1read 100read
マニアクス目当だったがライドウが面白かった奴の数→ (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゼノサーガ総合攻略スレッド PHASE3677 (898)
FF12 攻略だぜ? (389)
自分にとっての良作ゲーは?何? (436)
【Xbox360】テイルズオブヴェスペリア Part154 (721)
ヴァルキりープロファイル VP3の創造 (882)
ラジアータストーリーズの動画をうpしまくるスレ (277)

マニアクス目当だったがライドウが面白かった奴の数→


1 :2008/10/30 〜 最終レス :2013/02/18
どうぞ

2 :
つか予想外に面白い
合体が楽しくてたまらん
いつになったらマニクロできるんだろ…俺

3 :
どっちもよかったよ^^
まだ、ライドウ2はクリアしてないけどね
あと、多分他のやつが言うと思うけど、糞スレ立てんなカスが!!
以上2ゲットデース!

4 :
まあマニアクスは後でじっくりやるから、先にやっとくかぐらいで始めた
予想外の良ゲー、ただもともと期待値は低かった

5 :
金子が社内権力使いまくって納得いくまで作ったアバ王がつまんない訳にぃ

6 :
皆あまり期待してなかったからね。ただ一部特技が強すぎかなと
合体もゲーム的にこれくらい楽でいいし、やりこみたいならマニクロついてるし

7 :
ライドウは一回クリアすれば充分かな
エリア間の移動時の間とか気になった。他にも有るがぶっちゃけテンポ悪い
戦闘時のルーレットとかいらんだろう
インターフェースで損してる

8 :
>>3
以上2ゲットデース!
以上2ゲットデース!
以上2ゲットデース! 以上2ゲットデース!
以上2ゲットデース! 以上2ゲットデース! 以上2ゲットデース!

9 :
最近のアトラスだと個人的にP3<アバドン<P4<カドゥケウスかな
ただハイピクが歴代いち可愛い
前作の悪いとこよく直してるけど、たしかに戦闘開始時スロットはいらん
それと単独調査でエンカウントしなくなったのは明らかな改悪
総合的にはイイ出来。久々に早解きして中古屋に売らないゲーム

10 :
過去に何回もクリアしたマニアクスからさきに始めた俺はアホなのかな

11 :
マニアクスやる前にせっかくだから,ちっとやってみっか>
なんだこれちっと
一話だけやってみよ>いやおもしれえよ
全然マニクロ触ってない…

12 :
テンポが悪いってのには同意だな。
目的地に行く為に、用も無いのにわざわざ街中を走り回って通過しなきゃならなかったり
戦闘前のルーレットや悪魔からの話かけとか、結構ダルい。
でも良ゲーではある。

13 :
最初はマニクロクリアしようと思ってたけど
パトたから気晴らしにやったら面白くて先にクリアしてしまった

14 :
>>7
テンポの悪さ ルーレットいらんとか禿同
マニアクスさわってないのに昨日売ってしまった・・・

15 :
前作よか、章がまとまっててテンポは割といいと思うけどな(辰巳追いかけっこ以外)
前作の六話なんて、髪切りと地蔵捜索だけで終わったやん

16 :
ビックリマンのチョコくらいのポジション

17 :
>>16
いつも捨ててたけど、試しに食ってみたら
これが予想外に旨かった
こういうことだな

18 :
マニアクスのあとライドウやると
なんかだるい。足止めのへんな謎解きとかアドベンチャーみたいなのいらね。
話もありきたりの八つ墓物。
マニアクスのほうがサクサク進む。まぁノーマルだけど。

19 :
アバドン王をプレイしていないか、
八つ墓村をきちんと観ていないかのどちらかだな。

20 :
>>19
だるい、かったるい。たかがゲームなのに。
きちんとだって。笑うわ

21 :
>>20
ノーマルでもザコ戦で普通にRる真3のほうがよっぽどかったるいだろ…

22 :
戦闘もシナリオも良かったよ。
テンポも悪いとは思わなかったし。
ただ合体ムービーが飛ばせないのが面倒。

23 :
>>16
まぁ食いすぎには注意だよな・・・

24 :
>>20
その「たかがゲーム」を
お前から取ったら何も残らないんだろうが

25 :
>>24
おまえもな。

26 :
>>24>>25どっちもクソってことで

27 :
>>22
合体ムービーは飛ばせなかったっけ?

28 :
>>26
そしてお前もクソ3つ

29 :
ライドウもマニアクスもどちらも面白かった

30 :
>>22
スタートで飛ばせる

31 :
>>15
物語の構成等のテンポが悪いなんて言ってないべ。
戦闘前のルーレットとかのことだよ。
画面切り替えもダメなトコが多かったりするな。
スティック(方向キー)を倒したまま画面が切り替わると、一瞬で前の画面に戻ったりするとか
向きが統一されてないからか、画面切り替え後にマップを開かないと明後日の方向に歩き出すハメになるとか
詰めが甘い

32 :
ライドウ面白いw

33 :
ライドウ面白いんだがちっと簡単すぎね?
それとも俺がレベル上げすぎなのか
つかライドウのレベルが上がるのもうちょっと遅くして欲しかったわ

34 :
メガテンシリーズは悪魔との触れ合いだけど、デビサマは仲魔じゃないか(実際は同じだけど雰囲気的に)
悪魔が何体いると思っているんだ。RPG的に見て破格…いやポケモンとかもあるな(汗

35 :
汚いグラでロードを感じるからイライラした
TOVやった後で贅沢になってしまった

36 :
合体作業に飽きてライドウ始めたら
こっちでも合体作業が待っていたでござる の巻

37 :
>>36
ライドウは合体作業がメインでストーリーはオマケだからな
レベルが上がりにくくなったから、ストーリーを進めるかて感じの

38 :
>>35
TOVで満足するなよ

39 :
>>37
それわかるw
その辺で拾った悪魔を合体させてまだ未登録の悪魔を造っていって、飽きてきたらボス倒して進もうか、て感じ

40 :
満足できる仲間ができない
話進まないよ

41 :
>>40
出来たとしても技覚えつくすとただの材料に

42 :
でも仲魔と別れる時に手紙とかちょっとセツナス……

43 :
確かに俺も最初 手紙には
「ありがとう」 とだけ書かれていた 
とかにちょっと泣きそうになった

そのうち合体作業にも慣れると△おしっぱなし
手紙を涙で濡らす暇があったら
ちったぁマトモなアイテムを残していかんかい!クソが! 
って思うようになる

44 :
メガテン系は初めてだけどライドウやっとクリアした、世界観とかストーリーとか深くて面白かった
マニアクスはもっと濃い世界観の神ゲーらしいからマジ楽しみ

45 :
正に俺の為のようなスレだ

46 :
マニアクスはライドウの後だとさすがにグラしょぼいなw
まあ5年前のゲームだから贅沢は言えんが

47 :
数少なすぎだろW上げ

48 :
前作途中で投げたしマニアクスも持ってるのに何となく買ってしまった。しかしアバ王普通におもしれぇ。
やめどきがわからんくなったがマニクロライドウも見たかったから無理矢理一周終わらせてマニやりはじめた。
しかし二周めいきたいモヤモヤ感は付きまとう。

49 :
ダンテマニアクスを堪能しまくって同梱版を買い存分にライドウを楽しむ俺は勝ち組

50 :
正直全くもって期待してなかったので、予想外に面白かった
ライドウ初めてやったけど捜査画面とか捜査結果を反芻するとことかの演出が神宮寺っぽいな

51 :
ライドウは世界観が好きだ。
マニアクスできねーよ!!

52 :
>>51
マニアクスは暗すぎるからな

53 :
やっぱり完全体チンポの存在が大きいな。

54 :
ゲンナリしたチンポとか・・金子が自分の物を見ながら描いたのか?
止めを刺した後のあれば、モザイクを入れなきゃまずいだろ。

55 :
ご立派様は登場したときは笑ったが、自分で使ってるとだんだん気持ち悪くなってきた。

56 :
調理器兵団でのイメージが悪すぎて正直期待してなかったんだが
予想外に面白くて現在2週目。ジョロウグモかわいいよジョロウグモ

57 :
どっちも最高!

58 :
買ってから2週間
まだマニクロやってる

59 :
時代の背景が、大正とゆうのが、なぜかロマンを感じる

60 :
>>59
うむ。大正というだけでこのゲームは買い。満足。

61 :
ウチの伯母が大正生まれなんだよ。。。
ボケる前に見せたかった。

62 :
ライドウをやってからクロニクルやると、ライドウ戦で異常に楽しいこと判明!
ただゴウトの俺口調が馴染まないので、結局、再販されるらしい調理器も買うことにした。
なんだか、アトラスのいい玩具になってるよな 俺・・・。


63 :
ライドウ好きなんだけど日本史や政経やった人間にはちょっとおかしいな、と思うところがあった…衆議院は大正時代にないよ…
気にしないけどね

64 :
>>63
明治23年から存在しているぞ…

65 :
ライドウ好きなんだけど日本史や政経やった人間にはちょっとおかしいな、と思うところがあった…大正は15年までしかないよ…
気にしないけどね

66 :
>>65
それ、本気で言ってるのか?
大正が15年までしかないことなんか小学校低学年でも知ってる常識だろ?
要するにパラレルワールドなんだろ

67 :
やべ。コピペにマジレスしちまった。

68 :
>>67
あんた、ええひとやねぇ。
しかしメガテンゲーム相手に日本史だ政経だコピペだとは、えらいイタイ人もおるんやねぇ。

69 :
wwww

70 :
俺、>>65だけど解説させてもらうぜ。
>>63が衆議院が大正時代にあるとかないとか言ってるけど、
それって大正が15年までしかないって言ってるのと変わらないレベル。
それを皮肉って>>65のレスをしただけ。
まあ、実際は大正にも衆議院はあったみたいだけど。

71 :
本スレに>>65貼ったら3人釣れたww
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1233967291/192

72 :
実際に存在しない時代なんだから(悪魔もいるし)
何したってどんな制度があったって良いと思うけどね。

73 :
うむ。

74 :
アラマもあるわけだしなー
悪魔なんでもありのダンジョンも設定上、余裕でいけるよな。閣下もいるんだからノクタンもペルソナ勢も、待ち構えてくんねえかな?

75 :
調理器プレイ→次回作はまあどうでもいいや→暇なのでアバドン王プレイ→次回作が楽しみ

76 :
前作やってなくて、なんか地味で悪魔のテンションが浮いてるなと思ったが
終わる頃には好きになっていた
全体的に説明過多というか、
大コウリュウ呼ぶと毎回喋るみたいな類のうっとおしさは感じる

77 :
尼さんもう一声!!もう少しだけ値下げ!!

78 :
そして尼は売り切れた
今だったら突撃するはビック店舗だ


79 :
ビックのワゴンに3980円で入ってたから買ってしまった
面白いねこれ
P4はペルソナの動きが少ないから気に入らなかったけど、ほんと仲魔って感じ、よく動く

80 :
二週目入ったけど早くシヴァ様ほしいいいいいいいいい
10マソはキツイ…

81 :
ビックの通販は2980円なのだが、送料が525円かかる。
ビックの店舗では、いくら売りなのか。
渋谷や新宿は会社の通り道だから、そこら辺りで買えるとうれしい

82 :
先月末に新宿で3kだったと思う
うろ覚えだが

83 :
3月末に仙台ヨドで2480円でもちろん3が目当てで買った。
とりあえずライドウからはじめてみたら面白くて面白くて1週間ちょい取り憑かれたようにやってた。
なんでこんな値崩れしてんのか不思議だ

84 :
>>81
池袋価格は同じ2980円だ
本店だったら棚にある
東口総合はワゴンに入ってたが、最近見てないから判らない

85 :
西口ビックで2980円で買ってきた。
ただしポイントは3%だった。10%じゃないのね。
サウンドトラックつきは5000円くらい。この差が妥当なのか


86 :
ヨドバシ3980円になってた

87 :
>>84
新宿ビックで今日買ってきたぜ!
情報サンクス!

88 :
すまん
>>85
だった!

89 :
これほど悪魔に親近感を持てるゲームは貴重。
なんかあったか家族的だね。

90 :
ありんすとオバちゃんが大好き
というか他の口調と比べて距離感がおかしい

91 :
マニクロって悪魔全書をマニアクスから引き継げ無いわけ?ノクタンからなら引き継げるとか?マニアクスデータ引き継ぎだとダンテが邪魔になっちゃうとか?
マニアクスで100%にしてあるデータをマニクロで引き継いで、イケブクロまできてみたら11%しか無くて涙目なんだが
ちなみに引き継いだデータはクリアデータでは無く二周目カグツチ途中なんですけが、クリアデータとかじゃなきゃ駄目なんだっけか
久しぶりにやってるから記憶薄いわぁ
息抜きにまだ手付かずのライドウやろうかな

92 :
ライドウ意外と面白いやん!と思ってクリアしたあとにマニクロやってみたら
面白さの次元が違った。
かつてノクタン数百時間やって極めたと思っていたけど「似て非なり」とは
まさにこのこと。こりゃ久しぶりに一千時間超えそうです。

93 :
イッポンダタラの意外な読書家っぷりに愛着

94 :
今ライドウ+ってどこが一番安いかな?

95 :
中古でいいならヤフオク

96 :
地元のビックに980円で売ってた・・・
最後の一本即買い

97 :
R殴りたい罪のなんやったっけすいませんなんか急に正直やけど頑張っていてませんから電話番号通知してこれもいますよ。まぁ意味不明

98 :
ノシ

99 :
ライドウ面白いね
1はまあまあだったけど2は面白い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ25 (916)
PS3の希望ゲーム (308)
【PS3】白騎士物語-古の鼓動-LEVEL198 (222)
FF12 ファイナルファンタジー12の神動画うpスレ (108)
ダークソウル 平和の歩みで完全終了 (237)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 質問スレ 147 (415)
--log9.info------------------
中卒が集まるスレ Part41 (342)
毒親から脱出する引きこもりのスレ7 (117)
埼玉県のひきこもり その12 (269)
体臭・口臭・ワキガが原因のひきこもり4 (159)
^A^ヒッキーでも出来るアルバイト158店舗目 (662)
ヒッキーが勉強するスレ 3 (281)
新・北陸(福井・石川・富山)@ひきこもり パート14 (146)
PSVitaを持ってる引きこもり (138)
冷凍食品ばかり食べているヒキ (102)
ヒッキー板て偽ヒキばっかりだよな (438)
なぁ…俺たちって何のために生きてるんだ? (719)
【ネトゲ】RMTで稼いでるヒキ (731)
障害者イジメのアイデアを提供(笑) - 小山田圭吾 (109)
人生が保証されている引きこもり (197)
引きこもり300万人 (103)
お前らの人生が狂ったのは誰のせい? (407)
--log55.com------------------
東スポ・大・中京・九州 【第二十五部】
ディープインパクト産駒を暖かく応援するスレ 58
【シャンプー】 競馬BEAT part13 【クビ差でクビ】
ルーラーシップ産駒を応援するスレ Part14
2019夏アニメステークス(G1)
がんばれ角田晃一厩舎
「こんな重い馬場では、どうしようもないよ。」★24
糞騎乗of the Year 2017