1read 100read
【The Sims3】家やワールドを作って共有するスレ (587) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにしていたスレ part203 (1001)
【ATLUS】アトラス総合スレinゲサロ Part15 (194)
やたら台風が訪れるスパスレ6167 (263)
ゲームの世界に行ったらなりたい職業 (294)
【SNKプレイモア総合】 (196)
【ATLUS】アトラス総合スレinゲサロ Part15 (194)

【The Sims3】家やワールドを作って共有するスレ


1 :2012/02/22 〜 最終レス :2013/09/19
↓このあたりから始まった話題について、とりあえず企画を練ったりするためのスレです。
本スレやうpスレに迷惑をかけないための隔離場所としてお使いいただければ幸いです。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1329356121/168
168 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/21(火) 14:00:54.75 ID:jJE4SfH2
そういや以前皆でワールド作る話ってなかったっけ?
ベースゲーム素材縛りで30×30の家を持ち寄るとか楽しそう
■関連すれ
【The Sims3】ザ・シムズ 3 Act.46
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1329356121/
【SS】Sims3 うpスレ 4【Exchange】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1319515125/

2 :
いちおつ

3 :
うpろだ使えるとなったら遠慮なくうpしちゃってもいいのかな?
管理人さん懐広いぜ

4 :
管理人さんありがたやありがたやー。
じゃあ、
1)ねらバレ上等な方はExchangeでもおk→検索できるようにKeywordを決めておく?
2)そうでない方はうpろだを使わせていただく
  →できればDL前に概要が確認できるように別ファイルでスクショをあげる方がいい?
  →あまり大きなロットは容量の関係からExchange推奨?
てな感じでしょうか?

5 :
シムさんうpろーだー管理人です。
Exchangeだと身バレが嫌な人もいるだろうということで、選択肢の1つとしてご利用ください。
1ファイルにつき10MBまでアップロードできるようにしました。それなりの大きな物件でも行けると思います。
鯖容量には若干の余裕がございますので、ログ1000まで大丈夫です。
私自身は場所を提供するくらいしか出来ませんが、皆さんで楽しく仲良く使っていただけると幸いです。

6 :
>>1

>>5
超乙
えーと、>>1にある168の名無しより報告
『ベースゲーム縛りの家を公式Exchangeでうp企画』を立てたものの
レジストした本垢でしかうpできなかったため、この企画自体は中止にしました
気軽に捨て垢でExchange…という主旨からしてコケてた、本当にすまん
お騒がせ&頓挫の罪によりしばらくROMって自重します
ただせっかく共有のスレができたので
新しい企画主さんでどんどん活用したらいいと思うの

7 :
企画主とかそういうノリがいらんのよ

8 :
シムさんうpろーだーの管理人さん、いつもありがとう。日頃の感謝を込めて。

9 :
さて、どうする?
Exchangeにうpする人用のキーワードを決めなきゃだ
日本語は普通に検索できたよ

10 :
キーワード、余計なお客さんを呼びこまないためには2chと明記しない方がいいよね。
豆腐って限定するのも勿体ない話だしね。
【しむ市】とか【しむ町】とかでもいいような気もするけど、何かいいのあったら頼む。

11 :
個人的に【しむ市】がシムシティみたいで可愛いと思ったw
ところでExchangeってシム付きLot見たことないんだけどありなの?

12 :
【しむ市】いいね。一票。

13 :
もう拡張データ使っていいんだよね?シムの髪形が少なすぎる・・

14 :
しむ市いいじゃん。
どこまで制限するのかもう一度決めたほうがよくね?
拡張・追加パック・ストアFree品・ストア有料品・MOD(CC)・チートets.
Exchangeうpなら、拡張・追加パックの有無は絞り込めるから、自分もベースゲーム縛りじゃなくていいと思う。

15 :
自分が持ってない家具が入ってるロット使ったらその家具・LOTはどうなるの?全く使えないわけじゃないよね?
べつにベースにこだわらなくても、家は家じゃない?導入する人もわかっててDLすると思うよ。
どんなMOD、どんなDLC使ったか明記してくれれば、「導入してみようかな?」と思って活性化するんじゃないかな?
縛りプレイに拘るLOTも良いと思うよ。何も考えずに両手放しで導入できるのは有難いしね。

16 :
ストア有料品とMODはさすがに×かな
使いたいけどね
EPのみが無難だと思う

17 :
自分もベースゲーム縛りじゃなくていいと思う。それで、
拡張・追加パック・ストアFree品・チートはあり
ストア有料品・MOD(CC)は無し。
屋根や建材が厳しいかも知れないけどそこは工夫で。

18 :
>>15
自分が持っている公式のものに置き換わるよ。
敷居を低く、NOCCの方がいいな。
Lot配布者でmod入りとNOCCと両方用意してくれる人いるよね。
そういや公共区画もたくさん見たいなあ。

19 :
>>11
シム付きLotうpされてるよ。
Lotカテゴリに紛れちゃってるから分かりにくいけど。

20 :
つまりは皆がバグの危険性が極力低いLotを心置きなくDLできたら楽しいねってことだよね?
だったらMOD(CC)禁止だけでいいんじゃないかな。
自分はハイエンドロフトしか追加してないし、ストア有料品も買ってないけど、それは了承した上でDLするつもり。
あとは作る側がなるべくベースゲーム素材を使ってあげるとかしたら良いと思う。

21 :
>>18
そうなのか。
ワールドDLしても起動出来ないものがあるのは、追加パックないやつがあるからだと思ってた。
ワールドのオブジェと家具はまた違うのかもしれんが。

22 :
今のところこんな感じか?
決定事項
・NOCC
・拡張・追加パック・ストアFree品・チートOK(しっかり明記)
未決定
・ストア有料品使用
区画の大きさは世界エディタ準拠でよろし?

23 :
いや置き替え前提だったらストア品もいいんじゃない?公式アイテムだし
アイコンの右下同じで買ったやつかFreeかなんていちいち覚えてない

24 :
制限がなくなるほど、個人個人で普通にExchangeにアップするのと変わらなくなるけどな

25 :
>>24
ExchangeじゃDL数少ないと消されるからうpロダ使わせてもらうんじゃ?

26 :
>>21
インストしていないワールドオブが入ってると、起動しないのか?
ワールドうpする人はベースゲーム縛りのがいいのかもな。
>>24
Exchangeで検索かけて取捨選択できるので、自分は制限付き家やシムが欲しいわけではない。
この企画には、個人でExchangeにうpにはない利点を期待してる。
貰った家やシムで遊んだ結果をスレで言い合えたら楽しいかなと。
Exchangeのコメント欄って敷居が高いんだよね。

27 :
>>18
ありがとう。やっぱり置き換わるんだね。だったらストア品が混じってても問題ない気がする。
MODありとナシのハイブリッドはイイね。作る人もお気に入りの家具とかあるだろうし。
>>24
なにより公式は英語でよくわからん ってのが大きいよ。自分にとってはねw
制限つけすぎるとLot公開してくれる人が減るだろうし、企画倒れになっちゃうのが一番怖い。
縛り付けるんじゃなくて、あくまでここで決める方針は「推奨」っていう位置づけで、作って貰う人には注釈を添付してもらうようにしたらいいんじゃないかな?

28 :
MyStudioにうpしたものがDL数低いと消されるってことは
自分のアバターも消されるってこと?

29 :
アバターにしていると消されないんだと思う。

30 :
>>29
Studioにうpしたシムの中でアバター指定したシムだけ無事なの?
DL少ないからって共有ファイル勝手に消されるとかショックなんだけど・・

31 :
以前、一斉に消されたときは、アバターにしてるシムだけ残ってたからそう思ったんだけど。
今も消されたりしてるのかな。最近うpしないから分からん。

32 :
ダウンロード数二桁でも消されてないけどな
消されてるのは長期ログインなかったとかじゃないの?

33 :
いやその一斉消去のときは、ログインしまくりうpしまくってたけどアバター以外消された。

34 :
Exchangeみてきたけど、2010/09にうpしたシムがDL0レコメ0で残ってたぞ。アバターにはしていないようだった。
今はもう消去してないんじゃね?
気にしないでExchange使えばよさそうだな。

35 :
オブリとかでもそうなんだけどさ、再配布のことも考えなきゃね
もしExchangeでうpして何らかの理由で消された場合、作った人が音信不通で再うpされないときに、だれかがDLしたLOTをこの企画の目的のために再うpしていいかどうかLOT製作者が明記する必要があるかもねー
この企画以外のために、無許可でミラーリングするのは論外だけどさ。

36 :
Exchangeにうpしたら再配布許可していることになるんじゃなかったっけ?
つ ザ・シムズ3>Support>使用許諾契約書

37 :
住宅ももちろんだけど、公共区画とかもupしてもらえたらすごく嬉しいな・・・・

38 :
メッシュの作者ならまだしも・・アイテムの配置に著作権はないでしょ
Exchangeなら人の家の色変えて再うpすると作者もコラボって喜ぶし
SIMS3のLOT共有はそういうことだよ

39 :
なるほど。了解。

40 :
「しむ市」イイネ!
私も何か一軒作ってみよう

41 :
こんなところだろうか?
・NOCC
・チートOK
・拡張・追加パック・ストアFree品OK(しっかり明記)
・ストア有料品は極力使わない推奨(しっかり明記)
・区画の大きさは世界エディタ準拠
・Exchangeにうpする際のキーワードは【しむ市】でいいんじゃないかな
・うpろださんを借りるときは別ファイルでSSもうpる
他に話し合うことあればよろしく

42 :
>>27
>制限つけすぎるとLot公開してくれる人が減るだろう
私は逆で普段アップしている家をわざわざ掲示板経由で出したくはないです。
ちなみに追加やストアのコンピレーションもすべてそろっていますが
これらで飾った家はエクスチェンジですでに配布交流しているので十分です。
無条件だと所有しているオブジェクト数が物を言い、実はそちらのほうが敷居が非常に高い条件です。
SSで置き換え前の豪華な内装を見たらもう自分に参加資格がないと感じる人がいるはずです。
最初のベースゲームルールの案は建築のノウハウやユーモアの腕比べイベントで楽しそうでした。

43 :
誰かワールドうpしてくれないかな。
平地で道路と空区画だけ入ってるのがほしい。
世界エディタで好きな木植えたり、オブや区画配置していじり倒したい。

44 :
えっ、これって建築の腕比べイベントだったの?


45 :
>>44
腕比べなんて誰も言ってないよな・・・

46 :
作った家をみんながDL出来るようにしよう、ということは「共有する」ということに重きを置いているわけで、
ベースゲームのみという制限が目的に一番合致してるのは間違いない。
素敵な家のSSを見てDLしたけど全然違う家に化けてた、ってことだと共有する意味が無いよね。
それなら、今まで通りSSだけアップして鑑賞してもらったほうがいいと思う。
確かにベース縛りはかなりキツいけど
かと言って、在って無いような緩いルールにしてまで企画って形に拘る意味があるのか疑問。
それだったら、DL出来るようにするっていうのは無しにして、
個々人が自由にSSをアップして感想をもらえば良いだけなんじゃないかな。

47 :
単にどんなゲーム環境の人でもDLできるようにの縛りだったね
この辺揉める原因みたいだし、やっぱストア有料品は×にしとく?

48 :
ストア有料品使うとか、ここでやる意味が全くないしな
>>46の言うとおり、ベースのみで作るというのが一番よさそう
今回のが成功したら、またいつか幅を広げた企画すればいいんじゃないの

49 :
うpする人は手製のこだわりの家が化けるの嫌なのかな。
自分は貰う側だけど、オブの一部が化けるくらい問題ないよ。
むしろ、化けてたから手持ちのオブでこんな風に変えてみましたーどう?
ってな感じでSSうpして、そしたら別の人が自分はこんな風にしたとSS出したりして、そのうち誰かが改築した家を再うpしたり、そんなやりとりができたら楽しいだろうなあとか、なんとなく思ってた。

50 :
一つの方法として、共有の範囲を「どんな環境の人でも」じゃなくて「企画参加者限定」ってことにするのもあると思うよ。
その場合、「発売済みのEPとSPを全て所持していることが参加資格」みたいなことができるよね。
ストア品も使いたいなら「昨年までに発売されたセットを全て所持していること」とかも付け足せばいい。
個人的には望まないけどね。

51 :
>>49
>自分は貰う側だけど、オブの一部が化けるくらい問題ないよ。
うーん、一概には言えないけど、EP、SPを解禁するとベースのオブは良くて50%、
人によっては95%は非ベースって世界になってくるよ。
ストア品なども解禁すると、その傾向はもっと顕著になると思う。

52 :
ストア有料品に関して是非いれるべきって発言する人はいないんだから
もう禁止でいいんじゃないだろうか。
あと、もしかして「ワールドつくろうぜ」って企画と「家をDLできるようにして共有しようぜ」企画が混じってない?

53 :
>>51
そんなに化けてる家は、削除するだけだから問題ないよ。
制限付きの家しかうpしないって、うpする側のこだわりだと思うんだ。
俺の家は完全な状態でしか貰ってくれるなっていう。
貰う側にしたら、いろんな環境に合わせた幅広いうpのほうが有難いです。
この企画で貰う人は、オブ化けくらい対処できると思うよ。

54 :
ストア品はもうディスコンで手に入らないものがあったりするから厳しいなあ。
EP、SPに関してはここでも意見がいろいろあるようだね。
明記してくれればBG縛りも全部入りも両方あっていいような気がするけど。
>>49さんみたいな考え方はいいね。
建築コンテストというより、「自シムはこんな家に住んでいます」って感じのがいいかも。
ところでアイテムがどのEP(SP)のものだか見分ける方法って、購入画面のアイコンか
アイテムフォルダで確認するしかないってことでいいんだよね?

55 :
共有するのは、家だけ?
Aさんの作った家にBさんのシムとCさんのシム合わせて遊んだら、こんな子ども産まれましたーとかそういうのもやってみたいです。

56 :
シム付きだと思ってる

57 :
なんか色々広がりすぎてるんじゃないか?
企画は企画する段階が楽しいから仕方ないけど
あんまりこの段階で加熱すると企画倒れになってしまうような気がする
とりあえず最初の趣旨のベースゲーム縛りでどんな感じかやってみたらどうだろうか?
それで物足りなかったり なんか思ってたのと違ったら変えていけばいいんじゃないかな


58 :
現行スレで、縛りをつける理由として挙がってたのはこの辺のレス。
>>20
>つまりは皆がバグの危険性が極力低いLotを心置きなくDLできたら楽しいねってことだよね?
>>47
>単にどんなゲーム環境の人でもDLできるようにの縛りだったね

59 :
>>44-45
事実上の腕比べというか少ない材料で工夫したものを見せ合うのは楽しそうという意味です。
Minecraftの建築のようでそちらのほうには参加したかったのであれこれ書いてしまいました^^;

60 :
いただく方のみで参加予定〜
ベースゲーム+αしか持っていないので、
自分の条件に合った区画だとわかる形(明記?)で進行するのであれば
作者の意図したLotを安心してDLできるので、企画がとっても楽しみです

61 :
ベース+ストア品と
ベースのみのしばりにわけたら?

62 :
まぁとりあえず、誰かが言ってるように、今回は初の企画だから「ベースのみ」にして足りなかったら以降増やせばいい。

63 :
色々詰め込みたいのは分かるけど、最初なんだしベース縛りでいいんじゃないかな。
物足りないつまらないって思うほど皆がこの企画に参加したいって思ってるなら、次があるだろうし、徐々に追加していけばいいかと。
細々とでも定期的に続く企画になればいいよね。
シム付きはMODなしじゃみんな不満だろうし、自シムを住まわせてSS上げた方が楽しいんじゃないかな。
この家にこんな家族を住まわせたよ、みたいな。

64 :
えっ、シム付がメインでしょ・・・
シム付じゃなかったらだたの家じゃん
だだの家だったらわざわざ2chでやらなくてもそこらへんにいくらでも転がってるじゃん

65 :
えっ今までの話でシム村がメインになる流れなんてあった?シム付きの方が嬉しい、くらいじゃない?
あくまでこれは2chワールドを作ろう企画が発端だったわけだし。
そりゃLotはネットにゴロゴロ転がってるけど、この企画の趣旨はそうじゃないでしょ。
英語やMOD導入当たり前で導入マンドクセって思ってる人達も気軽にDLできる、そんなLotを作ろうって流れにまとまったと思ったんだけど違うの?

66 :
2chワールドを作ろう企画が始まりって自分は思ってたんだけど
その「2chワールド」の見解がみんな違っててこんがらがってるみたい。
ワールドってあの流れはカスタムワールド→CAW→だったんで
CAWで1からつくったカスタムワールドに家持ち寄ってひとつの2chワールドを完成させようぜなのかと思ってたら
今は単に家をDL共有するだけの話が主流になってるよね?

67 :
一つのワールドにこだわる必要なくて、「CCなしベースだけワールド」、「modでもなんでもOKワールド」とか
いくつでも平行してやっていけばいいんじゃないの?

68 :
平行クロストークならわかりやすいように名前欄に企画名いれるとかしないと話が噛み合わない

69 :
>>66
そのへんはCAW職人降臨町というかw
端緒としてロット共有から始めて、それぞれのマシンスペックやプレイスタイルに合うワールドに
各自が配置する段階を踏むのもいいんじゃないかと思うけど。

70 :
2chワールドそういえば作ってたけどもう再開しないの?ってのがきっかけで
wikiみたけどlot割り振りとかめんどい、そもそもワールドがない
ワールドなしでやろうってなったんじゃないの?
2chワールドはシム付でLot作っててそのワールドなしバージョンだから当然シム付だと思ってたわw
住人付だからこその面白さだと思ってたけど・・・・
どうしてもベースのみ家のみでやりたい人がいるみたいだねw

71 :
>>70
その「ワールドなしでやろう」っていうのであやふやになったんじゃないかな
というか「企画」そのものがきちんと決まっていないような
「企画」というのが
今はワールドが無いからLOTだけをアップするのは共通で
もしワールドを作ってくれる人が現れたら
1:各々でそのワールドにアップされたLOTを配置して楽しむ
2:誰かがワールドを管理してLOTを配置 それをダウンロードして楽しむ
3:そもそもワールドとか関係なくアップされたLOTをみんなであーだこーだ言ったり
  「自分はこれをこんなふうにしてみた」や「こんなふうになった」
  とかでSSを撮ったりして楽しむ
ワールドが無いから今は「3」になってるんだと俺は思ってるんだけど
「1」を目指してるならシム付きでも無しでもどっちでもいいと思う
「2」を目指してるならシム付きのほうがいいよね
それとも俺のこの考え自体間違ってる?

72 :
>>71
あってるあってる。今はそんな感じ。
3種の話題で話してたらそりゃ噛み合わないわなw
うp共有だけだったらSSスレから独立する必要なかったな…

73 :
そもそも>>6が、ベースのみうp共有だけを主張して企画してコケたんだよな。
ベースワールドが決まりそうもないから、とりあえず、
ワールド、シム単体、シム世帯、シム付き家、シムなし家
これ全部募集して、各自組み合わせ楽しんだら?
その過程で(1)や(3)の楽しみ方もできそうだ。
自分としては、最終的に一つの2chオリジナルワールドができあがる形(2)がいいなとは思うけど、管理人やらワールド職人がでてこないことにはねぇ…。

74 :
いや>>6はきっかけを作ってくれたんだから有難いけどな
ただ それぞれが意見出し合ってもそれぞれ思うことがあってまとまらないだけで
今の所 決まってるのは キーワード【しむ市】 だけだからなあ
俺は「1」でも「2」でも「3」でも楽しみなんだよね
シムさんうpろーだーの管理人さんも手伝ってくれてるし
このまま企画倒れにはなってほしくないなあ
CAW職人さん待ちという他人まかせだけど

75 :
>>70
>どうしてもベースのみ家のみでやりたい人がいるみたいだねw
いや、なんでベースのみをそんなに嫌がるのか分からない。
別にシム付きでもベースのみでできるじゃん。

76 :
骨組みがあったほうが意見もだしやすいだろうから適当に決めてきたよ
・シム付き家、シム無し家、公共区画をExchangeやシムさんうpろーだーにうpする
・NOCC
・チートOK
・区画の大きさは世界エディタ準拠
・Exchangeにうpする際のキーワードは【しむ市】
・うpろださんを借りるときは別ファイルでSSもうpる
基本版
・使用はベースゲームのみ
拡張版
・拡張・追加パック・ストアFree品OK
・拡張版であることを必ず記しておく
・うpろださんを利用する場合は使用した拡張・追加パック・ストアFree品を必ず記しておく
※限定版特典、シムポイント購入特典、思い出共有特典のFree品は×
※拡張パック購入特典、ショップモードFree品??

こんなもんで話し合ってくれ

77 :
>>76に賛成。

78 :
まだ話し合い中のようだけど、ベースゲームのみで作ってみた。
3階建。107,935シムオリオン。基礎なし。
全体
http://waganeko.sakura.ne.jp/img/sim30746.jpg
1F
http://waganeko.sakura.ne.jp/img/sim30747.jpg
2F
http://waganeko.sakura.ne.jp/img/sim30748.jpg
トイレ2、バスタブ1、シャワー1
基礎なしなので、幼児も幼犬猫もOK。
風呂場は洗濯機も置けるように広くなってますん。
パターンはパッチで増えたものもあるので、パッチあててない人は反映されないかも。
ハーフウォールとか大丈夫かな?

79 :
>>78の補足
lot名  シム市の建売住宅「モーニング」
ダブルベッドが3Fに一つ。シングルベッドが2Fに2つです。
ダウンロード↓(うぷろだ管理人様、ありがとうございます)
http://waganeko.sakura.ne.jp/img/sim30749.zip


80 :
10x15物件かな?
お洒落で住みやすそう。

81 :
>>78の補足2
何度もすまぬ。lotサイズは20×20です。
シム無しですまぬ。ストア品なし。
もしも不都合があれば書き込みお願いします。早急に修正します。


82 :
>>78
お風呂がまるみえで恥ずかしいっっ//////

83 :
これって一から自分で作らないとUPったらダメだよね?
他人が作ったのを改変したのとかUPったらダメだよね?

84 :
この企画に参加してる人のを改変するのは良いんじゃないか?
それ以外は…トラブル避けるためにも許可を得たほうがいいんじゃないか…?

85 :
やっぱそうだよねwごめんね

86 :
>>78
少し使ってみたので感想を
俺はパッチは最新なので何も問題はなかった
内装も外観もお洒落だしシムの生活もしやすいんじゃないかと
斜めの壁もこんな風に使ったらおしゃれだなあと参考になった
ただやっぱりちょっと値段が高いかな
チートやマスコン使わないと引越しは難しい
話が飛躍するけどワールドに配置することを考えるとこういう高い家はシム付きのほうがいいかも

87 :
>>86
ごめん 「斜めの壁」じゃなくて「斜めの床」ね

88 :
おしゃれな外観のスターターハウス希望
自分で作るとただのほったて小屋にしかならん・・・

89 :
>>76
おれもそれでいい
明記さえしてれば落とす人もワールドに配置する時も取捨選択出来るし

90 :
リクいいねぇ
自分はカントリーなスターター希望

91 :
CAWのUnlock導入してみた。
鳩出したりFogEmitterをもっと簡単に使いたかったんだけど
機能が増えすぎて夢がひろがりんぐ。

92 :
>>86
感想ありがとう
値段のことは全く考えずにつくっちゃったよ
次回はそこらへんを頑張ってみる。

93 :
>>78 ほれた…!

94 :
>>78
ベースゲームだけでこんなクールな部屋ができちゃうんだ、尊敬・・・
自分も帰ったら早速このお家でプレイしてみる
家だけじゃなく公共区画もおkなんだね
この企画専用セーブデータ作ろうっと

95 :
>>78
素敵!
EA作ワールドに入ってそうなスタイルがイイネ!

96 :
出来は悪いなりに作ってみた
http://waganeko.sakura.ne.jp/img/sim30758.zip
外観
http://waganeko.sakura.ne.jp/img/sim30755.jpg
一階
http://waganeko.sakura.ne.jp/img/sim30756.jpg
二階
http://waganeko.sakura.ne.jp/img/sim30757.jpg
画像サイズでかくてゴメン
家具付き16259、家具なし13540
一部天井が消えてるけど気にしない!

97 :
あ!
シムはついてません

98 :
スターターキター
お、値段の割に広いのは必要以上に仕切ってないせいかな。
乙です、いただきます。

99 :
スターターとしてはちょうどいいかも
金が増えたら屋根裏とか増築するスペースもあるし
ただ 「働きたくないでござる!!」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゴキブリのAAを集めるスレ (164)
版権のせいでリメイクできない名作ゲームを語ろう (100)
ゼルダ姫が美人すぎてみんな一斉に大勃起 38 (103)
ゴキブリのAAを集めるスレ (164)
【MH3G】お前等の愛しのメイン武器教えろや (555)
ゲームの世界に行ったらなりたい職業 (294)
--log9.info------------------
【新型】 ニューモデルが出たらageるスレ80【速報】 (204)
【HONDA】CBR250RRについて語るスレ【MC22】 (157)
【いっつも】1人で(pq´ω`)ミジモジ【どこでも】13 (488)
【原点】ヤマハ XS・TX・GXシリーズ02【永遠】 (510)
女子高生×バイク! 「ばくおん!!」 その61 (865)
お前らが笑ったコピーをぺーinバイク板 169 (910)
【野宿】貧乏ツーリング総合スレ 4【放浪】 (973)
WR250X 専用スレ☆11 (268)
【空冷】SRオーナーよ集え STAGE141【単気筒】 (368)
【HONDA】リード125 part11【LEAD】 (634)
【SUGO】宮城のライダー68週目【仙台ハイランド】 (748)
【HONDA】CB1300SF/SB/ST part.29 【SC54のみ】 (367)
【故障多発】BMW S1000RR / HP4【悪待遇】9台目 (552)
だからハーレー海苔って大嫌い!3腫れ (671)
VTR1000Fファイアーストーム情報40 (240)
【疾走】バイクと子どもたち9号【公道のHERO達】 (469)
--log55.com------------------
3760、ケイブ
【8107】☆キムラタン☆ 2
【2702】 日本マクドナルド102 【にょろさんの家出】
【9263】ビジョナリー【旧メガネスーパー】
【4287】ジャストプランニング【Putmenu】
【9684】スクウェアエニックス10【はよかわな】
【2702】日本マクドナルド1【McDnald’s】
【4321】ケネディクス