1read 100read
定年退職・リストラ無職・リタイアで暇 (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハッケヨイ!名横綱&大横綱は誰?(50代限定) (845)
゚・*:.。.:*・゜浅野ゆう子ちゃん゚・*:.。.:*・゜ (679)
■定年後の生活 (256)
50代、今の預貯金金額は?まじで答えて。 part 6 (159)
素肌にワイシャツを着ている50代のリーマン (114)
ホモじゃないけど若い男の子が気になる (358)

定年退職・リストラ無職・リタイアで暇


1 :2006/06/27 〜 最終レス :2013/10/08
暇人同士で今後について色々と語ろうじゃない

2 :
4様?

3 :
同じ無職の暇人でも人によって全然立場がちがうね。

4 :
運転資金融資
30万円〜300万円まで
3ヶ月単位最長2年
不動産担保で半年以上なら年12%以下
bank1996minato@yahoo.co.jp

5 :
50代でリストラされても仕事すぐ見つかるの?

6 :
あっても給料めちゃ安い。
だから働く気になれず毎日遊んでいる。

7 :
とりあえずこれ携帯電話で小遣い稼げます http://www.freepe.jp/i.cgi?riki0557ちょこっとですけどね・・・

8 :
これから一番大事なのは健康なのでスポーツクラブで毎日泳いでます。
今の目標はバタフライで50M泳げるようになること。

9 :
祝!おっさい1周年!!
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1150725455/
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっさい!おっさい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

10 :
蒸し暑くなってきた(関東)
皆さんの地域の天候はどうですか?

11 :
暇すぎて庭の草むしりすっかり綺麗になった、
でも真っ黒に日焼けはきつい・・しみが残る・・・
あと英語教室に通ってます。
年取って進歩は望めませんが。
関東 こちらも曇りでも涼しい。

12 :
また朝が来た。今日は1日なにしようかなあ

13 :
父ちゃんお疲れ様でした。
俺たちを育ててくれてありがとう。
父ちゃんの背中を見て頑張ってきたよ。
これからの人生は自分の為に楽しく生きてね。
俺も今まで沢山の迷惑かけたけど父ちゃんを尊敬してるよ。
ほんとありがとう。また釣りでも行こう。来年には俺も
免許取れるから俺が運転するよ。父ちゃんは助手席でビールでも飲んでて
・・・・こんなふうに素直に父ちゃんに言えたらなぁ・・・・
きっと母ちゃんも妹も弟も同じ気持ちだよ。
普通より年取ってる父ちゃんだけど・・・ありがとう。
健康に気をつけて長生きしてよ。

14 :
こんな事言ってくれると、嬉しいなぁ
でも、本気かなぁ!!
疑う悪い癖が・・・・・・

15 :
>>14さん
僕は本気です。まだ高校3年で父ちゃんに
何にも恩返しはできないけど来年から就職なので
頑張って働いて父ちゃんを少しでも楽にしてあげたいです。
まだ弟と妹もいるのでお金かかるから・・・・
あとは釣り竿買ってあげたい。
たいした給料もらえないけど・・・頑張ります。
>>14さんにお子さんがいるのならきっと俺と
同じ気持ちですよ。

16 :
クソジジイ共は素直じゃねぇんだな
心も荒んじまってんだな
まぁ先短いからいいか。

17 :
暇ですな

18 :
畳の目でも数えますか?

19 :
風に吹かれて、波にゆられて、軽く流れて生きてゆく
無味、無臭、無毒、無害、こういうふうになりたい。

20 :
雲水が良いじゃん

21 :
どれだけ金を使わずに、呼吸する粗大ゴミに成りきれるか実験中。

22 :
粗大ゴミ? そんな良い物じゃないでしょ。人糞製造機でしょ。

23 :
俺の小さいころは農家の人が野菜を持って回収にきてくれたな。

24 :
人糞は4日に一回出ています。一日一食、夏は殆ど素麺とトマトくらいだし。
子供の頃は糞尿を2倍希釈し畑に撒いていました。
あの頃の野菜の方がずっと美味しかったなぁ。

25 :
>>24
本当は今の野菜の方が美味しいのかも知れません、しかし今は他に美味しいものが
沢山あるので、そう感じるのかも・・・・でも同感です。

26 :
小のほうは自分で汲んで庭の野菜にかけた。社宅にいたが誰も苦情
言わなかった。まあ食糧難の時代だったからな。

27 :
さっき小田急百貨店で300円の納豆を買ってきた。
果たして3パック95円の納豆とどれだけ味が違うか楽しみだ。

28 :
有機栽培の豆はおいしいよ。

29 :
>>27
もったいぶらないで食ってから書けよ!

30 :
高価な***
 買ったけど
  もったいなくて 
    食わずに
     腐らす
でももったいなくて
 食ったらば
  何とびっくり
    納豆だ!


31 :
>>27
ゴメン、ご免
ここは2チャンネル、許してね!

32 :
デパ地下めぐりは結構たのしいよ

33 :
公園のノラ猫と遊んでますけど
猫・・・・ニャ〜ンゴロゴロ  ごろりん みゃ〜ん すりすり
俺・・・・ぶつぶつぶつぶつ  ぶつぶつ

34 :
確かにデパ地下で試食めぐりは面白い。

35 :
スポーツクラブで大汗流してサウナに入ってくるとすっきりして元気になるよ

36 :
再審請求;救急処置を傷害と誤認した事件。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1154645617/

37 :
暑いので、図書館で涼んでる。横山光輝の「三国志」60巻、三日で読んだ。

38 :
図書館で地球の歩き方を読んでると時間がつぶれる

39 :
近所の図書館に時々、異臭を放つ人がやってくる。朝9時30分から夜6時まで
本も読まずに寝転がってる。10m離れてても小便の様な匂いが漂ってくる。
ホームレスはちょっとかわいそうだけど、大迷惑です。

40 :
恥丘の歩き方
海外旅行では必携ですね。

41 :
アパート収入で50万円前後の所得が確保できるめどがつきました。
面倒くさいのでもうリタイアしようと考えています。
生活できるか不安です。

42 :
私も2年前から、ほぼ同じ規模のアパートを経営をしてます。
斜陽産業である設計会社を希望退職し、その退職金で中古物件
を購入しました。一応、生活はできます。
でも、41氏は仕事を続けられれば続けたほうがよいと考えます。
理由は以下のとおりです。
・サラリーマンは安定収入があるので、銀行から融資を得やすい。
・仕事復帰しようと思っても、50歳台ではろくな仕事が無い。
・アパート経営は風任せなので、別収入は非常にありがたい。
あと、この2年で気づいたことを少し。
・アパート経営は不動産所得です。給与所得や事業所得ではあり
 ません。従って堂々と失業保険を受け取れます。
・差別ではなく確率論的に、中国人の店子はほぼ確実に問題を起
 こします。
・連帯保証人は、あてになりません。保証会社の利用を薦めます。
・エイ○ルは搾取率が高く、高いワインとか買わせるので避けた
 ほうがいいす。

43 :
ワシ、63だけどパチスロで生活してまつ
7月 45万の勝ち
8月 すでに26万の勝ち
時々出る台が、わかる時があります、でも金遣いが荒くなってしまう。

44 :
ここの出会いを利用して、相手を見つけました。結構良心的でしたよ。
http://201.in/~bestbb/

45 :
>>44
お前、早くRよ。

46 :
【夏】TBS【祭り】
★★★ただいま壮絶な『祭り』が開催されております★★★

【祭り】ピックル【TBS】
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1155136105/←VIP現行スレ、作戦本部。
【ピットクルー】工作員と遊ぼう!【TBS】
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1155189387/←VIP前線スレ、遊びたい人用
【ピットクルー】  TBSと契約しているのか? 「答えられない」
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1155142573/←N速スレ、総司令部

※同時多発的にあちらこちらで祭りが開催されております。N速+での工作が最も顕著と思われます。
※盛り上がってない場合は、工作員のシフト変更が終わるまで待ちましょう。

livedoorニュース、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
○TBSが業者を雇って2ch対策・・・・ネットの世論操作を画策か?
 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2300697/detail?rd
J−CASTもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
○TBSが2ちゃんねる対策にプロ工作員  http://www.j-cast.com/2006/08/09002459.html

※削除依頼のこの一行↓によりピットクルーが工作していると特定された模様です
>なお、当社は亀田選手、TBS様とは一切関係御座いません。

★TBSの放った工作員 ピットクルー株式会社と遊ぼう!!★
注目→  酷い自演風景はコレ http://froma.yahoo.co.jp/s/rqmt/img_ext/00911688.jpg

とりあえず流れが読めない人はここへ↓
ピットクルーニュー速用まとめ
http://news.80.kg/index.php?%A5%D4%A5%C3%A5%C8%A5%AF%A5%EB%A1%BC

47 :
このスレには、ピットクルーは来ないでしょ。忙しそうだし。

48 :
今日は人妻クラブに行って最後までやってきた。
何度も逝かせたたので久しぶりに自信を持った。
恐るべきバイアグラ

49 :
>>43
60過ぎのジジイが「〜してまつ」ってどうよ…
やっぱ朝鮮玉いれに嵌まってるのにはアフォが多いね

50 :
219 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/08/30(水) 22:47:31 ID:FfoC8fTf
上に書かれてるリュックのオッサンとか
一般的なサラリーマンがスーツを着ている通勤時間帯に
私服でいるキモオッサンは危険度高い
皆がそうとは限らんが
失うものが無い人間はそこらへん歩いてる
全くの他人の女にも大胆な行動取る率が高い気がする

51 :
同窓会ができるサイト
http://www.my-a-d.net/dankai/
団塊世代の為のサイト

52 :
50で退職して1月たったが近所で静かな場所がない。
1.近所の建築工事がうるさくて家でじっとしているのがつらい。
2.喫茶店でモーニング食べて新聞・雑誌を見てゆっくりしようとしても、
子供やばあさん連中がうるさい。
3.市立図書館はどこも老人や大学生で満杯。
4.スーパーや百貨店でもいって、銅像のように座るってのも、抵抗がある。
5.車でどこかいくにも、なんかガソリンも高いし、行き先で金が飛んで
いきそう。
結局、暑いので公園も行けず、遠くの喫茶店か、スポーツジム、ホテルあたりに
行くしかないのか?
今は資産運用を勉強中で、パソコンかザウルスのようなもんでエクセル計算
してるよ。

53 :
今日あたりは図書館も平常近くに戻っていましたよ。
私は図書館と喫茶店の毎日です。
お陰でかなり読書家になりました。
再度、働けるチャンスがないかと内心期しているのですが
3年近く経ってしましました。
現在、61歳、今後が不安です。

54 :
>>53
やはり、図書館と喫茶店が主流になると思います。
家内の病気で子供ができなかったので、少し早めにリタイヤしましたが、
これまでの生活を続けていては、年金も少なく生きていけません。
ゼロ金利の銀行預金を減らし、長期の資産運用でもして資金計画を見積もり、
生活を質素にして、アルバイトでもして食いつなぎながら、ボランティア
活動や海外生活も少し視野に入れてます。
サラリーマンはもうこりごりです。

55 :
退職の時に請求したら給料、退職金は7日以内に貰える!!
-------------------------------------------------------------
★金品の返還(労働基準法第23条) 
使用者は、労働者の死亡又は退職の場合において、権利者の請求があった場合においては、
7日以内に賃金を支払い、積立金、保証金、貯蓄金その他名称の如何を問わず、労働者の
権利に属する金品を返還しなければなりません。

56 :
test

57 :

28日(月)発売の週刊誌【週刊ダイヤモンド】9月2日号より
⇒ 本誌総力特集:<リストラ父さん&フリーター息子>「嗚呼、悲惨世代」
バブル経済崩壊後の超就職氷河期に大学や高校を卒業し、就職がかなわなかった
若年世代。同時期に企業が進めたリストラで職を失った中高年世代。
親と子の関係に相当するこの世代を、本誌は「悲惨世代」と名づけた。
増大する若年層悲惨世代と中高年の「働く貧困層」
【フリーター息子 やりどころのない不満と不安】
  すべての始まりは“就職難”から 生活費に事欠く若年世代の不幸
  Column 賃金格差は一目瞭然! 正社員とフリーター時給比較
  「せめて再チャレンジをさせて」 若年層悲惨世代の声を聞け!
【貧困層比率先進国2位の衝撃!】
  非正規雇用者の拡大・固定化で日本の経済と社会は疲弊する
  Column 貧困層比率は先進国2位 OECDの警告と提言
  Chart 正社員vs非正社員 人生すごろく
【リストラ父さんの悲痛な叫び!】
  年収は生活保護世帯以下! タクシー運転手が語る残酷物語
  必死で働いても生活できない! 中高年ワーキングプアの悲惨
【派遣・請負労働者】
  広がる“平成の女工哀史” 製造業非正社員の過酷な現場
【脱不公平社会の処方箋】
  若年失業者の職業教育と訓練の充実で対応せよ!
http://dw.diamond.ne.jp/number/060902/index.html

58 :
5万円元手でベンツが買えたよ(^^)↓
http://www.cajino.jp

59 :
木曜日でもホテルの昼食や喫茶、図書館どこも結構人が多いねぇ。
証券会社はガラガラだけど、インターネットでの取引が中心になってきているので、仕方ないのかな。景気もよくなって株が上がっても、
バブルのようなサロンでの井戸端会議の雰囲気はまったくないね。
近所の大きなスーパー、屋根のあるところは満車だし、主婦も共働きが増えているということだけど、それ以上にリタイヤした中高年の方
が増えている感じだね。うちの周辺だけなんかね。
雇用延長の流れはあるけど、高齢化が進んで、平日の方が休日より混む場合が多くなる気がするが、どうですかね?

60 :
(´・ω・`)知らんがな

61 :
しかし 毎日、喫茶や図書館でぶらぶらしてても
面白くあるめぇ?
家にしてもカカアがやな顔すっから
しょーがねえから外に出るんだろが。
給料安くても、パートでもやったらどーだい。
身体動かせば健康になって,小遣いもちょーだいできるって
寸法だ。
それでも毎日仕事せずに、ぶらぶらしたいんか?
どーよ。そこの若くみえるご隠居さん。そーあんただよ。

62 :
へい、ごもっともでござんす。
まったくあんさんのおっしゃるとおりでござりまするがな。
グウの音もでましゃねん。
そやけど今更若造に使われる気がおまへんのやがな。
つまらん見栄と意地が我身に取り付いて離れてくれやへん。
小人間なんどすな。
アハハハ・・

63 :
そーかい。
ま いまさら若造にあごで使われるのはやだな。
んでも、同じ中高年だけの仕事もあるんじゃないかい。
守衛とか、小学校の登校・下校時の警備とかな。
中高年が対象のパートもあるような気がするんだが。
職安(今じゃハローワークっていうんか)を
冷やかしてみりゃ、なんかあんだろ。
気楽にできそうな仕事が。
要は、金より健康で身体うごかすってことよ。
ま いいけどよ ははは


64 :
    |
    |       マンドクセ
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ ̄

65 :
↓のページ。50歳以上が対象だが、「NARP」ってどうなんかな? 加入者いる?
http://www.pasona.co.jp/newstopics/news/2005/pr381.html
週に2回から3回程度のアルバイトも紹介してるようだけど、ボケの予防にはちょうどいいかな。

66 :
食うためには仕事選んでられないが守衛とか警備員とか
死んでもいやだと思ってしまう。
仕事を選ばなければいくらでもあるのに、
どうしてもプライドを捨てられない。

67 :
>食うためには仕事選んでられないが守衛とか警備員とか
>死んでもいやだと思ってしまう。
そりゃまだ余裕がある証拠だよ。
食えるからだ。食えなきゃ守衛でも警備員でもありがたいと
おもうよ。。だからまだ仕事しないでいいよ。
>仕事を選ばなければいくらでもあるのに、
>どうしてもプライドを捨てられない。
窮屈だね。しかし仕方あるめえ。それがあなたの
器量だ。食えなくなりゃ、いやでも捨てることになるから
安心してそれまで待て。

68 :
ほんとに人のためになる仕事が好きで無償でもやりたいならともかく、見栄とかプライドがバネになって
自分にムチを打ってがんばる場合が多いだろう。
そんな不安定な優越感のためにがんばるなんて、不安と焦燥をまねくだけで馬鹿らしいと吐き捨てる
考えも最近は常識になりつつあり、日本人が人間的に成長する前の価値観乱造の時代ともいえるな。
ボケが深刻にならないまでに、些細なことでも、意気込むことができる作業や仕事をみつけたり、
自己研鑽できる状況を作っていくしかないだろう。

69 :
50歳を越すと就職先がないよ。
アホ上司に我慢していればよかった。

70 :
>>69
そんなことないよ。50の時に私は超優良企業を退職。
それから10年。5回楽しい仕事についた。
何歳になろうと健康と実力があれば何とかなるのさ。

71 :

【ゴールデンレス】
  ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩  このレスを見た人はコピペでもいいので
   〉     _ノ 〉     _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
  し´(_)   し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です


72 :
高収入&超優良バイト情報を厳選掲載!
http://l-s.aki.gs/baito/?20061209

73 :
383 名前:FROM名無しさan[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 07:42:49
同じラブホで結構長くバイトしているんだけど、
秋に入ってきたオジサンが非常に使えなくて困っています。
やめさせたいんだけど、社員達に相談してもあんまし対応してくれないし…。
オジサンは昼は派遣のアルバイトで働いていて、夜はラブホで11時間(隔日)働く人です。
50歳でラブホのアルバイトが初めてな癖に、そんなシフトで入れる会社も会社ですが、
入るオジサンもオジサンです。
サラリーマンをしていたのにリストラされたみたい…案の定、使えません。
しかもハゲ・ガリ・メガネで冴えない雰囲気に満ちています。
自分からあまり動かないタイプで、年下やオバチャンに指図されるのは嫌みたいです。
他に指図したり、仕事を教える人は居ないのだから諦めて欲しい。
あれこれとミスが多く、態度も良くないので注意することも多かったのですが、
その度不貞腐れてしまいます。愛想良く返事をしてくれません。
また、派遣のバイトのメールチェックばかりしているのが非常に目につきます。
ただ、私やオバチャンも悪くて、ついつい冴えない使えない人なので、
オジサンと見下して馬鹿にしたことを言っていたのです。
そしたらこっちのことを無視するようになってきました。
勝手にお風呂でさっさと仕事をしちゃうのですが、その仕事が雑で尻拭いさせられてばかり。
おかげで、陰口大会が盛り上がって皆の結束が一時的に強まり、
オジサンは孤立気味です。
でも、しぶとく続いています。
古株のオバチャンは「すぐに辞めるだろう」とタカをくくっていたのですが、
9月上旬から数えて今日まで続いてしまいました。
アパートの契約が切れる1月の下旬まで続けるみたいです。
私は年が明けても、そのオジサンの顔を見るのが嫌でしょうがありません。
やっぱり、こういう時は素直に
「仕事をすぐにやめて実家に帰ってくれ。貴方とは一緒に仕事をしたくありません」
って言った方がいいのでしょうか。

74 :
バイト先のうざい奴を合法的に辞めさせる方法Part2
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/1154103709/

75 :
おいちゃん、頑張ってるジャン。
しぶといね!
事情があるんだね!
悪いとこハッキリさせてもダメかね〜。

76 :
中高年の再就職支援
http://nextguide.blog60.fc2.com/blog-category-35.html

77 :
ttp://aya-shumi.cocolog-nifty.com/heya/2007/02/post_9a01.html
退職後の人生 手相でヒントを掴む

78 :
http://l-s.aki.gs/baito/i-list.php?070226s&type=bai

79 :
自分の所にも早期退職した
基地外みたいなおっさんが働いてる。
37年JRにいたらしいけど
37年働いた社会人としてのキャリアを見せててもくれない。
もう生粋、純粋の基地外と思うしかない!!

80 :

http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml 週刊ダイヤモンド 5月12日号
     団塊離婚と非婚ジュニア シングルライフの生涯収支
団塊ジュニア世代以降の場合、男性のじつに3人に1人、女性の4人に1人が生涯未婚を貫くとの見通し
もあれば、団塊世代を中心に熟年離婚が急増し、米国に次ぐ離婚大国になるとの予測もある。
結婚離れはなぜ進むのか。家族株式会社の自壊は、われわれの生活、経済、社会を
どう変えていくのだろうか。
【驚愕のシングル社会】
 離婚予備軍は4万組以上! 30代未婚率は実質世界一へ Interview 東京学芸大学教授●山田昌弘
【世代別「結婚観」核心アンケート】
 妻の意識変化に戸惑う熟年夫 独身男の下流化で未婚が加速
 Checksheet 熟年離婚・生涯未婚 危険度チェック
【初試算! 離婚・非婚の損得勘定】
 婚姻期間の長い離婚は損 子持ち共働きは非婚より得
 男性読者必読! イザというときのための離婚マニュアル
 Column 妻の取り分は意外と少ない! 誤解だらけの年金分割制度
 電脳ヒルズ系から親なび姫系まで全10タイプ 独身族原色大図鑑
【「シングル消費」最前線】
 35万円のガンダムも完売 童心や安心を買い漁る人々
 Data 将来は不安でも消費意欲は衰えない30代未婚男女の矛盾

81 :
定年退職、未々だ働ける、いや働かなければ生活が出来ない、
人性半世紀も勤めて会社不況退職金が無しは精神的に打撃である
退職慰労で海外国内旅行等に行ける御人は羨ましいに尽きる、全ては運否天賦か。

82 :
2月に社員全員解雇されました。私は24年間勤めてました。
あるとき社長に呼ばれ失業手当が貰えるから3ヶ月ぐらい
働いてくれないかと、そのうち業務を引き継いでくれる会社がでてくるだ
ろうと私は断りましたが、何人かは受けたようです
これは偽装解雇じゃないですかね

83 :
頑張って下さい、ハローワークで会いましょう。

84 :
ttp://fnn.fujitv.co.jp/camera/image/room.jpg
ここの女性はいつも本当に暇そうです
だけどフジテレビって高給取りなんですよね

85 :
会社が潰れた、前々から危ないとは思っていたけど、あぁーー。
社長の家も土地も無くなったそうだし、おまけに借金まであるとか。
47才だけど仕事あるかな、300日だっけ失業保険出る期間、明日から職安だ。

86 :
   /\___/ヽ       
  /    ::::::::::::::::\    
 .|  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|    「働き甲斐」って、なんですか…。
 |  '"⌒` ,: '"⌒` :::|     「自分の力」を、信じられますか…。
 .|  , 、_:< __,、  .::|     「自分を試す勇気」が、ありますか…。
  \ /\i_i_i_/ヽ ::/   
   /`ー‐--‐‐―´|        コロちゃんで見つけよう、次の自分。
 
                  ttp://www.corochan.co.jp/wmv/coro_cm.asx

87 :
みんな貯金はいくらある?

88 :
10えん

89 :
パナホームのリストラにかかりました。30代です。妻と子供2人。少ないながら退職金は出ましたが、おそらく1年持ちません。
今、仕事探していますが、なかなか見つからず困り果てています。気が狂いそうで将来に対して不安でいっぱいです。いつまで気力がもつのか
わかりません。気力がなくなった時が、私の人生の終わりかな?家族に迷惑かけてばかりで・・・申し訳ない。
もう少し頑張って仕事探します。会社ってむごいことします。ほんとに疲れました。

90 :
そういわれてもなぁ、、、、
まあ、頑張ってとしか言えんわなぁ

91 :
>>89
君は誰だ?

92 :
>>89
リストラって解雇?それとも退職勧奨?

93 :
06年在留邦人統計 [ 1233字|2007.10.28 | 社会 ]
比在留邦人の19%、約2,600人は永住者。アジア地域(平均3.8%)で群抜く高比率
日本の外務省がこのほど発表した海外在留邦人数調査統計(二〇〇六年十月現在、在留届ベース)によると、
在フィリピンの日本人永住者数は、前年比一五・五%増の二千五百六十人で、三年連続で二けた台の伸びを示した。
比在留邦人全体に占める永住者の割合は一九・一%に達し、アジア地域(二十二カ国・地域、平均三・八%)で群を抜いている。
http://www.manila-shimbun.com/

94 :
パナホームのリストラにあい、無理やりやめさせられました。
ひどい会社でした。残った者も悲惨です。
パナをやめた人、書き込みして、退職後の話聞かせてください!

95 :
陰湿ないじめがある職場について
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1191736572/301-400

96 :
>>89 = >>94 かい?
パナホームといえば,松下幸之助さんとこの子会社じゃろが。
も少し内容教えてたもれ。皆ヒマしてるからさ。
助言としては、色んなことがあったろうが、リストラされたんだから
とにかくもうあきらめてハローワークに行くことさ。新規巻きなおし。

97 :
30代で、妻子あり。パナホームで不動産関係のセールスやってたってことかな。
同じ業界でセールスなら入れそうな会社があるだろ。
今は一社に忠誠を尽さなくても、いい会社があれば転職も自由なご時世だ。
履歴が汚れるとか心配してないで、とりあえず入れそうな会社に入れば
いいのではないか。

98 :
松下≒北朝鮮

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
10年後には少子高齢化で日本の年金制度が破綻する (642)
【何?】若者はずうずうしいなぁと思う時【うわぁ】 (489)
借金1000兆円超返せよ団塊世代2 (476)
賢人が若人を元気づけるスレッド (759)
老化して困ったことを語るスレ (113)
【はて】今晩のおかずは何にしますかね?【さて】 (240)
--log9.info------------------
今日走った距離を報告するスレ 1km目 (112)
【嫁より】 既婚の自転車乗り15人目 【自転車!】 (380)
【ヤフオク】自転車Yahoo!オークション【評価-101】 (406)
多摩川サイクリングロードスレ (150)
クロスバイクのほうがロードバイクより上だよね (189)
クロスバイク購入相談スレッド Part92 (166)
●451専用●ロード系ミニベロ Part28●ドロップ● (121)
長崎の自転車交流スレ1 (142)
ピストダイエット足を鍛えるんだスレ (163)
輪行 りんこう part44 (589)
【ファッション】ヘルメット Part52【マナー】 (298)
毎朝4時から6時までの間に上がってくるスレPart5 (530)
【固定】ピストを語るスレ ブレーキ46個【街乗り】 (116)
野宿はどこですれば合法なの?★8 (177)
【長野】信州deサイクリング 9米路橋【松本】 (395)
【ARAYA】アラヤxラレー 【Raleigh】その26 (200)
--log55.com------------------
【誤購入】券売機で自動払戻【花見】の思い出 9枚目
JR総連・東労組を語るスレVol134
【北海道新幹線開業】 どんな旅をすべきか
鉄道部品販売店について語るスレ3店舗目
鉄道旅行先でのウンコ、オナニー、ゲロ
駅名しりとり東北北海道 Part3
【JR】時刻表総合【JTB】part17
アニメの鉄道を語ってみるスレ 7両目