1read 100read
********* タナカのリボルバー 25 弾目 ********* (142) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
枕元の銃 (301)
アオシマのエアガンを語れ!! (164)
【対応】ロックオンについて【直った?】 (464)
You Tubeにあるサバゲ動画をうpするスレ (784)
銃が好きなら自衛隊に入れよ。 (228)
乙夜を語るスレ (106)

********* タナカのリボルバー 25 弾目 *********


1 :2013/09/17 〜 最終レス :2013/10/24
落ちてたので立てました
前スレ
********* タナカのリボルバー 24 弾目 *********
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1351789182/

2 :
>>1
おつ

3 :
サンイチ

4 :
タナカも過疎りまくりだな
マルシンの方がよほど元気だ
しかしリボルバーって国産メーカーしか存在しないよね
つぶれないで欲しいよ
リボルバー大好き

5 :
日本じゃ次元とかシティーハンターとかGメン75とか
リボルバーが活躍するからなあ

6 :
リボルバーだと、メタル化してもフルメタ業者お得意の「パーツとして販売」の口実がほぼ使えないってのもあると思うよ
あとメタルでなくとも規制に引っかかり易いし海外メーカーには手を出しづらい種類の銃なんじゃないかね

7 :
「タクシー・ダライバー」モデルを出すんだから
「ブリット」&「ブラニガン」モデルもお願いしますよ!

8 :
ダイヤモンド・バックですかい

9 :
そうダイヤモンド・バックです。
早く出してくれないとこっちの寿命がw

10 :
来年の今頃はまたハートフォードと提携してスタールリボルバーなんか発売してると思う。

11 :
スタール・リボルバー!いいですね!
レミントンアーミーのガスガンの発売でこのジャンルに戻って来た者です
スレ違いだけど、その昔マルイが24連発のパイソンを出した頃ショットショージャパンのマルイブースでスタッフにレミントンアーミー出しませんかと聞いたのが懐かしい。
是非それでシリンダーチェンジしたかった…

12 :
M629 PC 3インチ フラットサイド再販かー。
今回は買うかな。
前スレでリロードの話があったけど、俺はスピードストリップのポーチにタナカ付属のローダー3本入れてるよ。
余裕があれば全弾装填するけど、余裕がない時やルール上シリンダーの数までとかだとシリンダー内部のマガジン?に流し込んでグルっと回してる。
ローダーの押し込む部品の上下にOリングか輪ゴムでも付けてればこぼれないんでオススメ。

13 :
SAAシビのHWってまだ在庫あるよな?スチールフィニッシュかMNG再販してほしかったな

14 :
ダイアモンドバックは欲しいな。

15 :
それにしても「ブラニガン」は渋すぎ

16 :
>>14
細かい違いを再現できるのかそれ。

17 :
>>16
まあ、大雑把な物になるかもね
その前にディテクティブのニューモデル(シュラウド付いてるタイプ)は出ないのかな?

18 :
今更になるがM10の二インチ希望。

19 :
どれも欲しい

20 :
現行の4インチヘビーバレルもほしい(´・ω・`)

21 :
>>17
ダイヤモンドバックってシルエットはパイソンだけど38sp弾しか使えず仕上げもロイヤルブルーとかじゃない廉価版だっけ?
バレルに書いてる名前の刻印が違ったと思うけど、仕上げはABSやHWじゃ判り辛いだろうな。
パイソンが通常版でスチールフィニッシュでもしてれば判り易かったのかも。

22 :
>>21
そうですね、フレームがディテクティブなのでパイソンよリ一回り小振り。
グリップの形状も異なるし、並べると一目瞭然。
コルトのガバメントに対するスペインのラーマみたいなポジションだったみたい。

23 :
M60ver2でパフォセンをまた出してくれ・・・
3インチのフレームにクラックが入っちまったよ。

24 :
>>22
間違い探しだな
ttp://www.hyperdouraku.com/guam10/images/gosr/python.jpg
ttp://www.hyperdouraku.com/guam10/images/gosr/diamondb.jpg
ダイヤモンドバックは3000ドルって書いてるけどパイソンみたいにプレミアついてんの?

25 :
パイソンは一時的に再版されたけどダイアモンドバックはそれがない、という単純に数の問題ではなかろか。
俺はコルトならトルーパーMkVのペガサス化を希望、単純にずっと前モデルガン比較の記事でXよりVがカッコイイって思っただけなんだが。

26 :
ディテクティブのGen3はすぐにも出せるんじゃないのかな

27 :
>>26
同意、でも好きな人どれだけいるだろう?

28 :
嫌う理由は無い
http://iwantthatknife.com/Gallery/albums/newest-handguns/ds_2.jpg

29 :
>>28
おおっ!援護射撃サンクス!

30 :
昔出してたというガスガンのアウターを今のにつければ良いだけでしょ
金型がもう無いのかな?
http://www.ncad.co.jp/~komata/gun59.htm

31 :
>>24
単体で見ると、分かる人にしか見分けられないね
ダイヤモンドバックにはラウンドバットのグリップ付けてるんだ
3000ドルって値段については
>>25
さんと同意見だね

32 :
作るとしたらやっぱり金型新規で製作だろうな。

33 :
>>24
パッと見全然わかんねー。シルバーだとマジ判らん。
ブラックでも多分誰かが持ってたら判らんわ。
6mmBB弾で撃つならアナコンダもあまり意味ないんだよな。
ダイヤモンドバックやアナコンダ出すよりキングコブラ出して欲しい。

34 :
>>32
バレルとフレーム上部だけでいけそうだって。

35 :
M66ジュピター買ってきた
すごいリアルだね

36 :
>>34
よくわからんけど、>>30はガスタンクがグリップにあるんじゃないの?
そうすると内部から作り直し?で金型新規にならないの?

37 :
>>36
ダイアモンドバックのことです。

38 :
>>34
そしてKフレみたいにパーティングラインが・・・

39 :
>>30
当時のガスガンとしては実射性能も悪くなかった。
その頃に参加してたプレートマッチ(直径15cmを5mから)で、全て終了後に余興で、「コレで撃っていい?」と言ったら、皆「またまたー」と笑ってたけど、クリーンした途端に「すげー」と引っ張りだこ状態に。俺も俺もで、その日のヒーローだった。
もっとも、サイドプレートの保護と初速を安定させる為、リキッドチャージではなく、外部ソースだったけど。あとシリンダーボルトを持たないので、早く撃つと金属カートの場合、シリンダーがオーバーランするのはご愛嬌…。
今でも健在で手元にあるけど丸っこくて、まるで小動物を思わせるカワイイ奴。

40 :
現在ペガサスでキャップ&ボールっていうとHWSのレミントン・アーミーが唯一だけど、50年近くも前のモデルガンがベースなので正直しんどい・・・。
CAWの製品を見れば尚更に・・・。
再販にあたってシリンダーボルトを改良したらしいけど、それ以上にトリガーも設変して欲しかった。
アイテム的にタナカではなくHWSになりそうだけど、コルトのアーミー、ネービーといったオープントップのバレル&フレームって強度的に可能だろうか?

41 :
ハートフォードのニューアーミーってハートフォード独自の金型じゃないの?

42 :
>>41
あれは元々「CMC」の物で金属製モデルガンだった。「CMC」が業界撤退した後、「タナカ」が引き取り再販、その後「HWS」に渡りプラで販売された。

43 :
ダイアモンドバックが出るならバレルにタナカ刻印は入れないでくれってことで
それで売り上げだいぶ違うかと

44 :
>>43
そこで不幸があってすっかりやる気を無くした某社の復活ですよ

45 :
いつも新製品の中旬発売は15日ごろなのに、10月の新製品は
11日発売みたいだけど、何かあるのかな。

46 :
パイソンのアウターバレル外す方法ってフロントサイトを固定してる2つのピンを外せばいいの?
プラっぽいけど予備を予備を用意してた方が良い?

47 :
ピン2本抜いてフロントサイトを外すと
サイトがはまってた溝の中にイモネジが1本あるから
回して外せばアウターバレルはスポッと抜ける
ピンそのものは鉄だし予備なんかいらんが
頻繁にバラすと穴が広がって抜け落ちやすくなるから対策が必要だね

48 :
モデルガンの話だけど
センチニアルのHWやニッケルはまだ出ないのかな

49 :
おれのM19、シングルでハンマーをコッキングした後
シリンダーが回りきってなくて、手でちょっと進行方向にずらすと
シリンダーストップがチッてハマるんだよ
ペガサスね

50 :
>>49
俺のはパイソンでそうなるけど、トリガー引いた時にちょっと動いて修正されてるみたい。

51 :
ミリポリって全然話題出ないけど人気ないの?

52 :
>>51
M&P R8ならちょくちょく話題に上がってるけど?

53 :
M10は短銃身モデルを出して欲しいな

54 :
タナカの人気銃って再販回数から察するにやっぱりパイソンなの?

55 :
初めてビズリーでペガサス買ったけど楽しいなー!マルシニストもお気に入りの一丁。

56 :
タナカのペガサスM10は中々のものだよね
パワー、集弾性共に割と優れててすごい気に入ってる
今度出たM1917はM10とは全く別物なのかな?
5.5インチのやつが欲しい

57 :
>>54
ピーメかパイソンだろうね

58 :
今のM29てどうなの?
ハリー値段が値段だから。

59 :
ミリポリは4インチヘビーバレルの市販モデルが欲しいんだよな
クラシックM10とM13は買ったが、お前らもお布施してくれ

60 :
M64FBIなら買いたいねえ

61 :
今度出たM38をネット広告で見たけど、M49と見分けがつかんぞ…グリップ以外。
実銃だとアルミフレームとスチールフレームの違いだっけ?
トイガンでモデルアップする必要性っていうかニードがあるのか?

62 :
塗装の加減と刻印ぐらいじゃないかな、そしてまたエアウェイトなのにヘビーウェイト仕様が出る、という素敵なタナカ流ジョーク。
余談だけどエアウェイトのJフレって警官用・民間用以外に、ナム戦頃の航空機パイロットのサバイバルベストに収まってた例もあったそうな、その前にはミリポリのエアウェイトもあったとか。

63 :
エアウェイトのトイガンは軽ければ軽いほど嬉しいの?

64 :
ほっとけ
アホにしか解らぬ法則が有るんだろ
ウエイトという単語の

65 :
>>54
2ndに続いて1stまで出したピーメかなあ・・・

66 :
ハリー、トラビィス、ときたら次はジョンモデルだな

67 :
その前に本家マギ―ちゃんがあるよ

68 :
>>67
マギーちゃんはM629だから6インチモデルか・・・

69 :
>>66
ジョンって食肉加工作業者のジョン?

70 :
そういやガンヘッドのブルックリンはM629に角形ベビーバレル付けてたがアレも実在カスタムだったっけ。
どっかつーとタナカよりマルシン向けの仕事だが。

71 :
>>70
手元にガンヘッドの劇場パンフと、同志がキャプってくれたBクラの不鮮明な画像しかないので断定は出来ないけど。
多分パイソンやM19で流行った『PPCカスタム』から、フロント・リヤサイトを取り除いた奴じゃなかろうかと。
他にはブーメランがM60チーフスペシャル持ってたらしいが、劇中じゃ使ってなかったな。

72 :
>>70
あれはMGCのM586にバレルリブとアンダーマウント、ディビスグリップをつけたやつだな。
ttp://kie.nu/1pAX
タナカのLフレずっと待ってるんだが、もう新規サイズのフレームは作らないのかな…。

73 :
トラビス買ったけど・・・確かにバレルピン、カウンターボアードでしたが・・・。
フロントサイトはブレードのみが大きくなっていて、肝心のフロントサイトのベースが
低いまま。それにエジェクターロッドシュラウドの膨らみも以前のまま。6.5インチモデル
みたいになってなきゃトラビスモデル、と呼ぶのは苦しいんじゃ?

74 :
最初から完全版を出したらこの業界では儲かりません

75 :
>>69
イエスアイズウー
もう許せない奴らは俺が始末する、のジョン

76 :
>>73
レビュー乙
どうせ金型改修まではしないだろうと思ってた
M29は人気のある銃なのに
未だ決定版がないってのも悲しいな

77 :
タナカのsaa買おうと思うんだけど色々あり過ぎて何買えば良いかわからん
命中精度が(タナカなりに)良い奴が欲しいんだけどどれがオススメ?
あとビズリーはあまり好きじゃないからビズリー以外でお願いします

78 :
>>75
ハリー観てもトラビス観ても買わなかったけど、
ジョン観てMGCのM29買ったんだよね当時。
良い映画だった。
M16も欲しかったが高くて買えませんでした。

79 :
>>77
それなら一番活躍した1stがオススメ。
性能は対して変わらんからそれでもいい。
リロード云々を気にするならデチャッタブルでもいいんじゃないかな。
あれだとリロード気にしなくてもガスの注入はしやすい。
俺は某山猫が使ってたアーティラリー使ってる。あれも個人的にオススメ。

80 :
>>79
ありがとう
1stにしてみるわ

81 :
ビズリーはグリップ決まらないよね

82 :
ビズリー、かのフランク・ジェームズが出所後愛用していた銃との事で購入してみたら、どうもグリッピングかしっくりこない・・・
しかも、これセフティコックにしようとしたらガス吹いた・・・
でいつの間にかガス漏れしてた・・・

83 :
ようやくセンチニアルのHWがでるな。
てっきりモデルガンから出るかと思っていたから意外と言えば意外。

84 :
>>49
おれのm19もそうだった。シリンダーハンドという部品の先端(シリンダーと接する部分)を内側へ傾けるように、
金槌でぶったたいたら治ったよ。

85 :
>>83
ガスの方が売れ行きよかったのかな?

86 :
銃ってのはやっぱり弾飛ばせないとさびしいし

87 :
>>73 え〜、そうなのか...完全版まであと何年、てかもう出ない気がしてきた
マルシンのクラシックとかもそうだけど、何で人気無い方を出すんだろ?

88 :
ボディーガードエアウェイト買うたった
バージョン2でリアル刻印で言うとこなしやん
いままで背中の曲がったオバアさんみたいで敬遠して来たけど
これは実際手に取るといいものだね

89 :
無印センチニアル即買いしちゃった俺としては、こいつもエアウェイト(M42)でバージョン2HW化されんのか気になる。
やっぱHWだとグリップセフティ周りの樹脂パーツ強度が問題なんだろうか。

90 :
HWは来月出る
エアウェイトじゃないみたいだけど

91 :
ファイアフライからsaaのチャンバーパッキンが発売するらしいぞ

92 :
Kふれそろそろ再販してや

93 :
タナカのメッキ物って何であんまり再販しないの?
欲しい銃のスチールフィニッシュが売り切ればっかりで困る

94 :
>>93
スチールフィニッシュはジュピターに統合するんじゃね?

95 :
>>94
タナカ的にはそうしたいだろうけど、ジュピターは金と時間かかるから難しいみたいよ。
ステンレスモデルの再販はあるけど、それのジュピターの再販は今の所ないしね。

96 :
最近本体の刻印がリアルに改修されてるのがボツボツ出て来てるね
買う方にとっちゃ有り難い事だ
無性に購買意欲が刺激される

97 :
スチールジュピターフィニッシュのパイソンだったらモデルガンとガスどっちがいいんだ?

98 :
>>97
モデルガンは刻印がガスガンのまま。意味は分るな?

99 :
>>98
ならガスのがいいのか?タナカ製品は手を出したことないから、すまんがよく分からん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙夜を語るスレ (106)
(´-`).。oO( ) (359)
モデルガンスレ その49 (208)
【関西】CQB FIELD BUDDY 2【市街地戦】 (113)
東京マルイ次世代電動ガン 52 (218)
防弾装備はセーフだろ (528)
--log9.info------------------
【川口屈指の】加賀谷建明【スピードスター】 (219)
【スタート速攻】佐藤 裕二【意地と根性!】 (911)
穴党はこの選手 (146)
矢野 (353)
関西誘致運動 (192)
なぜSGですらつまらなくなってしまったのか (108)
【船橋支部長】梅内幹雄【整備巧者】 (257)
【消えろ】浦田、田中茂【ナンバーワン気取り】 (222)
永井VS気象衛星さくら (106)
岡部幸雄だけどオートレースを楽しませてもらおうか (512)
あちゃこが去った理由(わけ) (849)
【飯塚新イメガ】KYOKO【勘違い女】 (167)
やるか?木村武 (271)
【ゴッション】五所淳【チンカス】 (107)
オートレース不思議な出来事 (276)
【山陽エンジェル】YUIパート2【イメガNo.1】 (316)
--log55.com------------------
【完全に差別だ!】都知事、朝鮮人追悼文今年も送らず 主催者が抗議声明
空自に初の女性F-15パイロット誕生。松島美紗ちゃん2等空尉26歳。なおTOPGUN観てP目指したにわかの模様
三沢基地航空祭。空自F-35A展示飛行キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 人が押し寄せ地獄の三沢になりそう。
石破茂「金足農こそ日本の希望」と大絶賛!!
YouTubeで大流行している「ファイアーチャレンジ」を真似した12歳女児が全身大火傷
自民総裁選 側近「野田先生無理ですよ 推薦人集まりませんし」
Rーリの車カスさん。障害者スペースに駐車してしまい晒される。 大阪
日本国防衛省のF-22魔改造計画に韓国が羨望の眼差し