1read 100read
【信者】マルガバについてのみ語るスレ2【自警団】 (286) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
50m先のタバコの箱にヒットさせるぞ!【タゲハン】 (867)
[ベア]サバイバルゲーム[グリルス] (351)
サーッと構えたりカシャカシャスレ (124)
銃が好きなら自衛隊に入れよ。 (228)
【内紛?】御殿場 NET SVG【危機?】 (705)
【低レベル君】マルイAKS74Uスレ【自作自演用】 (163)

【信者】マルガバについてのみ語るスレ2【自警団】


1 :2007/09/21 〜 最終レス :2013/10/13
なっかたので立てますた。
細いぬかそうではないか、先頭再会と刻でし。
前スレ
http://hobby9.2ch.net/gun/kako/1168/11685/1168523770.html

2 :
前スレにあったテンプラ貼っときまつ。
このスレにはマルイミリガバに関連する事以外書いては行けない。
禁止事項:コテ粘着、自演
禁止用語:自演、マルイミリガバに関係のないレス
以上が守れない人は立ち入り禁止。
某スレでコテ粘着していた人間も立ち入り禁止。
ルールが守れない人は「マルイミリガバ2」スレへどうぞ。

3 :
信者の代表的なレス↓
622 名前:名無し迷彩[age] 投稿日:2007/09/15(土) 21:33:04
>>618
○イは社内に不動実銃を持ってるから正確な筈、
むしろ明らかに勘違いしてるのはK○C。
623 名前:名無し迷彩[] 投稿日:2007/09/15(土) 21:52:46
>>622
同意。
30年前のモデルガンじゃあるまいし、あんな設計した奴の
顔が見たい。マルゴーガバとGM2のあいのこみたいだ。
624 名前:622[age] 投稿日:2007/09/15(土) 22:11:10
>>623
玄人の間では有名な話しですよね、ゲームで使うのは1番性能が良いからだし。
皆さん、マルガバを買いましょう。
○AとかK○C何か持って喜んでいてはいけません。
625 名前:名無し迷彩[] 投稿日:2007/09/15(土) 22:21:16
いやホントに。
Kガバ叩きスレでもさんざん書いたけど、
ホントにそう思うよ。

4 :
自警団の代表的なレス↓
913 名前:名無し迷彩[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 16:28:46
レベルが上がった下がったとかじゃない。
マル厨がそこらじゅうのスレでところ構わず暴れるようになって、みんな嫌気さしてんだよ。
そこにもってきて、こんなクソスレでマル厨が自社製品自画自賛してたら叩きたくもなるだろ?
嫉妬とかそういうんじゃないんだよ。基地外池沼を自警団が戒めてるってところかな。

5 :
>>3
いきなり
「寸法ネタループバトル」を誘発しようとしてどうするw
マルイ信者でも大抵の人は
「形は正確ではないがコノ程度なら気にすまい」
って感じでしょう。
正確正確言ってるのはごく一部ですよ。

6 :
マルイガバをじーーーーっと眺めた後
Kガバをじーーーーーっと眺めると何か不思議な気分になる。
その後WAガバVer3を眺めると汚い塗装だと感じるが形状的にホッとする。

7 :
寸法ネタに関して
マルイガバは細いってことになってますので、今後とも よろしくお願いします。
M1911A1は60年もの間、数社が大量に生産しております。
太いのも細いのも長いのも短いのも当然有ります。
なぜかもわかりません。
何と比べてなのかもわかりません。
ソースも全くありません。
だけどとにかく、マルイガバは細いってことになってます。
他のスレでも見かけることがあると思いますがお付き合いくださいw

8 :
あたくしは、モデルガンもガスガンもディスプレイ派だから発火させたり、BB弾を撃ったりしません。
プロ〇〇クのウェザリングカスタムのインナーバレルをとっぱらて銃口側から覗いたらリアル過ぎて
怖いくらい、素人さんには実銃に見えそう、しかもブローバックはきっちりとする、こんなあたくし目は
このスレでは変態でしょうか?

9 :
>>8
ディスプレイ派なら普通あんなぼったくり品買わずに磨きと塗装だけで
遥かに素晴らしい外観に出来るはず。
わざわざあんなもん買うあたりが変態としかいいようが無いと思う。
そんな無駄金使うなら大失敗してもいいから自分でチャレンジした方がいいぜ。

10 :
もちろん自分でもブルーイングはやるし、大失敗も何度か経験している。
しかし、やはりブルーイングが剥げて下地が出た質感は本物の金属には勝てない。
今回もバレルで色んなリブルーを試しているが気に入った色はなかなか出ない
良い色が出たらフレーム、スライドもリブルーする予定、しかしベースがメッキだから
どうしても光ってしまってミリタリーらしくないので試行錯誤してみます。
それから、他人様のお金の心配はして頂かなくても結構です。

11 :
ナニコイツムカツク

12 :
>>7
マルガバはスライドとフレームの噛み合わせ部分が薄っぺらくされてて、そこでスライド高を低くしてるって指摘は無視ですかそうですか。


13 :
>>12
2チャンは初めてか?穴の力抜けよ

14 :
マルイのガバメントは普通のよりかなり細くてぐかっこうだときいてやってきまた。
どうなんで?

15 :
初耳ですね、どこで聞いてきたんですか?
 ぐ か っ こ う だ な ん て w


16 :
>>8
エアソフトで「リアル過ぎ」とか「実銃に見えそう」なんて
アホかw

17 :
>>8
バカだな。オモチャだろ。
狡猾な店員に丸め込まれて高価な買い物させられただけだ。
手放すときには購入価格の数分の1程度だよ。その程度の価値だな。

18 :
↑人を侮辱するときに、アホ呼ばわりするのは関東人、
バカ呼ばわりするのは関西人、お前ら違うか?

19 :
↑黙ってろ、キチガイ。

20 :
基地外だらけのスレ
あー臭い臭い

21 :
グリップのビスがフレーム側で空回りして取れねーよ。
工場のおばさん、ネジ強く締めすぎだよorz

22 :
タクティカルフレーム組んでる人、どんな感じですか?

23 :
塗装面にシリコンで拭き上げたときの見た目の良さは異常>ミリガバ

24 :
>>23
塗装面とか言ってる時点で説得力ゼロ


25 :
説得してんのかよwwwwww

26 :
無知なのを晒してるだけだよなw

27 :
>グリップのビスがフレーム側で空回りして取れねーよ。
プラフレームの場合、マガジンを入れたまま
ビスをプラハンマーで数発ど突いてからドライバーを入れるのが常識なのですが、
知らないね?

28 :
CBの表面保護にオイル塗るのってべたべたして嫌じゃない?
ロウとかじゃだめなんかな?

29 :
>>28は誤爆です。見ないで。

30 :
肝心の自警団がいなくてツマラナイです。

31 :
ブラストの上に塗装

32 :
もう1丁は欲しい感じの丸いミリガバだけど、
全く同じでは一寸悲しいので、バリエ展開して貰えると嬉しい。
レミントンランド・イサカ・ユニオンスイッチ&シグナル・シンガーと
少数で良いからお願いしたい。
自分は全部買います。(MGCを買い逃した口なので)

33 :
>>32
後刻印はスライドだけでフレームは金型刻印なのにそんな事できまへん。
しかもミリガバの刻印バリエなんてMGCにとどめを刺した程売れなかった。
マルイがやるような事じゃないな。

34 :
ガーダー製のアウターバレル使ってる人いる?
見た目とかどう?

35 :
>>32
たくさん買って自分で打ち直したらw
とりあえずモデルガンと比べるのやめれ

36 :
>>32
刻印以外にもFサイトやメインスプリングハウジング、トリガーなどが違うから無理。

37 :
キャロムのフルチェッカーの木グリにした
軽くなったが最高だな木グリ

38 :
漢だったら穿ってウェイト入れるんだ

39 :
あげ

40 :
オススメのバルブとリコイルスプリングおせーて

41 :
マルイガバのグリップセーフティーって他の会社は出してないんだな。
他のパーツは出てるのになんでこれだけバリエーションが少ないんだ?
シルバーが欲しいよ・・・。

42 :
磨くんだ

43 :
バフがけかぁ。
まぁ、セレーションが入ってるわけでも無いしな。
やってみるか。

44 :
ブラストかけてバフで磨いてメッキしてみようと思う。
亜鉛メッキだからピカピカになるかは微妙だけどね。
いつになるかわかんないけど、出来たら報告するよ。

45 :
>>44
期待してるよ

46 :
>8
おれもプロテックのミリガバ買ったよ。
もう大満足。
毎日眺めてはニヤニヤしてる。
あんたは正しい。
ここでこれを貶してるおまいら高くて買えないんだろ?
この貧乏人めらが。

47 :
タニオコバのサプレッサー付けられるバレル付けたけどかなりスライドが見劣りするなぁ…

48 :
何処をどう間違えたのか知らないが、1ゲームでミニミやらハイサイP90やら含めて8ゲットも拾えた♪ (笑)
ヘタレゲーマーの俺にそんな奇跡を与えてくれた銃が名銃でない訳がない!(笑)
○ガバ最高♪

49 :
>>46
見当違いも甚だしいw
それよりアンカーぐらい打てるようになってから
出直して来いや
そんなもんで高いなんぞとぬかす小僧がw

50 :
一週間後に腹が立ったのですね?w

51 :
いいえ、一週間後に見つけてしまったのですw

52 :
デトについてるアウターバレルを後ろに押すカラクリを、
ミリガバに組めないかと思案中の我輩ですが、
実行した人は居ます?

53 :
あんま居ないんでないかい?

54 :
>>53
あれをミリガバに組めれば、
閉鎖不良が激減するんだがね、4.3でも同様の恩恵がある。
キャパ5.1ではほぼ皆無な閉鎖不良・・・

55 :
マルガバにパックマイヤーの実銃用グリップってつけるのに加工などは必要ですか?わかる人いたら教えてください

56 :
ミリにパック?
最高に痺れるな

57 :
>>55
無加工で付きます。
しかし、もれなくエアコキ並みの軽さになります。

58 :
どっかから、ウェイト入り木グリ出ないかな・・・

59 :
木目が汚くて左右で大きさが違うのがあるだろ

60 :
>>59
笑えん冗談だわ・・・
というかグリップくらいは充実したバリエーションを展開して欲しいものだ。
無論、しっかり作られた物で

61 :
初心者なんですけど、グリップ交換すると右側部分が突起のせいで少しグリップが浮いてしまうんだが。
これは仕方ない?

62 :
>>61
仕方ないので、削って合わせるのが社会常識。

63 :
>>62
グリップ交換時は皆さん フレームの右側の突起を削って合わせてるんですか?

64 :
突起ってインジェクションポート跡の事だよな?
おいらは脊髄反射で平らにしたけど、純正重りには逃げが作ってあったりする。
一見すると位置決めに見えるけど、位置はネジ穴で決まるので突起に意味は無く放置してあるだけ。
底が平らな木グリだったら。普通に浮くよな。
見えなくなる所だし、彫刻刀かリュータで一撃じゃね?

65 :
タニコバのスライドが割れやすいそうなので、強度がありそうなメタルスライド組み込もうと思うのですがどこのがいいでしょうか?

66 :
>>64
どーもありがとーー
そのインジェクションポート跡とやら簡単に削れました
浮きも無くなりバッチリ!! 感謝!

67 :
>66
感謝されるほどの事じゃないよ。
おいらは、木目が汚くて左右で大きさの違うグリップ付けたから削っただけだし
>65
冷たい言い方だけど、ここで質問している時点でメタルスライド組み込みは無理じゃないかと思う。
たとえ国産品であろうが、覚悟は必要。当たって砕けろ。
上下ともなら、金色もしくは白色にn(ry

68 :
純正グリップの底のバリ! なんだよありゃ。
1900円ガバでも綺麗なのに。

69 :
>>65
ホビーサプライのノバックサイトがいいかも。
ノーマルガバに付けているけど今のところがたつきも出ません。
タニコバ壊したので壊れてもいいようにノーマルにノバック付きにした。
壊れた時の事考えているのですが壊れる気配が無いです。
サイト自体はとにかく軽い方がよいと店の人が言っていた。
予備のスライドの出番がない。

70 :
ホビーサプライ、今やってるのか?

71 :
>>70
アキバの店は潰れちゃった。
店長が会員の会費持ち逃げして逃亡したんだよ。
工作室の人が別の所でやってるのは確認済みだけど。

72 :
別の所って、何処ですか?
よければ教えて下さい

73 :
>>72
ホビーサプライで検索したら簡単にヒットしました。
聞くのもいいけど少しは努力したら?
>>70
ホビサプは8月に無くなったと、その時に工房も追い出されてしまったそうですよ。
修理やカスタムやっていた人が新しく始めたとか。
昨日、電話で直接聞きました。
>>69
サイトにこだわっている店なんですね?

74 :
ハイキャパのシルバーモデルが出たけど、ガバも出してくんないかなー。
ピンガン風に組み替えしたりして遊びたいぜ。

75 :
ブラックホールで幾らくらいになるよ?マルガバ

76 :
マルイガバ

77 :
あけおめ

78 :
ことヨロ

79 :
初ヌルポ

80 :


81 :
もちろんおまえらミリガバは標準プラグリップをオリーブドラブに塗装してるよな

82 :
しねえよ
気持ち悪い

83 :
>>82
何が気持ち悪いんだよRぞ

84 :
殺人予告きました。通報しますか?

85 :
いえ、いいです

86 :
マルガバに関する情報が何もないスレですね

87 :
ガーダーから出てるローディングノズルってハイキャパ用とミリガバ用があるんですが
それぞれ専用の設計なのかな?
互換性ないの?

88 :
サイズが若干違うようです
確か加工すれば ハイ用→ガバに使用 は出来たような・・
頭部を強打してから全ての記憶が曖昧になってしまったのでもしかしたらその逆かも知れません

89 :
>>88
なるほどサイズ違うんだ? ありがと。
WEのミリガバのシリンダー割れたんで、ガーダーの買おうと思ってたんだ。
しかしWEて中身はどっちコピーだっけな?w
調べてこよっと。

90 :
ミリガバってプラグリップが標準なんだよね
これ以上重いグリップはないよね

91 :
なんでだれもなにも書き込まないの?
糞銃なの?

92 :
YES

93 :
いや、実用的で良い銃だよ。
俺はお座敷だけど、もしサバゲするならサイドアームは
マルガバかマルイG26だな。
マルガバはトリガーの軽さが好きだ。

94 :
外だとちょっとでも冷えるとすぐ生ガス噴いて撃てなくなるがなw
>ミリガバ

95 :
ちょww
外ってwww
氷点下なんですが?w

96 :
マルガバは10度くらいで限界でしょ

97 :
夏以外出番なし

98 :
マグバンパー付けてる人いる?

99 :
いない
マルイのクソ銃に金かけても意味内

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京マルイM9A1着弾点の不具合専用スレ (105)
市販のサプレッサースレ (624)
初めてのサバゲ武器、装備のすすめ28 (610)
六人部登と5人の職人はいかが Part 14 (437)
・サバゲーに持っていくと便利な物 (103)
・サバゲーに持っていくと便利な物 (103)
--log9.info------------------
〔RPG〕 ダンジョン マジック 〔擬似3D〕 (221)
魔法陣グルグル総合スレ (373)
ディスクシステムでお勧めのソフトを教えてくれ (482)
【罪悪感?】ヤフオク即決厨晒しスレ8.1【何それ?】 (166)
【チータが】メタルギア1&2 Vol3【ヘビにまけた】 (598)
【元祖】ライフ&デス【手術ゲーム】 (101)
【どうしの】霊幻道士【こころへ】 (136)
【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】 (309)
日 本 テ レ ネ ッ ト 倒 産 (159)
愛しのトーワチキを語ろう (119)
マイケルジャクソンが悪人から子供を助けるゲーム (169)
パリダカールラリスペシャル (131)
正直アバロン帝国大学ってどうよ? (272)
【正統派】カオスワールド【RPG】 (125)
多分ファミコンのゲームなんですが (186)
超浮遊要塞 エグゼドエグゼス (494)
--log55.com------------------
留萌本線・日高本線・夕張支線・札沼線非電化区間その9
小田急電鉄を語ろう!Part150
東京地下鉄総合スレ14
【東京〜札幌】北海道新幹線269【4時間以内】
JR西日本車両更新予想スレッド Part69
東急電鉄車両総合スレッド114
【あずさ】中央東線総合スレ トタM67【かいじ】
★長崎新幹線 全線フル規格化 候補ルート (7)