1read 100read
【セブン】客に言われたこんな注文&&その対応 (256) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コミュニティ・ストア消息 (173)
「ローソンパスはお持ちですか?」また余計な事を (541)
【掲示板管理者必見】本部工作員リモホを晒す (397)
【セブン】客に言われたこんな注文&&その対応 (256)
コンビニ店員だけで嫌な客について語ろう 15人目 (644)
コミュニティ・ストア消息 (173)

【セブン】客に言われたこんな注文&&その対応


1 :2005/11/08 〜 最終レス :2013/09/19
いろんな体験があると思います。

2 :
2

3 :


4 :
>>1の体験は?

5 :
ありえない。笑った。面白い。困った。信じられない。馬鹿。
など、こんな事を言われた!っていうのを報告するスレです
結果こんな対応をしましたっていうのも書いてくれると参考になるんでよろしく
ちなみに私はこの前おにぎり1個買ったおやじに
「開け方わからないんでやってくれる?」と言われ・・・
(まじ!!??)と思いながらレジでおにぎりを開けて渡しましたよ
後ろの客も不思議そうに見てました

6 :
スポーツ新聞買う度に”ホッチキス貸して”と言うオッサンがいる。
仕方なくホッチキスを渡すと、新聞の端を数箇所留めて本みたいに綴じている。
ホッチキスくらい自分で買え!100均で売ってるぞ!

7 :
何箇所も使われたらなにげに赤字じゃん。。
気がいいサービスだね

8 :
DQN店員乙

9 :
DQNなのは断然客のほうでしょ
まさか新聞綴じに使うなんて思わなくて貸しちゃったんだし
毎回貸すハメになったのは痛いけどね

10 :
だからDQNだと言っている。
同じ過ちを繰り返すな。

11 :
おでんの注文で、「おでん1つ。」と言われて
一瞬時が止まって、自分もおでんってどれだっけ?
って悩んでしまったよ。


12 :
>>11
ワロタw

13 :
似たようなので、中華まんもw
客「中華まんひとつちょーだい。」
店員「はい、どちらになさいますか?」
客「ちゅうかまん!」
店員(什器示して)「こちら全部『中華まん』ですが・・・。」
客「・・・・・・・」(悩んでる)
店員(肉まん取って)「ではこちらおひとつですね?」
客「えっ?あ・・、そう、それ!」
いや、ネタじゃなくてホントッスよ。
ちなみに「客」は友達で、買出しに行くときに俺が「あんまん以外の中華まん」と
オーダーしましたww
「店員」は俺の同クラスの友人(≒知り合い)。
俺の中では半分『計画的犯行』

14 :
>>13
そいつはアレか、中華まんの“まん”が何の略か知らんクチか?

15 :

ま ん こ

16 :
DQN客スレとの重複じゃん。さっさと削除依頼だしてこいよ

17 :
また中華まんネタ。
「肉まん3個とあんまん3個とピザまん3個」
後ろに客が並んでるのに・・・相方は検品中。。
すごい時間かかるし焦って肉まん落としそうになるし

18 :
今日お客さんに、「大入り」ジューシー肉まんの事
「おとな」ジューシー肉まんって注文された。
かわいかった☆

19 :
それはかわいいかもね!
相方のバイトはお客さんに「チャーシューまん」って言われて
「ジューシー」とごっちゃになってて面白かった。。

20 :
店へ入ってくるなり、
「すみません、ここクリーニングやってますか?」
と紙袋に洗うものをたくさん入れて来たババア。
年寄りでボケてるならわかるけど、
40代くらいでセブンイレブンが何なのかも知らないんだね。
さすがにビックリしたよ・・・

21 :
メール便受け付けて
「ではお預かりします。ありがとうございました」と言ったら
ずっとこちらを見てて挙句
「早く見えないところへもってってくれ。誰にも見られたくないんだ!」と怒られた。
だったら80円のメール便なんかにしなくても・・・と思った。

22 :
なんで誰にも見られたくないの笑
中身はなんなんだ!?

23 :
>>20
ファミマではクリーニングやってるところもあるよ。

24 :
>>20
セブンでもクリーニングやってるとこあるよw
コンビニの新サービスとしてクリーニングは結構メジャーだろ。

25 :
理由も無いけど顔とか雰囲気がチョウむかつく客っているじゃん?
漏れコンビニにもそういうやつがいたんだけどさ
夜勤組みの間では、その客にスキッピーってあだ名付けて呼んでたw
スキッピーがレジに並ぶとみんなウゼーとか言いながらいやいや行ってたなwww
スキッピーも薄々気付いたのかそれ以来こなくなった
でも、昨日またきやがったw
スキッピーがキタwwwwとか控え室では大爆笑
こいつマジ暇人だな
Rよ^^;
スキッピーは何時もコーラ買うw
マジ買ったギャハハハ
コイツ虫歯男臭い
レジキタウゼェェェェェーー
とか裏では凄いこといいまくってたw
んで、おでんにごみ入れたり色々やってたw
漏れは、箸、スプーン入れない程度でやめておいたけどねw

26 :
そういうことってよくあるよ
コンビニじゃないけど、ステーキチェーン店でバイトしてたとき
秋葉系の客が来て注文頼まれたとき無性にムカついて
たれにセロハンテープを入れて出してやった
別にバイトなんてクビになってもいいしね
ムカつく客(特にキモ男)の言われるとおりにやるのが凄いいや
絶対、ごみ入れる

27 :
まじめな顔で、「中華Rください」と言われた。

28 :
>>25-26
気に入らなくてもそれは最低だな。

29 :
>>25
とりあえず店名と住所教えてくれ。

30 :
>>20
サンクスでもクリーニングやってるとこあるよ

31 :
>>25-26
一応傷害事件になるかもしんないから辞めとけ!!
傷害罪で捕まって馬鹿見るぞ!!
そんなやつのために刑務所行きたくないだろ!!

32 :
>>31
ヒッキーのネタ話だから構うなよ
もしマジ話なら晒す

33 :
>>23
>>24
>>30
コンビにでクリーニングやってる店あるんだ!?
知らなかった。。メジャーなの?田舎だけ?

34 :
白ご飯を買う客。いつもお箸ではなくストローをつけるようにキレ気味で言われる

35 :
>>33
メジャーなのかはわからない・・・。
ちなみに自分は仙台です。田舎限定なのかな。
県内版のニュースでも取り上げられてました。

36 :
中華まん什器見ながら
客『ピーまん下さい』
私『えっ?・・・』
客(赤面)
客『カレーまん下さい』


客出た後爆笑!!結局カレーかよ!!

37 :
manpi no g-spot

38 :
男子高校生が商品持たずにレジに来て
客「スマイルください」
俺「は?いやです」
客「置いてないんですかスマイル?」
俺「へっ(思わず失笑)」
んで、その工房は離れた友達のとこに行きながら
客「おい、何か鼻で笑われたけど、OKっしょ?」
なんだ罰ゲームか、おい?
うざいから二度と来んなDQN工房。

39 :
>>25
おでんにゴミって…お前最悪だな!

40 :
間違えた!
>>25
お前って最低だな!

41 :
「お前最悪だな!」

「お前って最低だな!」
って、わざわざ「間違った」とまで書いて
訂正するほどの違いなのだろうか?

42 :
>>35
セブンのHPすみずみまで見てみたけどやっぱなかったよー
まぁ地方ではあるってことがわかってよかったっすよ

43 :
>>42
川崎だが、クリーニングやってる。
セブンイレブン と クリーニングで検索したらこういうのがみつかる。
ttp://www.shinoby.net/2005/09/post_357.html

44 :
アホな客が多くて参る。
こっちは自腹するのに忙しいんだよ。

45 :
>>43
そうなんだー
どうもね。

46 :
今日の朝、弁当というか寿司を持ってきた客。
客「これ温めて。」
漏「え?これをですか?」
客「そや。二回も言わすな。」
漏「え、、あ、はぁ・・・」
そこでタイミングよく店長登場。
長「どうかしましたか?」
客「これ温めて欲しいんや。」
長「え?お寿司は温められない、というか温めませんよ。」
客「え?そうなんか。ほんじゃええわ。」
以下普通のレジ作業の流れへ。
その後、暖かい寿司はうまいのかどうかについて店長と小一時間議論した。

47 :
温め厨はぬくもりに飢えている
両親が共働きで、できたての味を味わった
事が少ないのだろう。
だから、温かい=うまい

48 :
>>46
やってあげりゃー良いじゃんw

49 :
>>47
そんなものなんですかねぇ。
>>48
まさか寿司を温めてくれなんて要求をされるとは思わなくて
ちょっとテンパったんですよwww
でも店長が現れなかったらそのまま温めてたと思う。

50 :
コンビニを便利にしすぎじゃないかと思う。
なんか道案内までさせられて…
この間DQN風の客に「×××町の4-1-3ってどこすか?」とか聞かれたけど
そんな細かいとこまでわかるか。
交番行ってくれよ。

51 :
>>46
普通の握り寿司や散らし寿司は生魚や魚卵使ってるからあっためるとよくない。
けどそれらを使ってないいなりや手巻きだけの奴はあっためてもおいしい。

52 :
今、バイトしているコンビニは、ギャル女子高生みたいなのがたくさん来る。
いつも、プリクラをカラーコピーしてノートに貼り付けるために、「ハサミ、かしてくださいーーい」
って。買えって、感じよ。おまけに客半端でなく多いのと、おでん、フランクの袋切るのにハサミいるし。
かといって、防犯上ハサミをセルフにするわけにはいかないし。難しいです。

53 :
>>52
ウチのオナーはそういう客が迷惑だからってことでハサミ貸すの禁止にしたよ。
ナイスだオーナー。

54 :
この前来店したおばあちゃん。
お弁当とかパンとか色々買ってくれたのはいいんだけど
「この袋に入れてくれればいいからね。」
と、言われたので頑張って入れたけど
その布袋がめちゃ小さい・・・
家に着いた時はぺったんこかも

55 :
>>47のコメントが泣けた(´・ω・`)

56 :
この前一万円を両替してくれってババァが言ってきて「両替は出来ないんですよ。」と答えたら「バレないよ。いいじゃんお願い!」と結構大声で。「何か買ったらいいですよ」と言ったら黙って帰っていった。てかバレるバレない以前にイヤだし。しかも大声でバレてるっうの。

57 :
>>47読んで、中学生の妹に夕食の用意したとき「できたてで美味しいー」
ってすごく喜んでくれたこと思い出した。
自炊して自分のできたて料理たべても、いつも家に一人だもんなー。
母も私も働いてばかりで、妹に寂しい思いさせてたんだろか(´・ω・`)
お正月はみんなで美味しいもの食べようね。
チラシ裏でごめんなさい…

58 :
>>57
全米で俺だけ泣いた

59 :
>>54
バンビーナ

60 :
昨日、DQNに
おでんのウインナー巻きを
「包茎ちんこ一個取って」
と言われた。

61 :
DQNのちんこつかもうとしたら最高だったのに

62 :
おばちゃんに、「セブンイレブンひとつくださいっ」て言われた
     私 「えっ?」
 おばちゃん 「違うはわ。マイルドセブン・・・ところでセブンイレブンって
        なんやった?」
     私 「ここです。」

63 :
クーリッシュシュあたたためってて。一気飲みしたいにゃー

64 :
チン毛煮込みうどん

65 :
20代位の男の人だったんだけど、いきなり携帯が鳴ってそれを私が出るはめに…
男「出るだけでいいから」
私「(何でこんなことと思いつつ)……もしもし?」
電話の向こうでは男の人が混乱してる様子。
そして目の前の男に携帯を返すと
男「あ―分かる?今女のとこww」
何となく腹が立ったので電話しながら店を出て行く男Aに大声で「ありがとうございました―」って言ってやったww
長文乱文失礼しやした。

66 :
>>65
ハハハ
変な人だな・・・

67 :
>>65
なにもそこまでのサービスはしなくても良いかと思われ・・・
ある程度ははっきり断っても間違いじゃないよね?


68 :
小泉R

69 :
>>46
最後の一文にワロタwww

70 :
>56
俺の場合
50後半のリーマンDQN
客「おい、この5円玉2枚を10円に変えてくれ」
俺「申し訳ございませんが、両替は店で禁止されてるので、出来ません」
客「あ?こういうのは両替って言わねーんだよ!」
俺「いや、しかし…」
客「おい、店の者呼べや!!店の者!!!」ブチキレる
【店の者が出てくる】
客「お釣りがどうのこうの…10円がどうのこうの…」
【散々怒鳴り散らした後、店の者が仕方なく黙って10円と変えてやる】
客「おいお前!(俺に向かって)こういうのは両替っていわねーんだよ!ぐだぐだぐだぐた…」
俺「これは両替ですよ。」
客「ぐだぐたぐだぐた…」【客の話を無視して】
俺「次のお客様どうぞー♪
まじ腹立ったわ!

71 :
>>70
> 客「あ?こういうのは両替って言わねーんだよ!」
じゃあなんて言うんだ?
> 客「おい、店の者呼べや!!店の者!!!」ブチキレる
「俺(=70氏)」は「店の者」じゃないのかと
阿呆は手間と時間がかかっていけねえよな

72 :
今日、電球買った人が古い電球出して「これ、ここで処分してもらえるんですか?」
ガラスの日に捨てて下さい。

73 :
>70
いくら両替禁止でもそのくらいやってあげればいいのに。
いつまでもぐだぐだ怒鳴ってるのはどうかと思うけど、どちらかというと客に同情できる。

74 :
>>72
それ電池であったよ。処分しといてって置いてかれた

75 :
5円玉2枚ぐらい替えてやれよw
コピーとか出来ねぇじゃん。

76 :
両替とか断るほうが面倒だしな

77 :
高校生男子オタク系にさ、
俺 「おにぎり暖めますか」
客 「あーっ・・・・・・・いいです」
【会計が終わって】
俺 「ありがとうございました」
客 「やっぱり、冷たくしないでください」
俺 「えっ・・・どういうことですか?」
客 「だから、おにぎりを冷たくしないでください!」
俺 「・・・暖めるってことですか」
客 「・・・・・」
【近くにいた友達らしき人に連れて行かれる】
ってことがあったんだけどさ、目がマジですごく気持ち悪かったよ。
俺、あの時どうすればよかったんだろうな?
そいつよく来る奴だから、また接客すると思うと鬱。


78 :
罰ゲームジャマイカ?

79 :
俺もそう思いたい。

80 :
非日本人客
「マルボロ…白いヤツ」
?(゚△゚)?
「セブンスター…オレンジ」
!?(゚Д゚)!?
とりあえず、サンプルを見せ解決…国によって色の捉らえ方は、違うと知った一日でした。
マルボロライト
セブンスターカスタム

81 :
白いやつって

82 :
荷物30個送れる?と聞いてくるババァ客が来た。
冷や汗が出たが、遅れますよと答えたら、
朝早くから1個ずつ本当に持ってきやがった・・・
俺の勤務時間までにとうとう終らなかった。
クレーマーかもと念を押して引き継いで帰った。
結局、その日の3時頃までかかって16個口で送っていたそうだ・・


83 :
2号店にメール便の依頼が200通来たらしい。

84 :
>>82-83
何だかんだ言って、セブンを多用する客も阿呆ばっかだな。
特に82のババァなんかヤマトに直で電話しろよ。

85 :
「10番」って言われて10番のタバコ取ったら、
「違う!10番だ馬鹿が!!」って怒鳴られた。
マイルドセブンオリジナル
どう考えても馬鹿は貴方です。

86 :
悪いがそれは顔を見て判断できなかった君の負けだ

87 :
73、75
いや、金額の問題じゃなく、禁止されてる以上両替してしまうのはいかんかと思われ。
一人OKしてしまったら他の人もしてあげなきゃならなくなる。
自分がバイトしてた頃、
客(スナック系飲み屋のオバチャン)「たばこ下さい!」
自分「銘柄は?」
客「んっとね〜、あの〜、  ほら、メ、メ〜… あ  っ!めんそーれ!」
ツッコミどころ満載でした(*´ー`)

88 :
85ー うちサークルKだけど全く同じオッサンいるよ 適当にほっとけ 笑っとこう。相手にするが損。

89 :
土方のおっちゃんに『温めるものございますか?』と尋ねたところ、『俺のハート』と返された。
自分の中で最高の笑みで『申し訳ございません』と応えたら、おつりの札を数えるときに前から
『5、2、9、8』とか適当な数字を言われててこずった。
それ以降、そのおっちゃんは決まって自分のいるレジに並んではそのやり取りを繰り返す。
おっちゃんの同僚には一種のコント扱いをされているorz

90 :
やってやれよコントぐらい

91 :
ファミリーマート(本社・池袋)は大阪淀川区三津屋で超利己主義で、非常に迷惑な三津屋店を造り営業させて
金儲けをしております,この店には、車の客が多いのにもかかわらず、駐車場がなく道路を客や納品業者などの駐車場に
させ道路を私物化しております、この道路は交通量が多くバスの路線でもあり朝夕は駐停車が禁止されております
しかし、この店の為に、スムーズな通行もできません、また夜間の清掃車もこの店の為に周辺の掃除もできません.
それにこの店舗の向かいにバス停があります、そこにもこの店の客がよく駐車しておりバスも怒っております。
それにこの店の客の立ちションも周りでよくしております、またこの店は 客のゴミが散乱していても店の前しか掃除しません
近所にコンビニは、ありますがここまで迷惑な店はありません、それにこの店の考えは客の迷惑行為は店には関係ないと言った
考えをしております。ファミリーマート本部もこのような非常識な店舗を何ら改善させず営業させております、このような
迷惑店舗を放置すれば真面目な店にまで悪影響を与えます。このような迷惑な店をどうすれば大阪の街から排除できるのしょうか

92 :
一緒にシフト入ってた副店長が、土方の客に福神漬けの汁を抜いてくれと言われてた。
かわいそうだった。なんか。

93 :
豚串が売れてケースに1本しかなかった時に
おばちゃんが5本欲しいって言うから
少々お時間いただけたら焼きますよって言って
即効で裏から持ってきてレンジで温めてからサッと焼いて売った
なんか楽しかった

94 :
若い女が来て
「10円玉をお札に両替できますか?」
と聞いてきたのでとりあえずOKした
するとデカイバケツみたいな缶を持ってきやがって中には10円玉が大量に入っていた
先輩と一緒に数えた。7000円分ぐらいあった
おかげでタバコの検品が遅れた

95 :
タバコの銘柄を正確に言わない客多いですね
今までに一番印象的だったのは
客:「マイルドセブンください」
俺:「はい、かしこまりました」  マイルドセブンオリジナルを差し出すと
客:「あっ1ミリで・・・」 マイルドセブン1を差し出すと
俺:「BOXで・・・」  BOXを差し出すと
客:「長いので・・・」 BOX100sを出す
客:「何度もごめんなさい」
お客が綺麗なお姉さんだったから笑えたけど、オヤジとかなら・・・。
まぁ男性客でここまでボケてるのはいないとおもうけど。
あと、50過ぎと思われるオヤジが「ペシェください」って思わず笑いそうになるのは俺だけか?

96 :
うちの店にも来た。
おじいちゃんが「マイルドセブン」っていうから出したら
「違う。7番」(=1mgロングBOX)…って。
その上「マイルドセブンにもいろいろあるんだから」と言い出した。
それは、こっちの台詞だっ!と言えないのがカナシス。

97 :
ジャンボフランクをジャイアントフランクと。

98 :
「8ミリくれ」
まぁ予想通りマイセンライトだったわけだが、どんな略し方だよ

99 :
30代の女性に冷奴を温めてほしいって言われた。
冷たいまま食べるもんだと思ったから、すごい戸惑った。
15秒温めたけどあんまり温かくならなかった‥20秒くらいでも良いかもw
数日後、小学生の女の子にみたらし団子を温めてほしいと言われた。
やっぱり驚いたけど、冷奴の事もあったし
出来たての団子は温かいよなーと、自然と受け入れて温めちゃった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「ローソンパスはお持ちですか?」また余計な事を (541)
セブンイレブン社員の家族の皆さんへ (127)
福島県のセブイレブンついて (302)
●●●給料明細●●● (389)
【オフ】オーナーの休日 みんな、何してるの? (144)
[北九州] 福岡のコンビニについて語ろう [久留米] (480)
--log9.info------------------
オジ厨・オバ厨ウザいんです-2- (518)
お前らのサイトを4文字熟語で表そう!其弐 (418)
言語障害者の意味のわからない質問に答えてみるスレ (128)
XHTMLは役立たずと言っていた人が正解でした (165)
ウェブ会社で働く人達の交流スレ part1 (899)
Web2.0は制作側には関係ないよね? (172)
JavaScript使ってるサイトは糞 (114)
Ads by Goooooogle Part157 (310)
タイトル Sagoooワークス Part16 (322)
【しゃくれアゴ社長】ヒロト=長野広稔【詐欺?】 (256)
NAVERまとめ8 (210)
職なしやる気なし2 (120)
【PHG】iTunes アフィリエイト (116)
Shinobiライティング 1文字目 (149)
サイトに合った広告を貼る (141)
海外アマゾン・アソシエイト専用スレ (107)
--log55.com------------------
【いもシス】沢村りさ Part4 【期待の星】
ジュニアアイドルで抜いたらageるスレ54
【巨乳】おっぱいが大きい子 Part.8【胸】
色んなジュニアアイドル画像31
思わずムラッとしたU-15画像 78ムラ目
【2004年生まれ】小さな大女優芦田愛菜★157
【ささもも】佐々木桃華 Part6
色んなジュニアアイドル画像32