【信者】マルガバについてのみ語るスレ2【自警団】 (286) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´-`).。oO( ) (359)
銃が好きなら自衛隊に入れよ。 (228)
AKvsM4ゲーム開催相談スレ3 (312)
自衛隊が韓国陸軍と模擬戦闘したら全滅したらしい (191)
アオシマのエアガンを語れ!! (164)
ヤフオク参加者で最も陰湿な奴は誰ですか? (327)

【信者】マルガバについてのみ語るスレ2【自警団】


1 :2007/09/21 〜 最終レス :2013/10/13
なっかたので立てますた。
細いぬかそうではないか、先頭再会と刻でし。
前スレ
http://hobby9.2ch.net/gun/kako/1168/11685/1168523770.html

2 :
前スレにあったテンプラ貼っときまつ。
このスレにはマルイミリガバに関連する事以外書いては行けない。
禁止事項:コテ粘着、自演
禁止用語:自演、マルイミリガバに関係のないレス
以上が守れない人は立ち入り禁止。
某スレでコテ粘着していた人間も立ち入り禁止。
ルールが守れない人は「マルイミリガバ2」スレへどうぞ。

3 :
信者の代表的なレス↓
622 名前:名無し迷彩[age] 投稿日:2007/09/15(土) 21:33:04
>>618
○イは社内に不動実銃を持ってるから正確な筈、
むしろ明らかに勘違いしてるのはK○C。
623 名前:名無し迷彩[] 投稿日:2007/09/15(土) 21:52:46
>>622
同意。
30年前のモデルガンじゃあるまいし、あんな設計した奴の
顔が見たい。マルゴーガバとGM2のあいのこみたいだ。
624 名前:622[age] 投稿日:2007/09/15(土) 22:11:10
>>623
玄人の間では有名な話しですよね、ゲームで使うのは1番性能が良いからだし。
皆さん、マルガバを買いましょう。
○AとかK○C何か持って喜んでいてはいけません。
625 名前:名無し迷彩[] 投稿日:2007/09/15(土) 22:21:16
いやホントに。
Kガバ叩きスレでもさんざん書いたけど、
ホントにそう思うよ。

4 :
自警団の代表的なレス↓
913 名前:名無し迷彩[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 16:28:46
レベルが上がった下がったとかじゃない。
マル厨がそこらじゅうのスレでところ構わず暴れるようになって、みんな嫌気さしてんだよ。
そこにもってきて、こんなクソスレでマル厨が自社製品自画自賛してたら叩きたくもなるだろ?
嫉妬とかそういうんじゃないんだよ。基地外池沼を自警団が戒めてるってところかな。

5 :
>>3
いきなり
「寸法ネタループバトル」を誘発しようとしてどうするw
マルイ信者でも大抵の人は
「形は正確ではないがコノ程度なら気にすまい」
って感じでしょう。
正確正確言ってるのはごく一部ですよ。

6 :
マルイガバをじーーーーっと眺めた後
Kガバをじーーーーーっと眺めると何か不思議な気分になる。
その後WAガバVer3を眺めると汚い塗装だと感じるが形状的にホッとする。

7 :
寸法ネタに関して
マルイガバは細いってことになってますので、今後とも よろしくお願いします。
M1911A1は60年もの間、数社が大量に生産しております。
太いのも細いのも長いのも短いのも当然有ります。
なぜかもわかりません。
何と比べてなのかもわかりません。
ソースも全くありません。
だけどとにかく、マルイガバは細いってことになってます。
他のスレでも見かけることがあると思いますがお付き合いくださいw

8 :
あたくしは、モデルガンもガスガンもディスプレイ派だから発火させたり、BB弾を撃ったりしません。
プロ〇〇クのウェザリングカスタムのインナーバレルをとっぱらて銃口側から覗いたらリアル過ぎて
怖いくらい、素人さんには実銃に見えそう、しかもブローバックはきっちりとする、こんなあたくし目は
このスレでは変態でしょうか?

9 :
>>8
ディスプレイ派なら普通あんなぼったくり品買わずに磨きと塗装だけで
遥かに素晴らしい外観に出来るはず。
わざわざあんなもん買うあたりが変態としかいいようが無いと思う。
そんな無駄金使うなら大失敗してもいいから自分でチャレンジした方がいいぜ。

10 :
もちろん自分でもブルーイングはやるし、大失敗も何度か経験している。
しかし、やはりブルーイングが剥げて下地が出た質感は本物の金属には勝てない。
今回もバレルで色んなリブルーを試しているが気に入った色はなかなか出ない
良い色が出たらフレーム、スライドもリブルーする予定、しかしベースがメッキだから
どうしても光ってしまってミリタリーらしくないので試行錯誤してみます。
それから、他人様のお金の心配はして頂かなくても結構です。

11 :
ナニコイツムカツク

12 :
>>7
マルガバはスライドとフレームの噛み合わせ部分が薄っぺらくされてて、そこでスライド高を低くしてるって指摘は無視ですかそうですか。


13 :
>>12
2チャンは初めてか?穴の力抜けよ

14 :
マルイのガバメントは普通のよりかなり細くてぐかっこうだときいてやってきまた。
どうなんで?

15 :
初耳ですね、どこで聞いてきたんですか?
 ぐ か っ こ う だ な ん て w


16 :
>>8
エアソフトで「リアル過ぎ」とか「実銃に見えそう」なんて
アホかw

17 :
>>8
バカだな。オモチャだろ。
狡猾な店員に丸め込まれて高価な買い物させられただけだ。
手放すときには購入価格の数分の1程度だよ。その程度の価値だな。

18 :
↑人を侮辱するときに、アホ呼ばわりするのは関東人、
バカ呼ばわりするのは関西人、お前ら違うか?

19 :
↑黙ってろ、キチガイ。

20 :
基地外だらけのスレ
あー臭い臭い

21 :
グリップのビスがフレーム側で空回りして取れねーよ。
工場のおばさん、ネジ強く締めすぎだよorz

22 :
タクティカルフレーム組んでる人、どんな感じですか?

23 :
塗装面にシリコンで拭き上げたときの見た目の良さは異常>ミリガバ

24 :
>>23
塗装面とか言ってる時点で説得力ゼロ


25 :
説得してんのかよwwwwww

26 :
無知なのを晒してるだけだよなw

27 :
>グリップのビスがフレーム側で空回りして取れねーよ。
プラフレームの場合、マガジンを入れたまま
ビスをプラハンマーで数発ど突いてからドライバーを入れるのが常識なのですが、
知らないね?

28 :
CBの表面保護にオイル塗るのってべたべたして嫌じゃない?
ロウとかじゃだめなんかな?

29 :
>>28は誤爆です。見ないで。

30 :
肝心の自警団がいなくてツマラナイです。

31 :
ブラストの上に塗装

32 :
もう1丁は欲しい感じの丸いミリガバだけど、
全く同じでは一寸悲しいので、バリエ展開して貰えると嬉しい。
レミントンランド・イサカ・ユニオンスイッチ&シグナル・シンガーと
少数で良いからお願いしたい。
自分は全部買います。(MGCを買い逃した口なので)

33 :
>>32
後刻印はスライドだけでフレームは金型刻印なのにそんな事できまへん。
しかもミリガバの刻印バリエなんてMGCにとどめを刺した程売れなかった。
マルイがやるような事じゃないな。

34 :
ガーダー製のアウターバレル使ってる人いる?
見た目とかどう?

35 :
>>32
たくさん買って自分で打ち直したらw
とりあえずモデルガンと比べるのやめれ

36 :
>>32
刻印以外にもFサイトやメインスプリングハウジング、トリガーなどが違うから無理。

37 :
キャロムのフルチェッカーの木グリにした
軽くなったが最高だな木グリ

38 :
漢だったら穿ってウェイト入れるんだ

39 :
あげ

40 :
オススメのバルブとリコイルスプリングおせーて

41 :
マルイガバのグリップセーフティーって他の会社は出してないんだな。
他のパーツは出てるのになんでこれだけバリエーションが少ないんだ?
シルバーが欲しいよ・・・。

42 :
磨くんだ

43 :
バフがけかぁ。
まぁ、セレーションが入ってるわけでも無いしな。
やってみるか。

44 :
ブラストかけてバフで磨いてメッキしてみようと思う。
亜鉛メッキだからピカピカになるかは微妙だけどね。
いつになるかわかんないけど、出来たら報告するよ。

45 :
>>44
期待してるよ

46 :
>8
おれもプロテックのミリガバ買ったよ。
もう大満足。
毎日眺めてはニヤニヤしてる。
あんたは正しい。
ここでこれを貶してるおまいら高くて買えないんだろ?
この貧乏人めらが。

47 :
タニオコバのサプレッサー付けられるバレル付けたけどかなりスライドが見劣りするなぁ…

48 :
何処をどう間違えたのか知らないが、1ゲームでミニミやらハイサイP90やら含めて8ゲットも拾えた♪ (笑)
ヘタレゲーマーの俺にそんな奇跡を与えてくれた銃が名銃でない訳がない!(笑)
○ガバ最高♪

49 :
>>46
見当違いも甚だしいw
それよりアンカーぐらい打てるようになってから
出直して来いや
そんなもんで高いなんぞとぬかす小僧がw

50 :
一週間後に腹が立ったのですね?w

51 :
いいえ、一週間後に見つけてしまったのですw

52 :
デトについてるアウターバレルを後ろに押すカラクリを、
ミリガバに組めないかと思案中の我輩ですが、
実行した人は居ます?

53 :
あんま居ないんでないかい?

54 :
>>53
あれをミリガバに組めれば、
閉鎖不良が激減するんだがね、4.3でも同様の恩恵がある。
キャパ5.1ではほぼ皆無な閉鎖不良・・・

55 :
マルガバにパックマイヤーの実銃用グリップってつけるのに加工などは必要ですか?わかる人いたら教えてください

56 :
ミリにパック?
最高に痺れるな

57 :
>>55
無加工で付きます。
しかし、もれなくエアコキ並みの軽さになります。

58 :
どっかから、ウェイト入り木グリ出ないかな・・・

59 :
木目が汚くて左右で大きさが違うのがあるだろ

60 :
>>59
笑えん冗談だわ・・・
というかグリップくらいは充実したバリエーションを展開して欲しいものだ。
無論、しっかり作られた物で

61 :
初心者なんですけど、グリップ交換すると右側部分が突起のせいで少しグリップが浮いてしまうんだが。
これは仕方ない?

62 :
>>61
仕方ないので、削って合わせるのが社会常識。

63 :
>>62
グリップ交換時は皆さん フレームの右側の突起を削って合わせてるんですか?

64 :
突起ってインジェクションポート跡の事だよな?
おいらは脊髄反射で平らにしたけど、純正重りには逃げが作ってあったりする。
一見すると位置決めに見えるけど、位置はネジ穴で決まるので突起に意味は無く放置してあるだけ。
底が平らな木グリだったら。普通に浮くよな。
見えなくなる所だし、彫刻刀かリュータで一撃じゃね?

65 :
タニコバのスライドが割れやすいそうなので、強度がありそうなメタルスライド組み込もうと思うのですがどこのがいいでしょうか?

66 :
>>64
どーもありがとーー
そのインジェクションポート跡とやら簡単に削れました
浮きも無くなりバッチリ!! 感謝!

67 :
>66
感謝されるほどの事じゃないよ。
おいらは、木目が汚くて左右で大きさの違うグリップ付けたから削っただけだし
>65
冷たい言い方だけど、ここで質問している時点でメタルスライド組み込みは無理じゃないかと思う。
たとえ国産品であろうが、覚悟は必要。当たって砕けろ。
上下ともなら、金色もしくは白色にn(ry

68 :
純正グリップの底のバリ! なんだよありゃ。
1900円ガバでも綺麗なのに。

69 :
>>65
ホビーサプライのノバックサイトがいいかも。
ノーマルガバに付けているけど今のところがたつきも出ません。
タニコバ壊したので壊れてもいいようにノーマルにノバック付きにした。
壊れた時の事考えているのですが壊れる気配が無いです。
サイト自体はとにかく軽い方がよいと店の人が言っていた。
予備のスライドの出番がない。

70 :
ホビーサプライ、今やってるのか?

71 :
>>70
アキバの店は潰れちゃった。
店長が会員の会費持ち逃げして逃亡したんだよ。
工作室の人が別の所でやってるのは確認済みだけど。

72 :
別の所って、何処ですか?
よければ教えて下さい

73 :
>>72
ホビーサプライで検索したら簡単にヒットしました。
聞くのもいいけど少しは努力したら?
>>70
ホビサプは8月に無くなったと、その時に工房も追い出されてしまったそうですよ。
修理やカスタムやっていた人が新しく始めたとか。
昨日、電話で直接聞きました。
>>69
サイトにこだわっている店なんですね?

74 :
ハイキャパのシルバーモデルが出たけど、ガバも出してくんないかなー。
ピンガン風に組み替えしたりして遊びたいぜ。

75 :
ブラックホールで幾らくらいになるよ?マルガバ

76 :
マルイガバ

77 :
あけおめ

78 :
ことヨロ

79 :
初ヌルポ

80 :


81 :
もちろんおまえらミリガバは標準プラグリップをオリーブドラブに塗装してるよな

82 :
しねえよ
気持ち悪い

83 :
>>82
何が気持ち悪いんだよRぞ

84 :
殺人予告きました。通報しますか?

85 :
いえ、いいです

86 :
マルガバに関する情報が何もないスレですね

87 :
ガーダーから出てるローディングノズルってハイキャパ用とミリガバ用があるんですが
それぞれ専用の設計なのかな?
互換性ないの?

88 :
サイズが若干違うようです
確か加工すれば ハイ用→ガバに使用 は出来たような・・
頭部を強打してから全ての記憶が曖昧になってしまったのでもしかしたらその逆かも知れません

89 :
>>88
なるほどサイズ違うんだ? ありがと。
WEのミリガバのシリンダー割れたんで、ガーダーの買おうと思ってたんだ。
しかしWEて中身はどっちコピーだっけな?w
調べてこよっと。

90 :
ミリガバってプラグリップが標準なんだよね
これ以上重いグリップはないよね

91 :
なんでだれもなにも書き込まないの?
糞銃なの?

92 :
YES

93 :
いや、実用的で良い銃だよ。
俺はお座敷だけど、もしサバゲするならサイドアームは
マルガバかマルイG26だな。
マルガバはトリガーの軽さが好きだ。

94 :
外だとちょっとでも冷えるとすぐ生ガス噴いて撃てなくなるがなw
>ミリガバ

95 :
ちょww
外ってwww
氷点下なんですが?w

96 :
マルガバは10度くらいで限界でしょ

97 :
夏以外出番なし

98 :
マグバンパー付けてる人いる?

99 :
いない
マルイのクソ銃に金かけても意味内

100 :
ケソ銃とは、野沢氏に失礼だな

101 :
野沢(笑い)

102 :
MEUはいつなの?

103 :
出ない
ずっと

104 :
でるだろ

105 :
過疎

106 :
これまで明るみになったFIRSTの悪事
●2005年10月、テレビ取材で、改造銃販売しながらも、磯野店長が「改造エアガンは作ってない」と嘘をつく。
●通常より10倍の威力をもったエアーガンを販売目的で所持。
●2006年8月、磯野店長警視庁に逮捕される。
●鴨池史郎社長、お詫び文掲載し、以後の経過を報告すると公表したが、これも嘘。会社ぐるみの人間性が疑われる。
●広告自粛はたった1ヶ月。(後日、ホビージャパン脅迫事件に関係)
●磯野店長保釈されるも、何食わぬ顔で経営に関わる。
●磯野店長保釈後すぐに激震祭に参加、業界内外を問わず呆れさせる。
●FIRSTホビージャパン脅迫事件発覚!。
●FIRST、カード会社との取り決めを踏みにじり、お買い物のお客様に手数料を上乗せ請求発覚!。
●FIRST京都店、ACEと姑息に社名変更。
●磯野店長、店長職を空席にして裏に身を隠す。
●店舗HP変更し、イメージチェンジ計るが、磯野店長自らの名を隠し、「石野」と名乗り、その姑息さ故に顰蹙を買う。
● ダイレクトメールにてチラシを配布。そのチラシの裏に事件の謝罪文が・・・逆に反感を買う。
●非難されているショップだとは何も知らない無垢な自衛隊を自ら企画運営する激震祭の宣伝に利用する。
●どうも社長と店長が初犯で無いような情報が出てくる(2ch)。店長は有印私文書偽造しかも社長は逮捕監禁容疑。
●2007年6月14日 中学生にエアーガン販売で「エス・ケー・シー」営業部長(30)と法人としての同社書類送検される。
○京都店(ACE)6月末を持って閉店。
○自社が運営している【激震祭】中学生へのエアーガン販売の件で急遽中止へ!。
●FIRSTが、一般人のアイディア盗んだとの疑惑発覚!(真相は究明中)
社会的信用を失ったFIRST! その結末はどうなるのか今後注目されています。

107 :
>>103
でたぞ

108 :
マルガバでANVILのカスタムパーツつけようと思ってるんですが、仕上がりとかいいですか?

109 :
良すぎ
本体がチープな分、ものによっては浮く

110 :
>>109
レスありまd
ライラみたいに値段だけかと思ったんで

111 :
MEU用のステンレススライドでないですかね
ノバックサイト移植できる用なの

112 :
そのうち中華で出るだろ
心配すんな

113 :
>>112
ステンレスでか?絶対か?

114 :
ステンレスじゃなくてHWで出してもらいたい
ついでにSWATカスタムUみたいなサイトも欲しい

115 :
エチゴヤの金属アウターつけた人います?

116 :
>>113
いや何となくステンレス 一万くらいで出して欲しい

117 :
ノッチ削れ対策も欲しいが、capaと共用ならやっぱ無理かな

118 :
ノッチて何?MEUのフレームとスライドは今年中にでるかね

119 :
WAスレ行ってこい

120 :
まるいれすぽんすぴすとるが1911準拠でノッチ対策されればいいのにな
せっかくの改良が台無しだよ

121 :
>>115
金属アウターなんてねえよ

122 :
あると思います。

123 :
>>121
はいよ。ドメクラ。
ttp://www.echigoya.co.jp/html/products/detail.php?product_id=2614

124 :
>>115
越後屋アウター、MEUピストルに組んでみたよ
スライドになかなか入らないから、キィーッ! ムキィィーッ! やっぱガバ用かよ・・・・ とおもたけどなんのことは無い
自分がブキなだけですた、難易度は低度な知恵の輪ですw
バラしたスライドの先っぽ、前から見ると「 8 」との隙間はほぼギチギチで完全に真っ直ぐに挿入しないと入りません
越後屋の工作精度は高いんじゃないすかね。語弊がある言い方かもしれませんがタニコバアウターみたく
スルッと組み込めないです、(タニコバの精度が低いという意味では無いです)
越後屋アウターにPDIのタイトインナーを組み合わせグランドマスター弾で約80〜90発ほど撃ちましたが非常によく当たります
座敷射ち、無風で距離は6、7mといったところか? ほぼ的の狙ったところに突き刺さります、傷のつきにくさとざらついた質感もグッドですね

125 :
>>118
MEUのスライドならでてるぞ
HWかステンレスかはわからんが、2種類でてた
サイトが普通のノバックで、かたっぽがSWATカスタムUみたいなサイト
詳しくは今月のARMSで

126 :
>>125
メーカーは?
アームズてぱっとみエロ本みたいだ

127 :
>>126
悪い、よく見てないんだ
「あ、でたんだ」くらいの感じで見たから
ちなみに右側面はちゃんと刻印入ってたぞ

128 :
>>127
コバがなんか出したのかな、それとも越後屋の広告かな?

129 :
>>128
う〜ん、なんともいえんわ
下手に教えて期待させるのもね
とりあえずARMSで確認してくれ

130 :
>>115
そうですか。かなりタイトなようですね。
エチゴヤHPの説明にも撃ち慣らしが必要な旨がありました。精度は良さそうですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

131 :
>>124さん宛てでした。
アンカーミスです。失礼しました。

132 :
スライドだけ鉄製にしてフレームとか壊れたりしないの? 買った事がないんで不安なんですが

133 :
鉄製のスライド有ったら欲しいw

134 :
光沢があれば鉄
金色してれば金
くらいの認識なんでしょ

135 :
スライドもフレームも金属製だったらカッコいいけどヘタレで不器用なのでHWスライド、グリップ交換程度のカスタムに甘んじていますw
ポン着け出来るか自分の腕では不安で高額な海外製パーツに金を使うのは気が引けます
ガス圧の高いこの季節はインナーバレル交換と各種重量弾の違いを楽しんでます
タイトバレルにグランドマスター弾のコンビは良く当たりますね♪

136 :
フルメタルにしたら合法処理しないといけないのわかってて言ってるのか?

137 :
タニコバHWフレームでダグラスカットバージョンでねぇかなー

138 :
>>137
>ダグラスカットバージョン
出てるじゃん、と思ったけどあれはハイキャパ用か

139 :
>>136
一目出さなきゃ良いんだよwww
リアルな物を求める奴は絶対フルメタルにしてんだからさ

140 :
MEUが一番安い通販店教えろ

141 :
一番

142 :
電動なら店によって値段に差がでるけどガスブロくらい適当に買えよ厨房

143 :
赤風呂の週末特価なら10k

144 :
ミリガバを個人的な都合上、
黄色か白色にしようと思うんだけど、どっちが良いと思いますか?
後、塗料はサーフェイサー+プラカラーでも大丈夫かなぁ?

145 :
オイルで塗料がなかなか乗らないのでは?

146 :
>>145
塗装前に中性洗剤でしっかり洗う程度では駄目ですかね?

147 :
ペーパ(ヤスリ)がけはするの?
中性洗剤で洗ったあとにシリコンオフで脱脂した方がいいと思う。
まあ色々とぐぐって味噌。

148 :
オイル染込ませてる層を剥かないと無理っぽい。
エッヂ等、ずいぶん甘い形になっちゃうべ。
個人的にオイルにはオイルで、つまり油絵の具をお勧めする。
ムラムラでキレイに塗れないが重ね塗りで頑張ろう。

149 :
MEUのメタスラが出たな、ご丁寧に上下セット

150 :
>>149
KWSK!!
・メーカーは?
・本物パックマイヤーのグリップはつくか
・刻印は?

答えによってはSWATカスタムに乗り換えようと思ってる(マルガバをカスタムして)

151 :
>>150
VFCから出てたな、SYSTEMで見かけた

152 :
>>151
レスありがと!!
意表を突かれた。 越後屋あたりかと思ったら、VFCなんて初めて聞いた。 スライドだけ出してるんだよなぁ。 VFCて塗装とかリアル感てどう?値段も。頼ってばかりですまそ。

153 :
連投ほんとすまない
もう一つ聞きたいことあった。SWATカスタムUのノバックサイトだけってどっかから発売されてる? もちろんマルガバのカスタムスライドにつくやつ。
調べてみたんだが、見あたらなくて…
悪いけど、誰か教えてください

154 :
>>153
見つかんないなら無いんだろ

155 :
>144
フルメタ??

156 :
>>153
ノバックサイトはどこも出してないんじゃない?ちなみにマルイも単品販売はしてないみたいだからMEU買うしかなさそう。
VFCのメタフレの値段は定価\15〜6kぐらいだったと思われ

157 :
今までの愛用のG26アドヴァンスから ガバに変えたくなってきました。今 ミリガバ ハイキャパ 
MEU どれにしようかワクワクして一番楽しい時期です。買う前に色々考えてるときがやっぱ楽しいね。
ミリガバにしてグリップを選ぶのも楽しそうだし、ハイキャパやMEUのように内部カスタムやってみるのも楽しそうだな。

158 :
ハイキャパは内部は下手にいじると逆に悪くなる

159 :
157です なるほどハイキャパは中身いじらないほうがベターですか。
 んじゃミリガバにして、グリップ着せ替えにするか〜。

160 :
マルガバにホーグのグリップをつけようと思ってるんですが、ホーグの注文てショップでできますか?
外国製なので普通のショップでできるか不安で…

161 :
>>160
ホーグのグリップって店に並んでたりするから電話で聞いてみたら?
俺も買って付けたけどまぁまぁしっかり着く。一部干渉してたからヤスリで削ればほぼポン付けでいけるはず

162 :
おまいら的に、こんなグリップつけたガバは許せるのかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/hachiprodesign/18985967.html

163 :
>>161
レスありがとう
とりあえず自分の知ってるショップはほとんど見て回ったんですけど、なかったです。
でもホーグは並んでたんで、仕入れてるってことは注文できるってことですよね?
聞いてばっかすみません

164 :
>>163
通販だけどここは?
http://www.jokeshop.co.jp/

165 :
>>164
ありがとう
でも携帯しかもってないんですが、ここで注文できますか?
あと画像が最大サイズをこえたってでるので、電話でして説明だけでもできますか?
ほんと面倒かけてすいません。

166 :
>>165
とりあえず店に聞けよ。自分でも動けよ。

167 :
どこに住んでるんだ?

168 :
キャロムの木グリ、クラシックスムースっていうのをネットで買って付け替えたんだけど、元からついてたのに比べかなり分厚い。こんなもんなの??。グリップ変えるの初めてなんでわかりません。

169 :
グリップなんて全部が全部同じ形状だとは限らん。
着けばおk

170 :
ついに1911かいました!MEUか1911で直前まで悩みましたがついに買ってしまいました。
おまけにマガジン2本もかったのさ。只ガス容量が少ないような気がする・・・
細いから仕方ないんだろうけどね。そしてもう一個うれしいのが自衛隊用9ミリ拳銃
マガジンポーチが結構タイトな設計でほとんどのマガジンが入らなくてお蔵入りに
なってたけど細身のマガジンなのでばっちり収まって使えるようになった。
MEUだとおそらくバンパー分はみ出してフラップしまらなかっただろうね。
しばらくは慣らしで部屋うちですが 若干発射音大きいすね。

171 :
購入からまだ50発くらいしか射撃してませんが、リコイルショックはアドヴァンスと比べると
製作技術の向上のおかげもありガツンと強く来ますね。片手撃ちだと倍ほどは違いが
あるようにもおもえました。今まではアドヴァンス 旧デザートイーグル マルイ92F
KSCイーグル5.1 タナカ9ミリ拳銃 マルイP226 と所持してきましたが、その中でも
一番射撃してても楽しいモデルになりました。後は気に入ったグリップを見つけられたら
裏側を掘り込んでウェイトを仕込みなおして更にお気に入りにしてゆきたいと思っています。
それとド素人なので教えてほしいのですがグリップは実銃用と作られたものは合わないのでしょうか?

172 :
CAWのウェイとつきグリップかいました。色は若干明るい茶色なので軍用品
って感じがなくなってしまいましたが、これはこれでOK。あとシルバーのメタルアウターも
装着しここまでで3万円近くかかってきてます。本体、マガジン2本込み

173 :
フリーダムアートからMEU用のフロントサイト出たけど良い感じでした

174 :
みんなのマルガバの仕様は?
何丁もってる?

175 :
1911A1とMEUの2丁に、スペアマガジン3本ずつ。
両方共ノーマルで満足してます。
オラガバ作るにはWAの方が都合良いので。

176 :
薄さは実物同様だしマガジンはガタつかないしグリップのチェッカーもちゃんと細かいしいいな
軽いのとリコイルはアレだが値段考えたら最高だ

177 :
マルイのは多少雑に扱っても何とも無いからいい。
まさに軍用銃の雰囲気を味わえる。
発射音も好き。

178 :
小市民的発想乙

179 :
>>176
メタルアウターバレル着ければ結構重いよ。

180 :
>>179
MEUのメタルアウター、ガーダーやPDI鋼鉄とかあるけど、どこがおすすめ?

181 :
俺はミリガバにガーダーのアウターつけてるけど、かなりイイ。
ホールドオープンしたときにアウターがガタつくけど気になるのはその程度。
重さと質感でかなり満足してるよ。木グリをつけても重量差が気にならないし。

182 :
>>79
初ガッ

183 :
古本屋で見っけた「ガバメントの本」ってムック本にマルガバとKガバの写真が同じアングルでほぼ同じ縮尺率で載ってるが、
写真の歪みや照明の違い等も多少あるんだが、こうして比べると細部の寸法とか全然違うな。マルイは長細くKは頭高。
マルイのは細いって意見はあったが個人的な好みではマルイの方が安定して見える。Kは相対的に銃身が短くみえてコマンダーみたいな印象だ。
バレルリングブロックの再現に惹かれて衝動的にKを買うとこだったんだが、冷静になって良かった…。
マルイを買うぜ!

184 :
各メーカーのガバと実銃との差異は詳しくないけど、
最も美しいカタチはマルイのミリガバだと思う。個人的に。
ただし最も美しいMEUはWAのアーリーかと....自警団スマソ
マルイの美しさでシリーズ70/80希望!!!

185 :
本物を初めて見た時は、「薄い」と言う感想だったよ。
マルガバが一番それに近いな。

186 :
>>185
全く同意

187 :
なんとなく釣具店で板鉛買ったんだけど…
どこか詰められるとこある?

188 :
穴という穴に。

189 :
灰は灰に

190 :
闇から闇へ。

191 :
塵は塵に。

192 :
魂は魂に。

193 :
全然おもしろくないからやめろ。荒らしとかわらん。

194 :
じゃあマジレスすると、叩いて薄く伸ばしてスライド内壁やフレーム内などのデッドスペースに貼り付ける。
まあそんなスペースないだろうけど。

195 :
天才的にツマンネ

196 :
浮上

197 :
沈下

198 :
スライドの内部パーツ一式欲しいんだが、結構するね。中古で一丁かったほうがいい様な気がしてきた。

199 :
ガーダーよりもノバで組んだ方がリコイルが激しいんだけど

200 :
>>187
インナーバレルに巻くといい感じだね。
アキュラシーアップにはどうなんだろうか?
あとガバ・MEUのグリップを交換したら、フレームの穴に合わせて切り抜いて張り合わせる。
ノーマルグリップのウェイトがすげー重いので、木グリにした時のウェイトアップになる。
>>198
そう思って買い足すと、パーツが余る。
余ったパーツでついでにもう1丁作るか・・・とやっていると3ヶ月で15丁に増殖しちゃうんだよ!
スライド内部パーツならオクで探せば、マルイ発注よりもかなり安いよ。

201 :
弾七発だけ詰めてます

202 :
マルイハイキャパデュアルステンレス
気になる点
・マガジンがグリップ内でカタカタなる
・マガジンバンパーが微妙に動く
・マガジン空になってもホールドオープンしないときがある
 試しに空のマガジンにガス入れて空撃ちしても2/3くらいの割合でスライドが止まらない

上の症状って仕様なんですか?
解決策あれば教えてください 特に3番目

203 :
>>202
空マグ入れて、手でスライドを引いても掛からないの?
それで掛かるのならガス圧が弱いだけ。
マガジンが常温になるまで待ってから撃てばいい。


204 :
14歳向けハイキャパのインナーバレルって
プラ製で2〜3センチしかないの知ってた?
あれであの命中精度なんだから、ビックリだよ。
カスタムバレルがどうのって言ってたのがバカみたい。

205 :
マルイの命中率の秘密はチャンバーの出来の良さにあるからな
バレル長はそれほど重要ではない

206 :
HC5.1とデトニクスでボブチャウ風メルトダウン親子セット作ったよ。
ノーマルスライドを遠慮なく削りまくって、ホットナイフでステッピング入れて。
でも仕上げのキャロムのブルースチール、妙に青すぎだぁ。

207 :
質問です。
マルイのMEUピストルのアウターバレルを交換しようと考えているんですが、エチゴヤとガーダーとVFCではどこの物がよいでしょうか?
カスタムは殆どしたことないですが説明書の通常分解程度はできました。
あとキャロムのインナーバレルも購入しようか迷っています。純正の物より命中精度は上がるのでしょうか?
マルイ純正のインナーバレル径は何ミリなのでしょうか?

208 :
>>207
あくまでも個人的な意見ですが。
アウターは値段と見た感じで選ぶ。
色とか刻印ね。
重量感が欲しいなら、ステンレスかスチール。
アルミは純正と重さが余り変わらない。
インナーバレルは値段程の効果は感じない。
気分の問題、あるいはプラシーボ効果。
組込が悪いと逆効果。
純正の精度のよさは驚き。
その金額でガスと弾を買ってひたすら練習。
腕を上げるほうが先だね。
しつこいけどあくまでも個人的意見です。

209 :
>>208さんありがとうございます。
とりあえずインナーバレルは今回は見送ってアウターバレルだけ買おうと思います。
インナーバレルは純正のバレルでも精度いいので社外のものにするとさらに良くなると思ってました。
インナーバレルはもっとよく調べて買いたいと思います。
ありがとうございます!

210 :
予備マガジン2つ・ラーメン8杯・ジーンズ1本・レンタルDVD10枚の金額で
みじかい筒1本買ってみればいいんじゃない?
何事も経験だよ
そして風呂場で泣け

211 :
我が家のMEUは、屋外15メートルで500ペットに8割必中。
銃はグリップ以外ノーマル、弾はグランドマスター。
腕を上げればもっと当るかも?

212 :
>>207
PDIの鋼鉄が良い、重くて色が渋くて最高!
1911A1用に1本組んでるが、
MEU用も欲しいと思ってる。

213 :
カスタムするために予備一台から部品移植した1911が2週間振りに復元したーよw
更に予備用互換パーツ使って動かないし、安くするために中古パーツ探したりで・・・・・・
部品取りに使った1911補修部品だけで6千円ぐらいかかったような・・・何がやりたかったんだろう・・・・

214 :
age

215 :
糞スレあげんな

216 :
ノーマルガバの銀モデルってでないの?
コッキングでも昔あったよね?ステンレスのガバ

217 :
センチメーターマスター?

218 :
割り箸マグのエアコキガバはステンレス版出てたな
ミリガバでステンレスってどうなの?って感じだけど

219 :
指デコできるように改良してくれたらWA潰れる。

220 :
MUEの欠陥ってなに?

221 :
銀ミリガバ欲しいんだよなぁ
ベーシックな形を出しといて、形変えたきゃ社外品のパーツ組んでカスタムすればいいし、その方が個性出るでしょう
逆にカスタムガバで出されるとミリガバの形にするのは面倒だし

222 :
>>221
なんでミリガバなんだよ
シリーズ70なら同意するが

223 :
>>222
単に俺の趣味w
それにその方がマルイが楽できる

224 :
>>223
趣味わりーな

225 :
>>223
お前はマルコキ旧シリーズのステンレスガバでも買ってろ

226 :
>>221
本体1万円位なんだから、塗装した方が手っ取り早いんじゃない?

227 :
質問です…。MEUのフロントサイトってどうやって外すんですか?
六角レンチ穴はダミーだったんですね…

228 :
力技で

229 :
なんかさ、使い捨ての道具だなこれ。
いや、よく出来てるんだよ。
なんつーか、カローラみたいなんだよ。
いつまでも高い性能を保つけど、時期がきたら買い換えが妥当みたいな感じがする。
持ってないけど、グロックならイメージと合うと思うんだけど
ガバってさ、なんか違う気がするんだよ。
いや、実物とか知らないんだけどさ。
なんかこう、永く使ってて手に馴染むって感じがしない。

230 :
手がでかくない?

231 :
マルイのガバ分解して組み立てたらハンマーが落ちなくなりました
ここを見てみろって所ありますか?

232 :
奥からトリガーバー、ディスコネ、シアー、シアーSP、グリップセイフティ
の順

233 :
シアースプリングの組み方間違ってんだろ

234 :
>>232-233
ありがとうございました
エアコキみたいにコッキングすると撃てるようになりました
ブローバックしたらもう一度スライドを手動で引けば撃てます


235 :
それ、おかしくないか?

236 :
ディスコネクタがあがってこないみたいなので
シアーSPを曲げてしまったかもしれないので交換してみます
ガバって難しいですけど可愛いですね

237 :
最初にM1911A1買って、カスタムパーツのてんこもりにして
遊んでたけど、最近MEU買って、撃ってみたらノーマルのままで
カスタムしたA1よりリコイルも強くて調子いいんだけど
MEUって中身かわってるの?

238 :
いや、むしろA1のカスタムに失敗したんじゃね?

239 :
>>237
ミリガバが発売当初に買ったものなら
MEUの頃までに細かい変更があったという可能性はある
と言うかマルイは下手にカスタムするよりノーマルの方が調子いいだろ

240 :
カスタムパーツなんて使わなくても
ちょっと削って、挟んでやりゃ
超ハードキックになるにゃ。

241 :
某ショップの店員さんが、マルイベースのカスタムガバを
片手でハンマーダウンしてたけど、どうやってるんだろう?

242 :
>>183だけど、
最後に買うぜ!と締めながらはや一年、今日マルガバ買ったw

…長かった。
やっぱ素晴らしいわ。


243 :


244 :
マルガバに実物グリップが使えると聞いたんだけど、二次戦中のグリップとかあるかな?
色々調べてみたから無いとは思うけど駄目元で聞いてみる。
無いならガバキチの皆さんのおぬぬめグリップ教えて下さい。

245 :
>>244
当時の実物があるかどうかは分からん。
実物のレプリカグリップなら出てるけどレプリカならノーマルと変わらんしな…
実物は沖縄の放出品系の店か後は昔中田商店でM1ガーランドやM1カービンの
実物ストック扱ってたんでM1911A1のグリップもあるかもしれん。

246 :
>>244
ミリガバのグリップは、自称実物が10数年ぐらい前はミリタリー系の店やイベントとかでよく売ってたけどな
ボロボロのから傷のほとんどみあたらないようなのまでピンきりだった
本当に本物wだったかどうかはわからん
綺麗なのも、制式外れたあとに在庫のサービス部品が放出されたのかもしらんし
当時は、確かにマルシンともMGCとも違うな〜なんて思いながら買ったっけな
パックマイヤーとか木グリとかよりもずっと安かったし
探せば今でも手にはいるんじゃね
そこで大事なのは、騙されても泣かない怒らない、おおらかな気持ちだw

247 :
>>246
レスありがとう。実物は探せば沢山あるけど、二時戦物ってのがなかなか無くて困ってた。
まあ気長に探してみます。ありがとうございます!情報求ム!

248 :
>>247
何が欲しいんだか全くわからん
M1911A1の最終生産は1945/8/15ですべてのミリガバはWW2モノって理解してる?
ついでに、回収されて改修されたという話もMEUみたいな例外を除けばない
NOSの部品でも同じものなんだけどな
仕様変更されたとも聞かんし
当時実際に銃についていた部品じゃないと嫌だとか補修部品でも当時の生産品じゃないと嫌だっつうならどうしようもない
証明がほぼ不可能だし、骨董的な価値がある物の価値をわざわざ下げるアフォがそうそういるとも思えんし
放出時の整備履歴がついてればその時点での確認は一応可能か

249 :
A1にノバックサイトつけたい場合スライドごと交換でしか不可能なの?

250 :
ナイトウォーリアのサイトを無加工でMEUに移植できる?
取り付け溝の大きさが違うのかな?

251 :
>>250
できない。
ネジ穴あける必要ある。

252 :
>>250
251が言うようにブリーチにネジ穴加工する必要がある
ただスライド自体は互換性あり
ネジ穴が無理ならサイトと一緒にブリーチごと移植する手もある

253 :
カスタムパーツ次第でWAのリコイルの強さを超えることは可能ですか?

254 :
kugur

255 :
プロテックのガバって見た目リアルですか?
使い込んだ感じのが欲しいのだけれど。

256 :
>>253
無理じゃね?リコイル欲しけりゃWA買った方が良いのでは?
マルイの良さとWAの良さは違うものよ。

257 :
なんか、最近サンドブラストのザラザラ感が失われてきた気がする…
お気に入りでよく握ったり撃ったり拭いたりしてたからか、グリップの前面なんてテカテカしてるし
スライドを触ってもサラサラしちゃってるし…
こんなもん?
みなさんどんな感じですか?

258 :
そりゃ当たり前だ

259 :
樹脂成形だから、すり減ってきたんだよ。これは仕方ないね…

260 :
いや単純に塗装が摩耗しただけだろ

261 :
えっ
ブラストした上にさらに塗装してたの?

262 :
揚げ足取りって友達絶対いない
これ豆知識な

263 :
つまみのげそ揚げは美味しいけどね

264 :
揚げかき餅でビールが癖になる
当然日本酒にも合うしね

265 :
マークWに超絶期待
さっさと純正アンビセフティを一般販売して欲しいけど

266 :
「ガバのカスタムパーツは出さね」ってホビーショーで言ってたな。
オラガバ組むならWAがいいよ。こっちへおいで〜

267 :
ZEKEのメタルスライドの側面をシルバーにしたいと思ったんだけど。
これってヤスリで塗膜削り落とすだけじゃ錆びるとか起きる?

268 :
錆びる、というか酸化する。

269 :
>>268
バカ丸出しで申し訳ないが、酸化した場合どういうことがおきるのか教えてくれると助かります。

270 :
白濁する。そこらのアルミ缶に紙ヤスリかけて放置してみ?

271 :
>>270
なるほど、やはりキャロムあたりのスプレーになるかな・・・

272 :
さっきマルイのM1911A1ガスブロ届いたんだけど
スライドと本体の間に隙間があるのが気になるなぁ(´・ω・`)
すでにもってたS70はキッチリしてたのに

273 :
>>272
http://taka25ban.sakura.ne.jp/newpage123.htm
ホンモノだって隙間があるんだから気にする必要はない

274 :
これデコックできねんだな。撃つしかねーのか?

275 :
ハンマーを手で押さえながらそっと戻せば
ハーフコックの位置で止まるようになってる。

276 :
何の為に?
その後は?結局コック下ろして撃つしかないよね?

277 :
>>273
そうなのね。遅くなったけどありがと。
S70同様に愛する事にするよ。

278 :
モスバーグM500以降久々に真剣に買おうかどうしようか本気で悩む久々のエアガンだ

279 :
個人的にはデトニクスのほうがすっきゃねん

280 :
WAのFIBビューロのスライドってMEUに移植できる?
さすがに無理か

281 :
http://i.imgur.com/HoGwZFi.jpghttp://i.imgur.com/oHAAJY3.jpg
http://i.imgur.com/ERBk4LV.jpg
カスタムしてみた

282 :
間違って同じの2枚貼ってしまった
ごめん

283 :
>>282
マグバンパーはどうなってんの
40連のやつをつけかえ?

284 :
MEU最高!

285 :
どうでもいいけどマルガバって一昔前はマルゼンガバメントの略称だったはず
後発なんだから呼称被せんなよ

286 :2013/10/13
じゃあ●ガバで
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【捏造】旭工房【カスタム】 (689)
銀河鉄道999コスモドラグーン (616)
【シューティンググラス】CEP【ゴーグル】 (865)
【低レベル君】マルイAKS74Uスレ【自作自演用】 (163)
【内紛?】御殿場 NET SVG【危機?】 (705)
【低レベル君】マルイAKS74Uスレ【自作自演用】 (163)
--log9.info------------------
SoftBank18年度公約3G基地局46千局は何だったのか32 (541)
サブドメインが激しくダサすぎVodafoneのメール2 (555)
携帯電話編集ソフト 「携帯万能17」 (127)
使っている携帯の白ロムを所有しているヤシ1台目 (265)
パケット定額値下げするキャリアが真の勇者 (796)
年寄りのケータイマナーは最悪! (226)
バッテリー専用スレ (819)
【〓SoftBank】SoftBank回線の回線譲渡情報2 (422)
外付けアンテナ (431)
【請求額が?】予想外割【Softbank】 (862)
【〓イミテーション】ゴールドプランの駄目なところ (326)
【SoftBank】ゴールドプランでの通話時間を競うスレ (358)
携帯電話各社が絵文字デザインを統一へ 略 (117)
ソフトバンクが学生無料になるので、auは爆破します (527)
〓SoftBank フリーキャッシュフロー推定赤字800億円 (382)
【emobile/ADSL付】携帯用データプラン&定額パック24 (283)
--log55.com------------------
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63612
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63613
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63614
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63615
【sage】tvk第2664開放区【マターリ】
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63616
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63617
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 63618