1read 100read
もしマルイに日本軍の百式機関短銃でたらどうする? (128) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【信者】マルガバについてのみ語るスレ2【自警団】 (286)
【初速】弾速測定器を語るスレ2 (100)
射撃上手くなりたいスレ (101)
サーッと構えたりカシャカシャスレ (124)
モデルガンスレ その49 (208)
市販のサプレッサースレ (624)

もしマルイに日本軍の百式機関短銃でたらどうする?


1 :2012/09/20 〜 最終レス :2013/10/25
リアルに百式欲しい。
最後の頼みの綱であるネモトガンワークス(百式を作ってくれたところ)
は震災の原発事故で無理だし・・・(´・ω・`)ショボーン
百式欲しい奴らは絶対いるだろう?

2 :
出たら取りあえず二挺は買うな。
どうせプラストック仕様だろうから6万円くらいでお願いしたい。

3 :
日本軍マニアはケチで貧乏なヤツが多いから、誰も買わないと思うよ
最初は買う買う言ってるが、いざ市販されると、型が違うとか言い始めて結局買わない
そのくせにサバゲーやイベント前には貸してくれとやって来る
日本軍マニアは、そんなヤツらばっかりだからね〜
一部のガンマニアが買って終わりじゃね

4 :
岩手県奥州市・黒石寺の蘇民祭といえば、氷点下のもと、六尺褌一丁姿の男達が五穀豊穣・無病息災を祈願し「ジャッソウ!ジョウヤッサ!」と声をあげ「蘇民袋」と呼ばれる護符の入った麻袋を奪い合う勇壮な祭で、無形民俗文化財として国に指定されている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
>>1はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、>>1一人の蘇民祭が始まる。
>>1はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、「ウォーッ!」と叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、>>1の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。
「臭ぇ!」
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。
「たまんねぇ」
「臭ぇぜジャッソウ!雄野郎ジョウヤッサ!」と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40手前の、佐藤真治さんだろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、思いきり嗅ぎながら、「佐藤さん臭ぇぜ!俺がいかせてやるぜ!」と絶叫し、マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、佐藤さんの六尺を口に銜えながら、「ウォッ!ウォッ!」と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
>>1は前袋からマラを引き出し、佐藤さんの六尺の中に、思いっきり種付けする。
「どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!」と叫びながら発射し続ける。
本当に佐藤さんを犯してる気分で、どすこい熊太郎なんかよりムチャクチャ気持ち良い。
佐藤さんの六尺は、>>1の雄汁でベトベトに汚される。
「佐藤!貴様はもう俺のもんだぜ!」
>>1の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。

5 :
CAWが作る予定。

6 :
マニアックすぎてトンプソンの二の舞に…
一部のマニアしか買わないものに金型作るわけない

7 :
駄スレ

8 :
既存の物を転用して作れないかしらと思ったが
バレル回りでこけそうな予感

9 :
>>5
CAWに期待だね。

10 :
絶対出ないから気にせんで良いよ

11 :
絶対ない、その前にエアコキ南部の方が先だろうし、その次に瓦斯風呂南部じゃないの?
さらに、ウィィポポ三八に、VSRエンジン搭載の九九とかで顰蹙買って、トドメに次世代百式か・・・で、ボーイズや銀ダンで展開して撃沈かな

12 :
その前に次世代トンプソン出せばいいのに
それなりに需要あるだろう、外装金属にして剛性上げれば使えるだろうし、
もっとも剛性を上げるのに苦労するだろうけど・・・
これもアーマーライト並に厳しいけど

13 :
>>12
>外装金属
アッパーだけじゃ不満か

14 :
>>13
剛性のこと考えれば当然だろうね。
ゲームで使うのなら、いっそのこと両方とも樹脂の方が軽くてしかも安上がりだろうに、しかも、ストックだって樹脂がデフォなのに、気張っても意味なかっただろうに
だけど、ユニットの構成考えると、トンプソンもロアの全長ではアッパーを支えるだけの十分な長さがないから、どっちにしても剛性の問題は解決しないw
アーマーライトの首並みに、エジェクションポートがネックになる
本物の同じだから仕方ない。
それよりも、何でM1A1なんてバリエーション展開できない機種を選んだのかな。
M1921なり、M1928A1にすれば、客層広がったのに・・・
もっとも、あの大きさではゲーム用としては無理があると思う。

15 :
MP40のほうがまだ商売になりそうだよね

16 :
今が、1970年代なら、二次大戦モノでも十分売れたんだろうけど、流石にこの手のアイテムは骨董の類になるし・・・
しかも、ゲームでの使用を想定となるとな、
装備も高くつくし、そうなると自然と敬遠されるでしょう。
今じゃ、米軍の装備ですらヴィンテージモノだからな・・・
中田商店やナニワのガラクターで一山幾らで投げ売りされてた頃とは状況が違うから・・・

17 :
肩に百式の文字は書いてあるのか?

18 :
無理だね。レールとか付いた架空銃じゃなきゃ売れないだろ。

19 :
百式でイケるなら、その前にベルグマンとかありだろう

20 :
>>19 ないでしょ

21 :
一挺10万で限定数百なら売れるよ。
つかもう金持ってないゲーマー連中なんか相手にしていても商売にならないからな。

22 :
大戦物やベトナムブームは90年代までだな
今はレール全盛期だ
湾岸戦争装備もブラックホークダウン装備古くさい
今はイラク戦争からだろ

23 :
説得力皆無のデブ特殊部隊厨なんてオワコン

24 :
日本語が不自由なスレタイだな

25 :
というかマルイは和布蕪だけ他社に供給して、よそのメーカーでWWUものやってもらえばいいと思うんだ
ブームは終わったのかもしれんが、それでもWWUファンてのは一定数いるわけで、そういう層相手に商売
するのもアリなんだけど、マルイの直轄生産ラインを割いてまでそっち相手するのは経営効率が悪いとおもう
ですよ
だから、マルイの和布蕪でよそのメーカーでWWUモノやってくださいと思うのです。正直、MP43とかやれば
ある程度数は捌けると思うんだよな。今でも結構いるでしょナチなひと


26 :
エンジンは良くてもガワは絶望的なメーカーだから、そこから早く脱皮しないとな。

27 :
むしろサバゲで使えるWWU長モノが手頃な値段で出れば、WWU人気も再燃するんじゃねぇかとか思う

28 :
一頃、松栄がモデルガンの側を使ってStg44etcのドイツ軍の自動小銃出したけど・・・

29 :
手頃な値段ってところがネックなんじゃね

30 :
本体4万円
CAW製木スト2万円
このくらいが適性価格だろうね。

31 :
>サバゲで使えるWWU長モノが手頃な値段で出れば、
そうなると、ステン、シュマイザー、グリースガンみたいな感じかな
あと、電動ハンドガンでハイパワー、ガバメントにモーゼルミリタリー、ワルサーP.38 何れもバッテリーと装弾数がキツいかもね
究極電動ハンドガンのリバレータとかね、
売れるかどうかは知らんけど
でなきゃ、電動エアガンで側だけボルトアクション、勿論無可動とか・・・
売れないだろうな

32 :
トンプソンがマルイから出てて鳴かず飛ばずで、それでもシュマイザーなら売れるって、ちょっとしたファンタジーだよな

33 :
札幌のエクセルホビーで自作したのがあったよ
10年以上前に作ったもので塩ビ管やプラ板の積層で期間部を作り木製ストックは貼り合わせで削り出し
微妙なラインはあるけどぱっと見はCAWと区別つかない
量産化しないのって聞いたが「誰も買わんでしょう」とわらっていたwww

34 :
もし、ボルトアクションライフルで左右なり上下の最中で
バッテリーはストックに、マガジンはタナカのガスガンよろしくみたいな電動エアガンが出たら売れると思うかい?
しかも、最中のお定まりとして、全身にわたってネジが丸見えの興ざめモノ
勿論、機関部は無可動で・・・

35 :
かつてVショーでマルイの関係者から聞いたが、ww2の銃に関してはトンプソン以降、ハンドガンはともかくライフル・マシンガンは他社に任せて現代銃にチカラ入れようという姿勢が固まったそうだよ。

36 :
弾倉がはまるかどうか確認する・・・・

37 :
日本語でおk
『もしマルイから日本軍の百式機関短銃がでたらどうする?』
だろ

38 :
出ないから安心しろ

39 :
マルイはもういらない子

40 :
マルイから百式キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
http://www.uproda.net/down/uproda509164.jpg

41 :
>>40
釣り・・・なのか?

42 :
>>40
見事!

43 :
>>40
うめー

44 :
あんまり手の込んだ冗談はよしてくれ。
これぞドッキリだな。

45 :
どうせならPOPUPじゃなくてHIPHOPとかにすれ


46 :

やっぱエアコキで三八式と九九式だろ?

47 :
>>40
VIP?

48 :
>>40
よく出来ててワロタwww

49 :
>>46
マルイの事だから菊の御紋がないかもよ?

50 :
これマジで出ないかな〜
ローサイクルで、フルストロークで頼む

51 :
ゲーム用に電動でフルオートで撃てる 三八式と九九式で、
ストック内部にラージバッテリー、タナカ同様のマガジン式で、
ボルトカバー装着状態再現でメカボ容積稼ぐ、勿機関部無可動(安全子除く)、
木目調樹脂銃床とかwww
安価な値段でなら、やってやれないことはないかも・・・

52 :
出ない出ないw

53 :
それならVSRの中のひとをつかって38式のほうが先だよなw

54 :
>>53
売ることを前提に考えたら、電動モナカでしょwww
最中でも何でも三八式と九九式っていうだけでお腹いっぱいなら文句ないだろ

55 :
モデルガンならほしいけど、電動はべつにいらねー。
見た目だけだから、いくらでも自作できるだろう。

56 :
段ボール積層でストック作って、機関部と銃身はサランラップの芯で
マガジンも段ボールの積層で
後は適当にデッチあげれば、オラ百のできあがり

57 :
>>56
そのねたつまらん。

58 :
ガスなら買う

59 :
>>40
このクオリティで45000円ならかなり売れるだろうな

60 :
>>40
たまにこれみてはため息ついてる

61 :
マジで出るなら欲しいけどね。
まあ期待はしないよ。

62 :
>>61
このスレの約半分が俺のレスであるとこみると
まず発売は無いだろうな

63 :
まあ素直にオーダーメイドでガンスミスに依頼するのが早いな

64 :

絶対出ないから要らない心配するな。

65 :
まぁ馴染みの店とかIYHした人とかに借りて試射して満足しちゃうと思う

66 :
先に62式機関銃出すってよ。
http://www.uproda.net/down/uproda518760.jpg

67 :
>>66
いいぞ!もっとやれwwww

68 :
パドックがマルイのメカ組み込んだの発売予定。
マジだよ。

69 :
自衛官で62式好きなやつはいない。

70 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=kcxFGeEqqgA&hd=1

71 :
>>66
「言うこと聞かん銃」吹いたwww

72 :
無い方がマシンガンwwwww

73 :
>>68
予約はいつからだい?

74 :
まだこのスレあったんだ

75 :
パドックが百式出すからマルイは完全にいらない子扱いだよ。

76 :
http://blog.livedoor.jp/paddock_bukiten/lite/archives/7599805.html
これのことか。出るといいな

77 :
予価5マソて安いな

78 :
既存製品の流用が多いからコストダウン出来たのか

79 :
>>76
おお、こりゃいいね

80 :
フリーマン

81 :
百式の末期型の試作品ができたね。

82 :
9月増産で年内配備でせうね。
貴官らは購入準備をすすめられたし

83 :
予価69800か

84 :
サバゲーでは三八より使えるはず

85 :
百式はエゥーゴだろ

86 :
>>84
近接戦闘で三人目にやられる事がなくなる。

87 :
日本軍装備でM16は情け無かったけど、やっと溜飲が下がりますよ。

88 :
MP40なら違和感ないだろ

89 :
末期型だと使うシチュエーションが結構限られるからな。
あの無駄に大きい着剣装置が銃身下についてるタイプならほぼ全期間対応できるんだが。

90 :
>>88
>MP40なら違和感ない
いやいやありまくりだろ

91 :
>>89
前期型も似たようなモンだろう
本格的に実戦投入されたのはガ島戦ぐらいだし

92 :
>>90
海軍特別陸戦隊なら問題ないだろ

93 :
>>92
海軍陸戦隊でも違和感ありまくりだろ

94 :
海軍陸戦隊はMP18のイメージ。

95 :
いっそトンプソンでいいじゃん。
現地調達品で使ってたみたいだし。

96 :
少なくとも米軍からリースしたトンプソン持ち英軍みたいな感覚で独軍から日本にMP40が届いた史実は聞かないな。
もしかして>>88が言いたいのは年代が合ってればオッケーの基準じゃなかろか。
まぁイベントじゃなく普通の定例会個人参加や仲間内ゲームなら全然問題ないんじゃね?

97 :
ワシは、AGMのステン使ってる。

98 :
マルイじゃないけど、電動エアガンが雑誌に載ってたな。

99 :
>>98
売れてるみたいだけど性能はどうよ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京マルイ次世代電動ガン 52 (218)
市販のサプレッサースレ (624)
▼違法改造ショップ・ファースト▼ (169)
サバゲ板でFPS (185)
【対応】ロックオンについて【直った?】 (464)
【関西】CQB FIELD BUDDY 2【市街地戦】 (113)
--log9.info------------------
【勘違いが多い】zozopeople9 (191)
シェラック (187)
アンダーカバー (859)
【ヌーディー】Nudie Jeans part.42【ジーンズ】 (158)
【sanasuke】Chrome Heartsクロムハーツ61【詐欺】 (474)
【GLOBAL WORK】グローバルワーク【GJ.】 (240)
Levi Strauss & Co.リーバイス part131 (468)
【アメリカン】アメカジ32【カジュアル】 (302)
ボディバッグのダサさは異常 3 (467)
20代後半〜30代前半のファッション 36着目 (750)
BOTTEGA VENETA◆ボッテガヴェネタ◆ (305)
[勝者の服]DOLCE&GABBANA[age推奨]★8 (959)
【ぐ】GUを自由に語ろう ジーユー45【g.u.】 (1001)
【マンパ】春秋冬はマウンテンパーカー【マウンパ】 (238)
コムデギャルソンオムドゥ (138)
35歳前後のファッションpart3 (289)
--log55.com------------------
|θω Θ`)機種関係なしオットセイ避難所-50
つららとカカオpart50
King Gnu 井口理は醜悪な集団ストーカー!
相葉雅紀Part535
2020新春 初心者のおみくじ・お年玉スレ
特定班宜しく
自由研究 室温計測 Part.2
対談(平手友梨奈、佐々木久美)