1〜終まで読む 100〜終まで読む
このストックなに? (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
好きな・嫌いなミリタリーアイドル (109)
【SEAL】米軍特殊部隊装備スレ03【DELTA】 (164)
射撃上手くなりたいスレ (101)
【マルイ】電動ガンボーイズPart.7【Boy's】 (204)
【低価格】光学サイト実用スレx10【アタリハズレ】 (165)
【対応】ロックオンについて【直った?】 (464)

このストックなに?


1 :2012/04/25 〜 最終レス :2013/02/19
全然解らん(ーー;)http://beebee2see.appspot.com/i/azuYiZGoBgw.jpg

2 :
R。糞スレ建てんな

3 :
いいから この単発クソスレの削除依頼出してR

4 :
しらん

5 :
何このマルイのAKスペスナズ?

6 :
糞スレ

7 :
とりあえずR

8 :
R。

9 :
モデルガンスレより誘導
---------------------------------------------------------
24 :名無し迷彩:2012/10/28(日) 19:28:49.91 ID:Njbu2mBL0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3561503.jpg
PPK完成したんですが、なんだが鉄の部分の塗料が速効で剥げてしまってかっこ悪いし色々と塗装ミスしてしまった
http://www.rupan.net/uploader/download/1351352642.jpg
しかもこれキット自体古かったせいなのか火薬入れて売っても全部不発になってしまうんですが、どこが原因と思われますか?
古いモデルだから玄人さんしか分らないようにも思うのですが、教えてもらいたいです。
火薬自体は最近買ったものです。

10 :
R

11 :
待て待て。上は誘導した俺がコピペしただけだ。
こっちは隔離目的の再利用だから完全無視してくれ。


12 :
向こうで書き込んでないで早くこっちへ来いって。
ちゃんと答えてやるから。

13 :
はいお願いします。他のスレにレスしないうちに答えてほしいです

14 :
じゃあ俺から先に書き込むからな?いいか?良く読めよ。
質問者の以前からの書き込みをまとめるとこんな感じか?
そのPPK/Sは古いサイドファイアのキットを自分で組み立てた物で、
デトネーターが欠損していたからメーカーから取り寄せて
自分でバレルに打ち込んだ。しかし撃ってみると全部不発になると。
マルシンが送ってきたのは最近のセンターファイアカート用の
デトネーターだと思うが、それにサイドファイアのカートを使うと
長さが合わない可能性がある。だからデトネーターの長さが
足りない事が不発の原因かもしれない。
ちなみにデトネーターはバレルの中のインサートに当たって止まる
構造だから打ち込み過ぎて長さが足りなくなる事は有り得ない。
これを修正するにはデトネーターとおなじ太さの鉄棒から
現状より1mm程度長いデトネーターを自作するしかないが、
恐らく無理だろうから、試しにこんな風にして撃ってみるといい。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3564569.jpg

15 :
まずはこの方法で不発の原因を確認してから次の質問をしてくれ。

16 :
サイドファイアのカートで不発になる場合も同じ方法で試せばいい。

17 :
>>14
俺のカートは古いサイドファイアのだけど、これと同じように出来るの?
このスペーサーって具体的に材料は何がいいの?

18 :
>>17
答えるからちょっと待て

19 :
ついでに発火せず中途までで止まってる
http://www.rupan.net/uploader/download/1351352642.jpg
こういうキャップはもう使えないの?

20 :
という事は、センターファイア用のデトネーターに
サイドファイアのカートを使って不発になってるわけだな?
この場合もこれと同じように、インナーとキャップ火薬の間に
0.5〜1mm厚のスペーサーを挟んで試し打ちして見るといい。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3564569.jpg
スペーサーはとりあえずプラスチックでいい。
小さく切った両面テープでスペーサーをインナーに貼るように。
スペーサーが厚すぎると、弾を送り込んだ瞬間に暴発しやすくなるし、
薄すぎると不発になるので、厚みは試し撃ちしながら調整してくれ。

21 :
>>19
一旦不発になったキャップ火薬でも発火はするけど
新しい火薬を使った方がいい。

22 :
>>20
>>21
ありがとうやってみる

23 :
よし頑張れ。
あとモデルガンのカートは一回発火する毎に水洗いが必要だから
さぼらずにクリーニングするように。もしメガネ用の
家庭用超音波洗浄機があるなら簡単に洗えるのでオススメ。

24 :
念の為、サイドファイア用のカートの場合のセットの仕方。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3564848.jpg

25 :
これはあくまでも、デトネーターの長さの問題で
不発が起こっているかどうかの確認作業なので、
最終的には適正な長さ&形のデトネーターが必要になる。

26 :
コイツ友達いないんだろうなぁ・・・。

27 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3570880.jpg
手を離しても綺麗にスライドが戻りません
どうしたら治りますか?
発火するうんぬんよりこっちのがむしろ問題です

28 :
俺は前回の奴じゃないから期待するなよ。
給弾不良の原因の大半はマガジンリップかマガジンフォロアーのどっちかが不調になってるとみていい。
弾をマガジンに装填したとき、リップ(弾を押さえつけている部分)と薬莢が平行になっているか?

29 :
>>28
こんな感じです
http://uproda11.2ch-library.com/368933ekL/11368933.jpg

30 :
平行になっていて一見正常そうに見えるがカートが入らない場合、リップが薬莢を押さえつけすぎていることが多い。
ラジオペンチを使ってリップを均等に、ほんの少しずつ、0.1ミリごとに薬莢がせり上がってくるように広げろ。
はっきり言ってこの作業は気が遠くなるほど面倒だぞ。広げすぎればリップが薬莢を抑えられなくて飛び出す。
狭すぎれば今回のように給弾不良になる。前後左右の広げ方も偏ると同じように給弾不良を起こす。
コツなんて無い。個体差があるから確実にコレだって言える方法がない。俺のPPK/Sも必死こいて調整して
やっとベストポジションを見つけたぐらいだ。上手くいかなくてジャム連発したって俺の教え方が悪いせいでも
マルシンの工作精度が悪いせいでもないからな。何度も失敗して覚えろ。それだけに上手くいったときは達成感半端ないから。

31 :
あと、聞きたいことがなくなったら最後に「わかりました」ぐらい言え。
他人の時間を奪い取ってるんだから終わりなら終わりとはっきり切り出せ。他人の時間奪ってるんだから。
お前ただでさえ嫌われてるんだから数少ない講師を自分から追い払ってどうする気だ?
来ないなら親切な馬鹿が現れるまで暴れれば良いなんて考えじゃあっという間に削除→アク禁されて永久追放だな

32 :
もうマルチポストはするなと注意して、こっちに誘導すれば
少しは大人しくなるかと思った俺が甘かった。
>>31にまで面倒掛けて申し訳ない。m(_ _)m
もうこいつに何教えてもキリが無いからこの糞スレは以後放置してくれ。

33 :
>>30
俺はマルチ連投野郎ではないが俺のPPのマグの不調がわかったのでありがとう
なんとなく分からなかったけど文章にしてもらってわかったよ

34 :
http://www.rupan.net/uploader/download/1351952144.jpg
ちゃんとブルーイングしようとしてたのになんでこんなことになるの?
ブルーイングって嘘なの?
141 名無し迷彩  [sage] 2012/11/03(土) 23:23:17.91 ID:oA5yfIL20 [2/2]
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3583375.jpg
こんなカビみたいなことになるしどうしてなの?
ちゃんとアルミニウムブラックで、ハートフォードとかのサイト見てやったのになんでこうなるの?

35 :
お前、マニュアル通りにやれば100%上手くいくと思っていたのか?
所謂『黒錆び』をわざと付けさせて、その錆によって発生する被膜で本体を防護するのがブルーイングだ。
上手くいけば本物の銃と間違えるほど素晴らしい出来映えになるが、マニュアルを読んだからって一発で成功するはずが無い。
ブルーイングは条件次第であっさり変色したり黒錆びより酷い赤錆びを発生させて駄目になったり、
金属を腐食させて使い物にならなくさせたりするんだ。上手い方法は自分で見つけるしか無いな。
俺がどれだけ説明しても、ハートフォードの解説を読んだとしても、お前の作業環境や使用しているブルーイング液の濃度、
反応時間の長短でいくらでも変化する。奥が深いんだ。ブルーイングは。俺は元のHWの色が好きだから何も手を付けてないが、
先人の失敗談なんて探せば腐るほど有るぞ。
マガジンのはどう考えても既にブルーイングされてる物の上からさらに反応を進めた結果
表面に付着していた油脂か何かと反発し合って真っ白けっけになったんだろ
セーフティレバーに関しては反応を進めすぎて亜鉛の奥まで浸食した結果ボロボロになったんだと思う。
こちらも塗装されているから触るべきじゃ無かったな
まぁ、気に入らなければやり直すことだな。買い直すなり何なりして。
ブルーイングやってる奴はそれこそPPK/Sなんて数十挺単位で失敗を重ねてるからお前の財力でどこまでやれるかどうか知らんが。

36 :
> 買い直す
ウソだろ?
キチガイかよ
これペーパーでやすれば済む話じゃねえの?

37 :
追記。今回はマガジンやセーフティレバーなんかの金属部品のブルーイングみたいだったが、
当然ABSにやってみたところで反応しないぞ。HW材に含まれている金属粉がブルーイング液に反応するからな。
HWスライドとHWフレームにブルーイングする場合だが、普通の金属で行うブルーイングと違って被膜が薄すぎるから
HW材を染めた場合その後は素手で触るなよ。皮膚についている油脂でブルーイングが落ちる。
落ちた場合、表面の光沢が取れてくすんだ感じになるからルックスが悪くなる。どうしても触るなら
白手袋やビニール手袋を嵌めろ。金属モデルガンに指紋を付けないようにする感覚でな。だからブルーイングする場合は
ブルーイングしたモデルガンは観賞用としての用途以外を考えない方が良い。

38 :
少なくとも亜鉛材で出来たセーフティレバーはリサイクル不可能だ。そもそも亜鉛自体が密度の粗い金属だからな。
あそこまでボロボロになったら買い換えた方が手っ取り早い。
鉄で出来たマガジンはペーパーでどうにかなる"かも"しれないからまぁ好きにしろ。
だがペーパーで磨く以上、被膜を落とすことになるから表面の鉄がむき出しになる。
要は空気中の水分と結合して赤錆びを発生させやすくなるな。もう一回ブルーイングする必要が出てくる。
まぁどこまで反応してるのか分からんから、ひょっとした内側まで完全に錆びきって耐久力がトホホなことになってる可能性もあるが。

39 :
そういうの先に書いとけよな
ハートフォードマジ糞だわ
そうやってわざと失敗させておいて、何丁も買わせようってことなんだろうな。
つーかこの失敗はどうすりゃいいの?
これペーパー掛けてからブラックスティールとかやるしかないの?
ブルーイングは一度失敗したら終わりなのか?染めるっていっても表面だけの話だろ?
何俺が素人だからっていくつも買わせようとしてんの?
いい加減にしろよ
そういうやり方ばっかするからモデルガンなんか廃れるんだろ嘘ばっか吐きやがって

40 :
> 少なくとも亜鉛材で出来たセーフティレバーはリサイクル不可能だ。
普通にペーパーかけたらもとにもどったけど?
お前もう嘘しかつかねえからレスしなくていいよ
他のスレいくらでも聞いて回ってるから

41 :
買い直すのだって基地外でも何でもないぞ。お前のPPK/Sだって何度も空撃ちし続ければ
トリガーバーにヒビが入って折れたりハンマースプリングが疲労で折れたりコッキングピースが摩耗して
引っかからなくなりシングルアクションでの動作が出来なくなったりする。ユーザーはそのたびに
パーツを買い直して交換しレストアする。モデルガンは金のかかる趣味なんだよ。
そして、それだけの金を掛ける魅力が確かに存在する。

42 :
ブルーイングに失敗したぐらいで何十丁も買うとかがキチガイって話をしてるのに
何をパーツ交換と同等に語ってんだ?
むしろ俺だってPPKは2丁持ってるっての
もういいからブルーイングっぽい重厚な色合いが出せるスプレーでも教えて
ブルーイング液無駄になるけどもういいわハートフォードに騙されたわ

43 :
嘘はついてないぞ。お前の詳しい状況が分からない以上"かも知れない"だからな。
良かったんじゃ無いか?表面の劣化だけで済んで。ついでに言えば先に全部試してから教えて欲しかったがな。
まぁ元に戻ったと言っているが、侵食が進んだ以上そのセーフティレバーはいつまで持つか分からない。
俺の場合根っこから折れたことも有ったしな。

44 :
塗装でいいならキャロムショットのブルースチールでも吹いてろ。
塗装だから動かすとすぐ剥げるがそれでも良いならそれでやれ。
失敗したらアルコールで拭き取れば良いしな。ABSにも乗りやすいだろ。

45 :
ブルースチールはダメだって聞いたから他を教えろ
つーか素手で触れないブルーイングのほうがだるいだろ
実銃以下じゃねえかそんなの

46 :
塗装も素手でべたべた触ってたら色が落ちたり剥げたりするが。
はっきりいうとだ、触ってがしゃがしゃ遊びたかったら何も塗るな。ブルーイングもだ。素地のままでやれ。

47 :
あるいはピカールか何かで表面を磨け。クロームメッキっぽくなるから。
安っぽいとか抜かす気ならプロの塗装工にでも頼んでメッキかけてもらえ。
それすら嫌ならもうグアム行きの航空券でも買ってワールドガンズで実銃撃ってろ。

48 :
モデルガンだからって舐めてかかりすぎ。みんな辛抱強く、それでも楽しんでやってるところを
何でもかんでもすぐに最高の結果が出なければ癇癪起こして暴れ回る。
バット握っただけでイチローになれるんなら世界中スーパースターだらけだよ。少しは自分で考えろ

49 :
素手で触れないぐらい書いとけよ先に
モデルガン業界って陰湿だね

50 :
モデルガンじゃなくとも素手で触ったら落ちるってことぐらい書いてあるわ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452528829
コレはPSPの塗装だが同じABSだからお前のPPK/Sでもちゃんと応用できる。
お前のリサーチ不足だろ。何?今度はちゃんと見えるところに置かないのが悪いとか言うつもりか?

51 :
素手で触れないブルーイングよりスプレーのがよっぽどましだわ
10丁つまり十万も無駄にしておもちゃの銃を色塗りなんて狂気の沙汰としか思えん

52 :
お前その狂気の沙汰に片足突っ込んでるの理解してる?お前の塗装の仕方次第じゃブルーイングと同じレベルで触れないぞ。
薄すぎたり油脂がついてたりしてボロボロはがれたりな。逆に厚塗りしちゃって刻印やセレーションが全部潰れて
おまけに液だれがつくこともあるけど。

53 :
ブルースチール吹いてクリアとかジルコニア吹けばいいのにアホなの?

54 :
>>53
それどんな感じになるの?

55 :
あとブルーイングに関してはHWSの責任とか抜かしてたみたいだが、
自分から包丁持って指を切ったら包丁作った業者が悪いって言ってるようなものだ。
因縁の付け方がネット上で批判される韓国人か中国人並のこじつけで笑えるぞ

56 :
一般人がやるのと、メーカーが解説するのとではレベルが違うだろって話
もっと具体的に説明しとけよな。
もうブルーイングしないからいいけど。
俺はこれでもブラックスチールとチタニウムシルバーとメタルパーカー持ってるし
いくらかは使えるだろうし

57 :
>>35
おつかれ!まあ例によって礼の一つも言えんぼくちゃんの相手をしてもらってすまない。
俺には役に立ったよ、ありがと。

58 :
> 俺は元のHWの色が好きだから何も手を付けてないが
自分ではやったこともない奴に偉そうに語られただけで礼を言わないとダメとか笑えるな

59 :
クリアやジルコニアは塗料の表面をコーティングするやつだ。
少なくともちょっと触ったぐらいじゃ落ちることは無くなる。ただし組み合わせを間違えると
下地を溶かさないって言ってるはずなのに下地が溶けたりするがな。あとシリコン以外の
オイルを付けると溶けることもあるから気をつけろ。皮膚の油脂で溶けるかどうかは知らんが
べた付くって話は聞いたが確証は無い。そして遊ぶのには向いてない。コーティングしても
結局は塗料だから動かしてるとそのうち剥げてくるぞ。メッキでもそうなるからコレは宿命といった方が良いか。
塗装するなら薄塗りを繰り返せよ。ABSはシンナーに溶けるからな。付けすぎると危ない。
色は好きにしろ。
>>57
好きでやってるだけだが、役に立ってるなら俺もうれしい

60 :
論証に対して個人攻撃でやり返すという手段はおすすめ出来ないな。
それはつまり『言ってることは正しいがお前の態度が気に入らない』ってだけで、
すなわち論破されてるってことになる。悪あがきにしかならないぞ。

61 :
>>59
代わりに解説してくれてサンクス
ちなみに追記するとキチンと乾燥させればよく触る部分以外は滅多に剥がれなくなる

62 :
注意点。クリアやジルコニアは細かい鉱石の粒を噴射する物だから噴射口の手入れを怠ると目詰まりして出なくなる。
特に吹き付けすぎた後でちゃんと洗浄しないとかだと、あっという間に使用不能になるな。万が一やらかしてもキャロムにクレームつけるなよ。
あとブルーイングの解説をしてくれたHWSにもな。お前のことだからここのノリでぐだぐだ言っちゃうかもしれないが、
業務に支障が出るレベルまでやった場合お前が社会人なら威力業務妨害の罪に問われる可能性があるし、
お前が未成年なら親御さんがHWSやキャロムにごめんなさいする羽目になるぞ。モデルガンは確実に没収だ
>>61
ちょっと夢中になりすぎた部分もあるから細かいところまで書けてなかったよ、追記ありがとう

63 :
>>62
心配ご無用。HWSのHPには、
>また、金属部品のブルーイング方法についてのご質問をいただく事がありますが、
>金属部品のブルーイング(含むケースハードン)に関しましては、悪用される場合もあり、
>紹介しておりません。ご了承ください。
とあるとおり、金属のブルーイングに関しての記述なんてない
そしてキャロムのカスタムはHWでも塗装メインなので、ブルーイングに関する記述なんてない
よく読んだんなら、少なくともどの塗料を使ってるかは自ずと分かるんだが、
それを分かってない時点でろくに見てもいないことはいわずもがな
どっちも文句をつける端緒もないよ

64 :
http://uproda11.2ch-library.com/369397tl7/11369397.jpg
ABSのバレルの部分をブラックスチールで吹いてから市販のシリコンスプレーとかピカールとかで磨いたら
ツヤは出たけど、ここからブルーイングぽい色合いだすにはどうすればいいの?

65 :
>>64
「ブラックスチール」では永遠にムリ。あれはつやなし黒。
「ブルースチール」吹いて「メタルブルーコート」
その上から吹いて磨きこむんだ。


66 :
>>65
黒っぽい色でブルーイングぽく仕上げたい場合は?

67 :
教えてもらったら
まずは「ありがとうございます」だろ

68 :
> ありがとうございます」

69 :
>>66
インディの缶スプレーの横の注意書きよーく
読んで黒っぽいの買え。いいか?「店」で店員に
聞いて買うんだぞ?ネットで簡単に思い込みで買うから
後で損するんだよ。店で買ったら聞きたい
放題だからなw
それとも、店で買ったら怪しまれる年齢かな?

70 :
まぁ、塗装の欠点は、既製品だと自分好みの色を出せなかったり乾燥させてみたら色が変わってしまったりすることなんだが。
ブルーイングの場合は時間経過と共に黒錆びが濃くなり、任意のタイミングで反応を停止させると色が落ちついて深みのある青になるんだが
塗装だと塗料の性質によって色を吹き付けた時点では思った通りでも乾燥したら明るくなったり暗くなったりしてな。
キャロムやインディでも自分好みの色が見つからないなら自前で黒・青・紺を調合してスプレーガンで塗るしか無くなる。
先に言えよとか早く言えよとかって意見は締め切りだからな。こちとらあの後すぐ寝て早朝から休日出勤したんだから。
休日の昼間にモデルガン弄って他人を困らせていられるお前がある意味うらやましいよ

71 :
みなさん頭悪いクソガキ相手に乙。
徹底的にスルーしとけばいいと思うんだがな。

72 :
悪いことをしてるって自覚が本気で欠落してるし、ただリアクションが欲しいんじゃなくて
必要な情報が欲しいから始末に負えない。リアクションが欲しいならスルーされてるとそのうち飽きるが
情報が欲しくて誰かが教えてくれるまで徹底的に暴れ続けるからむしろスルー非推奨。
特に誰かを中傷してるわけでもなく、口が悪い程度だから削除依頼も通りにくいだろうしねぇ。

73 :
PPKの発火不良についてアドバイス欲しい
前のプラスチック詰めるとかいうのやったけどかなり詰め込まないと発火しなかった。
とはいえファイアリングピンとかどうすりゃいいのか分らん

74 :
>>25を見ろよ。適切な長さと形のデトネーターが必要って書いてあるだろ。
詰め込んだプラスチックの分だけデトネーターを延長すれば良いんだよ。
面倒だったらデトネーターに下駄履かせて長さ割り増ししろ。
それで駄目ならセンターファイア用デトネーターを参考にして金属棒を整形するかだな。

75 :
>>72
そうは言っても、もしちゃんと出来上がってもやることは公園でカップルを脅かすとかだぞ?
毎日粛々とNDIDに突っ込んだほうがまだ世間的な被害が少ないと思うが

76 :
訂正
ND→NG

77 :
>>74
デトネーターって何?

78 :
バレルの中に入ってる金属の棒

79 :
>>78
それがファイアリングピンだろ?
説明書にはそう書いてる
埋め込むのすげえ大変で引っこ抜くのもまず無理だと思う

80 :
ファイアリングピンはブリーチの中に入ってるやつ…っていうかサイドファイアだったらファイアリングプレートのはずだ。
当時のマルシンはデトネーターのことをファイアリングピンって表記したのかも知れないが。
ラジオペンチで力尽くで引っ張れば外れるはずだ。俺もメンテするときはそうやってはずした。

81 :
>>75
モデルガンは見た目が怖いだけで、いざ反撃されたら投げつける以外に用途無いし、
実際にモデルガン突きつけられて逃げ惑う人はそんなに多くないと思うよ。
エアガン突きつけて店員に見破られたコンビニ強盗が居るぐらいだし。
同じように見破るか逆ギレで殴りかかるぐらいはしてくるよ。そもそも日本は銃社会じゃないから、
銃のような物を堂々と突きつけられたら実銃より先にモデルガンと認識する可能性は否定できない。
ましてや子供にそんなことされても誰も本気にしないって。性質の悪い悪戯と思うよ。
世間的な被害って意味なら、公園でモデルガンを突きつけられる市民の迷惑と
インターネット掲示板でマルチを延々と繰り返される利用者の迷惑はどっこいどっこいじゃない?
むしろ前者は取り締まる人が居るけど後者は居ないから後者の被害は放置したら酷くなると思われ。

82 :
>>80
ずっとそれをやってるんだがやっぱり無理だ
古いキットで安く買ったんだが、ファイアリングピンだけ無くて別にマルシンに注文したんだよ
恐らく微妙に違っていたんだと思う形状が。
それで今ひとつ策を見つけられたんだが、これによってどういうリスクが生まれるかを教えてほしい
・旧サイドファイア用の9mmカートの中の真鍮?リングを現行のセンターファイア用のカートに追加で入れてから火薬をいれて撃つ
これなら確実に発火する。
ここで疑問なんだが、そもそもサイドファイアーのPPKに対してセンターファイアーの現行カートを入れて撃ってて大丈夫なのか?
今現状で撃ててるわけだし排莢も綺麗に出来てるから大丈夫ぽいんだけど、どうなんだろう
あと今マルシンppk用のカートって何処で売ってる?

83 :
http://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm57877.jpg
画像でみてくれこういう感じだ

84 :
そんなものは捨てて他の趣味を見つけろ。終了。

85 :
ああ、いいんじゃないの。別に。その部品は発火のエネルギーを絞り込んで銃口に向かって噴射するものだから。
その部品を通り抜けた空気の反作用でブローバックするようになってる。
だが何発まで安全に撃てるかは保証しないぞ。個体差があるから。論ずる意味が無い。
マルシンPPK/S用カートは全部センターファイア用になってるから、お前の言ってる真鍮のリングを足せば発火出来るんじゃないの。

86 :
ああ、どこで買うかだっけ?マルベリーフィールドの32ACP発火カートなら手に入るんじゃないか?
時期によっちゃ売り切れることもあるからそのときは諦めろ。店のURLまで教えてくれとまでは言うなよ。
それくらい自分で調べろ。

87 :
>>86
今一通り調べたけど見つからなかったんだが
どこも売り切れで。これ再生産とかされるものなの?
あとゴムのリングって別個で買える?

88 :
再生産はされる。ただし常に在庫が有るのは東京マルイの新作〜準新作ぐらいだから時期は分からない。
運が良ければ二週間以内、運が悪ければ半年以上待たされる。補修用Oリングは別個で買えるからコレも探せ。
あと、お前がどれを見て一通りって言ったのか知りたいから見てきたサイト名を全部言ってみろ
お前のリサーチ力があまりにも低いなら俺がお情けでいくつか教えてやるから

89 :
あとお前、>>83の書き込みから五分で回答が出なかったら別のスレにマルチしてたけど
どれだけ忍耐力無いの?そんなに気が短かったら手間のかかる人付き合いがちゃんと出来てるか
お前の実生活が心配になってくるよ。両親から放置喰らってたりしてない?友達ちゃんと居る?
自分の悩みを打ち明けられる人居る?何も居なくてモデルガンに逃避してカップル襲うとか言われると
本気でかわいそうに思えてくるよ。

90 :
>>88
いや普通にグーグルで検索して出る所

91 :
じゃあどんな検索キーワード使ってるかでいい
入力の仕方次第で結果ががらっと変わるからな

92 :
32ACP 発火

93 :
お粗末過ぎるわ。CAWの32オート用カートとごっちゃになってるじゃねえか。
マルベリーフィールド 32ACP 発火 ぐらい入れろ。今回はどこも品切れだけどな。
俺が見つけてこれたのはマルシン純正の32ACPカートだからマルベリーよりは信用出来るだろ
ttp://www.magnumshop-mugen.co.jp/detail.php?n=2172

94 :
ああ、URL張り間違えた…こっちな
ttp://la-gunshop.com/products/detail.php?product_id=6538

95 :
>>93
ワルサー PPK用 プラグファイアーカートリッジ(PPK/Sには使用できません。)
俺のPPK/Sなんだが

96 :
あとここの中の上辺り。
ttp://www.titose.net/moderugun/magugin.html

97 :
言っておくが問い合わせてみたらHPの更新が遅れてて在庫が無かったってのもざらだからそこまでは面倒見切れないぞ。
それは俺のせいじゃなくて店の責任だからな。だからって店にボロクソ言うなよ。あっちだって忙しいんだ。

98 :
>>97
ああ、あまりに乙過ぎる・・
(p)ID:e1OZ4ao00(26)貴方偉いよ。お疲れ。

99 :
金属じゃなくて普通のHWならブルーイングって難しくない?

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
防弾装備はセーフだろ (528)
【低レベル君】マルイAKS74Uスレ【自作自演用】 (163)
【対応】ロックオンについて【直った?】 (464)
マルゼン統一スレ 20 (123)
関西のサバゲスレ6【ハンター木村期待age】 (729)
もしマルイに日本軍の百式機関短銃でたらどうする? (128)
--log9.info------------------
〓自殺未遂した人に質問です!!〓Part2 (379)
精神障害者のダメな所 (117)
◆◆◆【拒食症18】◆◆◆【sage進行】 (695)
さいとうクリニックってどうよ?2 (781)
兵庫県の精神科・心療内科 (106)
【イライラ】 不機嫌及び易怒性 【むかむか】Part2 (428)
自分は人から愛されない側の人間だと悟った人のスレ (221)
【抑うつ】うつ病は治るの?治った人29【鬱病】 (208)
リスパダール31錠目 (105)
【プレガバリン】リリカカプセル【線維筋痛症】 (442)
うつは甘えと断じる本が売れている (802)
☆自分で抜いちゃう☆抜毛癖いらっさい〜その16 (365)
小人たちのスレ (246)
@@@@「過食嘔吐の保健室」その38&&&& (157)
■自己愛性パーソナリティ障害者 被害者スレ @36■ (105)
はじめての認知行動療法 2 (838)
--log55.com------------------
【梅雨入】アドレスV125/G 257台目【魔改造】
【kawasaki】新型Ninja400【2018年】part5
【SUZUKI】アドレスV125S 67台目【スズキ】
50歳以上のライダー(秘密のアッコちゃん) Part.2
【アンジュルム】勝田里奈のカッタリ〜ナ本スレPart154【さとのあかり 元エッグ りなぷ〜 ばくわら】
神奈川スレ part151
【ちば】千葉ライダースレ 212【チバ】
バイク海苔のチラシの裏 79枚目