1read 100read
    天戦地冲     (641) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チャット鑑定スレ14 (855)
【情報】増田霊障相談所【求む!】 (249)
占星術ソフト総合スレッド3 (272)
■偽霊能者・江原啓之・いかさまペテン師■part32本スレ (481)
姓名判断で【18画】の人 (304)
■姓名判断で33画を持っている人■part3 (451)

    天戦地冲    


1 :2006/03/32 〜 最終レス :2013/10/09
ってどうなのよ…

2 :
Rとファックが同時って事だ。

3 :
木村佳乃とか安室奈美恵とかがそうだね
水晶玉子によると新天地なんでしょ?

4 :
同性同士だと「そっか仲悪いのか・・・」って感じで深入りしなくて済むけど
異性が相手でしかも好きになっちゃうとなかなかそうもいかないし・・・・

5 :
Rと同意

6 :
失礼な。私は女だから相手をRなんてできません ヾ(≧ω≦)
逆に遭遇するって意味なら天得地合の方が縁ができやすいんじゃないの?
犯罪の加害者被害者って半会とかトラインとか
要するに犯罪しやすい環境が生じるみたいだよ。
詐欺とかだってこっちが心を許せる相手だから騙せるんであって
こっちが生理的に嫌いな人を信用するわけないもんね。

7 :
伝染膣中
コ、コワ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

8 :
さすが相性悪いだけあってこの組み合わせはリアルでも縁がないんだろうな。
スレタイ天得地合も入れとけばよかったのに。
で、天得地合カップルっているの?

9 :
失礼な。>>6は腐女子だからRの対象にすらされません ヾ(≧ω≦)

10 :
>9
でもその方が幸せじゃないの?
男って残酷だよね。キレイな人を犠牲にしても9みたいになんとも思わないところが。
9は鬼畜。

11 :
自分の日柱と相手の月柱が天戦地冲だったことある
よく言い争いしたり相手の家族ともやり合った
相性はいいのか悪いのかわからずのまま会わなくなったw
離れたら安堵と共に激しく鬱気味になったよ
日柱同士ならどこまで烈しいんだろ コワ〜

12 :
天戦地沖の年に何か始めると、良くも悪くも知名度が拡大するというのが定義ですが。私が誰かわかる方なら納得がいくでしょう。
ちなみに最後に関わった方は年月日支とも天戦地沖の相性でした。この宿命とは出会って仕事をする事すら滅多に無い事ですが、やはり私の入社した時の運気のなせる技です。これにより反省、学ぶべき点がある事は収穫であったかもしれません。

13 :
>>12
それは、大運が 天戦地冲の時も当てはまりますか??

14 :
>>12
そんな自己完結な説明いりませ−んw

15 :
スンマセン!年柱と日注が天戦地冲の42歳未婚です。何分、最悪の年に生まれちゃったもんで。

16 :
えー、日柱が天戦地冲の夫婦の片割れの私が来ましたよ。
結婚して10年目。
去年独立した旦那の仕事を手伝ってるので毎日一緒に居る。
旦那は「静」で私が「動」タイプ。
喧嘩すると「夫婦である」という安心感から?
今までになく烈しく口の悪い自分になる、と思ってました。
天戦地冲のなせるわざなのかな??
いつか離婚に至るのでは?と思ってたけど
占いの先生は「(前世からの)腐れ縁」だって。

17 :
どんな相性でも結婚ってできるもんなんだねぇ。

18 :
そこが占いの不完全な部分だわなあ

19 :
>>15
私なんて日柱と月柱が天戦七冲、日柱と年柱が七冲ですが何か?

20 :
ごめんなさい…×七冲→地冲
何書いてんだ…

21 :
相性が悪いとか言われてるみたいだけど、実は強烈に惹かれあう
相性といった方がいいんだけどなぁ。よくあるのが不倫のカップ
ル。「遠きにありて思うもの」みたいな関係とでもいうか。
もっとも知っていても私はその相性の夫婦関係やってますけど
ね。

22 :
宿曜で安壊みたいなもん?

23 :
age

24 :
天克地沖の面白さは、色々な感性の研ぎ澄まされかたが、非常に早いスピードになると言うことです。
闘争的な方はさらに天戦地中がくることで暴走が治まります。

25 :
さて、占いといっても、個人情報にががる部分はなかなか皆さん言ってくれません。
占いの基本は本やネットで学べます。一歩進んだ事をやっていきたいです。

26 :
やさざーはいやーはっはっはっは

27 :
やるか、やられるか、どっちかって感じ

28 :
やられマシタ。

29 :
今日は、壬辰の月の、壬辰の日
年干支と、天戦地沖しまくりんぐ

30 :
天得地合とか好きになったこともないのに
なんで天戦地沖を好きになれたのかなぁ、自分。
今までのホレ歴からして、半合とか地合にしか惚れないのかと思ってたよ。

31 :
天戦地沖と互換空亡、どっちが相性悪いと思う?
互換空亡の人とは全然相容れなかったなあ、天戦地沖の人以上に。

32 :
なんですかその互換なんとかって

33 :
お互いの日支の空亡が入れ替わってるとかじゃないかなぁ。
たとえば自分が子の日生まれの申酉空亡で
相手が申の日生まれの子丑空亡。
空亡って10日も間隔持ってるから、私はそんなに影響考えないけど。
惚れても相容れなくても、たまたまだったんじゃない?

34 :
あぁ、>>30は半合じゃなくて半会だった。

35 :
今年、天戦地沖の年なんですが
どんな事が起こるといわれてるのですか?

36 :
35,
怪我、事故といわれてるが当たらないよ。

37 :
永田議員を見ればよく分かる。

38 :
水晶玉子の「天戦地沖」の本、入手した。
ふむふむ、って感じ。

39 :
私、TMレボさんと天戦地沖です。
ファンなのにかなすぃ…

40 :
>水晶玉子
この人、羊刃殺入門とかの恐怖四柱推命の本を書いて大衆を脅すのが得意技。
転戦地中恐れることはない。

41 :
初恋の人が、
天戦地沖。
 冬のソナタ〜♪

42 :
天戦地沖の人をスキにはならないなー。
やっぱり、自然に避けてるような気がする。

43 :
>>42
言えてる。
あたしは己亥なので天戦地沖ていったら花田勝や江原、、。
あ、ありえん、、、。

44 :
え〜〜〜そんな事言ったら避けてる人の方が多いよ。
天戦地沖じゃなくても東とか江頭とか避けてるでしょ?

45 :
すみません、言葉としては良く聞くのですが、どういう組み合わせなのか
良くわかりません。どなたかご教示ください。

46 :
>どういう組み合わせなのか
天干が剋、地支が冲の組み合わせだよ。
例えば今年は丙戌だから、庚辰が天戦地冲。

47 :
>>46
ありがとうございます。
ついでといってはなんですが、逆の場合はどうなるのですか?
たとえば、壬戌だった場合も天戦地冲となるのですか?

48 :
>>47
壬戌じゃなくて壬辰の間違いだよね?
それは、成るとする流派(丙戌なら庚辰と壬辰)と、
成らないとする流派(丙戌なら庚辰のみ)に分かれる。
前者は算名系全般と、風水専攻の御堂竜児氏などで、
後者は金函玉鏡を専攻する林巨征氏など。
オレ個人の経験からすると、成ると思う。
つまり、庚辰はもちろん壬辰も対象。

49 :
>>48
ありがとうございました。
手元のデータで見る限り、該当件数が40件くらい出ますね・・・・・・
大運流年年月日時の組み合わせで意味合いが変わってくるのですか?
その辺りになると流派の違いになってしまうのかな?
それとも単純に見ればよいのでしょうか?
教えて君で申し訳ありません。

50 :
大運の天戦地冲の時期が
インド占星術のラーフ期とかなり重なっている
不思議

51 :
私が丙寅、彼が壬申で
天戦地冲になります。
確かに親しくなるにつれ、彼の気が緩んできてすごく自己中な振る舞いをし、自分の思い通りにならないと
私を攻撃→喧嘩が絶えません。
育った環境も価値観も違うので、はじめは新鮮でしたが、今は、消耗しているというかんじです。
でもなんだか嫌いになれなくて…
このままではお互い幸せになれないでしょうか?
天戦地沖の凶意をやわらげる方法があったら教えて下さい。

52 :
日干支の組み合わせ、点線地中だけでなく、
命式中の五行の喜忌の相性の方が重要。
ちなみに支が沖関係でも問題なし。むしろ引き合うとされる。

53 :
五行の喜忌とは??
すみません、オシエテチャンで…

54 :
命式アッププリーズ

55 :
彼:年壬子癸、月己酉辛(または庚戊辛)、日壬申、(時刻不明)
私(特定を恐れて年はごめんなさい):月乙亥戊、日丙寅戊、時辛卯乙。
中途半端で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

56 :
喜忌とは吉に作用する五行を喜、凶に作用する五行を忌とするもの。
あなたの場合は命中に木が多く、金が喜。
彼は金水が多く、木・火が喜。
したがってお互いに欲しい五行を持っているので、
相性としてはよい組み合わせ。
けれどもお互いに譲り合うことが少なく、しかもお互いに自分のものさしが
はっきりしているため、意見の衝突が多くなる。
良縁ではあるが、性格的に衝突しやすくなっている。
おそらくこのままでは腐れ縁になるか、交際を続けても衝突を続けて、結婚すれば離縁しやすいといえます。
あなたは大人しい男性があっています。

57 :
確かに結婚しても彼とはすぐ離婚してしまいそうです。
実は私のことを待ってくれている男性がいて、その人は、
年壬寅戊、月甲辰戊、日庚寅丙、時辛巳丙
です。
その人と一緒になった方が幸せになれるでしょうか?

58 :
性格的には合うが、長続きしない相性(意味わかるかな)。
やがて二人とも気疲れしてくる。
相性的には先の彼の方がいい。離れがたい関係。
命式の中に金と水が多く、身弱な男性を選ぶとよろしですわ。

59 :
水が忌なんじゃないか?
金が喜であっても水が忌なんだから彼氏と合わない

60 :
年壬寅戊、月甲辰戊、日庚寅丙、時辛巳丙
こっちの方が長い目で見るとかなりいいかと
さっさと子供さえ作れば
離れがたい方は疲れるよまじ
結婚したら覚悟することだね

61 :
いろいろとアドバイスありがとうございます。
私はあんまり結婚運も子供運(持っても一人)も良くないらしいです。orz
身弱で変通星は食神と印綬が多いです。
天戦地冲の彼は比劫星と印星ばかりで官財なし、
すごく身旺で、しかも相手が何かしてくれて当たり前という感じなので疲れます。
待っててくれてる人は印もあるけど財、官も複数あり、普通の家庭を築くならこちらかな…
(生半可な知識ですが…)
悩むのは私自身に原因があるんですね…。


62 :
>>60
そうなったら、旦那さんは>>61にひぃひぃ言わされそうだな…
日支は偏官だし、木が忌神だし。つーか、イマイチ。

63 :
トホホ…。
ひぃひぃ言わせないようにですね。
私何故か特殊星(天乙貴神など)が多く、恵まれてるかも(紅艶もアリ)、なんて思っていたのですが、恋愛に対して臆病なのか、異性運は貧弱(?)なようです。
よりによって初めて自分から好きになった人が天戦地冲なんて…
まあかなり癖のある人なので、彼は一生独身かも知れません。
それにしても、最愛の人と結ばれて一生ラブラブな夫婦って憧れますよね。
私はあまり過度な期待はしないで、無い物ねだりも自戒しないと。

64 :
>>61
>身弱で変通星は食神と印綬が多いです。
>>55=>>61=>>63は、本当に身弱か?
彼の年齢からして、年柱の干支は2種類推測ができる。
むしろ、中和か身旺のどちらかだろ

65 :
日干が丙で亥月なので、それだけでも身弱かと…
本でちゃんと計算してみたら、中弱でした。
流派?によっても違うかもです。

66 :
ははぁ、年柱が特定できてしまったよ
ところで、丙辛干合で月支子にて、化水となるとみていいのかな?
それとも増刊に戊あって化水しないと見るのが正しい?

67 :
化水、難しくて私には判らないです。ゴメンナサイ。
昨夜思い出したのですが、そういえば、高校生の時の初恋の人も自分から好きになったな〜と生年月日見てみたら、
なんと、彼は庚申で、これまた丙寅の私と天戦地冲…ハァ…この時はすごくラブラブだったのですが、急に私が醒めてしまって、プラトニック のままサヨナラしてしまいました。(彼は今幸せな結婚生活送ってるそうです)
今の壬申の彼とは、天戦地冲でありながら戌亥同一空亡なので、ちゃんと切れないような…
天戦地冲の相手にしか惹かれないタチなのか…

68 :
けこーんしても散文の位置は離婚する
今後、さらに増加するだろうし
点線地中大いに結構

69 :
結婚しても別居(週末婚)で、財産別管理とかなら、上手く行くでしょうかね…
私の命式には官星ないんですが、これがない女性は結婚運あまりよくないんでしたっけ?

70 :
官星がないからといって別に問題はない。
むしろ官殺混雑や、官星を剋する食傷が過多だったり、
正官と傷官があって剋のはげしい命式であるほうが問題。
ただ、女性にとって官星は男性を表すという考えを疑問視する説もある。

71 :
いろいろアドバイス頂きました丙寅の女です。
久しぶりに内田先生の本を読み返してみたら、丙は壬を喜ぶみたいです。
私の命式は五行揃っているのですが、やはり金と水が吉みたい。
壬申の彼は土→金→水と止まってしまって、身旺なのに労力を惜しんで依頼心ばかり、運勢向上の為には、エネルギーを放出する木と火が必要らしいです。
なので私は格好のストレスはけ口?かも。(笑)
彼は「女性に尽くさせて当たり前」、喧嘩ばかりで剋されるのは本当に辛いですが、もう少し頑張ってみようかなと思います。


72 :
悪徳詐欺師
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1145062670/l50
677 :最新悪徳詐欺師:2006/06/30(金) 12:17:24 ID:???
江原啓之、織田無道、麻原彰晃、大川隆法、池田大作、船井幸雄、川口喜三郎、小林正観、衣川晃弘、深見東州、
福永法源、文鮮明、桐山靖雄、石田千尋、森田健、細木数子、伊島良昭、大泉の母(クロートー)、Dr.コパ、李家幽竹、
貞白龍、北条一鴻、田口真堂 、黒門、鈴木星翔、松岡秀達(北斗柄)、永瀬久嗣、大島みどり、 千乃裕子、高橋弘二、
小島紀武(小島露観・万師露観)、成合弘、松永修岳、 長島豊、村上世彰、小林世征、藤原忠行、
Reiko(鍬ヶ谷恵子、レミ、杏樹、ミリリアン、斎藤まなみ)、柴田真嵯兼(Reikoの仲間)、松村潔、高山秀之、八海光道 、
園世修、松田明、水宮可琳、宮ありさ、瑠花、加藤真由儒、宇佐美由麻、黄麗、ルーサー田中、坂本幸夫、
佐藤六龍、市毛実、リリアントゥー、アポロ
占龍館、開運館、香草社、橘出版、アタール、ワールドメイト 、統一教会、アーレフ(元オウム真理教)、高島易断
ザイン、権現堂 、自己開発系セミナー団体(ライフダイナミックス他)、船井総研と船井幸雄の傘下、 シオン、
エンジェルネットワーク、不思議研究所、パナウェーブ千乃正法、エホバの証人(ものみの塔)、顕正会、創価学会、
シャーマン、グレギャラリー 、幸福の科学 、真愛の萌、ACOS、日本呪術協会、コンゴ呪術-マヨンベリア- (マヨンベーロ)、
聖仙ワークス 、京都念凛堂 、日本霊能者連盟 、呪術救人堂、占い/呪い代行 、エンジェルネットワーク、ACワールド 、
エンゼル 、jason,s心霊心理、四川呪術 、悪魔協会、赤狼師

73 :

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F43%2F36.658&lon=136%2F24%2F21.074&layer=1&sc=4&mode=aero&size=s&pointer=on&p=&CE.x=326&CE.y=247

74 :
俺42歳独身。
年柱と日柱が天戦地冲。やっぱ当たってる?

75 :
1

76 :
年戊申
月庚申
日甲寅
司法試験を17回受けて去年合格した俺の糞ベテ先輩。
月柱と日柱が天戦地冲だが大運に救われている模様

77 :
>76
元西武の清原番長と同一生年月日?

78 :
私の知り合いの天戦地沖の夫婦、結婚するまでラブラブだったが
しばらくして険悪なムードに・・・その後共働きですれ違いになり
落ち着いた。同一空亡もあり腐れ縁?しかも子供は二人とも月柱空亡。
何かしら運命的なものがありそう

79 :
前にご相談した、天戦地冲で同一空亡(六星占術だと+−まで一緒)の彼と付き合ってるものですが、まだ別れる別れないを繰り替えしてばかりいますW
生きてきた世界や価値観が違うとこんなにうまくいかないものなんですね〜。
そういう相手にまだ惚れてる自分って…orz
今まで男性とほとんど喧嘩という喧嘩をしなかった私ですが、会うと二回に一回は喧嘩です。
暴力も2回(最低ですよね)。
はぁ〜。
他に恋人候補がいないわけじゃない。なのに何故か縁を切るのは寂しい…。

80 :
母親とこの関係。
生まれてきたのが間違いで、
生んだのが間違いって、感じ

81 :
>>79
似た者同士、同レベルの人が惹かれあうのが人間
駄目男には駄目女が
王様にはお姫様が

82 :
私は義理の弟と天戦地沖。
正直理解できない!
出会う事が間違いでましてや
親族なんてありえないよ。
顔見るのが憂鬱・・・

83 :
天戦地冲より干合支合の方が悪いと思う
天戦地冲=破壊
干合支合=消滅

84 :
>>83
何いってんの?釣りか?

85 :
天戦地沖が破壊なのは納得
しかし干合支合が消滅ってのは根拠は?

86 :
>>81
その通り!
駄目男は女がつくるんだと認識しました。
もう彼との関係に期待せず、彼に迷惑はかけないことを心がけながら、執着心を捨てることにしました。
もういいや!
彼との関係にこだわってた自分を反省!

87 :
昨日は月と日が天戦地冲になる日だったけど、間違って大事なファイルを削除しちゃってた。
気づいたときには時すでに遅しで・・・あ〜あ。
そういや、プロ野球もセパともにおかしな途中展開の試合が多かったなあ。

88 :
命式に天戦地冲を持つ清原が、↑の日にサヨナラホームラン数の日本記録を樹立するなんて、さすがヒーローは違う!

89 :
壬子
丙午
癸酉
癸丑
根無し草のような人生です

90 :
天戦はともかく、地冲となる相手の場合、関係性が破壊的になりますた。
良く出れば、激しいツッコミを受けながらも刺激的にやっていけるが・・・
悪く出ると、トラブルによって音信普通になったことがあったとです。
つるむ相手が違うために自然と距離を置いた相手とは、別に何事もなくいい距離だったとです。
ちなみに月柱で天戦地冲となる相手とは、ことごとく距離を詰められない雰囲気だったとです。
面白いでつね。

91 :
>>90
な〜るホドね〜。
天戦地冲の彼ともうすぐ2年になるけど、とても一緒には暮らせないな(ゆえに結婚も無理)、と思う位、好きなのにぶつかる。
まさに破壊的。逆に言うと刺激的。
体の関係を持ってはならない相性と言われてるけど、そちらの方は喧嘩になりようがないだけむしろ相性の良さを感じるのは私だけ?
(かと言って、それが良くて離れられないとかではないです。)


92 :
一緒に暮らすんだったら安定感とか自然な感じがほしいよね。
かといって安定しすぎてもつまらないし。なにごともバランスじゃね。
天戦地冲での相性にもかかわらず2年続いているということは、
他でバランス取れてるんだよきっと。
宿曜の星の相性がいいとか、お互いの五行バランスがgoodだとかいろいろあるんだろう。

93 :
俺、生年と生日が天戦地冲だけど、どっちかの干支の年に死ぬのかなあ。あと11年だけど。

94 :
きついな

95 :
マムコ?

96 :
天戦地冲でトップアイドル、トップアスリートは多いみたい。

97 :
   

98 :
89の方、どんな感じに根無しですか?
自分も年月一緒でまさに根無し人生。
確かに、知りあいの年月一緒の人もいい感じに根無しだなあ。


99 :
丁亥の天戦地沖は何千支でしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小林随風】スプリングポイント【Spring Point】 (153)
姓名判断で総画数が25画の人 (341)
姓名判断で44画を持っている人! (400)
■鏡リュウジ氏についてpart6【アルパカ】 (711)
【実は】マドモアゼル・愛【おじさん】2 (128)
■海王星について語るスレ■part8 (189)
--log9.info------------------
毎朝4時から6時までの間に上がってくるスレPart5 (530)
【固定】ピストを語るスレ ブレーキ46個【街乗り】 (116)
野宿はどこですれば合法なの?★8 (177)
【長野】信州deサイクリング 9米路橋【松本】 (395)
【ARAYA】アラヤxラレー 【Raleigh】その26 (200)
海外通販 =Wiggle=ウィグル= 専用 発注67回目 (175)
ババアがjcを罵倒して優勝★2【バルバ前科多数】 (584)
【紅葉】福岡近郊の自転車乗り集合44【でも残暑】 (554)
【国産】電動アシスト自転車 Part13【正規物】 (751)
【自称】エディのぶかぶかジャージ64着目【なるしま】 (840)
公道ではビンディングは危険なので規制するべき3 (398)
まだ自転車を買っていない初心者のスレ (435)
FELT Bicycles part56 (526)
大分の自転車事情 9台目 (345)
サイクルモードインターナショナル2013 (203)
ロードレース風漫画「弱虫ペダル」 Stage42 (498)
--log55.com------------------
【安倍首相】「辺野古のサンゴや絶滅危惧種は、別の場所に移しております」→ネット上で「本当か?」「初めて聞いた」など騒然に!
【日銀GPIF】公的年金運用、損失14兆円規模に 18年10〜12月期  四半期ベースで過去最大
沖縄タイムス「政府が市長に辺野古県民投票に参加しないよう圧力」 →石垣島の市長「完全なフェイクです」
レーダー照射で…米が韓国へ怒りの“警告” 米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している」
韓国国防省、自衛隊機との距離2000フィートから0を消して200フィートにする改ざんを行ってしまう… ネット「もうバレちゃいましたか笑」
【辺野古県民投票】3割投票できず、“憲法違反”の指摘も
【高知県政世論調査】内閣支持率26% 自民支持者“安倍離れ” 第2次で最低
【辺野古・県民投票】木村草太氏が緊急寄稿「県民投票不参加は憲法違反」