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カプエス2 初心者スレ その78


1 :2011/03/21 〜 最終レス :2013/10/26
※質問に対しては、なるべく優しく丁寧に答えましょう。
※質問をする前に、テンプレに答えがないか確かめましょう。
※攻略に関する質問は、なるべくキャラとグルーブを指定しましょう。
※カプエス2EO、X-boxLIVEの話題はネトゲ板でしましょう。
カプエス2EO通信対戦(通信料無料)はこっち
【XboxLive】カプエス2EO 53レシオ【カス山に地獄の裁き】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1211668999/
※初心者は放置せずに優しく接しましょう。
公式
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/cvss2/
前スレ
カプエス2 初心者スレ その77
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1275644014/
wiki
http://www31.atwiki.jp/cvs2
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/32751/
現存する関連スレッドリスト
【10年経っても】カプエス2総合スレ112
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1287787252/
【カプエス】対戦相手を募るスレ 3件目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1282869227/
【まだ】静岡カプエス2【終われねえ!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1118547843/
カプエス九州スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1283578148/
過去スレ&なくなった関連スレッドリスト
http://makimo.to:8000/cgi-bin/search/search.cgi?q=%83J%83v%83G%83X2&andor=AND&sf=0&H=&view=table&shw=&D=arc&D=gamechara&D=gamefight

2 :
昔のキャラ別スレ
[カプエス2]リュウケンゴウキ、ダン攻略スレ
http://game.2ch.net/arc/kako/1023/10233/1023379685.html(リュ・ケン・ゴウキ・ダン)
カプエス2春麗A強百裂脚>毒蛇突>這蛇突>鳳翼扇
http://game.2ch.net/arc/kako/1023/10237/1023759467.html(チュンリー)
[張り手]E本田強化計画@カプエス2[頭突き]
http://game.2ch.net/arc/kako/1015/10154/1015436525.html(本田)
★デソスレ3★(あ、ライデンがいる〜〜♪うれしー)
http://game.2ch.net/arc/kako/1005/10055/1005599156.html(ライデン)
カプエス2のダルシムを昇華させるスレッド
http://game.2ch.net/arc/kako/1021/10212/1021296477.html(ダルシム)
カプエスシリーズの覇王丸
http://game.2ch.net/arc/kako/1018/10188/1018872439.html(覇王丸)
カプエス2→響を徹底的に強化する也
http://game.2ch.net/arc/kako/1014/10146/1014640087.html(響)
【尻】怒ったモン!カプエスユリたんスレ【萌え】
http://game.2ch.net/arc/kako/1020/10209/1020978759.html(ユリ)
【クラカン】未知の強さロック@カプエス2【ダンク】
http://game.2ch.net/arc/kako/1020/10207/1020787340.html(ロック)
禿?野人?チャンで撲殺しちゃうゾ☆
http://game.2ch.net/arc/kako/1005/10054/1005469746.html(チャン)
ロケテの時のカプエス2
ttp://f1.aaa.livedoor.jp/~risu/cvss2/rokete.htm
稼働直後のカプエススレ
☆カプエス2の強キャラとその対策を考える☆
http://yasai.2ch.net/arc/kako/997/997724861.html
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  動画を見たい人は、                           ..||
 ||     o 0 crazyasskim                         ...||
 ||       RSKY PLAY                         .||
 ||      ひよひよファクトリー              ___     .||
 ||      CVS2 Event Page             。.  (_♀_)     .||
 ||       BAS ROOM                \ (゚∀゚ 6  レッツゴー
 ||         etc                    ⊂ ⊂ | 旦~  ||
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_____ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|__||
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

3 :
☆★☆RC(前転キャンセル)とは? ☆★☆
回り込み(弱P+弱K)の出始め(〜3F)をキャンセルして必殺技等を出すと、
回り込みの無敵がその技に付加されます。
これをRC(rolling cancel)、あるいは前転キャンセル(前キャン)と呼びます。
この無敵は相手の暗転後の時間停止に影響される無敵のようです。
ただ、この無敵は投げに対しては効果がない点に注意しましょう。
『前キャン』という呼称は、回り込みが通常『前転』と呼ばれることに由来しており
ケンや豪鬼、ユンの『前方転身』とは直接の関係はありません。
RCの恩恵を受ける技は多数ありますが、なかでも、
『ガードされても隙の少ない技』・『百烈系』・『コマンド投げ』
といったものが、現在猛威を振るっています。
他にもリバーサルや対空に応用できる技など、使いでのある技が多数あるので、
有効な用法を各キャラ研究してみましょう。
<具体的な入力方法>
例えば波動拳(236+P)の場合、「23+弱P+弱K,6+P」でRC波動拳が成立します。
(この際、回り込みの時の声が出たり、少し前に進んだりします)
これで回り込みの無敵が付いた波動拳の完成です。
最初は難しいと思うので、RC挑発などで練習してみてください。
<弱攻撃での入力方法>
例えば荒噛(236+弱P)の場合、「23+(弱P弱K押し続け),6+弱P放し」でRC荒噛が成立します。
これで回り込みの無敵が付いた荒噛の完成です。
最初は難しいと思うので、「23+前転連射+6」などで練習し、
次第に連射回数を減らすなどしてみてください。
<連打技での入力方法>
例えばエレクトリックサンダー(P連打)の場合、「P P P 弱P+弱K P」でRCエレクトリックサンダーが成立します。
これで回り込みの無敵が付いたエレクトリックサンダーの完成です。
最初は難しいと思うので、「弱P 中P 強P 弱P+弱K 強P」などで練習してみてください。

4 :
☆★☆ローリング反撃技一覧☆★☆ (実践的でないもの多々)
リュウ :真空波動拳(lv2,3)
ケン  :歩いて6強K、ラン立小K、疾風迅雷脚(カス当たり),
春麗 :歩いて遠立中P、歩いて屈強K、鳳翼扇(lv2,3屈G可)
ガイル:遠立強K、遠立強P、ソニックハリケーン
ザンギ:遠立強P、エリアルロシアンスラム(lv3)
ダルシム:遠立中P、遠立中K、遠立強P、遠立強K、ヨガストリーム
本田 :スーパー頭突き(強)、鬼無双(lv3)
ブランカ :屈強P(屈G可)、雑巾がけ、ローリング(強)、バーチカル、ダイレクト(lv2,3)
バイソン :歩いて遠立強P、グランドストレート(弱)、ギガトンブロー
バルログ:屈強P、遠立強P、屈強K、レッドインパクト
サガット :遠立中K、遠立強K、歩いて遠立強P、GC攻撃、クラッシュ、タイガーショット(強)
     上下キャノン(屈G可)、ジェノサイド
ベガ  :屈強K、サイコクラッシャーアタック(中強)、ダブルニープレス、GC攻撃、メガサイコ
さくら :歩いて遠立強K(屈G可)
キャミイ :歩いて遠立強K、スパイラルアロー(強)
モリガン :歩いて遠立中P、ダークネスイリュージョン
ダン  :震空我道拳(lv2以上)
イーグル.:遠立強P、屈強K
マキ  :歩いて遠立強P、疾駆け(中)、ゲンコ(強)、GC攻撃、鉄心崩
恭介 :GC攻撃、ランから遠立強P
ユン  :絶招歩法(弱中強)
ロレント :遠立強P、屈強K、歩き屈強P、パトリオットサークル
豪鬼 :滅殺豪波動(lv2,3)

5 :
☆★☆スーパー頭突きガード時反撃技一覧☆★☆
ガイル   :ソニックハリケーン
ダルシム  :立小K
バイソン  :ギガトン
バルログ  :屈中P
ベガ     :メガサイコ
キャミイ   :lv3スピドラ
ロレント   :lv3テイクノー
庵      :lv3八乙女(難)
舞      :lv3水鳥(難)
ロック    :lv3シャイン
覇王丸   :遠立中P
響      :弱中遠間
☆★☆小足×3→屈弱P→中遠間ガード時反撃技一覧☆★☆
春麗   :Lv2、3鳳翼
ダルシム :色々な通常技
ブランカ :Lv3ダイレクト
バイソン :弱ダッシュストレート、クレイジーバッファロー、ギガトン
バルログ :スライディング
サガット :Lv3キャノン
ベガ   :中強ダブルニー、メガサイコ
キャミイ :Lv3スピンドライブ
ロレント :Lv3テイクノー
庵    :Lv3八乙女
舞    :Lv3水鳥
キム   :Lv3鳳凰脚
バイス  :ディーサイド
紅丸   :Lv2、3電影スパーク
ロック   :Lv2、3シャインナックル
響    :弱近寄りて

6 :
☆★☆カプエス用語など☆★☆
■上・下デヨ■
サガットの立ち・しゃがみ強Pのこと。『デヨッ』という掛声が由来
リーチと攻撃力に優れ、発生も早い上にスーパーキャンセルも可能
更に、下デヨに至ってはガードされても2F有利
■元キック■
春麗のしゃがみ大Kのこと。『元伝暗殺蹴』という名前が由来
対空能力に優れる。スパキャン可能。
■BL・JD■
それぞれブロッキング・ジャストディフェンス。
■ムーミンガード■
BL・JDは通常ガードよりも1F早く行うことが可能となっており
これによって各技の隙を1F短縮することができる。
■爆キャン■
ジョー東の爆裂拳を4段目まで出し、そのときにボタンを同時押しすると、
爆裂拳を強制キャンセルすることが可能(同時押しに使うボタンは任意)。
その後繋がる技は
(爆裂ハリケーンタイガーカカト・遠立強K・しゃがみ強K・オリコン・爆裂拳)
■着キャン(着地キャンセル)■
J攻撃を出した際に生じる、着地時の隙を必殺技等でキャンセルすること
(隙の大きさは通常・大Jの場合で2F、小Jの場合で8F。2F目からキャンセル可能)
特に、小J攻撃後は隙が大きいので、着地キャンセルが非常に重要となる
■チキンガード■
相手のJ攻撃等をあえて空中ガードし、先に着地して有利な状況を作ること
■Aアレ・Kアレ■
各グルーブでの最強と思われている組み合わせの事を指す
Aバルベガブラ、Kサガブラキャミ等
■禿■
サガット
■デソ■
ライデンの愛称。一部でカルト的な人気がある。
ガードキャンセルを含む様々な技からファイヤーブレスが繋がったり
ピヨリオリコンが可能だったりと、攻撃面での恵まれた性能が光る。
■逆キャン■
Cグルーブのみにあるシステムの通称。
LV2のスパコンをキャンセルして必殺技やLV1スパコンを出す事ができる。
例:サガットのLV2タイガーレイド→タイガーアッパーカット
■海老(本)■
(株)エンターブレインから出てる参考書。詳しいシステム解説と全キャラの技のフレームが載ってるのでかなり使える
が、フレームの方は誤植があったりするのであやしい・・・誤字脱字はご愛嬌
希にヤフオクで出品されるがすぐ欲しいならamazonへ(値段高騰中)、もしくはブックオフで探せ

7 :
☆★☆神豪鬼、ゴッドルガールの出し方・倒し方☆★☆
1、GPが1500,000以上
2、ファイネストKOを1回以上決める。
※相手が必殺技をしてきたらスーパーコンボor超必殺技をカウンターヒットさせてKOする。
3、ベガorギース戦に勝利している。
※勝ち負け問わずタイムオーバーにならない。 相手にファーストアタックを6回以上とられない。
4、スーパーコンボor超必殺技でのKOを3回以上とられない。 (←これほんとか?)
1か2のどちらかと他をすべて満たすと5戦目終了後乱入してくる。
1、2、3、の2つを満たせばいいとの情報も
例外的にはGPが0以下のときにも乱入してくる。
倒し方→全キャン、無敵対空・スパコンぶっぱ、バッタ。

8 :
これの家庭用ってトレモの設定保存できないの?
起動する度にトレモの設定いろいろいじるの面倒臭すぎる

9 :
>>7
筐体でGP900.000程度で神人出なかったっけ

10 :
Nグル使ってるんですが発動すると警戒されるのでなかなかLV3を当てることができません
ガークラ後発動もJ攻撃や小技クラスで割れないとなかなか難しいですし
ガークラ寸前まで追い込んだ後に発動とかがセオリーですか?

11 :
キャラによるけどサガブラなんかはガンガン攻めて割ってスパコンでもいいし、投げたあと発動してプレッシャーかけるのもいい
対戦レベルも解らないけどゲージ3つ溜まっててスパコン当てれそうにないんなら適当に発動して投げとかでダメージとってもいいと思う
後は相手にゲージあったら発動したほうがいい
逃げられると確かにキツいけどAアレとか以外なら立ち回りや攻めパターンを増やすことでだんだん当てれるようになるはずだと思う

12 :
プレステ2のカプエス2買いました。
神人豪鬼とゴッドルガールが倒せません。
>>7
>倒し方→全キャン、無敵対空・スパコンぶっぱ、バッタ。
全キャンとバッタって何ですか?

13 :
ゴッドはジャンプ強足only
神人は小パン空振り→波動を前転
バッタとはジャンプ多用すること
全キャンは知らない
前キャンはしってるけど

14 :
Cグルの前転って対処法あるんですか?
前転中は完全無敵?投げとか入る?前転の終わりに隙がある?
あと投げ抜けの仕込み方とかあったら教えてほしい

15 :
>>14
前転中完全無敵だし隙もないよ

16 :
レシオ4K覇王丸で適当に強P出してれば神二人は楽に倒せることもある

17 :
前転は投げれる
後半は隙が出る
下から当たり判定が現れるから下段の発生の早い
つまり小足で安定
庵とかの裏まわりは投げや小技がスカり易いからその時はガードか逃げる感じ

18 :
前転に投げって確定するの?
相手が前転中に投げ抜け連打してたらどうなる?
読んで投げいれようとおもっても抜けられて五分だったらやってられんくね?

19 :
前転中は投げ抜け出きないよ
でと最速クラスの前転は投げ発生前に裏に回られると投げシケがでて裏から色々喰らうね
相手によっては終わり際の小足もビタで重ねないと当たらないことが多いから中攻撃の持続とかで止めることも考えといた方がいいかも
ただ逆に中攻撃は発生遅いからガン見してないととっさには間に合わないけどね。

20 :
>>9
ファイネストKOを1回以上決めてベガorギースを倒せばGP低くても出る

21 :
ターンパンチって逆キャンに使えないのかよ
いつ使えばいいんだよこれ

22 :
投げ抜けって、強P、Kをずらし押しとか同時押しでおk?
なにか定番とかあるの?

23 :
>>22
俺は強Pビタ押しだけど
いい方法あったら知りたいな

24 :
>>21
レベル2クレイジー3発目を逆キャンしてターンパンチファイナルが一応繋がる
実戦ではまず無理だけどね

25 :
ファイナル単発で当てる方が難しいから、まだ目がありそうな逆キャンかも
でもレベル2クレイジー出すには中Pは封印できないし辛いな……

26 :
レシオ2バイソンでレシオ4ブランカにやってみたら16000軽く越えた
弱K中K2つ押しにして強Kから繋げれば17000いきそう

27 :
レシオ2N雷電でレシオ4アテナに17458いった
捲りプレス→立中P→ドロップ→ピヨリ
捲りプレス→弱P×2→クレイジートレイン
対戦で狙ったら指折れそう

28 :
パッドで前キャン自在にできる人居ますか

29 :
>>28

サターンPADだが普通にPADを握らず上から指3本使って押してるけど。
PSのも一緒の持ち方だが、Rボタンのは普通に握ってだけど。
連打系のRは失敗多く自在じゃないかも

30 :
>>21
ダメージ5000=ガークラ値25なのでガークラ狙いに使える。
この時押すボタンは中K大Kお勧め。
あんまりやる事ないキャラ相手にはK三つ押しで2回分溜めるのもアリ。
でもバレてると見てから余裕で対応されるので注意。
>>22
大攻撃直押しは空振った時死ぬので小技に仕込むのが一般的。
>>24
しかも3段目からのキャンセル遅れると繋がらないしね。
トレモですらミスる。
3段目キャンセル以外だと、対空にアッパー初段当てキャンセルで当てる事もできる。
真上付近(完全に真上だと当たらない)限定だけど。
>>25
ゲージがレベル2以上且つMAXじゃなければ大P押してもレベル2出るから、小P中Pでも狙えない事はない。

31 :
>>30
言われないと気づかないもんだね
俺がバカなのかなんなのか

32 :
Cバルログって弱キャラですかね?

33 :
Aバルログに比べたらあれだけど、普通に強キャラ。

34 :
>>33
レスありがとうございます。Cバルログ強キャラなんですね。
最後の1キャラをCバルログかCガイルかC響で迷ってるんですが、
この3キャラなら誰が1番強いと思いますか?

35 :
>>34
響がオススメだよ
理由はバルは結構脆いしガイルは崩す手段が少ないから大将向きじゃない事かな
あと響なら相手のサガットを処理れるってのも大きいよ
ただ遠間の反確とか覚えることがちょっと多いけどね

36 :
バルは結構脆いしガイルは崩す手段が少ないって、その2キャラ使ったことないだろ
Cバルなんかガチガチに守りに入られたら飛び込むか転がるか玉打つかしか出来なくなって
その3つ全部レッドまで持っていけるし、ガイルは崩す手段が少ないってのはあきれるしかない
バルガイルでサガット落とせないのは単に腕の差
響が一番無い、というか響でC自体無い
ただでさえダメージソースにゲージ使うのにC響のゲージ生成力の低さ考えたらまずありえない
先発用ならガイル、中堅用ならバルで使い分けるべきだろ

37 :
>>36
大将だと思ってたorz

38 :
なんでそんな喧嘩腰なのw
バルガイル響全部一長一短だろ。対戦相手の大将にブラサガが多い事考えたら相性の良い響は全然有り。
そもそも響はそこまでゲージ依存しないし、
ゲージあったらあったでスパコンも使い勝手良いしぶっぱにも使えるしで普通に強い。
>Cバルなんかガチガチに守りに入られたら飛び込むか転がるか玉打つかしか出来なくなって
むしろこれ響のほうが当てはまると思うけど?Cバルはめくりが落としづらいからそこまでガチガチに守れんでしょ。
振り向きテラーやインパクトもあるけど毎回狙って出すのもムズイし、体力少なくて脆いのは事実じゃん。
だいたいバル使えば誰でもD44みたいに動ける訳じゃないんだから、バル大将は無いわ。
ガイルも強いけど初心者が大将として使うのには向いてないな。思いっきり経験や技術に左右されるし前キャンソニック必須だし、
初心者が使うバルガイルが大将だとブラが特にキツいだろ。それ考えたら響の方がいいでしょ。やること少なくて使うの簡単だし。

39 :
ってごめん大将の話じゃないのねw
最後の1キャラをって言うから俺も大将の話だと思ってしまったw

40 :
ガイルって前キャンソニックできないと弱いの?(´・ω・`)

41 :
Kグル相手だとバル>ガイル>>>響な気がする
対Pもかな。

42 :
>>40
起き攻め
リバサ
突進潰し
準対空

43 :
バルログは前キャンなくてもやっぱり強い?

44 :
Kグル庵が最強だと聞いたのですがホントでしょうか?

45 :
Kなら庵より強いキャラいっぱいいる。
庵ならNが最強。

46 :
NでMAX超必の後に超必が繋がるのってテリーだけ?

47 :
ルガール

48 :
ギース ロック 響 もつながるといえばつながるよな

49 :
>>46
条件付けたらいっぱいいる。
ダメージでかいのはブランカの端でダイレクト持続からシャウト。
真昇竜カス当てから真空竜巻もできそう。

50 :
メッチャくだらん質問していいですか?

51 :
サガットもキャノンからレイド1がいけたはず

52 :
MAXからLV1入れられるのが16人もいるのか

53 :
》50
なんでしょう!?

54 :
ARCADEモードとSURVIVALモードでTOP10に入ったら3文字英数字と記号入れられますよね?
あれで入力してもNGになる組合せを知りたいんです。
"SEX"と"AHO"は入力受付けてもらえませんでしたwww でも"DEB"(デブ)はいけました。下品か汚い単語はダメみたいです、他に入力NGな言葉ありませんか?

55 :
WWWごめん、試したことないです。

56 :
>>54 OMEKOもダメ。

57 :
>>56
それじゃ3文字越えるから論外じゃないっすか。

58 :
>>57
TINならいんじゃん。

59 :
>>54
AAAも確かCAPかCOMになる
同じ文字3つなのかAAAだけかは忘れた

60 :
>>59
あーそういえばそうでしたね!
ランキングを出来るだけくだらない言葉で埋めたいんです、我ながら小学生みたいでしょーもないと思いますがw

61 :
八乙女はもうちょっと威力高くてもいいよな
もう一つの超必が使い物にならなくて実質超必一個なんだから

62 :
確かAHOもダメだった。
一番面白いのは
「  ‐」だと思うけど。

63 :
KグルのJD対策がいまいち分からないのですが。
最終的には、人読みしろってこと?

64 :
>>62
>>54

65 :
パスに0721を使ってたから平気だろうと思ってたら案の定だった

66 :
最近はじめたんですが、チキンガード?が対処できません
あれ昇竜拳すらガードされてオワタ・・・オワタヨってなってしまうんですが・・・

67 :
昇龍拳出すの早すぎないか!?チキンガードはジャンプの上昇中にしかできない
システムだから、落ちてきたのを、しっかりひきつけて出せばいいよ。
あと

68 :
>>65
4文字ですやん

69 :
072、UNK、ANL、ANS、TNK、MNK、GGX
NG見つからないな

70 :
>>67
なるほどね、下降中はチキンできないんだね
わざわざ空対空しにいってたよ、それも上昇中だったのかガードされたけどさ

71 :
一応言っとくけど空中ガードは上昇下降中関係無くできるぞ。
スパコン以外の空中で出る技は全部ガードできる。
ただしリュウの立ち大Kとか引きつけ昇竜みたいな地上技は全て空中ガードできない。スパコンも無理。
逆に言うとサマーソルトなんかは出した瞬間地上から離れてるから空中ガードできる。

72 :
チキンガードという表現がおかしい
チキンガードは地上でも空中でもガード可能な技を敢えて空中でガードすることによってガード硬直を減らすテク。
>>66が聞きたいのは空中ガードで飛びこんでくる相手にはどうしたらいいのか?だろう
答えは地上判定の技を当てろが正解。相手が空中で何も技を出してこないのであれば地上技であれば何でも返せる。
昇竜が空中ガードされるのは出すのが早すぎて空中判定の部分を当ててしまってるからだ。
しっかり引きつけて地上部分で当てれば空中ガードされることはない。

73 :
みなさん、ため技キャラ使う時のコツありますか?
例えば、ベガのAコンボで最後にニープレスナイトメアとかどうやってるんでしょうか?
サイコバニッシュの昇竜拳コマンド連発してる間にどうやって後ろにためてるんですか?

74 :
オリコン中は溜めいらないから前後ピコピコするだけで簡単にでるよ。

75 :
↑なんてこった…ありがとうございます。


76 :
桜のショーレンって、ガードした場合と食らった場合はダメージはどれくらい違いますか?
Kなんですが食らうこと覚悟で、後光狙いがいいんですか?

77 :
すごくうまい人の動画で、Nグルーブのリュウとかゴウキを使っており、
ダッシュして、しゃがんでパンチを何回か相手にガードさせるような攻撃を行っているのをみたのですが、これは、どのようなコマンド入力を行えばまねられるのでしょうか?
知っている方いましたら教えてください。

78 :
>>76
体感ガードしたら半分って感じ。もらったら当然だけどもっと食らう。
ほとんどのKのキャラが後光位しか対策ないけど相手は常備なので後光は基本的に読まれる。
とはいえこっちがゲージある時は相手側は発動ガードさせさえすれば削れると共に時間も過ぎて
こっちのゲージも無くなるから後光していかざるを得ない。
相手の発動をJD>無敵割り込みや後光で狩るか、相手の発動誘って逃げるか
結構きつい読み合いだけどやるしかないって感じ。
理想は"桜がゲージ溜まる前に倒してしまう事"。ゲージある桜と無い桜は全然違う。

79 :
>>77
→→↓P、→→↓P
を速くやればいいだけだよ

80 :
>>76
根性なら五割以上は減るよ
当たったら9000オーバーだね

81 :
>>79
ありがとうございました。
思ったとおりですが、なかなか出来ないのは、入力がミスってるか遅いか、なんでしょうね。
ありがとうございました。

82 :
>>81
まず弱Pパンの硬直時間を覚える。
とりあえず立弱Pで出来る庵とかで練習するか、入力が追い付かないなら屈中Pで練習するとか。
俺は663弱Pで入力してるが。

83 :
ランラッシュって最速でやると1Fしか隙がないらしいけど
実際そんなに早く入力できた人っていたのでしょうか

84 :
ランラッシュって例えばリュウだったら屈弱pでやるのが一番いいんですか?
どうせ2〜3回以上ループさせるなら屈中pでやったほうが方がガードゲージ削り量が多いと思うんですが

85 :
>>84
リュウだと屈弱Pだと7フレ有利。
屈中Pだと4フレ有利で屈弱Pより距離が離れる。
弱だと連打キャンセルで2回にしたりでリバサのタイミングを変えたり、ガード後の距離が近いので投げにも行きやすい。


86 :
中Pはダンリュウが結構使ってたけど正直ラングルでは起き上がりに重ねるか置きに使うかぐらいかと思う
でも有利フレは短いけど相手の硬直時間自体はコパンと違うからリバサのタイミングをずらすのには使えると思うよ。特に溜めキャラ相手。
未だにリュウの固めはダンが全一だと思うから動画とか見るといいかも。走らないけどねw

87 :
小重ねだと前転防ぎつつ固めるのに刻みが難しくなるからね
中重ねなら一定のタイミングの繋ぎで前転も抑止出来るメリットがあるね

88 :
中P重ねは距離離れるし相手に割り込まれやすいのと持続の後ろ当てたりして
起き上がり前にモーション若干見えちゃうのとで俺はやらないかな。
中P重ねが前転割り込みの抑止になるかは知らないけど、弱ラッシュでも十分対応は出来る。

89 :
》83
1Fかどうかはわからないけど、サカモトのK豪鬼はメチャメチャ早かった気がする。
あんまり渋谷行かなくなっちゃったので、記憶上ではね

90 :
このゲーム投げ強いの?
発生何フレ?

91 :
たぶん4fぐらい

92 :
ランラッシュ
63弱P
P投げ4F、K投げ6F

93 :
投げは普通だよね。
小技暴れは強いなあと思うこのゲーム。

94 :
小技が強いからこそ暴れ潰しも大事だよね
何が言いたいかって言うとキャミイの大P爆発しろ

95 :
チャンのP投げとK投げはどう使い分けるの?

96 :
>>1

97 :
Aブラの立ち回り方やネタなど教えてください

98 :
ネタなしで勝てるキャラだからあまえんなよ

99 :
ネタ : ジャンプ小Kで勝つとムカつく

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