1read 100read
アルフィックス (477) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DT】先物総合スレNo.7【スイング】 (777)
2ちゃんチャンピオンシップ2008 (243)
   トレンドフォローで正解ですか? (246)
外務員にしたひどい事を書け (274)
【ペテン師?】先物屋に騙される奴が悪い・2人目 (177)
一般大豆【証拠金も安くないからなめんなよ】Part2 (799)

アルフィックス


1 :2008/03/25 〜 最終レス :2013/10/18
HP
ttp://www.alphix.co.jp/

2 :


3 :
3げと
この会社のすれたったのかwwww

4 :
この会社に資料請求したら、アポイントもなく社員がやって来た。
あいにく予定がつまっているので後日にと丁重に断った。
しばらく後、車庫から異音が聞こえた。
見に行ったら缶コーヒーの空き缶が散乱し、車にコーヒーが掛けられていた。
・・・という話が最近あった。

5 :

ただの中小企業に感じるけど
そんなに業績良い会社なのか…

6 :
先物

7 :
取引

8 :
商品?でっか、FXでっか?

9 :
農耕民族か。生き残るのかな?

10 :
aaa

11 :
ご出身は?

12 :
元アルフの社員でしたが、何か?

13 :


14 :
元アルフィックスの社員ですが、何か?

15 :
先月事務所が移転したから電話もFAXも番号が変わった。
今日電話かかってきて「新しいFAX番号教えれ」だと。
社長は海外に行ってます。
ので結構です。
って言ったのにしつこい。
紙の無駄なのでもう送ってこないで下さい。

16 :
元アレフの教徒ですが、何か?

17 :
俺の先輩がここの社員だったな。

18 :
ここ女子社員多いよね

19 :
アレフに残っている女子社員は何かを勘違いしているイタイやつら

20 :
うどんこは支店に飛ばされたと聞いたが、元気してんのかな?

21 :
俺も元社員やけど何か?
女社員は相変わらずかわいい子多いんかな

22 :
HPみたら意外とカワイイ子多いのなw
どの子がヤレる子?

23 :
堤 山口 かわいい

24 :
ほとんど誰でもヤレるぞ

25 :
何枚か買ってあげればの話やけどね

26 :
私も元アルフの社員ですが何か?

27 :
最低10枚からだったと思う
商品によって変わるけど、だいたい100万前後じゃね?

28 :
100万だしたらやれるの?

29 :
10枚買おうかと悩んでるふりして食事に誘ったら、ホイホイついてくるかも

30 :
飛び込み勧誘全面禁止、高齢者保護狙い秋田で条例素案(朝日新聞)
消費者が求めていないのに訪問などで商品を勧める「飛び込み勧誘」を禁じる全国初の条例が秋田県議会で検討されている。
悪質商法から高齢者らを守る狙いで、他の自治体にも影響を与えそうだが、関係業界は「営業できなくなる」と強く反発している。
条例は「不招請勧誘禁止条例」。高齢者を狙った投資詐欺事件などの被害が多発していることを受け、自民党を含む超党派の県議らが秋田弁護士会と
協力して条例案を詰めている。今後、一般から意見を聴いた上で、年内にも議員提案で成立させ、早ければ09年度からの施行を目指している。
素案によると、65歳以上の高齢者のほか、未成年者など「判断力不足」とされる消費者には、あらゆる商品・サービスについて、
事前の求めがない限り、訪問、電話、ファクス、電子メールでの勧誘を禁止。また、投資信託、株式、変額年金保険などの元本保証のない金融商品については、
すべての消費者に対する飛び込み勧誘を一律に禁止する内容になっている。
「不招請勧誘拒否登録制度」も導入する。金融商品以外の商品・サービスについて、飛び込み勧誘禁止対象の高齢者などではなくても、
住所や電話番号を県に登録すれば、登録者に対する飛び込み勧誘が原則禁じられる。登録者は、玄関先などにステッカーを張ることもできる。
違反した業者には、県が勧誘の禁止や業務の停止などを命じることができ、応じなければ、2年以下の懲役か100万円以下の罰金を科す。
国の制度では、金融先物取引法(現・金融商品取引法)が05年7月から、投機の性格が極めて強い金融先物取引に限り、飛び込み勧誘を禁じている。
訪問販売などのルールを定めた特定商取引法や一部自治体の条例には、勧誘をいったん拒んだ消費者への再勧誘を制限する規定があるが、初回の接触は認めている。
訪問や電話でのセールスに頼る金融業界や訪問販売業界などは、飛び込み勧誘禁止の動きが広がるのを懸念。「特に問題の大きい商品・サービスに規制対象を絞るべきだ」
などと修正を求めている。
ttp://www.asahi.com/life/update/0414/TKY200804140239.html

31 :
とりあえず電話一本かけて飛び込みではない、連絡したと言い張るのさ
それが常套句だ!

32 :
先物の害務員に法律や条令なんて効力無いですぞ。そこにシビれる、あこがれるゥー。

33 :
さすが害務員俺達にできないことを平然とやってのけるぅぅぅ!

34 :


35 :
まだプッシュ営業やってるの?

36 :


37 :
確かに美人が多かった。

38 :
元同業だった者です。
女外務員のプッシュもやっぱ受話器に唾飛ばしまくって「大変な事がw」ってやるんですか?
女性の唾臭い受話器でならプッシュやる気になるんだけどw

39 :
ここの、同族会社タイコム証券の女はやってたぞ。
自分はタイコムにいた人間。
涼しげな顔して、「今なら大丈夫です!」、とか「絶対い儲かります!」とか言ってて最後には上気して赤くなってたのが、たまらんときとかあった。

40 :
>>39
机の下に潜ったり机の上に立ちながらプッシュ?

41 :
うん

42 :
GWも終わりか。。。

43 :
女外務員のプッシュした後の唾臭い受話器が欲しい。

44 :
近頃、監督官庁の監査が厳しく外務員達も苦戦しているらしい。いったん断られても決して記録に残さないそうだ。監査で見つかったら業務停止命令を喰らうらしい。

45 :
へー

46 :
元社員大杉ワロタw
俺も元社員ですが何にか?

47 :
いえ別に

48 :
監査してください

49 :
それはやめてくれ

50 :
社主の自伝によれば、過去に客とトラブルになった社員が殺害されたことがあるそうだ。(著書参照)

51 :
アルフィックス100カイ

52 :
この会社そんなにわるいの?

53 :
まぁ、この業界では冴えないよね。

54 :
業界全体が冴えないし

55 :
損賠訴訟:先物取引会社に賠償命令「2272万円支払え」−−東京地裁(毎日新聞)
「知識がない商品先物取引を勧誘されて損害を被った」として東京都練馬区の男性(67)が、
商品先物取引会社「日本アクロス」(東京都港区)に2840万円の損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(鹿子木康裁判官)は13日、2272万円の支払いを命じた。
男性は02年12月から約1年半の間、同社の勧誘を受けてガソリンなどの商品先物取引を行い、
2590万円の損害を被った。【銭場裕司】
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20080515ddm012040007000c.html


56 :


57 :
うどんこまんせ〜

58 :
うどんこまんせ〜!

59 :
うどんこじゅせよ〜!

60 :
社内恋愛・結婚大杉ワロタwww 

61 :
そろそろ配属の時期だなぁ〜(´∀`*)
免許下りるまでの一ヶ月間何やってんだ?
研修→偽名でFAXお伺い電話w
免許持ってない奴は営業しちゃダメだぞ〜www

62 :
バリウム

63 :
新規取れたんか?

64 :
>>55
1年半も相場して、結果的に損して、お金返してもらえるの?

65 :
無断売買とかしまくってたんじゃない?
対人で先物やるなら毎回電話録音必須ね。

66 :
昼休みだー

67 :
西日本の客は気を付けろよ。損しかさせない社員がいるからな。

68 :
ここの社員ってまともに相場の勉強してないよな。

69 :
新規を獲ることが仕事なので相場の勉強なんて必要ありません

70 :
客のが詳しい。

71 :
ロコ・ロンドン取引、あさひアセットに訪問販売停止6か月
高齢者を中心に損失が相次いでいる「ロコ・ロンドン保証金取引」を巡り、
「間違いなくもうかる」「元本は保証する」とウソをついて勧誘したとして、
経済産業省は6日、「あさひアセットマネジメント」(東京都)に対し、
特定商取引法違反(不実の告知など)で訪問販売業務を6か月間停止
するように命じる行政処分を出した。
ロコ・ロンドン保証金取引で、経産省が行政処分するのは初めて。
同社を巡っては、全国の消費生活センターに2007年度、計75件の
苦情や相談が寄せられており、千葉県警は先月29日に強制捜査に乗り出した。
同社には今年3月末時点で約390人が計約17億5400万円を預けていた。
同社は「注文は香港の業者に取り次いでいる」と説明していたが、経産省によると、
実際には3人分しか取り次がず、大半を運転資金として流用。
同社の営業員は勧誘の際、「保証金は運転資金と分けて保管している」
などとウソの説明をしていたという。
(2008年6月6日20時02分 読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080606-OYT1T00622.htm?from=navr

72 :
>>55
こら〜!
いいかげんなことを言ったらダメだよ・・・
西日本に損しかさせない社員がいるんじゃないんだよ!
全国的に損しかさせない社員しかいなんじゃー!!!

73 :
リクナビ見たのですが、女性外務員に来てもらう事はできますか?目の前で僕の家の受話器でプッシュして、唾臭くしてもらえたら最高に嬉しいのですがw

74 :
おい、先物を舞台にしたメルマガ小説を発見したぞ!!
http://www.mag2.com/m/0000263767.html
ちょっと、見てみようぜ=登録して、馬鹿笑いしよう。

75 :
講義を受けてるときに、かわいい上司に欲情してる僕って、おかしいですか?

76 :
おかしいです

77 :
先物取引の朝日ユニバーサル貿易が破産申し立て(朝日新聞)
2008年6月13日
商品先物取引の朝日ユニバーサル貿易(大阪市)が12日、
大阪地裁に破産手続き開始を申し立てた。負債額は約17億円。
取引減少で収益が悪化し、顧客とのトラブルで訴訟費用なども膨らんだ。
帝国データバンク大阪支社などによると、朝日ユニバーサル貿易は、
農産物や石油の先物取引の受託業務が事業の中心。ピークの03年3月期で売上高は
55億円だったが、07年3月期に17億円まで減少していた。
ttp://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200806130056.html

78 :
>>75
害務員としては正常です
>>76
一般人として正常です

79 :
いつも面白いFAXをありがとう
でも、毎回何かの雑誌で読んだことのある記事ばっかりだな
そのうち丸パクリしてるのバレるかもね

80 :
盗用疑惑の「美人トレーダー」 ラジオの株番組から降板(J−CAST)
日経記事の盗用疑惑が持ち上がっている「美人トレーダー」が、ラジオの株番組のパーソナリティから
降板させられたことが分かった。しかし、金融のプロの間では、その株知識が疑われていたといい、
マスコミがトレーダーをもてはやしたことへの批判も出ている。
「パーソナリティにはふさわしくないと判断しました」
盗用が指摘されたのは、メディアでの株解説で人気の若林史江さん(30)。
19歳で入った投資顧問会社で、株の魅力に目覚め、
1銘柄の売買で1000万円以上を稼いだとして一躍脚光を浴びた。その後、
トレーダーとして独立し、「株が好き♪」などの本を出版。これまで、
ラジオでの株式講座でパーソナリティを務め、
テレビのバラエティ番組にも出演したことがある。
週刊朝日2008年6月27日号によると、若林さんの公式サイト「フミの株が好き!」の記事に、
日経QUICKニュース社のネット配信記事の盗用とみられるのが28本も見つかった。
また、夕刊フジは、16日の記事で、盗用が50回近くもあったと伝えている。
ところが、KBCラジオ(福岡市)の広報室は17日、J-CASTニュースに、若林さんは自ら、
盗用していたことを認めたと明らかにした。そして、若林さんがレギュラー出演している株式講座は、
22日放送分から降板してもらうことも明かしたのだ。この講座は、ニッポン放送系のラジオで
毎週日曜日の朝に放送されている。

81 :
マスコミがもてはやしたことに批判も
週刊エコノミスト増刊2005年10月3日付インタビュー記事によると、若林さんは、
入社した投資顧問会社で営業に回され、素人なのが悔しくて株の勉強を始めた。
会社のホームページで個人日記を書き始めたところ、評判になりちょっとした有名人に。
別の会社に転職してそこも辞めたが、雑誌連載をきっかけにトレーダーとして独立した。
若林さんが説くのは、「フミエ流投資術」。それは、人と会うことだという。
そこから意外と儲かる株が見つかったりすると指摘する。さらに、株式投資は恋愛と同じだともする。
「相手を探して、付き合って、浮気とかされて、別れる、というストーリーは一緒」と若林さん。
恋愛より株の方が簡単だとして、「恋愛だと、割り切って損切りとかできない」と解説している。
そんな若林さんだが、公式サイトでは、読者との交流をおろそかにしていたようだ。
週刊朝日などによると、サイトの記事は、忙しいため、数年前から知り合いに書いてもらっていたという。
フミエ流投資術には、果たして説得力があるのか。
大手証券会社のあるアナリストは、「金融のプロの間では、あまり相手にされていなかったようだ」と話し、
こう指摘する。「プロは、本来なら、理論的な裏付け、市場への深い知見があってしかるべきです。
でも、若林さんは、株に興味のある女性や中高年を相手にし、マスコミにうまく乗ったというイメージしかありません。
その解説も、日経をよく読んで話しているだけという印象でした」

そのうえで、マスコミがもてはやしたことも批判する。
「ちゃんとした金融のプロと一緒にマスコミに出ていたのには、大きな疑問を感じました。
株式講座を持つような人は、タレントとは違います。銘柄のことも分からないような
一般の人の投資に影響力があるのですから」
J-CASTニュースでは若林さんに直接取材しようとしたが、これまでに連絡は来ていない。
ttp://www.j-cast.com/2008/06/18022008.html

82 :
経済産業省と農林水産省にお願いです。 
監査してください。

83 :
クリーンな会社ですから叩いても何もでてきませんよ
監査の必要なし

84 :
商取法違反:先物取引会社3社に業務停止命令(毎日新聞)
経済産業省と農林水産省は11日「必ずもうかります」などと商品取引所法で禁止されている
勧誘をしたとして商品先物取引会社3社に対し、同法に基づく業務停止と改善命令を出した。
処分は▽オムニコ(東京都中央区)=業務停止60営業日▽サンワード貿易(札幌市)=同5営業日
▽三貴商事(東京都中央区)=同2営業日。オムニコの処分は今回で3度目。
同法で禁止されている先物取引に詳しくない人を勧誘したり一度断った人の再勧誘を繰り返していた。
寄せられた苦情について国への報告も怠っていた。
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20080712k0000m040061000c.html

85 :
>83
社員乙
クリーンなわけねーじゃん
表に出てないだけm9(^Д^)プギャー

86 :
−TV番組のおしらせ−
7月22日(火) 24:55〜25:45
NHK総合
NHKスペシャル「マネーの暴走が止まらない〜サブプライムから原油へ〜」(再放送) 
サブプライムから原油へ。膨張を繰り返して暴れ回るマネーのさまざまな影響が、今、
世界に波及している。低所得者向けローン、サブプライムローンを金融商品に変え、
世界のマネーを呼び込む仕組みがバブルとなり、はじけたあと、逃げ出したマネーが原油に向かい、
史上市場最高値を更新している。当事者たちの最前線の取材から、今起きていることを解き明かしていく。

87 :
「外務員数」= トップは第一商品で452人、次いで岡地378人、 エース335人
ttp://3110sky.web.fc2.com/kaiji/08-kaiji/rank-w/02.htm
「従業員の状況」= トップは第一商品で579人、次いで岡地478人、エースで434人
ttp://3110sky.web.fc2.com/kaiji/08-kaiji/rank-w/01.htm


88 :
東京支店はかわいい子いますか?

89 :
ここの大阪にある営業所で色恋営業してるのって、なんて女?

90 :
元社員だけど質問ある?

91 :
元社員さんに質問。
色恋営業って本当にしてるの?

92 :
乳揉ませて注文とったって噂は聞いたことある。
それは〇〇屋支店みたい。

93 :
横入り質問ごめんなさい。
実は彼女がここに就職するかもって言ってるんだけど、
かわいい子ならそういうことされる可能性高いですか?

94 :
そりゃもう。
先物なんて色恋無しじゃ新規とれまい。
彼女に言ってあげな。先物営業はやめとけって。
ちなみに入社後4月から2ヶ月くらいかな、研修は。
その時はセクスしまくったな

95 :
それはめげるなぁ。
俺の彼女も同業の会社に就職して、全く会えなくなったよ。
それが原因なのかな。
ほんと凹むわ。

96 :
4年前退社しました。色恋はなかったですが、見込み客の歯医者に歯見てあげると言われ、キスされそうになりました。
結局男の上司にその見込み客を譲りました。女の上司には我慢しろと言われたんでね。

97 :
>>96
4年前に退職。僕と同じだなぁ。いろいろ大変でしたね。

98 :
>>89
> ここの大阪にある営業所で色恋営業してるのって、なんて女?

99 :
やればできる何事も!
できなければできる方法を考じよ!
だっけか?言ってることムチャクチャってレベルじゃねーぞw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まさか原油の高値が142$だったとは・・・・ (345)
▼米常のハザ間がセクハラで訴えられました (196)
インヴァスト証券(先物)ってどうよ?    (674)
★最高の女を抱きたい!★ (136)
ガソリンの明日はどっちだ@2ch Part551 (554)
ホームトレード(HT)のことなら俺に聞け”先物” (304)
--log9.info------------------
居酒屋の鳥の唐揚げ!! (432)
カツ丼のうまい作り方教えて! (420)
辛】〜キムチチゲ単独スレ〜【鍋 (548)
肉団子ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (193)
ハンバーグのソース (403)
【親子丼に】○○にXXは入れる?【玉葱】 (152)
おい!ウィンナーと溶き卵を一緒に炒めてみ (130)
私の名はメーテル@料理板4光年 (499)
○キャベツ洗う?洗わない?○ (954)
★★★ベターホーム協会★★★〜4期目〜 (558)
【銚子電鉄】名産レシピを考える【支援】 (599)
■■■ すだち・酸橘・スダチ ■■■ (225)
【キム兄】木村 祐一の料理ってどうよ? (564)
蟹スレ (283)
焼き鳥の味を手軽に自宅で再現するスレ (922)
☆★☆★ポトフ! Part2☆★☆★ (106)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所