1read 100read
名前に使いたい幸運を招く漢字 (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■大阪難波ジュピター#4■■ (484)
■正財・偏財について■part3 (863)
名前に使いたい幸運を招く漢字 (211)
アカデメイア・カレッジ (688)
■姓名判断で23画を持っている人■ (782)
【電話占い】広告誌ハッピーローズ【個人情報】 (527)

名前に使いたい幸運を招く漢字


1 :2009/06/02 〜 最終レス :2013/10/18
名前に使うのは良くない漢字スレはあるのに、
吉字スレがないということで立てました。
人名に適した漢字にはどういったものがあるのか?
関連スレ
名前に使うのは良くない漢字 Part2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1241342829/

2 :
裕、佳、景、のつく女の子はいいよね。あと祐、侑なんかもいいみたい。

3 :
桃、も割と良いよ

4 :
桃は微妙だなぁ。

5 :
桃=ピンク
色情系と思われるんじゃないか???

6 :
植物の漢字はダメじゃなかったけ??

7 :
今のうちに断言しておく
このスレはのびない!
なぜなら「名付けると幸せになる漢字」など探し出せないからだ。
かつてイタリアの思想家マキアベリは言った
「天国に行く唯一の方法は地獄への行き方を知ることだ」と。
同様に幸せになる漢字を名付けるためには、名付けると不幸になる漢字を熟知するしかないのだ。

8 :
千、智、望はいい
駄目なのは麻(本3冊立ち読みしたら同じ事書いてあった)
麻は20代後半以降下り坂

9 :
瑞も質のいい人に大切にされる

10 :
雅、紀、元、貴、玲(女性には少々強すぎるかもしれないけど、しっかりした人物が多い)

11 :
雅、紀、元、貴、玲(女性には少々強いかもしれませんが、しっかりした人が多い)

12 :
千は若い時は苦労あるけど年とってから金銭運はいい

13 :
○平、という名前はわりと成功している人が多い気がします。

14 :
>>005 誰も思わねーよ

15 :
拓という漢字はいいらしいよ
手に石で道を切り開くという意味があるから

16 :
>>9
瑞って巫女が宝珠を捧げ持っている字だしね。
瑞穂とか良いかも。
でも女性にず、ど、ばの音は良くないとも聞くね。どうなんだろう。

17 :
>16
瑞世、瑞代
たまよ
音的に「ずい」より「たま」の方が愛されやすいかと。

18 :
またまたオカルトスレ誕生。占術板はオカルトスレのオンパレード
なぜかと言えば、その根拠がないから。

19 :
泉はいいらしい

20 :
あげ

21 :
不幸名は人気あるけど幸せ名は人気ないのね

22 :
>>15 山崎拓








現実世界と照らし合わさないヤツは馬鹿

23 :
>22
木村拓哉はどうなるんだ?

24 :
どんな漢字でも画数悪かったら意味ない

25 :
その子供に将来何にさせたいのかで、名前の良し悪し、画数も意味あるものに変わるんじゃないの?
この世で全て完璧な人などいなかったハズ

26 :


27 :
>>22
一つの例を普遍化するやつもどうかと思うが

28 :

この字が好きだなぁ。

29 :
佳、由、美、

30 :
佳は良い。由と美は良くない。

31 :
美は名前に良いんだよ。
男女問わず名をあげる人も多い。
でも、名前負けしてしまうことでつけたがらない風習がある。

32 :
圭は?
挫折したり中退者多くない?私だけど

33 :
「美」とかって、ここではものすごく嫌がられてるけどw
http://dqname.jp/index.php?md=wmotenai
まあ贅沢に思わなくもないが

34 :
>美は名前に良いんだよ。
>男女問わず名をあげる人も多い。
男につける名前じゃないな。名付け親はバカとか言いようがない。

35 :
真はどう?

36 :
見和(みわ)って名前の女の子がいるけどどうなんだろう?

37 :
男で人見(ひとみ)と言う人がいた。

38 :
そもそも「美」は太った羊を表し、立派な財産を意味します。
羊は縁起がよく、人名に相応しいと言われています。
姿かたちの美しさは後からきたもの。
>>34
昔の人は結構多かったりする>男性名に「美」
男の子の死亡率が高かった事から、魔よけの為に女性らしい名前をつける
風習があったそう。渡辺美智雄、喜美は家系的に「美」をつけてる
のかも?

39 :
政治家に多い印象があるな>男に「美」
実際につけると本人から「名簿でよく間違えられる」とか文句言われそうだけど

40 :
うちの長女 仁美で看護師してます
なさけ深い優しい子に育ってくれと思ってつけたら看護師になりました

41 :
男の美はチンピラとかあまり良い例みないんだが

42 :
チンピラ江藤隆美

43 :
央のつく名は最強運の持ち主。

44 :
使ってはいけない漢字にあったぞ>>央

45 :
拓、優、秀、紀、志は良い

46 :
フーン

47 :
>>44kwsk!

48 :
>>32
「圭」の字は三角に盛った土の字を二つ重ねた字で、尖るの意味。
攻撃的な性格が裏目に出て人心が離れやすい。
>>47
「央」は、人間の首に首かせを加え、正面から見た形が語源。
その字には苦悩や無念の思いがこめられている。

49 :
幸子って名前で普通すら幸せな人はいない。変わり者か不幸か幸薄い

50 :
悪い例ばっか出てくるね
本当に幸運を招く漢字なんてあるの?w

51 :
千、子、美(女性の場合)、直、京
が本ではいいと書いてあった

52 :
理由も書こうぜ

53 :
>>51
ちょうど職場に「美千子」さんがいる。彼女最強なんだろうか?
アラフォー独身だが、趣味(インディーズバンドの追っかけ)で充実しているらしく幸せそうではある…

54 :
> アラフォー独身だが、趣味(インディーズバンドの追っかけ)
風邪ひいた時とかマジで寂しくなるんだよなこれ('A`)

55 :
友人で京子さんがいる。
旦那が金持ちヲタクでなかなか贅沢させてもらってるらしい ウチにもたまにおすそ分けが来る

56 :
地11なら財産をもらいやすい
それだけだと「京」「子」が良いかどうかよくわからん

57 :
筒井国威 くにたけ 筒井国民 くにたみ 筒井国継 くにつぐ 筒井国嗣 くにつぐ 筒井国輝 くにてる 筒井邦利 くにとし 筒井国友 くにとも 筒井邦友 くにとも 筒井国直 くになお 筒井邦直 くになお 筒井国之助 くにのすけ 井筒邦之介

58 :
よくない字を使って、本人は何ともないのに
周りを不幸にすることはないだろうか。

59 :
ないよ
幸運を招く漢字も不幸を招く漢字も存在してないからw

60 :
age

61 :


62 :
裕などの衣へんは華やかで人を引き付ける
瑞、理などの玉へんは金運が良い美男美女多し
人ベん(とくに佳)はキラキラ輝く可愛い人
他スレで嫌われてるさんずいは瑞々しい感性女性の場合肌がきれい
翔も嫌われてるけど羊へんは吉

63 :
>>62
これを知ってる人で確かめると全然そうでないことがわかります

64 :
名前に「貴」を持つと、傲慢というか傍若無人な性質出やすいよ
「羊」には、外面がいいという意味あり

>>28
       、_、ト'i从ト,、_、
      、y':::::::::::::::::::::`:`'w、
    _'シ::::::::::::::::::::::::::::::::::厶、
   _z':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::そ_
  彡::, '" ̄``ー、≦==、:::::::::ミ
  彳j      `` `  ヾ::::::ミ、
   l:f  __    ・  _,.、 `!::::::ミ
   }l 'ヾミミヽ  rz彡‐`ヽ |::fYj
   {|  、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' |::}}!
   ゙l  `ー 'ノ  !、`ー '   |::リノ
   l  . ,イ   'ヽ     }チ'
   '、 ゚ ´...:^ー^:':...   ゚ 卞、
    ヽ  r ζ竺=ァ‐、   ,ハ
     丶  `二´  丶 // ',_   
     _ノ丶、    ,. ' /  !  ` ―- 、
_,. - '´    ヾ` ̄´  /   l      `丶、

65 :
自分は「千」と「子」がついてるけど、3文字の名前…
どっかで有料で名前を付けてもらったらしいから
そんなに悪くはないんだろうけど。

66 :
そんなの全然関係ない
大事なのは画数、三才

67 :
確かに画数の方が影響強いけどバカにも出来ないよ
幸とか愛とかぞっとするような意味を持ってると知ったら
名づけられた子供は気分悪いし

68 :
> 幸とか愛とかぞっとするような意味を持ってると知ったら
> 名づけられた子供は気分悪いし
ないないw

69 :
幸は奴隷の手枷
愛は悲恋の苦しみで膝を折って前に進めない姿
久は死体を運んでる形
これを聞いても気分悪くならんとな

70 :
気分悪くなるね。子どもができたらその字は絶対使わない。

71 :
「信」 はガッチガチだろ
織田信長、武田信玄、上杉謙信


内山信二

72 :
前スレで幸がよくないと出てたけど
鳩山夫人はどうなんですかね?

73 :
ここで字源を語ってる人って白川字説を使っているのかねぇ。
まさか自分で金文銘文や甲骨文字を読んでいるわけもあるまいが。

74 :
恵や慶は?
私は恵子ですが、恵って作文や外国語が得意になりますよ。教養・文系を目指すなら良い。

75 :
>>74
名前の先頭に「恵」は女性の場合画数が強すぎて良くないらしい

76 :
歴代総理夫人に千賀子と千鶴子さんがいた 女の子の名前に千はいいかもね

77 :
千のつく友達は人に逆らわずとても性格のよい子だった。家が貧乏過ぎて嫌われてたけど

78 :
家が貧乏すぎて嫌われるってのもなんだかなぁ…(/_;)
漢字じゃなくて申し訳ないけど、私の周りでひらがな名の子はモテまくってた。

79 :
千恵って名前の子を知ってるが、性格良くなかったぞー

80 :
自分も千恵(とくにこの字の組み合わせ)はちょっと…
偶然だろうけど。
ここに子が付くといい人な気がする。

81 :
乃はどうなんでしょうか?

82 :
千恵子といえば、梨花を思い出す
・・・って、とっくに消えたか

83 :
え…梨花消えてないけど…
千恵は気が強い人がいたな。
たしかに千恵子?智恵子になると緩和されてるのわかる。

84 :
直子は苦労してるほうだよ素直過ぎていいように使われるタイプ

85 :
名前の響きは関係ないの?

86 :
ヒデ、キク、カズ、シゲ、サダ、ジュン、ハナ、
ユリ、フミ、シズ、タズ、アイ、チズ、ユキ、
ミドリ、チヨ、アヤ、ハル、マサ、モト、ノブ
これらの音を名前に持っている女性は要注意。
特に濁音名は、“人生が濁ってしまう”ことからも人名には避けたい。

87 :
男は大して気にしなくて良いのか?ヒロユキとかはどーなんだろう?
ヒデカズとか重なったらどーなんだ?濁音も二重だ。

88 :
>>86
花の名前もダメなら
アヤメ エリカ サクラ スミレ も入りそう

89 :
>>15 >>22
拓という漢字はいいみたいだね。
ただ拓、一文字では
流派によって、霊数を足すので
拓9画+霊数1画=10画となるとよくない。
10、20、30、40、50、60画は転落運。



90 :
天皇家は縁起のわるい文字は使わない筈。
だから、そこから一字貰えばいいとおもう。

91 :
>>90
「愛」という字は文字の成り立ち的にあまり良くない字と聞いたが…。

92 :
>74
理恵は英語がめちゃめちゃ苦手です。

93 :
千恵は気が強かった。明って良さそうじゃない?

94 :
千は、人が足を縛られている姿
不幸な人が多い
島倉千代子とか

95 :
有という字は良いと近所のおばあさんが言ってたが。

96 :
有吉「そのババアわかってんな」

97 :


98 :
恵は一字だと強すぎて良くない
恵子だと大吉
恵は物質運は強いけど親子縁が薄く夫婦縁も凶、

99 :
>>86
何に要注意なの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【インチキ霊感】マリフォーチュン【宗教押しつけ】 (201)
■姓名判断で23画を持っている人■ (782)
姓名判断で総画数が25画の人 (341)
【小林随風】スプリングポイント【Spring Point】 (153)
消えた占い師先生の情報求む!【再ジプはいや】 (135)
【オーラ】占い師はるハルHARU【タロット霊視】 (421)
--log9.info------------------
【キューバ】イスマエル.ぺレス【バレエ】 (100)
ローラン・イレール と結婚したいです。本気です。 (561)
かかとつけたまましゃがめない (154)
HiltyBosch総合1 (497)
天才バレエ・ダンサー★ラスタ・トーマス★ (410)
【怒りの】KRUMP【ダンス】 (119)
ダンスがすんだ (252)
映画「ブラック・スワン」 (764)
メンズレゲエダンサー (172)
学校とバレエの両立 愚痴スレ (154)
【バレエお勉強スレッド】 (634)
【七三】学連Jr.について語るスレ part1【不毛】 (125)
【何年】先生に言われたキツイ一言【やってるの?】 (140)
バレリーナとつきあいたい (955)
【競技】☆プロになりたい☆【ダンス】 (513)
【競技ダンス】世界のファイナリストたち【ブラックプール】 (275)
--log55.com------------------
特価品7605
特価品7606
(・∀・)イイ!お勧めのPCケース 240台目
RYZEN ZEN4(・∀・)見エタ!! AMD雑談スレ1023号
特価品7607
特価品7608
特価品7608
特価品7609