1〜終まで読む 100〜終まで読む
☆○◎佐藤六龍と透派五術研究会◎○☆ (127) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【霊感】 矢島三恵 【妄想】 (251)
■恋愛・結婚占断専門■Part22 (146)
アカデメイア・カレッジ (688)
無料ジプ乞食(`皿´)マルポヒヤカシ集めとくぞ (334)
占い師って食っていけるの? (610)
■食神・傷官星について■part11 (269)
姓名判断で総画数が27画の人!!Part2 (561)
【最強?】六白金星と九紫火星の相性【最凶?】 (408)

☆○◎佐藤六龍と透派五術研究会◎○☆


1 :2010/10/06 〜 最終レス :2013/09/14
問題提起
1 佐藤六龍師 佐藤文栞師は、中国透派日本掌門です。
その意味は、
×「日本透派」というマイナーな集団の家元
ではなく、
○(福建省から台湾に本拠を移した)「透派」の日本における家元という意味です。
   
この、まぎれもない事実を無視して
「香草社と透派は関係ありません」
という公告を、一部占術家が行っているのは、いかがなものでしょうか?
佐藤六龍師が掌門でおられるのは、まぎれもない事実です。
仮に張先生が、六龍師のことを悪しざまに言ったとしても・・・

2 :
@香草社・透派、歴史改竄及び歴史捏造。
→何の説明も無く沈黙。
A佐藤六龍の台湾の愛人は娼婦で日本語少しだけ喋れる。
→何の説明も無く沈黙。
B漢文がどうこう言う前に佐藤六龍は中国語が喋れない
→何の説明も無く沈黙。
C台湾愛人蘭ちゃんが通訳。
→何の説明も無く沈黙。
D台湾愛人蘭ちゃんの連れ子は知恵遅れの礼儀知らず。
→何の説明も無く沈黙。
E透派子平の強弱計算は数種類あるが、何故数種類あるかの説明無し。それぞれに使う用途が違うのであろうか?
→何の説明も無く沈黙。
F佐藤六龍は風水なんて何も知らなかった。それは張耀文が知らなかったから、佐藤六龍も知らない。
→理由:張耀文からパクリ損ねたから。
G一般的な合元羅盤全層の使い方及び説明を香草社はできないし、解説本も出版されていない。
→理由:佐藤六龍が知らないから。香草社ではアホ社員一同と共にさも知ったフリを装う。

3 :
H陰宅風水もできないし知らないくせに、一丁前に「墓相」について論じている。内容は気学なのか?奇門というが内容は間違っている。
→沢山のでたらめな陰宅をつくって人々を苦しめた。被害者の実例あり。
I佐藤六龍、台湾集文書局の羅盤代金踏み倒し。国際詐欺。愛人が使い込んだという理由で支払いを拒否。筋が通らない。
→国際的にいつ訴えられてもおかしくない状況。そのお金で蘭ちゃんが新車を買った疑いあり。
J自称名門透派は台湾のどこにあるのか?という問いに答えられない。
→理由:捏造で全部ウソだから。
K自称名門透派は中国福建省のどこにあるのか?という問いに答えられない。
→理由:捏造で全部ウソだから。
L「日本で秘伝書を確保するルートを確立」。再び秘伝詐欺商法の準備あり、全貌はまだ未発表。早く発表してください。
→何の説明も無く沈黙。
M台湾子平において既に子時の区切りは人間の意識による既定として午前0時で統一されていますが、透派の見解と主張が不明。
→何の説明も無く沈黙。
N香草社の会員に高額な羅盤を売りつけ大地に埋める造作を斡旋。半永久的に土に還らない素材を大地に埋め、地球環境破壊を推し進める佐藤六龍率いるキチガイ集団。
→まっとうな企業がCSR(企業の社会的責任)で環境再生を謳う昨今、見事なまでの環境破壊行動。
O香草社で販売されている怪しい健康食品の成分が医薬品該当の疑い。「○●丸」などと称して医薬品に該当の内容を表示。薬事法違反の調査が待たれる。
→商品の説明及び成分に対しての説明や反論無し。
P開運印鑑販売に際して、その効果を宣伝するが内容は統一教会の印鑑販売と同じ。値段も高額支払った被害者の実例あり。
→何の説明も無く沈黙。
Q自称名門透派十三代が佐藤六龍ならば、初代から十二代の名前と実在した証拠を挙げてください。
→得意の捏造でもそこまでは作れなかった模様。全部こんなにも滑稽なウソだがアホ社員を何十年も騙すのに成功。文字通り裸の王様状態。
R佐藤六龍が香草社社員に対して鍾進添師に拝師していると吹聴している疑い。現役講師から聞いた証人アリ。
→全くの嘘!

4 :
香草社の佐藤六龍氏の信者ってまだ地球上に存在してるんだね。
平成になってもう22年だぞ。
まだ騙されてるだけじゃなくって透派が名門だってのたまうのだから呆れるよな(藁)

5 :
あらためて>>2>>3を読んでみたが、透派も本当に気が狂ってるとしか思えない団体だね。
私見だが、@からRまではすべて事実だろう。台湾にルートがあればほぼ確認が取れる話ばかりだ。六龍の良からぬ噂は耳にしたことあるしな。
日本にも最近は台湾の実力ある老師が来ているようだから、透派について聞いてみると良いだろう。
みんな捏造の流派だって言うだろうが。捏造流派であることは私も台湾ルートで確認済みだ。
あんな透派子平なんか台湾では詐欺師しかやってないよ(藁)

6 :
山道さんは捏造流派の次席顧問ということか?

7 :
梅素香も王文澤も架空の人なの?

8 :
516 :名無しさん@占い修業中:2010/10/01(金) 00:17:29 ID:SUdFRC7g
梅素香の戸籍証明とか見せてくれ〜。出生地や血縁関係者は?
もし佐藤が一人も透派にまつわる関係者を台湾で見つけられないし、挙げられないのならば、やっぱり透派って捏造されたイカサマ流派。
だって透派13代を名乗っているよね?1〜12代を教えてください。そして、歴史に実在した証拠を見せてください。
さあ歴史の改竄者、大詐欺師・佐藤六龍はどう答えてくれるのでしょうかこれらの質問に。
香草社会員は詐欺被害で訴えるべし。そして、香草社で買った本の返金要求をすべし。あと薬事違法違反の怪しい薬局もどきを裁くべし。
ttp://ameblo.jp/ihan-jirei/


9 :
http://www.p-kit.com/hp/toruhagojutu/

捏造透派の痔咳顧問

10 :
121 :名無しさん@占い修業中:2001/08/06(月) 03:38
>>1
10年ほど前に佐藤六龍運命学教室に通っていた事がありますが、
この男は自分が本に書いている、或いは教室で講義している内容の
原理原則にあたる部分について質問しても全く答えることが出来ず、
「それは最初から決まっている事だから」といって逃げていた。
ちなみに講義の内容の半分は他占術の悪口でした。
彼は自分のやってる占術がどのような仕組みで出来上がっているものなのか
説明できない。筋道をきちんとたてて話をすることが出来ない男なのだ。
いやむしろ、彼の占術自体がいい加減なものだから、説明のしようが
なかったのだとあとになって気が付いた次第です。
あの図書目録を眺めていると、これらを片っ端から読んで身につければ
すごい事が出来そうだという錯覚に陥りやすい、そういう人が多かった
ようですが、さすがにここ数年、本も売れなくなり受講生も減ってきた。
原書房あたりでも香○社の本は全く売れなくなった。
東京ではもう皆さんだまされなくなってきたのだが、地方に住んでいる
方々はまだそのあたりの事情をご存じないようだ。
デタラメな占いでも金儲けに利用できればいいとお考えの方々にとっては
なかなか手頃な参考書が揃っている、と言えるだろう。

11 :
508 :愛好家の昔話:2010/09/30(木) 18:13:07 ID:uMtavJNr
世界的にもこれだけ情報開示されてる21世紀。恥ずかしながら数百万は下らない金額を透派五術に投じ、透派の捏造疑惑も確信に至ってまもなく10年の時間が過ぎ去らんとしているが、
まだ昭和40年代に一世を風靡した抗争社をヨイショする御仁がいることに不思議さを覚えるどころか戸惑いを感じている。
誰が書いているのか分からない透派五術のHPを見て、おそらく昭和初期に産まれ、頭も禿げあがり、そろそろ今世を立ち去らんとする時期に来た方が書いていると思われるが、
自分は騙される側に回ったとしても、多くの人を騙して晩年期にこうして死に際に生き恥を曝される結末を迎えたくはないと私は思う。
私は騙され続けて数十年の生きた化石にはなりたくはないとは思いつつも、今も洗脳されている方のことを案じると、いっそこのまま騙され続けているほうが幸せなのではないかともと複雑な気分になってしまう。
騙されないためにももっともっと学を深め幅広く勉強し、理論武装しなくてはと思わされるこのごろ。
昭和40年代から脈々と続く抗争社の秘伝商法には、五術愛好家の皆様お気をつけください。

12 :
541 :陰宅女:2010/10/01(金) 15:15:37 ID:RN2DRvYB
香草社の佐藤先生について疑問に思うことなのですが・・・ちなみにこれは本当の話です。
佐藤先生と張先生が袂を分かった当時、私は透派の関西講座に参加していました。
香草社の講座は佐藤先生が担当されていましたが、少しでもお喋りが過ぎると、「もうお前は次から来なくていいぞ」と言い放ち、首にされている受講生が多数いました。
幸い、私は大人しい性質だったものですから、というよりもこれだけ同級生たちが首になる姿を目の当たりにすると、大人しくせざるを得なかったのが本音です(笑)
関西講座に参加している途中、張先生の講座が始まりました。私も佐藤先生に辞めさせられた昔の仲間から誘いを受け、香草社と掛け持ちで張先生の講座に参加することにしました。
いやらしい話ですので話すべきでないのかもしれませんが、張先生は講座後に少し賄賂を渡すと、ベラベラと本音を話してくれました。
もちろん、講座で話されている内容と矛盾することもあったので、この機会は逃すまい、誰にも話すまいと思っていたものです。恥ずかしい話ですね(笑)
張先生の口からそんな貴重な話が聞けることが何度もありましたが、その内に佐藤先生のことにも話が及ぶようになりました。
さまざまな話がありましたが、その中で一番驚いた話は、張先生は佐藤先生に陰宅を教えることは無かったことです。
香草社ではお墓の話もしていましたし、造葬の鑑定には奇門遁甲を使うとか聞いていたものですから、佐藤先生がどこで陰宅を学ばれたのか分かりませんが、張先生から習ったものだと信じていたこともあり、とても吃驚したことを昨日のことのように覚えています。
そういえば陽宅遁甲も少々習いましたが、羅経盤の各層の説明は受けたことが無かったです。他の受講生の習った内容までは知りませんが、いまにしておもえば三合派も三元派も全く講義されてなかったのですから。
香草社に通ってお世話になっていた私ですしもう昔話ですからこんな話は墓場まで持って行こうかと思いましたが、私も80歳を過ぎて一つでも本当のことを話して逝こうと思い立ち、筆を取ることにしました。
中部地方に住む80歳過ぎの香草社の会員ですから、調べれば私が誰かわかると思いますが、もう棺桶に片足入れております身ですから誰だかわかってもいいのです。

13 :
559 :月輪観世音:2010/10/03(日) 01:16:19 ID:3y853zm0
佐藤六龍先生が社員を使って人生最後のイタチっ屁をかけまくっているようですね。見るに耐えない卑劣な嘘をまだ主張していることに怒りを覚えました。突然ですが月輪観世音菩薩さまのお力添えを頂き、今宵あの世から失礼します。サングウです。
透派五術のホームページ作成者の素人には私の名前をご存じないかもしれませぬが、佐藤先生ならこの名前に見覚えがあるでしょう。なぜならあなたには親子(私と娘)ともども、それはそれは経済的に酷い目に合わされたのですから。
忘れもしません。あの台湾旅行。
ちょうどあの頃、経済的に苦しく娘も育ち盛りで教育費もかかる頃で、経済的にも少々苦労しておった折、佐藤先生から台湾旅行のお誘いを受けました。それは私にとってただの台湾旅行ではありませんでした。
他ならぬ五術家の張耀文先生に引き会わせてもらえるという触れ込みでしたので。
今となっては私も佐藤六龍先生の虚言を信じてしまった浅はかさを悔いるばかりですが、あの張耀文先生に会えるのならと一も二も無く大金を叩いて台湾旅行に申し込みました。
こんな私も田舎で大黒天様をお祀りしそのお力を使わせていただきお客様を指導する立場におりました。
ただ大黒様の強大なお力があったとはいえ、私も主人も根っからの商人気質ではなく経営能力に乏しかったものですから、経済に精通した張先生より実務面の助言を頂こうと袖下のお土産も台湾旅行へ持参しておりました。
ところが、台湾旅行へ行きますと目玉だった張先生に会うことは叶いませんでした。
と申しますのも、最初から佐藤先生は張先生に会わせることは企画しておらずお金払いの良い講習生を佐藤先生馴染みの占い専門店に連れて行き、羅経や人形を大量に買わせただけで終わったのでした。

14 :
560 :月輪観世音:2010/10/03(日) 01:18:32 ID:3y853zm0
私も佐藤先生の顔を立てるべく、この後、張先生に会えるのだからと自分用に取っておいた小遣いを胃が痛む思いを隠しながら切り崩したのです。
しかし佐藤先生には体裁よく裏切られたのです。詳細は割愛しますが張先生の都合が悪いことを理由にとうとう逃げ切られ、台湾を後に帰国したのでした。無念でした。
日本へ帰り主人には「張耀文先生に会えなかった」と肩を落としながら報告しました。主人は慰めてくれ「張先生のことはすっかり忘れよう。どっちにしても佐藤先生を頼るしかないのだから。」とその場は思い直した記憶があります。
しかし後年、娘も佐藤先生から強引に資産を奪われることになり、今は我が家の経営は風前の灯です。
跡取り娘のためにもどうしてもあの旅行で張先生にお会いし経営を立て直したかった。
あの時経営が立ち直っていたら・・・と思うと今でもあの世で悔いてしまうのです。
月輪観世音様は私を掌に乗せて優しく抱きしめてくれますが、私はどうしても佐藤先生を許すことができないのです。

15 :
504 :名無しさん@占い修業中:2010/09/30(木) 15:57:41 ID:DeuNLqcj
あと透派の『五術占い全書』っていう捏造本に、
「相」の
第一線は人相
第二線は陽宅
第三線は風水
じゃあ陰宅はどこ?
更に佐藤六龍一線から参戦まで全部できないじゃんw
去年、ある御仁のもとに「陰宅、教えちくり〜」と頼みに来たが馬鹿すぎて全部教え終わらなかったとさ。
陰宅もできずに墓を鑑定したりして、失敗したり、鳥居がなくなるまで神主から金をむしりとって佐藤六龍の「占い」によって不幸のどん底に突き落とされ、運が良くならずに病床で呪いながら死んでいった人々を少なくとも三人以上知っている。
いい加減虚飾の金メッキで頭を光らせたイカサマ団体の長(佐藤六龍)の実力と捏造の歴史に気づくべし。
それに加担する名無しの無料ホームページオトコもただの詐欺師。

16 :
416 :名無しさん@占い修業中:2010/06/02(水) 20:56:54 ID:kGozcZaN
      ____
     /:::::::::::::::::::::\
    /::::::::::::::::::::::KY:|
   (================
    |ミ/  ー◎-◎-)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (6     (_ _) )  < ぼくを解雇しやがって!
  _| ∴ ノ  3 ノ    \____________
 (__/\_____ノ_____∩___
 / (__))     ))_|__|_E) ̄´
[]_ |  |  フィリピンヽ
|[] |  |_掛川ヒロシ_ )
 \_(___)三三三[□]三)
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/
 |Nagano|::::::::/:::::::/
 (_____);;;;;/;;;;;;;/
     (___|)_|)


17 :
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5979584.html
詳しくはいえませんが、(著作権などの関係から)
六親変通星だけでは語りつくせない、十干相互の関係があります。
中国の透派のものがいいですが、ニセモノが多く出ています。
http://www.p-kit.com/hp/toruhagojutu/default.html
専門的に知りたいなら、
http://kososha.shop-pro.jp/?pid=4480439

http://kososha.livedoor.biz/
を同時に読むことをお勧めします。
私の考えだと、かつてないほどいい運勢だと思いますよ。
「子平大法心得」という最高の秘伝書には、
熱心勤労・安分守己・科第傍(木編です)列
と書いてあります。
一生懸命に現実的に働いて、社会的な評価が一段と高くなる
という、働き盛りには最高の運気ですよ。

18 :
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6098442.html
この問題に関しては、
http://kososha.shop-pro.jp/?pid=21670431
が、もっとも当を得た解答を載せています。
著作権の問題があるので、その内容を詳しく述べられないのが残念ですが、
美智子皇后陛下・李鴻章の二人を中心に、何例もの実例を出して述べています。
たとえば、皇后陛下は、平民の出身でいらっしゃるのに、皇后におなりになった貴命です。
同じ時刻生まれの人で、中卒の准看護婦で病院長夫人になった人がいるそうですね。
いわゆる、中国の透派ですが、
ニセモノも多いです。
その事情は、
http://www.p-kit.com/hp/toruhagojutu/
に書かれております。

19 :
透派五術の黒い噂をまとめました。

20 :
何十年も羅経を大地に埋め続けてまいりましたが今では後悔しています。
そして、
★ 初後悔:「羅経」使用法と各層の説明 ★
三元羅経(羅盤)の使用法と各層の説明
◆日 時:1回目・平成22年12月5日(日曜)
     2回目・平成23年1月16日(日曜)
     午前10時30分〜12時
◆講 師:内野 昇 先生
19,950円(入会金含む)
ttp://kososha.livedoor.biz/
ちなみに三合羅経の使用方法は知りませんので教えていません。
三元羅経使用法「初公開」です。
一時間6,000円以上の高額な講座ですが三元派の「玄空大卦」とか専門的な風水の内容は知りませんのでご質問は勘弁してください。

21 :
佐藤の本「占いを信じるな!」を読んだが気学を幼稚だ低レベルとか言って、抗争社で気学の
本を3万円近くのいっぱい出してる、要するに金のためなら何でもする

22 :
この透派五術の内野昇とこいつを裏で傀儡として操ってる佐藤六龍は占術界では気狂いNO1の師弟コンビだな。

内容もなにも辻褄あわせの出鱈目の透派の理論など端から考える時間が勿体無いわ。

歴史捏造に改竄までしているイカサマ団体を運営してるヤクザ透派なんかもはや誰も信じてないのだよ。

スレの流れすらわからないのか?透派マンセーの凸凹低能コンビじゃ理解も出来ないかw

もうね、あんたたち2人の言動をみてると現実逃避にしかみえないよ。日本語わかる?お二人さん。

君らがでっち上げた透派子平についての内容なんか最初っから興味ないんだよ。詐欺師御用達の子平の形を真似た屁理屈捏造理論なんだから。

それよりも、早く「透派の疑惑19」に一つでも答えてみな。お前ら漢文が読めるとか言ってるけど、日本語がまともに出来ないのだから漢文なんか読めるとしてもたかがしれとるわ。

台湾の愛人の心一つ読めないらしいしなw

わざわざ台湾まで行ってホテルで痴話喧嘩なんかスンナよ。アホ。

23 :
最初っから興味ないんならわざわざここに書き込まなければいいじゃん。
ホテルの痴話喧嘩お前に関係ないじゃん。
透派の疑惑の答え知りたけりゃ香草社に行って質問すればいいじゃん。
お前もアホだよ。馬鹿たれ。

24 :
>>23
お前はもっとアホでしょw

25 :
以下の内容がどう役に立つのか? 漢文マニアみたいだが・・・

(下ネタになりますから、下ネタを不快に思われる方はご遠慮ください 

 
ファンデーションの香りの汗が、Rから流れ、
お客さんに求められて、バターみたいなアレが雨みたいにビショビショに出るの。
シャワーを終わって、お客さんがタッチするあそこ。
いや〜ん 舌が乳首にひんやりと。
  
  
と訳すべきであり、掛川氏の洩天機では、意味が通じません。


もちろん、間違いはこれだけではありません。

訓読文に関しては、七割以上が間違っています。

26 :
佐藤氏の人生は9割以上間違えてると占い師の知人から聞きましたが・・・

27 :
後年、張先生が、ツムラで医師相手に講演した際のことです。
休み時間に質問する医師に、張先生は「喘息には、乾姜を使って、咳を出し切るのがいい」などとウソ八百を教えました。
付き添っていた佐藤先生がさすがに後でご注意申し上げると、
「…俺、喘息じゃねえもん。…俺、休憩時間に金もらってねえもん。…俺、飯食わせてもらってねえもん。」
という調子だったそうです。
週一回のペースの講義だったのですが、聴衆に見限られて、直ぐにガラガラになりました
 >>インチキ漢方の言い訳。

28 :
>>23
香草社まで行って亀頭ヘッドに会って「透派疑惑19」を聞けと?
バカかお前は!それは裏を返せば公には語れない真実だと言うことだろうが!
そんなバカだからお前の受け持った奇門遁甲クラスでは受講生の香草社生徒から、
「内野昇は作盤もまともにできないアホだった。授業ワカラン金返せ!」
と真しなやかに囁かれクラスは速攻閉鎖され、次回から募集した奇門遁甲クラスに対して前回参加者の特別割引特典が与えられるんだろうが。
この智恵遅れの間抜けヤロー!佐藤のチンカスに過ぎないチンピラが適当な羅経解説してんじゃねーよ。
そんなに四柱推命で当たりハズレがわかるならば(お前の授業はもちろんハズレだが)
砂糖の死亡時期を予測してみろよ。
皆さん〜。絶対、香草社は四柱推命で過去に起きた出来事の辻褄あわせの命式解釈しかできないので、未来予測なんてできませんよ〜。
できるのならば、香草社にとって深刻な代表者の砂糖の死亡時期を臆病者の名無しホームページで発表してください。
当たるか外れるかを世間の目を通して判断してもらいましょう!
もちろん、そんな未来への予測できませんね。だって過去の人物とその出来事を強引に辻褄あわせするだけしかできないんですから。

29 :
予想するにも命式がわからん。

30 :
>>29
笑っちゃうよな。死柱推命の当たり外れを騒ぐ砂糖が自分の命式さえも知らない智恵遅れW
自分の命式もわからん奴が他人の命式をわかるはずも無い。
台湾で質問したり、韓さんに言いがかりつけたりする死柱推命の質問内容の程度で、お前の低レベルはよくわかった。
気にするまでも無い雑魚レベル。

31 :
編者者の佐藤が後世に残す名前は「張耀文の編集者」。
もしくはネズミ講・香○社のオーガナイザー。
俺たち若い世代が、関係者が全部途絶えても永遠に語りついでやるから。
安心して逝ってよし!

32 :
私は外道なんでよくわかりません。
どうか命式教えて下さい。

33 :
>>32
死柱推命だと佐藤はそろそろ死期だよ
佐藤は雑魚かつ詐欺の命式です

34 :
たぶん六竜の命式 三柱で子供の縁薄い火炎土燥みたいな?
命式表
(本人の運命)
1927年7月24日
    日柱 月柱 年柱
     天干 己 丁 丁
     地支 未 未 卯
 通変星
      偏印 偏印
   十二運 冠帯 冠帯
   蔵干 己 己 乙
通変星 比肩 比肩 偏官

35 :
>>34
マジレスするがその命式だと昭和時代に透派という詐欺団体を創立し、五術詐欺書の出版を繰り返して多くの人々を欺いて財産を奪い、
平成に入ってからは台湾のホテルで愛人と痴話ゲンカするし、平成23年前後で洩天機という捏造団体の秘伝詐欺書を出版するはずだ。

36 :
>>34
どこで生年月日とか知ったの?

37 :

五行学研究所て言うサイトです 本当かどうかは不明

日本篇(3)  明治時代(1868年)〜昭和時代@−戦前(1945年

38 :
>>37
あ、こりゃどうも。
こちらですな、ググったら出ました。
ttp://www.interq.or.jp/chubu/sarai/historyJapan3.htm

39 :
香草社もエラい書かれようだが
ファイブ・アーツもどうだか
張明澄の講義DVD購入すると3か月以内に
補講講義の知らせがあるらしいが3か月以上経過
しても音沙汰無し。
質疑応答に答えれる人間がいないのか
初めからウソの宣伝か
従業員がボンクラなのか
買った俺が馬鹿なのか
出版されてる本だけでなく
DVDの添付資料も誤植があるし



40 :
張明澄記念館の講義DVD購入したら確かに講座の優待案内が来たから公約を守っていると思う。
それより香草社で本買ったら原文の漢文が記載されていなくて、原文をくれると巻末に書いてあったから問い合わせしたら原文もらえない上に無視された。
どういうこと?

41 :
補講講義と講座の優待案内は全然別物だと思うんだが。




42 :
>>34
ちょww日柱己未の土旺てw
色んな意味で凶悪すぎでしょそれ
関わって泣きを見た人が相当いそう

43 :
佐藤が逃れられないもの張耀文の呪縛。

44 :
ここでは、「自称透派」の人達の誤りについて述べます。
ただ、批判の対象は、あくまでも、五術理解の内容・本の内容についてです。
私生活や金銭面の批判は、高価な印鑑を売りつけるなどの一部例外を除いて、ここには書きません。
金銭や私生活の問題は、透派五術の内容とは、基本的に無関係だからです。
ネット上では、言うにこと欠いて、私生活上のことをあることないことねつ造して批判する輩が多いですが、そいつら低次元なレベルと同レベルに堕ちたくありません。
>>抗争社で奇門遁甲開運印販売してるじゃないか?

45 :
さて、2ちゃんねるという、誠にくだらん場所がネット上にはありますが、あそこに出入りする輩は、現実世界では全うに主張できない強烈に偏った考え、思考をしてるもんです。
自分の不遇や不甲斐なさ、不勉強さを挽回しようとも考えず、自己中心的な思考の歪みが少しずつ増幅し、また、自分より遥かに優れた、あるいは、遥かに輝く人間を強烈に妬み、
憎み、あること無いことを適当に書き込んで、その心を徒党を組んで癒す輩が集う、この世の敗残者が行き着く最果ての地(笑)と言っても過言でない、人間の醜さが集結した、
私等、頑張ってる人間からしたら、「ど〜でもいい場所」です。
http://mandl33.blog63.fc2.com/blog-entry-876.html

46 :
誰かこの武田という人に鑑定、もしくは
習っている人いたら感想をお願いします。

47 :
>>44-45
魚に食いつかれて溺れながら「釣れたよ〜」って言ってるAA思い出した

48 :
本拠地は台湾のどこにあるのですか?

49 :
依頼されてる皆々様、お待ち下さい。あれこれ忙しいです。
今夜は早く寝ます。
毎週、金曜から土曜に掛けて疲れが出てくるみたいです。
HP製作も、ようやく佳境に入ってきたような気がします。
鑑定も混んでますが、きちんと時間を掛けて視てます。
http://mandl33.blog63.fc2.com/blog-entry-883.html

50 :
今日も内容に対する反論が無いですね〜
http://siheinotenki.weebly.com/

51 :
六竜さんの言う神殺推命で観ると月支・干・比肩ー偏印の組み合わせの象意は、「平素煩悶苦心
多くして身内他人によらず相互に世話厄介事多い、社会より厚意を以って迎えられず
後援引き立てを受けることが少ない、一生を通じて職業、住所の変化は免れない」とある
佐藤さんに詳しい方当たってますか?また、子供縁薄いというのはどうですか?


52 :
2010 1005
やはり、
…修密無学訣問題といい、他の問題といい…
内容面の反論が、全然、ないですね(笑)
と、脳天機に構えていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://siheinotenki.weebly.com/1/post/2010/10/post-title-click-and-type-to-edit.html

53 :
辰と戌が干合だぁ〜!?
もう「透派五術研究会」に感動です!
監獄行ってくれ〜。
笑い死ぬ〜戌〜w

54 :
何?佐藤六龍はセックスが下手だってか?
何?打脳はもっと下手だろうだって?
冗談じゃない!俺は佐藤みたいな種無しじゃないぞ!
こう見えても早稲田を出てるんだ!
http://siheinotenki.weebly.com/2549924029279452282527231123983549212426.html

55 :
>>53
辰と戌が干合?透派五術研究会ってキチガイ集団か?正気じゃないよねw

56 :
六竜の命式 三柱で子供の縁薄い火炎土燥みたいな?
命式表
(本人の運命)
1927年7月24日
    日柱 月柱 年柱
     天干 己 丁 丁
     地支 未 未 卯
 通変星
       偏印 偏印
   十二運 冠帯 冠帯
   蔵干  己 己 乙
通変星  比肩 比肩 偏官


57 :
スレ違いですいません
透派の勉強したいのですが、どこで教えてくれますか?

58 :
香草社
張明澄記念館
大和星相会(通信講座有り)
他にも個人で教えている方も探せば
見つかります。


59 :
私は柔道のことは良く知りませんが、理屈としてはもっともな話です。ただ、そうした道場の詳細(たとえば、何流が有力で所在地はどこで
、師範は何という人かなど)は、一般人はもちろん、講道館の有段者でも関心がない人は、全く知りません。
全く同じことです。台湾人数人(数千人でもいいですが)、透派を知らないからといって、透派が存在しない
ということになるはずがありません。 >なんで存在するのに答えられないの・・?だませると思うのか?

60 :
講道館はネットで調べればすぐにどこにあるかわかります。
講道館へのアクセス
http://www.kodokan.org/j_info/access_j.html
根本的に講道館と透派は別次元の問題です。
というのも台湾に透派なんてどこにもありませんから当然住所もありません。
透派というのは全部、佐藤六龍氏と張耀文氏が歴史を捏造し、空想することで生まれた架空のものなのです。
透派で初代とされる梅素香の出自は張耀文氏の愛読した金庸の武侠小説『笑傲江湖』のキャラクターそのものです。
また透派の原典資料は既にどこから出典されているかなどの調査を終えています。
佐藤六龍氏は原典調査などできずに手書きの汚い文字の原稿を一枚五千円で張耀文氏から買わされ続けたようですが。
原典が明らかになればいつでも透派が偷派(コソドロ)だと歴史的に証明できるのです。
歴史を捏造するような人たちをあなたは信用できますか?
個人的な見解としてはその人たちの教えているものそのものを信用できません。
ただ透派の人たちも商売でやっているので営業妨害をしてはカワイソウだから非公開にしていますが・・・。
何で吉野家と松屋がどちらの牛丼がおいしいかをめぐって争うのかわかりません。
ネット上からも明らかに佐藤六龍氏側から仕掛けているようにしか見えません。

61 :
透派五術研究会のHP見たが、あれは常識のある社会人のやることではないわ。
だってさ、あれでは掛川さんを誹謗中傷するサイトだもんな。中傷するためだけにサイトなんかふつう作るか?
いかにも紳士面して我こそが正統と声高に叫んでる透派五術研究会だけど、やってることは単なる名誉毀損に侮辱でしかない。
>>60さんが書いてるが、小説のキャラクターが創設者の流派を名乗る研究会をいったい誰が信じるんだろう?
佐藤六龍が根っから腐ったジジイだとこの件で良く分かったよ。
透派五術研究会って最低な軍団だね。

62 :
>>61さんも言っていますが、梅素香の「香」という字どこかで見覚えが・・・?
あっ!香草社の「香」じゃないですか。
そして香草社が取り扱っている健康食品は薬事に該当することか。
香草社の商品ラインナップに関して薬事法違反のかほりがするのは私の気のせいでしょうか?
もしそうならば吉野家と松屋の牛丼どころの騒ぎではありません。
香草社は口蹄疫や狂牛病の牛を使用した牛丼ということになります。
そう言えば、佐藤六龍氏は肉しか食べないという噂を聞いたことがあります。
歳とっても権力欲に溺れ、色ボケし、しまいには薬事法違反ではただの犯罪者とかわりがありません。

63 :
答えになってないよ・・・
透派というものは、存在しないのではないか、という書きこみも同じです。
日本人の感覚で、門派というと、家元を連想します。池坊や裏千家などビルを構えた立派なものを想像しがちです。
台湾に旅行して、「透派って知っていますか?」と尋ねて、「知らない」という答えが返ってきたから、
「透派はでっちあげだ。存在しない。」と考える人もいますが、それは浅慮というものです。


64 :
答えになってないよ・・・
Q自称名門透派十三代が佐藤六龍ならば、初代から十二代の名前と実在した証拠を挙げてください。
→得意の捏造でもそこまでは作れなかった模様。全部こんなにも滑稽なウソだがアホ社員を何十年も騙すのに成功。文字通り裸の王様状態。
透派の人間が二代目から十二代目までの11人もの透派の掌門の名前が挙げられないこと。
存在した証拠となる戸籍証明などの根拠が全く無いことからウソだとわかる。
大体、自分の所属する流派に掌門なる代表者がいるシステムならば、その歴代の代表者たちの名前も挙げられないところに後ろめたいウソがあると気づかないかい?
どんな企業でも社長の名前くらい社員は知っているものだし、社長室に行けば歴代の社長の名前くらいは残っているもの。
池坊や裏千家もビルだけではなく、歴代の家元の名前から会員の名前まで記録は残っていますよ〜。
日本透派は歴史と共に十三代までの架空のファンタジックストーリー(武侠小説)を捏造しただけでしょ?
歴代の掌門名前も根拠も挙げられないのならば、捏造にさえ失敗していると言えるでしょう。

65 :
>>64
透派の原点資料から勉強する場合はどうすればよいのでしょうか?

66 :
>>65
台湾に行って「透派どこにありますか?」と台湾国民全員に聞いてみてください。

67 :
>>64
そして台湾では誰一人誰も「透派」なんて知らないので、ここに辿り着くでしょう。
子平脳天気
http://siheinotenki.weebly.com/

68 :
透派佐藤の六さんは張さんから偽原文を二重売りされてたのか.....
悲惨な結末だな

69 :

中国人が中国の運命学の流派を教えるということは、未だかつてなかったことです。現在でも、
たとえば、袁樹珊の弟子が東京で講習会を開いている等ということはありません。「本場中国の運命学」
を体現しているのは、透派だけだということになります。
日本人独自の、舶来信仰やブランド趣味が介在し、だからこそ透派が流行っていると考えるのは、
筆者だけでしょうか?


70 :
えっ、流行っているのなら何で過去に香葬斜が売りに出されていたの?
誰も買わないけれどw

71 :
中国語がカタコトなエセ中国人張耀文
顔が妖怪の山道FUCK!!

72 :
ドングリみたいな顔した打脳とキラーカーンのゲーハー砂糖が香葬斜が売れなくて激怒w
この動画見りばわかるぞ。エセ中国人かどうかね。
http://siheinotenki.weebly.com/index.html
少なくとも売春婦の通訳は必要ない。

73 :
>>71
30 :名無しさん@占い修業中:2010/11/01(月) 04:24:13 ID:wH41Tv/t
本名 後條二三
バツイチ
出身地 北海道帯広市

ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1285645212/

74 :
2010 1102
アップしました。
行きがかり上、しょうがないサイトを見ました。本当に下品ですね…
何とかに構うは…かもしれません(笑)
こんな漢文を正しいと思っているのですから…自称透派の皆さんは本当に中国語が出来ないのかもです。
この件がきっかけになって、賢い人と愚かな人の流派的な棲み分けができればいい…なんて夢想していますが、
筆者的には、今回の更新は、つくづく嫌でした。
何で、後だしジャンケンのように後から正当化する輩、高校入試の力もない人間をまともに相手にしなければいけないのかと。

75 :
日本の透派誤術
管理人ブログ http://siheinotenki.weebly.com/316492970220154125021252512464.html
2010 1102
アップしました。http://siheinotenki.weebly.com/39321336093103812300279452282527231123011239828961203852051612288214072599112418382913694912356652976529365298.html
行きがかり上、しょうがないサイトを見ました。
打脳が書いてる香草社の匿名HPは 本当に下品ですね… 何とかに構うは…かもしれません(笑)
こんな漢文を正しいと思っているのですから…
  佐藤・日本透派の皆さんは   本当に日本語が出来ないのかもです。  中国語は勿論できません。

http://siheinotenki.weebly.com/39321336093103812300279452282527231123011239828961203852051612288214072599112418382913694912356652976529365298.html 
香草社「洩天機」の無価値 原文も間違い1−2
掛川本「洩天機」の価値は、原文だけ! こんなに酷い、その実態! !  読めない「洩天機」
それに比べ香草社本洩天機は原文も間違いだらけ 読み下しも滅茶苦茶で無価値です。

1 「春、酥融を逗みて」とは、掛川氏の「洩天機」には、書いてありません。
          そゆう  いど
掛川本には、「春酥融を逗みて」とルビが振ってあり、
中卒以上で頭の正常な人なら、「酥融」を  わざわざ「酥」と「融」に切り離して読むことは有り得ません。


76 :
日本の透派誤術も、透派五術研究会も、どちらも愚かとしか言えない。
恥ずかしい。ガキの喧嘩にも劣る。何を考えているのか。何も考えれ
なくなっているのだろう。どちらにしても、この人達の占術は一つも
当たらないと断言出来る。

77 :
>>76
 そんな言い方をしておけば、どんな馬鹿でもお利口そうに見えると思ったのだろうが、
 タイミングを間違えると、馬鹿丸出しになってしまうよ。
>>75 は、漢文の読み方を、文学的?に論争している場面だよ。
 もう少し違うところで言えば、お利口そうに見えたのにね。

 おまけに
>この人達の占術は一つも当たらないと断言出来る
 だって?
 同じ運が吉か凶かを争っていれば、どうしたってどちらかは当るに決まっているだろうが。
 どんなヘボ占い師でも、確率的に半分は当るのだ。 
 もし、本当に一つも当らない占い師がいたら、それなりに大したもんだよ。


78 :
>>76
愚の骨頂。76どうせ毒楽子平の武田だろ?
>>77
毒楽子平の場合は一つも当たらないかも。

79 :
>>76
>恥ずかしい。ガキの喧嘩にも劣る。
2chに書き込みに来ている貴殿も十分に恥ずかしい存在だと断言できると思います。
>この人達の占術は一つも当たらないと断言出来る。
この人達とはここで書き込みしている貴殿も含まれているということですね。
思い切って貴殿の実名でも断言してみたらいかがでしょうか。
同棲していた恋人に捨てられ、新しい恋に夢中になってもその恋愛の結末さえも当てられず他人に質問して悩んでいるようではお粗末と言わざるをえないでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125271171

80 :
伏見沖敬師と六龍師との関係も…何で、戦中だと沖敬師から碌に学んでいないということになるんでしょうか。「見てきたやうな嘘をいひ」とはこのことです。
ハッキリ言います。
あのブログを信じるような知性の無い人は、五術をやってもモノになりませんよ。そういう意味では、棲み分けになったと思います。
ところで、「修密無学訣」の注釈書は、持っていますが、それと照らし合わせてもね…後だしジャンケンもいいけれども、正しい理屈を言ってほしいです。こういうのにだまされる人は、命式を見ておらず、数学の力がないのだと思います。ヒント 場合の数(笑)
…今日は、筆者が師と仰ぐ方(六龍師門下です)と長電話しました☆

81 :
>>80
>何で、戦中だと沖敬師から碌に学んでいないということになるんでしょうか

運命のはざまで
 さて、漢学の学校には進学はしたものの、その漢学をまともに勉強した期間は十ヶ月にすぎません。
翌昭和十九年、日本中に学徒動員が行われ、私は昭和電工の工場へ通うことになりました。
そこは化学薬品の工場で、私はそこでメーター読みを受け持たされました。
夜中であろうと、二時間ごとにメーターを見る、しかしそれだけです。
激しい労働にかり出された多くの男女学徒の中で、私はどういうつごうか、まったく楽すぎる部署に就きました。
時間はあり余るほどです。
 けれども、何かを集中して勉強するということはできませんでした。
私の場合は漢学ですが、わずか十か月の講義からは、経学というものは支離滅裂だという印象を受けただけで、
学問の方法など、全然身につくところまでいっていません。

 佐藤六龍著 「間違いだらけの日本の占い」(昭和56年版)45ページ より


82 :
>>80
>何で、戦中だと沖敬師から碌に学んでいないということになるんでしょうか

運命のはざまで
 さて、漢学の学校には進学はしたものの、その漢学をまともに勉強した期間は十ヶ月にすぎません。
翌昭和十九年、日本中に学徒動員が行われ、私は昭和電工の工場へ通うことになりました。
そこは化学薬品の工場で、私はそこでメーター読みを受け持たされました。
夜中であろうと、二時間ごとにメーターを見る、しかしそれだけです。
激しい労働にかり出された多くの男女学徒の中で、私はどういうつごうか、まったく楽すぎる部署に就きました。
時間はあり余るほどです。
 けれども、何かを集中して勉強するということはできませんでした。
私の場合は漢学ですが、わずか十か月の講義からは、経学というものは支離滅裂だという印象を受けただけで、
学問の方法など、全然身につくところまでいっていません。

 佐藤六龍著 「間違いだらけの日本の占い」(昭和56年版)45ページ より

83 :
>>80
どう見ても透派後術研究会の素人ちゃんの書いている内容は全く五術ができない屁理屈。
おまけにまともに本も読んだことが無いとよくわかった。
まあ張耀文を祭り上げて最後は捨てられた連中の負け犬の遠吠えだわな。

84 :
透派と言う占い団体は、幾つくらい在るのですか。
武術の流派でも、師匠の人が新しい技術を作り続け、
習った時期によって、違う派閥を作る事が多いと聞
いたものですが、占いも同様なのですか。
無作為検索で透派を探しても、纏まった格好のサイ
トは2〜3くらいしか無いみたいなのですが?
兄弟喧嘩なのでしょうか。不思議です。四柱推命な
どは、同じ宗門でも宗派が数十は在るそうですが?

85 :
2 掛川本「洩天機」の正体は、「職養道」である。
   
筆者は、職業易者になるつもりは今のところありません。しかし、仮に職業易者になるとしたら、何が一番の問題かと時折考えることがあります。
もちろん、当ててこそ顧客は付いてきて商売になるのですが、五術的な判断は合っていても、顧客が判断に納得してくれるかは別問題です。ここが難しいところでしょう。
卜は何とかなるとしても、命は難しいですね…田中角栄と同じ命の人は、何百人といるはずです

86 :
透派を名乗る方々 
@佐藤六龍氏の一門 A掛川掌瑛氏のグループ B張耀文氏から個別に習った人達(竹内一景氏、等)
C自称透派を名乗る人

87 :
透派の本でイチロー選手の命式を従児格であり反生で従強格になると・・意味不明
誰かわかりませんか?これが正統なんですか?

88 :
君は意味が分かってるじゃないか。
意味不明だと。

89 :
透派の周辺が騒がしいので、若い頃買った「四柱推命活用秘儀」を出して
きたが、昭和四十二年の初版。今の流通しているものは「改訂・四柱推命
活用秘儀」となっている。同じ本を二度買うのが嫌なのだが、どこか変わ
ったのかね。「中国命理枢要」で扶抑用神法のとり方を批判していたが、
そんな部分が改訂されたのかね。

90 :

>「四柱推命活用秘儀」

それは透派の「子平」ではなく、泰山流の「四柱推命」だね。
月支を用神に取ってるからね。

91 :
透派は宗教だよ13代も続くのに本家台湾にないのに信じている人もいる。
たぶん100万円以上、10年以上はまったらもう否定するのが怖いので
信じるしかないのだろう。

92 :
2010 1108  
少々、内容を追加しました。
たとえば、公認会計士の資格を得たい人がいたとします。その人にアドバイスするとしたら、「aという参考書を使え。bという専門学校に通え」というのがアドバイスです。

これだから
実占経験の無い馬鹿低脳は困ります
公認会計士になる方法を占い師に相談するような阿呆がいるのでしょうか?

何につけても
最も的確なアドバイスは、
http://siheinotenki.weebly.com/316492970220154125021252512464.html

93 :
>>92
禿同すぎるw
公認会計士になりたい人が占い師に合否を聞くならいざしらず
「aという参考書を使え。bという専門学校に通え」とは聞かないw
その占い師が公認会計士受験のプロなら別だがなw
透派五術研究会は頭大丈夫か?w
そのざまじゃあ、子平脳天機に勝てんぞwww
今回の記事にはすげ〜笑ったw

94 :
題名が「継善篇の研究」という本だと思ったけど、「透派継善篇」という文
章が残されていて、本来の継善篇が透派流に書き換えられ、中国本来の子平
の流れから、透派が外れることになった、と書かれていた。
透派グループの人が書いた本だから、やっぱり透派は普通と違っている?

95 :
透派は台湾になく昭和40年代に東京で生まれたと聞いたのですが本当ですか?

96 :
日本の透派誤術と、透派五術研究会を見たが、これは近親憎悪なのかな。
宗教団体だと、同じ宗旨でも教義の解釈をめぐって、血生臭いような争
いがあるが、それと似たようなものに見える。

97 :
http://siheinotenki.weebly.com/1/post/2010/11/6.html 管理人ブログ
香草蔓延万物枯 11/12/2010
今回は、その実例です。
二六八番、体神が己で用神が忌神の丙、乾造の詩。
 洪光萬里萬物枯 洪光萬里で萬物枯れる
悟眞院 王安石
 野水従横漱屋除 野の水従(たて)に横に屋の除きを漱(すす)ぎ
 午?残夢鳥相呼 午(ひる)の?(まど)の夢に残(そこ)ねるは鳥の相呼ぶ
 春風日日吹香草 春風は日日香草を吹き
 山北山南路欲無 山の北で山の南で路を無くさんと欲(す)

 春風が毎日草に吹きつけ、山のそこら中で香草が山道を覆い隠そうとしている。 
 このままだと、香草社のお陰で国の行くべき道もなくなってしまう、と王安石が嘆く。

成るほど!  
これは具体的な教訓だな〜
香草 蔓延れば万物枯る


香草社の「洩天機」ってこうなってるの?

98 :
2010 1104
しょうがないサイトの話です。
筆者はこのブログで、
1 学問的におかしい。
2 仁義にもとる(名誉棄損・著作権侵害・詐欺…の可能性があります)
の二点を問題にしていますが、
向こうは、根も葉もないスキャンダルを書いたりして、詭弁を弄して言い張るだけではありませんか。
つくづく、嫌になります。


99 :
しかし、事実を曲げた誹謗中傷を行ったり、まちがった内容を流布したりするのは、いかがなものかと思います。
中傷誹謗の被害者は、
透派日本掌門 佐藤六龍師
(香草社社長・東洋五術運命学協会会長)
です。
私は、佐藤六龍師とは親しくさせていただいておりますが、香草社の関係者ではありません。
>社員以外こんなに頑張らないよ。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
風水研究所 part1 (186)
★電話占い フェリーチェ★ (579)
姓名判断で【48画】の人 (139)
【小林随風】スプリングポイント【Spring Point】 (153)
【実は】マドモアゼル・愛【おじさん】2 (128)
親が占い師です (120)
■鏡リュウジ氏についてpart6【アルパカ】 (711)
■海王星について語るスレ■part8 (189)
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 242【布告】 (366)
【ヒラタコラ】な人をなぐさめるスレ (124)
海外競馬情報スレ '13 その9 (135)
【なんとか】入れ歯スレ 5【なるさ】 (122)
(´・ω・`)知らんがな。 (197)
中国産を使ってないメーカー (448)
[腰]コアリズム21[くびれ] (696)
公務員批判スレを荒らすキチガイ公務員 (221)
【出口巡査部長】 和歌山東警察 出口警察官スレ! (104)
【無料FPS】VIP de AVA【新規ちゃん】 (293)
↑と↓のスレタイを合体させて (845)
★ この板に殺された猫「空(そら)」へ 53 (1001)
【ネガキャン】関東私鉄総合職 Part3【始まるよ】 (267)
マッスルトレイン研究所 (233)
予言されていた地震が来なかった件について (920)
孤板住民のここが糞 (457)
東方神起の雑談避難所6874 (1001)
【最高に】ばってら・バッテラ・BATTERA【美味い】 (168)
【くもじい】空から日本を見てみよう+17【くもみ】 (313)
★☆ 書き込めない人のレス代行します 200 ☆★ (181)
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門105m (122)
関西で放送されるアニメについてマターリと語るスレ2061 (1001)
貧乏料理 (304)
◎◎レザースニーカー◎◎ (351)
きんいろモザイク ホームステイ44日目 (1001)
スペシャルイベント We still have a lot to cover (675)
日本のTOP10大学 − 旧帝一工神 − (283)
映画音楽 (291)
英語の先生になりたい。 (122)
(・∀・)ノ□ チラシの裏ドゾ (863)
【モバイル】ガラケーは死なず:各社、新モデルを投入 [13/10/20] (817)
【リタイア】 貯金3000万円からの半隠居生活のススメ 5 (165)
【なんでもあり】介護職の雑談・相談・質問スレ14 (102)
おまいらの着メロ(もしくは着うた) (373)
( ・∀・)ノ ウェイ!!! 5 (692)
ブラウンシェーバー12 (850)
さらに見る