1read 100read
【JAL】QUICの結果を報告するスレ2 (542) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どうやら新北九州空港が失敗したもよう (347)
【JAL】グローバルクラブ 30年目【JGC】 (187)
【CI】チャイナエアライン9便【中華航空】 (249)
【のんびり】航空会社のラウンジ【まったり】 (809)
【HAC】北海道エアシステム 5 (391)
「修行」という呼び名を止めるスレ (198)

【JAL】QUICの結果を報告するスレ2


1 :2009/07/14 〜 最終レス :2013/10/21
立ててみますた
前スレ
【JAL】QUICの結果を報告するスレ
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/airline/1204336918/l50

2 :
>1
乙です!

3 :
特典航空券でHND-MMB-HND、往路クオーターパウンダー、復路ビックマックでした。
ごち。

4 :
再通過できません
「ご搭乗案内」を係員にご提示下さい

5 :
>>1
新スレ乙記念age
3連休は1coffeeに1パンダ

6 :
乗り継ぎ2回3レグまとめて出てきたが、コーヒー×3だったorz

7 :
乗り継ぎ先でもう一回タッチしてくださいと言われて出てきたのはクオタパウンダとビクマク。
再発行って入ってるけど、これ交換してもいいの?

8 :
QPが30個超えた。
メタボ通り越してRといってるのか?

9 :
>>8
マックを毎食続けるとどうなるかという、実証映画があった気がする。
あの映画の日本版を実況で頼むぞw

10 :
さくらラウンジのねーちゃんに聞いたんだが、
セキュリティゲートの機械にタッチすれば
何回でも搭乗控が出るってホントか?
俺は恥ずかしくてやってないが・・・

11 :
>>10
以前は黄色に光って再発行されたが、今は赤色に光って
発行済みの搭乗券控えを見せろと警告が印字される。

12 :
羽田のDPラウンジはハズレが少ない気がする

13 :
>>10-11
前は何らかの事情で外に出るときは(羽田のように客が勝手に外に出られる空港の場合)
再タッチ→再発行が必須だったから結果的に何枚も出てしまうw
福岡みたいな乗降分離の場合はどうだったかしらないけど。
今みたいな、紙の裏使ったキャンペーンやること全然考えてないシステムだったんだよね。

蛇足だけど、新システムで採用のバーコード付き航空券は何も出てこないみたい。

14 :
>>12
つまらない、キサマのクソ印象を語られても。エビある?
無いだろ、バカ、市ね。

15 :
大人げねえ野郎だぜ!

16 :
羽田とか伊丹は、いわゆる「フォークダンス」を何度も出来るのか?
出口を出て、また保安検査所通過を繰り返し無料券獲得(二度目以降は不可?)
因みに、記念ICカード(記念Suicaとか)等購入の列に何度も並びなおして買う行為をこう呼んでるが

17 :
>>16
お前だけの、低クオリティな造語言われても
日本語でおk?

18 :
教えてくんの特徴:
一般的でない造語・略語を駆使(笑)
スレの流れを無視するどころか、直前すら読まない。
ってのを思い出した。
ちょっと前のレスを見れば、昔がどうで、今はどうなってるか理解できるだろうに。

>>10
新しいモノを導入したり、やり方を変えた直後って、古い知識を教えてきたり、いい加減な知識だったりするから注意が必要だぜ。

19 :
マックのレシートでJALの無料航空券が当たればいいのに。。。。

20 :
>>11
エラーの紙を吐くと、それを理由つけて持ってく奴が出そうだとは考えなかったんだろうか?
エラー用紙は係員が(手際が悪くなければ)回収するはずだし、
マックに持って行っても表が搭乗案内でなければ無効のはずだろうけどさ。

21 :
>>20
印字側を見なくても、ロール紙の長さが短いから、普通の人なら気づくと思う。
ただ、忙しくしている店員がそこまで気づくかどうかは疑問。

22 :
できないよ

23 :
搭乗券2枚。
1枚目は、殆どコーヒーで、
クォーターパウンダーのチェック欄がちろっと見えるくらいのと、
2枚目はクォーターパウンダーが4分の3で
あとはコーヒーだった。
で、バーガーとコーヒー1つずつもらうつもりで2枚出したら、
両方もらえるって言われて、
バーガーとコーヒー2つずつもらえた・・・
ホントは1枚につきどちらかしかもらえないんだよね??

24 :
どこのマック?

25 :
どこの地域にも甘いマックがあるさ。
かと思えば、別の近い場所にあるマックはシビアだったり。
羽田空港は論外。
未使用を使用済みのチェック忘れと疑うのがデフォ。

26 :
>>23の店は、甘いとかそういう問題ではないのでは・・・
始まったばかりならまだしも、
4月からやってるキャンペーンなのに・・・。
しかし、引換券を回収するわけでなし、コピーとるわけでもなし。
マックの店員が「この客はQUICの客だ」って処理すれば
タダでいくらでも出せるんじゃね、とか思う。

27 :
>>17
「だけ」に非ず
わざわざ注釈までつけて馬鹿にもわかるように書いてるのにこの物知らずが
調べてみ、某スレなんか転売ヤーが好んで使ってるから
テリトリーが違うか彼方さんとは

28 :
そう
馬鹿は放っとけ

29 :
乗り継ぎの長い奴は、便ごとに切って使うのはダメ?

30 :
ダメ。
ただし、実際にどう処理してくれるかは別。
大半の店員は表なんか見ないし。

31 :
昨日、那覇から乗ったときに出てきた紙の裏側、ビックマック(赤)→クォーターパウンダー(緑)って感じにコーヒー挟まず隣接してたw
こんなの初めてだ。
7月始めに羽田で出てきたのは、コーヒー(青)→クォーターパウンダー(緑)だったんだが……
紙の仕様変更でもしたのかな? それとも元からこんなのも混じってたんだろうか?

あと、最近、何故かマックホットドッククラシック(橙)が出てくる割合が多いような気がする。
単なる偶然だろうけど、8枚中の3枚がコイツw

32 :
やけにパンダが当たる
でもぶっちゃけ、パンダはコーヒーよりも要らないw

33 :
>>30
第二区間に印刷されてる分からごにょごにょすれば…
>>32
コーヒーを飲めばいいじゃないか。

34 :
8/1のシステム障害のせいでWebチェックインできなかったじゃないか―
おかげでカウンタでチェックインして、普通の紙の搭乗券を渡されたぽ(泣
なんか、ICチェックインできなかったのでマックがどうたら・・・と、カウンタ
でごねると何かしらのマクドナルドのチケットをくれるらしいのだが
さすがにこれは恥ずかしくてできなかった。
ゴネたことある貧乏人いる?

35 :
ごめんシステム障害は8/2だった
もしオクパウセットのチケットだったら600円相当
を損した気分だ。やっぱり、何くれるか知りたい。

36 :
クォーターパウンダーセット(笑)

37 :
>>31
既出だが?
過去レス嫁
キサマのような思い付きで
書き込むバカが
いるから困る。

38 :
そこで
JALオリジナル「ハンバーガーを無性に食べたくなる券」を配布してもらったわけだ。

39 :
>>38
毎月JLでQUICしているが、初めてコーヒー券がでた。
今までは、麻マック、パンダ、ビッグしか、出てこなかったから、
運がよかったと考えるべきなのか・・・

40 :
一昨日はじめて入った店では、バイトが要領を得ないでいたら、後ろから店長
が出てきて、普通に注文をとったあと、付け加えて
「1枚につき1回のみで、残りは無効とさせていただきますがよろしいでしょうか」
とてきぱきと×印を付けられました。
品名が明記されていないコード番号のみが分かる数mmの部分も丁寧に
無効化されました。
猛烈に長い乗継の控え(パンダ3、ホットドック1、)を区間毎に切断しておいてよかったです。

41 :
>>40
これの引き替えは甘い人とウザい奴の差が激しいからね。

42 :
昨日久しぶりにJALに乗ったら
裏面が綺麗に真っ青だった
ふざけんな( ゚д゚)、ペッ

43 :
>品名が明記されていないコード番号のみが分かる数mmの部分
要領得ないバイト君には、ここへ印をつけるよう誘導しようw

44 :
出てきた奴が、クォーターパウンダーの「クォーター」だけみえる状態w
222しか見えてないならアウトってわかるけど(なんとかなることもある)、
http://www.jal.co.jp/quic/mcd/coupon4.html の例を見てもねぇ。
ところで、↑のページ作ったときは1行だったようだけど、なんで2行に変えたんだろう?

45 :
222が番号しか見えてない券で、羽田のマックでコーヒー引き替えようとしたら、こちらクオパセットともお引き替えできますが、アイスコーヒーと引き替えでよろしいですか? と聞かれたが、番号だけ見えてればOKになったのか?

46 :
ホットドッグセットってのが当たった。初めて見た。
個人的には、ビッグマックセットより嬉しいかも。
でも、一番嬉しいのは1/4パウンダー単品だな。
コーヒーあんまり好きじゃないので。

47 :
>>46
俺の場合
パンダ>犬>珈琲>ビック

48 :
今年のJAL搭乗34回目にして、はじめてダブルクォーターパウンダーが出た!
ダブルクォーターパウンダーの当たり券なんて存在しないと思っていたよ。
ホットドック、ビッグマック数回の他は、コーヒーばかりだった。
JALダイナミックパッケージで往復2万円のツアー(羽田→山形、普通席)でダブルクォーターパウンダーとは効率が良い。
普通運賃で利用してもコーヒーばかりだったのにwww

49 :
(追記)
羽田→新千歳や羽田→釧路を普通運賃で乗って、コーヒーしか出なかったときは悲しかったよ('A`)

50 :
いま山形市中心街のマクドナルドにいます。
ダブルクォーターパウンダーチーズに加えて、コーヒーも来たよwww
店員さんが、「一枚の紙(QUic)にコーヒーとダブルクォーターパウンダーの絵がかいてあるので、コーヒーもどうぞ」だってwww
山形素敵すぎる。笑いが止まらない。
高校生のころ彼女と初デートして以来の、人生最高のマクドナルドだ。
思わずマクドナルドの写真を撮っちゃった(*'v'*)

51 :
>50
山形修行僧氏に質問!山形空港から市内まではどのように
移動されたんですか?リムジンは廃止になったんですよね?
私も来週、山形に行きます。

52 :
>>51
修行僧ではありません。
友人の結婚式で山形に来たんですw

53 :
>>51
山形のホテルに泊まっています。
山形市内までは、「山形空港ライナー」があります。前日までに予約してください。
これは空港連絡バスを走らせていた山形交通のグループ企業が運行する乗り合いタクシーです。
便利になりましたよ。山形駅の東側のホテルならば、自分が泊まる宿まで追加料金無しで乗せてくれます。
朝食夕食がおいしいのは山形グランドホテル、安心格安なのは山形七日町ワシントンホテル。
リッチモンドホテル山形駅前の無料朝食は芋煮がお勧めです。
(リッチモンドホテル山形駅前と山形駅西口ワシントンは空港ライナーが止まりません)
バス時代は、東京便に接続する連絡バスが新千歳便と共通でした。
東京便が14時に着陸しても、バスが山形駅前に着くのは16時ころでした。
今は、14時50分頃に山形駅前に着きます。
023-684-9500 前日までに予約しないと乗せてもらえないことがあります。
http://www.yamagata-airport.co.jp/access/access_02.html
バス 所要時間50分くらい 860円 廃止
乗り合いタクシー 所要30分くらい 1200円 要予約

54 :
いよいよ便が無くなる前に一度逝っとかなアカンか・・・>山形
これだけじゃスレチなので先週の岡山出張:往路パンダ/復路珈琲

55 :
>53
優しい方ですね。文面から伝わってきます。

56 :
今日もコーヒーでした
10回中一回ぐらいがコーヒー以外
これから3305に乗ります

57 :
最近、再入場時に赤で発行されないことが多くない?

58 :
>>57
7月に仕様変更されているぽいですよ。
JALがチェックインのシステムトラブル起こした後から、
再入場時に、黄色で再発行から、赤色で未発行と変更されていると思われる。

59 :
>>57
eチケット控え+二次元バーコード付き搭乗券の組み合わせに変更する直前ぐらいからだよ。
当然と言えば当然の仕様になったと言えると思う。
再発行でなく、発行済みを提示することになりました。
(紛失時取り扱いは不明だが、おそらくカウンター行く羽目になるんじゃないかな?)

今回のシステム変更では、株優利用時に市内カウンターにこだわる理由もなくなったし、
ズルをする気がないQUICの利用者には改善だと思うよ。

60 :
>>58 >>59
なるほど。
それがいいかもしれませんね。

61 :
クォーターパウンダーかビックマックばかり出ます。こんなにハンバーガー食えんよ

62 :
使い終わった半券を勝手に店員が捨てようとした。
「まだ使うんです」と言ったらキョトンとしてたけど(笑
NWに登録しなきゃ・・・
でも1枚の半券にパンダとコーヒーと両方ついていたのを両方出してくれた
のでまあいいか。

63 :
手優香来月から無料でコーヒーサービスっての始めんだろ?
それなのに裏面青いのあるって失礼じゃないの?


64 :
リタッチしたら赤くなって、恥かしかった。
システムが変わったのか。

65 :
一日に三回搭乗
伊丹⇒羽田
羽田⇒伊丹
伊丹⇒羽田
三回目の伊丹⇒羽田はウェブチェックインができず、改札でエラーが('A`)
紙の航空券(伊丹⇒羽田)とダブルクォーターパウンダー券をもらいました。

66 :
今日もコーヒーでつ
3308で神戸に帰ります

67 :
>>65
逆に言うと、同一区間同一方向があっても、片方はWebチェックイン出来るわけか。
ちゃんとWebチェックイン不可で保安検査場直行しないようになってるし。
・・・できてるつもりで突っ込んじゃったんだろうけど。
紙の航空券は二次元バーコードついてますね。
(ANAと違って、搭乗口改札機は今までと同様、投入→半券が出てくる方式のまま)

68 :
>>65
1回目羽田に着いたらすぐ携帯でチェックインすればおk

69 :
なんでバーコードの規格をQRコードでなくて国際規格に合わせてPDF417に
しなかったのかな?
まあ、携帯電話で表示するのには、PDF417よりQRのほうが都合がいいとか、
PDF417は米国規格だが、QRは日本規格ということもあるだろうが・・・

70 :
>>68
1回目羽田に着いたらすぐ携帯でチェックインを申し込みしたが、3時間たってもチェックインが完了しなかったんです('A`)

71 :
>>69
QRコードもISOになったんじゃなかったっけ?
詳しい人かも〜ん!

72 :
>>71
デンソーの公式にあるだろ。
お前の目の前の箱はというお約束のツッコミをしてしまうぞ。
見れ→ http://www.denso-wave.com/qrcode/qrstandard.html
これをみるかぎり、2000年にISO入り(ISO/IEC18004)しているようだが。

73 :
再発行はカウンターでチェックはずした場合のみ可能
それ以外は発行不可、要するに赤

74 :
>>72
ごみんよ。ありがとん。

75 :
>>73
昨日、成田でリタッチしたけど黄色だった。
空港によって違うのかね?

76 :
発行済みのエラーは黄色で再発行なしだろ

77 :
いよいよ終焉か。
これで、カウンターに行くことが多くなるな。

78 :
どうせ変更することが多かったし、
これからその分カウンターの人員に働いてもらおう。

79 :
東京から鹿児島に行くのに、安い運賃がなかったので、
福岡経由にした。
東京鹿児島の2区間でパンダ*2及びその他
福岡で一旦外に出て、入ろうとしたらパンダ。しかし、ターミナルが違うということでまた外に。
ローカル線ターミナルに入ったら、今度は犬。
しかし、ローカル線ターミナルにラウンジが無いのを知らなかった。係にきいたら、幹線ターミナルで
「ラウンジ利用」を告げて入るよう言われ、そこでエラー券ながら、また犬。
かなり稼ぎました。

80 :
羽田のマックでビックマックセット引き換えて急いで保安場へ
ラウンジでマターリ食べようとしたらポテトが入ってなかった。orz
次回(ていうか来週も出張で来る)同じ羽田のマックに言うべきか?
皆さんはこういう経験ありましたか?

81 :
ひさびさにビッグマックが出た。ちょっとうれしい。
>>80
タダのものに文句言うのはみっともないよ。
スマートにスルーしてあげればいいじゃない

82 :
>>81
論点がおかしい
バカ?

83 :
ポテトは臭いキツいからラウンジで食うのはよせ。
そういう意味では羽田のマックのバイトはGJだな。

84 :
>>83
80です。
言われてみたらそんな希ガス。
今回は華麗にスルーします。

85 :
>>79
福岡空港って構造的に面倒?
>>80
本気で文句言いたいなら、電話にしておくべきじゃないかな。
だって、店のカウンターで口で文句言っても忘れ去られそうじゃないか。
・・・84を見ると、そこまでする必要がないみたいだけど。

86 :
羽田で注文するとき例の紙を出したら「チッ」て舌打ちされた。
他のマックでは愛想がいいのに。
しかも、これでもかといわんばかりにチェック入れて
「二度と使えませんから」って。
わかってるよ、別に何個も食べられるものじゃないだろ、
メタボデブw

87 :
>>85
田舎ターミナルと幹線ターミナルが分れている。
乗継は、内部で繋がっている。
以上、普通の利用では、そんなに面倒ではない。

しかし、
・乗継で一旦外に出る
・さらに、田舎ターミナルの利用で、かつラウンジを利用したい
こんなことになると、自業自得ってやつだ。

88 :
さすがに延長はなしか。
まぁ、これでいいんじゃないかな。
赤、緑なら少しは嬉しいが、どうせ食べないし、
ブルーだったらそのとおりで凹む。
占いを強制的にさせられてイヤだった。

89 :
>>63
15日福岡でコーヒー(上1/4パンダ+下コーヒー)出して、翌日羽田から福岡に帰ってきたら博多駅のマックで
「今からコーヒー無料です!コーヒーのみの注文も出来ます」と店員が叫んでいるのを見てモニョったw
コーヒー券ならいらないや。
16日の羽田ではパンダ(下1/2)。

90 :
初めて、ホットドッグ当たったぜ!
パンダばっかり当たって死にそうになってたけど、これは嬉しい!

91 :
http://janol.hp.infoseek.co.jp/

92 :
もうJALがかわいそうで
クイック大対象だったが、カウンターにいったよw

93 :
ビックマックが5枚も余っているけど、食いきれそうにないよ・・・

94 :
俺も先日、カウンターに行った
福岡空港のカウンターのお姉ちゃんが物凄く可愛くて、バーガー当たるより嬉しかった

95 :
>>94
俺はブスすぎて反吐が出た。

96 :
商品名見えたらあたりなんだよね?

97 :
>>95
ど、どんまいw

98 :
今日からの往復で、もう最後のチャレンジ。
・・・結果は、またホットドックかよ。これが一番使いにくい・・・。

99 :
>>98
ビックマックと交換してほしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【決行】HND-OIM-HND-HAC-OIM-HAC-HND【欠航】8周目 (906)
【国内も】羽田にも成田にも便利な場所【海外も】 (460)
【Jetstar Japan】ジェットスター・ジャパンGK020便 (584)
NH DIA PLT 5 (746)
【丘珠】FDAの新規就航地を予想するスレ【北九州】 (222)
【EGT上昇】 777のエンジンが危ない 【オイル漏れ】 (288)
--log9.info------------------
JKリフレ総合part4 (107)
【神戸】メイドリラクゼーションアクア【元町】 (140)
キャンディーフロス ・ まじかるスイーツの思い出 2 (142)
【大阪】千の癒し【京橋】 (679)
【大阪◆◆◆ オズってどう??◆◆◆】 (125)
【大阪】健康園【南森町】 (132)
【大阪:扇町】癒しの宿 & 癒しの家【京都】 (247)
大阪・阿波座 癒楽園 (893)
【大阪】 アロマプレミアム 【出張マッサージ】 (337)
【大阪】麒麟気功整体院【梅田】 (117)
つまづきこそ気づき (483)
*関西弁に癒してもらいつつも雑談するスレ* (537)
福岡で可愛い・カッコイイスタッフ (139)
【大阪日本橋】ライラック【スーパーアイドル】 (100)
トイレは最高の癒し (115)
● 癒しのアナウンサーは誰? ●◎@●○●●● (216)
--log55.com------------------
こんな蟹ゆりあはイヤだ!★40
【SKE48】松井珠理奈☆応援スレ2022【Who are you?☆MV解禁】
NGT48山口真帆さんが配信にて『殺されてたら…』 運営はメンバー関与を認めるも、被害者が謝罪★1825
【悲報】さっしーのe部屋が打ち切りwww
【悲報】松井珠理奈さん、レコ大、紅白、CDTV全て欠席wwwwwwwww
AKBの現エース小栗有以さんの誕生日(12月26日)を祝ったのに無視されたメンバーがこちら!
【朗報】松井珠理奈さんの有名ファンが、会社ぐるめのイジメじゃないかと怒りの声をあげるwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】 フジテレビ・ミライモンスター矢作の後任は、チーム8・岡部麟ちゃんに決定!!