1read 100read
【ナイスシステム】 web拍手 【シャイな貴方に】 (299) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今になってパソ通のサーバたててるヤツ (104)
ネットバンクの口座を架空名義でつくりたい (149)
Yahoo動画について (576)
今になってパソ通のサーバたててるヤツ (104)
超文系サイト「texpo(テキスポ)」 (273)
トラムオンラインを語るスレッド (199)

【ナイスシステム】 web拍手 【シャイな貴方に】


1 :03/12/01 〜 最終レス :2012/08/13
「web拍手」について語らないか?
web拍手公式サイト
http://www.webclap.com/
      パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´)

2 :
うんこー

3 :
うんこー

4 :
うんこっていうな

5 :
さっきまで落ちてたね

6 :
age

7 :
いきなり荒れてんなw

8 :
sage間違えた。鬱だ。

9 :
>>7
荒れてないつつーかレス自体ついてないだろ。
バカ。

10 :
>>9
ごめん( ´・ω・)

11 :
結構いいペースで広まってるみたいだね。
このままwebのデフォルトになればいいのに。

12 :
>>10
気にすんな

13 :
導入してるサイトどれくらいあんの?

14 :
2万サイトくらいかな

15 :
ダンディマンセー

16 :
■個人サイトへの好ましい訪問者テンプレ
・こまめに通う。数日置きが好ましいが、日参すると喜ぶ主も。
・更新があればできれば感想カキコ。ただし更新直後は不可。数時間以後推奨。
・日記、プロフィールは隅々まで読破し、主の好みに沿った感想を書くこと。
・は て な ア ン テ ナ 不 可 。必ず手動で更新を確認する。
・オフもやっている主の場合は、新刊が出たら気が向けば熱いメールを送る。熱すぎ不可。
・掲示板やメールを書く際は「嬉しい」「(更新された作品が)素敵ですね」など
 自分の気持ちに正直な「シンプルなプラス思考の言葉」を必ず一単語は書く事。
 これがないと自分の主張がよくわからない文章になりがちです。マジで。
・こちらの要望を出すのは不可。あくまで主の萌えを尊重すること。
各アクションの好感度範囲は、それぞれの 日 記 な ど か ら 確 認 の こ と
この記事は、できるだけ多くのスレに貼り付けるといい事が起こるかも。
起こらないかも。

17 :
>>16
そういう、しちめんどくさい事をしなくても、
ボタン一個で管理人を喜ばせることができるようにって作られたのが
web拍手だべ

18 :
17がいい事言った

19 :
web拍手、ボタン押しても404、配布元も404なんだが皆みれるのか。
見れるんだよな…何でだよ…

20 :
>>19
自作じゃないよね?
だとしたらサーバーが落ちてるだけかも。
数日前落ちてた。

21 :
今、見てきた。
手軽に押すだけで便利なんだろうが、拍手音が鳴るのが気持ち悪いな…。
あれって聞いてて空しさ倍増しないか?
それより、2ch-blogのへぇボタンのが良いよ。
いちいちコメント請求されないし、本当に押すだけだから便利じゃん。

22 :
えー、あの拍手好きなんだがw

23 :
拍手の音は消すこともできるみたいだよ。
そもそもへぇボタンの流行って、もう下降気味だよね・・・

24 :
イラストサイトやってる友人が拍手を設置したら、匿名なのをいい事に
ヘタクソだの閉鎖しろだの言われてるらしい。
あれってリモホも何にも出ないんで、誰がやってるか見当も
つかないみたいだね。
悔しいけど、嬉しいメッセージも多くもらうんで頑張るよと言ってはいたが・・・
メリットあればデメリットもありってところだね。

25 :
俺もイラストサイト開設してるけど、そんな汚いメッセージ届いた事無いぞ。
いや、気の毒だと思うけどその友人のサイトにも何か原因があるんじゃないか?
ていうか俺はリモホとか色々ゲットしてるけどね

26 :
>>25
別にイラストサイトに重点はないと思われ。
公式の管理人日記見ても、荒らしに使われてるようで残念だってだんでぃタン言ってたよ。

27 :
じゃぁ最初からこんなもん作るなと

28 :
>>27以外のみなさん
>他人を否定することでしか喜びを見出せない可哀想な人がいるんだなと
>軽く受け流してあげてください。
公式のQ&Aから抜粋w

29 :
管理人たんが「ime.nuからの足跡が」ってびびってますよw
>>25
妬みや僻みもあるかも。気にしないのが一番。

30 :
>>20
もう半月くらいずっとみられない。
つけようと思ってたんだけどあきらめるか…

31 :
今行けるよー。
もしかしたらアク禁のとばっちりかもしれないから、
試しに串刺して行ってみたら?
CGI可の鯖ならスクリプトもらってきちゃえばいいし。

32 :
>>31
あっ行けた。サンクス!

33 :
だんでぃタソあげ

34 :
ダンディたん アクセス急増に 不審感

35 :
隠しページが見つからない・・・

36 :
>>35
左のメニューに注目

37 :
鯖落ち?
昼頃からずっとだけど、皆見られる?

38 :
全然見れない。
落ちてます(・∀・)

39 :
昔のアドでアクセスできたよ。
DNSのエラーらしい。
だんでぃたん大変ねw
ttp://webclap.no-ip.com

40 :
>>39
あらら、ほんとだ。情報サンクス!
「 12/20
 新規登録時の、拍手送信後画面のバナー広告の
 表示/非表示の選択を不可にしました。
 既存のユーザー様の設定は継続されます。
 表示されるバナー広告はとてもコンパクトなものですし、
 サーバー負荷の急増による維持費の増加のためやむを得ずの処置ですので、
 どうかご理解くださいますようお願いいたします。」
別に最初から強制表示にすればいいのにね。
既存のユーザーの設定を存続する必要もないと思うし・・・

41 :
やっとここみつけたー
上のアドレスサンクス。
ずっと見られなくてどういう状態になってるのか
心配だったんだよー

42 :
http://a.hatena.ne.jp/unko_kusaiyo/
うんこくさいさんのアンテナです

43 :
リモホ(σ・∀・)σゲッツ!する方法がやっとわかった・・・
CGI配布屋様様だよ

44 :
>>43
よければそのCGI屋教えておくれ

45 :
サイトにきれいごと書いてあるが
結局バーナー広告で儲けようって魂胆だろ

46 :
バーナーか

47 :
まぁ、あれだ、実際支持を集めてるシステムなんだし、儲けてもいいんじゃないか?

48 :
バーナーあげ

49 :
何、だんでぃタソ、溶接工でもやってんの?w

50 :
>>43
同じく教えてくれ

51 :
>>25も教えてくれ

52 :
(´д`)

53 :
(´д`)age

54 :
リニュ乙あげ

55 :
1ヶ月以上前に登録削除のメール出したけど
いまだ削除されていないようだ(公式サイトでログインできてしまった)
管理人さん忙しいのかなやっぱり

56 :
         れっ練習しなきゃ!!
              .∧∧
            (゚Д゚,,):.
            r'⌒と、j ミ ヽ
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'

57 :
拍手コメントに
>I love NewYork.
とあってワラタ。
もちろんニューヨークとは何も関係ないサイト。
入浴なら多少被る所があるかもしれないが、しかし…。

58 :
レス付かんね

59 :
ホントだね(´・ω・`)

60 :
こっそり、WEB拍手に解析をくっつけました。
更新があるたびにいつも拍手してくれてる人が居て、感激!
でも、ホスト記録されてるって知らずに拍手してくれてる人に対して
ちょっぴり罪悪感…ごめんね…。
でも、やめられないよ…。

61 :
にいさんねえさん、>>60のようにWEB拍手に解析つける方法教えてくだされー
いや自分でCGIの本と睨めっこして色々やってみたのだがどうにもうまくいきません。

62 :
俺も知りたい>解析

63 :
アクセス解析を別に設置して、
『拍手ありがとうございました〜!』のウインドで
解析を呼び出すのが一番シンプルで簡単だよ。

64 :
>>63
あ あ そ う か
全然思いつかなかったー
発想の転換ですな。超dクス!!

65 :
解析タグが残らないようコソーリSSLでタグ書いてるんだが、
なぜか拍手送信画面だとタグが出ちまうよ!なんでだろ(´・ω・`)

66 :
あ、ごめん。解決しますた

67 :
早いなおい

68 :
clap.cgiを表示する時にHTMLに書き換える方法ってありますかね?
BBSNoteのindex.htmlみたいに。(伝わらなかったらスマソ)

69 :
思ったんだけど、あんまり凝った改造するくらいなら、
JavaScriptでポップアップウィンドウを開いて。
その開かれるページをSSI式解析の仕込まれたHTMLにしておいて。
さらに、そのHTMLに一言メールフォームを設置しておく。
投稿後に元のHTMLに戻ってくるように設定。
面倒なようだけど、これの方が楽っぽくない?

70 :
>>65
CGIだと出ちゃわないか?SSIタグ。
>>69
ナイス案だけどweb拍手はどこにいったの?

71 :
や、だから、凝った改造してまでWEB拍手を使う必要ないんじゃ…?ってこと

72 :
メルフォと拍手は別物だからなー
でもイイ案だとオモ!何かに活用したいです(´∀`)

73 :
このスレを見て拍手が嫌いになった。
もう拍手なんか押さないよ( ゚д゚)、ペッ

74 :
げ、気軽で気楽に応援できるのがWEB拍手の良さと
思ってたのに、解析って…。
もうWEB拍手も押せないな。

75 :
ここ見て私も今後は押さないことに決めました。

76 :
バカだな。
WEB拍手にまで解析仕込もうって奴は、全ページにSSI式解析を埋めて、
なおかつ、日記や掲示板にまで既に埋め込んでる、ってな解析中毒の可能性が高い
気軽で気楽も何も、拍手なんてしなくても、
サイトに通った段階で解析にがんじがらめに捕まってますよw
悪いことしてないなら、解析で取得される情報くらいなんてことない。

でもまあ、心配しなくても、圧倒的多数はの人間は解析どころか、
自分でCGIすら設置できないでレンタルで済ます無能ですよ。

77 :
悪いことしてるしてないとかじゃなく、別にホスト情報取られようが構わんが、
わざわざ拍手にまで解析埋め込んで、今日は押してくれた、今回は押してくれないとか
やってる管理人の姿勢が気持ち悪くて、押す気持ちも萎えるわ。

78 :
それを言うなら、解析をつけてるサイトには行けないねぇw
今日は来てくれた、今回は来てくれないとか、解析に張り付いてる人って
少なからず居るでしょ
「どうして、更新したのに書き込みしてくれないの!
解析で、あなたが来てたってことわかってるんだから!」
この類の人っているし…

でも、普通は荒らし防止の為でしょ。
あとは、訪問客の傾向を見て、サイト運営の参考にする為。

79 :
WEB拍手つけてみたけど
これってやっぱり自鯖の方に設置したほうが軽いのかな?
レンタルしたけど若干重いような気がするので

80 :
解析なんて普段は気にしないけど
わざわざ拍手にまで解析をつけるような管理人に
「押してくれた人」と認識されるのは嫌。

81 :
こんなところでわざわざ文句言わなくても、
押したくないなら押さなきゃいいだけじゃん。
なにをムキになってるのかな?w

82 :
同人板から流れてきた連中はカエレ

83 :
正直、マンかった

84 :
>79
レンタルのほうは結構頻繁に鯖落ちするみたい。


85 :
あげスマソ

86 :
とりあえず 感謝の気持ちをこめてバナーをクリックしときました

87 :
初心者のために活用講座まで開いてくれるだんでぃタンに惚れそう

88 :
ほしゅ

89 :
最近WEB拍手を導入しました。
更新してないときは拍手がなくても仕方ないかと思えるけど、
気合入れてメインの更新をしたのに拍手が来ないと
死にたくなるほど鬱になる。
昨晩公式が落ちてたみたいだし、これから来るかな…(´・ω・`)

90 :
IP抜ける機能を追加して欲しいわ…。
ホント荒らしとか痛いコちゃんの発言ウザー。

91 :
これってセキュリティに問題ないのか?

92 :
(屮゚Д゚)屮 カモーソ

93 :
IPを抜く機能だけはマジでいらん。

94 :
そもそも「完全匿名で管理人に手軽に感想を伝えられる」機能なんだから
IPが分かったりとかの機能を付けると本来の意味がないと思う。

95 :
スマソageてしまった。
拍手にまみれて逝ってきます。

96 :
(゚Д゚≡゚Д゚)

97 :
(・∀・)ノシ

98 :
(;´Д`)ノシ

99 :
ttp://www3.to/fujiyama
まとめ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
peenoチャットスレでイチャつく奴ら7 (250)
E-MAIL NETのサービスってどう? (151)
【ナイスシステム】 web拍手 【シャイな貴方に】 (299)
【祭り続々】ファイルバンク Part.12【filebank】 (723)
E-MAIL NETのサービスってどう? (151)
Google パーソナライズド ホームページ (805)
--log9.info------------------
【辛口】観てきた映画について語れや3【歓迎】 (147)
最終警告!語学留学(TOEFLnasi)帰れ (353)
【欧米】アメリカでの巨デブ目撃談【食欲】 (226)
【朝昼夜】食べたものをカキコするスレ【朝昼晩】 (227)
帰国子女と留学生の違いは何? (421)
NYのピアンパー、キャバについて語り合おう!★5 (412)
【■■キケン■】_【GHETTO】_【■キケン■■】 (470)
●☆●年上の雨嫁をもらう香具師は負けでつか●☆● (648)
☆【中途半端】 アフォの留学物語 【中途半端】☆ (431)
★★★アメリカで単車に乗ってる人★★★2スト目 (372)
ナイアガラ観光〜I20の署名がない (104)
オーガニック食品について語り合いましょう。 (107)
Gポイント 77 (201)
【ローソン】Ponta(ポンタ) 83頭目【大戸屋】 (490)
楽天ポイント総合※ 275ポイント (860)
【ローソン】お試し引換券28枚目【改悪続く…】 (634)
--log55.com------------------
現代数学の系譜11 ガロア理論を読む34
現代数学の系譜 古典ガロア理論を読む35
現代数学の系譜 古典ガロア理論を読む36
現代数学の系譜 古典ガロア理論を読む37
現代数学の系譜 古典ガロア理論を読む38
現代数学の系譜 古典ガロア理論を読む39
現代数学の系譜 工学物理雑談 古典ガロア理論も読む40
現代数学の系譜 工学物理雑談 古典ガロア理論も読む41