1read 100read
川上慶子 (334) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【徳島・松山】四国の空港part3【高松・高知】 (228)
【バス】空港アクセスについて語ろう【鉄道】 (445)
NH DIA PLT 5 (746)
【AC】エア・カナダ Air Canada その2【YVR/YYZ】 (441)
^徳川家康公が語る静岡空港^ (451)
エアライン板自治スレ2012 (342)

川上慶子


1 :2008/08/12 〜 最終レス :2013/10/23
1985(昭和60)年8月12日、日航ジャンボ機墜落事故で乗客、乗員520人が亡くなった。
川上慶子さんはわずか4人だった生存者の一人。

2 :
そっとしておいてください。よろしくお願いします。

3 :
>>2
彼女はおニャン子クラブに入ってたんだよ。
有名になりたい彼女の思いも考えてあげて!

4 :
川上慶子さんを抱いてバートルに吊り上げた自衛隊員が、
浅田次郎の小説「歩兵の本領」に出てくる和田士長のモデルになった人という噂を聞いたことがある

5 :
画像ないの?

6 :
落合さんは?

7 :
坂本九

8 :
落合さんってJLに色々口止めされてたんだっけ?

9 :
ミサイルで攻撃され爆発したことを
一生黙ってないと、ならないのは苦痛だと思う

10 :
落合由美(25)、(非番のJAL客室乗務員)たくさんの座席の間に挟まっていた
吉崎博子(34)、美紀子ちゃんの母親
吉崎美紀子(8)、ふたりは胴体の無傷の部分にいた
川上慶子(12)、木々の枝の間で引っ掛かっているのを発見された

11 :
男って単に腕力があるだけど、本当は弱いんだね〜〜

12 :
>>11あなた中国人?

13 :
サモア人です。

14 :
>>11
それって落合さんの証言にある内容のことだよね
パニクってた人はいなかったみたいやけど、おどおどしたり焦りまくってたのは
男性のみだったみたいだね。やっぱここ一番女は強いわ

15 :
川上さんは既婚者だよ

16 :
くygfvybるyghくjkl

17 :
数少ない生存者の一人が正統派の美少女というのが凄い

18 :
最近の写真て一切ないのかなぁ?
久しぶりにあの御顔を拝みたい

19 :
今は熟女だよ。

20 :
ネットを丹念に探せば現在の写真は見つかる?

21 :
多分ないよ・・
結婚式の時は息を飲むほどきれいだったみたいだね

22 :
さすがの週刊誌もそこまでは追っかけないんだなww

23 :
もうそっとしておいてあげよう

24 :
>>23
ゴルァ!!
「そっとしておいてあげよう」といいつつ、
ageるのはやめろ

25 :
あげてみませう。

26 :
今の旦那の稼ぎでも悪くなれば、「25年経った今、あの川上慶子が事故当時を語る」なんて
のを引っさげて、家計の足しに手記でも書くかもしれんな。
でも、今でも日航から見舞金かなんかを貰い続けているんかいな?

27 :
俺だったら25年も経ちゃぁ、一区切りということでメディアに喋りかくるかもしれないな。
だが、もし未だに日航から何らかの金が支払われているとしたら、‘払ってるんだからぁ’ってな
理由で、かん口令敷かれるかもしれないけどな。
毎年恒例のメディア報道はもうお約束みたいなもんだから、事故当事者の会社も責任という
ことで報道は仕方ないと思っているだろうけど、それ以外のネタ元から当時の話は出して欲しく
ないだろうな。

28 :
>>22
いや、もしかしたら未だにネチっこく「語ってくれませんかねぇ〜」と、アプローチはされているのかもな。
ただ全員に断られ続けているだけで。

29 :
あげ

30 :
>>22
123便の生存者の周囲には、公安が張り付いてるよ。
常識でしょ。


31 :
あげてみませう

32 :
粘着キモヲタは航空板に帰れ

33 :
>>30
公安にやってる給料がもったいないとは考えないのだろうか?
こういうのってムダ遣いじゃないの?

34 :
そっとしておけないほど、当時は可愛かった記憶があるのでageておく。

35 :
あげんなよ、カス
粘着きめーよ、一般人だろ。

36 :
あげてみませう

37 :
>>35
何でそんなに肩入れするのぁ? ねぇ、何で何でぇ?

38 :
爆破隠しの公安の人

39 :
当時の週刊誌は慶子ちゃんは芸能界に入ればスターになれるとか書いてたな

40 :
その通り。

41 :
ホリプロがスカウトしようとして非難されたんだっけ?

42 :
周りが騒ぎすぎるから、
「私もお母さんと一緒に行けば良かった」
という台詞残していたような気がする

43 :
今はお母さんなんだね
幸せに暮らしているのでよかったね

44 :
タレント議員としてどこも担ぎ上げないのが不思議。
俺なら何党で立候補しても慶子タソに投票汁

45 :
>>39
梨本なんか、「来年は慶子ちゃんが芸能界入りするかどうかが目玉ですね」って
ニヤニヤしながら言ってた。こういうことを謝罪もしないで、テレビに出るなと
言いたい。

46 :
こんなスレがあったとは・・・
>>1早く消せよ!

47 :
Z武スレみたいに1文字変えればオケ

48 :
ベタだが川上K子が良いかと

49 :
川下慶子は?

50 :
気付いたらヤクルトにいた

51 :
V上慶子かな

52 :
ノリ上慶子は?

53 :
川↑慶子はどう?

54 :
>>48に一票

55 :
川上稽古

56 :
>>52に一票

57 :
生き残った人間は、飛行機事故の怖さを後世にまで語っていくべきだ。
戦争や震災被害者を見習うべき。
目の前で敵軍に人間が銃撃されたシーンをモノ見した生き残りだって、
ちゃんと戦争の悲惨さを語り継いでいる。
そっとしておいて・・・ なんて甘い甘い。
本人たちが発信しようとしても、航空会社にストップかけられているんじゃないか?
と勘ぐってしまう。普段はヘンテコ記事でメシ食っている週刊誌諸氏には頑張って
もたいたい。
人権にうっせーとされるアメリカだが、航空機事故ドキュメント番組なんかを
当時の被害者の証言を元に作ってるってのに。
別に慶子を晒し者にしたいわけじゃないけどな。

58 :
とにかく、臭いものにフタ・寝た子を起こすな論調は、昔と違う今なんだから、
もう止めにしようぜ、ってこと。

59 :
川上慶子氏を含めた、生き残り被害者諸氏の‘一念発起’を願いながら待つ。

60 :
川上氏は、おじゃるから特別待遇をうけ、
十分に美味しい思いをしていると思われ。
出てくることは無いだろうね。
夫と知り合ったのはダイビングらしいし、
ダイビングするためには飛行機に乗らなければいけない。
被害者に穴に乗られたら、
おじゃるとしては面子が立たないだろう。

61 :
事故から立ち直ったってことですね、分かります。

62 :
>夫と知り合ったのはダイビングらしいし、
ヒコウキ恐怖症は、もう微塵の欠片も無いってことですね。
他の人はどうなんだろう?

63 :
>>62
もちろん、しばらくの間は乗れなかったらしいぞ。
今でも乱気流などに巻き込まれれば、たぶん恐怖を覚えると思うぞ。

64 :
この人の両親って、熱心な共産党員だったんだよね。
当時無理近所づきあいで無理やり取らされていた「赤旗」が
誇らしげに、川上さん一家のことを書いてた。
慶子さんがどう思ってるかわからないけど。

65 :
>>57
あの惨状を見れば語る必要もないだろ、松平健も言ってるじゃないか、いいスーツを着ると多くを語る必要はないって
それと同じことだろ、
技術の進歩には犠牲は付き物だからな、今の生活ができるのは過去の犠牲があってこそ、感謝して享受すべきところなのに
原爆の悲惨さを伝えるのとはわけが違うからな

66 :
日航からの保証金って、いつまでなの? 一生?

67 :
そんなのは誰も知らないし、知る必要も無い。
興味本位や憶測で書き込むべきではない。

68 :
慶子タン(人´∀`)?ラぶv

69 :
U,,・ω・)ノ【:*:.+:ホント .ダイスキ.:.+.:*:】"

70 :
もし貰ってるんだったら、そろそろ断ってもいいんでない?
食わせてくれるヒトをダイビングでゲットしたんだし。

71 :
自身も看護師だから(今は辞めてるかもしれないが有資格者)
食べていくには困らないよね。堅実な人生ですな。

72 :
>>70
お前、典型的な日本人だな、ただ羨ましいんだろw
お前が当事者だったら、一生断らないんだろうな
「一生保証ニダ」って言ってろよw

73 :
おじゃるに使ってくれというと、
即社長が出てきて、雇用決定になりそうだな

74 :
なんだよ、そのおじゃるとかいう言い方

75 :
後ろの方がバリッっていってね、それで穴が開いたの
(アナウンサー)その時慶子ちゃん怖かった?
ぅん…

76 :
ココロに受けた傷が癒えるまでって、一番数値化しにくいものだからな。
ケーコが70歳になっても「わしゃ〜 まだ忘れてない、怖くて怖くて」と言えば、
JALがその頃まだ残っていれば、払わねばならんのだろうな。
家族の一人を亡くした者への金っ払いって、どうなっているの?

77 :
助かったんだから

78 :
稽古タソ以外は人気ないよなぁ

79 :
吉崎タソハァハァ

80 :
>>1
ゴルァ!!

81 :
あんだけ大騒ぎで報道したくせに今は各社一斉に沈黙とか、よく意味が分からん。

82 :
真相が爆破だから

83 :
ダイビングってスクーバーじゃないの

84 :
奇跡だね。

85 :
両親とにーちゃんは死んだんだぞ。

86 :
>>83
>>62は何か勘違いしてそうだな。
本当にスカイダイビングならある意味尊敬する。

87 :
>>83
黙ってニヤニヤしてないで、そりを早く言ってくれよ。
平成のゆとりには判らんことなんだから。(w

88 :
雫石の墜落事故も凄惨極まりない。

89 :
それがどうした。スレ違いでがすよ低能☆

90 :
自分の子供には、自身が事故の生き残りってことは既に話しているのかな?
それとも、子供がある一定の年齢になるまで隠しておくのかな?

91 :
体に大きな傷はないの?

92 :
幼少のガキと風呂に入った時なんか、「なんでママの***はフランケンシュタインみたい
なの?」って指摘されなかったのかね?

93 :
>>62
>>83
そう。ダイビングはダイビングでもスキューバ・ダイビング
>>85
お兄さんは結婚して島根で暮らしているよ。数年前の赤旗新聞に載ってた。
亡くなられたのは妹さんのほう。ちなみに旦那さんは妹さんと同年齢だそうです。
>>91
肩にキズができたそうですけど、中学時代に入院していた高崎の病院で手術したそうです。
この女性は大のマスゴミ嫌いなので、情報は全て親類経由であり、
彼女本人がメディアに現われることは今後絶対にないと思われます。
つーか、一般人のスレは禁止だろ。さっさと削除しろってんだ!

94 :
>>1早く消せよ

95 :
良スレ認定

96 :
一般人だが有名人だろ。

97 :
そうだ、そうだ

98 :
オフ会で本人が奇跡的にゲストで来てくれてもお前は来るなよ

99 :
ありもしないようなことを挙げて、命令口調ですか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮城被災者ワガママ放題!ゴネまくりANA-F席勝取る! (388)
空港着陸前の夜景が綺麗な空港について語ろう (101)
成田廃港・羽田一極論者を説得するスレ 1 (321)
【OX】オリエント・タイ航空【B747deチャーター便】 (367)
【CI】チャイナエアライン9便【中華航空】 (249)
【ANA】50000PP修行スレ NH47便【SFC】 (453)
--log9.info------------------
【CI】チャイナエアライン9便【中華航空】 (249)
【羽田就航】S7・シベリア航空【●oneworld●】 (150)
【丘珠】FDAの新規就航地を予想するスレ【北九州】 (222)
ソラシド エア 6 (SNAスカイネットアジア航空) (104)
【TOY】富山空港Part6【RJNT】 (545)
空港着陸前の夜景が綺麗な空港について語ろう (101)
世界一周航空券について語ろう 1周目 (128)
【航路】FlightRadar24【追跡】 (102)
復興航空・マンダリン航空ほか台湾の航空会社 (108)
【搭乗回数】JALパック修行スレ4【旬感旅行】 (798)
こんな航空管制官はイヤだっ!!! (294)
機内でのスマートな振る舞いを考える (175)
【JAL】QUICの結果を報告するスレ2 (542)
【のんびり】航空会社のラウンジ【まったり】 (809)
Wikipediaと航空について語るスレ 001便 (173)
鳥取・島根県の空港について語り合おう。 (326)
--log55.com------------------
自衛隊の食事、ミリメシ 
●▲3.11人工地震▲田布施システム▲茶番戦争▲●
北部方面仔牛鯛
【日本の安全保障を脅かす反日売国奴】 自衛隊
●●●愛国者は中国スパイと闘うべき!!●●●
「地方協力本部」広報官というお仕事
【退職済み】警務隊の日常を語る【怖いものはない】
最弱横須賀教育隊だお