1read 100read
世界一周航空券について語ろう 1周目 (128) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROAH】沖縄・那覇空港その8【OKA】 (711)
【BKK】タイ国際航空 TG007便【微笑】 (210)
【OX】オリエント・タイ航空【B747deチャーター便】 (367)
【徳島・松山】四国の空港part3【高松・高知】 (228)
【BKK】タイ国際航空 TG007便【微笑】 (210)
【HX】香港航空/香港エクスプレス航空【UO】 (175)

世界一周航空券について語ろう 1周目


1 :2011/08/06 〜 最終レス :2013/10/21
おまいら世界一周航空券について語って下さい。
スターアライアンス
http://www.staralliance.com/ja/fares/round-the-world-fare/
ワンワールド
http://ja.oneworld.com/enja/ow/air-travel-options/round-the-world-fares
スカイチーム
http://www.skyteam.com/your-trip/Travel-Passes/Go-Global/

2 :
世界一周航空券って普通にマイルはたまるのですか?

3 :
たまるよ。

4 :
あ、スタアラね。他は知らん。

5 :
>>004
ありがとうございます。
修行用に検討してみます。

6 :
以上

7 :
これ使って旅行した人っています?
大学生には高額だし、社会人だと休みそんなにとれないし…
使う人って定年後の人が多いのかな?

8 :
>>2
少なくとも、ワンワールドとスタアラはOK。スカイチームは知らん。
>>7
ビジネスクラスで南米旅行するのにはかなりお徳だよ。
あとは、北アメリカ〜カリブ、欧州をつまみ食いするとか。
日程に関しては、スタアラだと厳しいね(旅行期間11日以上だったかな)。
最近のルールは把握してないけど、ワンワールドなら何とかなるかな。

9 :
世界一周堂って、どうなの!?
ルート作成とか発券依頼したら手数料高いのかな…
やっぱりJTBやHISとかに頼んだほうが無難なのかな。

10 :
世界一周券って、旅行会社よりも航空会社に相談した方が良くない?
カウンターいるような旅行会社の担当なんて、世界一周組んだことなさそう。
世界一周堂は利用したこと無いけど、webサイトの充実具合からしたら詳しそうだよね。
旅程の相談含めて利用するならよさそう??

11 :
>>8
どうもです。
なるほど、そういう使い方もあるんですね。
今年だったら震災の輪番休暇で2週間の夏休みの
会社が結構あるみたいなので、そういう人たちは
使えそうですね。

12 :
最近購入したけど、カウンターで何を相談するもんなの?
行きたいとこ決めたら空席も確認できるから、何の問題もなく自分で購入したよ。

13 :
>>10のいう通り航空会社に相談で良いと思います。
買った人のブログに1日のうちに航空会社と
10回くらい電話のやりとりしたって書いてあったので。
スターアライアンスだったら、WEB上でプラン作れますし。

14 :
現地発券も組めば、世界2周航空券も出来る。

15 :
例えば日本で米系の欧州行き航空券の往復を使って、
ヨーロッパまでアメリカ経由の東周りで行き、
その往路目的地のヨーロッパで日本行きの直行便航空券を買って、往路目的地の日本へ。
今度はそれぞれの残った復路の航空券で、西回り経由で日本⇒欧州⇒アメリカ⇒日本と戻る。
これで世界2周が完成。

16 :
ふーん

17 :
>>15
暇も金もいるな

18 :
暇は要る。
金は格安航空券なら世界一周チケットより安いんじゃね?
何よりアライアンスに縛られないで、航空会社選べる事が出来るのがイイ。

19 :
>>18
確かに30万くらいで地球2週できそうだね。
UA+LHあたりで考えてみようかな。

20 :
>>19
アライアンス縛りが無いんだから、大西洋も別切りにしてAC+IB+SUとかは?

21 :
海外出張が長い社畜も使用可。つーか、使った。
ストップオーバー 3か所で、地球一周してお仕事。

22 :
私は、今、スタアラの世界一周航空券で、NY来ています。

23 :
>>22
どういう旅程ですか?

24 :
>>23
ニューヨーク→ウィーン→カイロ→パリです。
世界の博物館巡りが、今回の旅登ってテーマです。

25 :
南米も世界一周に含む場合、LCCと世界一周航空券どっちが安いですか?

26 :
安く済ませたいだけなら、
そりゃ格安航空券+LCCが最強だろうさ。
けどハイシーズンはお得感少ないし、ほぼ変更不可能だから、一便たりとも乗り遅れられない緊張感が嫌だなぁ。。

27 :
>>26
そそ
RTWは日時変更可能なところが最大のポイント
>>10
HISの主要支店にはRTW専門スタッフいるよ
たいていRTW経験者で、チケット以外の相談事にも乗ってくれる
2008年夏からは手数料10000円くらい取るようになったけど

28 :
世界一周航空券は航空会社のHPで買うか、HISで買うかどっちがいいと思いますか?

29 :
航空会社でいいんでないの?
気兼ねなく好きなルートを好きなだけ時間かけて探せるよ。

30 :
ワンワールド、スターアライアンスでおすすめのルートを
教えて下さい。

31 :
>>30
自分の好みに合ったルートを探すのも楽しみの一つなので
頑張りましょう

32 :
2010に海外発ワンワールド3大陸ビジネスを使いました。
予約は日本でJALの国際線予約に電話して作成。発券は海外JAL空港カウンターでカード決済。
変更時は必ず発券元に連絡が必要となるため、代理店はオススメしません。営業時間の問題や海外窓口の有無や航空会社の担当のスキルは代理店担当者のそれとは桁違いです。
私が予約したときは、16路線便名指定して依頼したのですが、空席がなかったり、機材がしょぼかったりして、相談しながら状況に応じた経路提案をしてもらいながら予約しました。
料金計算を含め1時間かからずに旅程が完成しました。流石は腐ってもJALだなあと感心した記憶があります。
私は普通のリーマンですが、海外発だったので、ゴールデンウィークとシルバーウィークと年末と3回に分けて利用しましたので、そんなに無理に休まないで旅行できました。
1回だけ別切りで日本帰国しましたけど、日本経由を2回入れた旅程としましたので、あまり面倒ではなかったです。
RTW+修行1回の合計50万で、JGPになることができました。いい時代でしたね。

33 :
ビジネスでも席取りにくいとかあるんですね…
サーチャージいくらかかりました?
去年だからトータルでも20万くらいかな。

34 :
>>32の50万は安すぎないか?
いくら海外発券とはいえ、
ビジネスで1修行&サーチャ込みだったら、価格破壊すぎる。
エコノミーならわかるが。
料金の内訳が知りたい。

35 :
32ですが、2009年の勘違いでした。orz
当時の急激な現地通貨安に、RTW運賃の現地価格改定が間にあっていなかったためできた芸当かなぁと。
RTW運賃は通常ドルベースの標準価格を元に、半年に1回くらい為替換算して、現地価格を決めているらしいので、急激な通貨安に対応できていなかった様です。なので為替レートだけで3割引位になっていました。
その上、ワンワールド結成10周年記念かなんかで、10%割引というのもあったので、こんなバーゲン価格になったのだと思います。
でも、3月迄は燃油サーチャージが高かったので、劇的に安くなった4月を待って購入。(結果燃油サ代2万円)
結果、16区間で諸税込で44万円、
内訳はチケット40万、燃油2万、空港税2万。FOPは66,800。
RTWチケットに加えて、当時は日本在住でも使えたトランスジャパンというチケットで修行。
こちらが込み込みで6万円。FOP17,000。
トータルで50万円。FOP83,000でJGP。
まあ宿泊費等は別なので、結局は70万円位費用としてはかかっていると思います。
>>15
back to back規制に引っかからなければ有用だと思うのですが、日系は大抵ダメですね。

36 :
韓国発券か〜、ほんと奇跡的なベストタイミングに買ったんだね。
今はビジネスだとtotalで100万近くするからなあ。
円高のくせにウォンは妙にしぶといからな…


37 :
>>36
違うよ
8月中旬にウォン売りドル買いして自国通貨がこれ以上ガラれないように為替介入した@韓国
あんな糞国家の通貨なんか韓国人以外誰も必要としてないww

38 :
>>37
間違えた、ウォン買いドル売りです>>36

39 :
日本だって同じことやったじゃん、けど焼け石に水だったねorz
いま、円高利用してRTW安くできるのってどこなんだろ…
シンガポール、台湾とかかな。

40 :
>>38
一番肝心なところ間違えるって、良く理解してないんじゃないの?
>>39
同じ事何てやってねーよ。この馬鹿。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22613520110809

41 :
>>40
予測変換機能が邪魔してだな...
意味は理解してる、あの日AUDUSDで死にかけたからなw
>>39
逆逆w

42 :
為替の話が出ると荒れるなぁ
大損してイラついてる奴多そうだもんな

43 :
>39
2009は36さん指摘の通りウォン発券。
2010は私はやりませんでしたが、RTWをポンド発券してた人、何人かネットで見ましたね。
2011はエジプトやリビア発券とかどうでしょうかね。まだ危なくて行けないか?

44 :
>>43
リビアは今、ビザそのものが出ないんじゃないかな
>>42
スR

45 :
他スレだと今年はNZDとかやってる人いるみたい。値段は確認してないけど。
2010年頃RTWの値段比較表をしこしこExcelで作ったことがある。当時の為替レートでも、エコの4か5大陸で劇的に安かった記憶がある。
あとはルーティングの問題だな。

46 :
初心者向けに、5ルートくらいのシンプルなRTWで、半額ぐらいの売ってくれないかな〜
サーチャ税金込み20万円以内で。
SQのはマイルが付かないしアメリカ横断が付いてないから、それ改善してくれたら買うんだが。

47 :
>>32 >>35
実際行かれた方の書込は非常に参考になります。ありがとうございます。
ちなみに16フライトの詳細を教えて頂けますでしょうか。


48 :
32です。ルートは以下のとおりです。
ICN-NRT-LHR-HEL-MAD-AMM-ORD-LAX-BOS-DFW-ANC-DFW-HNL-NRT-DPS-NRT-ICN
GWはNRT〜LAX。
SWはLAX〜NRT。
年末にNRT-DPS-ICNで完了。
特典や有償の別切りはRTWの他に4枚。
特典はGWの一時帰国用に、有償は観光を充実させるために使いました。
ペトラ遺跡、ワッディラム、死海、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、キラウェア火山、ボルブドール遺跡などルート外の観光地は別切りのチケットで堪能してきました。
その分ホテルは殆どPCRのポイント宿泊でケチってました。ホリデイインだと世界中にあるので。爆

49 :
>>48
非常に分かりやすい情報ありがとうございます。
試しに同じ旅程を入力しましたが、最後の方が
エラーとなってしまいますね。
(他にも日付を変えても便検索で出てこない部分もありましたが。)
当時とルールが変わったのかな?

50 :
ボイントはNRTをトランジットで通過するか、ストップオーバーするかです。トランジット回数、ストップオーバー回数共に制限ありますよね。
路線については、今はJALの路線再編でDPS便はありませんし、ANC便は季節運行ですし、HNL便は正規ビジネスでも満席のことが多いので、再現は難しいと思います。
でも、JALもBOS便始めますし、CXはどんどん路線拡大してますし、S7とか加盟したので工夫次第でもっと面白いルーティングができるのだと思います。大人のパズルですよね。

51 :
OW-RTWで距離を伸ばすのコツは、
例外規定をしゃぶり尽くすことだと個人的には思いますね。大陸間ルールを積極的に使うとか。
ビジネス6大陸の条件で、今年シュミレーター修行してみると、最大で94000FOPまで伸ばせると思います。勿論キャンペーンとか入れてですけどね。
一発でDIAとかまで行けるプランとかないですかねえ。

52 :
修行僧来たw
マイルの話はスレチだと思う

53 :
>>51
どういう旅程ですか?
FOPが出るシミュレータってどんなの?

54 :
確かにスレチだな失礼。でもおいらを含めRTWをそういう目的で使うやつがいるのも現実なので、少しばかし暖かく見守ってやってくだせーな。

55 :
これってサーチャージはどうなんの?こみ?

56 :
シュミレーターとはワンワールドのネット予約システムのことでやんす。期待させて申し訳ない。料金は勿論サーチャージ等込の総額表示。9.4万FOPで先週のレートで94万円位だったとおもいやす。阿州発です。

57 :
最近は世界一周でもワンワールドというと苦笑いされるよな。
3年ぐらい前から如実に感じる。

58 :
>>57
なんで?スタアラより縛りが緩くていいじゃん。
そのくせ南ア航空とか使えるプランもあるし。

59 :
>>58
俺の意見じゃなくて旅人(笑)の意見な。
世界回ったんですか!え、あぁなあんだそういうことですか。
それなら誰でもできますよねぷすくす

60 :
分け分からんレスするなら最初から書くなよ。何だよ旅人って?
で、ワンワールドってなんだか知ってるの?もしかしてラウンドザワールドと混同してる?

61 :
壮絶な馬鹿光臨
RTWをワンワールドだと思ってたのか

62 :
ラウンドザワールド を なるほどザワールド と勘違いしてないだけマシとか言ってみるwww

63 :
ハイ、消えたー!

64 :
はい現れた

65 :
>53
NBO-LHR-DXB-LHR-LAX-DFW-ANC-DFW-SCL-DFW-SYD-NRT-CGK-NRT-SIN-LHR-NBO
例外規定活用例です。
大陸に戻るときはトランジットにすること。特にDFW-SYDはデイリーではないので注意。

66 :
OW特典Fでパジャマ集めをしに、
RTWしてきた。お気に入りはCXとBA。
ラウンジもこの2社がよかった。
JLとAAは逆に特典でよかったと
後悔した。有償では乗りたくないな。
特にAA。
次回はQF、LNの南半球勢のパジャマが
欲しいなあ。

67 :
ワンワールドのRTWについて質問なんですが、
ネットでルート検索し終わって、フライトの日時指定する時に
「検索条件に該当するフライトが見つかりませんでした。検索範囲を広げて再度お試し下さい。」
とでます。
どの日時指定してもこの画面がでるんですが、これはワンワールドでは行けないのでしょうか?
ちなみにイエメンに行くフライトと出るフライトにこの画面がでます。

68 :
デイリーじゃないところとかは日を変えるとか。
まあどうしてもOWでは行けないところは、それはそれであるでしょう。

69 :
イラクやキューバとかと同じことじゃない?名付けてアメ敵はだめよんルール。

70 :
>>67
そのパターンは
毎日は飛んでない。
季節運行。
OWグループ以外のコードシェアで飛んでるので出てこない。
と言うのも考えられる。
どちらにしろあきらめた方が良い。


71 :
>>70
ありがとうございます
どうやらイエメンだけでなく他の場所でもありそうでした
ルート選びは難しいですね^^;

72 :
シルバーウィークで使う人はいないですか?

73 :
今年はシルバーウィ−クがない。

74 :
さて円高記録更新。
何処かお得な発券地はないかなぁ。
最近HKD安くね?

75 :
>74
ここ数日、KRWがいい感じで下げて来てる。
来月辺り、0.06円を切ってくれば2年前同様かなりおいしい発券地になりそう。

76 :
スカイチームのRTWが少し安くなるらしい
http://flyteam.jp/news/article/5175
これを韓国発券したら美味しいかも??

77 :
会社やめたら買いたいなあ。

78 :
エアタヒチヌイの世界一周券って今もあるの?

79 :
>>78
今はないです。

80 :
退職が決まった同僚が世界一周航空券買うって言ってた。うらやましい…

81 :
アメリカ、ヨーロッパに連続出張しないといけなくなったときにスターアライアンスのチケットにお世話になった。
仕事終わったら、そのままヨーロッパで有休に入って旅行をしたのはよい思い出。

82 :
角田社長が世界一周堂を創業したばかりの10年前、3年くらい毎年ワンワールドの券使って
休暇ごとに分けて各大陸を回ったよ。そのころはビジネスでも3大陸30万台で激安だった。
ソウル発券では世一旅行社もよく使った。日程変更は日比谷のAA東京支店でスタッフに
迷惑かけながらもやってもらった。みんな親切だった。

83 :
9.11直後のころAAでダブルマイルキャンペーンをやっていて、
ワンワールド4大陸の券だけでAAのマイルが一気に70000マイル以上たまった。
3年続けたら、つまり120万円程ワンワールド航空券に使っただけで、
JALのFクラスとLAのYクラスで南米チリまで只同然で往復できた。

84 :
ワンワールドはマイル制限ないから、メルボルン-ロサンゼルスとか、
ロンドン-シンガポールとかの超長距離も気兼ねなく乗れた。

85 :
ここはチラ裏の思い出話を語るスレですかw

86 :
スタアラの世界一周航空券を買ったのですが
日本国内の電話問い合わせ口はANAかルフトハンザのどちらでしょうか?
スタアラのサイトには書いてないもので,,,

87 :
>日本国内の電話問い合わせ口はANAかルフトハンザのどちらでしょうか?
なぜ、ANA or ルフトハンザで質問しているのかが気になる。
しかし、普通に考えれば、旅行代理店で買ったのでなければ、ANAではないですか?
問い合わせ内容によるかもしれませんが。

88 :
>>86
eチケに発券航空会社名が書いてあんだろバカ

89 :
HISの12万円のプチスタアラって、オンシーズンはどういう料金体系なの?
ttp://pnr-rtw.jugem.jp/?eid=1

90 :
間違えた。。こっちです。
ttp://his-j.com/tyo/air/ovs/hisrtw.htm#top

91 :
日本発で12万ならアリだと思う
大陸内はLCCで足を伸ばせば良いわけだから

92 :
>>91
手配手数料が10500円追加でかかるとかない?
2008年の夏からHISはRTWの手配に上記手数料を徴収するようになった

93 :
スカイチームもここ最近会社増えてきたし、デルタ雨金カードでエリートプラス貰えるようになったので、カード取得後、RTW修行してみたい。
北アメリカや、アフリカ大陸内最強のアライアンスだよね。
ただ、スカイチームはブッキングクラスによりマイルの加算率の差が大きいので、何処に貯めるのが良いのか悩む。
みんなのオヌヌメはある?
やはりデルタかしら?

94 :
デルタを使うと、国内からのフロリダへの直行便ができて安くなるのか?
ならいいけど。なんか逆っぽくてちょっと・・・。

95 :
13年くらい前、まだUAが世界一周便やってた時、
東京〜ロス〜NY〜ロンドン〜デリー〜香港〜東京で
9万円くらいでABロードに出てた、
たぶんホノルルと米大陸も同料金で何都市か周遊できたと思う。
もちろんサーチャージも無かったし、良い時代でした。

96 :
スタアラRTW15%off もうすぐ終わるけど
だれか買った人いる?

97 :
買った。
ここにいるのですが、なにかしら

98 :
あれって、29日前に発券したら、いつ出発でも良いのか?

99 :
>>96
29日までだったのか・・・・・・・・・
やっと休みが取れるのが確定したのが今さっき
ちょっと損した気分
でもまぁいっかぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Jetstar】ジェットスター・ジャパンGK030便 (729)
ボンバルディアDHC8ってどうなの? (985)
【Peach】ピーチ・アビエーションMM32便【楽桃】 (604)
【JAL】グローバルクラブ 30年目【JGC】 (187)
ANA新千歳空港株式会社 (115)
【SHI】下地島空港 RWY04【RORS】  (122)
--log9.info------------------
音楽の日 2日目 (298)
CDTV 〜 COUNT DOWN TV 〜  Part17♪ (100)
◆ グータンヌーボ ◆ 2011/12/25〜 (192)
NNNドキュメント Part8 (370)
博士の異常な鼎談 Dr.Strangetalk 3 (199)
ホメられてノビるくん (828)
たりないふたり−山里亮太と若林正恭− (843)
ザ!鉄腕!DASH!! 64 (210)
テラスハウス 35 (112)
新・週刊フジテレビ批評  (208)
キカナイトF Part12 (296)
韓国を叩く番組作れば視聴率上がって赤字解消 (757)
Mr.サンデー Part3 (942)
テレメンタリー (162)
【MBS】VOICE(ヴォイス) Part1 (900)
ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹 2 (102)
--log55.com------------------
【いぶし銀】 村岡耕一 【ガッツ】
いろんな意味で最初となる●●をあげるスレ
FA制があったら間違いなく巨人入りしてた選手
張本勲のMLBは低レベルというロビー活動で生じた事
野球を見始めた年の江夏豊
【殿堂板で語る野球漫画】江川と西本
【定年55歳】 歴代の審判員を語る 【誤審】
鈍足、非力、右打ちのアベレージヒッター