1read 100read
空港着陸前の夜景が綺麗な空港について語ろう (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮城被災者ワガママ放題!ゴネまくりANA-F席勝取る! (388)
【火山】アイスランドでの噴火による影響4【閉鎖】 (692)
機内でのスマートな振る舞いを考える (175)
【JAL】グローバルクラブ 30年目【JGC】 (187)
【JAL】日本航空JL052便【JGC】 (783)
Wikipediaと航空について語るスレ 001便 (173)

空港着陸前の夜景が綺麗な空港について語ろう


1 :2007/10/12 〜 最終レス :2013/10/22
伊丹に着陸前の夜景は評判みたいですね

2 :
二空港。

3 :
佐賀

4 :
ラスベガス

5 :
福岡は天神の上を通って180度ターンするから
キレイです。

6 :
松本

7 :
メキシコシティ

8 :
羽田

9 :
伊丹はA,Kどちらでも夜景は奇麗だが、大阪市内の夜景を満喫するならA席。
でもK席は羽田→伊丹だと羽田離陸後、ずっと夜景が楽しめる(晴れてれば)。
神戸着陸のA席も素晴らしい。明石の西で陸地から瀬戸内海へ出るところで
左ターンして、すぐ下に明石海峡大橋を見て、あとは神戸の夜景を見ながら着陸。
あとは、福岡のサークリング34と羽田のR/W16の着陸、
羽田R/W34で離陸して神戸・中国地方・福岡方面へ向かう便、
といったあたりが個人的にはベスト5かなぁ。

10 :
羽田空港着陸便のK席かな?
浦安の鼠の国やお台場の夜景が見える。まぁ着陸滑走路次第だけどね。

11 :
ニューヨーク・ラガーディア・・・マンハッタンを縦断する北側からの進入がいい。

12 :
クライストチャーチ

13 :
啓徳空港

14 :
KL

15 :
平壌国際空港

16 :
小牧空港(県営名古屋空港)

17 :
HNDの22着陸の時のディズニー花火見てお台場コース綺麗だった

18 :
関西国際空港でしょ。

19 :
>>18
関空って…伊丹や神戸と比べるとショボすぎて残念すぎる。

20 :
海外だけど、ニースはきれいだった。
フランクフルトからの便は、地中海を海岸線に沿って低空で航行し、
街灯が実に幻想的だった

21 :
福岡空港
国道3号線から見る誘導灯のリレーが素晴らしくきれい
また、都市高速走行中真上を着陸体制に入ったB747が横切る様は他空港ではなかなか見られない

22 :
福岡空港の場合、周りが低層すぎてインパクト少ないが、伊丹は関西圏の中枢の梅田〜中之島上空を通るここの超高層ビル群の夜景が最高

23 :
ハービス大阪の2m〜5m上空を飛行機が通り過ぎる

24 :
んなあほな

25 :
つ 「函館」

26 :
新千歳への進入時、A席側から函館空港を見下ろせるよ。
滑走路への誘導灯がピカピカ光ってすごくきれい。
それに苫小牧の街の明かりもなかなかきれい。大阪や
東京とは比較にならないけどね。

27 :
宮崎空港
宮崎港から市内を旋回して滑走路に入る時

28 :
中部国際空港
ダラス-フォートワース空港
シカゴお部屋空港
自分のお部屋が一番じゃ!
     

29 :
丘珠意外によかったです。
整った街並みがきれいだった。

30 :
機内から見たラスベガスの夜景が忘れられない。まさに宝石の絨毯

31 :
ディズニーランドのピーターパンの
ロンドンの空から見た夜景が忘れられない。
またいつか行こう。

32 :
>>20
同意。
ニースは昼間の着陸も好き。

33 :
名古屋小牧への進入、左側の席からの景色がキレイでした(長崎→小牧)
知多半島ぐらいから中部空港、名古屋港、名古屋駅、名古屋ドームという流れ


34 :
長崎空港に北から着陸するときに見えるハウステンボスの夜景は
際立っててなかなか渋い。

35 :
SFJの羽田→関空で、左側の席から眺める景色が綺麗だった。
大阪湾をグルッと回るから、神戸や大阪が綺麗に見えたね

36 :
Los Angeles の Hollywood-Burbank Arpt.からOakland Int'l Arpt.の飛行経路は
ちょうどSan Francisco都心(ダウンタウン)の真上を通過するので、サンセットの時間帯を選ぶと
とても美しい。


37 :
南鳥島飛行場

38 :
やっぱ、市街地の上通って降りる時の夜景がどんな普通の夜景より一番綺麗よね

39 :
福岡は?福岡行に乗ったことは無いが、天神から見上げるとすぐ上を通るので
なかなかなんだろう。伊丹はさすがにキレイ。

40 :
松本空港の夜景が綺麗。

41 :
ドバイ
延々と続く真珠の首飾りのように規則正しい海に浮かぶオレンジ灯

42 :
ラスベガス JFK 福岡
市街地に近いといいね バンコクのドンムアンもなかなか
地形わかってるといいね 羽田も悪くないと思う

43 :
タモリ鉄道博物館
 ・名古屋市営地下鉄の車内搭載発車促進メロディーはフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド」の時間切れ前警報音を参考にして考案されたものです。
 ・ドレミファモーター(京浜急行)は芸能界の鉄道ファンタモリさんがテレビ朝日系「タモリ倶楽部」の中でで考案しました。
 ・名鉄パノラマカー7000系の発車音・走行音・減速音・停止音は日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」の不合格の時の効果音に似ている。
 ・西鉄のnimocaは歌手でタレントで倖田來未の実妹であるmisonoさんが考案したのもです。
タモリ空耳アワー
 ・高校三年生: あ、あー、あ、あ、あー 合ーコン三年生ーーーーーーーーーー
タモリさん名古屋大好き
 ・タモリさんはエビフリャーの名付け親です。
 ・タモリさんは日本の中で名古屋が一番好きであり、且つ地元の人以上に名古屋の文化や風習に詳しい人です。
 ・タモリさんは自分の第2のふるさとは名古屋であると言っており、将来名古屋市役所から名古屋親善大使として任命されると思います。

44 :
侵入連鎖灯が見える空港はありますか?
もちろん、地上から

45 :
 

46 :
>>41
ドバイの街灯は独特だね。
何か凄く印象に残っている。

47 :
47

48 :
伊丹R/W14へ夜に着陸することありますか?
夜には風が治まることがほとんどだけど、嵐のときとかに

49 :
>>48
台風のときとかだとある。
めったに無いけどね

50 :
UKB

51 :
>>44
OKA

52 :
マイアミ

53 :
平壌

54 :
羽田

55 :
中国は着陸前5分3000ftくらいなら非常に綺麗だが
着陸寸前になると「こ、ここが空港?」というのが
多い。もっとも大空港は最近軒並み新調しているが。

56 :
順安

57 :
富山

58 :
フランクフルト。やや暗くなったくらいのタイミングで
おもちゃみたいな家から明かりが漏れてて綺麗。

59 :
クライストチャーチ

60 :
福井

61 :
>>26
>「新千歳への進入時、A席側から函館空港を見下ろせるよ」
んな、あふぉな・・見えるわけ無いでしょ;;
千歳から函館って、350Kmくらい。特急で3時間以上;

62 :
昔の香港は最高だったねえ・・・・移転前のね

63 :
>>61
26ではないが…
天気とルート次第だけど、見えないことはないよ。
千歳への進入、じゃなくて降下時に、だけど。
青森あたりから高度が下がり、下北半島上空に達した頃かな。
青森といえば、青森の海側からの着陸も案外綺麗だな。
伊丹にはとても敵わないが…

64 :
>>61
「進入時」というのが大げさなだけで、北上中の新千歳行き便から函館市街が
見えるのはガチ。
快晴時限定だけど。

65 :
ブダペスト

66 :
北海道なら旭川空港だな。
周囲は暗闇だが、旭川市街のところだけ夜景が碁盤の目に輝いてる。
冬場は富良野のスキー場のナイター照明も見える。

67 :
サンフランシスコからNYの隣のNJ・ニューアーク国際空港に夜間着陸する時、物凄く綺麗だった。
ロードアイランド沖から大西洋上を南下して、マンハッタンの摩天楼を舐めるように着陸する時の夜景は格別。
まさにヘリコプターでマンハッタン摩天楼を空中散歩してるみたい。
マンハッタンの高層ビル群は世界一の密集度だから、東京の街がショボく感じるほどだった。

68 :
ロサンゼルス。フェニックスからの帰りの便で見た夜景がきれいだった。
街が平らだし、道路が碁盤の目のようで、光の筋が遠くまで見渡せる。
あと、着陸時でなくて恐縮だが、シンガーポール→パリの夜間フライト。
カタール上空を通過。油田を照らす灯りで海岸線がくっきりと見えた。
所々上がる炎も幻想的だった。

69 :
伊丹はARVよりもDEPの方が好きなんだが。
翼上のAを取ると、離陸後の左旋回時に、街の明りが翼に映りこむんだよ。
これがなかなかオツ。

70 :
>>31
LHRに夜着く便に乗れば実物が見られる。
日本発直行便だと時間が早すぎて夜景は難しいが、以前機材不調で出発が遅れたときは
冬だったこともあって見事な夜景が見られた。
まさしく「ピーターパン」の世界だったよ。

71 :
ふk(ry

72 :


73 :
香港

74 :
大昔南周り欧州線でテヘランに夜寄港した。
旧市街の上を飛ぶので土造りらしい低い家並みで、
アリババの世界が見えた。
街路灯なのか、街全体が薄明るくて人気のない街角、
人工的な色は無くてくすんだ褐色一色の平屋が続く。
アリババが盗賊が玄関に付けた侵入の目印を
攪乱するために家々に付けて回った姿が想像出来た。
テヘラン=メハラバードAPTだったかな?

75 :
バンガロール空港。
着陸後は最低な空港。

76 :
伊丹

77 :
FUK!FUK!FUK!FUK!

78 :
春節真っただ中の北京首都空港
爆竹鳴らしたり花火打ち上げたりでむちゃくちゃ綺麗だった!

79 :
下品そうだな

80 :
伊丹の北西からカーブーして入ってくるところは、在りし日の
香港啓徳空港に似ている。
夏、南風が強いときに見られる。
国道171上空をスレスレに大型機が降りてくるのは
見応えあります。
あと、ナポリもいいよ

81 :
そっりゃあ伊丹のA

82 :
一方バンター・ヘルシンキ国際空港は夏日が沈まなかった・・・
冬も何も無いから綺麗じゃないか・・・

83 :
やっぱ伊丹が綺麗だろ

84 :
やっぱりRJNNかな

85 :
名古屋空港
福岡から帰ってきてR/W34に降りるとききれいだった。
着陸直前に機内の照明を暗くするときにJ-AIRのCAさんがアナウンスで
きらめく名古屋の光の絨毯をお楽しみください、みたいなことを
言ってたのが印象的だった。

86 :
ヴェネチア・マルコポーロ空港かな。
右側に座るとヴェネチア本島が見えてきれいだよ。

87 :

★彡 東京湾岸(ベイエリア)の夜景

★ 江東区東雲・中央区豊洲方面〜港区汐留・芝浦・品川駅周辺・品川区東品川にかけての東京湾岸は、
  「く」の字型に約7kmのおよぶ大高層ビル群スカイラインが形成されてる。

★ 江東区東雲・有明方向から港区汐留〜東品川方面を見ると、東京湾をはさんで、東京タワーをバックに約4kmにおよぶ
  大高層ビル群スカイラインが見える。
 
  夜は、大阪にはないスケールの大高層ビル群スカイラインの夜景を見ることができる。
( 中央区・江東区あたりのベイエリアのタワーマンションは、この夜景なんか売りなわけだが )


88 :

↑羽田着陸前の夜景・・・スカイツリーが真横に見える

89 :
中東の夜景は光がオレンジで綺麗だったな

90 :
そうそう
デリーも街全体が薄暗いオレンジ色に光っていて印象的だった

91 :
アメリカの殆どの大都市  それに比べて 空から見る日本の都市の夜景は暗い。

92 :
国内しか知らんけど、やっぱ伊丹、羽田ですかね。出発なら羽田から座間へ向かっての北側は当然ながら綺麗ですよね。

93 :
>>44
ttp://homepage2.nifty.com/momonga_farm/machi/airport.html

94 :
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R

95 :
NH820(YGJ-HND);
22に降りる時に東京ゲートブリッジが右下に見えて綺麗だった。
逆にTDLはもう消灯時間を過ぎていたせいか地味な印象で・・・

96 :
ベトナムでタンソンニャットやハノイに着陸する前の
うらぶれてゴミゴミとした住宅街の夜景は 日本の下町と全然違う雰囲気で
「なんかすげー国に来ちゃったな・・・」て感じがたまらん。
>>41 ドバイじゃなくてアブダビに降りたとき、
砂漠の中に伸びる誰も通ってないような道に煌々と街路灯が点ってたな
どんだけ金持ちなんだよあの国

97 :
従軍慰安婦の正当性を述べられた橋下さんを支持して女性専用車両を廃止させよう!
京王線の女性専用車両内で起きた事件のスクープ映像
こちらがその瞬間です
http://www.youtube.com/watch?v=7QyHmAe2c-0&list=PLzeFCSP7xRziIIipBhtKgGQ-aCrLXq8Hi
男性のお客様に対して接客精神に欠けた無礼な車掌と
下品な女の暴言をご覧ください

98 :
ニューヨーク マイアミ リオデジャネイロ

99 :
伊丹空港の夜景が好きです

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【羽田就航】S7・シベリア航空【●oneworld●】 (150)
[SkyTeam Alliance]スカイチーム (890)
(JGC&SFC)両ホルダーの談話室 (595)
空港に個人名をつけてみよう。 (307)
【Peach】ピーチ・アビエーションMM32便【楽桃】 (604)
【退役】ANA B747-400 Part2【カウントダウン】 (176)
--log9.info------------------
すごいデブは通勤電車は遠慮してくれ。 (148)
アッヴィ合同会社 (106)
■医療記事&危機管理スレッド2 (113)
難病認定の署名のお願い (104)
関西循環器ディーラー (100)
フクダ電子事件簿 (104)
医療法違反を見た (101)
スクラム・オフィス24スレ (123)
▼フリーで働いて(´×ω×`)ダメポ188▼ (721)
(サクライ)国産4色機を語る (101)
【後加工】 箔押し業界の現状 【付加価値】 (102)
暗い おとなしい 元気がない 声が小さい (296)
西川印刷 (205)
今は無きサンヨーCTSを懐かしみながら語ろう (438)
株式会社ヤマシタ(山下校正) (555)
大阪の内外カーボン印刷ってどうよ? (186)
--log55.com------------------
いつでも…どこでも…ざっくり…と。
まこの定食屋日記(ほのぼの編)
AA雑談
ツンデレにこれって間接キスだよなっていったら0.8
シャア専用ウーロン茶35倍濃度 これが苦さか…
のんびり生活
待ち受け作ったw
YouTubeの音楽を貼ったり聴いたりするスレ6