1read 100read
成田廃港・羽田一極論者を説得するスレ 1 (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●エヌホがまたまたやらかしました● (242)
世界一周航空券について語ろう 1周目 (128)
【羽田就航】S7・シベリア航空【●oneworld●】 (150)
★滑走路が1,500mの石垣空港part7★ (801)
【JAL】QUICの結果を報告するスレ2 (542)
【NGO】中部国際空港 〜セントレア〜 26【RJGG】 (619)

成田廃港・羽田一極論者を説得するスレ 1


1 :2010/03/25 〜 最終レス :2013/10/24
これは日本の航空行政の危機だ!
羽田一極論は東京をダメにする。
マスコミまでが腐っている
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100325/20100325-00000208-fnn-soci.html
首都圏の国際空港は仁川という時代が、始まりを迎えようとしている。
世界中の成田廃港・羽田一極論者を説得するにはどうしたらよいだろうか?

2 :
>>1乙!
関西三空港問題に続く首都圏二空港問題の幕開けである。はぁ。

3 :
いや。
首都圏空港問題には、茨城空港・調布空港・横田基地等々も絡むぞ。

4 :
羽田の件は、年次改革要望書を読め
USTRには、ウィリアム・E・ブロック−稲盛和夫−前原誠司で繋がる

5 :
年次改革要望書は良く知らないが、
米系エアラインは明らかに羽田国際化を苦々しく思っている様子だったが…

6 :
>>3
茨城は羽田の国内線の一部を補完する可能性があるがほとんど成長の余地が無いし、
調布は拡張不可能だし、横田は米軍が拒否しているから無理だろう。
代替で提案されている厚木は知事が羽田・成田派だし、入間は知事が横田派。
で、事実上成田と羽田との間でしか問題が起こらない。

7 :
羽田と締結した国(東アジア以外) =成田の現在の便数/週(2010年4月〜)
オランダ(アムステルダム)双方週7便ずつ計14便 =14
ドイツ     双方週7便ずつ計14便 =35
フランス(パリ)双方週7便ずつ計14便 =35?
イギリス(ロンドン)双方週7便ずつ計14便 =28
アメリカ 双方週28便ずつ計56便 = 多数
カナダ(バンクーバー、トロント) 双方週7便ずつ計14便 =24
マレーシア  双方週7便ずつ計14便 = 28?
シンガポール 双方週7便ずつ計14便 =多数
タイ(バンコク) 双方週7便ずつ計14便 =多数
単純に上記の分だけ本当に就航したとすれば、成田からそれ相応の便が流出する可能性が高い。
どちらかから撤退しないと、同じ会社同じ路線で両空港に別れるという中途半端な状態になる。
さらに他の国から成田での乗り継ぎの面でも、便数が分散して大いに不便になる。
深夜早朝なので、時間帯が違うとはいえ、単純に両方に飛ばし続ける思えないし、
成田の便数をそのまま維持するとは思えない。需要が倍増するわけでもなくそこまで各会社も体力もない。
長距離線の小型化についても考えられない。

8 :
マスコミはなんでこんなに馬鹿なのだろうか?
成田廃港論者を説得するには浅草線短絡新線構想の早期実現しかないだろうな。
東京成田が37分となればマスコミも考え直すだろうね。

9 :
たしかに正論だ
富士山の山頂に空港つくったら、山頂までリニアを通すべきだという
のと同じくらいw

10 :
廃港とか言ってるのは駄文しか書けないのに貴文とかいう名前の人だけ
羽田も拡張は難しいのに中途半端に分散させたら首都圏ハブはなくなるぞ

11 :
>>8
そしたら、今度はマスコミが成田は高い!一般電車ではまだ遠い!
とか言いそう。
とにかく成田憎し!羽田マンセー!
の姿勢で一貫してる。そもそも、日本の支配階級はほとんどが
東京西部〜京浜〜湘南地区に住んでるから...
もしかして、78月に最速36分になれば、羽田と10分程度しか違わないんじゃないか?
東京〜浜松町 4分+乗り換え10分+浜松町〜羽田空港第一ビル 16分=30分
日本橋〜羽田空港 33分
実は、羽田と成田の分散で一番得するのは仁川だよね?
デルタとか成田が不便になると、極東ハブを仁川に移転しかねない。

12 :
>>9
ヒント:機場快線、A'REX(空港鉄道)、トランスラピッド、機場捷運、KLIA Ekspres

13 :
民主党が日米同盟破棄して横田基地を撤去して東京湾を埋め立ててスーパー羽田空港造ってくれる

14 :
成田廃港論者並びに羽田一極論者は至急このスレに集結してください。
他のスレッドの進行を妨害してまで、成田廃港を主張しているみなさん。
ぜひ、このスレッドにて貴方の主張をどうぞ。
他のスレからもがんがん誘導してね。

15 :
モノレールの建設中の羽田新駅で火災発生。
こんなにいい加減な工事をやってるとは。

16 :
またウンチ葉半島人か!?

17 :
仁川-羽田の韓日ラインがもう少しで完成するんだ
韓国の人もお待ちかねだ

18 :
羽田一極とナリバンどちらの説得が難しいのかw

19 :
ttp://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819491E0E4E2E2828DE0E4E2E1E0E2E3E29EE6E3E2E2E2;at=ALL
ソウル線の充実は韓国人観光客の来道数の増加だけでなく、海外に出かける道民のメリットも大きい。
韓国の仁川空港は世界170都市と路線があり、アジアのハブ空港として存在感を増している。
海外各地へ行く場合は成田経由という固定観念を捨てれば、ソウル線の増便が新千歳空港の利便性向上に直結する。

20 :
仁川の日本のハブ空港化は日本国民の総意なんでしょうか?www

21 :
そうだよ
韓国の人もそう思ってるよ

22 :
おれぁ、納得しねえぜ!

23 :
韓日友好の為にも成田廃港、羽田一極化
仁川-羽田の韓日ラインを完成させるべき

24 :
korea-japan

25 :
韓日 という表現は韓国人(在日含む)しか使わないはずだが?
日本国内では、公式の表現もマスコミ等のメディアもすべて「日韓」という表現を使う。
「韓日」という言葉を自然に使いこなす人は、日常でこの言葉をよく使う特殊な環境で育ったひとだけ。
リアル在日降臨乙

26 :
>>17
>仁川-羽田の韓日ラインがもう少しで完成するんだ
羽田の就航先は金浦ですが何か?
政府間交渉でも、今回の羽田3万回で、金浦便しか認められなかったが?
仁川便は引き続き成田だけです。
そんなにそんなに仁川経由で行きたければ、成田まで行って、そこから仁川便に乗りましょう。
ちなみに、日本から仁川を経由して旅立つ人より、
韓国から成田を経由して旅立つ人の方が多いそうです。ご参考まで。

27 :
日本人はもう気力がありません。
社会に失望し、人口は減少し、国民は倹約ばかりし、日本の衰退に耐えるのみです。

28 :
はねだ-きんぽ
むねがあつくなるな

29 :
エアラインの今月号に、羽田管制塔からの写真があったが・・・。
新国際線ターミナルがしょぼ過ぎて吹いた。
成田2タミ本館の縮小劣化版って感じ。
羽田一極論者も、これ見れば目が覚めるだろうな。

30 :
さっさと成田を廃港にして韓日ラインを完成させようよ

31 :
>>29
え、羽田新国際線ターミナルって成田2タミ本館くらいの感じではあるの?
せいぜい成田2タミサテライト程度の施設かと思ってたんだが。

32 :
>>31
劣化縮小版って書いてあるだろ。

33 :
年間700万人の国際線旅客を捌く見込みで作ってんだからあんなもんなんだろうな。もう少し頑張って1000万人強くらいは捌いてもらいたいけど、羽田の将来の国際線旅客需要はどれほどを考えてるのか。場当たり的だよな〜と思ったり。

34 :
そもそも羽田の国際線ターミナル建設が決まった時点では、羽田−石垣
未満の距離の国際線しか就航させない予定だったからな。

35 :
そもそも、羽田の距離制限って、ターミナル用地の処理能力から逆算したんだろうね。
新ターミナルの規模ではせいぜい数万回しかさばけそうに無い。
それなら、その回数に収まる距離に制限するしかない、と。

36 :
>>29
図面で想像していたより、エプロンが狭く感じるね。

37 :
典型的な第2種空港のサイズだな。
新千歳 固定23ゲート
那覇 固定13ゲート
羽田国際 固定10ゲート
広島空港 固定6ゲート
仙台空港 固定6ゲート

38 :
成田 固定68ゲート(30万回化に伴い、更に増設予定)
10ゲートで国際ハブとか・・・どんだけ無知なら、そんな妄想語れるよ?
身の程を知れ・・・って感じかな。

39 :
    世界
     ↑
世界←韓国→世界
     ↑
     |
地方→羽田←地方
     ↑
    地方

国民の望む理想の形

40 :
しばらく羽田マンセー&成田叩きを野放しにさせておいたほうが
成田周辺の危機感を煽らせる意味では効果的じゃないか?
とりあえず発着30万回は確保してもらわないといけないし。

41 :
反対派の粘り勝ちか
空港の恩恵を受諾してるはずの成田市民は大人しいな〜

42 :
ここまでレールが敷かれた以上、いまさら30万回は止められないだろ。
自治体も関係者(=利害関係者)も、ほとんど推進派なわけだし。
反対派は既に社会的には死んだ人たちばかりだし。
(ちなみにサーバーの人とか芝山町長とかは、反対派ではなくゴネ得狙いの容認派)
あとは、運用時間の延長だな。
これが通れば、羽田の深夜早朝需要を奪える。
どの航空会社だって、目的地に夜10時以降に到着する便なんて不人気だから、本当はもっと良い時間帯に飛ばしたいんだよ。
例えば台北行きなんて、現地に22時とかに到着する便は強烈にディスカウントされるだろ。
羽田だと、外航は最速で22時羽田着のダイヤしか組めない。それ以前には到着できない。
22時以降に到着する多くの便では、乗客がイミグレを通って荷物を回収し、羽田を出るのは深夜23時とか0時。
・・・もう、行き先の限られたリムジンバスか、タクシーしかないよ。日本のタクシーは高額で悪名高いのに。
或いは、4時台着で、折り返し6時台発(<-チェックインは朝4時台)。
都心に近いけど、外航にとっては使いづらい空港なんだよ、羽田って。
便利な時間帯に設定できる日系以外は、ディスカウントの対象だね。

43 :
ttp://www40.atwiki.jp/city-wiki/pages/14.html
誰か書き足してください。

44 :
成田スカイアクセスで成田は変わるのか?!

45 :
成田スカイアクセスとか、羽田の着陸料がトンあたり2400円(世界最高水準)とか、
そういう話が出るたびに成田スレが荒らされるね。
自信があれば落ち着いていればいいのにw
・・・羽田厨必死すぎてワロタ

46 :
このままで本当に良いのですかみなさん?

47 :
>>29
目が覚めるどころか逆に・・・w
国交省、羽田空港の国際線発着枠について昼・夜あわせて9万回増やす方針固める
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175322.html
羽田空港の国際線の発着枠について、国土交通省は、
昼・夜あわせて9万回増やす方針を固めたことが明らかになった。
羽田空港は、現在建設中の第4滑走路の運用が、10月21日から開始される。
これにともない、国際線は、昼の時間帯はアジア近距離線に限り年3万回、
夜間は欧米路線も含めて3万回の発着枠が確定していた。
国土交通省は、13日の成長戦略会議で、今後、昼の時間帯に段階的に増える発着枠について、
3万回を国際線に充て、欧米路線の定期便も含めるとの方針を発表するという。
これで、第4滑走路の運用にともない増加する、およそ11万回の発着枠のうち、
国内線は2万回、国際線にはあわせて9万回が割り当てられることになり、
今後、羽田空港の国際化に拍車がかかるとみられる。 (04/12 11:57)

48 :
>>46
余裕でOK
秋から、俺は殆ど成田を使わずに済みそうだ。

49 :
これで三里塚のキチガイさん達も数十年ぶりに故郷に帰る事ができるね
成田も平穏な農村地帯に戻るだろう
成田闘争もこれにて終結だな

50 :
成田

51 :
羽田空港の新国際線ターミナルってしょぼいよね。
福岡空港のそれと同じくらいかな。
これじゃ国際線発着枠の割り当てもすぐ限界にくるだろうなw

52 :
全員集合!
このスレを見たものは意見を残していけ!
成田がなくなっても良いんだな!?

53 :
夜の欧州便は何とかなるのかなあ。
昼のアジア便はスポット奪い合いになるのかなあ。

54 :
羽田ダイバートのドキドキ感を味わいたくないのか!

55 :
羽田国際化で京成電鉄は三回目の経営危機に陥るのか?!

56 :
スレ違い

57 :
首都圏の空港終了

58 :
成田空港最後のGWがやってくる〜
テテテテテテテテテテテテ
∀∃∠⊥⌒∂∇≫√∽∝∵
∫∬ʼn♯♭♪†‡¶◯ゎ
ゐゑヮヰヱヴヵヶΓΔΘΛ
ΞΠΣΥΦΨΩαβγδε
ζθιλξπσφψωБГ
ДЁЖЗИЙЛФЪЫЬЭ
ЮЯабвгдеёжзи
йклмфчшыюя_`
abcdefghijkl
mnopqrstu~
gョх援括窮欠
紫潤焉゚∫島煤縺踵゙゙゙

59 :
少なくとも、このスレッドの今までの書き込みでは、
国際空港枠の羽田強化は避けられないようだねえ。
成田自体が廃坑とはならんだろうが、それこそ
仕分け対象になっていくのは歴史の必然かね。

60 :
今月号(6月号)のエアラインに杉浦一機のコラムがあったが、
それによると羽田の深夜枠は欧米系には不人気らしいよ。
時間帯が悪い、機材繰り上不利、半端な便数しか確保できないのにコストがかさむ。
航空交渉で権益は確保できても、実際に路線申請までいっている中長距離便は米系とシンガポールだけ。
あとは、枠だけ押さえておいて、当面は就航しないんじゃないかってさ。

61 :
羽田に国際線を戻すのは勝手だが、羽田から国際線を追放した
大田区の住人をまず先に仕分けてくれ。
何のことか判らん奴は、「羽田空港爆音被害」でググレ。
「羽田を撤去しろ!」って昔言ってたのは、都民だぞw

62 :
過剰な期待な割には結局、適当な所で落ち着くんだろうな。まぁアジア路線が充実すれば別にいいけど。

63 :
いや、当然羽田に成田のようなジャブジャブの住民利権を与えてはいけない。
どれだけ国家予算使って、沖合に移動したか。もう十分だよ。
成田は、羽田がこれからさらに沖展して滑走路がいくつになろうが、廃港に
出来るはずはないのだ。 
考えてみ、あの人工島空港だ。地震国云々以前に、チョイと高速でトラックでも
横転すれば、すぐにアクセス不可能になるあの不便な空港。
成田が遠いなんて輩は、有事なんて考えていないだろう。
実際また関東大震災が来た日にゃおそらく横田もダメージがあるだろうに、
援助救援機はどこに降りるんだ。静岡空港か。羽田が機能する保証は。
要は成田利権を一回潰すことなんだよ。徹底的に。
今頃羽田に戻すななんてほざくなら、その利権累積額を国庫返納すればいい。
仕分け人もびっくりの額になるぜ。

64 :
>>45
羽田厨には、国際線を成田へ追放した
消したい過去があるからな。
>>41
ちなみに新左翼は敵だよ。京成の駅前とかで動労千葉と
成田市民が結構揉めてるが絶対に報道されないだけ。
動労千葉と中核派のノボリが一緒に見れるぜw
1997年9月22日に、自称革命軍が成田警察署に迫撃砲撃つのに利用した
成田国際高校の部活棟からは女子物のアレコレが同時に盗まれた。
部活棟は建て替えられたけど、革命軍の謝罪はまだw とか
民主マンセー、郵政民営化マンセーしてる
マスゴミが日本に都合の良い事を報道する訳が無い。
成田も一緒だよ。いい加減に気づけw
>>49
成田闘争は、廃港になっても永遠に終わらないんじゃねw
沖縄の読谷補助飛行場跡地みたら判るけど、空地で第9条を
楯にした反対集会と土地と権力をよこせ等々してるし。

65 :
>>63
羽田にこそ、巨額の利権埋蔵金があるぞw
報道されないけどw

66 :
まあっ羽田の深夜帯は、10/31時点で
ロンドン(BA)
パリ  (JL)
米国  (JL×2,NH,AA,UA,DL,CO)
バンコク(JL,TG)
クアラルンプール(3K)
シンガポール(SQ×2,NH)
香港  (NH)
ソウル (KE,アシアナ)と予想。
結局半分いくか行かないかだと思うんだが。
路線決まるのってだいたい8月くらいでしょ。まだまだ動きなしやね。

67 :
>>65
俺の知っている椰子か。わかんねぇぞ。羽田となると、もし関空みたいに
設計ミスの沈下加速があれば、一気に赤字になる程度じゃね。
あれは眠っといてもらって、10年後に国庫返納。福祉関連予算編入じゃ。
で、慌てて使おうもんなら、責任者に重加算瑕疵してよろしくで。

68 :
というか、単にD滑走路新設だけで7000億円を海に埋めるプロジェクトでしょ。
どんだけ金を海に埋めれば済むのかと。

69 :
羽田国際線は
デルタ:シアトル
ユナイテッド&コンチネンタル合併会社:グアム
アメリカン:ロサンゼルス
ハワイアン:ホノルル
JAL:サンフランシスコ、バンコク、北京、香港、ソウル金浦、上海虹橋、台北松山、ホノルル
ANA:ロサンゼルス、シンガポール、クアラルンプール、北京、香港、ソウル金浦、上海虹橋、台北松山
SQ:シンガポール
TG:バンコク
エアアジア:クアラルンプール
アシアナ:金浦、仁川
大韓:金浦、仁川
チャイナエア:台北松山
エバー:台北松山
キャセイ:香港
中国東方:上海虹橋
上海:上海虹橋
中国国際:北京、上海
中国南方:大連、北京

になると思う。 中国に関してははまだ未定部分が多すぎるが。
あと航空締結さtれた欧州各地(オランダ、ドイツ、イギリス、フランス)とカナダ
は経由便の貨物便で運航だろう。
もしくは、どうしても就航にこだわるのであれば、新千歳経由とかね。

70 :
成田がラスベガスみたいな世界的観光地になって
何百万人も訪れるようになれば、国際線は減らない。
成田を金融・医療・バイオ・カジノの特区にして、
500万人規模の巨大都市にすればいい。
東京から成田へ首都機能移転させる「遷都・成田新首都構想」も面白い。
東京はもう地価高騰だし、過密すぎる。緑や空間的余裕のある成田こそ21世紀の首都にふさわしい。


71 :
羽田の深夜は滑走路と離着陸方向が限定されているから、欧州便は技術的に難しいらしいね。
深夜は追い風でも南向きに離陸しなければならないから、3000mでは安定就航出来ないらしい。
というか、この条件では3350mに延伸しても難しそう。

72 :
最初から3500で作っときゃいいのになw

73 :
>>71
日中はOKってこと?
アメリカ西海岸でも駄目なの?

74 :
>>73
同じ機種でもJAL機はANA機よりもパワーのあるエンジン積んでるけど
JAL機で厳しいなら、他は無理だよ。(飛行機雑誌掲載データ参照)
アメリカ西海岸で燃料フルに満載でなくても直行便は十分に重いから
離陸は出来るけど、東京湾上だけでの急旋回上昇は厳しいでしょう。
旋回上昇するのに都心上空を低空で通ることになるんでしょ。
重い球を投げると遠心力でカーブが大回りするのと同じ。
そうすると、横田空域よりも大田区を始めとした東京都の
騒音規制区域にかかってしまうのでは?
日中と夜間とでは都心の騒音問題で、使える滑走路が違うからね。
朝方の西方離陸「ハミングバード」では、杉並区民まで離陸機が
五月蝿いとか、低空通過が怖いとか騒いでるw
羽田での国内線か短距離国際線の離陸風景で近視眼的にのみ
物事を見ていた証拠だな。このスレ住人〜官僚に限らず。
まぁ、東京在住民からの騒音苦情は利便性との引き換えなのだから
都心上空の低空通過で難聴になろうが幾等でも黙殺して構わんけどw
>>72
3500mでも長距離国際線が、追い風でV2から緊急停止したら、海ポチャ必至。
都民なら他所の犠牲になっても、利便性が勝るから問題ないがw
物事に犠牲は付き物だし、再国際化を要望したのだから覚悟の内。

75 :
>都民なら他所の犠牲になっても、利便性が勝るから問題ないがw
>物事に犠牲は付き物だし、再国際化を要望したのだから覚悟の内。
訂正
都民なら羽田国際化で多少の犠牲になっても、利便性が勝るから問題ないw
物事に犠牲は付き物だし、再国際化を要望したのだから覚悟はできてる。

76 :
まぁいろいろ制約が多そうだしな。成田廃止とか言ってる人らは何も考えてないってこった。

77 :
>>70
じゃぶじゃぶの利権に犯されると、こういった思想丸出しになる。
こういう連中は、成田を福島とか茨城百里あたりならもっと安い
プロジェクトになるねぇ。なんていうと理性を失ったりする。
僕は因みに70の成田に代えて硫黄島や沖ノ鳥島がいいんじゃないかと
半ば本気で思う。
どなたかもっと面白いアイデアない?

78 :
要望
東京に24時間空港+内外同一ハブ
結論
そんな空港はできない。
オープンパラレルで2×最大30(60/2)=60便/時が限度。
羽田が平均50、成田が平均40。50+40>60。
パリ・台北・上海だって二つに分けている。
ロンドン・ニューヨークにいたっては3つ以上。
唯一できそうなのが、横浜本牧〜南本牧を追加埋立して、空港を作る。
しかし、制限表面に抵触する建物が多いハズ。
成田維持よりも安上がりなら建設・移転したほうがいい。横田邪魔の大合唱もできる。交通機関はたっぷりそろっている。

硫黄島は摺鉢山が活火山だから、火山灰問題が付きまとうし、隆起が激しく護岸ができないから、燃料補給が問題。
沖ノ鳥島はもっとひどく、南北約1.7km、東西約4.5km。最高標高はいくら?。台風が来たらどうなる。

79 :
>>71
>羽田の深夜は滑走路と離着陸方向が限定されているから、欧州便は技術的に難しいらしいね。
なんか酷い情報が出てきたなw
航空法違反に気付かず滑走路を短縮した静岡空港並みの見積もりの甘さ。
追い風で離陸や着陸って・・・かなり危なくね?

80 :
深夜がダメなだけでしょ。

81 :
成田が香港、シンガポールみたいな国際金融の拠点になうのは無理なのか。

82 :
関空は人工島なので地盤沈下がひどいです。
なぜ同じ埋立地空港でも、羽田は地盤沈下しないのですか?
ヘドロの海の上に滑走路作ったのは同じでしょう。

83 :
そんなに知りたいなら自分で調べれば?

84 :
自民党は夏の参議院選挙に向けたマニフェストを発表しました。概要は次の通りです。
1. 検察、警察による取調べ可視化絶対阻止
2. 日米密約調査の即刻停止
3. 普天間基地の辺野古沖埋め立て地への早期移転
4. 子ども手当て即刻廃止
5. 高校無償化即刻廃止
6. 生活保護の母子加算即刻廃止
7. 事務次官会議復活
8. 政治主導の廃止と官僚主導の復活
9. 政府委員(官僚)による国会答弁制限撤廃
10. 事業仕分け中止、仕分けされた事業の全面即時復活
11. 企業団体献金の促進
12. 公明党との連立政権樹立
13. インド洋における対艦船燃料無料提供事業の即時復活
14. 高速道路無料化中止
15. 全てのダム建設促進
16. 全ての高速道路・道路建設促進
17. 郵政「再」民営化
18. 記者クラブ開放全面・即時中止
19. 公共工事(「ハコモノ」)予算大幅復活
20. 中央省庁、地方自治体職員の天下り促進と斡旋
21. 最後に・・・消費税大幅アップ

85 :
地方在住の者からすると羽田−成田の移動が面倒くさいんだよね…
同日乗り継ぎ出来ない路線とかもあるし。
結局そのおかげで成田の周りのホテルに無駄金を払わされてるわけだ。
ただ成田自体も発着枠はアップアップで就航待ちのキャリアが行列なわけだから、
貨物便は茨城に振り分けたらどうかと思うのだけど、やっぱ効率悪くなるのかな?

86 :
>>85
>貨物便は茨城に振り分けたらどうかと思うのだけど
茨城空港の滑走路の長さとか、舗装(LA-12)とか分かっていて書いてる?

87 :
東京という超消費地の近くだから成田の航空貨物が成り立っているわけで。
就航待ちのキャリアなんぞ、横田にデルタ航空と成田でひっくり返ったフェデックス・エクスプレスを移動させただけで運航可能。
ついでにデルタ航空がパトリオット・エクスプレスもしてあげたらいい。

88 :
結局、成田独自の魅力・需要を作らないと駄目でしょう。
いくら移動効率高めても都心に近くて
タクシー一本でいける羽田にはかなわないのだから。
東京に依存するのでなく独自の需要を作らないと成田に未来は無い。

89 :
>>茨城空港の滑走路の長さとか、舗装(LA-12)とか分かっていて書いてる?
全然分かってないですw
でも滑走路の延長とか舗装の整備とか、そういうハード的なものは
やる気になれば成田よりははるかにスムーズに進むと思うのだけど。
百里の周りならいくらでも巨大な保税倉庫造れるだろうし。
東京依存もそうだけど、地方から見ても成田って魅力無いんだよね…

90 :
>>85
以前は成田にも国際線乗り継ぎ用に
国内線枠があったよね?
けど使わないから国際専用に回しちゃったはず。
>>84
12,18,20以外は別に構わん。というか賛成したい事の方が多い。
国防のイロハもわかってない総理より余程マシ。
元ANA(そのあとIBEXエアラインズ)のパイロットが書いた本の中では
地方自治体が成田乗り継ぎに消極的だった(というか嫌がってた)
って書いてあった。
「成田乗り継ぎより我が県の空港から国際線を」
ってのが多くの首長の考えだったらしい。
おかげで地方は仁川を使うようになり、
あなたの様に成田を使いたい人は不便を強いられる様になった・・・と。
どうしたものか・・・。
>>

91 :
>>「成田乗り継ぎより我が県の空港から国際線を」
最悪ですな。っていうか我が県からも仁川飛んでるけどw

92 :
ありゃ?
書き込みがずれてた・・・申し訳ございません。
マルチにレスなんてしなければ良かった。。。

93 :
ま、自分のような賛成派の成田市民は30年間いい夢見せてもらったよ。
ひなびた小さな門前町に巨大空港ができてから、雇用・収入も向上。
30年間たっぷり恩恵得たから、無に戻っても文句言えないな。空港には感謝の一言。
成田空港。それは都から遠く離れた草深い北総台地に突如、出現したマージナルな空間。
娯楽のない小さな町に一流大学出た航空会社の美しい才媛が大勢住んで
最先端の航空技術が集積したというのがシュールだね。
今はイオンやボンベル他百貨店ができたからいいけど、それ以前は
航空会社の若い女性社員たちはどうやって余暇を過ごしてたのかな。


94 :
>>90
関空ができたときに、関西経由を定着させようと航空会社や旅行会社はそれなりに努力はした。
しかし、地元自治体が相手にしてくれず、運輸省に国際線開設の陳情ばかり。
結果、関空はハブにならず、大阪行きは伊丹に集約されていった。
2回目のチャンスは成田拡張時。このときも小松や広島、仙台の各線が開設されたが
小松はともかく広島・仙台は新幹線で国際空港へいける上に、地元もそこそこ便数が多く、小型機のみの就航となり失敗。
3回目は中部開港。内際乗り継ぎをアピールしたが、関空の半分に満たない国際線網では
相手にされず結局定着せず、JALの大量撤退につながった。
>>93
東京まで特急で1時間半、千葉なら快速で1時間。週末は出かけていただけ。

95 :
だから、>>85が書いているように、「内際1本化は物理的に無理だけど、成田よりも東京と羽田に近いところに新空港を持ってくることはできる」。
>>94
もう少し書いてあげたら、
・関空の滑走路を暫定でもクロースパラレル2本にして開港しておけば、伊丹廃港だったけど、ものわかりのいい官がいないから。
・B777-200での着陸料として、国際線の漢城仁川が22万円(2009)、国内線の関空が39万円(2004)、国内線の伊丹が47万円(2004)。
>>85の問題は横浜高速鉄道みなとみらい線が延伸できるかどうか。
倉庫・工場? そんなもの川崎にもって行けばいい。

96 :
>>94
千葉まで1時間もかかんねーよ

97 :
■羽田空港の長所短所を多面的に評価
【再拡張後の空港としての総合力】
・アクセスの良さ=20/20点
・滑走路の長さ(やや不足)=1/2点
・処理容量の大きさ(大きい、ただし首都圏の需要はそれ以上)=15/15点
・貨物取り扱い能力の高さ(やや不足か?)=1/2点
・運用時間の長さ(24時間)=2/2点
・乗り継ぎの便利さ(仕方ないが、ターミナルが分散)=1/2点
・気象条件の良さ、悪天候への対応力(特に問題なし)=2/2点
・維持費用の少なさ(軟弱地盤対策?)=2/5点
・航空機騒音の少なさ(海上空港だが、一部影響あり)=8/10点
・航空機事故による第三者への危険性の少なさ(問題は少ない)=4/5点
・空港の存在による都市計画上の問題の少なさ(道路の渋滞誘発?)=3/5点
・追加投資の少なさ(これ以上の多額の投資は必要なし)=20/20点
・空港以外の用途への転用の困難さ(転用を考慮する必要なし)=8/10点
★総合評価:100点満点で「87点」
■成田空港の長所短所を多面的に評価
【空港としての総合力】
・アクセスの良さ=0/20点
・滑走路の長さ(1本は2500m)=1/2点
・処理容量の大きさ(滑走路の1本は短い、誘導路ダメ)=12/15点
・貨物取り扱い能力の高さ(高い)=2/2点
・運用時間の長さ=0/2点
・乗り継ぎの便利さ(仕方ないが、ターミナルが分散)=1/2点
・気象条件の良さ、悪天候への対応力(特に問題なし)=2/2点
・維持費用の少なさ(多額の警備費)=2/5点
・航空機騒音の少なさ(影響あり)=6/10点
・航空機事故による第三者への危険性の少なさ(内陸空港)=2/5点
・空港の存在による都市計画上の問題の少なさ(?)=4/5点
・追加投資の少なさ(これ以上の多額の投資はない?)=20/20点
・空港以外の用途への転用の困難さ(転用を考慮する必要なし)=8/10点
★総合評価:100点満点で「60点」

98 :
誰か可愛そうな97のいい加減な評価に突っ込んでやる気はないのか?

99 :
突っ込みどころ満載すぎてどこから突っ込んでやればいいかわからん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【伊丹・関空・神戸】関西3空港スレ★19 (805)
パンナムについて語りましょう (187)
【SHI】下地島空港 RWY04【RORS】  (122)
【EGT上昇】 777のエンジンが危ない 【オイル漏れ】 (288)
空港着陸前の夜景が綺麗な空港について語ろう (101)
Wikipediaと航空について語るスレ 001便 (173)
--log9.info------------------
ゲームセンターあらし (723)
昔のガンガンを語るスレ 2号 (155)
☆ときめきトゥナイト☆ 第12夜 (537)
聖闘士星矢ver.333 (574)
天野明@家庭教師ヒットマンREBORN!98発目 (174)
【埋蔵金】 おれは鉄兵 【剣道】 (859)
舞 (118)
ゆうれい小僧がやってきた! (329)
【ほるまりん】漫画メダロット【藤岡建機】 (258)
柳沼行「ふたつのスピカ」part18 (376)
【サトシ】赤灯えれじい3【チーコ】 (808)
名探偵カゲマン! (468)
岩本直輝 magico マジコ 31 (152)
【P2!】江尻立真総合スレ【World 4u_ 】 (450)
◆◆ アドルフに告ぐ 手塚治虫 ◆◆ (536)
月間漫画誌「ガロ」について語ろう。 (574)
--log55.com------------------
LINE ディズニーツムツム ★113
テイルズ オブ アスタリアpart422【Klab】
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part253
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω483体目【スパクロ】
ららマジ第251楽章
ドリフトスピリッツ 総合60
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.50
「ステーションメモリーズ!」駅メモでんこを性的な目で見つめるスレ GradeUp.29