1read 100read
【HAC】北海道エアシステム 5 (391) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【JAL】日本航空JL052便【JGC】 (783)
成田廃港・羽田一極論者を説得するスレ 1 (321)
【全日空】全日本空輸アンチ総合スレ【ANA】 (108)
(JGC&SFC)両ホルダーの談話室 (595)
【決行】HND-OIM-HND-HAC-OIM-HAC-HND【欠航】8周目 (906)
【丘珠】FDAの新規就航地を予想するスレ【北九州】 (222)

【HAC】北海道エアシステム 5


1 :2013/09/21 〜 最終レス :2013/10/25
北海道エアシステムのスレです。
公式サイト
http://www.hac-air.co.jp/
前スレ
【HAC】北海道エアシステム 4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1331713032/
過去スレ
【HAC】北海道エアシステム 3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1284336747/
【HAC】北海道エアシステム 2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/space/1105315036/
【HAC】北海道エアシステム
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1050892091/

2 :
>>1

3 :
ハブ空港の新千歳移転が必要

4 :
地下鉄の駅から地上に出て、空港行きのバス停の場所が(一見の客には)意外とわかりにくいと思うが。

5 :
かわいいトップ3のCAは?

6 :
子会社化した上で、千歳に移転。JALのフィーダー路線を運行で良い。

7 :
丘珠函館、JR特需とはいえ絶好調だな。
千歳函館が全くその恩恵に与れてないのをみると、やはり丘珠の地の利を感じる。
札幌って言っても広いから、北東部の企業の需要が安定しているのだろう。
一方で、釧路はJRがコケる前とはあまり変わらずか(それでもいい感じは維持してる)。
今後JAL傘下になっても、丘珠路線は重要だな。

8 :
一時的だから、むやみに機材増強はしない方が良い。
むしろ供給を絞り、割引運賃を削減したら労せず収入が増える。

9 :
3機では故障時のやりくりがつかない。
早期の増強が必要。

10 :
じゃあんたが中古で状態のいいSAABみつけてきてくれよ

11 :
丘珠はジェット機使えないから,プロペラ機しか・増強しようにもなあ。
3機で良いかと。路線増やさなきゃ何とかなるだろ。

12 :
>>11
だからそれは平時の話。
>>10
あんたってw
実務に関与できるかどうか確定できない相手になにをおっしゃるw
そういう身分を明かす必要も無い掲示板で。

13 :
>>11
一日5便までとかではジェットは無理?FDAとか来ないかな。

14 :
JALの子会社になるより全日空の子会社になって
リンクと協力して50人乗りのATR42-600を導入してほしいな。
丘珠⇔利尻・稚内・オホーツク紋別・根室・女満別・釧路・奥尻の道内路線と
青森・三沢・能代大館・秋田・花巻の北東北3県に進出してほしいよ

15 :
>>14
絶対やだなぁ
ありえんなぁ

16 :
>>13
無理。滑走路が短すぎる。

17 :
>>12
別に本当に買ってこいといってるんじゃないよ(いや、できりゃそれはそれでいいんだけどww)。
生産中止されて大きさも中途半端なコミューター機なんて、ほいほいと買ってこれるものではないよ、という意味だよ。
>>14
ANAが嫌がってだめだよ
ATR42っていうところは共通運用できてよさそうだけどね
まぁJAL系列で、JACやRACと機材をそろえなおせばスケールメリットは出てくるでしょ
Do228NGをJAL系として導入できると路線網にはずいぶん幅が出せそうなんだが

18 :
再びドルニエwww
尾翼はラベンダーで。

19 :
>>17
だれがSAABといったのかと、って話だな。
ATR42は、Q400ほどではないがオーバーキャパ。
スケールメリット以前の問題だ。
そこで、EMB120を推したい。
キャパ的にも南北ともに適当だし、SAABから更新となれば、それこそスケールメリットを押し出せる。

20 :
アイランダーで便数増やした方が便利じゃん

21 :
さすがにアンダーキャパだろ

22 :
佐藤さんがお気に入り(^^)

23 :
>>16
こないだFDAが試験飛行やったじゃん

24 :
羽田枠もらって丘珠-羽田線開業するにしてもサーブじゃ小さすぎる。

25 :
>>24
羽田の枠もらうって言っても、地域貢献の見返りの国際線等の枠であって、別にHAC用じゃないんだぞ。
丘珠羽田は、少なくともしばらくは無いだろ。
尤も、環境整備が整えば丘珠羽田は冬場の欠航祭りを補って余りあるとんでもない高収益路線になるだろうけど。

26 :
札幌市の株を全てJALが引き取り、羽田の枠を貰ったら、運航効率を理由に千歳に全便移転させるのはどうよ。
札幌市も文句は言えまい。
そして、紋別稚内は羽田直行便を廃止。千歳で乗り継ぎにする。

27 :
アンチ丘珠出勤乙。
てか、相手にするからいつまでも居着くのかな。

28 :
FDA就航も羽田直行便運航も無い。滑走路延長しないとどうにも。
ジェット機禁止されてるし。

29 :
>>28
プロ市民が多い東区の人達が何でも反対から
利益誘導目的で丘珠の再活用に方向転換して
騒音や便数に関しては柔軟姿勢に変わってるよ
だからFDAが試験飛行をした訳で…(道外路線の解禁とジェットも絶対反対ではなくなってる)
ただ夏場はいいけど冬場は滑走路がなぁ…

30 :
>>28が実情も何も分かっていないのに喚き続けるただのアホというのは良くわかった。
生きてて恥ずかしくないのかね。

31 :
丘珠の滑走路は延長でも?ジェット機が離発着出来る十分の長さ有るのか?

32 :
日本語も崩壊しとるし。

33 :
発狂した上にガラケーで焦って打ち込んでんだろうな
やだねー、基地外は

34 :
盛り上がってるところ悪いんだけど、
SAABって満席で羽田から丘珠まで飛べるの?
またその逆はできるの?

35 :
つーか、誰だ、丘珠羽田の話を始めたトンチキは。
マジレスすると、楽勝で飛べるがな。
ググレカス
で、逆って。
南北方向でどんな面白気流が荒れ狂ってるとおもってんだ、こいつは。
P2使い、相変わらずつける薬ねぇ〜。

36 :
いや、丘珠の滑走路で足りるのかなと。
余裕ならそれでいいんだけどさ。

37 :
まず調べろって話だわな。
ほんと最低な奴。

38 :
横から飛び込んだけど、僕にまで悪態をつくのはやめてほしいなあ
SF340のPerformance的にはなんとか羽田までは満席でいけるみたいね
でも、気圧が低かったり、気温が高いと要注意だぜ
っていうか>>35-36は確実に中の人だよね

39 :
馬鹿と馬鹿のコラボレーション

40 :
>>38
なんとかwwwwwwwwwwwww
中の人とかww

ちょろいもんだな

41 :
うーん、2ch暦は浅い人が多いと思ってたこのスレだけど、
煽りだけは一流の人が多いなあ。
本当に君たちSAABのAOMとか読んでる

42 :
読んでるなら、ここで聞く必要は無いよな〜〜〜〜〜ww
さすが、自分を中の人認定する方は違いますねw

43 :
いや、僕が読めないから聞いてるんだけど
(メーカーのHPはたいてい理想値しか書かねえし)
もうアスペレベルの煽りじゃねえか・・・

44 :
確実に中の人と認定してんなら、読んでる?とかいちいち聞くなんて、愚問だよな。
そもそもなんとか行けるみたいとか気圧やら気温やら、根拠があって言ってんじゃないの?

45 :
ttp://www.saabaircraftleasing.com/prod/airfield.asp?Mod=340B
これとsector performanceを組み合わせれば、丘珠=羽田についてはある程度見当つくよ。
で、丘珠の1500m滑走路とか、羽田丘珠でおよそ500nm弱でしょ。

46 :
煽られてようやく調べてるが、なぜ最初から調べないwww
この辺りが怒りを買ってんじゃね〜w
前からこうだよな、このバカwww

47 :
いや、だから人をあおる前にその結果をみてよ
結構厳しいよ実際
乗客数をある程度絞って、ってんならできるだろうけど、
いずれにしても>>46の脳内でどんなシナリオがあったのかが気になるんだよ

48 :
議論の内容以前の、態度の問題だな。
こんなんじゃ誰からも嫌われるわな。

49 :
いや態度って、僕がID:mR0g4LgvOと同一人物だと思うならそうだろうけど、
実際そうじゃないから困るんだわ。
まぁいいよ同一人物認定で気違い認定してれば。
丘珠=羽田はSAABにはやっぱり不向きな路線だった。
E170やCRJならなんとかなるかもね。
っていうか丘珠ならきちんと道内路線と東北の需要をつかむのが先だろ。
それができないからID:mR0g4LgvOみたいな奴も後を絶たないわけだし。

50 :
34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 23:07:57.10 ID:TG8Lb9DsP
盛り上がってるところ悪いんだけど、
SAABって満席で羽田から丘珠まで飛べるの?
またその逆はできるの?

で、調べもしないで聞いてきたの、君じゃないんだね〜w
ID、違うもんね〜w
mR0g4LgvOの話はしていないしwww
やっぱ、態度最悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

51 :
やっちまったな。
見事に墓穴を。

52 :
いや、知ってるのかなと思ったんだけど。。。
そうやって人の揚げ足とるのは態度悪くないの?
スレの空気乱してないの?

53 :
>>51
ほう。おれアスペだからわかんない。どんな?

54 :
うん、最悪の人格だ。

55 :
っていうかさ、俺と携帯の奴ID:mR0g4LgvOが同一人物だってなら、
なんかよく分からんが人をあおる書き込みしかしてない奴もみんな同一人物だわな
書き込みのタイミングも近いし
それともなにか?一人が言い出したのを見計らってぞろぞろ同じこと言ってるのか?

56 :
で、話題を戻すけど、(アンチ丘珠は置いておいて)
丘珠羽田はできるの?できないの?
俺はできないと思うよ。あなたたちもSAABのHPくらい見れるでしょ。見た上で意見くらいいいなさいよ。
意見も言えないロクデナシに煽られる筋合いは金輪際ありません!

57 :
何言ってんだこいつ。こわー。
同一とか、このP2使い以外に誰も言っとらん様に見えるけど…。
何テンパってんの。

58 :
なぜ人を煽る書き込みしかないのかが不思議でたまりません
いちいち反応してる俺も俺か

59 :
丘珠羽田は、羽田の空き枠を抑えられないと思うが。

60 :
朝からID真っ赤の奴がなにいってんだか

61 :
荒れてると思ったら、またP2バカ達がらみかよ…orz
>>48の指摘通り、議論以前だわな、前と同様。
前スレで総スカン喰らってちょっとはしおらしくなったかと思ったが、バカな集団はそう簡単に変われるものではないと言う事か。
>>34で聞いておいて、>>38のような知ったかするから怒りを買うんだろーが。
なぜ始めに自分らで調べないのかと。
こう言うことを言うと、また、「議論を盛り上げるため」とか言いだしそうだが、これ以上の後出しは勘弁。
知ったかする割にはHACのSAAB340がB-WTであるのにnon-B-WTのURLを貼るのもなんだかなと(この場合はWTのほうがレンジ的に不利なので、必ずしも無駄とは言わんが)。
>>49みたいに、現状の需要を見もしないでアホなこと抜かしてるし(前スレでもP2IDのうちの一人が高速輸送云々で上げ晒しされてたのにな)。
だいたい、SAABで羽田なんて、まさに>>35言う所の「トンチキ」な発想。
今の所P2でまともな書き込みは、無いな。
変な奴らが棲みついちまったなぁ、まったく。
ほんとうぜぇ。

62 :
>>61
やっとマジレスが来たよ助かった
うん、ごめんなwまたしてもP2の俺なんだww
いや、たしかに丘珠羽田なんて枠ももったいないしトンチキもいいところだと思うよ。
俺もこれの経緯はあんま見ないでレスしちゃったな。反省。
>マジレスすると、楽勝で飛べるがな。
という話だったからパフォーマンスが気になったんだけど。
飛べないことはないけど、楽勝と形容するものじゃないでしょうと思ったまでです。
教えて欲しいのは、
>現状の需要を見もしないでアホなこと抜かしてるし
の部分。丘珠って実際どうなの?HACの現状で路線拡大はしないだろうけど、
仮に三沢だけじゃなく他の東北を飛ばしますよとなったらOKかどうか。
もとより丘珠の問題は冬だと思うんだけどね。

63 :
>>62
調子に乗んな、バカ野郎。

64 :
うーん、丘珠がOKと思うのか、それともアンチの言うように千歳に(一部でも)移住すべきか、
HACとしてはそれなりに瀬戸際だと思うんだけどなあ
なんでそれを聞いたらバカ野郎といわれなきゃならんのだ

65 :
ホントp2はキチガイだな

66 :
>>64
聞いた内容がバカなのではなく、自分のおかしな態度への批判をマジレスとか抜かしてるからバカ野郎って言ったんだよ。
>>62が反省している書き方か?
ふざけんな、このゴミカス。
もういいから、消えろや。

67 :
こりゃ実社会でも嫌われ者だな

68 :
整備を道外に丸投げしてるHACの社員になんか聞くだけ無駄だろ。
こいつらは税金食べて経営ごっこやってるだけ。JR北海道と同じカス。

69 :
HACの社員に聞いてるつもりになってんのか。
どうもならんなぁ。
ゴミクズがまたひとつ増えた。

70 :
>>69
単なる飛行機ヲタかよw偉そうなキモヲタだな。

71 :
>>66
おかしな態度?はて?
俺が調べもせずにSAABの性能を聞いたってこと?
まぁ確かにそうだけど、それだけでここまで怒られるべきもの?
2chではそんなのごまんとあるしね。
で、結局あなたたちは答えらしきものは書いてないじゃん。
同一人物だと誤解してか知らんが、煽り続けた結果がこれだよね。
なんで俺が一方的に悪いことになってるのかがわからんわ。
HAC社員か知らないが、やはりここは(痰つぼと自嘲していたが)質が低いのしかいないな。
北海道の航空関係者ってこんなのしかいないのか?
HACも潰すべきだったんじゃないか?
それとも単にやたら態度のでかいオタクが闊歩しているだけなのか?
反論あれば真正面からどうぞ。
ところでP2今日は鯖落ちたりして使いにくし、これからは末尾0で書くことにするわ。

72 :
>>71
>わからんわ。
まあ、わからんだろうね。
もう諦めたわ。
バカに理解しろという事は無意味なんだなぁと。
いちいち0で書くとか宣言する奴がまともな訳が無い。

73 :
ぜんぜん真正面じゃないじゃん・・・
どっちがバカなんだか

74 :
>>72
P最後の書き込み記念で思うところをマジに言ってあげるよ
要はさ、まぁ俺の書き込みが本当にアホと思えるものもあるんだろうけどさ、
(今回のはちょっと変なタイミングで話題に乗っちゃったのもあるけど)
結局は痛いところ突かれてそれを誤魔化したくて揚げ足取ってるだけだよね
(丘珠関連然り、先日のJAL子会社化の話題然りだ)
あんただけじゃないだろうけどさ
俺が仮に完全にあんたら目の前で反省するとしたら、
それは俺の論理に真正面から切り込んできたときだろうね
脇から姑息な手段で突かれても痛くもかゆくもないんだよ
俺を反省させたきゃ正面からきなさいね

75 :
>>63
>>62で気持ち悪くすり寄ってきた所で鼻っ柱をボッキリ!
気持ちいいねぇ〜
ナイス!
P2使い、顔真っ赤www
>>73
バカ相手に真正面から来る訳無いじゃんwww
>>74
自分がこれっぽっちも悪いと思ってないっしょw
大体理論も何も妄想しか無いくせにwww
高速輸送〜なにそれ〜wwwwwwwwwww

76 :
iPhoneとの使い分け乙

77 :
いや、バカだからとか以前に、真正面からいこうにも、言う通り妄想ベースだから組み合い様がないんだろ?
しかしこんな無礼を働いてまだ自分は悪くないと思えるって、すごいな。
丘珠/道内航空需要の件は完膚なきまでに論破され、子会社化についても現実はP2使いの真逆を行ってる。
アホだから論破された自覚は無いんだろうけど、体は正直だ、ストレスだらけで発狂してんだろうな。

78 :
i=iPhoneってどんだけ情弱w

79 :
まぁこのP2の人もちょっとアレかもしれないけど、
とりあえずJAL子会社として再出発するとして、
丘珠と千歳のバランスをどうするかってのは実際利用者としても気になるところ。
(冬の丘珠の環境の悪さは道民なら知ってるだろ?)
それを態度うんぬんで叩きまくるのは見ててあまり気分よくないよ。
まぁ道民としてはJRが撃沈してる今、HACは余計なことせず粛々と仕事してればいいよと思ってしまうが。
少なくとも道庁の中の人はそう思ってるだろうな。

80 :
末尾iが下品なのはわかったが、今は許せるわ。

>>76
>>74が最後じゃなかったのか?
いい加減にしとけ。ボロでまくりだ。

81 :
>>79
>ちょっとアレ
ちょっとwwwwwwwww
あれがちょっとwwwwwwwwwwwwwwww
笑かしてくれんな、あんたw

82 :
キチガイだー

83 :
>>75
>>81
お前らも十分、態度悪いぞ。
P2同様、いい加減にしとけ。
基地外はP2だけで十分だ。

84 :
ここを荒らすのは本意じゃないが、どうも言いたいことがいまひとつ伝わってないようだ
>妄想ベースだから組み合い様がない
前スレの僕の正面きっての提案も、それなりに心配していただけましたが、
それから具体的な意見や感想を聞かせてもらってないですよね
そもそもはじめからああいうことが言いたかったんで
完膚なきまでに論破、ってダミー魚雷を撃沈してよろこんじゃしょうがないでしょ
>無礼を働いて
2chで無礼とかwwてかどっちが無礼だよ
人の意見を、理由も述べずに妄想とレッテル貼りし、揚げ足ばかりとって議論は前に進まない
あなた方のほうが議論に茶々いれてばかりでよほど無礼

85 :
なんだかなあ
ID:dunEVIOT0もID:uCsURJUPPも、
それなりに議論する姿勢はあるみたいなんだから、
喧嘩してないで仲良くやれよと。
特にID:dunEVIOT0は一番知識やデータを持ってるみたいだから、
仮に突拍子もないこと言ってるやつがいても、
そいつ自身が気づけるように誘導するのが役目だろ。
前スレでやってたようにさ。
めんどくさいけどさ。

86 :
>>84
>ダミー魚雷
またこういう後だしかよ。
奴さんが激怒するな、こりゃ。

87 :
丘珠路線を増やさず、千歳路線を増やせば良い。

88 :
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFC2700X_X20C13A9L41000/
北海道と日航、10月半ばに条件交渉 HAC再子会社化で
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20130928-OYT8T00010.htm
HAC・日航・道3者協議へ…再子会社化前提に

89 :
条件交渉とは
・羽田-帯広/釧路/女満別路線のHAC移管による財政基盤の安定
・(自民党も関与しているようなので) 丘珠を前提とした羽田枠のHACへの付与。但し羽田線は帯広などへの機材ベースの問題もある為新千歳への振替を認める。
 →これにより新千歳に737-800を置いて、その機材で羽田-帯広/釧路/女満別路線をHAC運航 金が問題ならJTAのお古の737-400でも。。
・搭乗率50%に満たない場合、50%までの分は道が補償
 こんなところでは?

90 :
路線移管はないな。
株の定額売却と債務をチャラのセット、JALによる離島路線、丘珠の3年間の維持、社員の雇用確保。
それと引き換えに羽田国際線増枠の半分手に入れる。
安い投資だ。

91 :
当分は羽田丘珠は無いな。
ただし、将来的には期待したい。但しそれを担うのはHACではなく、EMBかCRJでのJ-AIRもしくはEMB@FDAコードシェア運航、環境整備が許せばJEX737投入で。
HACは東北路線までで、丘珠ベースが原則、一部女満別千歳等担当。
JALとHACの統合により女満別線は丘珠千歳の兼用となる可能性が高い。
HACがOKD-MMB-CTS-MMB-OKDを行い、J-AIRが一往復CTS-MMBを持つというのが一つの想定。
(OKD-HKD-OKD-MMB-CTS-MMB-OKD-HKD(KUH)-OKD(最後の2レグを更にもう一回もアリ)のような一日の機材運用かなと)
もしかすると、千歳釧路を一〜二往復は持つかもしれない。
(OKD-KUH(HKD)-OKD-MMB-CTS-MMB-'CTS'-KUH-OKD及び、もう一機でOKD-(KUH)-CTS以下略、などもアリだろう)
JTAのような立ち位置までには行かず、JAC/RAC的機能を求められているため、羽田帯広/釧路をHACが担当するかとなるとやや疑問符多め。
(別の比較で言うと、ANAとAir-Doのような関係にまで行くかというとどうだろうかということで、ただ可能性は無い訳ではないが)
搭乗率補償は、するなら奥尻/利尻のみだが、現行の補助金の拡充での対応でも良いと思われる。

92 :
なお、千歳函館は有り得ないだろう。
ANAだけでも過剰供給なので、任せておいて良い。

93 :
>>92
> なお、千歳函館は有り得ないだろう。

JR北海道の調子次第

94 :
函館-旭川・釧路、釧路-旭川みたいなHACの赤字の原因になった路線は再開したら駄目だ。
今後の路線展開は、札幌-道内各地を繋ぐ、需要が有る路線のみに絞るべきだな。

95 :
丘珠ハブを実現するように路線を張らないと
函館ー丘珠乗換ー釧路
稚内ー丘珠乗継ー女満別とかね。
旭川は丘珠に近いので就航する意味がない。

96 :
>>92
発言を撤回する。
自己訂正。
8月の搭乗率を見るに、千歳函館はかなり息を吹き返してるといえる。
(というか、ANA開設以来最高か?)
9月以降を注意深く見極める必要は十分ある。
個人的には気に入らない結果だが、データは公平かつ正確に取り扱わねば。
7月(前スレより再掲)
釧路
HAC 55.5%(前年49.2%)4,194人(前年2,870人)
ANA 43.5%(前年45.9%)8,332人(前年8,470人)
函館
HAC 67.2%(前年58.3%)8,442人(前年7,007人)
ANA 60.4%(前年46.2%)5,362人(前年4,171人)

8月
釧路
HAC 59.3%(前年50.9%)4,613人(前年2,877人)
ANA 50.2%(前年44.6%)9,391人(前年8,113人)
函館
HAC 75.4%(前年56.0%)6,191人(前年6,374人)
ANA 71.9%(前年42.4%)6,599人(前年3,894人)

97 :
>>96
JR北がコケているという特殊事情があるから何とも言えない。

98 :
旅行代理店勤務者から一言
HACがJAL子会社化しても結果は2つしか無いんじゃん。
1,協議締結期間終了後に新千歳集約と丘珠撤退。
2,丘珠空港滑走路延長とジェット化容認しJALグループ夏期のみ
 東北路線一部丘珠就航要請。
春と秋は職場で顧客アンケートやるんだけどさ、新潟と福島以北の
顧客大半がJRなり都市間パスを利用すべく札幌に出るから丘珠の方が
ビジネス客は喜ぶ。

99 :
丘珠撤退の根拠が分からんなぁ、これじゃ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【航路】FlightRadar24【追跡】 (102)
パイロットへの道スレ (232)
川上慶子 (334)
[SkyTeam Alliance]スカイチーム (890)
【国際線】成田-那覇【連絡】 (428)
【Jetstar Japan】ジェットスター・ジャパンGK020便 (584)
--log9.info------------------
The Elder Scrolls IV:OBLIVION 156 (404)
【CK】Crusader Kings 35世【CK2】 (287)
Titan Quest Part38 (143)
Assetto Corsa Part2 (713)
もしMYST島に迷い込んだら 15日目 (514)
Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.1 (464)
機装猟兵ガンハウンド (823)
Elemental: War of Magic Part1 (553)
【AOM*TT】Age of Mythology 第88幕【総合・雑談】 (642)
The Sims2 質問専用スレ 10 (789)
【LoG】Legend of Grimrock Part5 (693)
経営シミュレーション総合4 (900)
【SC2】Starcraft2カスタムマップ総合 2【UMS MOD】 (745)
【TS】Train Simulator(Railworks)総合スレ Part2 (296)
【Anno】1404&1701質問スレ【初心者】 (115)
Unepic (486)
--log55.com------------------
その神経が分からん!part448
【愚痴れ!】吐きだめスレ36【叫べ!】
【ドラム騒音】マンションの騒音Part50【ギャオス】
友達をやめるとき134
集団ストーカー〜医療の加担
深夜の騒音ってどうすればいいの?
あなたが学んだ人生の教訓
【脳筋】体育会系は大嫌いざます その15【奴隷】