1read 100read
パイロットへの道スレ (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ANAC】ANAケータリングサービス (200)
【のんびり】航空会社のラウンジ【まったり】 (809)
【ERJ】J-AIR【その3】 (543)
【NGO】中部国際空港 〜セントレア〜 26【RJGG】 (619)
【ROAH】沖縄・那覇空港その8【OKA】 (711)
鳥取・島根県の空港について語り合おう。 (326)

パイロットへの道スレ


1 :2006/03/12 〜 最終レス :2013/10/23
パイロット目指してる人のスレです。
自社養成、自費免許取得どんな人でもOKです。

       ∩___∩
       | ノ      ヽ
      /  ●   ● |
       | ///( _●_)//ミ   
     彡、   |∪|  、`  パイロットになりたいクマー
      / \ ヽノ / ヽ
     |    ∨.◆∨   |
     |_|    .■ □ |_|
     ||   ■  ||
           ▼

2 :
ちなみに私は自社養成選考中です。女もちょくちょく見るけど女がなってどうすんのかなー
てか女パイロットに出会ったことがない!

3 :
パイロットになりたかったら2chなんか見てないでもっと目をいたわれ

4 :
視力の悪いパイロットってどれくらいいるんでしょうね

5 :
パイロット?
金払えばなれるだろ

6 :
何の?か、も重要なふぁくたー。

7 :
自衛隊航空学生がいいんジャマイカ?

8 :
海外じゃ女性パイロットなんかゴロゴロみる。眼鏡だってokなのになんで日本は
ダメなんだろ?デブの爺さんパイロットだっていっぱいいるよ。まあ、今の時代の
飛行機はオートパイロットも進んでるからね。離着陸だってオートで出来ちゃう時代
これじゃ太るわけだ!一度空に上がっちゃえば寝るか本読むかしかやることないし
趣味でセスナ乗るほうが楽しいよ

9 :
軽飛行機ってだいたいいくらするんだろ。ネットで買えるサイトとかない?

10 :
>>8
>なんで日本はダメなんだろ?
ぽんぽん免許とられて、ばんばん飛ばれたら、管理するのが面倒。
土地が狭いのに人が多いから、そこらじゅうに人口密集地帯が存在していて危険。
土地が狭いのに人が多いから、そこらじゅうに人口密集地帯が存在していて十分なAPを造れない。
国内にろくな航空産業が無いため、経済界からも圧力がかからない。
国内にろくな航空産業が無いため、免許を取得したら国産機を購入してくれるという経済的なメリットもない。
海外のメーカーだって、自家用の市場なんてはなから期待してないからわざわざ我が国に圧力をかけたりしない。
ともかく、庶民には空を自由に飛びまわるなんて贅沢すぎる行為。
ともかく、庶民は地を這いずり回ってりゃそれでよい。民間旅客機に乗れるだけでもありがたく思え。
行政および役所の結論
飛行機は操縦するのがものすごく難しいという印象を強烈に与えることによって
自家用免許取得意欲を根底からへし折っておくべし。
結果
大成功。 庶民は、飛行機の運転(操縦と言う言葉さえ出てこない)は天賦の才能を必要とする恐れ多いもの、
運転したいなんて思うだけでも罰当たり、絶対一庶民に許可なんておりっこない。
と思い込むようになりましたとさ。

11 :
実は鉄ヲタが大井という事実
ttp://www.akan.co.jp/jastetsudouaikoukaigaiyou.htm

12 :
視力は眼鏡かコンタクトつけてて問題ない。自分の周りのP達は皆コンタクト使ってる。それから女性でもPになれる。男女差別は無い。

13 :
>>12
確に男女の差はないね。
つかなくなったってのが正解かな。

日本は雇用機会均等法が出来る前はおなごには労基縛りがあったから使えなかった。
これは鉄道もタクシーいっしょ。
深夜勤務はダメとかあったんだから当たり前に国際線には使えないし。
同法により色々規制緩和されたからいろんなとこにおなごが出てきた。
タクシーなんかはおなごはガサツで無神経で乱暴な香具師が多いが
海外のおなごCAPは男より上手いのいる。
こないだnwがきれいなタッチダウンしたなぁって見てたら無線の声はおなごだった。
たしかに今の飛行機は洗濯機並に全自動みたいだけど
機械の出した答えにNOと判断して微調整するのは人間なんだし
やっぱある程度の基本は必要だよ。
基本あってのオートなんだから。

14 :
動画upしました
赤い衝撃 #21
幻のお父さん 私の命を助けて下さい!
( 飛行機内 手術 )
http://g2203.immex.jp/test/read.cgi/prot/1146051324/44

15 :
目悪い場合どうしたらいいんだ

16 :
レーザー矯正

17 :
>>17
そういう角膜いじるのはだめなんじゃないでしたっけ?

18 :
うんだめぽ。
視野の広い眼鏡(レンズ面の広い眼鏡)ほしいね。眼鏡掛けると首回さなあかんし、コンタクトこえぇ・・・。

19 :
レーゼックっていうのはレーシックと違っていいみたいですね。

20 :
アゲ

21 :


22 :
東海大からエアラインのパイロットになれると思う?

23 :
伊丹市立笹原中学校からエアラインのパイロットになれると思う?

24 :
>>22-23
思う〜。
理由、なんとなく。

25 :
海外にも日本人先生いるんだ!!
ここの情報結構詳しいね。
http://pilotinfo.web2.jp/index.htm

26 :
age

27 :
そこで
・パイロットボールペン職人
を目指すのはいかが?

28 :
>>27
個人的には0.5ミリでは太すぎる希ガス。細くて折れない、インク全部分鮮明に書けるのきぼんぬ。

29 :
たこやきパイロットも注目されている。
実際にエアラインパイロットをあきらめての就職実績あり

30 :
日本のエアラインパイロットになるためには、海外で取得できる免許じゃなくて
日本国の免許が必要なんですか? ということは、自社養成か、航空大学とか私大とかの養成コースみたいなのに
進まないといけないんですかね? 自社養成や航空大学に合格できるという自信はないし
1000万円以上も学費払えないし・・・。でも、海外は安いみたいだけど・・。
日本の航空会社には海外で得た資格は通用しないんだよね?

31 :
んな質問してる時点で無理。
頼むから操縦は自転車で満足していてくれ(w

32 :
何にでも疑問を持つ好奇心
それに対し仮説を立て類推してみる分析力
それを自分で調べて裏をとる調査力
他事例に当てはめて考えてみる応用力
工夫して繰り返し努力する貪欲さ
パイロットには最低上記のような資質がいります
加えて、済んだ事にはくよくよしないサッパリした性格も!

33 :
ネットでおきらく情報収集ってのもね
まあ情報収集せずして選んだ先が悪徳という悲劇もあるが

34 :
>>30
書き換えできんだよ。
でも海外で取ってくるってのは技量とか知識で日本で学ぶのから考えてみると短期集中だから
劣るってのは無いのだろうか?

35 :
聞いた話、その場所(この場合、国)に応じたやり方自体が結構違うんだって。個人差もでかいみたい。
あと、国同じでも、期間も時間も内容も人それぞれみたい。インストラクターとかでも変わるし。(いい意味でも悪い意味でも)
うちの学校なんか、宣伝の期間で取れた人自体、かなりものすごく少数・・・。
時間短くてもすごいひといるし、時間長くてもすごいひといるし、逆もいるらしい・・・。
私なんかまだ渡航すら・・・。う”ぅ”・・・ぐすっ・・・。(泣)

36 :
頭悪そうな文章だなw
悪徳に引っ掛かる連中らしい

37 :
>>36
その連中すら全然釣れてない文章な件・wWWW

38 :
私も釣れなかったクマ・・・。

39 :
海外留学の雑誌?でパイロット目指してます!!
なんて人を見るけど、少し思慮不足かも。
そのての雑誌と契約している大学(多くは米の州立大学)
は日本とは違い、学校に飛行機50機持ってたりするわけだが、
そのほとんどがアメリカの大学ベスト100にも入っていない。
全体的に大学のレベルが高いといっても、そういった所は
日本でいうところの県立大レベル程度。
よって仮にパイロットになれなかったとしても、日本での就職先の幅が広がる
なんてこともあるわけもなく
というわけで海外留学→パイロットはあまりお勧めしない
いないこともないが、極々わずか

40 :
:吉田 豊:2006/11/28(火) 21:32:40
11月13日 中国製航空免許の被害者3名で築地警察に行ってきました。
正式にはR状は受理されませんでしたが、書類を1部受取り捜査してみるとのことでした。
また、民事訴訟の方は30日に結審します。 民事訴訟の結果を持って再度R状を作成し地元の警察署にも被害届けを提出します。 
先にP&Pからの手紙の件を書き込みましたが、消印は(さいたま県)でしたので、埼玉県内に潜伏逃亡中の可能性が高いと思われます。
中国航空留学の P & P 代表 岡村善文 及び妻の 岡村朋子らの目撃情報や連絡先を御存知の方がおられましたら情報提供を宜しくお願いします。
ibarakiyoshida@ybb.ne.jp 


41 :
La La La La La La
Zingen Zingen Kleine Vlinders
La La La La La La
Zingen Vlinders La La
La La La La La La
Zingen Zingen Kleine Vlinders
La La La La La La
Zingen Vlinders La La
ミルクいろのよあけ 
みえてくる まっすぐなみち
わすれないよ このみちを 
パトラッシュとあるいた そらにつづくみちを
La La La La La La
Zingen Zingen Kleine Vlinders
La La La La La La
Zingen Vlinders La La
La La La La La La
Zingen Zingen Kleine Vlinders
La La La La La La
Zingen Vlinders La La
パトラッシュ!!

そらにつづくみち=パイロットへの道

42 :
今はどうかわからんが、日本のエアラインのパイロットはヘタクソが多かった。
ランディングの時にドスンといわせることが結構多くて、これがアメリカの
エアラインだとランディングしたことすら気が付かないくらいスムースに
着地していたように思う。

43 :
朝日新聞の記事より
桜美林大も養成コースの2年後の開設を目指している。「機材の小型化が進み、
パイロットの需要はこれからも増える。少子化を控え、大学にとっても特色を
出せる」と、佐藤東洋士学長は意気込む。日本航空OBを大学に招いて日航に
協力を求めるとともに、実機訓練を頼む米国の大学も選定に入った。同様のコ
ースを検討中の大学はほかにもあり、日航には数校から打診がきているという。
これよりも詳しい情報ありませんか?

44 :
一応ボーイングのマニュアルだと、ドスンって着陸するのが書いてあるってどこかで読んだ。それってJALじゃなかった?

45 :
着陸はPAXにとっては、そりゃSOFT LANDINGの方がイイが、
旅客機のLANDING GEARには、AIR/GROUND SENSORが付いていて、
これで機体が「地面に接地している」と認識する。これには28系統のシステム
が連動していて(B3の場合)、この内特に重要なのが「AUTO BRAKE」
と「THRUST REVERSER」「SPEED BRAKE」の3つで、
機体の着陸性能に大きな影響を及ぼす。
SLIPPERY CONDITION(特に凍結滑走路)時に静かに接地させると、
タイヤが所定の回転数迄上がら無い為にSENSORが働かず、上記の制動補助システム
が作動させられない場合が有り、最悪OVER RUNしてしまう。
この好例が最近青森空港で起きたJAS機の滑走路逸脱事故である。
その他、風の状態が劣悪な上、滑走路も短い離島滑走路に降りる時にも、
早くGUROUND MODEに入れる為にわざと強めのLANDINGを多用する。
LANDING GEARは、最低600FT/MIN迄の接地強度が保障されており、
パイロットは、気象や着陸する滑走路の状況を見極めて、SOFTとHARDの
LANDINGを使い分けている。
だから、ショックが大きいLANDINGをしたからそのパイロットが下手糞とは
一概には言えない。

46 :
グランシア航空のパイロットのオレが来ましたよ!!


47 :
高2のエアラインパイロット志望なんですが、視力が0.2ほどしかありません。
こんな僕にも希望がありますか?

48 :
鼻中柱隔湾曲って、航空身体検査にひっかかるでしょうか?
教えてください。

49 :
釣られてなぜか私が独断とヘンケンで答えるクマ
>>47
FARAIMのpart67.13(b)Eye(96年版だとP81)見て。(FARで検索すると多分読めるとこが。だめなら某書店等で入手)
96年版しか手元に無いし、絶対間違えず訳す自信無いぽ・・・。(泣)
>>48
47のひと宛の続き(c)Ear,nose,throat,and equilibrium(96年版だとP82)見て。
以下同文・・・。(泣)
・・・「ぐぐれ」に近いこと言ってごめんクマ・・・。いつかちゃんと訳せるようになってやる・・・。

50 :
>>48
ひっかかるよ

51 :
パイロットへの条件
@健康
Aエリート
B金持ち
かな?

52 :
質問です。
自社養成パイロット採用試験ってやっぱ出身大学は東大京大等、学歴の高い大学が有利なんですか?

53 :
学歴の高い大学??????????

54 :
>>47
漏れも高2でP志望だw
たしかアメリカ行きゃあレーザーで焼いてもおKだし、どのみち英語が要る仕事だから海外の会社でもいいなら大丈夫ジャマイカ?
マァ、漏れは3発機飛ばしたいだけなんだがw

55 :
晒しage

56 :
37歳からでもエアラインパイロッツ狙えますか?
釣りじゃないです。

57 :
>>56
来世でがんばってください。

58 :
19歳です。パイロット目指してます。
現在1浪ですが、日本国内での肩書きだけにこだわり2浪決定するより
米国大留学めざしてパイロットになろうかと考えています。
どこの米国大留学支援機関へ行くとよいのでしょう?
たくさんありすぎで、かつみんな同じように見えてしまい困ってます。
(状況)
・確実に受かる国公立受験済みで、合格確定。
・本命の私立K大・T大・W大法学部不合格。
 他MARCH合格したが、前記3校の合格発表待ちで入学手続せず終了。
・英語は苦手ではない。むしろリスニングはかなり得意。(中学時代の海外研修で)
・友人に既に米国大留学でパイロット目指している人がいる。
・視力0.1/0.3近視(米国を目指す動機)
・ハワイでセスナ体験操縦した際、非常にほめられた。自信がある。

59 :
父がラインPです。先ほどあなたの書き込みを見ての感想を聞きました。
まず受験の合否についてはどうでもいいとの事です。むしろ、合格もしていないのに、
合格確定などと自信満々に書くあたりに性格の不善が見られるとのことです。
英語が苦手じゃないことは結構なことだそうです。
言うまでもなく友人の有無はどうでもいいです。
現在の第一種航空身体検査では矯正視力でも条件を満たせばクリアできるため、
0.1で乱視がなければ大丈夫とのこと。
ハワイでのセスナの操縦に関してはなんの参考にもならないとの事です。
あの手のものは操縦しやすい気候に加え、プロが見えないところでサポートして
くれているため大抵はうまく操縦することができ、アメリカ人特有のオーバーリアクションで
ほめてくれるそうです。当たり前です。向こうはビジネスです。客にもう一度来て欲しい
のですから、不快になるようなことは言いません。そして、それを自信にするのは過信で
あるとのこと。
総合的に判断すると、あなたは自分を贔屓目に見るあまり謙虚な気持ちを忘れてしまって
いるとのことです。CO.Pになる素養はあるかもしれないが、とてもじゃないけれど
PILOTになる素養は感じられないとの事です。日本においてはPILOTになれる人材を
訓練させるため日本でのパイロット就職は難しいとの事です。
どうしてもなりたければアメリカでチャレンジをとの事です。
文面のみの判断なので正確ではありませんので、不快感を持つようでしたらごめんなさい。

60 :
30代前半高卒です。
今からラインパイロッツになれまつか?
真剣です。

61 :
前に社会人だったけど、パイロットの夢を捨てきれず働きながら勉強をしてパイロットになった女性が
新聞に載ってたけど、参考になるかな?

62 :
晒しage

63 :
セン○レアの110ムカつく!

64 :
やっぱり日本より外国の方がパイロットなりやすいか?

65 :
JALグループの J-AIRが自社養成パイロットを募集してるね。今回が
2期生みたいだぞ。
誰か、応募するヤシいる?

66 :
今はアメリカでもパイロット免許は300万も払えば取れるみたいだけど、
肝心な日本での就職先があるのかねぇ。
無いなら転職してまで免許取っても意味無いぽ。
就職先に困らないなら免許取るんだが。
35でパイロットになったとして、そこからパイロット1年生。
おっさん素人操縦士はそもそも雇ってもらえない予感。


67 :
平和だなぁ

68 :
もう航空自衛隊でいいから俺をパイロットにしてくれねーかな・・
一応国立の工科大学に在籍してるんだけど。

69 :
すいません誰かエアニッポン自社養成の
マイページログインのURL教えていただけませんか?
すでにエントリーしてるんですけど、どこ探しても見つからなくて…

70 :
MXテレビ 6月17日(日)
19:00〜20:00
「パイロットよ大志を抱け!〜NEVER GIVE UP 教官への新たな挑戦!〜」
飛行教官を目指した男の真剣勝負

71 :
海外で資格取って30代後半で日系外資問わず国際線Pってなれるもん?

72 :
いま大学2年、自社養成でパイロットになる!

73 :
age

74 :
>71
私も今から資格取ると30代後半になります。
すでに就職先の航空会社を選べる立場ではないと思いますし、自分は飛べること
が出来て生活が苦しくならなければ良いかなと考えています。
ただし、訓練費用は海外で取ったとしても、日本での書換えなど考えれば、
1200〜1400万円ほどかかるそうで、どのように資金調達できるか今考えています。

75 :
訓練費用だけでもそれがミニマム。
忘れてならないのはその間の生活費だの渡航費だのの雑費。
プラス1000万は見ておかないと。
全部合格してエアラインにもストレートで就職出来たとしても、最初はまだ訓練生。
そこからライン訓練が1年半くらい掛かるので、副操になってある程度の給料が出るまでは常にマイナス。
入社が決まってアパート借りるのでも資金は必要だからね。
だからトータルでの持ち出しは3000万くらいだと思っておいた方が良い。
その歳でも募集をするような会社は孫会社くらいなので当然給与も非常に低い。
残りのパイロット人生20年掛けても借金を返せるかどうか、という事にもなるので。
そういう例を多数間近で見ているので、「やるからにはワースト仮定で見積もっておけ」と言いたい。
安易に大きな借金をすると人生を狂わせるよ。しかも不動産などと違って何も資産が残らない借金だし。
マンションを買う事も出来ない、中古国産車、休みに旅行も行けない、ステイ先でクルー同士で飲む事も出来ない。
こういう実態が、思い描いているようなエアラインパイロット像と違わないなら構わないけど。
失うものと得られるものを良く考えて、良く調べた上で、相当の覚悟を持ってやるというなら、頑張って下さい。

76 :
キャプテン=船長・機長
パイロット=水先案内人
今の飛行機は機長と副機長しかいないからね。
翼やエンジンを動かすのに人員が作業してたら、それはそれで恐いw

77 :
今パイロット免許取得中の彼は今年30です、就職は2年後位と
言われているので、3年以内には結婚できれば・・と思っていましたが
75さんの意見とても現実的で参考になりました。と同時に3年後の結婚生活は厳しいような
ような気も。。30前半でも孫会社のような募集でしょうか。


78 :
自費訓練やっても就職できるのはほんの一握りだわな。
>>75でも、実際に就職した奴を見ると、そんな生活してる奴は一人も
いないよ。結構、いい生活してるように見える。車もいいの乗ってるし。
子会社でも普通の会社に比べたら遥かに高給だからね。借金した人でも
返済に10もかからないよ。もっとも、親が訓練費だしてるのが
ほとんどじゃないだろうか。

79 :
とりあえず大学でてパイロットになろうと思うんですけど学部は何にすれば良いのでしょうか?

80 :
>79
学部は関係ない。出来るだけいい大学に往け。

81 :
>80
ありがとうございます。

82 :
>>77
いくら免許を取得してても、会社から適正なしと判断されればそれまで。
無事就職できるといいですね


83 :
>>10
その論理、車社会に適用したらいいのにね。
簡単に免許取れすぎ
DQNドライバーが増えるわけだ

84 :
パイロットの志望動機って、大空への憧れ以外にどんな理由があるっていうのでしょうか・・。

85 :
金。

86 :
自社養成受けてる間は学費払わなきゃいけないの?

87 :
2008年。いよいよ法政大学にパイロットを養成する航空操縦学専修がはじまります。
http://www.hosei.ac.jp/nyushi/shingakubu/science_and_engineering/zoom_up/index.html
選抜方法
●第1次選考(大学入試センター試験)
 ○外国語:英語(リスニングテストを含む)
 ○数学:数学 I・A、数学 II・B
 ○国語・理科:国語(近代以降の文章)、物理 I、化学 I、生物 I、地学 I から一科目選択
●第2次選考 ※2月下旬実施予定
 ○書類審査:調査書・健康調査票、英語成績証明書
 ○面接試験
 ○操縦適性検査

88 :
ピアスあいてたら身体落ちる?

89 :
まさか
そんな小さな穴なんて見て判らないよ
昔はチャラい奴で実はピアス穴あるなんてのは結構いたぞ
もちろん試験にまでピアス付けてくような馬鹿は確実に落ちるが、役員面接でも付けてたら合格だな

90 :
>>89
面接ではなくて航空身体検査です(・ω・)

91 :
マレーシアのネクサスってどうなの?
エアアジア他に就職したのは広告に出てる数人だけ?それともコンスタントに送り込んでるのかな?

92 :
>>91
福岡の事務所の電話がつながりませんが・・

93 :
そういえば、エアライソの広告なくなってね?
ただホムペは更新されてるけど。

94 :
各社の自社養成の倍率を知っている方おられたらおしえていただけますか?

95 :
タトゥーがたくさん入れてあるけど平気かなぁ?

96 :
身体検査があるんだよw

97 :
こういうスレ欲しかった……
素直に航空大学校に行こうと思ってるんですが、大学では航空・宇宙工学目標なんですが
勉強面で有利になりますかね?

98 :
入ってからは確実に楽
文系は苦労する
入試はそこまで有利でもない

99 :
>>98さん即レスありがとうございます。
>入ってからは確実に楽
ですが、これがイマイチ分かりません。
少し詳しくお願いします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【のんびり】航空会社のラウンジ【まったり】 (809)
【ANA】50000PP修行スレ NH47便【SFC】 (453)
【NRT】成田国際空港 29タミ【航空自由化】 (375)
宮城被災者ワガママ放題!ゴネまくりANA-F席勝取る! (388)
【航路】FlightRadar24【追跡】 (102)
【EGT上昇】 777のエンジンが危ない 【オイル漏れ】 (288)
--log9.info------------------
中学の頃あった一番大きな事件晒してけ (517)
【悲報】 リッツカールトン大阪で提供されていた車海老、ブラックタイガーだったことが判明wwww (888)
中国の改造BMW「飛龍」がアホみたいにかっこいい (223)
ゴールデンタイムがいまいちパッとしないのは大学が舞台だから。やっぱ中高じゃないと盛り上がらん (393)
レンタル彼女(8時間3万円お触り禁止)にハマる喪男が急増中。女「風俗より楽で良いですね。ボロ儲けです」 (277)
マンガから学んだこと (117)
【ラブライブ!】真姫「そのにゃーにゃーいうのをやめなさい」凛「分かったにゃ」真姫「…」 (445)
いい年してABCマートで靴買ってる奴見ると「うわぁ…」ってなるよね(´・ω・`) (552)
世相を1文字で…「今年の漢字」募集開始 (341)
マクドナルド「ホームレスお断わり」 マック難民はどこへ行くのか (625)
ゴキブリに洗剤かけるとお亡くなりになるといいますが、油をかけてみたら動きが死ぬほどよくなって (645)
【Twitter】電通の従業員が「いいともはお荷物番組」と実名で発言、盗撮やアンチ巨人の不買運動も発覚 (230)
【画像】 ドライバー 「クソうざいチャリンコ乗りがいたので晒します」 邪魔すぎワロタ (729)
女子「ぽっちゃりが好きってどういうこと?」男子「磯山さやかとか深田恭子」女子「え?ちょっと」 (269)
喧嘩商売連載再開決定!!!!!! (437)
専門家「PS4と箱1がいない年末商戦はWiiUが圧勝だ」 (172)
--log55.com------------------
【速報】メイ英首相、6月4日に辞任と発表
【速報】メイ英首相、6月7日に辞任と発表
【東京オリンピック】五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに
【6月7日退任】お疲れメイちゃん記念、若き日のメイ首相写真
【社会】「好きで好きで仕方なかった」新宿で男性"刺"して逮捕の女★4
【経済】政府月例報告「景気は緩やかに回復している」維持(判断は下げ)
【象が踏んでも壊れない】英アーム社との取引停止「影響なし」=ファーウェイ創業者
【滋賀】名神上り線草津JTC付近で観光バスと車4台事故 2人重体30人以上ケガ 中国人観光ツアーバスか 車1台ひっくり返る