パイロットへの道スレ (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【OX】オリエント・タイ航空【B747deチャーター便】 (367)
【間もなく】JA8170を語る2【退役】 (207)
【SPK】新千歳空港スレ11【CTS】 (105)
成田廃港・羽田一極論者を説得するスレ 1 (321)
成田廃港・羽田一極論者を説得するスレ 1 (321)
エアライン板自治スレ2012 (342)

パイロットへの道スレ


1 :2006/03/12 〜 最終レス :2013/10/23
パイロット目指してる人のスレです。
自社養成、自費免許取得どんな人でもOKです。

       ∩___∩
       | ノ      ヽ
      /  ●   ● |
       | ///( _●_)//ミ   
     彡、   |∪|  、`  パイロットになりたいクマー
      / \ ヽノ / ヽ
     |    ∨.◆∨   |
     |_|    .■ □ |_|
     ||   ■  ||
           ▼

2 :
ちなみに私は自社養成選考中です。女もちょくちょく見るけど女がなってどうすんのかなー
てか女パイロットに出会ったことがない!

3 :
パイロットになりたかったら2chなんか見てないでもっと目をいたわれ

4 :
視力の悪いパイロットってどれくらいいるんでしょうね

5 :
パイロット?
金払えばなれるだろ

6 :
何の?か、も重要なふぁくたー。

7 :
自衛隊航空学生がいいんジャマイカ?

8 :
海外じゃ女性パイロットなんかゴロゴロみる。眼鏡だってokなのになんで日本は
ダメなんだろ?デブの爺さんパイロットだっていっぱいいるよ。まあ、今の時代の
飛行機はオートパイロットも進んでるからね。離着陸だってオートで出来ちゃう時代
これじゃ太るわけだ!一度空に上がっちゃえば寝るか本読むかしかやることないし
趣味でセスナ乗るほうが楽しいよ

9 :
軽飛行機ってだいたいいくらするんだろ。ネットで買えるサイトとかない?

10 :
>>8
>なんで日本はダメなんだろ?
ぽんぽん免許とられて、ばんばん飛ばれたら、管理するのが面倒。
土地が狭いのに人が多いから、そこらじゅうに人口密集地帯が存在していて危険。
土地が狭いのに人が多いから、そこらじゅうに人口密集地帯が存在していて十分なAPを造れない。
国内にろくな航空産業が無いため、経済界からも圧力がかからない。
国内にろくな航空産業が無いため、免許を取得したら国産機を購入してくれるという経済的なメリットもない。
海外のメーカーだって、自家用の市場なんてはなから期待してないからわざわざ我が国に圧力をかけたりしない。
ともかく、庶民には空を自由に飛びまわるなんて贅沢すぎる行為。
ともかく、庶民は地を這いずり回ってりゃそれでよい。民間旅客機に乗れるだけでもありがたく思え。
行政および役所の結論
飛行機は操縦するのがものすごく難しいという印象を強烈に与えることによって
自家用免許取得意欲を根底からへし折っておくべし。
結果
大成功。 庶民は、飛行機の運転(操縦と言う言葉さえ出てこない)は天賦の才能を必要とする恐れ多いもの、
運転したいなんて思うだけでも罰当たり、絶対一庶民に許可なんておりっこない。
と思い込むようになりましたとさ。

11 :
実は鉄ヲタが大井という事実
ttp://www.akan.co.jp/jastetsudouaikoukaigaiyou.htm

12 :
視力は眼鏡かコンタクトつけてて問題ない。自分の周りのP達は皆コンタクト使ってる。それから女性でもPになれる。男女差別は無い。

13 :
>>12
確に男女の差はないね。
つかなくなったってのが正解かな。

日本は雇用機会均等法が出来る前はおなごには労基縛りがあったから使えなかった。
これは鉄道もタクシーいっしょ。
深夜勤務はダメとかあったんだから当たり前に国際線には使えないし。
同法により色々規制緩和されたからいろんなとこにおなごが出てきた。
タクシーなんかはおなごはガサツで無神経で乱暴な香具師が多いが
海外のおなごCAPは男より上手いのいる。
こないだnwがきれいなタッチダウンしたなぁって見てたら無線の声はおなごだった。
たしかに今の飛行機は洗濯機並に全自動みたいだけど
機械の出した答えにNOと判断して微調整するのは人間なんだし
やっぱある程度の基本は必要だよ。
基本あってのオートなんだから。

14 :
動画upしました
赤い衝撃 #21
幻のお父さん 私の命を助けて下さい!
( 飛行機内 手術 )
http://g2203.immex.jp/test/read.cgi/prot/1146051324/44

15 :
目悪い場合どうしたらいいんだ

16 :
レーザー矯正

17 :
>>17
そういう角膜いじるのはだめなんじゃないでしたっけ?

18 :
うんだめぽ。
視野の広い眼鏡(レンズ面の広い眼鏡)ほしいね。眼鏡掛けると首回さなあかんし、コンタクトこえぇ・・・。

19 :
レーゼックっていうのはレーシックと違っていいみたいですね。

20 :
アゲ

21 :


22 :
東海大からエアラインのパイロットになれると思う?

23 :
伊丹市立笹原中学校からエアラインのパイロットになれると思う?

24 :
>>22-23
思う〜。
理由、なんとなく。

25 :
海外にも日本人先生いるんだ!!
ここの情報結構詳しいね。
http://pilotinfo.web2.jp/index.htm

26 :
age

27 :
そこで
・パイロットボールペン職人
を目指すのはいかが?

28 :
>>27
個人的には0.5ミリでは太すぎる希ガス。細くて折れない、インク全部分鮮明に書けるのきぼんぬ。

29 :
たこやきパイロットも注目されている。
実際にエアラインパイロットをあきらめての就職実績あり

30 :
日本のエアラインパイロットになるためには、海外で取得できる免許じゃなくて
日本国の免許が必要なんですか? ということは、自社養成か、航空大学とか私大とかの養成コースみたいなのに
進まないといけないんですかね? 自社養成や航空大学に合格できるという自信はないし
1000万円以上も学費払えないし・・・。でも、海外は安いみたいだけど・・。
日本の航空会社には海外で得た資格は通用しないんだよね?

31 :
んな質問してる時点で無理。
頼むから操縦は自転車で満足していてくれ(w

32 :
何にでも疑問を持つ好奇心
それに対し仮説を立て類推してみる分析力
それを自分で調べて裏をとる調査力
他事例に当てはめて考えてみる応用力
工夫して繰り返し努力する貪欲さ
パイロットには最低上記のような資質がいります
加えて、済んだ事にはくよくよしないサッパリした性格も!

33 :
ネットでおきらく情報収集ってのもね
まあ情報収集せずして選んだ先が悪徳という悲劇もあるが

34 :
>>30
書き換えできんだよ。
でも海外で取ってくるってのは技量とか知識で日本で学ぶのから考えてみると短期集中だから
劣るってのは無いのだろうか?

35 :
聞いた話、その場所(この場合、国)に応じたやり方自体が結構違うんだって。個人差もでかいみたい。
あと、国同じでも、期間も時間も内容も人それぞれみたい。インストラクターとかでも変わるし。(いい意味でも悪い意味でも)
うちの学校なんか、宣伝の期間で取れた人自体、かなりものすごく少数・・・。
時間短くてもすごいひといるし、時間長くてもすごいひといるし、逆もいるらしい・・・。
私なんかまだ渡航すら・・・。う”ぅ”・・・ぐすっ・・・。(泣)

36 :
頭悪そうな文章だなw
悪徳に引っ掛かる連中らしい

37 :
>>36
その連中すら全然釣れてない文章な件・wWWW

38 :
私も釣れなかったクマ・・・。

39 :
海外留学の雑誌?でパイロット目指してます!!
なんて人を見るけど、少し思慮不足かも。
そのての雑誌と契約している大学(多くは米の州立大学)
は日本とは違い、学校に飛行機50機持ってたりするわけだが、
そのほとんどがアメリカの大学ベスト100にも入っていない。
全体的に大学のレベルが高いといっても、そういった所は
日本でいうところの県立大レベル程度。
よって仮にパイロットになれなかったとしても、日本での就職先の幅が広がる
なんてこともあるわけもなく
というわけで海外留学→パイロットはあまりお勧めしない
いないこともないが、極々わずか

40 :
:吉田 豊:2006/11/28(火) 21:32:40
11月13日 中国製航空免許の被害者3名で築地警察に行ってきました。
正式にはR状は受理されませんでしたが、書類を1部受取り捜査してみるとのことでした。
また、民事訴訟の方は30日に結審します。 民事訴訟の結果を持って再度R状を作成し地元の警察署にも被害届けを提出します。 
先にP&Pからの手紙の件を書き込みましたが、消印は(さいたま県)でしたので、埼玉県内に潜伏逃亡中の可能性が高いと思われます。
中国航空留学の P & P 代表 岡村善文 及び妻の 岡村朋子らの目撃情報や連絡先を御存知の方がおられましたら情報提供を宜しくお願いします。
ibarakiyoshida@ybb.ne.jp 


41 :
La La La La La La
Zingen Zingen Kleine Vlinders
La La La La La La
Zingen Vlinders La La
La La La La La La
Zingen Zingen Kleine Vlinders
La La La La La La
Zingen Vlinders La La
ミルクいろのよあけ 
みえてくる まっすぐなみち
わすれないよ このみちを 
パトラッシュとあるいた そらにつづくみちを
La La La La La La
Zingen Zingen Kleine Vlinders
La La La La La La
Zingen Vlinders La La
La La La La La La
Zingen Zingen Kleine Vlinders
La La La La La La
Zingen Vlinders La La
パトラッシュ!!

そらにつづくみち=パイロットへの道

42 :
今はどうかわからんが、日本のエアラインのパイロットはヘタクソが多かった。
ランディングの時にドスンといわせることが結構多くて、これがアメリカの
エアラインだとランディングしたことすら気が付かないくらいスムースに
着地していたように思う。

43 :
朝日新聞の記事より
桜美林大も養成コースの2年後の開設を目指している。「機材の小型化が進み、
パイロットの需要はこれからも増える。少子化を控え、大学にとっても特色を
出せる」と、佐藤東洋士学長は意気込む。日本航空OBを大学に招いて日航に
協力を求めるとともに、実機訓練を頼む米国の大学も選定に入った。同様のコ
ースを検討中の大学はほかにもあり、日航には数校から打診がきているという。
これよりも詳しい情報ありませんか?

44 :
一応ボーイングのマニュアルだと、ドスンって着陸するのが書いてあるってどこかで読んだ。それってJALじゃなかった?

45 :
着陸はPAXにとっては、そりゃSOFT LANDINGの方がイイが、
旅客機のLANDING GEARには、AIR/GROUND SENSORが付いていて、
これで機体が「地面に接地している」と認識する。これには28系統のシステム
が連動していて(B3の場合)、この内特に重要なのが「AUTO BRAKE」
と「THRUST REVERSER」「SPEED BRAKE」の3つで、
機体の着陸性能に大きな影響を及ぼす。
SLIPPERY CONDITION(特に凍結滑走路)時に静かに接地させると、
タイヤが所定の回転数迄上がら無い為にSENSORが働かず、上記の制動補助システム
が作動させられない場合が有り、最悪OVER RUNしてしまう。
この好例が最近青森空港で起きたJAS機の滑走路逸脱事故である。
その他、風の状態が劣悪な上、滑走路も短い離島滑走路に降りる時にも、
早くGUROUND MODEに入れる為にわざと強めのLANDINGを多用する。
LANDING GEARは、最低600FT/MIN迄の接地強度が保障されており、
パイロットは、気象や着陸する滑走路の状況を見極めて、SOFTとHARDの
LANDINGを使い分けている。
だから、ショックが大きいLANDINGをしたからそのパイロットが下手糞とは
一概には言えない。

46 :
グランシア航空のパイロットのオレが来ましたよ!!


47 :
高2のエアラインパイロット志望なんですが、視力が0.2ほどしかありません。
こんな僕にも希望がありますか?

48 :
鼻中柱隔湾曲って、航空身体検査にひっかかるでしょうか?
教えてください。

49 :
釣られてなぜか私が独断とヘンケンで答えるクマ
>>47
FARAIMのpart67.13(b)Eye(96年版だとP81)見て。(FARで検索すると多分読めるとこが。だめなら某書店等で入手)
96年版しか手元に無いし、絶対間違えず訳す自信無いぽ・・・。(泣)
>>48
47のひと宛の続き(c)Ear,nose,throat,and equilibrium(96年版だとP82)見て。
以下同文・・・。(泣)
・・・「ぐぐれ」に近いこと言ってごめんクマ・・・。いつかちゃんと訳せるようになってやる・・・。

50 :
>>48
ひっかかるよ

51 :
パイロットへの条件
@健康
Aエリート
B金持ち
かな?

52 :
質問です。
自社養成パイロット採用試験ってやっぱ出身大学は東大京大等、学歴の高い大学が有利なんですか?

53 :
学歴の高い大学??????????

54 :
>>47
漏れも高2でP志望だw
たしかアメリカ行きゃあレーザーで焼いてもおKだし、どのみち英語が要る仕事だから海外の会社でもいいなら大丈夫ジャマイカ?
マァ、漏れは3発機飛ばしたいだけなんだがw

55 :
晒しage

56 :
37歳からでもエアラインパイロッツ狙えますか?
釣りじゃないです。

57 :
>>56
来世でがんばってください。

58 :
19歳です。パイロット目指してます。
現在1浪ですが、日本国内での肩書きだけにこだわり2浪決定するより
米国大留学めざしてパイロットになろうかと考えています。
どこの米国大留学支援機関へ行くとよいのでしょう?
たくさんありすぎで、かつみんな同じように見えてしまい困ってます。
(状況)
・確実に受かる国公立受験済みで、合格確定。
・本命の私立K大・T大・W大法学部不合格。
 他MARCH合格したが、前記3校の合格発表待ちで入学手続せず終了。
・英語は苦手ではない。むしろリスニングはかなり得意。(中学時代の海外研修で)
・友人に既に米国大留学でパイロット目指している人がいる。
・視力0.1/0.3近視(米国を目指す動機)
・ハワイでセスナ体験操縦した際、非常にほめられた。自信がある。

59 :
父がラインPです。先ほどあなたの書き込みを見ての感想を聞きました。
まず受験の合否についてはどうでもいいとの事です。むしろ、合格もしていないのに、
合格確定などと自信満々に書くあたりに性格の不善が見られるとのことです。
英語が苦手じゃないことは結構なことだそうです。
言うまでもなく友人の有無はどうでもいいです。
現在の第一種航空身体検査では矯正視力でも条件を満たせばクリアできるため、
0.1で乱視がなければ大丈夫とのこと。
ハワイでのセスナの操縦に関してはなんの参考にもならないとの事です。
あの手のものは操縦しやすい気候に加え、プロが見えないところでサポートして
くれているため大抵はうまく操縦することができ、アメリカ人特有のオーバーリアクションで
ほめてくれるそうです。当たり前です。向こうはビジネスです。客にもう一度来て欲しい
のですから、不快になるようなことは言いません。そして、それを自信にするのは過信で
あるとのこと。
総合的に判断すると、あなたは自分を贔屓目に見るあまり謙虚な気持ちを忘れてしまって
いるとのことです。CO.Pになる素養はあるかもしれないが、とてもじゃないけれど
PILOTになる素養は感じられないとの事です。日本においてはPILOTになれる人材を
訓練させるため日本でのパイロット就職は難しいとの事です。
どうしてもなりたければアメリカでチャレンジをとの事です。
文面のみの判断なので正確ではありませんので、不快感を持つようでしたらごめんなさい。

60 :
30代前半高卒です。
今からラインパイロッツになれまつか?
真剣です。

61 :
前に社会人だったけど、パイロットの夢を捨てきれず働きながら勉強をしてパイロットになった女性が
新聞に載ってたけど、参考になるかな?

62 :
晒しage

63 :
セン○レアの110ムカつく!

64 :
やっぱり日本より外国の方がパイロットなりやすいか?

65 :
JALグループの J-AIRが自社養成パイロットを募集してるね。今回が
2期生みたいだぞ。
誰か、応募するヤシいる?

66 :
今はアメリカでもパイロット免許は300万も払えば取れるみたいだけど、
肝心な日本での就職先があるのかねぇ。
無いなら転職してまで免許取っても意味無いぽ。
就職先に困らないなら免許取るんだが。
35でパイロットになったとして、そこからパイロット1年生。
おっさん素人操縦士はそもそも雇ってもらえない予感。


67 :
平和だなぁ

68 :
もう航空自衛隊でいいから俺をパイロットにしてくれねーかな・・
一応国立の工科大学に在籍してるんだけど。

69 :
すいません誰かエアニッポン自社養成の
マイページログインのURL教えていただけませんか?
すでにエントリーしてるんですけど、どこ探しても見つからなくて…

70 :
MXテレビ 6月17日(日)
19:00〜20:00
「パイロットよ大志を抱け!〜NEVER GIVE UP 教官への新たな挑戦!〜」
飛行教官を目指した男の真剣勝負

71 :
海外で資格取って30代後半で日系外資問わず国際線Pってなれるもん?

72 :
いま大学2年、自社養成でパイロットになる!

73 :
age

74 :
>71
私も今から資格取ると30代後半になります。
すでに就職先の航空会社を選べる立場ではないと思いますし、自分は飛べること
が出来て生活が苦しくならなければ良いかなと考えています。
ただし、訓練費用は海外で取ったとしても、日本での書換えなど考えれば、
1200〜1400万円ほどかかるそうで、どのように資金調達できるか今考えています。

75 :
訓練費用だけでもそれがミニマム。
忘れてならないのはその間の生活費だの渡航費だのの雑費。
プラス1000万は見ておかないと。
全部合格してエアラインにもストレートで就職出来たとしても、最初はまだ訓練生。
そこからライン訓練が1年半くらい掛かるので、副操になってある程度の給料が出るまでは常にマイナス。
入社が決まってアパート借りるのでも資金は必要だからね。
だからトータルでの持ち出しは3000万くらいだと思っておいた方が良い。
その歳でも募集をするような会社は孫会社くらいなので当然給与も非常に低い。
残りのパイロット人生20年掛けても借金を返せるかどうか、という事にもなるので。
そういう例を多数間近で見ているので、「やるからにはワースト仮定で見積もっておけ」と言いたい。
安易に大きな借金をすると人生を狂わせるよ。しかも不動産などと違って何も資産が残らない借金だし。
マンションを買う事も出来ない、中古国産車、休みに旅行も行けない、ステイ先でクルー同士で飲む事も出来ない。
こういう実態が、思い描いているようなエアラインパイロット像と違わないなら構わないけど。
失うものと得られるものを良く考えて、良く調べた上で、相当の覚悟を持ってやるというなら、頑張って下さい。

76 :
キャプテン=船長・機長
パイロット=水先案内人
今の飛行機は機長と副機長しかいないからね。
翼やエンジンを動かすのに人員が作業してたら、それはそれで恐いw

77 :
今パイロット免許取得中の彼は今年30です、就職は2年後位と
言われているので、3年以内には結婚できれば・・と思っていましたが
75さんの意見とても現実的で参考になりました。と同時に3年後の結婚生活は厳しいような
ような気も。。30前半でも孫会社のような募集でしょうか。


78 :
自費訓練やっても就職できるのはほんの一握りだわな。
>>75でも、実際に就職した奴を見ると、そんな生活してる奴は一人も
いないよ。結構、いい生活してるように見える。車もいいの乗ってるし。
子会社でも普通の会社に比べたら遥かに高給だからね。借金した人でも
返済に10もかからないよ。もっとも、親が訓練費だしてるのが
ほとんどじゃないだろうか。

79 :
とりあえず大学でてパイロットになろうと思うんですけど学部は何にすれば良いのでしょうか?

80 :
>79
学部は関係ない。出来るだけいい大学に往け。

81 :
>80
ありがとうございます。

82 :
>>77
いくら免許を取得してても、会社から適正なしと判断されればそれまで。
無事就職できるといいですね


83 :
>>10
その論理、車社会に適用したらいいのにね。
簡単に免許取れすぎ
DQNドライバーが増えるわけだ

84 :
パイロットの志望動機って、大空への憧れ以外にどんな理由があるっていうのでしょうか・・。

85 :
金。

86 :
自社養成受けてる間は学費払わなきゃいけないの?

87 :
2008年。いよいよ法政大学にパイロットを養成する航空操縦学専修がはじまります。
http://www.hosei.ac.jp/nyushi/shingakubu/science_and_engineering/zoom_up/index.html
選抜方法
●第1次選考(大学入試センター試験)
 ○外国語:英語(リスニングテストを含む)
 ○数学:数学 I・A、数学 II・B
 ○国語・理科:国語(近代以降の文章)、物理 I、化学 I、生物 I、地学 I から一科目選択
●第2次選考 ※2月下旬実施予定
 ○書類審査:調査書・健康調査票、英語成績証明書
 ○面接試験
 ○操縦適性検査

88 :
ピアスあいてたら身体落ちる?

89 :
まさか
そんな小さな穴なんて見て判らないよ
昔はチャラい奴で実はピアス穴あるなんてのは結構いたぞ
もちろん試験にまでピアス付けてくような馬鹿は確実に落ちるが、役員面接でも付けてたら合格だな

90 :
>>89
面接ではなくて航空身体検査です(・ω・)

91 :
マレーシアのネクサスってどうなの?
エアアジア他に就職したのは広告に出てる数人だけ?それともコンスタントに送り込んでるのかな?

92 :
>>91
福岡の事務所の電話がつながりませんが・・

93 :
そういえば、エアライソの広告なくなってね?
ただホムペは更新されてるけど。

94 :
各社の自社養成の倍率を知っている方おられたらおしえていただけますか?

95 :
タトゥーがたくさん入れてあるけど平気かなぁ?

96 :
身体検査があるんだよw

97 :
こういうスレ欲しかった……
素直に航空大学校に行こうと思ってるんですが、大学では航空・宇宙工学目標なんですが
勉強面で有利になりますかね?

98 :
入ってからは確実に楽
文系は苦労する
入試はそこまで有利でもない

99 :
>>98さん即レスありがとうございます。
>入ってからは確実に楽
ですが、これがイマイチ分かりません。
少し詳しくお願いします。

100 :
今でもまだあると思うけど
航空力学系の授業とテストは文系にはしんどいらしい
モーメントやらベクトルやらと無縁の生活してた奴にはつらい

101 :
顔(容姿)って関係ある?
もちろん肥満とか奇形・変形じゃなく・・・

102 :
航大はどうだろう
航学の教官にはP向けの面構えってのが解るって
どっかの記事で読んだな
受け持ち予定の学生の顔を見れば
技量優秀かどうか予想が付くそうな

103 :
パイロットと医者だったらどっちがいいと思う?

104 :
どっちも慣れてくると、わがままになり、世間知らずのむかつく腐った人間になるからやめとけ。

105 :
>95>96
裸で操縦するわけじゃないからなあw
額に『肉』だとマズイだろうけど。

106 :
保守

107 :
過疎ってるな。

108 :
>>103
大手航空会社+ANKに限定して言うなら確実にパイロット
給料もいいし開業資金もいらん
病院は人のふこうが凝縮する場
空港は人のこうふくが凝縮する場
そもそも飛行機好きなら迷う必要もないわけだが

109 :
医者は親が開業医ならいいが
勤務医なら?
福利厚生はないし長期の休みなんて取れないし
人間関係はクローズかつ濃密だし
最近は基地外患者とフェイストゥフェイスなステキな仕事
Pはコパイの間は、まあ人間関係も大変な部分もあるが
一回の勤務パターンもそう長くはないので
いやなCAPとも数日でオサラバできる

110 :
結婚するなら絶対パイロットがいい。
もうとにかくパイロットってだけでカッコイイし、お金あるし。
けどパイロットってやっぱり家に返って来ない日が週に3日くらいはあるのかな…?

111 :
>>110
国内線でも月の3分の1は外泊らしいが、
カッコよくて金持ちのダンナが目的ならそんなの関係なくね?

112 :
あ、ダンナかヨメかは不確定だな。一応・・・。

113 :
>>108
>開業資金もいらん
パイロットになるのにも莫大な資金必要じゃん。
>>111
思ったより家に帰れるんだね。

114 :
>>113
航大か自社養成なら金はいらねーだろ。

115 :
パイロットへの道ではなく、別な道へ逝ってしまったオタ

【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者(22)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/l50

116 :
>>115
そのオタ、単に侵入窃盗しただけじゃなく、友達をパイロットのふりして騙し続けてたんだな。
そのスレにキャッシュあるけど、見てて痛々しかったぞ。
パイロットの服着て実際に会って騙したりもしている。

117 :
>>115
そのスレで紹介されているキャッシュで見る限り、
最低でも2度ほど実際に人に会って騙すことをやってるな。


> 関西からはB777パイロットの“AYUMU”氏が自らトリプルを操り成田まで会いに来てくださるという
> 未だ聞いたことのないサプライズ参戦までしてくださいました

> 知人があの大きな777を操縦して小松にやって来るなんて・・・。幾多の試練・困難を乗り越え、厳しい訓練・試験をクリアしてパイロットになったAYUMUさんが・・・。
>
> デブリーフィングを終えて、制帽を被り、真新しい金色の3本ラインを両肩に輝かせながら、私達の前に現れたAYUMUさん

118 :
>>115
そいつ窃盗だけじゃなく、日ごろからパイロットだと偽って人騙してるやん
クヒオ大佐の弟子か何かと違うんか?

119 :
全日空パイロットを親に持って宝塚の学校を卒業すると、ANA出身NCAのN倉本部長のシミュレータ訓練経由のお墨付きでB747-400の操縦士になることができマース。
ある意味この親父は人質だけどね。

120 :
まぁ とにかく 頭と身体が よくなけりゃ〜 はじまらない訳で… しかし あこがれより 尊敬 する罠...

121 :
>>115の奴、再逮捕されましたので報告しておきます。

パイロットに扮した男が空港内にある日本航空の事務所に侵入してシールを盗んだ事件で、
千葉県警成田国際空港署は1日までに男を別の窃盗容疑で再逮捕した。
男は交際女性にも「僕はJALのパイロット」と信じ込ませ、彼女の部屋から成田にパイロット姿で“出勤”していたというから驚きだ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008050101_all.html

122 :
>>115のスレ見てみたけど、そいつ、すげーモテてるな!!
パイロットってそんなにモテるんか??
制服着て詐称しただけでもそんなにモテるんか??
いいなパイロットなりてぇなりてぇ

123 :
パイロットになれなくても、>>115の奴みたいに制服だけ着てても気持ちいいかもしれんなw

124 :
寂しい人生だなあ・・・

125 :
115の奴は頭がおかしいと思う

126 :
実際パイロットって制服着て出勤するの?会社の更衣室かなんかで着替えると思ってた

127 :
シャツくらいは着ていくかも知れんが更衣室あるだろうな。
偽パイロットの人、制服で趣味の飛行機撮影をしてた時もあったらしいぞ。
あとヨーロッパ方面から777操縦してきて、そのまま仲間と撮影したりとか。(あくまでも設定)
某オタのブログに書かれてたわ

128 :
羽田では制服のままハイヤー通勤。

129 :
>>59 劇ひとり か?

130 :
>>128
パイロット窃盗の奴がそうしてたのか?

131 :
>>130
羽田1タミJAL玄関に行ってみればわかる。

132 :
あれハイヤーじゃないよ
西日本ならハイヤーだけどw

133 :
>>126-130
交際女性にも「僕はJALのパイロット」と信じ込ませ、
彼女の部屋から成田にパイロット姿で“出勤”
だとさ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008050101_all.html

134 :
【海外/米国】森の中で裸になり セックスしようとしていたパイロットと客室乗務員捕まる
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211501114/

135 :
>>133
白石歩容疑者のまとめが更新されてた。
逮捕された件以外にもいろんな悪行が発覚してる。


白石歩容疑者についてのまとめ (2008/5/27更新)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/1545-1548

136 :
 

137 :
例の偽パイロット白石歩の裁判があった模様

★成田空港侵入・窃盗:被告、起訴事実認める−−地裁初公判 /千葉        毎日新聞 2008年7月1日
◇「交際女性に見え張るため」
パイロットの制服を着て成田国際空港内の航空会社事務所に侵入し、機内プレゼント用のロゴシールを盗んだとして、
建造物侵入と窃盗の罪に問われた大阪府高槻市岡本町、関西学院大学4年、白石歩被告(22)の初公判が30日、
千葉地裁(矢野直邦裁判官)であった。白石被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
起訴状などによると、白石被告は4月2日午後2時半ごろ、成田市古込の同空港内の日本航空オペレーションセンターに、
インターネットを通じて購入したパイロットの制服を着て侵入。機内で子供向けに配る同社のロゴ入りシール13枚(時価130円)を盗んだ。
また、同様の手口で3月に2回、同センター内の乗員手荷物置き場に侵入し、客室乗務員3人のキャリーバッグやスーツケースなどを盗んだ。
冒頭陳述で白石被告は、侵入を繰り返した理由について、「交際している女性とその親に『自分はパイロットだ』と話しており、
見えを張るために備品が必要だった」と述べた。
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20080701ddlk12040720000c.html

★白石歩のスレッド
【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/l50

138 :
航空大学校に入りたいのですが、大卒で受けるか在学で受けるかどっちがいいんでしょう?
あまり大学を中途半端で辞めたくないのですが、4年で受けて落ちた場合、学部卒だと就職厳しいと思います。、
ちなみにいま大学1年です

139 :
>138
俺の個人的な見解だが、航大に入ったからといって無事卒業できるとは限らんから4大出てからでも良いのでは? と。

140 :
趣味として小型機を自分の手で操縦するのが夢なんですが、アメリカに行かないとむりですか?

141 :
>>137
判決出ましたよ。
懲役3年、執行猶予4年。


【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/l50
白石歩まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/1738-1742

142 :
>>140
日本でも飛べるけど

143 :
俺がくわすぃく説明してやる
一般的にジャルアナ本体に入るのであれば自社養成か航空大学校しか望めん
子会社に入るのであれば自費でどっか海外で免許とってそのあと日本で
事業用とかの免許とって就職する方法があるけど現実的じゃない
ってのも最近は航空会社自費の人間を渋ってるってのもあるし
J隊の連中が今バカバカ辞めて民間に移ってるからな
J隊だったらすんなり入れる
だから航空学生から入って免許取ったらすぐやめて民間に移るってのも
J隊にとっては最近の流行らしいぞ

144 :
>>143
まさに>>141の白石歩のルートじゃん。
奴は自衛隊を詐称してからパイロットの詐称。
ただし、海上自衛隊w  しかも、大学生w

145 :
>>143
偽パイロットは停学6か月だってさ。

146 :
>>145
この人、どのみち留年だから停学6ヶ月なんて意味無いらしいね

147 :
お前らーー
生きてる?
エントリーしたか?

148 :


149 :
したよ
ジェイエアとJALとANA
もう試験受けたやつもいるんだろうなぁ

150 :
煙草吸ってたら合否にに影響でますか?

151 :
出ない。実際、タバコを吸ってる人は少なくない。身体検査で行われる
血液検査や肺機能の検査などに対する影響は少ない(※航空身体検査の該当項目に
おいてタバコが原因で不適合となることは無いという意味)。蓄積で突然変異が
起こることはあるけれど、統計的に倍程度。それも年を食ってから。

152 :
自衛隊ルートが一番だよ

153 :
航大予備校ってなくなったの?

154 :
JALのテストセンター予約って、予約した日時に実際の受験を予約するってことか?

155 :
管制だがPへ転職希望。金貯めんと
意外といるみたい

156 :
http://imepita.jp/20090127/108280

157 :
航空大学を卒業しても大手2社に行けないこともあるんですよね
航大は1種の賭けだな どうしようか とりあえず大学は卒業しておいた
方が無難ですよね

158 :
>>152
今は割愛制度ないよ。途中からどうしても民間で活躍したくなったら、
C−1とか定期航路をIFRで運航してる経験が無いと現状では難しいと思います。
政府専用機やAWACSまで飛ばして民間の旅客機に移りたいとも思わないだろうね。

159 :
>>157
大手2社の自社養成の倍率は100倍ほど
航空大は入学に10倍、大手に入れるのは半分だから20倍
数字上では自社養成の方が賭けだと思うが
大学は卒業するに越したことないかも


160 :
両目とも屈折率が−3.75Dなのですが、自社養成、航大ともに受かるのは難しいでしょうか?
自社養成の企業は問いません。
よろしくお願いします。

161 :


162 :
>>152
航空自衛隊を見損なわないで下さい。
民間航空機パイロットならタクシーの運転手みたいなもの。
航空自衛隊パイロットはレーサーみたいなものです。
ですから民間パイロット以上に知力、体力、判断力、
自己管理能力に加え、協調力、そして何より恐怖に打ち勝つ
剛胆な精神力が求められ、その適正条件に適合できた人だけがなれます。

163 :


164 :
>>162
J隊から民間来た人
優秀な人間もいるが
ホントにあんたJ隊で教官してたの?っていうカスもいるよ

165 :
この中でいったい本物のパイロットが居るのだろうか

166 :
>>159
航空業界に関わりたいんなら工学部辺りを出てればパイロットが駄目なら整備士を目指すという手もありそうだが。

167 :
ちょっと耳に入ったんですけど、パイロットになった人って緊急の時の為に空港にすぐ来れるぐらいの距離に居ないと(住まないと)だめなんですか?

168 :
「すぐ来れるぐらいの距離」がどの程度を想像してるのかわからないけど・・・
パイロットじゃなくても、仕事場へは毎日行くわけだから、それなりに近い場所に住むのは当然かと。
ただ、パイロットなら朝5時とか6時にショウアップなんてザラにあるだろうから、
出勤に2時間かかるようなところにはなかなか住めないわな。

169 :
採用時に、1時間以内に出勤可能な地域に居住される方、
ってゆう条件をつける会社が多いね。あとは○○km以内とか。
各社の採用情報みてみて。

170 :
>>169
だから多少不便でも国際線メインのPなら
成田市や泉佐野市周辺に住むのが普通。
羽田や伊丹などは都心部にあるから住む場所の幅が広い。
なおかつ両空港から何分とか条件が付く場合も。

171 :
>>168>>169>>170
ありです。

172 :
国際線パイロットの肩書 超高給 美人の嫁さんが約束されてた将来 一転して無職に(笑) ^^ 9m
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1281402985/l50

173 :
aniota さんいないのかなぁ

174 :
嫁の弟が青のCPだよ。会う度に、顔のホクロが増えている気がして
体調が心配だ。勿論、厳しい身体検査をクリアしてきているのだから
表面的には大丈夫なんだろうが・・・。

175 :
【クヒオ大佐の弟子】 偽パイロット 白石歩

「大学在学時からJALパイロットとして採用されるテストケースの一期生」という、とっぴょうしもない肩書きで大勢の人を騙していた関西学院大学の大学生です。
騙した人の範囲は、女性3人以外にも大学関係者や学生馬術関係者や飛行機写真マニア集団に及ぶため、単に女性だけを狙っていたクヒオ大佐よりも被害範囲は広大です。
最後は、成田空港の第2旅客ターミナルのJAL事務所へパイロット制服を着て侵入し窃盗しているところを逮捕されました。判決は、懲役3年 執行猶予4年が下りました。
パイロット制服を着て人に会い、フライトがどうたら嘘話をすることを繰り返しておりました。パイロットなりきりブログなんかも書いておりましたが、非常に逝っています。
『白石歩についてのまとめ』に綺麗にまとめられております。彼の偽パイロットっぷりをどうぞ見てやって下さい。


白石歩 本スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/
白石歩 本スレ 魚拓
http://megalodon.jp/2010-1012-1514-54/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/
白石歩についてのまとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/1738-1742
白石歩についてのまとめ 魚拓
http://megalodon.jp/2008-1104-1109-41/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/1738-1742


176 :
なんか最近、パイロットへの道が急速に閉ざされてるね。
数年前は航大枠抜きでも概算百数十名/年は採用してたはずなんだが、今って20〜30人くらいじゃない?
JALの影響が大きいんだろうが。

177 :
>>176
でもいまはやりのSK○もけっこうとってるよ。
でも最近じゃ航空でても就職率は50%くらいってきくよね。
ピークは3年前くらいか・・
まーでも一般人にはまだチャンスはあるでしょ。
あきらめなければなれるんじゃねーか?
とまぢなコメントしてしまった。

178 :
http://dating.partner.yahoo.co.jp/profile?cmd=view&src=search&resulttype=1&kws=0&searchinternal=1&position=182&total=543&adid=personals-1242524217-175412&affid=&searchview=1&searchsort=9&speed=2&advanced=1&primary=&searchname=&frmsrch=1
こいつはNHか?26歳で年収1000万円超らしいぞ!

179 :
>>178
一人がすきらしいですね

180 :
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4834753484
気象の勉強するならこれよんどけよ。上空で雲の種類判別に役立つ。

181 :
三月から航空学生、質問ある?

182 :
適性とか身体検査で事前に意識した点はありますか? もしよかったら教えてください

183 :
視力低下のため、パイロット断念。規制は緩くならないのか?

184 :
A&Fてライセンサー募集するかな?

185 :
まずは出向と低待遇でも働く外国人だろ

186 :
外国(途上国)のライセンス持っていますが
仕事で操縦したこと有りません。
自衛隊に就職できますかね?38歳8年間無職
英語は話せます。

187 :
防衛省にきいたら?

188 :
>>186
残念ながら、自衛隊はライセンサーの採用はなかったと思います。
航空学生、防衛大、一般幹部候補生からのみです。(海、空)
陸自(回転翼)は内部から選抜かな?

189 :
>>186
残念ながら、不可能です。
理由としては、年齢です。
たしか一般で入れるギリギリが26歳だったと思います。
操縦資格は持っていようがなかろうが、関係ありません。

190 :
>>186って馬鹿だろ!
常識で考えろって!

191 :
航空大
来年度の試験は中止だとorz

192 :
仕方がないね。
残念。。。

193 :
教えてください
FAA事業用免許はJCAB事業用への書き換えができません。
しかし、FAA事業用を取得しているとJCAB事業用を取ろうとするときに
試験又は訓練が一部免除されて、結果的にはJCAB事業用のみを取るよりも
FAA事業用+JCAB事業用の方がよい?と聞きますが、このことについて
詳しくご存じの方お願いします。

194 :
毎日放射線浴びて、元気な子供出来るかかわらんし、平均寿命も短命。
命がけの職業だよね。

195 :
もうオーストラリアに引っ越してきて5年経った高2なんだけどちょっと質問
こっちの大学(ブリスベンにある)で航空科卒業したあとANA本社に入れる確率ってどれぐらいだろうか
キャセイパシフィックとかカンタスなら結構入りやすいって言われたけど日本にすみたいし憧れのANAで働きたいなあ
自慢できるところは数学(学年トップ2)と英語です。英語は絶対誰にも負けない自信がある!オーストラリアの学校に強制的に入学させられたからなあ、英語読み書きしゃべれるようになるか友達できないかだったからすっごい頑張ったわww
今ではスラスラーと。
こういう他の人にはない特技を活かしてANAに就職したいです!日本に住んでるエリートとオーストラリアでのエリート(ガリ勉w)英語スラスラの僕ならどっちをとると思いますか?
ナルシストみたいでなんかごめん・・・
こういうスレに質問すると文が長くなっちゃうね

196 :
自分のこと本気でエリートとか言っちゃってるのか
性格面で適正無しだな

197 :
>>195
海外の大学は日本では大卒とは認めていないよ。
ANAの大卒は文科省令の大卒が前提条件。
残念だけどダメ。
でも航大なら海外大卒でもOKだよ。

198 :
そうなんだ、ありがとう
カンタスに入って飛行時間集めたあとエミレーツ目標にして頑張りたいと思う。
エリートなんて言っちゃってごめん、今読み返すと恥ずかしさで一杯です。
ANAがあったら入社したい・・・・

199 :
自動車教習所で延長しまくりの私ですが、パイロットになれますか?

200 :
冗談禁止

201 :
某航空会社が自社養成パイロットを
開始したよ。興味ある人いる?
ちなみに年齢は38歳までらしい。

202 :
>>201
嘘はいけないよ。

203 :
その会社のHPに記載してあったよ。
会社名、ルナテックアビエーション

204 :
会社として殆ど実態がないじゃん
これからそうする予定ですよーってだけで活動実績もない

205 :
だけどパイロット募集してるよ!
自社養成なら美味しいと思う!

206 :
アメリカで民間会社の大型輸送ヘリ(ch53みたいな)のパイロットになりたいんですがどなたかなる方法をお教えいただけないでしょうか

207 :
ラインパイロットになりたいんなら、
日本国内だけを考えるんじゃなくて、
時間ためて海外の会社に入る事も、一つの道ですよ。

208 :
38歳のプログラマですけどパイロットになれますか?
パイロット未経験なんですけど

209 :
>>203
ちょwwwwwwwww
1時間89ドル金取るってwwwwwwwwwww
冗談よしてwwwwwwwwwwwwww

210 :
>>207
米系なんて就職したら糞だぞ
年収500万とかが普通と聞いた
極端な例だろうけど、もっと安い航空会社だと
マイケルムーアの映画でパイロットがRしてたけど
血を売ったり、フードスタンプ(配給クーポン)もらってるらしいよ

211 :
血を売るというのは血小板だけなんだって
それ以外は体内に戻すから勤務には影響ないと言ってた

212 :
スッチーの制服も大したことないしさぁ
ホテルの従業員とかの制服と変わらないだろ
客のほうがいい服着てるしさぁ
客のほうが気楽だし、偉いし、かっこいいじゃんと思うようになってきた年頃

213 :
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6年前のスレかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも直前のレスが去年のレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
去年のレスにアンカーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

214 :
>>210
映画のタイトル教えて下さい!

215 :
>>214
キャピタリズム マネーは踊る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16838448
パイロットは関係ないけど、映画を理解する上でこの動画も見ておいたほうがいい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm605711
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17753089

216 :
アメリカは危険すぎるね

217 :
日本にもその流れが来てる

218 :
パイロットの日常ってどうなの?
プライベートとかのんびりできるのかな?
自分だけの体じゃないわけじゃんか
警察官スレ見てると人間らしい生活とは程遠い奴隷状態だけど

219 :
2勤2休と聞いたけど 今は違うのかな

220 :
>>218-219
ここ参照。ANA副操縦士のスケジュール例がのってる
http://ana-recruit.com/category/05/schedule.html

221 :
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R 

222 :
無職に朗報  航空会社がパイロットを大量採用へ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1350965445/l50

223 :
中国の航空会社のパイロット採用条件 視力2.0、身長187cm以下、英語が堪能である事、腋臭でない事w
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352488688/l50

224 :
パイロットって転職率とかどうなの?経験積んで海外にいく人とかそういうやつ

225 :
エアラインパイロットが乗務するスケジュールは家族以外にも教えていいのかな?
教えて下さい

226 :
ボーイング:パイロット採用予想、8.3%引き上げ−アジア需要
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MSBVN96JIJUX01.html
航空機メーカー最大手、米ボーイング は、今後20年間の航空機受注に対応するため、世界の航空会社が新たに
49万8000人のパイロットを採用する必要があるとの見通しを示した。昨年の予想から8.3%引き上げた。
アジアの航空会社で2032年までにパイロット19万2300人の採用が必要となる見通し。これは同社の昨年の予想を
3.6%上回る。

227 :
事業用ヘリは日○フ○イトセ○フティか帝京大学で免許取るんが一般的かなあ・・・
英語必須らしいし俺にはハードル高すぎるんかな

228 :
アメリカン航空、パイロット1500人増員 SECに報告
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN01003_R01C13A0000000/

229 :
新海元、

230 :
右 1.8 左1.8 眼はいいんだけどなーor

231 :
国家試験 実技 一回しか受けられないんだろ? ここまで来て 落ちたら くやしいだろうなぁ〜 でも試験受けられるだけましか?

232 :2013/10/23
SNSで女をナンパしまくってるパイロットがいる キモい
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮城被災者ワガママ放題!ゴネまくりANA-F席勝取る! (388)
【徳島・松山】四国の空港part3【高松・高知】 (228)
ウラジオストック航空を語る (199)
【JAL】QUICの結果を報告するスレ2 (542)
(JGC&SFC)両ホルダーの談話室 (595)
【間もなく】JA8170を語る2【退役】 (207)
--log9.info------------------
一言で懐かしがらせて下さい!★2 (574)
☆☆BJW・大日本プロレス総合スレッド87☆☆ (443)
【人気の新日】ジャンボ鶴田52【実力の全日】 (266)
【YOSHI】新日総合スレッド1281【HASHI】 (280)
■MSK■マスクマニア集合♪9■MSK■ (701)
ブロディが90年代まで生きていたらPART13 (736)
プロレスよもやま話! 怒 (665)
【未来は】全日総合スレ268【自分で切り開け】 (731)
【シュート】不穏試合を語る Part.34【セメント】 (462)
猪木って本当にワイン浣腸したの?Returns (512)
日テレG+プロレスクラシック5 (516)
WWEリアルタイムスレ261 (919)
ノア総本山スレ (112)
【鸚鵡野郎は】ターザン山本!206【毎日やれよw】 (152)
プロレス業界で一番のゲス野郎って誰なの?2 (557)
■■歴代イケメンNo.1レスラーは誰?2■■ (290)
--log55.com------------------
▲漢字3文字言葉の1文字を残せ▽上級編▲その55
しりとりのルール完全に無視してしりとりしよーぜ12
新・5文字だけでしりとり その9
《新》漢字あたまとり《陸》 Part 43
予測変換しりとり その57
低脳ネット(中略)イラネってキモくない?
ここだけ古今東西でもいいよね!通算135回目
◎◎ (σ´Д`)σ 7文字リレー物語・その318 ◎◎