1read 100read
【のんびり】航空会社のラウンジ【まったり】 (809) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エアアジア・ジャパン AirAsia Japan JW016 最終便 (223)
【SPK】新千歳空港スレ11【CTS】 (105)
【Peach】ピーチ・アビエーションMM32便【楽桃】 (604)
【バス】空港アクセスについて語ろう【鉄道】 (445)
【東南アジアで】YS-11スレ第5便【また会おう!】 (876)
エアアジア・ジャパン AirAsia Japan JW016 最終便 (223)

【のんびり】航空会社のラウンジ【まったり】


1 :2007/05/10 〜 最終レス :2013/10/21
感想などを語り合いましょう。

2 :
2

3 :
3 では真面目に。
クアラルンプールのFクラスラウンジはなかなか良かった。2002年の話だが。
最近はドムアンのTGラウンジが去年までのしばらくはタイマッサージがあって良かった。これも新空港にはないらしいが。
いまあるラウンジ… 成田のNHのFクラスラウンジはすいていて応対もよい。昔はSFCでも入れたのだが、最近あまり縁がない。
最低なラウンジといえはサイパンのインチキラウンジとか、いつも混んでいる某ラウンジ。

4 :
スワンナブームのロイヤルオーキッドスパ開いてましたよ
スパ利用できるかどうかはわかりませんでしたが Cチケットで20分くらいのマッサージうけられました
子連れでしたのでラウンジのチャイルドルーム独占状態
ソファーエリアは激混み
くつろぐという雰囲気にはほど遠いかも

5 :
>成田のNHのFクラスラウンジはすいていて応対もよい。昔はSFCでも入れたのだが、
脳内乙。
昔はF乗客しか入れなかった。ターミナルも違ったし。
今はDIAならF客でなくても入れる。

6 :
ラウンジ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/airline/1178449889/

7 :
時期はバラバラで、スターアライアンスの所ばかりですが、感想。
良かったところ
クアラルンプール:広い、無線LAN、シャワーあり。足つぼマッサージ(有料)もやってみましたが、痛気持ちよかった。
ローマ:やたら広くて空いている。飲み物はおやじに頼まなければならないのがネック。
マニラ(ルフトハンザ?のラウンジ):食い物最高
ウィーン:日本語の新聞がおいてあったり、アエラが置いてあったりする。無線LANも入る。
良くなかったところ
モスクワ、シュレメチボ:ソファーが置いてあるだけ。
タイ(ドムアンのルフトハンザ):激込み。立って飲み物を飲んでいる人もいた。
シャワーを浴びたがタオルが無くて困った。
フランクフルト(ビジネスラウンジ):飲み物コーヒーだけ。広いがお客も多い。雑誌新聞類はドイツ語のみ。


8 :
>5 いちいち反論するのも馬鹿らしいが、馬鹿はやっぱり罵倒しておこう。
成田の2タにファースト用SIGNETラウンジが出来立ての頃、SIGNETだけど「ファースト用SIGNET」と「スタG用SIGNET」があった。で、「ファースト用SIGNET」はSFCでも特権的に入れて知らない奴は別のSIGNETに行かされてた訳よ、>5の馬鹿丸出しみたいにさ。
ところが途中から名前を「First」に変えてSFCは入れなくした。
まあ、むかしは名前が2種類、ラウンジはなんと3種類あったんだよ。
悔しかったらファーストクラスラウンジに行っておいで。
バーカ!

9 :
突然ですがラウンジのフードサービスやドリンクサービスはスタンダードなアルコールや簡単な
おつまみがあればそれでいいタイプだけど(特に行きは。帰りは深夜ならばお腹にたまるもの
がほしいですが…。)皆さんはどう思われますか?


10 :

ラウンジのサービスとは何かを語ると長いな…
まず、物質ではないんです。ドリンクなんてSQのFに乗ればドンペリニョンがフルボトルで飲めるし…
ANAファーストラウンジでは、ホステスがおしぼりを持って挨拶にくるところから始まり、何が必要かを伺い立てる。
機内ではビジネスに乗ってもマニュアル化されたサービスしかできないCAも多いのだが、ラウンジではお客様の気分を読む必要がある。
またシャワールームのあるSQやCXのFラウンジでは、タオルを渡すとか細かいことに気を配る。
まあ、こう書くと必ず馬鹿な反論がくるだろう。しかし、ラウンジは飛行機の中より重要なのだ。
羽田にはRAJAのマッサージ(厳密にはリフレ)が入っていて、一時間7500マイルだからSSP3333マイル=5000円より高価だ。
この中にはヒーリング力の高い女性がいて、毎週指名するのが楽しみだった。
タイ航空ではヌワットタイの無料サービスがある。気が通う瞬間、飛行機に乗る前の疲れが飛ぶ…
あとは次回!


11 :
広いシャワールームと、速くて快適な無料無線LANにカラー印刷対応のプリンター、
そしてバーテンダーがいるバーカウンターがあれば、
それ以外特に、ラウンジに望むものは見つからないなあ、と思う今日この頃。
でも中々そういう、お気に入りのラウンジは見つからない。
チューリヒのスイス航空のラウンジとかニューヨーク・ケネディのBAテラスラウンジは、
それなりに気に入ってるけど。あとシンガポールにあるシンガポール航空の、
シルバークリスラウンジは、そろそろ設備がくたびれて来たなあという印象がある。
よく手入れやメンテナンスはされているけど、経年劣化は避け様が無いかな。

12 :
混んでなけりゃそれでいいよ。
個人的には仕事が忙しいのでアルコールはいらん。
、、と書けば反論が来そうだけどそういう意見の人もいるということで。
世界的に見ても?羽田の居酒屋状態は異常だね。
羽田SigとFRA中心に欧州のLHラウンジは混みすぎ。

13 :
ZRHのLXラウンジ、NRTのNH*Fラウンジは新しくてきれいだね。
SINのSQクリスラウンジはくたびれ感がありますね。
好きなのはNRTのNH*Fラウンジ、以前CDGにあったNH*Fラウンジ。空いてる(た)。
嫌いなのはHNDのSigとFRAのセネター。混みすぎ。

14 :
>>13
>FRAのセネター。混みすぎ。
同意。あと、飲み物や食べ物の種類が少ない。
無線LAN無料にして。
フランクフルトは乗り換えの時に相当歩く(時々走る)必要があるので好きじゃない。

15 :
>>14
FRAのセネターは、大きくないラウンジが、空港内に点在している所為かな。

16 :
このラウンジも好いていて快適だな。
成田のANAFラウンジ並だな。

17 :
>>16
で、どこの空港ですか?
って訊いて欲しかったのかな?

18 :
ファーストクラスラウンジに入れるようになったので
身分不相応かなとも思うのですが、入ってみたくて近場の海外を狙っています
素敵なラウンジをご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい

19 :
昔は平SFCでもUAのFラウンジとかに入れる所が多かったけど
世界的に改悪が進んだね。
スターアライアンスにもワンワールドエメラルドのように、ゴールドの上位資格を用意してくれ。
無条件で他社のファーストクラスラウンジに入れる資格を。

20 :
>>19
そうなってもSFCじゃ無理でしょw
SFCをNH*SにすればNH*GはFラウンジ入れることになるな。
スタアラでDIAが平SFCと同じ条件なのはおかしすぎる。

21 :
SFCスレって何時覗いても乞食臭プンプンw

22 :
そもそもSFCで他社のファーストラウンジに入ろうとする方が図々しい

23 :
>>19
あつかましい乞食リーマンの典型だな
自腹でFなんか一生乗れないくせに

24 :
↑釣れなくて残念だったなw

25 :
まあSFCはこういう乞食だらけだから仕方ないよw

26 :
>>19
藻前みたいな図々しい輩がいるからだんだん海外のラウンジ出入り禁止になっていくんだよ。
迷惑。

27 :
ラウンジからのSFC締め出しは改悪じゃなくて改善だしw

28 :
SFCってみんなの嫌われ者ってことがわからないの。
UAやLHラウンジからも出て行って欲しい。
SFCスレは乞食の集まりだから世間でも乞食が普通だと思っちゃうのかな。

29 :
>>19=>>3=>>5
こんなんがSFCで海外のFラウンジに入って周りに迷惑かけてるのは日本人の恥

30 :
香港CXラウンジの長いカウンターは
お気に入り。
いつもあそこでまったりしちゃう。

31 :
羽田シグにはRANケーブル入れる端子あるけど、RANケーブル
持参すればインターネットできるのかな?教えてっ!

32 :
>>31
そんな特殊なケーブルは使えないよ。

33 :
>>31
無理

34 :
>>32・33
 駄目ですか・・・残念!
 サクラ・DPラウンジはOKなんだけどね。
 無線RAN内臓のノート持ってるけど大きい
 のです、小さいのは内臓じゃないのよ!

35 :
もしかしたら、釣られているのかも知れないが、、、
>>31
RANでぐぐってから、もう一度、質問した方が良いと思われる。
あと、「内臓」もできないので、注意。
例えば、RAN 内臓 でぐぐってくれ、YAHOOでもいいぞ。

36 :
>>35
 失礼しました、LANですね・・お恥ずかしい。
 叔父さんなもんで、ありがとさんでした。
 っでLANケーブル使用は大丈夫なのかな?
 33さんコメントだと無理っぽいけどね。

37 :
>>36
 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/signet/musen_n/index.html
無線LANのLANカードを借りられるようなので、借りてみてはどうですか?
最初は面倒ですが、一度、設定すれば、同じLAN(無線)カードでしょうから、
2回目以降は不要でしょう。
※ 釣りじゃなかったのね。失礼しました。ちなにみ、誤)内臓 → 正)内蔵 です。

38 :
>>37
 レスどうもです!
 以前無線LANカード借りて頑張ったけど駄目だったのですよ。
 ケーブルタイプが良いなあ。
 では!

39 :
age

40 :
宮崎のJAL・ANA共有ラウンジは皮ソファーで気持良かった!
今年はJALで修行中(今JGP)、Signetに久しく行ってないが
青汁が懐かしい、春よく通ったラウンジオーサカのスープも
懐かしい!

41 :
ベルリンTegelのルフトハンザセネターラウンジ。
日曜日だったせいか、すごく空いてた。
ソファーが一杯あって、嬉しくなって座ったけど、おつまみ食べながらビール飲むならテーブルのほうがリラックスできたね。実際テーブル使っている人のほうが多かった。
密封パック入りのおしぼりが無かったのが残念。あれは夏場は重宝するのに。

42 :
>>40
青汁、サクラにもあるお( ^ω^)
全部じゃないけど・・・
自分も大淀ラウンジは結構好きだ

43 :
>>42
JGCになってまだ2ヶ月ちょい、サクラは未だ
 そんなに使っていない。
 羽田(北・南)、千歳、熊本だけ。
 どこのサクラに青汁あるの?

44 :
PCが置いてあって無料でインターネットできるラウンジって
どこがありましたっけ?
ラウンジオーサカ、大淀?・・
ラウンジでないが八丈空港・・

45 :
>>43
そんなに飲みたいのか('A`)
羽田にあった気がするけど・・・
伊丹にもあるよ、青汁用に小さい紙コップみたいなの置いてる

46 :
>>45
羽田にあったかなあ??
 伊丹は未だ使ってないなあ、今度出張で
 使う予定あるので楽しみです。 
 情報あんがとさん!

47 :
>>43
そんなに飲みたけりゃ俺んちに来い。
嫁に毎朝無理やり飲ませられて困ってるんだ・・・

48 :
>>41
3ヶ月前にその日に当該便が無いにも拘らず、便所借りた事ある。
分かり難い所にはあるラウンジではある。

49 :
>>48
トイレだったらわざわざラウンジのあるフロアまで上がらなくても、どこでもあったよ。掃除中だったの?

50 :
今日はブカレストの共用ラウンジ。BA,KLM,デルタ、スターアライアンス、あとギリシャの会社などごちゃごちゃで共用。
夏の日曜の午後で行楽客が多くすごく混んでた。ビール何種類か、ワイン赤白何種類か飲み放題。
つまみは乾きものだけ。
ジュース、ミネラルウォーターがたくさん置いてあったのが印象的。
照明が蛍光灯だったが、全体的に安っぽい印象。調度品も安っぽかった。
私的にはビールをたくさん飲んだのでOK。
携帯で話す外人うざい。しかも長電話。

51 :
>>49
大荷物放っぽって個室に引き篭ると、100%糞張る事が出来ない恐れがあったんで。

52 :
>>51
状況はわかった。チェックイン後では間に合わなかったようだね(笑)。
トイレは快適なフライトのための重要ファクターだから大切にしよう!

53 :
>>52
飛行機降りた後なんだけどね。

54 :
ルフトのラウンジもついに全面禁煙になってた、、、orz
でもまあイタリアみたいに建物内全面禁煙よりましか、、、。

55 :
ICNのKALラウンジ
結構評判がよかったので期待してたんだが、それほどでもなかった。
料理も酒も種類が少ない。
まあ日系よりはましなんだろうが。

56 :
>55
でも無料無線インターネットが亡くなってたorz

57 :
>>56
ここに情報追加してよ
【IEEE802.11】空港の無線LAN【a/b/g/n】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/airline/1181905550/

58 :
楽天プレミアムカードにプライオリティパス付属。
年会費1万でラウンジ使いホーダイ。これいいわ。
名古屋メインなので今までTS3だったけど乗り換えます。

59 :
>>58
中部使えないジャン…
しかもただのゴールドカード・・・

60 :
中部はKALラウンジが使えるヨ。ヨタラウンジより軽食類が充実してる。
あ、ドメのほうか。あっちはSFC餅だから無問題。
もしかしたらカードラウンジの話をしてるのか?だったらスレタイを100回大声で叫べ。

61 :
>>60
でも、航空会社のラウンジでしょぼいところがある空港で、よさげなカード/有料ラウンジがあったら嬉しいと思いませんか?

62 :
>>61
だからスレタイ嫁

63 :
age

64 :
フランクフルトのビジネスラウンジ、空いてて良かった。
NH便が出る前だったから、日本人みたいな人多かった。
無線LANは使えるようだけど、有料かもしれない。
ビール、シャンパン、ワインなど、アルコール類充実。

65 :
成田第一ターミナルのANAラウンジ、午前10時過ぎにいったらものすごく混んでいた。そば喰っているひとが多かった。これが居酒屋状態かと実感。
これなら遠くてもユナイテッドのラウンジに廻った方が良かったと思った。


66 :
>>65
そりゃそうだ。成田も午前中は混む。午後はマターリ。

67 :
>>65
日系と米系じゃピーク時間がまるで逆だからなぁ。

68 :
でも、ラウンジ混んでるのでNH便に対する印象が悪くなったよ。
これからはOS、LH使おうと思ったくらい。

69 :
オスロ空港のSASラウンジ。
そんなに広くはないけど、きれいで、ビール、シャンパン、ワインも必要十分。
サラダとパンで昼食にしてしまいました。タダ飯万歳!
でも、ビールのおかわりしている間に、積んでいた新聞類をどこかの知らないオジさんが移動してしまった。。。

70 :
タイ・バンコクの新しい国際空港のThai Silk Loungeから。
フランクフルトよりでっかい空港で、出発階のあちらこちらにタイ航空のラウンジある。
無線LANも無料で使えます。

71 :
追加
Thai Silk Loungeにはシャワーがあった。
タオル貸してくれるし、シャワー室も毎回係の人が2人掛かりで掃除しているようで、きれいだった。

72 :
来週CPH経由予定。北欧のラウンジは初めてなので今から楽しみです。

73 :
成田のJGCラウンジ、いいねぇ。
朝飯食わずに出て行って、ビジネスホテルの朝食レベルの
バイキングで朝飯食えるのは有難い。
広さもそこそこあるんで、俺みたいな朝飯乞食も人数的には
受け入れられている感じ。
酒のあるゾーンとメシのあるゾーンに分けたのは正解。
ただし、いちどフロア下ってまた上っていくってのがわかりにくい。
受け付けカウンターからすぐに右に行ってガラスの向こうに行きたくなるのが
人情だよな。
乞食としてはメシの質でNHのFラウンジより劣るね。
NHのFラウンジは「大人向けのがっつかない」ラウンジの王道的、
JLのJGCラウンジはファミレス+ラウンジ(フロア分けはしてる)
という感じかね。

74 :
>>73
JL成田のスープはうまいよ。

75 :
>>74
普通にスープストックに行けば・・・と思うんですけど。
結構な値段ですけどね。
>>73
機内食が微妙な時間のとき、小腹を満たすのにちょうど良いですね。
そう、受付からつながってるのかと思いましたね、最初。

76 :
空港ラウンジ・旅行サービス総合スレッド Part3
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/credit/1170976380/
プライオリティパス
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/credit/1185112115/

77 :
食事を「メシ」と呼ぶ奴は信用できない

78 :
BAのLoungeのテラスラウンジは良いね。

79 :
シドニーのニュージーラウンド航空ラウンジ。
広くてニュージーランドワインがたくさん。
ソファーもたくさんで、2本の滑走路が見えるのもグッド。
ここはシンガポール航空のラウンジもあったけど、入れてもらえなかった。

80 :
>>77
メシというか、ラウンジも機内食もレベル的には

だろ。

81 :
>>80
そういうラウンジしか入れない

    乞   食

なんでつね。合掌 (-ノ-)/Ωチーン

82 :
入る条件無視したら
FRAのLH-Fタミ
HKGのCX-Fラウンジ
はかなりよさげですな。
後はSINのSQ-Fラウンジですかね?

83 :
JALの成田のラウンジはかなりいいな

84 :
>>81
ラウンジごときの餌で
満足できる舌がウラヤマシス

85 :
ご馳走喰い続けないと死んでしまう>>84(´・ω・`)カワイソス

86 :
しかし、Fラウンジでなんで
餌を漁るんだろうね。
ただのピザかよ

87 :
@羽田北Sigの様に窓ありで飛行機が良く見え、
Aサクラみたいに有線LANが利用できたり伊丹クレカみたいに
無料パソコンが置いてある、
B羽田DPの様に無料マッサージ機の置いてあり、
C飲み物が充実してる
ドメラウンジってでどっかないかな?来月成田の
JALファースト利用するがこれはどの条件も満たしてる
様なので楽しみにしてる。

88 :
ラトビアのリガのラウンジ。
Solo Clubって名前のラウンジでいろんな航空会社が共同で使えるようにしているみたい。
一番幅をきかせていたのがBaltic Airって会社だった。
日系航空会社のカード見せたら、青い目のおねえちゃんがファイルをめくってめくって、やっと同じカードの図柄を見つけて、めでたく入場。
いままでビジネスクラス用ラウンジに入れなかったことって無いけど、入れなかったら恥ずかしいよね。
2階もある、とても広いラウンジで、ゲートにつながっている飛行機が見れてよかったよ。

89 :
>>88
日系航空会社の就航がない国って、どこもそんな感じだよな。
ポーランドやスペインでも似た様な対応だったよ。

90 :
>>89
ルフトハンザかSASが数多く飛んでいるところなら、スターアライアンスのでかいマークがあるので安心して利用できる。
しかし、そうでないところはちょっと用心。
スペインはスパンエアーが飛んでいるところなら大抵OKだよ。
クロアチア(ドブロクニク)も入り口で5分くらい待たされた。
ポーランドはLHかOSのラウンジ無かった?

91 :
みんな協力してやれ
ttp://www.loungeguide.net/wiki/u/Main_Page

92 :
>>88
そりゃBaltic Airの拠点空港ですから当たり前でしょう。
NH PLTのカードで入室したことがあるけど直ぐに確認して貰えました。
食べ物はポテトチップとクッキーくらいだったけど、綺麗な感じ。

93 :
>>90
ポーランドのどこ?
WAWなら、LHやOSが運営しているラウンジは無いはず。

94 :
アムステルダム・スキポール空港のPenauille Sarvisairラウンジ。
LHやOSの契約ラウンジのようだが、スターアライアンスゴールドのマークは無いし、NHは表示されていない。
燦然と輝くKLM Crown Loungeを横目で見つつ、入ってみたが、受付の職員の男が品のない大声でおしゃべりしていてうるさい。夕方になったがお客も少ない。
ソファーはたくさんあって良い。
お酒はたくさんおいてありますが、おつまみがないので残念。
設置されているパソコンが壊れているぞと文句を言った客に、受付の男が「それなら下の有料インターネットルーム(ラウンジ外)を使ってくれ」の一言。
この手の共用ラウンジはしょぼいね。
KLMのラウンジに入ってみたかった。。。

95 :
チューリッヒ空港で乗り継ぎ時間が慌しく
LXラウンジに寄ることができなかった...orz
成田行きLX便搭乗ゲートの近くにBellevueなる
見知らぬ航空会社がたくさん登録されている
ラウンジ発見し大茄子で利用
滑走路正面で、離陸機がバンバン見えて
GOODなロケーション
緑色の濃ゆいスープも美味でしたw

96 :
マドリッドのSpanairのラウンジ。
ゲートから遠いぞ!ラウンジからゲートまで歩いて15分近くかかったぞ!
急いでいったら一時間以上遅延だと。
ラウンジまで戻る元気がなかったぞ!
目的地到着は一時間半以上遅れたぞ!その日の予定がパーだぞ!
ラウンジ自体は明るくて、スペインのワインなど飲み物がたくさんあって、良かったです。

97 :
>>95
海外ならカードラウンジって良いのか?それともダイナースだから良いのか?
ビザとJCBのゴールドなら持ってるけど、空港で使ったこと無いもので。
国内のカード会社のラウンジってしょぼいって聞きますから。

98 :
>>95
ZRHからLXで成田に行くなら、本館のLXラウンジより、ターミナルEのこのラウンジの方が空いていてよい
勿論LXのCでも利用可能 カードで利用できるのは大茄子のみだったか?
飲み物や食べ物は本館LXラウンジとほぼ同じだが、アイスクリーム(マグナム)はない
なおKALも利用するためか、ハングルの雑誌や新聞はおいてあるが、日本語の雑誌や新聞ははない

99 :
>>98
Priority Passでもいける。
http://www.prioritypass.com//lounges/lounge-details.cfm

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【搭乗回数】JALパック修行スレ4【旬感旅行】 (798)
エアライン板自治スレ2012 (342)
●東京・大阪なら飛行機で行く人-1@airline→ (586)
●東京・大阪なら飛行機で行く人-1@airline→ (586)
ソラシド エア 6 (SNAスカイネットアジア航空) (104)
【全日空】全日本空輸アンチ総合スレ【ANA】 (108)
--log9.info------------------
兵庫のラグビースクールを語ろう2 (547)
≡☆☆☆☆ 近鉄ライナーズ Part27 ☆☆☆☆≡ (710)
☆☆立命館大学ラグビー部☆☆ (251)
東芝BRAVE☆LUPUS 11 (296)
京都の高校ラグビー (287)
【紫紺】明治専用進路スレpart7【リク】 (104)
常翔啓光学園ラグビー部Part3 (184)
高校ラグビー進路スレ PART39 (128)
【優勝目指し】慶應義塾大学蹴球部【まっしぐら】 (474)
みんなが忘れてしまっている事 ラグビー板 (796)
【スクール】中学ラグビー総合スレ【中学校】 (751)
【神々の】京都産業大学ラグビー部17【鎮りませる】 (460)
【再び】天理大学ラグビー部3【国立】 (397)
【強豪】秋田のラグビースレ4【復活】 (108)
【古豪】関西大学ラグビー部【伝統】 (823)
大阪体育大学ラグビー部スレ (438)
--log55.com------------------
コンクリ釘▲マンション大工▲タイルメント
ゼネコン新入社員だが・・・もう辞めたい
桧家住宅社員の巣
建築の石屋
【試験上手】 生コン総合スレ 3 【嘘上手】
♪♪東海地方LGS屋ボード屋情報♪♪
【OTIS】日本オーチスってどうよ? 3
住宅生協ってどうよ?