1read 100read
NH DIA PLT 5 (746) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バス】空港アクセスについて語ろう【鉄道】 (445)
【Jetstar Japan】ジェットスター・ジャパンGK020便 (584)
★滑走路が1,500mの石垣空港part7★ (801)
【LCC】総合スレ (281)
【NGO】中部国際空港 〜セントレア〜 26【RJGG】 (619)
【SHI】下地島空港 RWY04【RORS】  (122)

NH DIA PLT 5


1 :2012/03/27 〜 最終レス :2013/10/25
ANA 全日空の「ご利用の多いお客様向けサービス」いわゆる上級会員である
ダイヤモンドおよびプラチナサービスに関するスレです。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/index.html
過去ログ
NH DIA PLT 4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1268141202/
NH DIA PLT 3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/airline/1201559417/
NH DIA PLT 2
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/airline/1165475737/
NH DIA PLTスレ
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/airline/1132844354/
関連スレ
【ANA】50000PP修行スレ NH033便【SFC】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1331398715/

2 :
ぬるぽ

3 :
>>2 が。

4 :
DIAのeクーポンレート優遇、いよいよ終わりですね。
好評につき延長と発表されたの、去年は3月29日、好評でないわけないのに今年はまだ発表されていない。
今年は海外サイトでの発券でコストを抑えて、将来のファーストのためにマイルは溜め込むかなぁ。

5 :
>>4
本気で終わらすのなら、My キャンペーンのところに終了間近のバナーが入る筈だから、
今時期になってそれがまだ入ってないという事は、自動延長が有り得る筈。

6 :
バナー無しで終わったキャンペーンって皆無?

7 :
>>6
実はいっぱいあるw。

8 :
>>7
いっぺん死んどけ

9 :
>>5
ばかーあほー

10 :
交換終わったよ

11 :
交換したけど、一度に交換できるセット数が
少なく、何度もポチるのが面倒くさ

12 :
>>11
31セット以上分持ってたのか?

13 :
そうそう、リストボックスで30以上が
ないんだよね
社畜で10年以上DIAなのだが、使う暇がないもので

14 :
>>13
何度ポチったんだよw

15 :
そこまでだと1年でどう使い切るつもりだろう。
こっちはしがない高僧だが、それでも100万近くのe-クーポンは扱いが厳しいw

16 :
有効期限の3ヶ月きったら
北米路線のFでも購入して、クリュッグを呑みまくるよ

17 :
>>16
なるほど。回答thx。
せっかくならPEXのCを買ってFにUPした方が良いかも。
UGポイントも有効活用できるだろうし。
それか、1度でも有償Fを購入したという履歴のが強烈か。

18 :
4月からDIA限定で2倍ポイントを使ってup成功した人っている?

19 :
4月からDIAなんだけど、特段接客とかのサービスがよくなるわけじゃないんだね。
俺がスルーされているのかもだが。

20 :
なんねぇよ。
夢見すぎ。

21 :
>>20
いや、飲食店でも常連はよくしてくれるじゃない?
10万マイル以上乗ったから、そういのもあるかなと思っちゃったよ。
これなら、SFCもってれば十分な気がする。

22 :
平SFCでBRZだと、チェックイン時やCAが持ってる乗客名簿の紙なんかにはSFCと表示
されるのですか?それとも☆G?
BRZ情報も併記されてるのでしょうか?

23 :
>>21
情弱すぎ
んなもん、あちこちで言われてる

24 :
>>21
何もないよ。
DIAもPLTもSFCも同じだわ。
ラウンジくらいしか変わらん。
しかも、羽田と成田のみw

25 :
しかし、昔は上級会員だけ挨拶来てたけど、
挨拶すらなくなったなー。
別にいらんのだけど。
PCやCクラスしか乗らないからか?
たまにY乗っても同じだわ。
どちらかと言えば、Yの対応の悪さに驚くw

26 :
>>25
ギャップはいろいろあるよね。
この前、FRAまで777でいったんだけど、あの777ってFがないんだよね。
で、久しぶりにC乗ったら、その差に愕然とした。
なんていうか、養鶏場の鶏になった感じ。

27 :
NH111 最安値で予約し、DIA2倍ポイントでアップグレード。当日、チェックイン時に確定。因みに、ビジネスクラスの空席は数席。

28 :
>>26
どっから乗ったのさ?
FがないFRA行きはHND発の787やぞ

29 :
俺もおかしいと思った。

30 :
脳内
気にするな

31 :
>>28
そうだ。それ。787。失礼。
他の787はFあるの?

32 :
>>31
成田発はあるよ。
この前アップグレードでファーストクラスに乗ったけど、そんなにビジネスとギャップあるか?
ワインはいい物を出すし、CA さんも多いから対応は早いけど、ビジネスでも十分快適な気がする。

33 :
>>27
いつの話?

34 :
クリュッグとモノポールでは
大きな壁がある

35 :
>>28-29
HND-FRAで今月初旬までは787と777-200ERが隔日運航だったから、
777-200ER運航日のことを>>26は言いたかったんじゃねぇ?

36 :
>>32
スタッガードでフルフラットだったから移動としては快適だった。
いかんせん、Cの席数とCAの数のバランスが悪いと感じた。
CAは頑張って走り回ってるんだけど、その状況が、スタッガードていう
檻の中の鶏たちに餌をやってる風に見えた。
寝を決めこむのが正解な気がする。
成田発にFがあるなら、そっちにすればよかった。。。

37 :
俺は欧米線でも、飯も到着少し前の軽食しか食わず、CAの手間をかけるのはいつも
1〜2回だけだ。あとは一人で勝手な事してるし、寝てる事も多い。
だからどんなCAだろうと、数が少なかろうと全く気にならないよ。
そもそも行きも帰りも出発してすぐ全員に有無を言わさず食事出すって、なんかおかしくない?
深夜便とかだと、よくみんな食ってるなって思ってみてるよ。
運動も出来ないし、体に良い訳が無い。

38 :
>>36
ファーストクラスこそ、寝るための席だよ。パジャマに着換えてベッドメーキングしてもらって。
食事は、いくら良い物を出すとは言っても、地上で作りたてのものを食べるのには叶わない。

39 :
>>38
たしかに、寝るのはビジネスよりさらに快適。寝返りの余地も大きい。
ただ、Fの食事は地上にくらべれば、っていうのは、私は気にしない。
眠れないときに、空の上で、少しでもマシな食事で一時を過ごせれば、
それはそれで価値だと思っている。

40 :
>>36
あいにくNHではないが、限りなく似ていると思われるOZのスタッガードに
乗ったが、フラットなのが何より寝やすかった。NHのも乗ってみたいけど、
高くて手が出ない。インボラを期待するしかない。

41 :
>>32
NRT-FRAではアップグレードでFしか乗った事はないけど、
他路線で比較すると、CとFの差は激しいな。
しかし、CとYほどの差でも無いが。
決定的な違いはFは客のペースで料理出してくれるし、
選んで好きなのオーダーできるが、
Cは餌を全ての客に順番に出す。
この待つ時間の鬱陶しさ。。。。

42 :
Cでも時間をずらしてもらう事は可能だが。まあいつも寝るからしないけど、
食事を取っておきましょうか?とは聞かれる。

43 :
>>41
NRT MUC の C は空いてることが多いので、客のペースに合わせるという意味では穴場だな。
座席がフルフラットじゃないけど。

44 :
>>42
食事を確保してもらってから8時間熟睡した後に頼んだら、
「お客様、大変申し上げにくいのですが、機内食(メイン)の保持期限は4時間でして・・・」と言われ
丼物しか残っていない事があったなぁ。

45 :
今月、羽田から那覇と伊丹を往復したが、どっちも特典で搭乗してポイントでPCにアップできた。
4戦4勝。ついてる。

46 :
>>45
国際線はうp可能な運賃がバカ高いから、国内線で使えるうちに使っちまうのがいいよな。
買い取り価格は1Pたったの500円だし。

47 :
>46
海外発券はそうでもない。残り24/48だけど全て海外発券分のCアップ。
JALだと国内発券でもANAほど高くないから全て国内発券で使い尽くし残高ゼロ(東南アジア6レグ)
アップグレードポイント全然足りない。
恐らくDIA特権の2倍UGP使うのは、国内主体でDIAになった人位じゃないのかな

48 :
>>47
つ 海外発券Pクラス

49 :
>>47
今年は余り使う機会がないと思って、ポイントupを申し込んだが、オンラインチェックインしないで放置してたら
インボラされてCになった。こんな事もあるんだなぁ。

50 :
海外発券ってみんなどこで買ってんの?
ANAの海外サイトじゃないよね?

51 :
ANA海外サイトだよ

52 :
なあ、藻前ら相談だ。
国際線(長距離)では、当然上級会員はうわべだけでもCAにケアされる。
でもたまに、「この人本当に良くしてくれるな」って人いない?
どこまで勘違いか分からないけど、非常にやさしい人。
しかも、その子が凄いかわいくて、気のせいかむこうもこっちを
意識している感じ。
漏れはそんなかっこいいタイプじゃないから、あんなかわいいCAが、
ってのは分かっているんだけど、ああとても切ない。
ああ切ない。切ない!また会うのを祈るしかないんだけど、切ない。

53 :
>52
コピペ乙

54 :
DIAだけど、Cクラス乗ってGW旅行中なんだが、
機内食のリクエストって上級会員から聞いていくんだな。
今までそんな感じしなかったんだが、
前から順番に聞く訳ではなく、
客リスト見ながら聞いてたわ。
満席便だったから、足りなくなる恐れがあったからかな?
実際、洋食がたらんかったみたいだが。

55 :
>>54
どの路線のCか判らんが、インボラ客が混じっていたのでは?
北米線でインボラされたとき、飯が無い→エコの丼で良いからくれ→エコも余らない→離陸後4時間してから
食べれるメニューの中から選んで持ってこられた事がある。

56 :
>>54
俺は食わない時は、搭乗時に要らないと言っておく事にしている。
その理由は他の人の食いたい物に影響するだろうからという、勝手な憶測。
だいたい搭乗前にメシ食うしなあ。出発直後には食えないよ。

57 :
>>56
それは親切ですね。好みで美味しい食事をとるのが一番だわ
でもなんか、機内食の選択を伺いに来た時、残ったモノで良いですと言うキザなヤツを思い出した

58 :
>>57
単に何か頼んで「それはもうありません」、と言われるのがめんどくさいだけじゃないの?
キザというほどの事でもないと思うが。どこが気に障るのかな?

59 :
>>47
JALのアップグレードポイントは来年度から廃止なんだね。ANAのそれはどーなるんだろか
ANAから廃止発表無いので継続と考えて、ご利用してみるか

60 :
>>59
DIAスレだから言うけど、どちらも10万ポイント以上の積み増し分が全く意味がなくなるよね。
そうすると、ANA10万達成してしまったら、それ以上はいままではそのままANAで積み増しに
してたのが、じゃあそれならJALもサファイアくらいになっておこうか、ということになるな。
逆も同じだけど、JALがすでに廃止が決まってるので、俺は今年はANAから先にためている。
JALにはまだ一回しか乗ってない。

61 :
upポイントが廃止されたら、PCへのupは
マイル利用かな

62 :
>>52
コピペがどうか分からんが、喰い付いてみる。
こないだフランクフルトの荷物回転場でANA便で預けた荷物待ってたら、
担当した乗務員も後からやって来て、荷物待ってる自分に向かって手を振ってきたんで、
こっちも会釈した。普通はこういう場合大人の挨拶は会釈だろうに、女子大生か女子高生かと。
いや、そんなちょっと女の子っぽい挨拶されたのが、逆に新鮮だったんで、つい。
嗚呼、もう何年も失っている感覚orz。
それにしても、ダイヤモンド会員のUGポイント2倍減算は、何だかスカッと来るね。
欧米線でこれやると一気にポイントが減ってくれる。

63 :
>>55
一昨年のタッチパネルオーダー発狂祭の時、そんな事態に遭ったわ。
無い無い尽くしで、しょうが無いんであるやつの方から教えてと。

64 :
>>54
そう。UA 1Kのオレは、いつもちょっとむかついてる。

65 :
>>64
他社☆Gは優遇されないからって事?

66 :
>>64
UAのサービスで満足できる奴はANA乗るなよ。

67 :
>>66
UAのサービスってANAと良い勝負だろ

68 :
>>67
両方ファースト乗り比べたことあるのか?
UAは乗り合いバスだぞ。

69 :
>>65
いかにもPLTレベルでしかもUGしたのが見え見えの奴に、真っ先に挨拶に行ってるからね。
年間Cで欧米10往復のオレの方が多分ANAへの貢献度が大きいのに。
ANAにマイルをためないのは、バツイチで一人暮らしだから、自分にしか特典旅行を発券できないから。

70 :
>>69
まさか自分自身は年間、相手はそのフライト限りで比較してないよね?
その人が自分以上に使ってる可能性とか考えないわけ?
どちらにしてもイタイやつだな。

71 :
>>69
「いかにもPLTレベル」って何で判るの?
てか、CでもDIAにしか挨拶来ないでしょ。

72 :
 先生!乗務員が挨拶に来ると、顔をやや背けて応えてしまうチキンです!
\___________ 
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /  
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

73 :
この前の916便、一つおいたお隣さんはYでも挨拶されてたな
PLTの俺には当然のごとく挨拶なしだけど
お隣さんはDIAだったんだろうな
ほぼ満席だったがうpはされなかったんだね
ただ3人掛けシートで、チェックイン時に真ん中もうまってる
と言われたが、搭乗して見たら真ん中は空いてた
お隣さんの為にブロックしてあったのだろうか?

74 :
>>71
海外出張も100回を越えりゃ、何となく分かるよ。

75 :
>>74
あー、はいはい
脳内脳内

76 :
>>71
DIAで毎回Cクラス利用だけど、別に挨拶来ないよ。
Cならご搭乗ありがとうございます、チーフパーサーの何々ですって、
普通に挨拶くるから、DIAなど関係ない。
違いは、いつもありがとうございます。のフレーズくらいだろうか。


77 :
おれ、PLTでC利用時は必ず名前呼ばれて挨拶される。隣のやつらには一切なし。
優越感。

78 :
挨拶されてホルホル〜

79 :
DIAになるほど乗ってるのに毎回わざわざあいさつに来られたらウザくて仕方ないな

80 :
>>79
寝たふりでやりすごす

81 :
PLTだけど
先日特典でY乗ったけど、挨拶来ましたよ
恥ずかしくてやだな
周りにの数人にも挨拶してたな。
ガラガラだったからだろうが。

82 :
pcでも毎回、
リマ様、本日もご搭乗いただき、誠にありがとうございます
と挨拶にくるぞ
リマだからかな?
インタも同様ね

83 :
そりゃリマだからだろうw

84 :
>>82
PCは全員にくるだろw

85 :
GWでFに乗ったんだけど、
ファーストのメシがメチャクチャ劣化してた気がするんだが。。。
コストカット? 路線はNRT-SFO。

86 :
劣化と言うからには、前に利用したんだよな?
いつの何のメニューと比較して?

87 :
1月のNRT-LAXと比べて。
確かあのときは、その時期はフードコンサルタントを変えてみたとかで、
冒険的な味付けだったけど、結構うまかった。
このまえのNRT-SFOのは、なんか料理としての基本的な味付けがなってなかった。

88 :
自分好みの冒険的な味付けでなくなると劣化ですか

89 :
FもCも作っている人は同じじゃん?

90 :
>>89
少くとも味付けは違ったんだけどなぁ。昔は。
Fのメシはそれなりにうまかった。

91 :
>>80
配膳の時に挨拶されて余計間抜けになるよ。

92 :
>>91
メシ食わないもん

93 :
クリュッグとキャビアだけにしとけ

94 :
Fの和食は頑張ってる方じゃないか。洋食は当たりハズレがあるが。

95 :
機内食はJALの方が上だよ

96 :
Fは確かにそう。
極端な差別化が飯にも出るのかと思ったわ。

97 :
>>96
どうもあのパッチタネルから青はC特にFあたりのサービスを間違えてる気がするよ。
栗原なんかの機内食出した所でありがたがるのが自費か会社の金で乗るC以上にいると思ってるのかね。

98 :
タッチパネル、あればあったで便利だろ。
目が覚めて小腹が空いた時にオーダー、あとは待つだけってスタイルは煩わしさが無いし。
最初の食事から操作させるってのに無理があるんだよ。
もっとも、貧乏人根性丸出しな日本人が次から次へとオーダーしまくるだろうから、多分もうしないだろう。
栗原うんぬんも、当時の制約された品数やボリュームの範囲内で決められた構成という状況も考えるべき。
仮に一流シェフ人が担当したところで、見栄えはよくなっても構成はほとんど変わらんから。
ま、長距離で折詰弁当+アルファで済ませるところよりは、はるかにマシ。

99 :
CはともかくFのチーズはもう少し何とかならないものか。食べる人が少ないのは分かるが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ERJ】J-AIR【その3】 (543)
[SkyTeam Alliance]スカイチーム (890)
【JAL】QUICの結果を報告するスレ2 (542)
ソラシド エア 6 (SNAスカイネットアジア航空) (104)
【全日空】全日本空輸アンチ総合スレ【ANA】 (108)
エアアジア・ジャパン AirAsia Japan JW016 最終便 (223)
--log9.info------------------
【シーバス】シーバス釣り愛好会【大好き!】 (319)
★★ スペイキャスティング その1 ★★ (154)
【1万円以下】安物リールについて語るスレ part27 (275)
右投げ右巻きって初心者臭いよねー☆ 54 (533)
釣り場で見かけたアホな奴を報告 16人目 (611)
釣り場でのタバコについて Part2 (132)
山形県釣り総合スレッドpert38 (206)
脳内ニートの右投げ左巻き☆ (106)
【三浦】エギング坊主王国vol7【伊豆】 (130)
坊主のときの言い訳集 (109)
■■釣りビジョンを見ながら番組批評 その69■■ (512)
【ステラ】お前らどっちにする?3【ツインパワー】 (793)
【餌釣り】 カマス 2【疑似餌釣り】 (232)
試行錯誤・ショアジギアタックル17 (152)
鹿児島エギングスレ3 (1001)
【DAIWA】ダイワ・カルディア総合スレ2【CALDIA】 (168)
--log55.com------------------
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.732
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part8
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2450【FFRK】
【PS4/PS3/Vita/Switch】ドラゴンクエストヒーローズ配信者&プレーヤー総合 part458【DQH/DQH2】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part704【コンテ詐欺 景表法違反 不具合連発 詐欺糞運営 ディシディア】
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part506【ディシディア】 
【無能運営】【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2704【コテ・顔文字・課金・ミネオ禁止】
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2168【※調査中】