1read 100read
タイ在住者タイ生活総合スレッドII (923) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
株式会社サクシーオ倒産!被害者あつまれー (203)
アフリカ人って性格いいですか? (334)
インターンシップってどうよ? (566)
フィリピン在住者お悩み相談室 (710)
【〔絶縁】海外永住者・実家との付合い【円満】 (119)
外人が美人と思う日本人って? (790)

タイ在住者タイ生活総合スレッドII


1 :2007/10/24 〜 最終レス :2013/10/23
I : http://life8.2ch.net/test/read.cgi/world/1089476893/

2 :
よっしゃ!

3 :
書き込みないの?
元日テレアナの阿部哲子さん、もうバンコクに住んでるのかな。
会いたいな。

4 :
人少ないなぁ
タイのこといろいろ教えて欲しいのに・・・

5 :
特にどのようなところ?

6 :
メイミー

7 :
>>5
どうって聞かれると・・・何聞いていいかわからない
ってぐらいタイのこと知らない
今は賑やかな海外旅行板や危ない海外板ROMってます
近々赴任予定なもので
どきどき わくわく状態

8 :
タイ赴任は相当いるのになんでここは人が来ないの?
旅行板で旅行者に偉そうにコメントするのが楽しくてしょうがないのか?
同じ赴任だと優劣つけられるけど、旅行者相手だと無条件で偉えらぶれるからな。
巣はここだろ。
巣に帰れ、基地外ども。

9 :
ここに来たいんだけどタイ駐在は過去になってしまったから
来れないんだよ。3年駐在してたけど帰国命令が出てしまってな。
今は日本だよ、残念無念です。

10 :
インターネットの接続って簡単に出来るもん?
バンコクとかチェンマイとかなら普通なんだろうけど
旅行ガイドに載ってないような田舎でも
やれるもんなんかなぁ

11 :
小さい町でもインターネットカフェが有るので
PCさえ持ち込めば大丈夫。

12 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1565216
年金生活者のタイ・チェンマイ暮らし
某ドキュメンタリー番組から抜粋して
うpしてみますた
医療費が実費とは気がつかないものですね・・・

13 :
みれん↑

14 :
>>7
旅行ガイドやタイ移住関係の本でも読み漁れば。
基本的には
仕事・衣・食・住・教育
って所でしょう。

15 :
げげえ・・・各界の著名人が集うこの場で
国王陛下のお言葉を直立せずに全員座って拝聴するのか・・・タイ人ってこんなときでもサバーイを好むのかよ・・

16 :
>>15
この場?
くだらないオマエの日記帳じゃないんだから、何の話してるんだか人に
伝わる様に書けよ...

17 :
皆さんに質問です、
パソコンは日本から持ち込みされたんでしょうか?
現地調達のメリットはあるでしょうか?

18 :
>>17
持ち込んだ方が安いんじゃないかな?
タイのショップのサポート体制とかは正直知らない。

19 :
タイ在住の人におききします。
タイには白人が多くて白人男はタイ女を連れて歩いていて白人の植民地みたいだと友人からききました。
逆のパターンで白人女とタイ男のカップルはいないのでしょうか?
マジレスお願いします。

20 :
白人女とタイ男のカップルは見たことありません。
また、白人の植民地ではなく白人至上主義です。
例えば、何かでトラぶったときタイ語や日本語で正当に抗議するよりも
英語でわめいた方が穏便にやり過ごせます。

21 :
タイ人の脳は完全に白人の植民地となっている
タイは形だけの独立国家で実際は白人の植民地と同じだよ
本当に情けない国

22 :
でも、白人主義者の英語は下手くそ。
聞くに堪えない。

23 :
タイ人は正式に白人国家の植民地にされても案外喜びそう

24 :
質問(^o^)/
1ヶ月いくらくらいで生活できますか?
老後に行きたいかな(^ー^)

25 :
>>24
今なら一ヶ月5万円もあれば十分でしょう。
家賃払ってスーパーで買い物して少し自炊、8割は屋台で食事、惣菜で。
携帯、電気等で1000バーツ、足のバイク買ったらローンで月3000バーツ
屋台で一食25バーツですから、、
生活レベルで10万円でも足らないでしょう。
そんなのムリ!っていうひとは高い家賃のコンドーにでも住んでください。

26 :
五万円くらいなら。
年金でなんとかなるかな?おいらの住みたいのは
ウルルン滞在記に出てくるような田舎に住みたいな。都会はせわしくてヤダな。田舎は、どうなんでしょうか?

27 :
田舎だったら月5万円余裕でしょう。
5万円使う事は無いでしょう。
住み始めは家財道具そろえたりでそこそこかかるかもですが、
最初の一年目の5万X12ヶ月の60万で家財道具と、年間家賃込みで
余裕と思います。一日300バーツでX一ヶ月で食費は足りるでしょう。
レストランでの外食、アルコール購入、お友達の誕生日などが大きな出費
となるでしょう。THE MALLなど大き目のショッピングセンターが近くにあれば
たまに日本食食べても200バーツくらいでしょう。
タイでは焼肉バイキングの店で99バーツ食べ放題は当たり前です。
朝食はお粥などで25バーツ、昼食パッかパオで40バーツ、夜焼肉で99バーツ
飲み物入れても一人300バーツで余裕です。生活するなら観光客みたいにお金使わないでしょ。

28 :
ありがとうございます。
色々と参考になります。
まだ先の話なので、
フリピンやインドネシア辺りも知ってる人がいたら、伺いたいと思います。

29 :
>>27
でもこの生活はタイ人水準に考えているともいます。
日本でしたらこのような水準で生活できますが、
海外となると少しキツイ気がします。
食事および娯楽にもう少し余裕を持たせたほうが、ゆとりがもてます。

30 :
このサイト?????
http://worldnavi.info/

31 :
日本人に対して5万円(1万5千バーツ)で生活しろと言っても難しいだろうな。
あれも諦め、これも諦めの連続。遊びに行くこともできないし、マトモな外食も無理。
アパートはせいぜい3千バーツのローカルアパートで風呂ナシ、キッチンなし、
シャワーは水、エアコンもない。
仮にタイで日本人の知人ができても、一緒に遊びにいく場合は常におごって
もらわないといけないし、タイ人と一緒の場合も、タイ人は日本人と一緒なら
おごられるのが当然と考えるし。
いまどき、大卒タイ人の初任給が1万2千バーツ程度なので、まさにタイ人レベルの
生活程度まで落とさないと。つまり、娯楽はMBKあたりをブラつくだけで、
服も100バーツ程度の超安物、タクシーも使えず、500バーツの買い物なんて
とんでもない、パソコン? 無理無理! ってレベル。
ド田舎なら可能だけど、日本で生まれてて日本で何十年も過ごした日本人なら、
ほとんどの人が1ヶ月でギブアップだと思うよ。

32 :
じゃあ、日本での生活レベルを維持したい、って場合のコストを考えると、
これはもう日本よりも金がかかるとおもって間違いない。
実際にタイに長く住んでる日本人は、みな日本は物価が安いって言うよ。
たしかに、タイは物価が安いイメージだけど、結局、質も値段レベル。
日本で売られてるものと同等のものを買おうと思うと、なんでも日本より高い。
ダイソーが60B均一で成功してるけど、60Bであのクオリティの商品が
安いと思われてるから。日本なら100円なのに。
でも、家賃は安い? いやいや、あの安全基準無視な建築でオーケーなら、
日本でも安く作れるし。
普通の日本の独り暮らし新卒サラリーマンの生活水準レベルを維持する場合、
月30万円くらいかかると思えばいい。
HD液晶テレビを買って、夜はPCでネットして、休日は友達と飲みに行ったり、
っていう程度の、きわめて普通のレベルね。

33 :
ぇぇぇえええ、、、
五万円じゃ無理なんですか国民年金しかないから。
月30万円なんて無理ですよ・・・・
ベトナムとかの方が安いのかなぁ?

34 :
>>33
それならば、液晶テレビはあきらめてサムスンあたりの14型ブラウン管テレビにするとか、
日本食はいっさい諦めるとか、日本のテレビ番組もみない、日本人ともつきあわない、
ネットも諦める、などなど、いろいろなところで諦めていけば、だんだん目標金額に
近づいていくかと。
で、先進国の国民が、先進国の生活を望めば金がかかるのは当然なわけで、
仮にベトナムだろうと、世界最貧国のラオスやバングラデシュだろうが、コストは
ほぼかわらない。国産が買える日本が一番安い、ということになる。
諦めるべき順番としては、高級耐久消費財、ネットやゲームなどの趣味・娯楽品、
日本文化、洗濯機、キッチン、エアコン、バスタブ、友達づきあい、温水シャワー
っていう順番かと。
3500バーツのアパートに住んでる知人は、オゴりでもない限りなかなか外出
しないが、そのかわり2万バーツで生活できてる。上記で言えば、温水シャワー
と友達づきあいは諦めなかった、っていうレベル。
ただ、部屋に行ってもベッドと衣装棚と冷蔵庫があるぐらいで、テレビもPCも
なにもないガラーンといた部屋で、休日のやることは散歩のほかは部屋で
ボケーッとするぐらいしかないらしいが。月に一度のぜいたくがマッサージと
100バーツ程度の日本食。

35 :
うん。
なんとか出来るかな?
パソコンは使えないし、いらない。
ただ老後にボーっと日向ぼっこしたいだけだし。
人付き合いも得意じゃないし面倒くさいしね。

36 :
そんなに悲観的にならなくても大丈夫ですよ。
参考までに
築10年約12畳のワンルームのコンドミニアム>>36万バーツで購入。
タンス、サイドボード、PCデスク、ダブルベッド、テレビボードは新品付き
スクンビットまでアクセスは30分かかりますが、THE MALL ロータスは徒歩10分
昨年購入。
足は中古のOPEL 40万バーツとバイク3万バーツ
生活用品購入はレンジ900バーツ、冷蔵庫7000バーツ、2,1CHDVD 990バーツ
JVCフラットテレビ21インチ 3900バーツ、電気ホットシャワー4000バーツ
PCは日本から持込みで新品6万円。
携帯電話日本で購入6500円、番号維持費月約600円
2層式洗濯機3900バーツ、炊飯器900バーツ、電気ポット400バーツ
大体こんなもんです。
一年ほど前にすべて購入。年に5回ほど2週間位ずつ利用しています。
日本で軽自動車の新車購入分くらいで海外別荘もてました。
資金は日本の銀行のローンです。
あと2年でローン終わりますので次は駐在員が会社で借りて貰っている様なプール付きコンドーを
購入予定、今のコンドーを賃貸で貸して家賃は夜遊び代に当てる予定です。
今のと同じくらいのコンドーをあと3,4個買えば老後家賃で生活費は稼げる予定です。
こんな生活でも週一くらいでMP行って、シーフードレストラン、カラオケ、コヨーテも
いけますよ。初期投資500万円くらいあれば私よりもっと上の生活できると思います。


37 :
ちなみに私は現在タイ在住者では有りません。
40代で日本の会社で働いて有給休暇、盆、暮休みをタイで過ごしています。
年収大目に見て700万の中堅社員です。
海外旅行が趣味でタイ以外にも旅行します。
年間出国回数は8回ほどです。
殆どマイレージの特典航空券で出かけています。
色々調べればまだお得なことも有りますよ。
とマジレスしておきますが、釣られましたかね。


38 :
預貯金0なんだが。
頑張って500万円貯めます。
雪の降らない暖かい所で老後過ごしたいんで。
色々アドバイスありがとうございます。

39 :
空港からカオサンの行き方 by train

ゆか
こんにちは☆今月17日にカオサンに行きたいのですがバンコク空港から電車でカオサンまでの行き方が分かりません><知ってる方いたら教えてください♪

Date: 2007/08/14/00:33:19 [169]

Re:空港からカオサンの行き方 by train

pio
残念ながら、空港にもカオサンにも電車は通ってません。
バスかタクシーで行けます。



40 :
空港バスが便利と言う意見は無いの?

41 :
>>40
空港バスはやる気梨。客が3人以上いないと発射しない。
下手すりゃ1時間近く待たされる。

42 :
>>36
>築10年約12畳のワンルームのコンドミニアム>>36万バーツで購入。
これって、本当ですか?
外人は不動産を買えないって聞いてたんで、
安アパートを月額4000Bで借りてるんですが、
もしコンドを買えるのだったら、買いたいのですが。
ちなみに、自分も年収700万程度の日本在住者です。
年に4〜5回回ほどタイに行って、年間滞在日数は30日くらいです。
アパートにはタイ人の友人が日頃暮らしています。

43 :
>>42
外国からの送金証明があれば買える。
もしくは、日系不動産通せば、タイで稼いだ金でも買えるはず。

44 :
上のほうで話が出ていたのですが、
家賃無しなら18000バーツでどれくらいの生活水準を維持できそうですか?
飯は基本外食で
娯楽はインターネットと釣りくらいです
たまーにバンコクに遊びに行ければいいぐらいです

45 :
食費…一日100B*30=3000B
水道光熱費…安い物件は逆に高く設定されてることが多い。
         エアコン使いまくりで、電気屋に直払いなら2000B up
         エアコンなしなら500Bぐらいか(経験ないのでわからない)
         大家に払う契約の場合、この金額の倍程度。
         水道代は、直接払うなら100Bかからない。大家に払う場合は、
         100B〜500B固定が多い。
電話…固定電話は使わない。携帯はそこらのタイ人なら月500B未満。
ネット…固定回線引かせてくれる物件は少ないので、ノロノロスピードの
     アパート内LANサービスを使う。月ぎめ500B程度。
     我慢できないなら、物件契約前にADSL引いていいか確認。
     自前の契約なら、2Mプランで1000B程度。
ここまで固定費に6000B程度。なので、物件は水シャワー、バスタブなし、
キッチンなし、エアコンなしの最低物件3000B。
さらに冷蔵庫とTVのレンタルが月合計1000B。
じゃあ、あと8000Bはお好きにお使いください。
個人的にはこんな生活、3ヶ月ともたないと思うけどね。

46 :
ADSL 2Mですか・・・
すむ予定が バンコクから車で2時間ほど離れたど田舎なんで
ナローバンドしか無いんだろうなぁ
ネットゲームとか出来ないな
残念

47 :
>>46
ネットゲームは近所のネットカフェ利用すれば一時間10か15バーツで自宅でやるよりは
通信速度速いのでは、、、

48 :
>>46
オンラインゲームはそれによってはアカウントではじかれる可能性があるよ。海外からのアクセスに対してフィルターかけてることもある。
まー、ネットカフェっても日本人向けとか諸外国人向けのとこ行かないとね。タイ語、話せてもなかなか読めないし。あ、俺のことだけど。

49 :
パチンコスレで遠隔、ホルコン、サクラ、マネーロンダリングなどについて書き込むと渋谷マルハン社員やマルハンに依頼された
ネット工作会社がスレ荒らしをしてスレが機能停止します。
↓↓工作員の荒らしのやり方↓↓
2008/01/10(木)ID:iA54nBU50
■■■■マルハン総合スレッド 9■■■■http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1187021165/783-784
【宮崎県都城市】パチ事情そのAhttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1187189246/658-659
【山と川】宮崎県児湯付近PART1【自然イパーイ】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1188235164/471-472
【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1188885488/401-410
2008/01/13(日)ID:1HLcWzUK0
【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1188885488/461-462
■■■■マルハン総合スレッド 9■■■■http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1187021165/809-810
【香川】パーラーグランドのスレ2【徳島】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1188315438/324
【延岡】宮崎県北情報PART3【日向】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1196865970/186
工作員に荒らされ機能停止したスレ
■■■■マルハン総合スレッド 9■■■■http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1187021165/
【山崎】MPT渋谷パート9【シャネル】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1197771701
【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1188885488
MPT渋谷はマルハン・パチンコ・タワー渋谷の略です。
パチンコ産業は荒らすことでレスとレスの間を空けて読む気をなくさせたり
マネーロンダリング、さくら、ホルコン、遠隔、などの風評被害を最小限に抑えようとしてる。
新スレ→○○○マルハンパチンコタワー渋谷パート10○○○
★★★★★このスレの解説★★★★★を読んでみるとよく判る。
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1201304777/52-54


50 :
タイで格安のウォシュレット系いくらくらいで購入可能ですか?
日本の2万円くらいで売ってるやつ位の 温水洗浄 ビデにムーブ機能付き
乾燥機能つきで十分です。売っているところも教えてください。

51 :
ランシット

52 :
ホームプロ

53 :
駐在独身男性がよく行くお店(バーとか)教えてください。

54 :
タイに仕事で滞在することになりそうなのですが
タイではAmazonを使用することは可能なのでしょうか?

55 :
>>53
タニヤのカラオケ全般
>>54
可能。でも、運が悪いと関税取られる。
あとは、そもそも国外販売が不可の商品(ゲーム類やDVD)も多いけど。

56 :
もしスレ違いなら、そこへ移動しますので、そこへ誘導してくださいお願いします。
タイにくわしいみなさんにお聞きしたいのです。
43歳の息子が、タイの女性(事務員・貧民層)と仕事で知り合って結婚したいと
言い出しました。
ところが、籍はややこしいので入れない、タイと日本の別居で事実婚にするというのです。
事実婚というわりには結納金、請求されたままに200万円支払ってます。
別居で籍を入れないというのではなんのために結婚するのか理解に苦しみます。
また月に10万円の援助を欲しいといわれており、子供ができたら認知と養育費も
欲しいそうです。(まるで現地妻の愛人契約ですね)
相手の女性は29歳ということですが、タイでの結婚平均年齢は20歳と聞きました。
もしかしたら、相手の女性は結婚していて子供もいるのではないかと思います。
あるいは現地の男性とすでに事実婚していて子供がいるかもしれません。
興信所に頼んだら調査に50万円以上かかると言われました。
そんなお金、掃除婦して生活している私にはとても出せる金額ではありません。
弟も、貯金はぜんぜんありません。
なんとかして、その女性の身元がわかる方法はないでしょうか?
(市役所に言って調べるとか)
弟はそのタイ人女性に夢中で何を言っても聞いてくれません。

57 :
>>20
タイ男て悲惨やな
タイ女を他国の男にとられるとタイ男は余ってしまうやないか
どうすんのよ?

58 :
>>56
息子の話なのか弟の話なのかはっきりしろよ
作り話ですか?

59 :
>>58
すみません、70歳の母はワープロ打てないので母の言うことを、姉の私が打ってます。
昨晩も「そんな50万円以上もかかるなんておかしい、もっと簡単に
簡潔に調査できる方法がないのか」と、母にくどくど言われました。
私的には、身辺調査なんてしたところで、今後どういうふうに
展開が転ぶのかわからないんだし、相手がもし結婚していたとしても
「ごめんなさい、夫とは別れたいと言っていてるんだけど別れてくれなくて、よよよ・・・」
「言い出しにくくて、子供がいること隠していてごめんなさい、よよよ・・・」
と泣かれたら、それで彼女にメロメロの弟は彼女を許してしまうんじゃないかと
思うのですが・・・・・(そうなったら調査意味なーし)
昨夜、私がそう言ったら、母は機嫌をそこねてしまいした。あーあ。
あちらの女性が、がめつい悪女で、弟がだまされてすっからかんで借金の山になった
ところで、しっかりしていない弟が悪い(きちんと彼女の操作ができない弟が悪い)と、私なんかは思うのですが・・・・・。
とにかく、弟には昔から甘い母で、父や私がいくら口をすっぱくして言っても、
弟のことならオールオッケーな母なんですが、相手がタイ人女性となっては、
いつ向こうに永住すると言われるか、ケツの穴の毛まで抜かれるんじゃないかと心配で心配で、夜も眠れないそうです。
母は、タイ人女性に手切れ金100万円を渡して別れてもらおうかと言ってます。
私はもちろんそんなことは絶対しないように言いました。
昔、私がヘッドホンで音楽を聴いていたら、そこからもれる音がうるさいと
弟に先がとがったものを投げつけられ、足から血を流しながら、母に訴えても
「お前が何かしたからそういう目にあったんだろ」で終わりの母でしたから、
(いつもそんな感じで、私のいいぶんは聞いてもらえませんでした)
私は弟に対して、いい感情を持っていないというか、20年くらいはロクにクチ
聞いてないし、正直かかわりたくないのですが、老いた母が、おいおい泣く
ものですから、しかたなく、こうやって代筆しているしだいです。

60 :
>>59
タイの探偵使えば10万円も出せば十分だとおもうけど、
タイ語使えないなら無理だね。
日本の興信所だって、海外調査するのに50万なら安いほうだと思うよ。

61 :
>>60
お返事ありがとうございます。
ひとつの日本の興信所からは50万円、別のところは45万円以上の
見積もりと親切な、調査方法についてのメールをいただきました。
母は金額に納得していないようです。
私的にはもうなるようにしかならないんじゃないかと思いますが、
タイの通訳を頼むなどの方法も視野に入れて考えなおして見ます。
どうも、スレ違いのような気がしますので、私はこれにてここを
退散いたします。アドバイスありがとうございました。

62 :
最近タイに住みだした
田舎なんで家賃安い 会社持ちで 15000バーツ/M
給料はタイバーツでは日本の基本給少し安いぐらい
これとは別で日本でも給料が振り込まれる
飯は自炊なんてしない 外で食っても 300バーツ/Dも使わない
帰任時にはいったいいくら貯まってんだろう
おらわくわくしてきたぞ

63 :
月々10万の援助要求があってなお且つ愛人契約でない真実の恋愛である可能性ってあるん?
自分の知ってるタイ人奥さんは売春婦のパトロン探しと一緒にされたくないとかでその手の
援助は絶対に受け取らないみたいだけど。

64 :
甘くない缶コーヒー飲みたいお
松屋のしょうが焼き定食食いたいお
もう辛いの嫌だお

65 :
松屋が無くても大戸屋があるでしょ。それで我慢!缶コーヒーは伊勢丹の上のスーパーでかってください。

66 :
大戸屋?
なんですかそれ
どこにあるとですか?

67 :
ここを見れ
http://www.ootoya.com/search/result_oversea.html

68 :
ACL予選
3/12(水)15:30
クルンタイ銀行vs鹿島アントラーズ
[バンコク]
もし良かったら応援よろしくお願いします!

69 :
トステム工場の方々、現地の日本人の方々、応援ありがとうございました!!

70 :
>>66
つられてあげたのですから何かレスつけてね

71 :
>>70
釣り??
まだタイに来て1ケ月もしてないので
バンコクに遊びにも行ってません
見る限り
おらが住む村にはなさそうですはい
今はまずい日本料理屋 パスタ屋 ケンタッキーフライドチキン 
たまーーーーーーーに現地飯で
飢えをしのいでます

72 :
チベット虐殺に対するタイ人の反応は?
同じ東洋人なので、チベット人の受難に心痛めて嘆いてるよね。
タイ人って白人なんかより東洋人に経緯溢れる丁寧な応対する礼儀正しい民族だもんね。

73 :
タイではカオサイ・ギャラクシー、ソムラック・カムシン、ウィラポン・ナコンルアンプロモーション、ポンサクレック・ウォンジョンカムは、誰でも知っているくらい有名なんでしょうか?
また誰が一番有名ですか?

74 :
>>73
国際式はあんまり人気ないから、ふつうのタイ人は誰も知らないよ。
よっぽどテレビにでまくるか、オリンピックでメダル取るかしないと。
日本人だって、日本人世界チャンピオンですらボクサーの知名度なんて
知れたものだし。
って、例示された人間が全員ボクサーなのかも知らんけど。
それを踏まえたうえで、一番知名度があるのはカオサイ・ギャラクシーかな。

75 :
でもオリンピックのボクシングで金メダルを獲得したソムラック・カムシンは、オリンピック全種目で史上初めて金メダルを獲得したタイ人だったので、英雄だと思うのですが…

76 :
他スレにもカキコしてて申し訳ないんですが、
ソンクラーンのお休み(会社の休み)っていつからいつまででしょうか?
タイで働いてる方、よろしくお願いします。

77 :
>>76
うちの会社のカレンダーでは12〜20まで休み
14,15が公休で
16,17,18がエクストラホィデイとなっております
あーあ日本に戻れないから 何して過ごそうかなぁ
やっぱ水掛は体験しとくべきかな

78 :
パタヤニュースですよー
ttp://blog.goo.ne.jp/t-defector/e/be35fc5801d1039046bb28951f24cf67
ギャル曽根に匹敵する実力を持つ大食い嬢王・仲山竿りんが遂に海外進出!
タイの皆さん、報告お待ちしてます!
【AV出演発覚】仲山沙織やねん5【大食いの仕事0】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1203185208/801-900

79 :
>>72
ホテルでTV見てるけど、タイが衛星見れるだけ、まだマシだね。
けど、中華系のチャンネルで、日中友好のニュースやってた時は
「ンなわけない」と突っ込みいれた。
もう日本は中国に友好的じゃないよなぁ。
タイってどれくらい中国よりなんだろ?

80 :
>77さん
早速のレスありがとうございます。
タイの会社ではどこもこんな感じですかね?
情報あったらまだまだお待ちしてるので、他の方もどうぞよろしくお願いします。

81 :
タイの王室の人が白人女性と結婚したときいたのですが本当ですか?
日本の皇室じゃ考えられん

82 :
ソンクラーンはみんな日本に帰るの?
飛行機正月くらいに予約しなくちゃ帰られないみたいなんで
俺帰らないんだが
なにして過ごせばいいだろう

83 :
海外向けに日本の商品を扱っている
ネットショップをリストアップしています。
欲しい商品をカテゴリーから選びお店を
見つける簡単な検索です。
海外に住まわれている日本人の方々には
有効ではないかと思い、掲示板に載せます。
宜しくお願い申し上げます。
http://japanshopguide.blogspot.com/
先ずは掲載数100店舗を目標に完成を目指しています。

84 :
>>79
毒餃子のこと話したらアメリカの陰謀だって言うくらい

85 :
タイの男てかなり積極的ときいたのですけど本当ですか?

86 :
>>81
そんなの聞いたことないぞ
タイは白人男の便所などとはよく言われるけど

87 :
>81
現国王の長女が留学先で知り合った男性(白人)と結婚されてました。(その後
離婚) ハーフのお子さんが3人だかいらっしゃいますが、その内の一人は例の津波
で亡くなっています。

88 :
>85
本当だと思います。
当たって砕けろ!ダメで元々!って感じが強い気がします。
そこらのバイクタクシーの兄ちゃん(おっちゃん?w)でさえ奥さんの他に愛人がいたり
するらしいです。

89 :
最近、中華系の衛星放送で、チベットの特集ばっかりやってるけど
あれ、ひどくない?
なんか、ほんわかした風景ばっかり写して、オレらいかにも
チベットに悪意はありません、みたいな。
印象操作も、ここまで徹底してると、怒りを通り越して笑っちまうわ。

90 :
バンコクに駐在している既婚男性で風俗または浮気したことのない人はいないと聞いたのですが
本当ですか?
人それぞれで、そういうところに行ったことない人もいるんではないでしょうか?

91 :
うのの夫がエスパスの社長
1993年、武藤嘉文外務大臣が国会答弁で「パチンコの金が何千億と北朝鮮にいっている」
http://koku.iza.ne.jp/blog/entry/202281/
パチンコスレで遠隔、ホルコン、サクラ、マネーロンダリングなどについて書き込むと渋谷○ハン社員やエスパスや○ハンに依頼された
ネット工作会社がスレ荒らしをしてスレが機能停止します。
↓↓工作員の荒らしのやり方↓↓
2008/01/13(日)ID:1HLcWz UK0
【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/11←左右くっつけて→88885488/461-462
■■■■マル半総合スレッド 9■■■■http://wannabe.fam.cx/service/2ch_490/read.cgi?pachij/1187021165/809-810
【香川】パーラーグランドのスレ2【徳島】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1188315438/324
【延岡】宮崎県北情報PART3【日向】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1196865970/186
パチンコ産業は荒らすことでレスとレスの間を空けて読む気をなくさせたり
マネーロンダリング、さくら、ホルコン、遠隔、などの風評被害を最小限に抑えようとしてる。
新スレ→○○○マル半パチンコタワー渋谷パート11○○○ 読んでみるとよく判る。
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1205498567/4-11
ネット工作員については→【電通TBS】ピットクルー(株)【プロ工作員】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/11←左右くっつけて→89187503/65
【朝鮮玉入】パチンコ廃止すれば内需増加【20兆円】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1204597218/1-100
マるハン王国の闇http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17←左右くっつけて→33/1086581896/3-8
マル半の今後の目標は売り上げ5兆円、500店舗、上場すること。

92 :
タイ人からジャニーズはタイでも凄く人気があるてきいたのですが本当ですか?
キムタクはタイでも超有名だと言ってたけど

93 :
大戸屋いってきた
そこそこおいしかった
タニヤに 牛野屋っての見つけた
食べなかったけど 見た目もろ吉野家ではないか
今度逝ったら食べてみる

94 :
現地のみなさま
CD(ほんもの)SHOPを探しています。2002年まで駐在していました。
先週、出張の折、都合で休日となって久しぶりにゆっくり歩いてあちこち探しましたが
エンポリ Tower recordがなくなった
サイアムSQ  別館の上の方にあったのがなくなった
WTC 浦島太郎状態 DVDはある
東急 本物は元々ない
パラゴン 小さな店は数点ある
といった状態でした。在庫がまとまった店は未だどこかにあるのでしょうかか。
あるいはアマゾンで取り寄せるしかないか。
欲しいジャンルはクラッシック、EURO系POPSです。
どうも、また赴任になりそうなので。

95 :
>94
アナタがお求めのようなものがあるかどうかは知りませんが、セントラルチットロムの
上の方の階や、セントラルワールド(旧ワールドトレードセンター)の中にある
B2S(他にもあるのかも知れないけど自分が知ってるのはその二店)という文房具とかを売ってるお店の中に、結構広いCD売り場があります。
赴任されるまでにまた出張がおありのようなら、一度覗いてご覧になれば如何?

96 :
>>95
ありがとうございます。
セントラルワールドは随分歩き回りましたが、DVD屋はあっても
CDはオーディオショップにちょっぴりある以外に気づかなかった。
この次行ったらみてみよう。
でも、「この次」は辞令付きかもしれない。

97 :
デジカメが壊れたんで現地で買おうと思うんだが
大丈夫だと思うんだけど 
日本メーカーのだったらガイド表示とかって 
日本語表記できますか?
あと説明書も 日本語表記されてます?

98 :
>96
今は音楽のダウンロード販売もあることですから、そうご心配になることもないんじゃ
ないでしょうか?CDくらいなら出張者に託送してもそうご迷惑にもならないだろうし。
>97
輸出仕様のものは日本語表記はないんじゃないかなあ?
デジタル物じゃない家電製品しか買ったことはないんですが、説明書とかも英語表記はあっても日本語表記はありませんでしたよ。

99 :
LA在住の♀ミュージシャンでつが、
そろそろ引退して、タイでイナカ生活したい。
でも、DSL/ケーブル環境は欲すい。
引退しても、インディペンデント・レーベルと契約して、
半趣味で音楽続けたい。
今は、自宅にレコーディング・スタジオ併設してあって
仕事に便利なので、引越ししても同様の環境が欲すい。
アタシ、日欧ハーフなので、タイ人だけの中は怖いので、
白人か日本人の多いとこがなんとなくいいでつ。
●おぬぬめの地域はどこ?
★Thai Elite Card のシステムがリエンステートされる見込み、って
ほんとでつか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外ホテルマン集合! (328)
ハンガリー在住者スレッド (792)
【ドイツ】ベルリン・ハンブルク・旧東ドイツ【スレ】 (464)
少子化と国際結婚 (271)
グアムにすんでる人集まれ! (771)
オーストラリアに留学中だけどなんか質問ある? (285)
--log9.info------------------
政治とは何か・・・・・・ (163)
小沢、さっさと辞めろよボケカス (404)
【自民党は】特捜不起訴シリーズ3【逮捕されない】 (261)
 民主党次の選挙では死んでも落とすリスト【完成】 (164)
自民党・右翼・親米の政治が、放射能汚染を招いた! (328)
おまいらどの党に投票した? (468)
橋下は公明躍進させて一気に首相になるつもりか? (275)
□選挙制度廃止案□ (194)
事業仕分けのせいで日本の地震対策がメチャクチャに (155)
徹底■民主党が地震対策費を仕分けしてた件■糾弾 (235)
国民に民主党を押し付けた奴等 (116)
急騰】今買えばいい株932【週後半魔の・・・】 (179)
◆立会外分売をこっそりと語る Part20◆ (235)
元証券マンだけど質問ある? (297)
配当金・株主優待スレッド340 (505)
■■■■■ブラックマンデー■■■■■part732 (380)
--log55.com------------------
【日本の伝統】ツチクジラ初水揚げ 地元小学生も見学/南房総・和田町
【社会】北海道から上京した2人の幼なじみ無職、歌舞伎町でいきなり暴行し金奪う
【青森】生活保護世帯 過去最多に 保護率は全国で6番目に高い水準
出来立てホヤホヤ「奥州山口一家6代目」(住吉会傘下)の幹部2人を逮捕 スナックで暴力団幹部と名乗り「金をとらないで飲ませろ」・米沢
【カナダ】今週、嗜好品としての大麻の合法化に着手 G7で初
【国会】社民 又市党首 国会で体調不良訴え病院搬送[06/07]
【大阪】JAF使い商品の中古車816回無料運搬、業者を提訴
【東洋経済】Googleの個人情報、「「.JSON」という聞いたこともない拡張子に入っていた。気味の悪い拡張子」★2