1read 100read
メキシコシティに住んでるけどなんか質問ある? (831) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本を紹介するための一曲ってありますか? (409)
【ロビー】雑談・案内・初心者スレ☆2【ご案内】 (582)
インターンシップってどうよ? (566)
■フランス高等教育機関・グランゼコール■ (430)
【ドイツ】ベルリン・ハンブルク・旧東ドイツ【スレ】 (464)
グアムにすんでる人集まれ! (771)

メキシコシティに住んでるけどなんか質問ある?


1 :2012/06/07 〜 最終レス :2013/10/16
ある?

2 :
誘導
いちおう北米なんだけど忘れてないか?メキシコスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/northa/1035624414/

3 :
おおありがとう2ch初心者なんだ。どうしたらいいんだろう

4 :
>1 まだいる?
とりあえず、なぜメキシコシティに住みことになったのか?

5 :
1です。遅くなってスマ
>>4
住みことなったのはスペイン語が好きだったから。
もう今はあまり好きじゃないが。
できればスペイン語はなしたくない軽ノイローゼみたいなってる

6 :
メキシコは北米版かもだけどここで続けてもいいよね?
>2のスレも過疎ってるみたいだし。
>1はメキシコに住んでどれくらいになるの?
あまり日本人いない?
ラテン系の人は陽気なイメージがあるからメキシコで暮らすのも楽しそうだけど。

7 :
レスつくと嬉しいな。2ch初心者なんだ。
>>6
2年半くらいになるよ。
日本人はまじ少ない。
日系会社が現地採用足りなくて日本からわざわざつれてくるレベルww
職が無い人はメキシコきたらたぶんすぐ見つかる。
陽気だから楽しい、か・・・人によるかな??
犬や子供が好きで社交的で細かいこと気にしなければ楽しめるかな。
自分は内向的で真面目なので辛いデス。日本かえりたい。


8 :
じゃあスペイン語もうぺらぺーら?巻き舌とか余裕?
あとどれくらいメキシコにいる予定?
ホリデー取って日本にリフレッシュしに戻るのとか難しい?
南米人が集まったパーティに行ったことあるけど、あの腰振りダンスはムリだw
メキシコはビザや労働許可取りやすいの?
治安面で日本人はあまりメキシコに行かないのかな。
質問ばっかでゴメン

9 :
1です。いま仕事からかえってきた。
>>8
下町育ち3代目江戸ッ子なので(?)巻舌はよゆー。
あと極道の映画とかだと結構巻舌するじゃん?てめえこのやろるろろろおっみたいな。
それ真似すれば日本人でもできるよ。
メキシコにはあと少なくとも半年はいる。
いま円が高いからお金半分くらい飛んじゃうし、不景気で仕事見つからないのが心配です。
駐在の人は会社がお金だしてくれて年一回1週間くらい帰れるらしい。
現地採用は自腹&有給つかって逝くしかない
以前小学校つれてってもらったことあるんだが、子供たちが
みんなあの腰の動きでお遊戯しててわろたww
ビザはツーリスト&6カ短期月間ビジネス&学生 兼で
ちゃんとした会社でサポートしてもらえれば労働ビザはとりやすいかな。
日本人は来ることはくるけど、住みたいと思う人がいないんじゃないかな。
聞いた話では在留邦人ふくめみんな一度はひどい目にあうからねww
治安は住むエリアによって違うけど、安全なところでも常に気をつけてないと狙われてあぶないかも

10 :
2年間メキシコに住んで思ったおおまかなメキシコ人像
・仕事面においての成長がない。仕事に対しての向上心、意欲というのものが存在せず、徹底的に見返りを求めて最後には必ずサボろうとする。
・金にうるさくて自己中心的。喋りだしたら止まらないが、対人関係は基本的に閉鎖的。日本並みに本音と建前の文化。同じラテンでもここらへんがコロンビアやブラジルと違うところだと思う。
・女の子は若いころはめちゃめちゃ可愛いが、大人になるにつれて99%トド化。
・基本的に陽気なイメージだけど、人によってかなりバラつくと思う。
・娯楽がないのでセックスとフィエスタに明け暮れる。
・旅行中に迷ったりしたら、おばちゃんに聞いてみると捗る。メキシコのおばちゃんの親切さとお喋り好きさは異常。1聞けば10教えてくれる。ただしスペイン語もめっちゃ早い。

11 :
>>10を読んで日本の閉鎖的な村社会が頭に浮かんだ。
メキシコは南米の村みたいなもん?
メキシコシティって(交通渋滞の激しい)大都会だと思ってた。
>>9
メキシコはやっぱ治安に問題あるのか。
メキシコ政府はもう機能してないの?
裏金がまかり通ってまともに機能する政府/公共機関がない、って読んだ。
そんな中でどうやって生活するのか想像できない。
それでも現地のタコスは食べてみたいw
>9の気が紛れるならここで愚痴書きなぐってもいいんだよ。
初心者だからって気を使う必要なんてないよ。
2ちゃんなんて所詮便所の落書きw

12 :
1です。最近めちゃ忙しい。IDコロコロかわるんだ許してくr
>>10の言ってることはだいたいあってる

>>11
ありがとございあす。
もう悟りを開く寸前w愚痴ってるうちが花なんだぜw
政府はちゃんと機能してない。現在のカルデロン大統領が就任してから薬物をめぐってマフィアと戦争おっぱじ
めて治安が悪くなったらしい。そのせいでさらに政府が腐敗して、それなのにアメリカの真似をして先進国の社
会システムを中途半端にとりいれてしまってかなりなカオス状態ww
具体的にいうと
これは富裕層メキシコ人から聞いたんだが、まだメキシコの治安がよかった頃
犯人警察に追われる→ 警察が犯人の家族を本人の代わりに拘留(つまり人質)→ 犯人涙目 → 自首
ということをやっていた。キリストカトリック教が強いメキシコでは家族というのは何事にもかえがたいもので
そこを逆手にとった犯罪者対策だったらしい。しかし今ではおとなりの先進国アメリカの真似して”人権”なる
ものを導入してしまい
犯人警察に追われる→ 家族を拘留できないので本人を必死で追う → 追っ手は殺されるOR賄賂に負け逃が
す → 犯人メシウマ
というふうに犯罪者が野放しになり余計治安が悪化している。
政府の犬である警察は超絶薄給(たしか日当3千円くらい)、クスリ売って入れ食いなマフィア一行・・あとはわかるよな?
裏金・賄賂がまかり通るわけだから、金持ちはほんとに王様のような暮らしができる。
プライスレスなものもメキシコだったら買える気がしてきた・・。
タコスは道端の屋台で食べると80%くらいの確率で1日〜3日くらいトイレが自室化する。
レフォルマのマリア・シェラトンの裏にあるタコス屋やすいしおすすめ。うまい。

13 :
1さんは前に「メキシコに住んでるけど質問ある?」てしてた人?

14 :
いえ、今回これが初めてです。初2chです。
なんか質問あったらガンガンこたえるよ。あぐれっしぶになれ!


15 :
メキシコ関連のスレがたつと基本的に過疎るかカルテルの話で終わるかよな
オアハカとかモレリア、ユカタン半島の町とか観光資源の宝庫なのに
>>1は今メキシコで働いてるの?

16 :
グロ好きの自分にはメキシコはネタの宝庫
見せしめのためか切り刻んでるもんね>悪趣味でごめん
そういうの実際に見たことある?
>>7だけど、メキシコに行ったら例えばどんな仕事が可能?
現地採用で。スペイン語喋れないと難しい?英語だけでは厳しい?
日本料理店とか日本店は抜きで。
20年位前、メキシコと郵便物まともに行き来できなかったなあ。盗まれて。
今は日本からの荷物とか無事に届く?

17 :
>>15
うん働いてるよ。
そうだね、自分はあまり遺跡には興味がないんだがオアハカもユカタンもいろんなとこいったから
ききたいことあれば遠慮なくどぞ。今仕事ちゅうだけど暇なんだ

18 :
>>16
実際にはまだみたことないなあ。ただときどきメキグロ動画みて
うわwwさすがメキシコ人ww納得の品質wwとは思ってる。
今はまじ人手不足だからスペイン語わかんなくてもいけるかも。
思いつくのは、一般事務・営業・総務・貿易・カスタマーサポート(日本人向け)・・・
ブラックでない限りメキシコにある日系企業はわりと働きやすいと思うよ。
というのも日本みたいな凝り固まった考えではやっていけないし、好きですんでる人は朗らかな人が多いから。
ただ、日本より休みが少ないのが欠点。
郵便で荷物が盗まれる、というのはまだあるっぽいよ。
でも運が悪ければ、ってかんじかな。高いけど大手の私営会社つかえば安心。


19 :
コイコイ!!!

20 :
時差がわからない><
今そっちは何日の何時?
こっちは8日の22時半。
ユーロのロシアvsチェコ見終わったとこ。
ロシア強す。
メキシコもサッカー人気ある?

21 :
>コイコイ!!! とのことですのでw てやんでぃ。
メキシコのグロはわざわざご丁寧にそこまでするか、って感じ。
でも普通に生活してればこういう事に巻き込まれることはないんでしょ?
>聞いた話では在留邦人ふくめみんな一度はひどい目にあうからねww
例えば?
>キリストカトリック教が強いメキシコ
カトリックのコロンビア人の友達が17人兄弟の末っ子だ。母ちゃんがんばりすぎ。
メキシコも子沢山?
ブラジルみたいに日系何世とかってメキシコにもいる?
メキシコシティだと日本食材手に入れるの困らない?
これくらいにしとくwww

22 :
メキシコの女の子と付き合ったことはありますか?

23 :
今は6月8日もうすぐ夕方5時。
メキシコはサッカー人気ありすぎる。
試合放送がある日はあちこちから悲鳴やら歓声やらがうるさくて殺意が芽生えます。


24 :
>>21
嬉しいな
>でも普通に生活してればこういう事に巻き込まれることはないんでしょ?
そうだね運が悪ければ巻き込まれる感じ
ひどい目にあうってのは犯罪の被害にあうって言い方のほういいかな。
強盗スリ置き引き詐欺誘拐強姦・・・一番よく聞くのは強盗&置き引き&詐欺。
日本人は本当に無防備だし騙されやすいというのをヤツラは知っていて、見抜くのもうまい。
メキシコは人口の7%を占める上流階級以外は子だくさん。
3−4人くらいが平均かな。個人的には、後進国はたくさん作ってたくさん死ぬ(殺人とか病気で)というサイクルで均衡を保ってるんだと思ってる。
ここでは人の命は大切なものではないんだ、ということに驚いた。
日系は少ないけれどいるよ。あまり差別されずむしろ人気で(顔がアジアだから)快適に暮らしてるっぽい。
メキシコシティにはミカサという名前の日本食品スーパーがあるよ。
高いけれどそこでなんでも揃う。


25 :
>>22
ないんだなこれが残念なことに。友達としてのみ。
メキシコ女は基本的に自分が世界の中心で、永遠のお姫様だと思ってるか、
肝っ玉かあちゃんタイプかにわかれる。ってあれ?これは万国共通かww
あと重いし、メンヘラが多い。
一時期きいてもいないのに♂の友人から「メキシコ女のマムコが臭すぎるww」とかいう報告が殺到して
身震いした。
勇気のある方はどうぞww

26 :
メキシコではアジア顔人気なの?ちょっと意外。
人の命の重さが国によって違う。現実だよね。
そういや、どうやってスレ立てた?

27 :
1です。
>>26
男女ともにアジア人は人気。とくに目が細くて平面ないかにも東洋人は超絶モテモテ。
日本ではもてないかなーっていう感じの人モテモテ。
すれは海外規制で立てれる板とたてれないのあるぽい。

28 :
メキシコのトイレ事情について教えてください
家庭用トイレや公共用トイレの、衛生面・日本のトイレと違うところなどなど

29 :
>>28
トイレは場所によって衛星度がぜんぜん違う。
無料公衆トイレは汚いくさい。
メキシコ女性はしっかりすわって用をたさない ようで、便座に黄色い水滴がおちてるときがある。
あとは床に紙やナプキンが散乱してたり。
ただ、無料でも高級なデパートやホテル、レストランはとてもきれいです。
ウォシュレットはないけど、ちゃんとしたモーテルやホテルにいくと普通の便器のよこに小さい便器があり、あのよく公園にある水飲み場みたいに噴水のような蛇口が真ん中にありそれで局部を洗える。
トイレ事情は東南アジアよりはずいぶんまし。

30 :
いま暇なのでネット俳諧してたら、このスレと同時にたてた初スレがVIPまとめにのってた。
事実なのにネタだろ、と叩かれました。かなしい。

31 :
気になってたスレが生きてた
メキシコとかブラジルはラテンで適当な性格の俺には向いてるなぁ
>>1は何の仕事してるの?使用言語はスペイン語?
俺は今日系のベトナム支社で働いてる
現地採用だから手当もないしキツいけど、そっちは日系の現地採用ってどんな感じ?

32 :
こいつ北米板でスレ立てた精神障害だろ

33 :
と、このスレにまで粘着してきたキチガイが申しております

34 :
>>31
1です。
おお!ベトナムに住めるならメキシコは余裕ですよ。
仕事は一般事務兼社内SE。PCコンフィグとかメール、ネット、機械全般の不調修正とかたまにエクセルでソフト作ったり大したことしてない
言語はスペイン語40%日本語40%英語20%くらい仕事上使うかな。
やっぱり日本から送られてきた駐在員とくらべると劣遇だけど、ボーナスでるし医療は自分が望めば無料で受けられる。すでに書いたか忘れたが、日本よりも休日が少ないのがきつい。
年間休日96日 + 年間祝日約6日 + 有給年間6日(初年度)


35 :
>>34
レスサンキュ
余裕か!なら1、2年後位に働けるようにスペイン語勉強してみようかな
問題はビザだが、何とかなるだろうし
エクセルでソフト作るレベルなら充分すごくね?
今は営業なんだけど、求人ある?
ボーナスは今、一ヶ月分しか出ないんだけど、給与体系とかどう?
俺は休日はこだわらないかな、ベトナムも少ないからww

36 :
駐在員ならまだしも、フリーでメキシコに来て働き出しちゃうと本当に日本に帰れなくなるんじゃない?
賃金安いし、メキシコで暮らす分には大丈夫だろうけど
まぁでもベトナムもそうだろうしそんなこと問題じゃないか

37 :
1は女性なの?

38 :
>>35
営業ならあると思うよ。英語わかる?わかればスペイン語はそんなに難しくない。
ラテン系言語しってれば(フランス語ポルトガル語イタリア語)なおさら楽勝。
日本にいた時は中小超絶ブラックで開発してたんだけど、それにくらべらばすごいカンタンだしエクセルマクロは練習すればけっこうだれでもできると思う。
後進国って休日すくないみたいだね!
給料は営業で探すとしたら1000ドルー1800ドルくらいかな。会社によるけどね。

39 :
>>36
1はまさにその状態ww
貯金つかいきっちゃったのが悪いんだけどww

40 :
>>37
はい。20代後半独身です。この年だと日本で再就職はむずかしいのかな¿

41 :
>>36
俺もそうだよ
給料も>>38どんぴしゃだし、今の生活で貯金なんてできないな
>>38
仕事で英語は使ってるからおkだけど、ラテン語わからんから一からだわww
>>1はいつか日本に帰って働くつもりだよな?
まあ女だったら結婚すればいいと思うけど…
年金とかその辺はどうしてる?

42 :
>>41
日本はできるだけ早く帰りたいな。
一生独身な予感がする今日このごろ。
年金は払ってるけど何年間か以上払い続けないと、海外に移住する場合はパーになる。5
年か10年かわすれた。もっとかも。
メキシコで働きたいなら、まずついたら最初に語学学校いくことおすすめ。
学校いきながら仕事さがすといいよ。

43 :
スパニッシュ言語圏って「マッチョ文化」超花盛りで頭痛がする。
女もやたらとセクシー前面に押し出し杉でゲップが出るわwww

44 :
上の続き
要するに、文化に多様性が無く、直ぐに秋がくるwww
その文化自体もかなり薄っぺら安手wwwんで秋るwww

45 :
白人女性と付き合えないなら、中南米にいる意味はまったくない。
将来性、技術力、文化、治安、教育、医療なら東洋のほうがずっと上だから。
女性の美しさ、色気は中南米の方がずっと上だけど。


46 :
そうだね。あと中南米の女性はとても嫉妬深い。
メキシコの場合は道あるいていて、電信柱のような腕でわざと思い切りぶつかってくるのは日常の光景。
幻滅させるのは申し訳ないが、衛星面でけして清潔ではないし(外見はきらびやか)、かなり毛深い。
ストッキングのなかで毛がとぐろを巻いてるのみたときはびびったww
あと満員電車で腕があたった時はじょりじょりちくちくww
日本でもそうだろけど、社会的底辺で育ちが悪い人ほど伝統的な男尊女卑文化が根づいている。とくに先住民。
女はメシをつくって子供を育てろ。文句を言えば殴るのはあたりまえ。浮気をしていいのはオレ様だけ。女性もそれを受け入れている。

47 :
メキシコってマッチョ志向のイメージだけど
意外と草食系男子っぽいのも多いよな
あとちょっと気になったんで質問だけど、
メキシコに2年半住んでてもまだ屋台のタコスで腹壊すの?

48 :
>>46
頭悪い派遣が、メキシコを語るなよw 的外れもいいところだ

49 :
>>48
お前マジうざい。巣に帰れ。
お前に語れるものがあるのかよ。クソ負け犬。

50 :
>>49
おまえはメキシコ人より底辺です。勘違いするなよww

51 :
スペイン語も喋れず、メキシコ人をわかったつもりwwww かっけぇえええ さすが底辺。

52 :
>>51
文盲乙&自己紹介乙

53 :
そういう不毛な言い合いでうもれて欲しくないな
年金俺は切ってきてるから、ちょっとヤバい
こっちくる前に払ったものも全部パーとか困る
語学学校って費用どのくらい?
>>1はトータル何年メキシコいるの?もちろんビザは会社負担だよね?

54 :
ゴメン、横レスだけど
>31は今の国で国民年金払ってる?
自分は今の滞在国と日本間で合意があるので
こっちで払ってきている分/年数を日本に移して
日本で払ってきた分と一緒にできると聞いた。

55 :
全く払ってない
ベトナムとは合意なかったような?役所でも年金切らないとダメですねって言われたし
俺もきちんと調べないといけないけどな
>>54はどこの国?で毎月いくら?

56 :

test

57 :
カンクン行ったことありますか?

58 :
>>55
西欧です。あまり良いヘルプになららいかも…orz
給料の何パーセントで国民保険と一緒に引かれています(結構でかい)
日本でも国民保険と国民年金を払い続けています…のはず。
国民年金の支払いが滞在国と日本とで二重払いをしていると言われたので。
おせっかいだとは思いますが>31さんは年金を気にしている様ですので
これを機会に調べてみては?
他スレ−高齢で海外スレとか、海外永住スレで、ここらの話題がでているのを見たように思います。
>31さんの滞在国に近い所の方もレスしていたと思います。
>1さんはもう戻ってこないのかなあ?Ola Ola!

59 :
>>55
連続レススマソ
軽くぐぐってみた。参考になるかなあ。
ttp://tnaru21.blog23.fc2.com/blog-entry-12.html
ttp://betonamugaido.info/004/005/post-24.php
>ヒマジンッテイウナヨ。 ポーランドvsロシア ミナガラpcシテルンダヨ。

60 :
>>58-59
wwwwwwww
ありがと!おかげで懸案事項も分かったし、捗ったわ
結果から言うと2012年3月現在、ベトナムとは社会保障協定結んでないんだと
カラ期間の対象になるが、当然保障額は低くなる
任意で払う事も可能だけど、俺の給料ではキツ過ぎwww
>>58みたいに会社とネゴれたらいいけど、難しいな
つーわけで、現地採用も後1、2年が限度かも
同じ現地採用でも西欧とか羨ましすぎます(>_<)
俺も参考にサイト置いとくわ
ttp://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/nenkin.html

61 :
>>31 >>60
置いてくれたサイトすごく良いですね!ありがとう。
年金の状況もクリアーになった様でなにより。
国民年金は将来あまり当てになりそうにないので
個人ででも準備しておくのが硬いかな、と個人的には思っています。
こちらは採用の際に年齢よりも経験を重視します。
ちょうど先日上司(現地人)と現在かけている求人の話をしたのですが
新卒では使えないので経験者を取ると言っていました。
>31さんも、今の経験がステップアップに必ずつながると思いますよ。
雑談ですが、こちらでは2日前に地デジ化したのですが
買ったテレビにアダプターをつけ忘れられていて(現在請求中)
テレビが見れない=ユーロ(サッカー)が見れない!!
ちょっとへこんでます(´・ω・`)ショボーン

62 :
>>1
今学生で日本で働くよりは成長途上のメキシコで働きたいと思ってるんだけど
甘いかな?
語学のレベルは
TOEIC600点
スペイン語検定4級

63 :
>>61
こちらこそありがとう!
確かに当てに出来ないから俺も将来的には個人年金申し込むつもり
どこの通貨でもいいけどインフレの危険性がないのが望ましいな
おー、こちらも偶然だが経験者の現地採用の求人かけてるわwww
海外出ると日本の新卒一括採用がいかに特殊か良く分かるよな
つーか、地デジ化とか雲の上なんだぜww
ユーロサッカーは見れるけどたまに停電起きたりゆっくり鑑賞できないww

64 :
>>31 >>63
そちらでもユーロ見れるんですか?ちょっとびっくり。
スレチだし、個人的なやり取りでこのスレを使ってしまいますが(スマソ
そちらの国では日本人はどうとらえられていますか?
日本からそちらに行って一番びっくりした文化の違いは何ですか?
もし良ければ教えてキボンヌ。

65 :
>>64
日本製の工業品が普及してるからか、日本人は高い技術力持った真面目な国民だと思われてる
あくまで俺の主観だけど、今まで一度もワザとぶつかってきたり、唾かけられたりなんかないし、話しかけてもニコニコしてくれる親日的な民族だよ
びっくりしたのは働かず、昼からぼーっとカフェで過ごしてたりする男が多いwwま、暑いしねww
あと、貧富の差、人口構造(ベトナムの平均年齢は28歳くらい)、教育格差が大きいこと
特にビジネスする上では教養レベルってすっげー大事って実感できるよ
>>1にはスレチで申し訳ないが、謝りついでに>>64の国では日本人が働く、暮らすってのはどんな感じで捉えてる?

66 :
1です。
体調不良で数日だうんしてたごめんおおおおおおお。
復活したのでメキシコについて質問あったらどぞ。
>>47
屋台のタコスは怖くて食えない食いたくない。
もし便秘持ちでコーラックがないときは・・・わかるよね?
>>57
カンクンは3回ほど全部で3週間くらいいきました。
海は砂浜も含めて本当に美しいです。カンクンからフェリーでたしか30分くらいのところに
イスラ・ムヘーレスという島があり(メキシコ領)そこもすごい美しいです。
2m程の野良イグアナが浜辺をうろうろしています。ドラゴンみたいでかっこいいし人懐こくて、
民家の飼い猫の餌を食べてるのを見て和んだ(猫も怒らない)

67 :
>>62
余裕でいけると思います。
スペイン語4級という基礎があるならば、1ヶ月いればペラペラっすね。
自分はメキシコ来た時オラとグラスイアスしかしらなかったので。
しかしいま学生で社会人経験皆無ならば、正直おススメしない。
メキシコ人の感覚や働き方を覚えてしまうとあとあと自分にとってよくない。
日系企業は日本語がわかるメキよりもスペイン語がわかる日本人を重宝する。それは日本人として、社会人としての価値があるからだ。
と、上司が申しておりました。メキシコ企業で働くにしても、なんていったらいいかわかんないけど、日本人特有の、細部に対する感覚、
みたいなものは必要とおもう。

68 :
>>1
レスありがとう
会社やめてカンクンに一年くらい遊びに行く予定なんです!
ついでに語学学校通う予定なんです
150万くらいしかないんだけどいけるもん?
安い家借りて海で遊びながら生活したいんだけど

69 :
>>68
うおおおおおうらやますぃいいいい!!
カンクンには主に旅行者や外国人が滞在するホテルゾーンとダウンタウンという2つのエリアがあります。
長期滞在で語学学校に行く予定ということでダウンタウン周辺に滞在することを前提として勝手に話します。
費用の目安として(レートはggr)
・住居月額 アパート:3000ペソ〜 シェア:1500ペソ〜 ホームステイ:知らん
・語学学校:1500ペソ〜(20時間-月)
・外食:50ペソで2人前くらいでてくる。カットフルーツや果物ジュースまじうまい(1杯15ペソ位)。自炊は 料理好きでないとバカらしくなる安さ。でも暑いゆえ食中毒も多いので気をつけれ。
・海までの交通費(片道20、30分) バス:10ペソ タクシー:60ペソくらいたぶん覚えてない。
・ナイトライフ:バーやクラブでビールは25ペソ、他のお酒は50ペソくらい。ストリップはまあまあの場所で入場が200ペソくらいでお酒が100ペソ(1はメスだが興味本位で行った。もちろん女の子は入場タダ。)。風俗は知らん。 
金遣いの荒さにもよるがそれだけの予算あれば1年間笑いが止まらないくらい遊んでくらせるよ、いま円が高いから!!カンクンのダウンタウンは安全だけど(夜出歩ける)、気を抜くと危ないですよ。
あとけっこうマフィアがいたりして行かない方がいいエリアもあると思うので情報収集は必須。

70 :
>>69
参考になったありがとう!
現地の情報が少なくて困ってたんだ!
メキシコは日本の次に労働時間が長いって聞いたんだけどざっくりどれくらい働くの?
昼からお酒飲んで踊って大麻吸ってパーティーしてるイメージなんだけど!


71 :
>>70
こっちは日本みたいにオフィスワークが中心じゃないからなんともいえないけど、オフィスワークだとしたらだいたい皆役職でもない限りはきっちり
帰るっぽい。メキシコ人は日本人と似ているところもあって、上司が帰らなければ帰れない、みたいなとこもある。
>昼からお酒飲んで踊って大麻吸ってパーティーしてるイメージなんだけど
学生か超金持ちのボンボンご子息嬢かたくさんの貧しいの人達はこういう暮らしをしている。
お酒飲んで踊って大麻吸ってパーティー、はほとんどのメキシコ人が大好きだよ。
それのために来るならメキシコは楽しいと思う!


72 :
スレ読んでて思ったんだけど
マルガリータナナシは同性愛者?
失礼な質問スマソ

73 :
メキシコ人は働きすぎだな。
労働時間は日本人と同じぐらいだし。
労働時間が短いドイツ人や北欧人を見習え。

74 :
>>72
メキシコは敬虔なカトリックが多く
露骨に同性愛者を差別する(はず)なので
>1がそうならメキシコにわざわざ滞在しないと思うよ。
横スマソ

75 :


最も危険な国一位メキシコ
http://guyism.com/lifestyle/the-7-most-dangerous-places-you-should-never-visit.html



76 :
1です。遅れすごめんよ
>>72
ええええええ!
何でそう思ったのかな?ストリップ行ったから..?
ばりばりのノンケでございますよ。
>>73
そうだねメキシコ人は働くひとはほんと働くね!
関係ないけど、みんなすっげー早起きだし。5時とか。
>>74
メキシコは結構同性愛者多いよっ
実際1が住んでるのはゲイ&コリアンタウンで(新宿2丁目の5倍くらいの規模)、ここに住んでるのは職場が近く、治安もいいため。
メキシコシティでは同性愛者の結婚は認められてるよ。日本ではダメだよねたしか?
レズよりホモの方が多く、女子の出生率がやたら高い。女ばっか。
で、自分が考えるに彼らは遺伝子的に女が多く産まれるようにできていて、胎児の男女決定戦でうまくいかなくなった結果なんじゃないかと想像。違うかもしれないけどね。
以前メキシコ人の知り合いになんでやたら同性愛者が多いのかきいてみたことがあるけど、
彼がいうには、メキシコ人男は醜すぎて女に相手にされない。結果女は池面に流れ、男はホモと化す。
だってwwこれってwwどうなんだろww
確かに浮気なんてあたりまえで、ひとりの男に女がたくさん、なんてのは普通だけど...


77 :
屋台のタコスであたったこと無いなー。オレの周りの日本人にもいないな。体質が弱いんだろ。

78 :
メキシコ男って日本女性なら誰でもいいっていう感じがしますが何ででしょう?
日本じゃ誰にも相手にされない底辺でもOK、みたいな。
実際UNAMにも自称日本人の在日クリーチャーがいるようですが大人気のようですし。
そんなに日本ブームなのでしょうか?

79 :
>>77
そうかもしれないね。清潔な環境で育った人はバイ菌に弱いらしいね。
まあそうむきになるなよww

80 :
>>79
>>77は普通のレスじゃね?
お前こそムキになるなよ

81 :
>>78
日本人女性なら誰でもいいというか、アナがあれば誰でもなんでもいいんじゃないかとww
>実際UNAMにも自称日本人の在日クリーチャーがいるようですが
これは自称日本人の日系メキシコ人ということでいいのかな?
こっちでは能面顔またはキツネ顔の方がもてるよね。
でも、日本人女性でも先住民のメキシコ男連れてるのけっこういるじゃn?あれもメキシコ人にとっては立派なクリーチャーなんだよねwwどっちも、えきぞちっくで魅力的なだけなんじゃないかな。
日本人女性がもてるのはなぜか?以前いろんな男性にきいてみました。
金づるだと思われてるのと、変態で、従順で、騙されやすく、付き合う結婚または夜をともにすることが一種のステータスになるから。日本ブランドってやつww
こういうイメージと、ラテンの性格があいまって、かなりしつこく迫ってくるよね。
自分はもう撃退のコツをわかってるから、声かけられてもしつこく迫られることはなくなったけど
、ラテン男扱い初心者にはかなりきついとおもう。


82 :
>>80
あ、そうだね悪い。先を読み過ぎてしまた。

83 :
メキシコに現在住んでる人ほかにもこのスレにいるのかな?
なんかメキシコについて言いたいことあったらどぞ。

84 :
メキシコシティは大気汚染がひどいって前にきいたことあるけど
改善したのかな。

85 :
まあ俺は>>77じゃないけどなw
上の方にあったかもしれんけど将来もメキシコで働き続けるのか?貯金できてる?

86 :
おお、久しぶりにこのスレ来てみたら。
>1さん、お帰り。体調はもう良いの?

87 :
>>84
うん、メキシコシティはむかし巨大な湖だったところに作られた街で、構造的にどうしても汚染されてしまう模様。以前はもっとひどくて、何年か何十年かまえに緑化計画みたいなのでがんがん木を植えて少し改善したらしい。
ただ問題は、ここには古い車がたくさんあって排気ガス祭りになることと、少し前まではゴミの分別をしていなかったこと。
いまも地域によってはまだしてないところもあるかも。
メキシコシティはまじででかいからね。


88 :
>>85
早く帰りてえええ!!貯金は地道にしてますよ。
このままうまくいけばあと半年後には帰れるけど、円が安くなってくれないときついなあ。

89 :
>>86
うん!もうだいぶよくなったありがとがざます。
実は胃炎を患ってしまいまして。メキシコ生活ストレスすぎww胃潰瘍寸前wwやばいwww
うるさすぎ眠れない&神経すり減るww
メキシカン&犬どもは力いっぱい吠え、青空コンサート並の大音量ハウスパーティー、DQN車も真っ青の
バイブをきかせた大音量通行者のかずかず。これが平日の夜中2時だろうが4時だろうが奴らには関係なす。
民度低すぎ&メキシコ人うっとおしいwひとりにしてくれwさわwwるwwなwwしつこいんだよww
他人に敬意を払うとか、パーソナルスペースの概念が皆無。常に間合いをとらないといけない。
メンヘラ&かまってちゃん多すぎww
最近自分の中で "情熱的=メンヘラ&かまってちゃん"という公式ができあがったんだ。
昼ドラって情熱的じゃん?ww
攻撃的な人多すぎwwお店の人や通行人ケンカ腰ww
痴漢も結構いる。このまえは通りすがりに胸をさわられて、みぞおちに得意の蹴りいれてやったwwよだれたらしてたwwざまあww電車ではまだないけど、被害者の声はききます。
と主にこんな理由からですが、あとあまり食べてないのも原因だと思われ。
メキシコって残酷なことで有名だよね?
なんかこんな環境にいるとそうなるのも仕方ないのかもと思う。こんな人たちはサブマシンガンOR手榴弾で一掃したくなります。
いちおフォローするけど、もちろんとてもいい人もいますよ。ただ少ないだけで...。

90 :
ID変わってるかもだけど、>86です。
>>89読んで笑ってしまったw >1さんは大変なんだろうけどw
そこまで酷くないけど、こっちも似たようなもんですよ
庭でBBQ、煙が部屋に入ってくるよ!臭いよ!!
大音量ミュージックに酔っ払いが深夜まで大声で喚いてる 
部屋のテレビも聞こえないよ!
これから夏になるともっと頻繁にやるんだろなぁ orz
吠えるメキシカンはいないけどw
メキシコはいい意味でも悪い意味でも自分の感情をそのままだす国民性なのかな?
胃をいたわりつつしっかり食べて体力つけてね。体壊すと何も出来なくなっちゃうよ。
それこそメキシカンに対抗できなくなるw
前スレに出てたカンクンとかにホリデー取って行くとか?
メキシコのことあんまり知らなかったんだけど、
色々現地の話面白い!
メキシコって、砂漠にサボテン、
でかい帽子かぶったおっちゃんがギター弾いてるイメージしかなかったよ


91 :
ちょっとスレ借りるね。スマソ。
>>65
>31さん、まだいるかな?
>64の国では日本人が働く、暮らすってのはどんな感じで捉えてる?
ここは多文化で日本人留学生も多い国なので、
日本人が暮らしていること自体はそんなにめずらしくないです。
ただ、働くにはビザを取得するのがどんどん難しくなっているのが現状。
4,5年前に10ヵ国?近くがEUに加わった、だが移民を減らしたい、という状況で
EU圏外の国の人へのビザが厳しくなってます。
去年あたり、ビザを与える人数にも制限つけたはず。
自分は現地企業の現地採用組なんで日本企業の内情は良く分からないですが…
無事テレビが見れるようになったので、今からポルトガルvsオランダだ!
デジタルTVの画像が目に突き刺さるw


92 :
>>90
うわっ!!!ベトナムの話かな??おもしろいね!途上国はそんなもんなのかしら。
お気遣いありがとう。女戦士は今日もがんばるぜww胃がいてえ。
カンクンは日本帰るまえに行く予定だお。巨大イグアナちゃんにも会いたいお。
こっちの人も日本に対するイメージはサムライとかアニメとかとにかくテクノロジーがすげえ。みたいなかんじだよ。

93 :
>>92
いえいえ、欧州の国の話です
どこの国も日本のようには近隣のことは気にしないのかな…
まぁ、日本は人の目を気にして自分を律しすぎる部分もあるのかもですが
またスレ覗きにきますね ノシ

94 :
>>93
そっか!!欧州でそれはまじ意外!!
カリフォルニア、カナダはけっこう静かだったけどね。まあ1カ月ずつくらいしか居なかったが。
エリアにもよるのではないかと??
おういつでもきてくれたまえ。よろしくおnがいします。
遅くなるかもだけど質問あったらばんばん答えるぜ。

95 :
>>89
メキシコ人が誤解されるなー。 おまえ失礼すぎ。メンヘラはどう考えてもお前だよ。
まぁ海外住んでる奴はわかってると思うけど、現地の悪口を言いまくってる奴って、間違いなく
そいつに原因があるから。

96 :
>>93
>どこの国も日本のようには近隣のことは気にしない
そのとおり。1はそもそも日本から出てはいけない人間。現地企業じゃなくて、日系で働いてるやつって、
こういう甘い気持ちできた低能が多いんだよ

97 :
マルガリータナナシはノンケでしたか
なぜ同性愛者と思ったかというと
この>>22
>メキシコの女の子と付き合ったことはありますか?
という質問に対しマルガリータナナシが>>25
>ないんだなこれが残念なことに。友達としてのみ。
と答えてたからでっす

98 :
いや、ドラマチック、雑音、轟音が好きな人にはいい国だと思うよ。
どの国にもいいところ、わるいところはあることは承知。
ただ、いいところだけ述べることもできるけど、それは現実味がないからね。
近隣や他人に対する敬意というか気遣いがないのは、どこの国に行こうと、ちゃんとした教養や教育がない人たちのはず。
あなたがどこの国にいらっしゃるかは存ぜぬが、上流階級のエリアで暮らしてみると違いがわかると思うよ。
>1はそもそも日本から出てはいけない人間。現地企業じゃなくて、日系で働いてるやつって、
こういう甘い気持ちできた低能が多いんだよ
日系企業にもいろいろあるよ。日本のやりかたをつらぬく企業、現地化してうまくやっている企業。
以前働いていた企業が前者で、とても居心地が悪かった。
というのも、伝統的で保守的なアタマのかたい日本人ばかりだった。
偏見で決めつけるだけでは物事がうまくいかないのは当たり前、いろいろな状況があいまってそれにあわせて柔軟な判断&対応することが必要だよな?
いまの会社で働くまえは現地企業に採用されかけたことがあるけど、給与の面でかみあわず結局いまの企業にしたんだ。そういう"状況"があってのこと、
だというのは低能じゃない人ならわかるはずだ。

99 :
>>98>>95&96ね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
書いたら願いが叶うスレ 2 (272)
ハンガリー在住者スレッド (792)
黄色人種(日本人)で得したこと (199)
オーストラリアに留学中だけどなんか質問ある? (285)
ロシア・東欧を学ぶのにお薦めの大学は? (105)
【ロビー】雑談・案内・初心者スレ☆2【ご案内】 (582)
--log9.info------------------
難波 悠楽 (249)
♪♪♪カキコすると絶好調に癒されるスレ (703)
気導術 (112)
パウダービーズ愛好会(´Д`*)ふにゅふにゅ (105)
【予約取れません…】GINAAROMA【梅田の癒し専門】 (236)
◆◆◆【本日の】熱中時代 近畿エステ編 ♪◆◆◆ (215)
保存版スレッド癒し系 (120)
癒されるアニメ (751)
【ピンポイント】洗体マッサージ【神戸初】 (827)
梅田 リラックス空間 花水木 (752)
【横浜、関内】MUSE【回春】 (912)
誰か僕の傷ついた気持ちを癒してください。 (241)
CrossRoad -くろすろ〜ど- Part.2 (367)
( ・∀・)ノ ウェイ!!! 5 (692)
【全国展開】ボディーサロン四季【アロマ出張】 (330)
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます544【相談】 (692)
--log55.com------------------
【JT】ゴールデンバット
禁煙しても良い変化を感じられない
我慢するだけの禁煙は必ず失敗
男として全開口煙【愛煙】
歩きタバコ総合スレ
?喫煙者y━・~~~の大いなる勘違い
【男なら】鼻の穴から【勇ましく】5
男のくせにタバコ吸えない奴ってなんなの?