1read 100read
オランダ&アムステルダム情報・その4 (965) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ東洋人は欧米女性に虫けらのよう扱われるのか (158)
【住む】 モスクワこそ憧れの街 【働く】 (783)
オーストラリア永住権8 (837)
オランダ&アムステルダム情報・その4 (965)
【英国】イギリス留学Part2【UK】 (642)
フランスに13年住んでたけど質問ある? (804)

オランダ&アムステルダム情報・その4


1 :2008/09/17 〜 最終レス :2013/10/17
オランダ在住者の情報交換のためのスレッドです。
前スレ:
オランダ&アムステルダム情報・その3
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/world/1155409298/
※ちょっとだけお役立ちリンク
在オランダ日本国大使館
http://www.nl.emb-japan.go.jp/
在日オランダ大使館
http://www.oranda.or.jp/index/japanese/index.html
オランダ・ネット
http://www.orandanet.nl/
※売春・麻薬関係の話題は板違いですので、こちらへどうぞ。
危ない海外
http://travel2.2ch.net/21oversea/

2 :
おまいら乙。
アムス、寒いね。
手袋必要だ。

3 :
こんな漢字の天気がずっと続いて、12月でもそんなに寒くない

4 :


5 :
オランダって雪ふんの?

6 :
あんまり降らない

7 :
Perfetti Van Melle
これなんて読むの?

8 :
そうだよな、アムスなんかはなんだかんだそんな寒くないよな、12月でも。
今が、寒く感じるな。
夏が終わったからかな。

9 :
>>8
うん、12-1月でもあんまり寒くない。
日が短いだけ。

10 :
アムスってカジノあんの?

11 :
オランダでアパート借りるならどこがいいでしゅか?
あと家賃はいくらくらいですか?
教えていただけたら大変うれしいです

12 :
>>10

13 :
このスレの前のスレに炊飯器の質問をしたものですが、もう一度店の名前を教えて
いただけないでしょうか?
前のスレが見れなくなってしまったので。。
よろしくお願いします。

14 :
983 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/11(木) 20:40:49 ID:+D43c8bg
あ、そう
駐在じゃないからフェーン方面の事情はよくわからん。
中心部なら中華街のケ容に行け http://www.dunyong.com/location.php
地下の売り場に一合炊きから業務用の3升くらい炊けそうなのまである。
コメは1階で売ってる。
ただイマドキの日本製の高性能のはまず無い。昔ながらのサーモスタット式。
土鍋で炊くよりマズイけど楽って程度。
ちゃんと俺に心から感謝して崇めろよな
そして「ありがとうございます」と俺の胸が一杯になるくらい書き込め
あとお前どんだけ米食いたいんだよ

15 :
フタがキッチリしまる鍋で炊きゃあ、
たいていの炊飯器より早いしウマイけどね。
冷めればレンジでチンすりゃいいだけ。

16 :
東野R

17 :
>> 14
THANK YOU SO MUCH--!!

18 :
>>11
アムス、ロッテルダム、ハーグあたりは何処も高いよ

19 :
>>14
Gelderlandpleinのシーラで日本製売ってるよ。
俺が楽天で14800円で買った象印<NS-ZAH10(220V)>のやつが300ユーロくらいだったが。

20 :
>>18
アムス付近ですとどこが安いでしょうか?分かれば大体の家賃も教えていただければありがたいです

21 :
>>20
オランダ語だけど、まあ探してみ。
http://www.funda.nl/WoningAanbod/Huur/Default.aspx
オランダ語がわからんかったら、↓でがんばりや。
http://babelfish.yahoo.com/

22 :
本当に今週から秋になったって感じだよなー。めちゃ寒い。

23 :
スウェットで出かけたら笑われた

24 :
http://www.missnederland.nl/index.php?url=/content/en/de_missen/miss_details.html¶ms=/152

25 :
オレ2週ほど前から真冬用のジャケット(スキーウェア)着て出かけてるよ。
朝夕寒いもん

26 :
この国って変な建物多いよね

27 :
変人ばっかだからね(笑)

28 :
オランダ雨ばかり。。。

29 :
変人ってw

30 :
カンナビスカップっていつなんですか?
皆さん行かれます?

31 :
スミマセン、質問させていただきます。
参考文献によると、「風車とウシとチューリップ」と書かれてます。
それから「水との戦い」が続いているとの事ですが、そちらの風景はどうなのでしょうか?
(和ランダ)にボクも行きたいなぁ。スミマセン、ゴメンナサイ。揶揄のつもりではありません。
あと訴えないでください。スミマセン、ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
参考文献:『ENCYCLOPEDIA JAPONICA 大日本百科事典 全18巻 ジャポニカ-3』株式会社小学館

32 :
春以外の季節にオランダにやってきて、
「せっかくオランダに来たのにチューリップがない!」と騒ぐ、
おバカな観光客が多いと聞いた。

33 :
つーか観光はチューリップだけじゃねぇだろ
頭悪すぎだろほんと・・

34 :
それほどチューリップ畑が美しいから人目見たいと思うのはおかしくないと思うよ
日本で普通に働いてたら春に長期の休暇なんてそう取れるもんじゃないしね
それにあんまり人の事をバカバカと言うもんじゃないよ

35 :
http://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/h/r/HS1B070n.jsp?cmd=SEARCH

36 :
オランダの女子は身長等々基本大柄なんでしょ?

37 :
あと現地の人はマリファナについてどんな捉え方してるのかな?
お酒と一緒くらいに見られてるのか気になる・・・。
路上で吸ってたらアウトローみたいに見られるの?

38 :
チャーリップ畑って何月くらいから見れるもんなんですかね?

39 :
>>37
オランダ人一般ならコーヒーショップで吸うのは不良というかルーザーか外国人
という感じだとか。俺の周りは学生時代に吸ったけれども・・という程度だった。家
でまったり吸うのは個人の嗜好という感じ。路上ですうのはジャンキーという認識。
路上で酒飲むのもね。
>>38
チューリップ畑なら年中見る事が出来るぞ(w
意地悪でなく、普通のチューリップ畑でまともに花を見る事は難しい。球根用の
場合花は早いうちに摘み取るし、花用のは当然蕾の段階で摘まれるから期待し
た一面の花は観光用の畑だけ。大体4-5月だけれども年による変動が結構大。

40 :
>>39
そうだよね。
私の周りも学生時代に吸った事があるとかしか聞いた事がない。
吸っているなんて聞いたら、やっぱり「ルーザー」って印象持つと思うよ。
落ちこぼれた中高校生の悪ガキが、タムロして粋がって吸っているのとか、
地下鉄でマリファナの独特の臭いをプンプンさせているの見掛けるけど、
どう見てもまともな感じじゃないよ。薄汚れてて、襟の周り真っ黒だし・・・・。
それに、路上でマリファナを吸うのも、飲酒もオランダじゃ禁止だしね。

41 :
>>40
だよね。
やってる人たちは最下流だよね。

42 :
>>38
チューリップが見たけりゃ keukenhof が開いてるときに来い。
ただし、開園期間中は常に植え替えているとはいえ、
4月中旬以降のほうが無難。
http://www.keukenhof.nl/nm/english.html

43 :
じゃあやっぱり悪いものっていう認識が強いんだね。葉っぱ。

44 :
アムスで4月くらいに頭にチューリップ30本くらい挿して踊りながら練り歩く予定なんですけど
住民からはどんな風に見られますか?やっぱりキチガイだと思われますかね?

45 :
すみません、くだらない質問ですが少し質問させてください。オランダなどはゴキブリや、そういった家の中に入ってくる害虫は出てきますか?あとオランダの春はいつごろから訪れるもんなんでしょうか?教えていただけたら非常にありがたいです

46 :
オランダって意外に治安悪いってホント?

47 :
>>43
マトモな人間は、葉っぱなんかやらない。
>>44
誰も気にしないから、お好きにどうぞ。
>>45
ゴキブリはいない。北海道と同じ。
建付けが悪いと、ナメクジが家の中に入ってくる。夏は蚊が多い。
春は実感として4月半ばごろから。初夏はあるが真夏はない。すぐ秋になる。
>>46
町による。アムステルダム、ロッテルダム、アイントホーフェンなど、
出稼ぎ外国人・イスラム移民の多いところは悪い。
置き引きのように、被害者にも落ち度がある犯罪は多いが、
日本で報道されるような、通り魔や無差別殺人のような犯罪はあまり聞かない。

48 :
>>47殿ありがとう
数ヶ月間オランダ滞在中に働くことは可能ですか?
申し出や届出的なものが必要なんでしょうか?

49 :
>>48
定期的に似たような質問来るね。
前スレで流れているから仕方ないけど。
労働許可がないと働けない。
こっそりと思っても、最近は労働監査が厳しくなって、
雇われる方はもちろん雇う方も営業停止など、
厳しい処罰を受けるから、まともなところはそこまでリスク負わない。


50 :
鉄板焼きの野○さん、まだいますか?
遊びに行くので泊まらせてください。
ハッカイより。やられたよ。

51 :
>>47さんありがとうございます、ナメクジが家の中に入ってくるって日本じゃ考えられないですね。それでは一年中わりと涼しいのですね、ありがとうございました

52 :
トルコ系のジャポニカ米を探していますが、トルコ店がなかなかみつかりません。
アムスの南東側にいますが、近くにトルコ店ありますか?
お願いしまつ。

53 :
「トルコ系のジャポニカ米」ってのが何のことか解らないし
「アムスの南東側」ってのが何処を指すのかは、もっと解らない
知りたいけど知られたかないって事なんだろうけどさ
とりあえずGENCOでも覗いてみたら 
Van Woustraat 164
ここならとりあえずダムあたりから見ても南東だし
>>45
ttp://horanoana.blogspot.com/2007/08/blog-post_06.html

54 :
オランダでカラオケできるところありますか?

55 :
ソースはないんだけどカンナビスカップは今年で最後らしいよ。

56 :
ウソつくなよバカ

57 :
あべちゃん!!
メアド間違ってるよ!!
メール送れないからこまってる

どしたらいい??

58 :
あべちゃん?

59 :
53
ずいぶんえらそうなヤツだな、こいつ。
ジャポニカ米は有名だろうよ。

60 :
59
まあ、そう暑くなるな、
ここは寒いんだから。

61 :
>>59
つーかジャポニカ米は知っててもトルコ系ってのは俺だって聞いたことないぞ
トルコ産ってことか? トルコのベンダーってことか? トルコ米との交配種ってことか?

62 :
つーかトルコ屋には、長いお米と丸い米が両方あって、
丸い米の方が日本米の代用品として使える。
うちの村には日本食はもちろんTOKOもないので、
トルコ米は重宝しているよ。
最近値上がり酷いけど、まだ安いし。

63 :
オランダの主食て何なの?

64 :
パープルへイズ

65 :
ありがとうございました。

66 :
トルコの短米は大体TOSYA(トルコ米の名産地らしい)の名前で売られて
いるはず。トルコ人の多い地区ではAHとかの普通のスーパーでも扱われて
いるので、いざという時は役には立つ。味は期待しない方がいいけど。
例の掲示板、また新手のドリーマー系スイーツ(笑)教えてチャンが現れていて
ワロタ。何でその蘭人彼氏とやらに詳しい情報集めてもらわずにオランダに
移民wしようとしているのか、果てしなく不思議に思えてくる。
前のバイク持ち込み希望スイーツ(笑)も無事引っ越して来れたのか??

67 :
>>66
あんなに事情詳しく書いて大丈夫か?ってなくらい色々書いてるねww
無事に来ても、完全に特定されてpgrされそう。
いくら彼氏に頼らないって言っても、掲示板に頼っているしwwww
この際彼氏に甘えてパートナービザで来て、
日本人相手なら、まず人脈を作って、オランダのシステムを学んで、、
それからビジネスを始めたらいいと思うんだけど。
本当に情報持っている人は、ネット上の身元不明な人には教えないよ。

68 :
オランダでRegilio Tuurは有名ですか?
またボクシングは人気あるのでしょうか?

69 :
何か有名な観光地ある?

70 :
red district

71 :
>>69
シンゲルの花市、アンネフランクの家、マダムタッソー蝋人形館
この3つだけ見れば十分
キミはもうアムステルダムのエキスパートだ
帰国して「アムスとは何ぞや」大いに語ってくれたまえ

72 :
ダム広場のところのお城もなかなか

73 :
>>71>>72 ありがとうございました。

74 :
ここに来るの久々なんで過去レス全部読んでないんだけど
k1の録画したものを欲しがってた人
まだココ見てるかな?
録画を20ユーロくれるならDVDにして
送ってあげるよー、というオランダ人を
みつけたよ。
+送料実費で。
>>67
他の国の事情は知らないけど
オランダへの移住ってヨーロッパでは
難しい方に入ったんじゃないかな。
それでも難しい語学の試験パスして
入ってくる移民がまだまだ居るのが
凄いよなー。

75 :
好きにすれば良い

76 :
移民ビジネスイーツ(笑)が消えたかと思えば、また釣りみたいなキッズモデル(ハァト)
馬鹿ッ母が出てきて、一体何の為の掲示板なのかと萎えた。お花畑脳に掲示板が占領
されて、管理人さんが気の毒過ぎる。
オランダで就労する為のビザのみならず税金の仕組みとか分っているんだろうか??
って、そんなの理解できる脳味噌があれば掲示板には凸しないか。

77 :
キッズモデル、ギャラ無しってのが笑えた。

78 :
どなたか>>68分かる方いらっしゃいませんか?

79 :
>>68 >>78
Regilio Tuurって最近では元ボクサーでタレント、というよりかお騒がせゴッシプ野郎
なイメージがついているような…。先日も元妻(金髪美人)にオレンジジュースをいきなり
ブッ掛けたとかでニュースになってました。
ボクシング自体はやはりチャンピオンとか出てこないからあまりテレビ等でも見かけない
気がします。例えばチャンピオンが色々と出て来るダーツwの方が大人気かもしれません。

80 :
>>79 ありがとうございます。
やはりチャンピオンが出ていないから人気はイマイチなんですね〜
オランダ人はデカいイメージがあるのでヘビー級なんかで、活躍できそうなのに勿体無い!

81 :
オランダて気候はどんなもんなんでしょうか?

82 :
冬:雪の少ない新潟
夏:冷害の年の岩手
それほど悪くはない(冷笑)

83 :
なるほど。ありがとうございました。

84 :
オランダ人ってどんな感じなの?陽気な人が多いのかな?かな?

85 :
>>84
日本人ってどんな感じなの?

86 :
根暗で堅物、皆が皆同じ事してるイメエジ

87 :
変な質問ですが、オランダ人の女性は、下の毛は処理されてますか?
今度婦人科に行くのですが、気になってしまって。

88 :
混浴サウナに来る人たちは、別に気にしてない感じ。
Red lightの人たちは、まあ、処理してる。商売道具だし。

89 :
>>81
雨ばっかり。
雨の降らない日を数える方が簡単だろうな。

90 :
キックボクシングはスポーツとして報道されますか?
日本では、専門誌でしか報道されてませんが。

91 :
PHILIPS

92 :
黒人、多すぎでキモイ。
もう白人国家という意識ないのか。
にしても白人女が黒人に抱かれたがるのが、異常。

93 :
フランスも多いが

94 :
なんでキューへンホフ公園のwiki立ってないの?
俺が立ててやろうか

95 :
おう立てろ立てろ
ついでに俺のチンポも立てろ立てろ

96 :
俺は嵐なんか?

97 :
>>89ってホントですか?
もし本当なら切腹してみせます

98 :
>>97
http://www.weatheronline.co.uk/weather/maps/city?PLZ=_____&PLZN=_____&LANG=en&CEL=C&SI=mph&CONT=euro&LAND=NL®ION=0001&WMO=06240&LEVEL=52&R=0&NOREGION=1
長くは続かないけど一日のどっかしらで降る
もー降水確率とかって意味無いだろってくらい降る
切腹うpよろ

99 :
みんなお風呂は何日に一回くらい入ってる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【おおお】海外で病気【あああ】 (196)
一番住んでみていいと思った国は? (695)
【素人に毛】海外の料理人【成功者】 (423)
何故日本人は外人嫌いが多いのか (206)
ハンガリー在住者スレッド (792)
★南アジア・東南アジア諸国連邦スレ★ (165)
--log9.info------------------
【万引き】盗んだ物を上げるスレ【パクル】 (201)
小学校であった事件 (127)
商業高校の思い出 (129)
小学校の6年間ってホント長く感じたよね。 (205)
ここだけ給食の時間 (104)
【洋風】昔、ゲイラカイトしたよな?【凧】 (164)
昭和に2chがあったら立っていそうなスレ (291)
天才テレビ→フルハウス (233)
「虫歯有り・要治療」の紙もらった思い出 (124)
 日本国有鉄道 (407)
5歳くらいまでの記憶ってある? (183)
○ポケベル&初期の携帯電話について語ろう○ (127)
【輪湖】大相撲の思い出【若貴】 (106)
おはガール・キャンディミントの思い出を語ろう (164)
【上祐】昔、事件の関係者に恋した奴【ネ●ダ】 (192)
イジメの有る学校名書いちゃって! (134)
--log55.com------------------
【田中靖規】サマータイムレンダ #8【ジャンプ+】
【マツキタツヤ】アクタージュアンチスレPart11【宇佐崎しろ】
【オダトモヒト】古見さんは、コミュ症です。18コミュ目【サンデー】
アクタージュ ネタバレスレ part7
【附田・佐伯】食戟のソーマネタバレスレ209皿目
【役立たず】ワンピース 雑魚狩りのゾロアンチスレ4【自演荒らし】
【砥上裕將】線は、僕を描く【堀内厚徳】
【金田陽介】寄宿学校のジュリエット part16