1read 100read
【ダンガンロンパ】石丸清多夏はKYカッコイイ3【忘れろビーム】 (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【初音ミク】みっぱいぺろぺろスレ62【DIVA】 (395)
FE聖魔のロスは一丁前ショタカワイイ (301)
逆転裁判2の王都楼真悟のスレ (435)
終里赤音アンチスレ【スーパーダンガンロンパ2】 (265)
ファイアーエムブレム覚醒のセルジュは髪留め可愛い (322)
女神異聞録デビルサバイバー総合萌えスレ3 (722)

【ダンガンロンパ】石丸清多夏はKYカッコイイ3【忘れろビーム】


1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/26
超高校級の“風紀委員”である「石丸清多夏」(CV:鳥海浩輔)について語るスレです
◆ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(※音量注意)
http://danganronpa.com/
◆TVアニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/
◆前スレ
【ダンガンロンパ】石丸清多夏はKYカッコイイ【忘れろビーム】※実質2スレ目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1378709534/
次スレは>>970ぐらいでスレ立て宣言してから立ててください
静聴したまえ!

2 :
石丸清多夏のプロフィール
超高校級の風紀委員
身長:176cm
体重:66kg
胸囲:79cm
誕生日:8月31日

・キャラデザイン進化録(?) ※1スレ目より
601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/14(水) 21:27:04.45 ID:WFQcwrT6
自分用も兼ねてまとめてみた
http://i.imgur.com/3AgeOw6.png
当たり前だけど今のデザインが一番良い

3 :
石丸 「苗木くん! せっかくだから、 もう少し僕と話さないか!?」
苗木 「え…うん、いいけど。」
石丸 「よし、では…
    さっそく討論するぞ! 互いの意見を余すところなくぶつけ合おうではないか!
    さて、何について討論する? 社会制度か? 経済か? 海外情勢か!?」
苗木 「いや、討論って言うかさ…
    普通に普通の会話をするんじゃ駄目かな? その方がお互いの事もわかると思うし…」
石丸 「普通の会話とはなんだ…?」
苗木 「えーっと…例えば…
    石丸君ってさ、普段は何してるの…?」
石丸 「もちろん勉強だ! 学生だからな! 学生とは勉強のプロであるべきなのだ!
    それと、風紀委員の活動も忙しいぞ! 僕は委員長だったからな!
    みなが勉学に集中出来る環境を作るのも、 僕の役目なのだッ!!」
苗木 「えっと…それ以外って言うか…
    家にいる時とかヒマな時は? そういう時は何してるの?」
石丸 「ヒマ潰しに勉強しているぞ!」
苗木 「そう…なんだ…」
石丸 「ハッハッハ! では今度は僕の番だな! 苗木くんはヒマな時は何をしているのだ!?」
苗木 「えっと、普通だよ。 テレビ観たり、ゲームしたり…」
石丸 「ほぅ…それらは、なんの勉強になるのだ?」
苗木 「い、いや…勉強になるって言うか… 単純に楽しいから…」
石丸 「楽しいだけでは役に立たんではないか! きっと他に理由があるはずだ!
    そうだろう!? だから貴重な時間を費やしているのだろう!?」
※選択肢
苗木 (それ以外の理由って言われても… そんなもの…
    …いや、あるかも。 次の日にその話題でみんなと盛り上がったりとか…
    えっと、つまり…)
・「楽しい以外にない」 ・「友達との会話」 ・「やっぱり勉強になる」
※「楽しい以外にない」を選択
苗木 「うーん… やっぱり…楽しい以外に理由はないかも。」
石丸 「そんなはずないッ! 自分でも気がつかない理由があるはずだ!
    うむ、いい機会だ! じっくりと己を振り返って考えるといい!」
苗木 (まいったな… 答えないと話が進まないみたいだ…)
※選択肢に戻る

4 :
※「やっぱり勉強になる」を選択
苗木 「勉強になる事もあるよ? 歴史を題材にしたゲームとか…」
石丸 「それはいかんッ!
    ああいったものは 史実をねじ曲げている可能性が高いのだ!
    きちんとした歴史書で学びたまえ!」
苗木 「う、うん…」
   (それはわかってるけど… まあ、言い返さない方がいいよな…)
石丸 「では、それ以外に何か理由はあるのかね?」
※選択肢に戻る
※「友達との会話」を選択
苗木 「あ、役に立つ事ならあるよ。 ほら、友達との会話のネタとかにさ!」
石丸 「…友達との会話?」
苗木 「前の日のテレビの話で盛り上がったり、 お互いの好きなゲームの話をしたりさ…
    それをきっかけに仲良くなったり… そういう事だって、あるでしょ?」
石丸 「な、な…
    なななななななななッ…!
    なんて事だぁぁぁぁああああッ!!」
苗木 「ど、どうしたのっ!?」
石丸 「ぼ、僕は…長年悩み続けていたのだ…
    クラスメイトに話しかけても… どうしても会話が長続きしない事に…
    そ、その答えが…ようやく見つかったぞ…
    つまり、僕がテレビやゲームについて、 勉強不足だったという事だな!!」
苗木 「べ、勉強不足って言うか…」
石丸 「恥ずかしい! 僕は自分が恥ずかしいぞ!! 穴があったら入りたい気分だ!!
    自分の勉強不足にすら気付かず… 悩み続けて…時間を無駄にしていたなど…
    僕はなんて恥ずかしいヤツだ! 風紀委員失格だ!!」
苗木 「い、いや… 風紀委員まで失格にはならないと思うよ…」
石丸 「ありがとう! 苗木先生!!」
苗木 「せ、先生!?」
石丸 「お陰で、僕は1つ賢くなった。 尊敬の念を込めて、苗木先生と呼ばせてもらう!」
苗木 「こ、困るって! そんな風に呼ばれても!」
石丸 「ハッハッハ! 謙遜する必要はないぞ、苗木先生!
    また、僕に授業をしてくれたまえよ! それまでは自習に励むとする!!
    それでは、苗木先生! 失礼させていただく!!」
苗木 (一方的にまくし立てた後、 石丸君はさっそうと立ち去っていった。)
   「苗木先生…って…」
   (でも、なんだか… 悪い気はしない…かも…
    苗木先生…)
石丸清多夏の通信簿に、今の情報を追記致しました。
おめでとうございます。 スキル“注目の発言力”を獲得致しました。

5 :
苗木 (石丸クンと別れたボクは、 いったん、自分の部屋に戻る事にした。)

6 :
石丸 「苗木くんよ、僕は前々から 君に言おうと思っていたのだが…
    2人きりになった機会に、 ハッキリと言わせてもらうぞ!!」
苗木 「な、何…?」
石丸 「ところで、苗木くん。 君のパーカーはなかなか素敵じゃないか!」
苗木 「あ、ありがとう…」
石丸 「いやいや、見上げたセンスだ。 制服の下にパーカーを着るなどと…
    乱れているぅ! 君の風紀は著しく乱れているぅぅ!!」
苗木 「ご、ごめん…! 駄目かな…?
    前の学校は…結構緩かったからさ…」
石丸 「だが、この希望ヶ峰学園ではそうはいかないぞ! 僕がいる限りは風紀を守ってみせる!!
    今すぐ、そのおしゃれパーカーを脱ぎたまえ!!」
苗木 「い、今すぐ!?」
石丸 「当然だ!」
※選択肢
苗木 (マズいな…石丸クンは本気みたいだ…
    とりあえず、言い訳を考えよう… でないと、本当に脱がされる羽目になりそうだ…)
・「雨合羽」 ・「ヘッドランプ」 ・「防災頭巾」
※「雨合羽」を選択
苗木 「これ、雨合羽になるんだ! 急に雨に降られたときとか、便利なんだよ?」
石丸 「甘いぞ、苗木くんッ!」
苗木 「え…?」
石丸 「それでは頭しか雨から守れないではないか! 体が濡れてしまっては合羽とは言えない!
    傘を差すことをお勧めするッ!」
苗木 「わ、わかったよ…」
石丸 「では、今すぐそのおしゃれパーカーを脱ぎたまえ!」
※選択肢に戻る
※「ヘッドランプ」を選択
苗木 「え、えーっと、実はこれ 中にランプが仕込んであってヘッドランプに…」
石丸 「なんだとッ!?」
苗木 「だ、だから、夜遅くなったときとか これのおかげで安全だったりするんだよ!」
石丸 「それはそれで風紀が乱れている!」
苗木 「え…」
石丸 「学生たる者、終業後は 速やかに家に帰らなくてはならない!
    夜遅くなるなど…! 苗木くん、君という奴は…!
    やはり、そのパーカーは即刻脱ぎたまえ!」
※選択肢に戻る
※「防災頭巾」を選択
苗木 「そう、防災頭巾の代わりなんだ!」
石丸 「…防災頭巾だと?」
苗木 「そうそう、こんな危険な学校だしさ、 何があるかわからないでしょ?
    だから…念の為にさ。」
石丸 「ふむ…それも一理あるかもしれんな…」
苗木 「…あるある! あるんだよ!」

7 :
石丸 「そういう事であれば、 今は特別に許可してやっても良いが…
    しかし、この学園の運営が正常化した暁には、 必ずや、そのおしゃれパーカーを脱いでもらうぞ!」
苗木 「う、うん…わかったよ…」
石丸 「…しかし、近頃の学生諸君は、 ファッションに疎くて困る。
    学生のファッションがどういうものであるかを まったく理解していないのだ!!
    いい機会だから、僕が教えてやろう! 学生のファッションとは、どういうものかを!!」
苗木 「…え?」
   (石丸クンからファッションの話なんて… 意外って言うか…)
石丸 「僕は365日、晴れの日も雨の日も曇る日も、 常に、この制服だ!!」
苗木 「休みの日も!?」
石丸 「学校に休みはあれど、 学生という生き方に休みはなしッ!!
    だから、常に制服を身にまとっているのだ! 僕が学生という生き方をしている内はなッ!!」
苗木 「そ、そうなんだ…」
石丸 「ちなみに、僕は同じ制服を10着持っている。 だから不潔じゃないぞ。何もおかしくないんだぞ。」
苗木 (いや、おかしいよな… 休みの日も制服を着てるなんて…
    …言えないけど。)
石丸 「ハッハッハッハ! 制服を着ていると身が引き締まる! 君の試してみたまえ!!」
苗木 (でも、石丸クンらしいと言えば… 石丸クンらしいかも…)
石丸清多夏の通信簿に、今の情報を追記致しました。
おめでとうございます。 “スキルポイント”が上がりました。
苗木 (石丸クンと別れたボクは、 いったん、自分の部屋に戻る事にした。)

8 :
石丸 「苗木くん…僕は弱っているのだ…
    非常に…弱っているのだ…」
苗木 「…どうかしたの?」
石丸 「わからないのか? この学園内には とてもとても大事な物がないのだ!
    そう、授業や教科書だ!!」
苗木 (いや、むしろ… なくていいぐらいだと思ってたけど…)
石丸 「正直に言おう…僕は焦っている…
    こうしている間にも… 他の学生達に置いていかれてしまうのではないかと…
    僕は焦っているのだぁ!!
    苗木くん、どうしたらいい?
    このまま勉強をさぼり続けていたら、 僕は落ちこぼれになってしまう!」
苗木 「だ、大丈夫だよ。 そんなに焦らなくたって…
    石丸クンって、前の進学校でも、 ずっとトップの成績だったんでしょ
    そんなに頭がいいなんて… やっぱ、石丸クンって天才なんだよ…
    だから、普通の人が勉強をさぼるのとは訳が…」
石丸 「………………
    …天才だと?
    よしてくれないか…そんな言い草…」
苗木 「…え?」
石丸 「僕は天才なんかではない… ごくごく一般的な普通の人間だ…
    家だって中流… いや、それ以下の貧しい家庭だ…
    だからこそ、僕は努力し続けて来たのだ! その壁を打ち破るべく!
    世の中を動かすのは天才なんかじゃない。 凡才なのだ。努力を積み重ねる凡才なのだ。
    僕はそれを証明する為にも、 努力に努力と努力を積み重ねなければならないのだッ!
    いいか! 僕を天才などと呼ぶな! 努力知らずの怠け者と一緒にするなッ!!」
苗木 「ご、ごめん… そんなつもりじゃなかったんだけど…」
石丸 「………………
    いや、すまん… 僕も…つい熱くなり過ぎてしまった…
    だが、苗木くん。 君は僕と同じだからこそ言うのだ。
    君はボクと同じ普通の人間だ。 努力の大切さを知っている普通の人間だ。
    だから…わかって欲しいのだ… 僕の気持ちをな…」
苗木 「う、うん…」

9 :
石丸 「僕が風紀委員の活動に熱心なのも… 同じ理由なんだ…
    みんなの為に、 みんなが精一杯努力出来る環境を整えてやりたい…
    そう思うからこそ、僕は自分の時間を犠牲にして、 その環境作りの為に身を粉にして働いているのだ。
    みんなにもわかってもらいたいのだ。 結局、報われるのは努力した者だけという事をな…
    そうじゃない世界なんて…そんなのはウソっぱちだ。
    努力! それこそがすべて! この世界のすべての答えであるべきなのだ!
    僕は、それを証明せねばならない! 努力し続ける他の凡才達の為にもだ!
    天才を超える凡才にならねばならないのだ!
    僕はそんな想いを胸に、 この希望ヶ峰学園に来たのだ…
    それなのに…ここに閉じ込められたせいで… その努力の機会さえ奪われて…
    僕は…どうすればいいのだ…?」
苗木 「石丸クン…」
石丸 「すまんな、苗木くん… 情けない弱音なんかを聞かせてしまって…」
苗木 「ううん、そんな事ないよ…
    石丸クンが焦るのもわかるよ… それだけ強い気持ちがあったんだからさ…
    だからこそ、焦って変な考えだけは 起こさないで欲しいんだ。
    努力の力を信じている石丸クンが、 諦めたりしたら駄目だと思うんだ。
    だって、努力って…諦めない事だよね?」
石丸 「………………
    …どうやら、君に言われるまで、 僕は忘れてしまっていたようだ。
    努力の基礎中の基礎… それは“諦めない心”だ。
    そうだ、どんな状況下でも努力は出来るはずだ。 新しい授業や教科書がないなら…
    今まで学んだ事を振り返り、 基礎を固め直すチャンスだな!!」
苗木 「…うん。そうだよ。」
石丸 「苗木くん、君に話してよかった。
    自分の胸の内をさらけ出して、 こんな清々しい気分になったのは初めてだ!
    お礼に、今後の自習の際には、 ぜひ君も誘わせてもらうぞ!
    同じ凡才同士、互いに切磋琢磨して、 天才と呼ばれる連中を見返してやろうではないか!!」

10 :
苗木 (そこには、いつも通りの石丸クンの表情があった。 いつも通りの自信に満ちあふれた表情…
    なんだか、石丸クンの事が、 少しだけわかった気がする…
    でも、やっぱり… 石丸クンは天才なのかもしれない。
    努力の天才…
    だけど、ちょっと引っ掛かるのは…
    石丸クンは、やけに“天才”に対して、 敵意みたいのを感じているみたいだったけど…
    何か…理由でもあるのかな…?)
石丸清多夏の通信簿に、今の情報を追記致しました。
おめでとうございます。 スキル“鋼の忍耐”を獲得致しました。
苗木 (石丸クンと別れた後、 僕はいったん自分の部屋へと戻った。)

11 :
石丸 「苗木くん! どうだ、これから一緒に自習しないか!?
    僕の部屋に来たまえ! わからない事があれば、手取り足取り教えるぞ!!」
苗木 「いや…手取り足取りまではいらないけど…
    じゃあ、一緒させてもらおうかな?」
石丸 「無論だ! では行こう!!」
苗木 (石丸クンに連れられて、 ボクは彼の部屋へと向かった。)
石丸 「やぁ、いらっしゃい! 苗木くん!! この部屋に招き入れた客人は君が初めてだ!
    では、さっそくだが、 苗木くんに問題を出してあげよう!」
苗木 「も、問題…?」
石丸 「構えなくても大丈夫! 簡単な問題。基礎中の基礎の問題だ!
    ハッハッハ! 解けて当然の問題だよ! 遊びだ遊び!」
苗木 (そこまで言われると、 逆にプレッシャーが…)
石丸 「…では問題だ。数字の0を数の概念として、 初めて確立させた国はどこだと思う?」
※選択肢
苗木 (え、えーっと…数字の0を確立させた国って… 確か、アジアの国って聞いた気が…)
・「インド」 ・「ギリシャ」 ・「日本」
※「ギリシャ」を選択
苗木 「ギリシャ…とか? 哲学とかで有名だし、それっぽいかなって…」
石丸 「苗木くん…! そんな推測で答えるとは何事だッ!」
苗木 「ご、ごめん…」
石丸 「恐らく学校の授業で習っているはずだ。 よく思い出して見たまえ!」
※選択肢に戻る
※「日本」を選択
苗木 「日本…かな?」
石丸 「違うッ!」
苗木 「ご、ごめんッ!」
石丸 「いや、謝る事はないが。」
苗木 (つい…反射的に謝っちゃったよ… それだけ迫力があったから…)
石丸 「しかし、同じアジア圏の国家ではある。 もう一度考えてみたまえ。」
※選択肢に戻る
※「インド」を選択
苗木 「インド…じゃなかったっけ?」
石丸 「正解だ! やるではないか苗木くん! さすが僕が見込んだ男だな!
    よーし、僕もやる気が出て来たぞ!
    これからも一緒に努力を重ねて、 怠惰な天才どもに目に物を見せてやろうではないか!」
苗木 「あ、あのさ…石丸クン…」
石丸 「…ん? どうした?」
苗木 「石丸クンって、 なんか…天才って言葉をやけに嫌うよね…?」
石丸 「…目の敵にしているように感じるか?」
苗木 「え…?」
石丸 「だが、その通りだ。なかなか鋭いな。」
苗木 「でも…どうして…?」

12 :
石丸 「僕が乗り越えなければならない人物… 誰よりも尊敬し、誰よりも憎む人物が…
    …その天才とやらだからだ。」
苗木 「…え?」
石丸 「石丸寅之助… 僕の祖父の名前だ。聞いた事はないか?
    かつての…日本国総理大臣だよ。」
苗木 「…そ、総理大臣!?」
石丸 「外務大臣、内閣官房長官を歴任し、 そして内閣総理大臣までのぼりつめた男…
    それも、なんの後ろ盾もなく、 高卒の学歴しか持たないにも関わらずな。
    まさに天才… 努力せずとも何事もこなしてしまう人物だったらしい。」
苗木 「そんなすごい人が…石丸クンのおじいさん?」
石丸 「天才ゆえに挫折知らず。 凡才にはあり得ないスピードで出世していったらしい。
    だが、それゆえの反動もあった。
    甘い気持ちに動かされ、 彼は汚職事件を起こしてしまったのだ。
    天才ゆえに世の中を舐めていたのだろう。 少なくとも、僕はそう判断する。
    それ以降の彼は、 出世したのと同じスピードで転がり落ちていった…
    政治の世界から追われただけではなく、 事業の失敗も相まって、一気に落ちぶれていったよ。
    そんな祖父の残した借金は今も残って、 ボクら家族を苦しめ続けている。
    その祖父も数年前に死んだ… 晩年の彼は誰とも口をきく事はなかった。
    あれだけ持てはやされていた祖父なのに、 葬式に出席したのは身内がほとんどだった。」
苗木 「そう…だったんだ…」
石丸 「天才…それは運命に与えられた財産だ。 だが、それは悲劇であるとも思うのだ。
    大切な努力を知らずして、 進む事が出来てしまう悲劇…
    それゆえに、一度つまずいてしまえば、 天才ほど弱い者はない…
    …祖父のようにな。」
苗木 「それが理由…? 石丸クンが“天才”を嫌う…」
石丸 「祖父の件は、いい教訓だ。 天才などという言葉に惑わされてはならないのだ。
    僕は“努力”という確実な力を身に付け、 祖父以上の事を成し遂げてみせる!
    だから、苗木くん! 共に頑張ろうではないか! 努力した者こそが報われる社会を作り上げる為にな!」
苗木 「そ、そうだね…」
   (と言っても、ボクは石丸クンと違って、 そんな大それた事が出来る訳じゃないけど…)

13 :
石丸 「しかし、苗木くん。 僕は本当に嬉しいぞ。
    この学園は天才ばかり… つまり敵ばかりだと、僕は思っていたのだ。
    そんな場所で、まさか… こんな話が出来る仲間を見つけられるなんてな…
    君と会えた事は僕の財産だ! 一生ものの財産だよ!
    これからも、よろしく頼む! 互いに協力し合い、努力し合おうな!!」
苗木 「うん、こちらこそ。」
石丸 「よし! では自習の続きだ!」
苗木 (石丸クンの事がよくわかって、 なんだか心が通じ合えた気がする…
    本当の意味で、 彼と“仲間”になれたって事なのかも。)
石丸清多夏の通信簿に、今の情報を追記致しました。
おめでとうございます。 “スキルポイント”が上がりました。
苗木 (石丸クンの部屋でみっちりと自習をした後、 ボクは自分の部屋へと戻った。)

14 :
◇2013/10/12(土) 17:00〜 ニコニコ「ダンガンロンパ The Animation」一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv154405897

15 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

16 :
いちおつ
ところで前スレ
>>987
>>988
他キャラsageはよくないと思うぞッ!
って石丸が言ってた
アニメから入ってリロードで初ゲームなんだけど面白いね
プレゼントって何あげたら面白い反応が返ってくるんだろ?Tバックとかあげたら怒られる?

17 :
>>1乙ッ!!
>>16
恋愛や下ネタ系の浮ついた物をあげると大体叱られる

18 :
動くこけしとか号泣いて怒るけど 君 使い方知ってんのか っていうね。
耳年増なのかな。

19 :
石丸はむっつりスケベだ…間違いない

20 :
保健の教科書レベルの知識しか無いのかと思ったら、教科書では教えてくれないようなマニアックな事知ってるんだね
何を媒体にして知ったのか気になるわ

21 :
スクールモードネタバレ




図書室で腐川さんの本があるね、って選択肢を選ぶと
クラスメイトの小説とはいえ恋愛物はちょっと的な反応されるけど
小説ですらそんな風なのに動くこけしについて何処で知ったのか気になって仕方ない

22 :
>>1乙!
ぐ、具体的には分からないけど風紀委員としての直感が不純を嗅ぎ取っただけだよ多分…

23 :
スクールモードネタバレ注意




植物園のスプリンクラーを見てると
「何かよからぬ使い方を考えて…!?」って感じに
怒るから、むっつりなのは確定かもしれないww

24 :
そういうことに興味がないわけではないんだね
興味があるけど我慢してると思うとなんかかわいくかんじる
なんだかんだであのメンツの中では一般人だから
ファンが思ってるより普通なのかもしれない

25 :
でも石丸の事だからどんな事でも勉強になる!とか言って
保健体育の勉強のしすぎて身に着けた知識とか?

26 :
アニメしか知らなかったけどゲーム初めて石丸じっくり見てみたら、眉毛ボーンだね
太くて釣り上がってるのは知ってたけど横向いた時はみ出て…るよね?

27 :
石丸の眉毛は割と謎構造だね
ゲームの立ち絵だと普段は普通だけど叫んでる時は飛び出てる

28 :
まあ眉毛から電磁波飛ばしてる人もいるし…

29 :
最終的に燃えるしね、石丸の眉毛

30 :
も、燃えてるのは眉毛じゃなくて瞳だろ!
しかし真っ白になった石田はよくよく考えたらアルビノカラーになってたのね 実はあれが地毛だったりして

31 :
苗木でいうアンテナのようなものなのか

32 :
>>23
純粋にスプリンクラーでどうよからぬ事ができるんだろうと一瞬真剣に考えてしまったけど、女子の服スケスケに〜とかかな?
どんだけムッツリだwww
しかし恋愛小説も無理なのにそういう事にいっぱしの興味があるってのは、フラストレーションヤバそうというか生きにくそうだな

33 :
スクールモードネタバレ


図書室で眠くなる…みたいなやる気ない発言したら
立ち絵が一瞬石田になってびびったw
セリフも石田仕様にしてくれたらもっと良かったのにwww

34 :
>>32
ファンに石丸自身を顔面スクリンプラーいわれるからだと思った

35 :
風紀の乱れをきちんと取りしまるためにある程度勉強してるのかも
こけしとかどうやって知ったのか問い詰める選択肢欲しい
>>33
まさかスクールモードでも会えるなんて…!!
絶対その選択肢選ぼう

36 :
kっきみは ふざけているのか!?
僕に こんな 渡すなどと!!(顔面スクリンプラー) だっけ >>動くこけし
セリフ噛んでるのは あれか 焦りすぎたのか。リロは修正ある?

37 :
スクールモードネタバレ



石丸のパンツ貰ったけど祖父や弐大と同じメーカーというのに笑った
大和男子って響きが良い

38 :
スクールモード



祖父と同じパンツ…最も尊敬し憎む発言的にも、やっぱり石丸はもともとおじいちゃん子なのか

39 :
ぶっちゃけ電動こけしなんてダンロン以前は全く知らなかったんだけど、ゲーム内の皆の反応みたいに高校生になったら普通知ってるものなの?
俺がその手の知識に疎いだけなのか、石丸君がムッツリなのか。

40 :
スマン上げた

41 :
電動こけしはネット見るまで下ネタだという事に気付かなかった
健全な意味でマッサージ機だと思ってたから
石丸はジジイ扱いされたのに怒ってるのかと思った

42 :
初めて石丸と過ごした後にこけしあげたらガッカリしただけだった
親密度上げてからあげたら怒るのかな?

43 :
スクールモード



>>38
政治家目指す!ってエンドでも言ってるしそうだろうね
取り敢えず天才が嫌いなのは一生変わらなさそうだと思った

44 :
ネタバレ盛りだくさんでありがたい
まさか石丸のパンツにそんな深い事情があるなんて…
早くスクールモード行きたいな

45 :
リロードはあるんだ。
発売日からずっと棚に飾ってある。
でもVITAがないんだああああああああああああ

46 :
リロード発売から過疎ってて皆熱中してんのわかりやすすぎワロタ

47 :
アニメから入った人もいるだろうしな

48 :
リロードまだまだプレイできそうにないから、みんなの報告だけが楽しみなんだけど今真っ最中なんだね
しょうがないから、アニメ1話のモブ丸〜6話の黄金期までじっくり観察して石丸補完してくる

49 :
「忘れろビーム」は色々と衝撃的だったwwwwwwww

50 :
大和田おしおき後の石丸の絶叫も全国放送されてたのだろうか
そのあとの廃人ぶりや石田化を外の世界はどう見たのかも知りたかったな

51 :
家族には見てほしくなかったけど、あの時点でまだ御存命だったんだろうか…
石丸がイキキルで見せられたビデオの内容も気になるな

52 :
まあ多分家族関係だったんだろうけど…悲しいな
石丸はモノクマが出したどの動機にもおそらく屈しなかったろうに、「コロシアイ」そのもので心が折れてしまったんだな

53 :
石丸の遺体の石田化が解けてたのは、死んでから石丸に戻ったのか死に行く意識の中で戻ったのか気になる
なんとなく前者だと思ってるけど、
それだと石丸自身は自分が死んだ事を知らずに死んでいったことになるんだなぁ
自分の人生がいつの間にか終わってるなんて悲しすぎるわ

54 :
このゲームの性質上、いい奴や純粋な子は真っ先に被害者候補に挙がるからな、死ぬのは仕方ないのさ…
でもやっぱり死に方が不憫すぎるよなあ

55 :
>>53
まさに「魂が抜けた」って演出だったんじゃないの
「今の言葉が魂が〜」って石田化したんだし

56 :
石丸のこと考えると辛すぎて枕が濡れる

57 :
ビジュアルブックで死後石丸に戻ったのは変身が解けたからですと言ってるから
死んでから戻ったんじゃないの

58 :
もしも家族が生きててあの生活見させられてたらって考えるとそっちも絶望ものだよね…

59 :
小さい画面しか石丸見た事ないけど本当に顔面スプリンクラーだね、あんなに汁出るんだ
丁度母さん帰って来て何やってんのって見られた
「きったな!アンタの好きな漫画にろくなのおらんな!汚!」て
石丸フィルターかかってるかな好きだけど漫画とかアニメ見ない人にとってはそう見えるんだなwあの場面は否定できないね
皆はダンガンロンパする時1人でするの?家族に見せたり見られたりしない?

60 :
本スレにあったバグ画面
シュールだ…
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4579403.jpg

61 :
石丸に限らずロンパキャラは汁まみれだからね
女子でもお構いなしという

62 :
石丸が女子と付き合ったら彼女は常にハンカチ装備しないといけないな
でももう彼女が出来ることはないんだが…

63 :
>>55>>57
なるほど、やっぱそっちなのか
まあでもワケわからん内に死ぬのも嫌だけど、気づいたと思ったら血まみれで
「ああ、自分は誰かに殺されたんだな」
って自覚しながら死んでいく方が悲しいよね
兄弟に裏切られて、その上仲間から殺してもいい相手として選ばれたなんて知らない方が幸せだ

64 :
でも石田に話しかけると根は風紀委員なんだしやっぱ根本は石丸なんだよなあ
苗木もずっと「石丸クン」って呼んでるし

65 :
>>63
セレスは裁判で勝ちに行こうとしたし、仲間全員を殺そうとしたのさ
殺しやすい、争いごとをしてる、彼女なりにいえば環境に適応できなくなったから被害者として選んだんだろ
最初に石丸殺させただけで最終的にはみんな殺そうとしたのかな一番明確な意思をもって

66 :
セレスも好きだから三章は色々と複雑になる
スクールモードでダーツで手合わせして全部負けたってエピソードは微笑ましかった

67 :
セレスは反省の色が全くなかったからなぁ…嘘かもしれないけど
死後硬直とか詳しい知識ないけど、
メモ握って死んでるから死際は舞園さんみたく、犯人以外の皆を考えてたのかと思ってた
てか、クライマックスのコマでも山田と争ってる所ないよな…

68 :
>>67
そういうセレスの悪役としてのブレなさが好きなので
反省してたら個人的にちょっと興ざめかなw
過去の2年間ではセレスなりに皆と絆深めてて欲しいけど
 クライマックス推理と実際の出来事は多少のブレがあるのと(2章参照)
霧切さん曰く「腕時計の故障は抵抗の際」らしいから争いはあったんじゃないかな
みんなを助けるとか言う意志があったか判らないけど、タダでは倒れない精神は
彼らしいと言うか、労ってやりたいな

69 :
>「腕時計の故障は抵抗の際」らしいから争いはあったんじゃないかな
個人的に一番キタわこれ…
犯行シーンは漫画風にサラッと描かれるだけだからあまり深く考えてなかったけど、そういう状況を想像できる描写されるとリアルさが増してキッツい
そうだよなぁ、抵抗したよなぁ
殺されたくないもんな
ちょうど7話見返してたんだけど、何度も何度も映る石丸の死体にその度に胸が締め付けられたわ
映像の破壊力ヤバイ

70 :
>>62
空白の在学一年目を想像すると、根が真面目な舞園さんやさくらちゃん辺りとはうまくコミュニケーション取れてそうな気がする
むくろちゃんも指示をしっかり守るタイプだし、二人で日直など任された日にはさぞかし良い連携がとれていそうだ
って書きながら気付いたけど、この3人は既に想い人がいるから
軽々しく石丸とくっついたりしなさそうだな・・・

71 :
もし学生時代に両思いの女の子ができたとしても不純だっつって付き合わないんじゃない

72 :
もしくは「卒業したらご両親にあいさつに伺おう!それまで待っていてくれ給え」
とか言っててあんなことになるのもつらい

73 :
抱いた恋心に戸惑い自分に忘れろビーム!…青春だなぁ

74 :
超高校級の風紀委員という肩書きは捨てられないだろうし無理だろうな
風紀委員捨てて規律に縛られなければ友人も恋も普通にできただろうしな
でもそんなん石丸じゃないしな

75 :
一般的な男子と同じような性欲も女子への興味もあるだろうにそれを一生懸命
抑えてたのかね 没収したエロ本を読みたい心を抑えて勉強に励んでたんだろうな

76 :
本編だと女子とほとんど関わり無かったね
壁紙は残姉、リロード特典はペコって他に好きな男子が居るキャラと組む傾向にあるな

77 :
1回くらい欲求に負けて没収したエロ本読読んじゃったこともあるんじゃないかな
そして風紀委員の僕が何てことを!!と顔面スプリンクラーで号泣

78 :
人狼カードの能力詳細きた
石丸の能力は役に立つのか立たないのか…誰かkwsk
http://www.algernonproduct.co.jp/werewolf/dr1_2_cardlist2.htm

79 :
忘れろビームww人浪やったことないからよく分からんな

80 :
>>78
人と人狼に分かれて人狼らしき人物を処刑していくゲーム。
人狼がすべて処刑されれば村の勝ち。人と人狼が同じ数になると人狼の勝ち。
自分に割り振られた役職(人か人狼)で勝ちを目指すって感じかな。
役職は他にも・占い師・妖狐・狂人・霊能・狩人とかいろいろあるんだよね。
ダンロンルールではどんなのがあるのか分からないけど。
人狼って時間延長みたいなルールあんま聞かないけど、結構使えるかも。
決められた時間の中で話し合ってクロ(誰に投票するか)を決めないといけないんだけど
その時間を3分も延長できるって感じじゃないかな。
自分の役職によるけど、話し合いが自分に不利な状態で終了しそうな時に使えばいいと思うよ。
そのうちルールいろいろ説明でると思うけど。
これリアル友達いっぱいいないと遊べないんだよね・・・

81 :
>>80
>リアル友達
い、今はネットで「人狼オフ会」って参加者募集して開催する場も多いから

82 :
やったことないからアイテムとかもらえない分ハズレ能力かと思ったw
延長ってのは二章で自分がMTBやってまで裁判延長したとこから来てるのかな

83 :
アイテムカードの能力が気になる
ジェノ・妹様がキャラカードなのに石田はいない=アイテムカードが関係してるという事?

84 :
石田シークレットで出ないか一瞬期待してしまった…w
あのツルハシ立ち絵にブリバリだぜっ!!とかセリフ入ってたら燃えるんだが

85 :
cc18は石田じゃなくてツマラナイ人なのかな?
だとしたらすっげぇバレを抱えたゲームだね、これ

86 :
まあ、石田はネタバレな上ストーリーにはあまり関係ないキャラだからな…
神座さんならツマラナイって言うんじゃないか?誰だろうな

87 :
裁判で犯人発覚した大和田君に色々話しかけてるのに
完全スルーされてる石丸可哀想…
大和田君は、あえて石丸に触れずにいるんだろうけど
そのことでもマジに受け取って、廃人化しちゃったんだろうな…

88 :
大和田は卒業する気満々だったからこれから見殺しにする予定の相手にかばわれたら
さすがにいたたまれないんで反応しづらかったんじゃない

89 :
卒業する気満々で学級裁判に挑んだのはセレスくらいだと思うぞ…
あえて触れずにいるとか居心地が悪いとかじゃなくってまわりが見えなかったんじゃないの
そんな余裕だったように見えないし
全てのベクトルが己の内側に向く感じで

90 :
卒業する気満々というか卒業しなければならないって感じだろうね<大和田
葛藤というか罪悪感とか後ろ暗い気持ちはずっと付きまとってたと思うよ
私も投票後の石丸スルーは余裕の無さからだと思う
あそこで絡んできたのが石丸ってだけで、多分どのキャラでもスルー対象だろう
石丸ファンとしては何らかのリアクション欲しかったとは思うけど
大和田もいっぱいいっぱいだったろうしなぁ

91 :
石丸の死因の一端を担ってるから大和田が死ぬほど憎くなる時もあるけど
石丸があんなに嬉しそうに幸せそうにしてた瞬間をくれたのも大和田だから
大和田を殴りたくて握った拳で壁を殴るしかない

92 :
しかし石丸は親友だと思ってた相手に間接的に殺されかけているというのに大和田庇っちゃうんだからな
二章のMTBは悲しすぎる

93 :
>>80
詳しくありがとう!
話し合いでクロがわからない時なんかに使えそうだね
いらない能力じゃなくて良かった…

94 :
ダンガンロンパで人狼する動画みてから色々RP人狼みたんだけど、
石丸寅之助はいるのに石田が一向に見つからない……狂人石丸で石田化とか結構見つかると思ったんだけど。
今回の人狼カードバトルで人狼人口増えれば、おのずと見つかるかな?

95 :
エース漫画版だと最後に背中越しで「…すまねぇな兄弟」って言ってくれるよ
これはお前の信頼を裏切ってごめんなという意味なのか
やっぱり石丸は止められなかった自分を責めるのではなく、友達の罪を認めてやり、そんな環境にしてしまった黒幕を苗木達と共に戦うべきだった
彼の盲目的な信頼がそうは出来ないのか

96 :
どうしてそんな事、君たちはお互い信頼し合ってたのに〜って
何で殺したんだって遠回しに責めてるから罪自体は認めてると思う
ただそれ以上に自分の責任として抱え込んでしまったから
精神的におかしくなっちゃったね

97 :
>>94
石丸とは別に石田が参加してるのも、石丸が途中でRP切り替えるのも見たことあるよ
るるの話だからわかめては知らない

98 :
汝は人狼なりやだと石丸は人外(狼・狐・狂人)ばかりだね
役職引きが良いからか、それとも印象に残るからか。
石丸と大和田が参加してて大和田が先に死ぬと石田になる事が多いみたいだね
石丸のキャラ的に似合う役職はやっぱり狂人になるのかな
共有者も似合うけど、MTBと石田の存在から狂人がしっくりきてしまう
でもこのカードゲーム人狼は色々とルール違いそうだから分からないな
議論延長能力も個人的には役立ちすぎて強すぎると思ったけど
議論時間が長い設定だったら必要ないかもしれないし

99 :
実際の人狼はやったことないけどナンジャの学級裁判で石丸がクロだった時、
石丸をクロにしたくなくてギャンブラーの自分(シロ)と立場を入れ替えたなあ
結局クロ側になった自陣営が勝っちゃって石丸もおしおきを受けるハメになったけど…w
汝は〜では石丸は人外ばっかりなのか
本編では狂いはしたけど最後までシロだったからそっちの方が印象強いな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その292 (166)
【ネタバレ】逆転検事2の黒幕スレ3【注意】 (217)
【イナクロ】菜花黄名子はほっぺたもちもち可愛い1 (147)
【シャイニング】カミツレさんは腋モロ可愛い3【ビューティ】 (767)
【初音ミク】みっぱいぺろぺろスレ62【DIVA】 (395)
激闘!カスタムロボのお母さんは若妻カワイイ (463)
--log9.info------------------
寿司めいじんスタッフの本音 in大分 (170)
築地すし好 (142)
寿司は値段が高すぎる (200)
いっこう (116)
寿司屋の暴挙を語れ! (224)
なかなかイイ女が握ってくれる寿司店 (115)
★★寿司最低サイトMADE IN JAPAN★★part2 (117)
正しいすしの食べ方 (221)
いくらのネタについてるきゅうりR (139)
鮨士道を応援するスレ (287)
すしはつぶ貝だろ (146)
一番好きなお寿司はなに? (378)
タコ【安くて】タコ【旨い】タコ (103)
【おい】寿司屋で言ってみたいひとこと【オヤジ】 (124)
何故寿司はご飯の上にネタを乗せるという発想なのか (351)
何で始めて、何で〆るか? (130)
--log55.com------------------
◇自由が丘産能短期大学・通信教育課程◇Part80
自由が丘産能大・通信課程(植木氏専用) PART3
武蔵野大学 通信教育部7
サイバー大学【オンデマンド学習】4
☆ コミュニケーション能力を高めたい part.1 ★
【案内】通信過程 入学検討者用スレ【質問】
兵庫県の通信制高校part2
20年勉強しても医学部に入れなかった