1read 100read
なんで産経新聞って部数少ないの? (574) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
江川紹子統一スレッド (111)
【言論統制】自民党によるメディア監視について (175)
マル激トーク・オン・ディマンド PART47 (233)
共同通信VS時事通信 どっちが韓国通信? (105)
東京マスコミの偏向★214 (105)
【民団】フジテレビ・トクダネ【チョン】 (318)

なんで産経新聞って部数少ないの?


1 :2010/11/05 〜 最終レス :2013/09/24
駅売店やコンビニですら入手困難や。
唯一、北朝鮮拉致や竹島北方領土尖閣諸島問題をきちんと報道する新聞なのに。
2ちゃんねる世論と産経新聞社説だってほぼ同じだし。
読売新聞も左傾化した今、まともな新聞(=右寄り)と言えるのは、
産経新聞・夕刊フジ・日経新聞くらいやん。
非難されまくるアカヒ新聞は読売に次ぐ部数を誇るしまつ。
関東だと産経は朝刊しかないけどその代わりまとまってるし。
あーでもこの前のエアーニッポン機のインシデントを全日空機と書いていたのはなあ。
まあ全日空の系列ではあるけどさ。

2 :
ところで久しぶりに産経新聞読んだら
サラリ君だっけ?
4コマ漫画がなくなっていたけど、いつからなくなったの?

3 :
>>1
産経を支持してきた者が、産経の支持したリストラにあって収入が減り金を
出して読むことができなくなったのではないかな。

4 :
>>2
お前も読んでなかったのかw
>>3
リストラを支持していたの?

5 :
ところで日経新聞って右寄りなのか?

6 :
要するに誰も読んでないんだろw

7 :
>>1は日経なんて読んでないのに名前が似ていてメジャーな
日経の名前を出してるだけだと思う。

8 :
産経も元々は産業経済新聞だっけ?

9 :
だが、中身は愛国新聞だ。
フジテレビは早く産経をグループから外せ。

10 :
>>8その通り
>>9愛国で悪いか!

11 :
>>8
しかし、産経は下野なう以降は反政府勢力の一員だからなwww

12 :
>>10
自民党公明党が政権を取っている時の日本を愛するする者は愛国者で
現在日本の政権党である民主党を支持する者、つまり今の日本を愛する者は
売国奴らしい、産経基準では。
日々産経を隅から隅まで読んでいないと、自分は愛国者だと思っていたものが
突然産経から売国奴呼ばわりされる心配がある。

13 :
脳味噌大丈夫か?

14 :
しかし日本のマスコミで1番高給は産経新聞

15 :
Y以外扱っている販売店の社員さんの話
A新聞 4300部
N新聞 750部
M新聞 400部
T新聞 300部
S新聞 100部
らしいですw
因みにA小学生新聞180部なんだって?S紙は終わってますね

16 :
>>14
惜しい。正解は
しかし日本のマスコミで1番高給は産経新聞の親会社のフジテレビ
14はコピペミスだな。

17 :
すみません、お詫びします。

18 :
>>15
百草か?
多摩ならそんなものだ
墨東なら丸っきり話が違う罠

19 :
>>18
産経は終わっている

20 :
>>19
その件については何ら異存はない

21 :
「お前はすでに死んでいる」とケンシロウに言われても、一切言い返せない経営状況かも。


22 :
なんで産業経済新聞→産経新聞に、
社名? 新聞名? を変更したの?

23 :
>>7
バロスwwww

24 :
せめて、バレーボール・フットサル(HONDA CUPは産経主催)関係で
集団購読はありませんか?フットサルFリーグライセンシーが、たしかに
いまはY紙。でも、そのY紙は永久ライセンスではないもん。

25 :
人材もいないしなあ、売れないのも必然かも。

26 :
子供の作文に金を払う奇特な日本人
それが産経読者

27 :
産経新聞って見たことない

28 :
縮刷版は発行していないし、近所の図書館にもおいてない。
歴史的な批判に耐えられない記事や子供の目に触れさしてはいけない内容の
記事が多いからかな。

29 :
部数偽装をして広告主から詐取している会社だから。政府広報も広告として産経に税金から金を必要以上にかすめとられている。

30 :
>>29
掠めている額は読売最強伝説

31 :
読売>日本経済>朝日>毎日>産経>聖教

32 :
産経新聞記者の娘がフジテレビに入社すると、娘の初任給の方が親父の給料
より高いんだってね。
ところで、どうしてニュー速+板は、あんなに産経信者が多いんだ?

33 :
2月は月極めよりも毎日コンビニや売店で買った方が安いのをなんとかしてくれ
ところでなんで系列のフジテレビはあんま右寄りじゃないの

34 :
テレビ欄でフジテレビのところを色塗りしてるのは東京版だけ?
神奈川版は色塗りしてなかった。

35 :
というか親が産経で子供フジとは何事だ。自分の老後だけ考えてコネに走るとは

36 :
産経配達員が読売配達員に暴行 「配達の時エレベーターで待ってくれなかった」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292755095/
新聞配達員を暴行容疑で逮捕
2010.12.19 18:55
新聞配達中に読売新聞の男性配達員を殴ったなどとして、多摩中央署は19日、暴行の現行犯で、
多摩市永山の産経新聞多摩ニュータウン店配達員、榎本慎治容疑者(42)を逮捕した。
同署によると、榎本容疑者は「同じマンションで配達をしていたが、先にエレベーターに乗っていって
しまったので、頭にきて殴った」と供述しているという。
逮捕容疑は19日午前3時55分から4時の間に、多摩市鶴牧の15階建て高層マンションで、
男性配達員(40)の首を絞めた上、殴ったなどとしている。

37 :
産経はiPhoneアプリで全部無料で読めますよ!!
http://itunes.apple.com/jp/app/id298592032?mt=8

38 :
元々、戦前の統合で
西ブロックの経済紙を統合したものが産業経済新聞
東ブロックの経済紙を統合したものが日本経済新聞
戦後、お互いが東京、大阪に進出した
が、産経のレベルが低すぎて競争に負けて、一般紙に転向しても質が低くて売れず今に到る
未だに残ってる記者はバカ揃いで勘違い記者多すぎw

39 :
>>38
>未だに残ってる記者はバカ揃いで勘違い記者多すぎw
阿比留瑠比なんかは特に酷いな。

40 :
>>38,39
政権交代で機密費からのお手当の復活を夢見て残っているのではないかな。
最近の記事の必死さからの想像だが。

41 :
今でもお手当貰ってたりして。額は減っただろうが。

42 :
拡張してないからだよ。
読売、朝日の拡張は鬼だからね。

43 :
おいこら産経。
帰省ついでにばぁちゃんがとってた朝日を解約して1年契約してやったぞ。
さらに近所の5件おばちゃん達も変えさせた。
来年いい加減な記事書いたらストップさせるからな。
財政厳しいのか知らんけど良い記事書き続けていたらもう5件増やしてやるから頑張れ。

44 :
佐藤首相時代の官房機密費を調べたらどうでしょう。佐藤の政務秘書官は産経政治部出身者だった。
佐藤は情報通として知られていたが、案外、そんなところが理由かもね。

45 :
記事の4割が通信社などから買ったもので、社会面や国際面になると買い取り記事は7割近くなる。
それなら産経読む必要ないからね。

46 :
ただでさえ紙の枚数も少ないのに共同通信の記事+フジテレビ・ニッポン放送
とかのの宣伝+正論みたいな手垢のついた電波ポエム+折込チラシも少ない
こりゃ売れてないよ。100円だったら東京新聞とかの方がまだマシ。

47 :
新聞自体が斜陽なのに産経の質じゃ売れないだろう
宅配を除いた即売で売れてない新聞には未来はないと思う

48 :
尊師マーチ♪

1.尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
日本の尊師 世界の尊師 地球の尊師尊師 尊師
光を放ち 今立ち上がる 若きエースに帰依しよう 僕らの日本を守るために 尊師の力が必要だ
尊師 尊師 麻原尊師
2.尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師 尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
過去の仏陀 現在の仏陀 未来の仏陀 尊師 尊師
光を放ち 今立ち上がる 十方諸仏の変化身 僕らの心を守るために 尊師の力が必要だ
尊師 尊師 麻原尊師
3.尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師 尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
過去生の如来 現世の如来 死後の如来 尊師 尊師
慈愛を放ち 今立ち上がる マイトレーヤの変化身 僕らの魂を守るために 尊師の力が必要だ
尊師 尊師 麻原尊師
4.尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師 尊師 尊師 尊師尊師尊師 麻原尊師
心の尊師 供養の尊師 光の尊師 尊師 尊師


49 :
東京都の大手町、大手企業の並ぶ通りの一角で、小さな新聞社を営む。だが、実際は赤字垂れ流し状態。
スポーツ紙のように軽薄な見出しをつけて編集した共同通信配信記事はネットポータルに買い叩かれ、
累計で数千万回もアクセスがあった。
事業のため、生活のために取り崩してきた過去の遺産は間もなく底を突く。最近は関連会社の
株式を切り売りして食べている。「愛国」にすがり、見ないようにしていた現実に目を向ける時期は、
近づきつつある。
本当は何をしたいのか、と聞くと、拍子抜けするほど普通だった。
「有楽町に高給の新聞社があるでしょ。自社ビルを持って、ホームページ
で有料コンテンツも売れる。本当は、そうやってお金もうけたいんです」

50 :
現産経とて、実質「自社ビル」ちゃいますのん?上場企業でもある。
有明「2020東京五輪メディアセンター」予定ビルに、NHKと同居?
有明よりは、大手町現ビル。NHKも、渋谷ビデオスタジオ亡き後
タレントが一番通いやすいテレビ局のメリットを、
カンタンに捨てるわけない。

51 :
 NHKも、代々木公園の現放送センター建て替え計画がポシャるやもしれん。
代々木公園と有明、NHKにはどっちがメリットあるか?

52 :
大手町のビルはサンケイビルという別会社のもの。
いちおうここの株を1割ちょい持ってはいるがジリジリ減らしている。

53 :
毎日も東京本社ビルは別会社のものだよね。
経営の苦しい新聞社が自社ビル所有を止めて、別会社化することで、
何かメリットあるの?

54 :
あるよ

55 :
産経の論調を支持するネトウヨどもが、
支持しておきながら肝心の新聞を購読していないことが理由でしょう。
朝日支持者はやはり朝日読んでるもんなぁ。
という私は、読売、日経、地方紙という一応もれのない3種類を購読中。

56 :
ここのソースで立てる奴が多いだけだ
買うわけない

57 :
 テレビ局もテレ朝が自社?森ビル?あいまい。
テレ東は系列5局が「日経電波会館」つまり賃借物件。
民放他3キー局も、投資会社に局舎を売り長期賃借がある。
 自社ビルのテレビ局はNHKだけ。そんな時代がやってくる。
Aや日経共同も、自社ビルがいつまであるか?

58 :
毎日も含め、経営の苦しい新聞社が自社ビル所有を止めて、別会社化することで、
得られるメリットって何?

59 :
 それにしても夕刊フジ、読者がどれだけいるのか。電車の中で読んでいるのめっきり減ったな。部数どれだけ?

60 :
産経新聞の拡張員が来たら、みなさん罵声を浴びせて追い返しましょう!

61 :
産経に拡張員なんているのか?

62 :
3年以内に産経が潰れるようがんばろう!

63 :
無能な産経記者しかいない。
学歴も大したことない。
給料も大したことない。

64 :
>>63
主語のない文章。キミは産経記者か?
産経記者は無能しかいない。
だろ?

65 :

首相、テレビ出演の視聴率6・9%…
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110106/plc1101062324010-n1.htm
新年を迎え、「自らの言葉でメッセージを伝えたい」と意気込む菅直人首相。ところが、満を持して生出演したテレビ朝日「報道ステーション」(5日夜)の視聴率は6・9%(関東地区)。
「普段でも13〜14%近い視聴率がある。数字の悪さに社内でも衝撃が走った」


66 :
記者クラブをでて、究極きてがい記事を連発してくれ。普通の情報なんか
産経で読みたいわけないだろ。

67 :
産経・・w

68 :
産経みたいな面白い新聞が低部数なんて信じられません。
日本人にはユーモアのセンスがない。

69 :
産経は発祥は大阪だが、今では完全に東京マスコミ。紙面を作る記者連中が
ほとんど東京・関東出身者。地方出身でも東京の大学を出て、意識は晴れの
東京人だ。朝日、毎日と同じ図式で、彼らが大阪や関西を貶める記事を書き
まくっている。陰湿なペンの暴力に対抗する術はそれらの新聞を買わない・
読まないことに尽きるし、残念だがそれしかない。関西人は団結して産経を
廃刊に追い込もう。
ない

70 :
親戚の家はずっと産経だったが、正月行ったら朝日に変わってたwwwww
電車でも見ないし知り合いの家でも産経読んでる人はガチで減ってる
いい傾向だw


71 :
やっぱり貧乏人狙いの商売(論調)はこういう時に弱いよなぁ。
某大手経済紙のようにでかいところ狙わなきゃ。

72 :
>産経みたいな面白い新聞が低部数なんて信じられません。
>日本人にはユーモアのセンスがない。
だから、そもそも新聞じゃねーんだろw

73 :
【マスコミ】産経新聞社発行『夕刊フジ』スタッフ半減の大リストラ…“廃刊含み”?競馬担当以外は軒並み半減(週刊文春)[01/27]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1296100361/
記事がツマランし、売れないのは仕方のない内容

74 :
産経は朝日を叩いてる暇があったら、レフチェンコ事件の真相解明しろや。

75 :
>>43
おまえもはや近所の鼻つまみ者だな

76 :
新聞といえど、いろんな立場があっていいと思うの。
でも、産経みたいに馬鹿なのは困ると思うの。
だって、馬鹿の言うことまじめに聞きたいなんて思うのは、
馬鹿だけでしょ。

77 :
右翼っぽいけど気が弱い

78 :
信憑性がない記事にお金払いたくないからね。

79 :
大衆相手に売るべきなのに、職を失っても「自己責任」じゃあ怒って買わない。
産経は誰に売りたいんだ。
まあ金持ち相手なんだろうが、日経があるわけで。読売も金持ちシフト。
部数が減るのも無理はない。

80 :
>>79
産経のターゲットは中小企業の社長だよ。
自社の社員をクビにしてもそいつの「自己責任」。
中小とはいえ一応、社長と呼ばれる身分だから金持ちづら。

81 :
 専売店が圧倒的に少ない。十数年前、産経が新聞休刊日破りをやったが、
日頃、他の新聞販売網を使って配っているため、その販売店は産経のために
新聞少年が貴重な休みを奪われた。

82 :
夕刊フジのリストラは火曜日に行うようだが、産経自身からの告知がないな
読者への裏切りを伝える度胸はないのか
こうなる前にネトウヨが産経と夕刊フジをそれぞれひとり10部ずつ買って近所に配るべきだった
犬作真理教信者にも劣るネトウヨの経済力は悲惨としか言いようがない

83 :
ネトウヨの実態はニートだから経済力はないとしても、
自民党の機関紙なんだから自民党支持者が10部ずつ買ってポストに投函しろ。
そんで若者に新聞を!って表向きで、せっせと洗脳活動するこった。

84 :
>>80
中小企業の社長が顧客なら
「消費税増税」
なんて主張するか?
中小企業は消費税を払えないでアップアップしてるのに。
>>81
産経が売ったのは駅売り、コンビニだけだろ。
配達はやってない。
それでさえ同業他社から猛反発受けて止めざるを得なくなったのだが。
それに新聞少年なんて今時ほとんどいないぞ。

85 :
産経の顧客は商工業者

86 :
数年前静岡あたりの産経販売店から火事が出て
サンケイ抄あたりだったかに
「火事を出したが事後の対処にわが販売店ながら誇りに思う」とか書いて
おいおいまず真摯に謝罪することが先決だろと思った
こいうう時は謝罪だけして自画自賛なんてしちゃ品性疑われるだろうにと
呆れ顔で読んだ記憶がある

87 :
>>86
取引関係のある1事業所を
我が販売店とは何足る傲慢だよ!

88 :
産経、逝ってよし

89 :
あらゆる方面からバッシングを浴びせられてピヨり気味のクソ3kざまああああ(笑)

90 :
産経っていうのは、今の既得権に守られてなければ存在しえないからね。
小沢一郎なんか、再販制度がおかしいとか、記者会見開放だとか言ってるから。
産経が狂ったように叩く。

91 :
>>86
読者より販売店が大切なんだろ

92 :
いまどき産経専業の販売店があること自体驚き。
大阪ならわかるけどさ。T協会関係者かな?

93 :
ネトウヨ教会新聞

94 :
>>68
> 産経みたいな面白い新聞が低部数なんて信じられません。
> 日本人にはユーモアのセンスがない。
わかった!
大阪人は産経新聞を読むことによって、ツッコミ力を鍛えているに違いない

95 :
>>94
確かに「面白い」ことは否定しない。

96 :
お前ら、まず吉村昭の『蚤と爆弾』に対して反論してみろよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054698490










97 :
産経で読んだって言っただけで鼻で笑われるのをなんとかして欲しい。
写真とかいいよね、産経。

98 :
フォトショップで写真作ってますからね。

99 :
160万部はいつ切るの、もう切ったの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
時事通信の終末について語ろう (501)
朝日新聞の「社是は安倍叩き」って本当なの?? (264)
東京マスコミの偏向★214 (105)
ツイッター中毒の橋下市長の精神年齢って? (106)
【東電会見で大人気】ネイビー通信って何者? (743)
【民団】フジテレビ・トクダネ【チョン】 (318)
--log9.info------------------
【NHK】鈴木奈穂子 Part24【スケベ】 (613)
【NHK No1美女】小郷知子 Part 6【N7週末】 (174)
■ショップチャンネルのキャストについて73■ (260)
富山のアナ!14 (366)
★岩手の女子アナ・キャスターレポーター 36★ (146)
メ〜テレ・佐藤千晶ちゃん2【気仙沼大使】 (107)
☆TBSニュースバード 田岡咲香 Part2☆ (482)
大阪朝日放送喜多ゆかりちゃん (157)
木村郁美3 (371)
【秋田】 ABS 椿田恵理子 【色白】 (735)
【セントフォース】 谷中麻里衣 4 【日経CNBC】 (854)
☆*・゚・* 山本舞衣子 Part41 *・゚・*☆ (423)
【CBC】夏目みな美 10【アラサー突入】 (256)
【QP・花咲か】CBC氏田朋子8【ごごイチ】 (557)
【くびねっこ】笛吹雅子様【OMJCTならどん】 (418)
【NHKの清楚美人】江崎史恵アナ応援スレ Vol.5 (817)
--log55.com------------------
レーダー問題になぜ立民は声明を出さない? 須田慎一郎「ここの党是は反安倍。それ以外、何もない。すっからかん」
【辺野古土砂投入】居直りNHKに批判殺到 安倍首相「サンゴ移植」の嘘タレ流し
【安倍首相】英国メイ首相に3000万ポンド(40億円)の資金協力を約束 ネット「ふざけるな」「安定のATM外交」「お前の金でやれ」
【元レバノン大使】「竹田会長起訴は司法当局の背後にある安倍政権へのメッセージ。贈賄していたなら五輪は吹っ飛び安倍政権は総辞職」
【辺野古】自民議員に配られた「辺野古」県民投票に「不参加」“指南書”、「党の圧力ない」というが
【社説】辺野古土砂変更 国に工事をする資格ない
龍谷大教授「日本の哨戒機から発した無線すらキャッチできない韓国軍の駆逐艦が、どうやって北朝鮮の船の救難信号をキャッチ出来るの?」
【ロシア国営テレビ】安倍首相は「無神経」 日本の交渉姿勢は「ビェスタクトヌイ」(無神経、節度知らず)だ