1read 100read
【サイレントテロ】新聞、雑誌、書籍の不買運動 (292) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朴鐘珠  毎日新聞社佐賀支局 3 (118)
【デマ】東京新聞・佐藤圭は人間のクズ【デタラメ】 (140)
【地上波】関口宏のサンデーモーニング【最強】 (107)
MBS在日放送が糞チョン使って橋下叩きの偏向報道 (105)
朴鐘珠  毎日新聞社佐賀支局 3 (118)
上杉隆さん、がんばれ (269)

【サイレントテロ】新聞、雑誌、書籍の不買運動


1 :2010/10/10 〜 最終レス :2013/10/12
ついでにテレビ、ラジオも聴かなきゃ最強なんだが。
大体、新聞、雑誌、書籍で得られる情報なんて
インターネットで全部ただで手に入る情報なんだよw
無料で手に入るものを金を払って買ってるのは負け組違いますか?

2 :
勝ち組は負け組を馬鹿にしました。負け組の上に成り立つ勝ち組を引きずり落とすには、負け組が競争社会を放棄すればいいのです!
  
オラ いち抜けた!w

・とにかく競争心を持ちません。負けるが勝ちです。
・食事…100円ショップ、安い食事で済ませます。 高級飲食店で無駄金は使いません。
・衣類の無意味なブランドには興味もちません。
・同棲、結婚、出産、共同生活等、生産性を促す社会活動には、加担しません。
・子供は只の消費財。子供一人につき4千万円の出費です。今時、親になるのは正気の沙汰ではありません。
・勝ち組の不幸・転落ニュースが最大かつ唯一の楽しみです
・他人や社会には嵌められないようにチェックはしますが、競争には加わりません。
・女性は必要に応じて安価な風俗で済ませます。
・基本思考は「所詮、人生なんて死ぬまでの時間つぶし」
・奴隷労働型企業では働きません。自分の働いた半分は楽している勝ち組に搾取されるだけです。 
・高級品・高級車・住宅は、使いません買いません。欲しがりません。
・学歴も金もいい女も思い出も、墓場までは持っていけません。
・今使っている物以上は、持ちません、買いません。
・テレビ、雑誌の記事はなにか買わせようと煽っているだけ。そんなものに乗るのはアホです。
・テレビは宣伝する会社、全て何か買わせようとたくらんでるとみなします。
・勝ち組の競争の誘いにはのりません。
・金のかからない快楽を見つけます。
・できるだけまめにRーして30後半まで頑張って性欲を封じ込めます。
・ネットをフル活用しすべての娯楽、生活情報収集は基本料のみで済ませます。
・ひとはすべて快楽で動いています。脳内の電気信号で一生振り回されているだけ。
・快楽に貴賎はありません。ごろ寝・妄想Rー各自の好きな快楽追求で十分です。
・勝ち組だろうが負け組だろうが、結局、人生の最後に行き着くところは「死」です。結果は同じです。

3 :
ネットも金掛かるから、来月からはたまにネットカフェに行く程度にする。
図書館とブックオフと本屋の立ち読みで十分。
この先二度と本は買わない

4 :
>>1
もともと買ったことない負け組のくせに、偉そうな口聞くな。

5 :
>>4
マスコミ関係者乙!

6 :
>4
マスゴミ関係者乙!!!!

7 :
本屋でわざわざ金を出して本を買うよりも、
アマゾンのキンドルなら著作権の切れた古典なら無料で読めるらしいぞ。
まあ、おれは本自体読まないから関係がないが。
ニュースはYahoo!のトップページで済むから新聞なんかマジで空気。

8 :
再販売価格維持制度なんて既得権、価格統制をやってるマスコミは
まじ音楽のオンライン販売に負けた音楽CDのように落ちぶれるといいよ!

9 :
もともと買わない、または買えないんだから、
今と変わらないじゃん。なに必死になってんの?

10 :
活字離れで日本の学力が落ちている。23年度学習要項に「新聞を読むこと」が明記されました。小学生は23年度から中学生は24年度から実施されます。

11 :
>>9
マスゴミ乙!

12 :
>>9
ちなみに、俺はもともと買わないけど、このスレの意味は
今買ってる人に買わないよう語りかけるスレだべ?

13 :
新聞読まないな〜月額3000円4000円は高すぎだから、もう取るのやめようかな。

14 :
本は全部立ち読みで済ませてるがな。
漫画はそもそも読まないからカンケーないし。

15 :
週刊誌は終点駅に行けば、網棚にすてたのがたいていはのってるぜ。
これ、豆知識な。
あとはホームレスのおっさんから買うというのも手だ。

16 :
パソコン雑誌は広告だらけでしかも1000円くらいするので、
これはいつか売れなくなるな〜と思ってたら案の定、売れなくなった。
今はPCの情報はネットで見れば済むわけだし。

17 :
これって「現代版言論封殺」を自主的にやらせる洗脳行為のつもり?
今更浅知恵な工作員(激藁

18 :
>>16
だから、もともと買ったことないんだろ。
そんな奴は最初から相手にしてない。なんで傾向にしたがるの?

19 :
>>17
>>18
マスゴミ乙!

20 :
>>17
言論はネットでも展開できるぞ。マスコミがなくてもな!

21 :
フランスは早くから少子化対策に取り組み、GDPのおよそ2.8%にも相当する巨費を投じ国を挙げて出産・育児を支援する制度を様々に取り入れてきた。
代表的なものとしては
 ・世帯員(特に子供)が多い家庭ほど住民税や所得税などが低くなる『N分N乗税制』
 ・公共交通機関の世帯単位での割引制度、20歳までの育児手当
この結果フランスの出生率は、1995年の1.65人から2000年は1.89人に、2006年には2.005人にまで回復し、ヨーロッパ一の多産国となった。
※フランスはGDPではアメリカ、日本、中華人民共和国、ドイツに続く世界第5位(2008年現在)の経済大国である。

22 :
新聞勧誘の購読申し込みのハガキが、郵便受けに入っていたので、
「反日マスゴミいらねーよ」と書いて投函したよ。
料金受取人払いだったから、朝日は、60円くらい払って罵倒を受け取るわけだwwwww

23 :
AERAと結婚情報雑誌とのコラボで新しく新刊されるようだ。

24 :
古新聞の処分が面倒だから新聞は取らない

25 :
本はともかく、新聞はマジでいらない。ネットのニュースだけで十分だな。

26 :
>>25
もともと新聞に金を払ったことのない底辺だろ。
偉そうな口聞くな。
ネットニュースで十分というのは、その程度の知識水準ということ。
ま、新聞を熟読したり、仕事に活かしたりする
経験がなければ、その意味も理解できないだろうけど。

27 :
ネットのニュースを見てもソースを確認するという行為をしない人が増えた?

28 :
週刊誌の発行部数ってどれくらいになったら赤字なの?
値段やコストにもよるんだろうけど、
だいたい、どれくらいになったら廃刊の危機かおしえてくれ。

29 :
>>26
マスゴミ関係者の上から目線が誠に香ばしい。

30 :
そう

31 :
情報の仲介業でしかない新聞なんてなくてもだれも困りません。
潰れてください。

32 :
>>26
底辺云々ていう煽りが、あんたが十分ネットに毒されてる証拠でしょ。
新聞から情報を得るなら、最低3紙は見比べないと意味がない。
うちは昔からなぜか読売と朝日取ってたから十分思い知らされてる。
事実は書いてあっても真実が書いてない新聞になんか用はないよ。

33 :
ある日の夕方ごろ、俺は電車に乗ってて、4人掛けの対面式座席の窓際の席に座ってたんだよ。
俺の隣も対面も、乗客がいて埋まっていた。やがてとある駅で停車した際に、
対面の二人の乗客が降りていって、代わりにその席へ、若い女の子の二人組みが向かってきた。
対面に女の子が座ると目のやり場が無いから、俺は腕を組んで顔を伏せて寝たふりをすることにした。
で、そうしている俺に周りの人の声が聞こえてくるわけだけど、どうも先ほどの女の子二人組が、
おっさんの二人組と、俺の対面の席の前で鉢合わせになったらしく、それで女の子らは
おっさんらに席を譲ってあげたらしい。で、おっさんらが俺の対面に座ったようだ。
そのおっさんら、若い女の子に親切にされて上機嫌になって、女の子らにしきりに感謝の言葉を述べていた。
「今時こんな優しい心を思った若者がいるんだなあ」とか、おっさんのうち一人が新聞記者らしく、
「もう書いちゃうよ新聞に!すばらしいお嬢さんに出会えたってね!」とかいってね。
その中で、おっさんの一人が調子に乗ったまま、「最近の奴らとか電車で席譲ったりしないよ。
誰かが乗ってきたらすぐ寝たふりとかしやがるんだよ」と大きな声でなじるように言いやがった。
それを聞いた俺はすぐさまおっさんを張り倒したくなったけど、勇気が出なくて、結局そのままやり過ごしてしまった。
この件についてなんで腹が立つかというと、あのおっさんは俺の外見を見定めながら、
こいつなら安全だろうと判断したうえでああやっていきがったに違いないからだ。
俺がもし素人にも見分けが付くほどごつい体つきをしていたり、髪の色や服装などで
いかにもやばそうな外見をしていたら、おっさんは絶対に俺を挑発できなかったはずなんだよ。
そういう人としての汚らしさを、俺は心底軽蔑した。そのことがきっかけで、新聞記者をはじめ
マスコミの奴らも軽蔑するようになったのだ。
http://d.hatena.ne.jp/Haruo_M/20091014/

34 :
>>31
情報仲介業というのは百パーセント同意するけど、
じゃあどうやって、おまえが一次情報を得るのさ。
すべての省庁、自治体、衆参両院、議員のサイトを
毎日巡回するとでもいうのか。
そもそも警察、検察、裁判所はサイトどころか、
フリー記者の取材すら不可能。既存メディアが独占してんだよ。

35 :
補足:
裁判所の取材というのは、
傍聴じゃなくて、訴状や判決文の閲覧
などの便宜供与のこと。

36 :
新聞紙って色々便利なんだよな、小学校とかの図工や習字でも必ず使ってたがどうなるんだろう。
電子黒板も普及してるみたいだけど、そのうち習字も鉛筆もいらなくなるんだろうか?

37 :
>>34
フリー新聞記者が集まるサイトがあればいいんじゃね?
マスコミがボコボコ潰れて、
記者クラブが崩壊したらそう言うのできるとおもうよ。

38 :
あげ

39 :
ネットは要は使いよう

40 :
ネットが進化すれば、1次情報を発信してる個人のブログなりなんなりが出てきて、
それを効率的に集める情報技術が新たに出てくるはずだけどな。
マスコミの情報音痴はそこまで頭が回らないのかね。

41 :
都心発生型の中でも揶揄する部門の信憑性が日に日にますそんな時代が到来してるぜ

42 :
>>40
> 1次情報を発信してる個人のブログ
たとえば?

43 :
>>42
そう言うのを自動的に拾ってくるサイトみたいなのできるでしょ?
現存するのでは、
2ちゃんねるのまとめサイトみたいな。
ブログのまとめサイトもあるよ。探してみな。

44 :
時代は自分から、ネットで1次情報を探す時代だよ。
マスコミが探してきて新聞に載せるのを待つようじゃダメだよ。
それができない人はただの情報弱者としてこの世を生き残れないよ。

45 :
日本の新聞は中国からの脅迫通達:「中国に不利益な報道すると中国国内での取材を拒絶する」、に屈しているのだと思います。
これが対中国報道自主規制の根源。中国報道なしでは日本の読者離れが怖い、金と矜持のつり合いで金に負けたということでしょう。

46 :
思ってみれば国民は、
自分で探して調べるという事を怠けてきたから、
マスゴミの思い通りにされてたんだろうな。

47 :
女子高校生にいたずら 痴漢男を逮捕
岐阜中署は2日、女子高校生にいたずらをした岐阜市鏡島の無職・金正一容疑者(59)を、岐阜県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕した。
調べによると、金容疑者は今年5月18日午後2時半ごろ、岐阜市鏡島の公園で女子高校生2人(15)の服の上から胸を押さえたり、腹部を触るなどした疑い。
女子高校生はこの日、部活を終えたあと、公園で昼食を食べていたところだった。
乗っていた車から金容疑者とわかったもので、金容疑者は容疑を認め、同署は余罪を調べている。
ttp://www.ctv.co.jp/news/local/news_loc.html?id=24917

大阪・ミナミ 暴力団員装い女性暴行男 最終送致
大阪・ミナミの暴力団組員を装った男による連続婦女暴行事件で、南署は1日、強盗強姦などの疑いで逮捕されていた
韓国籍の住所不定、無職、徐一被告(36)=同罪などで起訴=を最終送致した。
調べでは、徐被告は昨年7月6日午前、同市中央区西心斎橋の路上で、暴力団組員を装って20代の女性を
「組の上の者が現金の入ったかばんを女に取られた。お前か確認させろ」などと脅迫。
近くのマンションに連れ込んでわいせつ行為をし、現金約9万円とネックレスを奪うなど、同年4月から8月にかけて
同様の手口による婦女暴行など18件の犯行を繰り返した疑い。
数件では遺留物が徐被告のDNAと一致しているが、「覚えがない」などと否認しているという。
ttp://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/080802/osk0808020424002-n1.htm

48 :
あげるぞ

49 :
ゴミ売り不買してくれたらありがたいんだけど。
あそこの存在価値って、在日参政権反対しかないでしょ。
でもそれは在日への国籍安売りが狙いなんだけどね。
最近また民主に甘く自民を叩いてるらしいし、
朝高無償化は反対しないし。
韓国アゲ在日アゲに至っては一番酷いんじゃない?
ゴミ売りって、かつて韓国の団体のつくる会教科書反対広告まで載せてたんだよ、朝日と共に。

50 :
>>43
2ちゃんねるのまとめサイトって、一次情報でできてるの?

51 :
>>50
「みたいな」と書いてあるのが読めないの?

52 :
>>51
いや、別に「みたいなサイト」でもいいよ。それには一次情報があるの?

53 :
>>52
あるんじゃないの?それで?

54 :
ラジオ放送局の苦境が続いている。
景気低迷で広告費が減る中、音楽をダウンロードできるインターネットの普及により若者のラジオ離れが進行。
これが一段の広告費の減少を招いているためだ。
名古屋市では外国語放送のFM局が九月末で放送を停止し総務省に免許を返納する見通し。
神戸市では別のFM局が経営破綻(はたん)し、十月一日に他局へ事業を譲渡する。 (上田融)
 今月で放送を停止するのは愛知国際放送(名古屋市)。
二〇〇五年の愛・地球博(愛知万博)開催を前に地域の国際化に対応しようと二〇〇〇年に外国語主体の放送を開始した。
しかし業績は振るわず、一〇年三月期に二億一千七百万円の純損失を計上。累積赤字は二十八億円に達した。
 放送免許の返納は、小規模なコミュニティーFMを除くと全国で初めて。
担当者は「リーマン・ショック後、テレビ局の広告費は回復傾向だが、ラジオは戻らなかった」と無念そうに話す。
 「Kiss"FM KOBE」(神戸市)も四月に民事再生法の適用を申請し破綻。
事業は十月一日付で兵庫エフエム放送(同)に譲渡する。
兵庫エフエムは「Kiss"FM」の愛称を継続使用するが、会社としてのKiss"FMは清算される見込み。
「九州国際エフエム」(福岡市)も地元企業と事業譲渡の交渉中だ。
 ラジオ放送を手掛ける全国計百の放送局でみると、二〇〇〇年に二千七十一億円あった広告費は〇九年に千三百七十億円に減少。
これに伴い放送局の経営は悪化した。〇八年度の純損益の合計はAM、FM、テレビ・AM兼営局ともそろって赤字。
テレビ兼営局はやや持ち直したが、〇九年度もAM、FM局は赤字だ。
総務省によると〇九年度、一週間に五分以上、ラジオを聴いた十0二十代の若者は44・7%にとどまり、十年前より約20ポイントも減少した。
 日本民間放送連盟の広瀬道貞会長(テレビ朝日顧問)は「デジタル化でラジオ局の収入が増えれば」と期待する。
だが、中継局の整備費は各局の分担になる見通しで、経営難の放送局がこの負担に耐えられるのかという問題がある。
デジタル化がラジオ局の収益増に直結するかはどうかは、まだ不透明だ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2010093002000030.html?ref=rank

55 :
パチ屋にとっては「直接、赤ん坊を蒸し殺しにしたのは客」だろう。
だが、客がそんな状態になってしまう原因を作ってるのは明らかにパチ屋だ。

56 :
日本全国ではなく、一部地域に集中して新聞の不買運動をするのが一番効果あると思う
結果的にそこの地域の新聞配達所は大打撃を受けるか潰れるが、それも全て新聞のつけ
取材を受けてもテレビの受付のように
「それはお答えできません」、「上の方には伝えておきます」
これで貫き通せば良い

57 :
>>53
新聞サイトのリンクを「ソース」って言ってるイタい人ですか。

58 :
本なんか立ち読みが常識で買う人間は非常識。著者に印税が入ることを
考えれば財布は開けないはず。

59 :
一人暮らし始めてから新聞はずっと読んでないや。
最近はずっと光TVで洋画・邦楽・ドキュメンタリー・アニメ見てる
捏造ニュースもCMも雛段芸人もチョンageアナウンサーも見なくてすむ

60 :
一般人視聴者が大卒が増えたから。
自分より知的じゃないやつらが作ってるテレビ新聞なんか見てもなあ

61 :
社会は
負け組みが欲をだしてがんばると「欲深い」と言う。
その反面、負け組みが欲を放棄すると「なさけない」と言う。
サイレントテロの一つに「子孫を残さん」というのがあるけど、
先進国の日本にとって一番痛いのは
「貧困層の子供が増えること」
だって発展途上国は貧困層がほとんどじゃん。

62 :
本当にキタナイ畜は合意などなくても混じって残そうとする。合併とか。
テロ。
テロに対しては差別する権利がある。TBSをつぶそう。

63 :
ネットで工作してたのは民主側の人間?
【超速報】 FOX ★、尖閣関連のスレが民主党(dpj.or.jp)から監視されていることを暴露
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1287458415/

64 :
>>60
大卒=知的と信じて疑わないおまえに今夜は乾杯。
おまえがテレビや新聞の内定を得るのは
150万回生まれ変わっても無理だと思うよ。

65 :
 e-名無し出身北河内の私大に、KUTVからの求人さえかすっとったき
「バンザーイ」したもんや。(KSS開局は11年後・CATVもまだ。)

66 :
会社の言う「成長」とは社員の奴隷化である。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/employee/1288070005/l50

67 :
増すごみ潰れろ。

68 :
新聞一ヶ月で、3000円くらい取られるからな。
それをやめてネット接続料金にすれば、ニュースも見れれば動画も楽しめれるし、
音楽も聞けるしゲームも出来る。新聞の何倍も楽しめる。
っていうか新聞は、一日遅れでテレビでやってたニュースが見れるだけで
なんの意味があるのかわからないし。

69 :
最近情報が正しいとかどうでもよくなってきた
結局何も信じないからな
ネットで楽しめればそれでいいわけよ

70 :
あげ

71 :
ラジオには、ジャーナリズムがある番組が結構あると思うが

72 :
ジャーナリズムなんて、マスコミのRーに付き合ってられない。

73 :
再販売価格維持制度があってもなくてもマスコミは潰れそうだな。

74 :
新聞、雑誌、書籍を買うような奴の脳みそを調べてみたい

75 :
おまえら早速効果がw
【社会】 "本が売れない!" 講談社、小学館、光文社…出版社大手10社中4社が赤字、8社が減収
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288593996/l50

76 :
週刊新潮。朝日新聞を批判するのは勝手だが、
新潮社も20年前には640名ほどいた社員が
今は400名切ってる。
三分の一以下。お前らも仕事ないし、いつ潰れて
もおかしくないだろ。
作家を抱え込みすぎたのが原因の一つだとか。
ただ当時の社員は目先の利益だけでなく、もっと
先のことまで考えてあえてそうしてたんだろう。
今や、まともな本を出すノウハウすら失った。哀れ。

77 :
本など家の重りになるだけだ
家が傷む

78 :
あげっ

79 :
ジャーナリズムが無くならない様に頑張ってる雑誌やジャーナリストは、
応援して欲しいなあ。俺は貧乏だから雑誌も本も買えないので。

80 :
玄界灘の悲劇
第十八光洋丸とからしまの多重海難衝突事故
http://www.geocities.jp/tohrisugarisan/genkainaganohigeki.htm

81 :
>>79
マスコミなんてどこも自分の保身しか考えてないよ。

82 :
紙媒体が売れないのに、用紙代が増大するという悪夢
http://blog.livedoor.jp/takosaburou/archives/50460341.html

83 :
>79
同意
報道がなくなっては外患の思う壺
選択し修正していくのが受け手の責務

84 :
あさひしんぶんをたたきつぶすけいじばん
マザーテープには驚愕の事実が! 投稿者:はに丸太郎 投稿日:2010年11月 7日(日)21時35分7秒
今日の「そこまで言って委員会」。
元海上自衛官が登場
「銛でついているのが映っているのは本当。現地石垣では異常なかん口令が敷かれている。
もうファシズムです」
ttp://www.youtube.com/watch?v=mEIb9Oe3BpA
はやく残りの画像を出してくれ!!

85 :
ジャーナリズムなんてネットで正しい情報を流せれば、新聞紙で出す必然性は
無いはずだ。新聞で出さなければいけないというのはマスコミの甘え。

86 :
あげ

87 :
無能無策の新聞社が完全ネット配信に移行するのは無理。あと20年もつかどうか。
新聞販売店には、実配達部数+予備部数以上の新聞紙が配送され、すべて販売店が買い取っているのが実情(いわゆる押し紙・積み紙)
(販売店は折込チラシの折込手数料を余分な新聞の支払いに充てている)
地方紙含め、全国平均で少なくとも2〜3割は配達されずに廃棄されていると見てよいでしょう。
販売店主があえて実配部数+予備部数以上に仕入れている販売店もありますが。
ですから、新聞社は現状の販売店網を維持しないと食って行けないわけです。
しかし昨今は読者、折込チラシも減り、余分な新聞の支払いに窮し廃業する販売店が続出、販売店従業員の人件費大幅カットをはじめ、
多くの業務をアルバイトで代行するようになっています。今後さらに低賃金化が進む可能性が大ですが、
●社会的地位が低い上に過酷な新聞販売店で、低賃金で働こうとする者が現れるはずもなく、
 全国的に従業員が高齢なこの業界では、少子化と併せ自然と人手不足に陥り、販売店網が崩壊すると思われます。
 そして新聞社は潰れるわけです。地方紙は生き残る所もあるかもしれませんが。
 

88 :
ちっとも広まらない不買
( ^∀^)y─┛~~  ゲラゲラ

89 :
新聞→ネットで十分
雑誌→ネットで十分
書籍→ブックオフで立ち読みで十分

90 :
日経電子版の有料会員になってしもた
あーいとぅいまてーん!!

91 :
ネットで十分

92 :
新聞勧誘の購読申し込みのハガキが、郵便受けに入っていたので、
「反日マスゴミいらねーよ」と書いて投函したよ。
料金受取人払いだったから、朝日は、60円くらい払って罵倒を受け取るわけだwwwww

93 :


94 :
ここまでネットが影響力をもつ世の中になると、
ネット言論は、ただの市民の独り言ではない。
新聞の社説とまではいかないが、
新聞のコラムくらいの影響力はあるとみていい。
いうなれば、ネットに書き込みをするネット言論人は
ひとりひとりが「論説委員」なのだ。

95 :
寝るに限る

96 :
>>94
影響力なんかあるわけないだろ。白痴ブタ。
( ^∀^)y─┛~~  ゲラゲラ

97 :
>>85 がいい事言ったから同意

98 :
>>85
ネットの場合も、もちろん有料サイトになる。
タダで有益な情報を与えて成り立つほど
ジャーナリズムは甘くないのだ。
( ^∀^)y─┛~~  ゲラゲラ

99 :
エビゾーが トップニュースで 平和知る

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆社会的弱者の自滅傾向・原因分析 (292)
江川紹子統一スレッド (111)
上杉隆さん、がんばれ (269)
産経新聞論説顧問 飯田浩史 原子力担当 (113)
武田邦彦氏について語ろう (496)
反原発で左派論談が奇跡のリバイバル (124)
--log9.info------------------
ほめられてのびるらじおZ プラス34cm (476)
カービィキャラの声優を考えたり想像したりするスレ (158)
青二塾について語るスレ part7 (478)
堀     江      由       衣 (141)
彼女にしたい声優2 (313)
テニスの王子様 Part60 (195)
【スフィア】アンチミュージックレイン9【ごり押し】 (693)
【外国語】語学力のある声優・ない声優【英語他】 (162)
声優の胸全般を挙げるスレ (304)
声優アンチにありがちなこと part2 (667)
プロダクションエース Part4 (667)
女性イベンターと真剣に付き合いたいんですけど5 (481)
【非処女】証拠あり 彼 氏 確 定 声 優【経験済】 (506)
吹き替えやナレだけでなくアニメに出て欲しい声優 (105)
水樹奈々VS堀江由衣 (229)
ホリプロが声優業界に参戦したことについて (537)
--log55.com------------------
コズミックファンタジー
こんな遠藤は誰もスレ立てない
ライトファンタジー総合スレPart2
三度レゲ板住人と語りたい「ファミコンロッキー」
モンスターメーカーを語るスレ【エルフの6リエーンなのだ】
駄菓子屋に置いてあるゲームやってた? 3
どういうつもりで作ったのかわからないゲーム
【犬重】昔のファミ通を語る 2【桃栗】