1read 100read
テレビがどこも報じない。石原知事「津波は天罰」 (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新聞販売店の抜作どもが愚痴を書くスレ59梱包目 (217)
【海水】安倍晋三、菅チョクトに完全勝利【注入】 (342)
朴鐘珠  毎日新聞社佐賀支局 3 (118)
産経新聞論説顧問 飯田浩史 原子力担当 (113)
朝日新聞と中国との関係 その14 (547)
朝日新聞と中国との関係 その14 (547)

テレビがどこも報じない。石原知事「津波は天罰」


1 :2011/03/15 〜 最終レス :2013/09/24
東日本大震災:石原知事「津波は天罰」

東京都の石原慎太郎知事は14日、東日本大震災に関連し
「我欲に縛られ政治もポピュリズムでやっている。
それが一気に押し流されて、この津波をうまく利用してだね、
我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のあかをね。
これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々、かわいそうですよ」と発言した。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110315k0000m040043000c.html?__from=mixi

2 :
率直に天罰、それは都知事に対するもの。

3 :
ネトウヨは都知事を在日認定したほうがいいんじゃね?

4 :
>積年たまった日本人の心のあかをね。
発言内容や口調を見る限りは、どうやら「日本人」の中に石原自身は含まれていない。
それでもアホウヨは石原マンセーなんだから
彼らがいかに自称保守気取りのヒトモドキなのかがよく分かる。

5 :
確かに失言だけどこれは故意か? 釣りか? それとも本当に失言?
少なくとも他の奴が同じ発言をしてもマスゴミはスルーだろうな

6 :
マスゴミ「たくさんお小遣いくれるいいお爺ちゃんの失言を取り上げるなんてとんでもない!お年寄りは大切に!」

7 :
>>5
だからお前の日本語おかしいってw

8 :
テレビ各局は本当にこの話題に触れないな。

9 :
石原氏は選挙前には必ず謝罪する。
そして当選するといつもの石原節。
東京都民は...ば*?

10 :
>>8
一応中日新聞には載っていた
こんなに便利になったらしっぺ返しがくると言っていた義理の母ですら
この発言は許せないと言っていたよ

11 :
北朝鮮ですら日本を気遣っているというのに、天罰だの我欲だのと、石原は本当に日本が嫌いなんだな。

12 :
こういう高見に立ってしか発言できないやつは人間のカスだな。
こんな人間に投票する東京都民もカスだな。

13 :
 この発言に違和感ない。
シンタローはこの発言レベルの人間。最初は謝罪・撤回しなかった。

14 :
中日新聞は載せるのはわかるよ。
慎太郎=ウヨ=読売=自民だから
中日は何て言っても読売(ゴミ売りでいいか)は宿敵だからね。

15 :
東北〜北関東民がどんな罪を犯したんですか
悔い改めたらもう余震やめてくれますか
余震やめてくれるなら悔い改めるから方法教えてください。
怖くて気が狂いそうです

16 :
こんな時にわざわざ老人のたわ言に時間を割く必要がない

17 :
石原なんか法華経信者じゃなかったか。何か本書いてただろ。
天罰なんかの発想はそれから来ているんじゃないのか。

18 :
普通はまともなら天罰とか仏罰とかじゃなくて単なる自然現象だろ。

19 :
日経電子版には出てた

20 :
私利私欲・功名心にまみれて知事の椅子にしがみつく裸の王様は、
1回福島原発視察に行って来い。
そこであの放射能をうまく利用してだね、洗い流す必要ないからそのまま発ガンして死んでくれ。
これぞ天罰だと思う。
そうでもしないと無垢の被災者の方々が浮かばれない。

21 :
天罰ですよ
その通り
ただ太平洋プレート様も津波ターゲットを間違えた
霞ヶ関に津波をぶっ放して欲しかった
台場に津波をぶっ放して欲しかった
平和ボケと自己顕示欲のクソフジやクソ霞ヶ関に天罰与えて欲しかった

22 :
東電n電通n霞ヶ関n在日n朝鮮総連n山口組nCIAn清和会n経世会n検察n警察nバーニングn音事協nエイベックスn気象庁n大新聞n既成記者クラブ
n大メディア
既得権でズブズブにされ、又地震津波を利権利用する馬鹿共
だから海外の支援が早く来る
で義援金
こいつらは何千万プレーヤーなのに一銭も払わず

23 :
この石原の発言は全国民に知らしめなければならない
石原にどうか天罰を!
age

24 :
石原への天罰は東京都民にしか下せない。

25 :
こいつ来期も出馬表明したんだろ?
ならこのカスに投票する奴がいようもんなら そいつらにこの記事を見せ続けるわ

26 :
東京都民はこの爺さんに投票しないで下さい。

27 :
なあ、チョン民主党の失言って基本マスゴミは報道しないよな?
そして石原の大失言もマスゴミは報道しない
この共通点で導き出される答えから石原の正体を推測すると…

28 :
自称ジャーナリストw

「東北は日本ではないので関係ないと自称ジャーナリストが発言」
東北蔑視の自称ジャーナリストのtwitter
http://twitter.com/masa_mynews
避難する人々をあざ笑うセレブな自称ジャーナリストのブログ(炎上中)
http://www.mynewsjapan.com/blog/masa/186/show

29 :
児童ポルノ禁止条例もあるし、「CR石原裕次郎」もあるし、
ネトウヨは「石原チョン太郎」とか言い出だす頃だと思うのだが。

30 :
都民です。
石原には天罰を食らわします!!

31 :
絶対安全といいながら原子力発電を進めた政府やそれで甘い蜜を吸っている電力会社全国各社などのことを指していたんですね。
放射線の数値がまだ安全といいながら、早くなんとかしないといけない福島原発に東電の責任ある人は誰もいかず、、、
自分の言動を恥て、身を挺して放射能の被害を食い止めようとする思いはないのですね。
近い将来同じような図式が、携帯基地局の健康被害でも出てくるんでしょうね。気づいた頃には取り返しがつかない所までいっていて。
結局、国も企業もお金のためなら、人命なんて考えない日本。
スポンサーを気にして本当に大事なことを放送しないマスコミ。
今回を機にNO!!!という思いを行動で示せる日本人になりたい。

32 :
そーいやどっかの政治家崩れが
「日本の原発技術は世界一なんだから東京湾に作ればいい」
とか言ってたような。
元国会議員で今どっかの都知事してた誰かさんが。

33 :
そりゃあ原発の大問題があるのに
老害の言葉を取り上げるほどテレビも暇じゃない

34 :
陛下スキューバぜひおやりなさい

35 :
2chでの悪口を放送しないのと同じでテレビでやらないのは正解だが
都知事選の投票までには都民に周知すべき。

36 :

日本の災害史上最大の大地震に見舞われた東北で、瓦礫の下敷きになっていたり、
水道も電気も石油も枯渇してる避難所で寒さに震えながら身を寄せ合っている人が居るというのに、

ボンクラ東京都民はこう言う ↓
「 ナ ン デ 停 電 に な る ん だ よ 〜 〜 !!」 と。


37 :

今度は都庁の隣りに原発造れや!
それで停電なら納得なんだろ?
大地震起きたら都民全員で被爆しながら消火活動するんだぞ(核爆笑!!!!)




38 :
戦国のラッキー発言はどうした?

39 :
民主じゃなくてもいいから河村サイドから候補者出してくれりゃいいのにな

40 :
石原慎太郎 語録
http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001
・女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です
・ああいう人ってのは人格あるのかね
・日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。
 やっぱり天罰だと思う
・どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう
・建築家が知事になるというのは、ちょっと怖い
・バカだね、そいつら。『頭冷やしてこい』と言っといてくれ
・日本人が弱くなったのは脳幹が弱くなったからだ。これは医学的にも証明されている
・フランス語は数を勘定できない言葉だから、国際語として失格している
・北朝鮮のミサイルが1発落ちてくれたらいい
・宮内庁のばかが余計なことを言って
・平和憲法は見直しではなく、廃棄すればいい
・(オリンピック反対する者は)そんなやつはぶったたけばいいんだ。
・前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか
・一生どこへ行ってもイジメられるんじゃないの
・おまえらバカかって。三宅島っていうのは本当にまとまりのない島だ
・日本は堂々と新しい兵器を作ってどんどん売ったらいい
・一番の安全保障は優秀な兵器を作って外国に売ることだと思う
・これはね、やっぱりね、世界一の大国の大統領に黒人がなったんでね、アフリカなんぞの黒人国家というのが、
 親近感を持ってね。そういう票が雪崩をうって動いたりすると、ちょっと厄介ですな
・銅を取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ
・震度6の地震がきた。ああいう田舎ならいいんです
・もう新旧交代の時期じゃありませんか、美濃部さんのように前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を
 任せる時代は終わったんじゃないですか
・これを書いたのはIQが低い人たちでしょう
http://spring5.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/photo_65.jpg

41 :
大阪府議の天の恵み発言がいいスケープになりそうだな

42 :
民主党の投票した奴だけ天罰下ってください

43 :
ttp://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110315k0000m040043000c.html
毎日の記事は見た。テレビが報道しないって不気味すぎる。

44 :
大阪府議 海江田はニュースになるのに石原は何故?
どう考えても、このバカの方が酷いだろ
このクソゴミが都民のトップかよ

45 :
差別発言繰り返す石原が都知事でも、
オリンピック誘致できると思ってる東京都民と東京の報道人。


46 :
肩凝ったから関節を「コッキン!」てしただけなんだけどな・・・(by地球)

47 :
石原の扱い方を見ると産経新聞だけでなくフジテレビやサンケイスポーツも偏向してると、よく分かる。

48 :
嘘泣きは繰り返し放映しまくるけど天罰はシャットアウト。
これが日本の現実です★

49 :

それでも都民は石原に投票するんだろ。
これが日本人だからね。衰退日本。

50 :
正直、老害がある程度死んでくれたほうが日本の復興は早くなるし・・・。
慎太郎とかナベツネとか東電の幹部みたいな日本を社会主義国家にしたがる連中は
次の時代には邪魔になる類の人間。


51 :
石原に天罰を

52 :
「私」にも「典閥」を。

53 :
>>正直、老害がある程度死んでくれたほうが日本の復興は早くなるし・・・。
でも、こういう時に変化を怖がってしまうのが日本人なんだよな。
慎重さと言う日本人の長所が逆に欠点になってしまう。

54 :
どうせ再選だろ?東京の連中の民度の低さは大阪より悪い。

55 :
天罰発言の石原が当選したら都民の良識を疑うわ

56 :
さんざん報じてたじゃん

57 :
石原都知事は古い日本人だから天罰発言をしてしまった。
ただ、まだ救援活動の最中に言った事は不適切だと本人が気付いて謝罪した。
発言の最後で「…被災者がかわいそうだ」と言っているのに、誰を指して天罰と言ったのかも理解できない偽物日本人が増えたと思う。そういう人達にこれから天罰が下ると思う。

58 :
石原を選んだ都民には天罰が下った、いろいろと。

59 :
被災者がかわいそう
つまり被災者は天罰の犠牲になったって言いたいんだよな
なぜ被災者が犠牲にならなければいけないのか
天罰発言は根本から狂ってるんだよ
石原ってのは本当にふざけた野郎だ

60 :
極悪原発利権構造のカラクリ
http://www.ustream.tv/recorded/13373990

61 :
ttp://now.ameba.jp/sokanet-news/284621941/
被災地でのやらせ写真w

62 :
被災地の水不足は今でも深刻なのに東京都と東京都民がミネラルウォーターを
大量消費してしまいそうだな。
赤ちゃんが飲めない水道水なんて大々的に発表してしまったから、日本全体の
観光業にも深刻な影響を与えそうだし。

63 :
恥知らずの石原ですか

64 :
「太陽の季節」とヘッセの「春の風」だったら、
どっち読みたいかいw

65 :
女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪ですって。
男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。
そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、
地球にとって非常に悪しき弊害だって。

66 :
東京都ががもたらしたもっとも悪しき有害なものは石原都知事、オマエだ。

67 :





ひとつだけ忘れてはならないのは、
東京をこれだけ腐らせたのが都知事石原だってことだ。
おまえがクズだから知らんが、今の東京は最低の人間が群がってくるゴミ捨て場のようなものだ。
都知事選の立候補者も、石原よりもさらに最低のクズが揃っているから笑えるねwwwww、
ウンコよりはシッコの方がましというレベルで、おまえが再選されるしかないのだよ><
 ま。自粛気味にあともう少し都政お願いする。
  そのうちクーデターがおこるからそれまでだな。
   そのときは潔く首を2つに切られてあの世へ行けよな。



68 :
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?guid=ON&unm=beatnik1922

69 :
石原慎太郎「ババア発言」(2001年10月)
「これは僕がいってるんじゃなくて、松井孝典がいってるんだけど、“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは「ババア」”なんだそうだ。
“女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。
そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって…。なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)。
まあ、半分は正鵠を射て、半分はブラックユーモアみたいなものだけど、そういう文明ってのは、惑星をあっという間に消滅させてしまうんだよね。」
「この間すごい話をしたんだ、松井さんが。私は膝をたたいてその通りだと。女性がいるから言えないけど…。本質的に余剰なものは、つまり存在の使命を失ったものが、生命体、しかも人間であるということだけでいろんな消費を許され、収奪を許される。
特に先進国にありうるわけだ。でね…、やっぱりやめようか(笑)。あれが実は地球の文明なるものの基本的な矛盾を表象している事例だな。」
「そして、他の動物、他の生命体とのかかわりの中で、人間が人間というものの存在を主張し過ぎたために、非常に横暴な存在になった。
そして、彼が例を挙げたのは、ほとんどの動物は繁殖、種の保存ということのために生きて、それで死んでいくが、人間の場合にはそういう目的を達せない人でも、つまり、人間という尊厳の中で長生きをするということで、彼はかなり熾烈な言葉でいいまして、
私はそのときに、なるほどなといいながら、しかし、それは政治家にはいえないから、あなたみたいな専門家じゃなきゃとてもいえませんなといって、そのときに慨嘆したんだ。
(中略)私が思わずひざをたたいた所以の一つは、私の友人でもありました深沢七郎氏が書いたうば捨て山という、あの、要するに「楢山節考」という、年をとったそのおばあさんを、その部落の貧困のゆえに、あえて生きている人間を捨てに行くという、
これは年をとった女の人が、他の動物の生存の仕方に比べれば、かなり横暴な存在であるという表現の、実は逆説的な一つの証左でありまして、私はいろんなことを思い合わせながら、その松井さんの話を非常に印象深く聞いたわけです。」

70 :
人非人石原の暴言を意図的に隠したメディアも共犯だな
不買運動の対象になる

71 :
【毎日新聞・産経新聞切り替えキャンペーン】
※ブロック3紙・地方新聞よりも「毎日新聞」「産経新聞」の方がお得です
※スポーツ新聞も「スポーツニッポン」「サンケイスポーツ」の方がお得です。
※経済は「産経新聞の方がお得」
※欲求不満なら「スポニチ」「サンスポ」で解消!
※詳しくは・・・ブロック3紙・地方新聞販売店へ

72 :
天罰か・・・

73 :
>>57
その通り、ちょっと前の日本人なら普通に持っていた感覚だと思う。
これは、今の日本に与えられた天罰。
だけど、天罰はえてして公平には下らない。

74 :
石原がプルトニウム入り野菜を食い続けることが天罰か

75 :
「津波を利用して我欲を一回洗い落とす必要がある」
「積年たまった日本人の心のあかを」
「これはやっぱり天罰だと思う」
http://www.youtube.com/watch?v=XQqhT2sGui0&feature=related

76 :
これはやっぱり天罰だと思う。
被災者の方々、かわいそうですよ」と発言した。
・・・の流れからは、被災者に天罰が下ったとは読めないよ

77 :
被災者の方々が可哀想なんだから、天罰が下って犠牲になったのは被災者のでしょ
でなきゃ可哀想発言なんて出ない

78 :
石原慎太郎「23区は他県より偉いから停電対象外になるのは当然のこと」
石原慎太郎「23区は他県より偉いから停電対象外になるのは当然のこと」
石原慎太郎「23区は他県より偉いから停電対象外になるのは当然のこと」
石原慎太郎「23区は他県より偉いから停電対象外になるのは当然のこと」

79 :
「かわいそうですよ」が果たして哀憐の言葉なのか、安堵の言葉なのか。
石原氏の態度を見れば、安全な高台から被災地を見下ろす後者のニュアンスなのは明らか。

80 :
>>73
ちょっと前の日本人などの昔は良かった的な発言ほど信頼できんものはない。
天罰とかたたりだとか霊感商法かよ。
客観的な証明が不可能なことを言うのは政治家として失格。

81 :
今までも数々の暴言を放ってきたんだから額面通りだろ
情が無いよ情が

82 :
情とはなんぞや。

83 :
情とはパシオン、
パシオンは器量ではない。人間である。

84 :
津波は天罰かぁ・・・

85 :
なんで東電は自社の社員を被ばくさせないで
下請けやメーカーの社員ばかりを
身の危険のせまる現場に強制配置させるんだ
会長よー自社の社員に行かせて責任取らせろよ
それが筋だろ
被ばくした3名に一人も東電社員がいなじゃん
なんだよそれ
みんな協力会社社員て、権力使って下請けいじめか
はたまた東電にはできる技術者がいないのか
せめて協力会社の名前ぐらい開示しろよ
浮かばれなさすぎだろ


86 :
 石原知事。
言い出しっぺのあんたから津波に洗われてみる、と言うのはどうだい?
それも、「世論」という名の津波に、な。
 まったく、こんな者の当選を許すようでは都民の、人としての資質を疑いたくなる。

87 :
しつこい!!
選挙のために必死だな
ミエミエ・・・

88 :
デタラメ銀行と天罰発言で落選は決定的
これで再選なら次に天罰が下るのは何処だろう?

89 :
なんだかんだいっても石原知事は一般都民には人気あるんだよ。天罰発言でどこまで都民は反感があるのか、かわりの候補者大丈夫なのか。

90 :
都民の頭がおかしいんだよ

91 :
都知事選挙は人気投票か?
まあ東京のレベルはそんなもんだww

92 :
>>91
今や日本どこでも人気投票だろ。
まあ、どこでも政策討論をできない様にして、アホでも議員になれる仕組みを作って行った自民党の長年の努力の成果ですね。

93 :
石原当選したら都民は国外追放にしてくれ

94 :
な、なんだってw

95 :
石原は、とげ抜き地蔵のばばぁたらし込んでるだけ。

96 :
嫌なら東京にくるな
また天罰がくるぞぉ

97 :
>>80
ビートたけしも言ってるし、多くの人間が似たようなことを書いてるよ。
無神論者と有神論者は根本的にわかりあえないかもね。

98 :
たけしは東の応援するんだろな

99 :
>>97
ビートたけしに何言われもどうでもいい。
あいつは頭が悪いがプライドだけは一流

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【民団】フジテレビ・トクダネ【チョン】 (318)
TBS、日テレの韓流は黙認するフジTVデモ隊のバカさ加減 (207)
テレビがどこも報じない。石原知事「津波は天罰」 (181)
日本版ウィキリークス必要だな (235)
たかじんのそこまで言って委員会303 (344)
◆全マスコミの電力会社との関係一覧を作成するスレ (195)
--log9.info------------------
☆板を荒らせば荒らすほど虐待は過酷になる★ (149)
え→る→た→そ 完成でスーパーえるたそタイム (170)
動物虐待について語るオフ13 (161)
猫Rや!!!!!!!!!!!!!!!!! (155)
おチンチンランド開園 (143)
ここをVIPPERの植民地にしたい (164)
生き物苦手板の住人だが言いたいことがある (109)
くっさいくっさいガキの荒し共VIPに帰れ (239)
荒らすのやめろ!!!!!!! (119)
正直VIP、なんJより居心地いい (113)
★こげんた・・・この板に殺された子猫へ 142 (1001)
唐澤貴洋wwwwwwwwwwwwwwwww (102)
★ この板に殺された猫「空(そら)」へ 53 (1001)
生き物苦手の代表だがもう許してくれ (116)
うちさぁ・・・バイク、あんだけど買ってかない?36 (136)
バイク野郎の防寒スレッド★21 (775)
--log55.com------------------
【速報】ノルウェー、全長6,758メートルのフルダルトンネル内でトラック火災発生 詳細不明で警察はマスコミの電話には出られません [オクタヴィアス5世★]
【LIVE】れいわ・山本太郎代表、都知事選に出馬表明 全都民への10万円給付公約 会見 ★10 [ばーど★]
【米国】自殺かリンチか、差別に怒るアメリカで木に吊るされた黒人の遺体発見が相次ぐ ★4 [ごまカンパチ★]
【北海道】ボンネットに「バカ」「アホ」も…アパート駐車場"6台すべての車"に傷つけられる 住民衝撃 器物損壊 札幌市 [Lv][HP][MP][★]
日本の大手マスコミは一社として取材にきていません。正直異様だと思います。声明は日本にいるクルド人の率直な思い…在日クルド協会★2 [特選八丁味噌石狩鍋★]
【徴用工の真実】元軍艦島出身在日2世「朝鮮人の差別はなく、かわいがってもらった」  [Toy Soldiers★]
【LIVE】れいわ・山本太郎代表、都知事選に出馬表明 全都民への10万円給付公約 会見 ★11 [ばーど★]
【詐欺】孫いないのに孫から電話。その後、警察官名乗る男から「振り込め詐欺捜査に協力して」と電話。150万円騙し取られる。岐阜県 [記憶たどり。★]