1read 100read
フィリピン在住者お悩み相談室 (710) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
株式会社サクシーオ倒産!被害者あつまれー (203)
ルーマニア・ブルガリアに住んでる人います? (733)
★★★ フィリピン在住者スレッド Part10 ★★★ (598)
インターンシップってどうよ? (566)
【Cambodia】 カンボジア在住者スレ  (221)
外人が美人と思う日本人って? (790)

フィリピン在住者お悩み相談室


1 :2012/11/16 〜 最終レス :2013/10/22
この国ではイロイロあるだろうて、、、
ひとりで悩まず先輩方に相談!

2 :
HONEY田中秀作はPC泥棒で詐欺師、チャッターの個人情報を暴露
高橋サンタはフランチャイズ詐欺、盗電盗水、痴漢、盗撮、セクハラ、幼児性愛、他人のパスポート晒し・・・・・・
サンタとハニーが仲がいいのは犯罪者同士だからだろうね。
社会から排除された犯罪者の二人が上の4人を妬んでいるのだろう。
スペイン語を知らなくてもカガヤンデオロを普通は間違わない
朝鮮人ハニー田中秀作がカガヤンデオロをカガヤデオオロと間違えたのは愚鈍で無教養だからだ。
間違いが発覚すると他人に責任転嫁したハニー田中秀作
それもばれるとスペイン語は知らなかったと意味不明な言い訳して逃げ回るハニー田中秀作は卑劣で愚鈍
自分の言動を他人に責任転嫁して逃げ回る朝鮮人ハニー田中秀作。
HONEY田中秀作は愚鈍さ、卑怯さ、執念深さを兼ね供えた、まれに見る汚物だ。
どうすればここまで恥知らずになれるんだ? カガヤデオオロHONEY田中秀作。

3 :
メラルコの電圧変動の激しさに怒りを感じます
家電製品へのダメージが大きくて困っています

4 :
停電は日常茶飯事だし、電圧変動は極端
やっぱフィリピンだと感じるね

5 :
先月から今月上旬にかけて電波塔が壊れたとかの理由でスマートのインターネットが一ヶ月近く繋がりませんでした
でも請求はいつも通り
怒り心頭で近所のスマートユーザーの同志と怒鳴り込みにいきましたがスマートのねーちゃんは微笑んで知らぬ存ぜぬ金払え
怖いです・・・

6 :
フィリピンの携帯電話の鉄塔は殆どが支線式で自立式は少ない
台風等で倒れることしばしば

7 :
ビルの屋上のアンテナ、ビルの壁に張り付いているアンテナ
台風通過後に倒れているのをよく見かける
直ぐに壊れるけど、直ぐに修復できるのがウリなんだけどね・・・

8 :
フィリピン人のkitchenって臭いんだけど..... 脂の腐った臭い。

9 :
スマートのねえちゃんの見解を掻い摘んでいうと『今はアンテナ直してネット繋がるだろ?
あなたたちの話は終わった話だ、もうアンテナ直したんだから文句言うなよ、あんたらの苦情についてはフィニッシュ!
だから金払え』
こんな理屈が世界のどこで通用するのだろうか?

10 :
>>9
ウチもSmartBroなんだが、契約が1年過ぎてから酷くなった。
繋がらないし、Billも来ない。携帯に来てたお知らせテキストも来なくなった。
解約して欲しいんだろか?
Globeの方がマシなのかなぁ。

11 :
【比韓】 「韓国人が最も恐ろしい」〜韓国で犯罪を犯した犯人がフィリピンに逃げるワケ[11/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353165300/
逃亡者らはなぜフィリピンを選ぶのだろうか。
「10年間生活してきたが警察から身分証の提示を要求されたことがない。交通の取り締まりにかかってもお金渡せば大丈夫」

現地警察は捜査速度がとても遅く被害にあっても別途'請託'をしなければ事件に関心を持たない。

銃器所持が許される国なのでその気になれば機関銃も簡単に得られる所がフィリピンだ。特にフィリピンには島が多く隠れ場所を得やすい。いざとなれば他の島に難なく転々とできる。7000余りの島があって一カ所に一月ずつ留まっても算術的に600年逃避できるわけだ。
現在の司法当局がインターポールに共助捜査を要請した海外逃避犯1052人中129人がフィリピン各地に散らばっていることが分かった。

フィリピンは入国手続きも手軽でノービザで59日間滞留できる。ひとまずフィリピンに入れば滞留日程などを変えることができる旅券偽造ブローカーが多い。

韓国海外同胞や観光客が多い点も逃亡者がフィリピンを選ぶ理由だ。現地海外同胞だけで12万人おり、昨年、フィリピンに来た外国人は391万人のうち韓国人が95万人と最も多く、引き続き米国・日本・中国人の順だった。
フィリピンに行った犯罪者らは韓国人社会に入り込んで仕事場を見つけたり他の犯罪を犯す。
韓人会関係者は「フィリピンで最も恐ろしいのは現地人ではなく、韓国人という言葉が出るほどだ。事件で逃避してきた人々から詐欺被害などを受けた海外同胞をしばしば見る」と言う。

マニラ=カンフン記者

12 :
知り合いの自称ピンベテランジイがうざいです
対処法お願いします

13 :
>ジイがうざい

無視すればいいだけのことだ

14 :
別スレでフィリピンは治安が悪いと発言しただけで“治安の概念が間違ってる”と食いつき粘着する
ジジイがいて気持ち悪いです
在住の色ボケじいさんはこんなのばっかですか?

15 :
フィリピン在住者スレッドpart 10は、無くなってしまったのでツか?

16 :
>“治安の概念が間違ってる”と食いつき粘着する
確かに食いついていたようだが、粘着はしていないと思える
それに治安の概念が間違っているとの指摘は正しい
俺もNETで検索して調べてみたが、危険度、犯罪発生頻度がそのまま治安というわけではない

17 :
jetstar航空 成田pm1:00発マニラ経由ダーウィン行き¥30000

18 :
>>16
あなたたち自慰様の前で全然いいっすよーとか言ったら『全然を肯定表現に使うのはけしからん!』
とか言いそうだなw
意味が通じりゃ良いんだよばーか
一般には治安が悪いっていえば犯罪が多発という意味でとってくれるんだよ
残り短い余生国語学者でもやってろ因業じじい!

19 :
>>18
意外にも低脳な方なんですね
もう少し頭のいい人が集まっていると思っていました
反省します

20 :
低脳とかRとかジジイのディスりレスはつまんね
ワンパターンのボキャ貧を反省しろや!

21 :
治安の定義ぎこだわる爺は、オカシイ。頭がイカれてる。話の流れ・大筋は、どーでもいい枝葉、枝葉のクソ人生ジジイに違いない。

22 :
治安のことで馬鹿にされて悔しい思いをしているフヌケ親父を
弄っていると、つくづくP中毒がアホだと気づく

23 :
>>19
論破されて捨て台詞に低脳ってww
おまえは池乃めだかなのかw

24 :
>>15
>でツか?
ってもしやピン妻痛すぎヤフーブログのキモおやじ?

25 :
一番気の毒なのは
フィリピーナ性善説を長年唱え続けているPPPあがりの糞ジジイだよね

26 :
クリスマスが近づいて、今年も糞ジジイが猿Pに金品を毟り取られる時期だな
ティンギル・ベルでも歌って派手にやってくれ・・・・・・・・・

27 :
金もないのに猿共は、X’masだBirthdayだpartyだとevent好きだよな。

28 :
月収2万ペソ足らずのいい歳こいた猿女が自分の誕生会に4万ペソかけて騒いでるのは痛いな、確かに

29 :
だいぶ円安になっちゃたね。
来年はあんまり行けなくなるな。

30 :
>だいぶ円安になっちゃた
毎年クリスマス前にはペソ高に動くからネ。
問題は新年になって、どう動くかだな・・・

31 :
ペソは対円だけで動くわけじゃないからな
フィリピンには好況感があるから、中期的にはペソ高だろうね

32 :
ペソがusドルに連動してるのだとすると.....
【為替】 ウォール・ストリート・ジャーナル 「円はドルに対して41年上昇してきたが、「サヨナラ」を言うときがきたようだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353124379/

33 :
>ペソがusドルに連動してる

アホか、お前は

34 :
経済音痴がタマにフィリピンに来て両替商のレート見ながらピン中の色ボケじじいの話を聞きかじって無い頭を
絞って考えつきました>ペソはUSドルと連動してる!・・・みたいな?

35 :
>>33
ググれ、カス。専門書読む頭あるか?低脳猿。

36 :
>>35
お前、いつものアホだな

37 :
>>36
理由を書けないカス。ピン猿、バカ猿(笑)。脳ミソ溶けてるだろ。

38 :
ペソの変動幅は対ドルでは比較的小幅だが、あくまでも対円と比較してのこと。
かつてPペソは管理変動為替相場だったが、現在は完全な変動相場制。
「連動」しているとは何をもって言っているんだろうか?
理解しがたいな。

39 :
ググれば、連動曲線が出てくる。

40 :
”連動曲線” ”為替” でググルと、何もヒットしない
あっ、>>39がヒットしている、あはははっは
連動していたら、「連動直線」じゃないのかな?

41 :
どこまでバカ猿なんだ。
ドルペッグでググってみろ。専門的PDFでヒットする。

42 :
やっぱりいつもの「ドルペッグ」馬鹿さんみたいですね
そんなものググらなくてもわかりきっていることでしょ
現在のフィリピンは「ドルペッグ」ではないですよ

43 :
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/n/minertuuka/USDPHP.png
これをみて「ドルペッグ」と言うのかね?
フィリピン在住で脳みそが比律賓化したのかな?

44 :
それにしても「連動曲線」には笑ったよ
変動と連動の区別が付かないみたいだな
フィリピン人並みの無教養だと言うしかないね

45 :
ある程度の連動性があるとか
連動傾向が強いとか
そう言った表現ならともかく
「連動」と言い切ったら馬鹿にされるよな
>ググれ、カス。専門書読む頭あるか?低脳猿。
この表現からして危海板にいる買春ジジイだと思えるな

46 :
いまはどうか解らんけど30年位前シンガポールドルはキッチリ米ドルの2分の1みたいな計算だったじゃん?
ああいうのが連動っつーんじゃないの?

47 :
低脳というワンパターンワードを使うのは〔治安〕ジジイかもネ☆

48 :
市中外貨両替店のことを「ブラックマーケット」と言うジジイが
今だにいるのね。
銀行の帯封の巻かれた札束見ても、「ブラックマーケット」だ、って。
フィリピンに関わる人間は頭が硬いのが大杉だよ。

49 :
>>45
それを連動というんだよ。
「曲線を見る限り、アジア通貨危機以後、事実上ドルペッグに回帰しているようにみえる」
と書いてなかったか?検索のヒントを与えただけで、ドルペッグとは言ってない筈だが。
通貨の「信用」という基本から考えれば、不思議なことではない。基本から考えられないバカ猿共..... orz 。

50 :
ジプニーの後ろの泥除けみたいなのに日本人の名前が書かれてて、
ハンドルに調布の神社の護符が貼ってあるジプニーが走ってたんだが、
あれの持ち主がこの板にいたりしないかね?www

51 :
【動画あり】窃盗容疑で逮捕された中田容疑者が逃亡先のマレーシアで逮捕
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1353560816/
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20121122/images/PK2012112202100018_size0.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=TdWzhOrvdcw

この顔じゃさすがにフィリピンは無理か

52 :
>>49
>それを連動というんだよ。
>事実上ドルペッグに回帰しているようにみえる
それはP中毒の間抜けジジイの見方で、一種の偏見

>通貨の「信用」という基本から考えれば、
お前は何様だと思っているんだ?
子供銀行の通貨じゃないんだぞ

>基本から考えられないバカ猿共..... orz 。
いつもの軽薄な罵りが出てるな
もう少し大人の言葉で表現できないのか?
フィリピン人以下のクズ人間だな

53 :
>>52
事実や専門家の評価を無視して、勝手な書き込みしてるのは、お前。
大筋を間違えるバカが、言葉の定義の精密さにこだわり、自己正当化したいんか..... 救いようがない。

54 :
>言葉の定義の精密さにこだわり

さっさと『連動曲線』の説明をしろよ

55 :
"言葉の定義の精密さ"
>>53 は もっともらしく使っているが、日本語としておかしい
念のためググってみたがHITはゼロ

中高生の喧嘩言葉みたいな罵りと併せて、恥じたほうがいい

56 :
>>54
自説の理由を書けないお前って、何なの?33の煽り専門野郎か。
お前は、何を言いたいの?一行でいいから、書いてみ(一行以上は無理なんだろ)。
ググってもhitしないというバカ猿がいるが..... 「ドルペッグ、PDF、アジア通貨危機」で続行してみろ。
暑さで脳がヤラれたピン猿は、世話がやける。

57 :
>>56
せめて正しい日本語を使えるようにしてから
反論したり、自論の展開をして欲しいと思う。
>「ドルペッグ、PDF、アジア通貨危機」
『ペソの対ドル連動』の証らしきものは出てこない。
自身の思い込みで『連動』を唱え続けるのか?
言っていることも古いし、考え方も古いね。
散々馬鹿にされて悔しいのはわかるが、ここは引いたほうがキミ自身の為だと思うよ。

58 :
【連動曲線】君のチンピラ不良言葉には笑った
ま、2chだから、仕方ないと思うけどね
一般社会じゃ軽蔑されるな

59 :
ブッチャケ、基軸通貨から解離している方が、通貨の信用を失うと思うけどねえ..... 。
お前等のレスから事実と論理の部分を除外してみろ。お前等の評価が、そのままお前等のレスにはね返るやろ。
自分の言いたいことさえ論理的に説明しようとしないピン猿には、ウンザリ。言えないんだろ(笑)。

60 :
>>50
オーナーさんはけっこういるんじゃねえの?
JAPANとか苗字書いたジープニーは時折見かけるし。
オンボロジープニーで、バックは田舎で1日500ペソらしいよ
俺はトライクルオーナーだけど赤字さ 

61 :
ジプニーってバウンドリー500なのか?
やっぱタクシーかFXがいいな

62 :
>>59
>基軸通貨から解離している方が、通貨の信用を失うと思う
ドルとかペソが解けちゃうのでしょうか?
困りますね・・・・・・、そりゃ信用が無くなります
ちなみに「かいり」でググりますと、・・・
解離
[名](スル) 解け離れること。また、解き離すこと。
乖離
[名](スル) そむきはなれること。結びつきがはなれること。

やっぱり通貨は解離するんですか?

63 :
>>ググれ、カス。専門書読む頭あるか?低脳猿。
ググれと言いながら

>この表現からして危海板にいる買春ジジイだと思えるな
まったく同感です。

>自分の言いたいことさえ論理的に説明しようとしないピン猿には、ウンザリ。
ググれ、ってこと自体、論理的ではないですね。
せめてURLを示して論理的に解説してください。
それと、未成年者の喧嘩言葉そのままの捨て台詞はみっともないですよ。

64 :
【連動曲線】さん、おはようございます。
今日も元気に頑張りましょう!!

65 :
ある記事によりますと

ドルペッグ制( - せい)とは、
自国の貨幣相場を米ドルと連動させるペッグ制(固定相場制)をさす

と、ありまして

基軸通貨である米ドルとシンクロ(連動)させることで、
自国通貨の安定をもたらし不安定な自国通貨変動リスクを防ぐ

と、なっています

ペソは対ドルペッグ制(固定相場制)ではないので
ドルとは連動しません

66 :
日本貿易振興機構のサイトによると
http://www.jetro.go.jp/world/asia/ph/trade_04/
フィリピンは 為替相場管理 = 変動相場制
と、なっている。

かつて対ドル固定相場(ドルペッグ)の時代があったそうだが、古い話とのこと。
フィリピンに住んで長いが、外貨両替店に対ドルのレートは出ているのが常。
変動幅は気にしないが現在のレートは長年気にしてきた。
普通に考えれば「ドル連動」=「固定相場」になるわけだ。
安易に「連動」とか言うのは迷惑な話だと思う。

67 :
マレーシア、シンガポール、フィリピン等東南アジア諸国通貨とusドル(決済通貨)の時系列の相関図がある。それさえ検索できず、キーキー喚くだけ..... 。
お前等、時間はたっぷりあるんだろ。ゆっくりやれ。

68 :
>>67
苦し紛れに無関係な話をするのはやめてください。
「検索」云々じゃなくて具体的なULRを示すことはできないんですか?
あまりに無責任で見苦しいですね。

69 :
猿の為に努力する気になれんのよ。1年前に、かなり専門的なPDFだった。
googleが検索順位を変更したから、探すの難しいのかな。猿も汗をかいて探せ。

70 :
>1年前に、かなり専門的なPDFだった
どうしてPDFにこだわるんですか?
ファイル形式の問題でしょ?
何年前でもいいけど、フィリピンが変動相場制をとっていることを
否定できるような事実は全くありませんね
まさかマルコス時代のことを言っているんじゃないですよね

すぐにgoogle持ち出してごまかすのは恥ずかしくないですか?
KTVの猿女以下のミットモナイ言い分に思えます

71 :
アジア通貨危機当時、フィリピンは為替相場に介入したり、
変動幅に制限を加えたみたいですが、現在は完全に変動相場
【連動曲線】なんて言う珍語を造ってまで変動相場を否定する
理由が知りたいです

72 :
ドルペッグ制
英語名:Dollar-Peg
分類:外貨投資,為替レート
ドルペッグ制は、自国・地域の通貨と米ドルの為替レートを一定割合で保つように
することであり、すなわち自国・地域の通貨レートを米ドルに連動させる仕組みをいう。
現在、香港ドルや一部の中東産油国の通貨などが採用している。
一般にペッグ制とは、固定相場制の一つで、経済基盤の弱い国や不安定な国が、
自国の通貨レートを経済的に関係の深い大国の通貨レートと連動させる仕組みである。
ちなみに、固定相場制には、ペッグ制のほかに、複数通貨の平均値との連動を図る
通貨バスケット制などもある。
ドルペッグ制では、基軸通貨である米ドルと連動させることで、自国通貨の安定を図り、
不安定な自国通貨の為替変動リスクを防ぎ(抑え)、対米貿易の採算を安定させるという
効果がある。
その一方で、アメリカ合衆国の金利政策と連動しているため、自国の通貨政策に対する
裁量(金利の上げ下げなど独自の金融政策)の余地が小さく、また自国の経済実態と
乖離して米ドル高が進行した場合、自国の通貨政策と経済運営に多大な影響を及ぼす
というリスクがある。
http://www.ifinance.ne.jp/glossary/currency/cur027.html

73 :
フィリピンが事実上のドルペッグ制だったのは通貨危機(Asian Financial Crisis)以前のこと
あれから何年経ちますかね

74 :
比国の通貨政策を決めるのは、比の中央銀行だ。それも調べてみろ。猿は世話がやける。

75 :
フィリピンは海外からの送金が多いから
ペソが下がれば送金額が増える。
だから途上国の割に為替が安定しやすい。

76 :
>>74
またしても話題のすり替えですか?
みっともないねぇ〜〜〜

77 :
で、【連動曲線】のURLはわかりましたか?
どうなんでしょうか?

78 :
usドルからペソが完全フリーだという自説さえ、何故そうなのか論理的に説明できない猿が、エラそうやな。

79 :
どうでもいいこと続けているなあ。
おたくら別スレ作って死ぬまでやってろ
カスが

80 :
>>79
>usドルからペソが完全フリーだという自説
誰がそんなこと書いた?
それは妄想ジジイの勝手な思い込みだろ
>論理的に説明できない猿
論理的に説明できない猿ジジイのことですね
【連動曲線】爺さんですよね

随分と悔しそうに苦し紛れの反論をしてますね

で、【連動曲線】のURLはどうなりました?

81 :
あっ、間違えました、スイマセン
>>78 でした。
>>79 様  色々お騒がせして申し訳ありません

82 :
http://www.manila-shimbun.com/image.php?file=graph/yen_peso20121125.gif&pass=027697013ae8e4214d6a076789a99ab3
この一週間のペソの【変動曲線】だそうです。
けっして【連動曲線】ではありません。

83 :
ピン爺はこんなくだらん事に異様にこだわるから誰からも敬遠されて疎外感満点の人生歩むんだろなw
どっちもどっちドロー
フィリピン人は人を見下さず理屈こねないで楽しく騒げる人間が好きなんだぜ
つーか、こりゃピナじゃなくても一緒にいて楽しくないだろう
自分たちはなぜこの国(日本でも?)で嫌われて金を毟り取られるのか少しは考えよう!

84 :
>>83
あなたは猿女中毒症ですか?

85 :
フィリピン人妻の弟が海洋(海事)大学(学校)に入るらしいのですが、
資金援助を要請されて困惑しています。
カンルーバンにある日本郵船系の学校らしいのです。
将来は大型船の船長になる、と言っていますが。
ま、大した金額ではないので、助けてあげるつもりですが、
皆様のご意見が聞けると幸いです。
よろしく。

86 :
>>85
フィリピン人船員はどんどん増加しているみたいですね。
>6月25日はフィリピン人船員の日
>アキノ大統領は、国の国家発展の取り組みへのフィリピン人船員の多大な貢献を認め、
>毎年6月25日のを「フィリピン人船員の日」と定めた。
こんな記事もNET上にはあります。

「バーゴン・バヤニ」(BAGONG BAYANI)
国の新しい英雄とさえ形容されているそうです。
なかなか船長まで駆け上がることはできないみたいですが、
一等航海士クラスは珍しくないと聞きました。
海外からの送金額の3割は「船員さん」からのものとの記事もありますね。
金銭的な援助よりも入学試験にパスできるかどうかが心配ですね。
(もう合格しているのでした、スイマセン)
日本郵船といえば三菱系ですから頑張れば報われると思います。

87 :
船員学校出てもコネがないと仕事にありつけない。
でも日系の学校に入れるくらいならその時点でコネあるから問題ない

88 :
バブリちゃん超可愛くない?

89 :
昨日のNHK番組で、NYK-TDG Maritime Academy を紹介していたね。
一等航海士が自宅を新築して、2000万円かかった話が出ていた。
豪邸だもんね。
フィリピン人の船員って漁船だけじゃないんだな。
考えを改めたよ。

90 :
自由貿易拡大で..... タンカーだな。

91 :
マニラのエルミタ界隈に船員斡旋のエージェントの事務所がいくつもあるね。
昼間通りかかると長い行列をしていて、「何だ?」と思うよ。

92 :
普通の質問ですが、相手が毎日いうことが違います。
さっきいった言ったことと今は違います
疲れまくりです。
日本人の精神安定性を持てとは言いませんが なんとかならないでしょうか

93 :
日本での老人ホーム平均入居一時金..... 1532万円

94 :
治安が良いなんてゆうから勘違いして深夜に高価なもん身に着けて平気で夜道を歩く人が出るんだよ。

95 :
>深夜に高価なもん身に着けて平気で夜道を歩く人が出る
そりゃ昼でも夜でも危険な行為だぜ
治安の良し悪しの問題じゃない
貧困国での悪しき行動スタイルだよ

96 :
フィリピン、アジアで台頭7〜9月期は7.1%成長    2012/11/28 21:25
【マニラ=佐竹実】フィリピンがアジアの経済成長のけん引役として台頭してきた。
同国政府が28日発表した7〜9月期の実質国内総生産(GDP)成長率は7.1%と事前予想を大きく上回った。
GDPの7割を占める個人消費が堅調だ。
内需主導の成長への期待が高まり、投資マネーの流入が急拡大している。
7.1%成長は東南アジア諸国連合(ASEAN)で最も高く、7.4%の中国に迫る水準。
経済の停滞が続き「アジアの病人」と呼ばれた面影は無い。
マニラ首都圏に6月開業したカジュアル衣料店「ユニクロ」。
この店の売上高は世界の上位30に入る。
小売最大手SMプライム・ホールディングスの1〜9月期決算は売上高が前年同期比15%増えた。
1人当たりGDPは約2500ドルと2002年の約2.5倍。
同じ期間に人口も1700万人増え、消費がけん引する経済成長を支える。
10年に誕生したアキノ政権は汚職撲滅を掲げ、幅広い支持を得る。
反政府活動が減って治安も改善し、大きな人口を抱える市場の潜在力が注目され始めた。
サッポロホールディングスが高級ビールの販売を始めるなど内需を狙った外資の進出が続く。
財政の改善も急ピッチだ。
企業の進出などを背景に税収が増加。
道路などインフラ整備を進めたにもかかわらず、GDPに占める政府債務の比率は02年の約6割から4割強に低下した。
政府は公共事業の民間活用も進め、歳出の膨張抑制にも布石を打った。
外貨準備高も6兆円と10年前の約5倍。
米格付け会社は10月、同国の国債格付けを引き上げた。

97 :
マネーは同国への流入を加速。
28日の株式市場ではフィリピン証券取引所総合指数が過去最高値を付けた。
最高値更新は今年31回目だ。
主要な上場企業の多くが内需関連で、全取引に占める海外投資家の比率は春先の4割弱から44%に高まった。
通貨ペソや債券も買われている。
ペソは対ドルで約4年半ぶりの高値、短期国債(3カ月物)の利回りは1%を割り込む過去最低の水準だ。
同国が内需主導の成長を続けられるか。
アジア開発銀行の臼井則生シニアエコノミストは「製造業なども呼び込み、7%と高い失業率を改善できるかがカギ」と指摘する。
海外マネーの流入でインフレが進めば、消費の勢いをそぐ恐れもある。

98 :
>ペソは対ドルで約4年半ぶりの高値
誰だ、ドルペッグなんてことをほざいていたのは???

99 :
自国通貨持つのがそもそも悪い冗談。
フィリピンドルとかで細々とやってろと。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドイツ】ベルリン・ハンブルク・旧東ドイツ【スレ】 (464)
【おおお】海外で病気【あああ】 (196)
国際結婚のズレ (254)
【〔絶縁】海外永住者・実家との付合い【円満】 (119)
【France】 フランス 35 【trente-cinq】 (572)
★★海外で和服を着る?★★ (409)
--log9.info------------------
【自治】お笑い芸人板 自治スレ (123)
「いじめカッコ悪い!」AKB渡辺麻友が山ちゃん援護 (680)
河貴明4 (412)
若林正恭 Part331 (653)
若手中堅芸人スレpart427 (1001)
ハンサム芸人・石橋貴明さんスレ (509)
THE MANZAI 2013 Part6 (169)
ふなっしーは今一番売れてるお笑い芸人 (142)
天才がいねーな (112)
平成ノブシコブシ徳井セクハラ浮気現場 (189)
ピースと千鳥がお笑い界の2大次世代エース2 (129)
アンチアンタッチャブル柴田 パート13 (260)
【ドブス】ブスギ(小杉)まりも2【無能芸人】 (535)
++++小島よしお++++ (300)
オリラジ藤森、田中みな実と熱愛は話題そらしか (201)
電通の操り人形こと岡村隆史 (102)
--log55.com------------------
【DS】ノーラと刻の工房 霧の森の魔女萌えスレ
ファイアーエムブレム覚醒 クロムアンチスレ
女神異聞録デビルサバイバー総合萌えスレ3
風来のシレンのお竜に萌えるスレ
ユグドラ・ユニオンのロザリィ様は帽子カワイイ
ロックマンゼロのアルエットは幼女かわいい
【ファイアーエムブレム】ギャンレルと結婚【覚醒】
タブンネさん 経験値62ポイント目