1read 100read
【〔絶縁】海外永住者・実家との付合い【円満】 (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【素人に毛】海外の料理人【成功者】 (423)
スイス在住者スレッド part5 (544)
インド留学 (556)
一番住んでみていいと思った国は? (695)
飛行機で横に座った人と仲良くなるよな (227)
日本でもついでてしまう海外の習慣 (719)

【〔絶縁】海外永住者・実家との付合い【円満】


1 :2005/12/19 〜 最終レス :2013/10/23
一生永住予定の皆さん、実家や日本の親戚との付合い、どうしてます?

2 :
>>1
■海外生活(北米除く)板とは?■
海外(北米除く)に在住する日本人のための生活情報の交換を主目的とする場です。
「外国人を語る板」ではありません。
やるならこっちの板で↓
家庭
http://life7.2ch.net/live/

3 :
訂正;海外に在住していて、そちらに永住予定の日本人の皆さん、実家や日本の親戚との付合い、どうしてます?

4 :
>>2は誤爆?

5 :
外専肉は実家にお世話になる可能性があるのでちゃんとした方がいいよ。
片手に子供、一生売れ残りを宣言し、目はギラギラ
「お母さん…」
と実家に戻る姿…
「いいんだよ…」という母

6 :
>>3
家庭
http://life7.2ch.net/live/

7 :
>>6
板違いといわれるだろうな。

8 :
まずは両方の板のローカルルールをちゃんと読もう。

9 :
何が何でも海外スレから追い出そうって意気込みマンマンだが、個人的にまずいことでもあるのか?ID:IdS84zNx

10 :
age

11 :
私は某国に永住していて、家族や親戚は全て日本です。
父は既に死去済み。 母は健在ですが、父の死去前に離婚済み。
あ、あと、姉一人。
正直、父方の親戚とは一切の関係を絶ちたいというのは三人一致の意見なんですが
なかなか絶てるモンじゃない・・・
母にしても離婚前に父方の親戚とは関係があったわけだし。
親戚一同、父の葬式にも参列してもらったし。 長男(私)が喪主だったし。
早くあの呪縛から解き放たれたい・・・
一家揃って私の居る国に移住しているのであれば話は別だけど、
この状況のままで縁を絶つのは難しいと思う・・・

12 :
自分の人生と親。どちらを選ぶべきか。西欧人に結婚せまられた。彼の国で生活しなくてはいけない。でも私は一人娘。父と母は離婚して、今は母と二人暮らし。父と私はたまに会う。

13 :
実家とは円満にやっているけど
姉はアメリカで現地人と結婚、私はヨーロッパで永住予定(嫁は日本人)
両親の面倒をみられる人がいないのが一番心配
今は健在だからいいけどどっちか先に死んだり、介護が必要になったり
そういう理由で日本に帰らなくちゃいけないことになるのかなぁ?
こっちにいたらいたで、親の死に目にも会えない親不孝者だし・・・

14 :
>>13
ヨーロッパで永住予定ってのも、要するに自分の快楽の追及の一種だからなぁ
快楽と親とを天秤にかけちゃいかんよ。
子供が身近にいない老後って虚しいもんだよ。大切な親にそんな寒々しい老後を
おくらせてまで手に入れたい快楽かね?海外生活程度のもんがさ。

15 :
13じゃないけど。
>>14 「海外永住=快楽の為」 と定義するのは良くないと思う。
身寄りの無い外国で永住しようというのは、それなりの決心や覚悟、目標があってこその事だし
ましてや>>13は家庭を持とうとも考えている。
やはり13はそれなりの目標があって、犠牲をも覚悟する心境なんじゃないかな。
私も海外に永住している身分なんでよくわかるけど、やっぱり両親は心配。
自分の目標の為に周囲に迷惑をかけているのも知っている。
周りが「だったら日本に居ろよ」と言うのも、理解できないわけじゃない。
目の前に敷かれた道を進むのは、新しく道を開拓するより遥かに楽で退屈というのも知っている。
でも楽な生き方で満足できる人間じゃないから、やっぱり苦労をして何かを成し遂げたい。
そういったジレンマが13にはあるんじゃないかなぁ?
それをただ「快楽の為」と言ってしまうのは悲しいよね・・・
敷かれた道を黙々と歩んでいる人には理解してもらえないと思うけど・・・

16 :
13です
>>15
代弁ありがとう! なんでここまでわかるの?
>>14
ま、「快楽」というのは言い過ぎだとは思うけど
自分の人生を楽しむため(満足するため)に今の状況を選んだわけよ
そう口で言うのは簡単だけど、たかだか海外生活程度を
するだけでも諦めなきゃならないことがたくさんあるんだよ
きっとわかんないと思うけど
でも自分の人生と親の人生を天秤にかけたら
やっぱり自分の人生が大事 
親のために子供がやりたいことできないんじゃ
それもまた親不孝じゃないの?
12はどっちを選ぶか考えているみたいだけど
私はまだ両親とも健在だし、恵まれていると思うよ
実際に片親だけになったり、介護が必要になったりしたら
またその時に考えるよ 今は自分の人生がんばるだけよ
ま、14の言うように片親にそんな寒々しい老後を送らせたくない
というのもあるしね

17 :
   ????????::: :: .:?::     ????
  ?????????? ??:::    ??? ?
   ??????? ???:?:???    ???
  ??????????? ??????  ????
 ????:::?????? .:? ????? ???
?????::▼??????   ??▼■  ?
??????? .:::?????〓::      ???
???▼???????::       ?????    うるせーばか
 ▼▼■??????????   ??????
 ??????????:?????? ??????
???? ???■???????????????
??????????? ??????????

18 :



国際結婚という親不幸したのだから、
親が生きてる内にすこしでも側にいて孝行しろよ。






19 :
おれは長男だから永住はあきらめた。親は自由にしてもいいよなんて
言ってくれたけどね。海外に住んでみて日本の良さ、奥深さをイヤという程、
判ったし・・。
自分だけで大きくなったわけじゃないし・・。
海外に住んでる馬鹿日本人のいいかげんさ、口だけで内容のほとんどない人生を
送りたくなかったし・・。
おれは日本で頑張るよ

20 :
>>11
似ている。! 父は随分前に死亡。母と弟が東京におります。
父側の親戚とは縁をとっくに切っています。昔は母をいじめたこと、私達に対しての
心無い行動と言動はゆるすつもりは一切無し。父の葬式に来てもらおうが
母の葬儀の時には母側の親戚しか呼びません。父方のいとこの結婚式も
父方の親戚が死んでも一切出るつもりもなし。
東京だから出来るのかな?

21 :
両親好きだが、親の死に目にあう必要なんかゼロだな。
人は一人で死ぬのが本当の姿。俺も誰もいないところ
で死にたい。

22 :
保守。

23 :
漏れも両親(健在)を日本に残して、海外で永住するつもり。
ちなみに長男。今後、介護とか誰がするんだろう?正直、わからない。
言い訳出来ない親不孝、ただただ、ごめんなさい。

24 :
外国人の連れ合いは、日本にいる両親のこと、どのくらい考えてくれますか?

25 :
>>23
親が倒れたら一時帰国して環境のいい老人ホーム探して
入所させれば、それで義務は果たした事になる。
俺も長男だが俺はそう割り切ってる。

26 :
親なんてしらねえよ
ぶっ倒れても無視する事に決めてるから

27 :
お前らは日本に帰ってこないことこそ親孝行にして社会貢献w

28 :
>>24
それなりに考えてるみたいだけど
実の親じゃないからね
ウチはすでに父は故人
姉がいて母と同居してるけど、私とも母ともあまり仲が良くない
母は動けなくなったら老人ホームへ入ると言ってる
こっちへ連れて来ようと思ったけど、
この年で海外へ移住はしたくないと言われた
父が死んでから姉との仲はまますギスギスしてる、
母が死んだらたぶん絶縁だと思う

29 :
祖母のお葬式・49日・100日(この時納骨)と去年の今頃から
3回帰った。既にもうすぐ1周忌で帰る事に。
親戚一同、それが当然と思っている・・・。
もうお金ないよw

30 :
俺を精神的に虐待してきた母親を日本に捨ててきた。
体調を崩しているようだから帰って来い、
すぎた事は許してやれとか親戚がぬかしやがったが、
一切無視している。
死ぬまで・仕事忙しかったら死んでも帰国もしないし、
介護は勿論金の面倒も見る気全く無し。

31 :
そんなこといってて、実は親からチヤホヤされるのがうれしいんだろ。
子供がダダこねているのといっしょだよ。
日本をはなれると、日本愛国家になるか、パンパン女みたいに祖国売却
になるが、
お前はもう日本人ではないというのをおぼえておけ。
アーホ外人コンプのかたまり。

32 :
>>31
君、ちゃんと日本語読めますか?w
>パンパン女
おっと失礼、年配の方ですか?w

33 :
うちの近所の娘も海外へ嫁いだっきり、ほぼ音信普通らしい。
両親ほったらかしにして、神経疑うよ全く・・・
財産分与で揉めるよ絶対

34 :
両親が死んだら親戚とは絶縁が多いみたいだね
実家同士のつきあいは難しいのかな
うちの両親も英語出来ないし、彼と話が通じない

35 :
子供産む時は子供の世話なんて考えて産んではいけない。
だからお前等も自分のやりたいように生きろ。

36 :
うちは母が既に他界してて親父は10も若い女性とケコーンしたから
かなり安心です。姉も結婚して父の近くに住んでるし。
父は、実家の土地だけは私に残すと言ってくれてますが
あまり期待はしていない。
(もしもらえたら自分としては万が一のために保持したいが、
姉や義母のほうに取られても文句は言わない)

37 :
肉便器女として外にでたんだから日本においてる物はみんな他の人の物。
あまえらR。売国人。へたに愛国者きどりでいるなよ。

38 :
私の母親は「最初から、体壊したら家処分してホームに入るつもりでいる。
親のために人生諦めたと言われる方が親としては辛いから、あなたは
好きなように生きたらいい。でも年に1度くらい顔見せに来てね」
と、海外永住を気持ち良く認めてくれました。珍しいケースなのかなあ?
メールはまめにやりとりし、約束通り年1度帰国して
一緒に温泉旅行など行きます。
親のためにも、異国の地であっても幸せになろうと思う

39 :

親をほっといて
海外に移住してしまうような親不孝者は
親の財産もらう権利はもちろん無し!
必ず不幸になります。

40 :
永住を決めている人、自分の死後はどのように埋葬されるかまで
考えている?

41 :
>>39
おのおばちゃん、またわいて出たなw
海外在住者が羨ましくて羨ましくて毎日泣いてるおばちゃんだから
みんな気にすることないよ。

42 :
兄(既婚)と妹(独身)がいますが、妹が母と暮らしてくれています。
私は毎月貯金をしています。そのお金は母が介護が必要になった時、
老人施設に入らなければならなくなった時に使えるようにです。
財産分与は放棄してますし、実家の家の名義も妹の物になっています。
私と夫はリタイア後は日本で暮らそうと思っているので、
妹さえ良ければ3人で老後を暮らそうと思ってます。
妹もそのほうが寂しくないし、何かあった時にお互い助け合うことが出来、
安心だとおもってます。

43 :
妹さんの思惑が42さんと同じならいいですね。。
自分はその妹さんと同じ立場なんですが、海外在住の兄夫婦に老後は
おまえと一緒に住むつもりだと言われて、正直困惑しています。
善意で言ってくれているのはわかるのですがね。

44 :
うちは弟夫婦と両親が同居。両親は年取って退職したら日本に住め、
兄弟は近くにいた方がいいと何度も言われている。でも、帰国して住むかどうかは
まだ未定。こっちでも十分にやっていけるように老後の為に貯金してる。
片方の親が亡くなったら、残っている方の親と暫く一緒に居てあげようと
思っている。

45 :
初書き込み。
まるで俺のためのスレじゃないか。
時間あるときにここのレス全部読んでまた書き込むわ。

46 :
age

47 :
スレタイの絶縁って言葉の使い方が間違っているような・・・
疎遠になるのと絶縁って訳が違うよ。
絶縁ってのは何か揉め事があって一切縁を切る事じゃん。
特に恨みがあるわけじゃないなら永住でもご両親大切にして下さい。

48 :
ここって放置スレ?
このまま親には会わないのかな。
ほんとは対峙しなきゃいけないんだけどね。

49 :
可愛がってもらっていた(と、思う)母方の祖母が他界して1年半。
葬儀にも参加しなかったし(親も親戚もわざわざ来なくていいだって...)、
日本に帰国する理由もないので、未だに墓参りすらしていない...
人間としてどうか? 自問してしまう。


50 :
私も!
かわいがってくれていた祖母が入院中…
しかし田舎の人なので彼女にとって私はいわゆる外孫。親はわざわざ来なくていいと言う…
他に帰国の理由はなし、帰りたいとも思わないし、お金の事とか子供の事とか
考えると二の足。
でもまだしっかりしている間に会っておいた方がいいのではないか、人間として
どうなのか、悩む。

51 :
自分が会いたいかどうかの問題じゃね?
言い換えれば
「別に来てくれって頼んだわけじゃない」
て言われてムカつかないなら行けば。

52 :

今、日本では、親孝行が流行ってるぞ。
早く帰国して親孝行しろよ。





53 :
家族文化の濃い国ならともかく
欧州先進国の親子関係のドライっぷりって半端ないよね。
チャプターT終了しました、さよなら的な。
そんな文化背景をもった人と結婚したら理解してもらえないことも沢山あるだろうな、って思う。

54 :
関東に住む家族に電話したら、海外に住んでいるあんたに心配してもらってもね...
弟なんて、親の老後介護面倒な事全てを俺に押しつけてる癖に...とも言われた。
縁切られてるみたいでしたね、楽でいいけどね。
こっちの自分の家族を大事にしよう...と、思いましたわ。


55 :
52さん、津波でもう無理です。

56 :
タイのサムイ島で、一ヶ月一万バーツ(三万円 )の宿見つけたけど、月十万円ぐらいで生活出来るってこと?貯金が二千万あるし、不動産も持ってるから、二十年は遊んで暮らしてけるのかな?

57 :
102 :地震雷火事名無し(西日本):2011/10/07(金) 00:44:05.40 ID:699tL4Je0
255 :可愛い奥様[sage]:2011/04/09(土) 17:47:14.80 ID:MsEF26Xa0
妹が外人と結婚して海外にいるけど
すごい安全厨で相手にしてくれない・・・
幼児がいるので頼りたいけど
「海外のニュースは大げさ〜!」
「ネットとか不安煽ってる人が多いから見ないようにしなよ」
と言って笑われる・・・
海外に親戚いてもこんな場合もある。
それでも週明け子供のパスポート申請しよう・・・
本当に怖い。
公園で会うママ友は「放射能?もうだいぶ落ち着いてるみたいね」だもん。
戦時中に「日本大勝利」を信じてた国民みたいorz

↑を書いた方はどうされたか知らないけど、海外で現地の人と家庭を持ってると
日本の親族が助け求めてくるのは迷惑らしいよ。絶対口外はしないがね。
>>27
>日本人は後進国出身者と違って一族郎党呼び寄せしないのが結婚する側からすれば大きな利点
これは当たっていると思う。
それに加え、時間が経てば経つほど日本人=汚染人種で差別されていくと思う。
国が潰れたら、半端なロングステイぐらいなら即刻追い出されかねない。

58 :
あげ

59 :
あげ

60 :
日本も同じでアメリカの経済破たんと、ドル下落と変わらないレベルだろう。
資産があれば問題ないが、余裕がなければフィリピン、タイなど物価安の土地に行くしかない。
インドネシアのリゾート島は英語も通じて暖かく物価も安いから狙いどころ
日本で不動産や土地持ちは早く売ったほうがいい。
日本は放射能汚染でどうなるかわからん。地震も何時来ることやら・・・・
今食べている食物も土壌も、セシウムをどの程度含んでいるのか。
欧米メディアは地獄の島国なんて言い方してたが、東北がいつ復興するか
日本の経済の安定を待っていたらお爺ちゃんになってしまうよ。(TwT。)

61 :
海外で暮らしてる方に質問
親兄弟姉妹、友達の事はどう考えてますか?

62 :
>>52
流行ってねあぁああぁ
子殺し、親殺し、伴侶殺し
今でも散見します
年金、信用失ってます
世代間の支え合い(笑)

63 :
>>54の本心は知らないが、放射能の話は抜きにしても、
似たような言い訳〜自分に非はない、すべては相手のせい〜で実家を見捨てて気にしないのは結構いる。
財産争いで一番あくどく権利を主張するのはこの手かな。
海外生活が長い永住者の中には、配偶者の国の人間でも日本人でもない、独特の群れが少なくない。
↑間違えて別のスレで迷惑を掛けた。ここに書こうと思ってたので移りました。

64 :
この国は元はいい国だったんだよ。人間的に見た場合ね。
地獄しかないかどうかは何とも言えないが、斜陽社会なのは確かだとおもう。
思考が停止してる人が多いでしょ。会話もロボットみたいに機械的。
それに、日本人特有の偏見感と罵詈雑言はどうしようもないとおもう。

65 :

老後の前に経済的に日本じたいが駄目だろ。
政府のばら撒きに免れない増税に、膨らむ国の借金。
日本にいると無駄な物がありすぎて欲がでて疲れる。てか疲れた・・・
金追いかける生活サイクルは日本そのもの。
若い頃奴隷のごとく働き年貢納め続け人生も末期には
中流並に生きられんような国って、もはや終わってるなw

66 :
50〜70代の枯れ果てたヨボヨボの身体で短パンとタンクトップで
ビーチ歩いても誰も見向きはしないんだよw
ハワイやバリ島に流れ着いて、勘違いてる薄着ミニスカの年増女と同じになっちゃうぞw
歳相応の体力と行動力、資金力というものがあるだろう
ジジイ、ババアになってから勘違いしちゃうと痛すぎる


67 :
でもさ、政府と東電が隠蔽してるってのは嘘じゃないとおもう
あんな短期間で被曝の数値が変わるものかな?本当にメディア情報を信じれる?
自分はアラフォーだけど趣味が見つからない。海外でおねーちゃんと酒飲むくらいだな。
オーストラリア、南仏、チェンマイで引きこもりしたいが、ちと資金が足らん。
投資失敗、車買って250万くらいまで減った。

68 :
100万ほどで1年ほど長居してみるのも、楽しく良いかもしれない。
快適さを求めるか、予算次第か本人のチョイスしだい。
個人としてはフランス、イタリア、カナダの田舎町が快適で好き。
年金だけでは夫婦二人でも15万でギリギリの生活だけど
日本で生きていくかタイでずっと過ごすかこの辺で決断したほうがいいよ。

69 :
俺ならやっぱり青春時代を過ごしたバンコクだ
アパート代が月2万とする
メシは3食、屋台で食う
毎日いろんなとこへ逝っていろんな屋台で食う
朝は粥か揚げパン程度で約50円
昼飯にソバなぞ食って100円
夜はまず焼き鳥でビール1本飲んで
あとはメーコンをチビチビやりながらダラダラと独り宴会
これで約500円いかない
気が向いたらソープかイメクラで5000円
節約したけりゃその辺の女学生、フリーター女で700円〜1000円ぐらい

70 :
海外で成功・出世している人・・・親や周囲、祖国を思って人知れず心を痛める。
売●●、肉●●(原発禍で思わぬ棚ボタの最強者)
       ・・・興味あるのは金銭絡みだけ(表向き国を心配するふりをして体面は整える)。
          帰国しない不審者にも、まっとうな理由が出来て内心可々大笑。
          

71 :
海外で成功・出世している人・・・親をはじめ、皆の誇り。裏表なし。
売●●、肉●●(嘘が真になってしまう悪運の持ち主)・・・自分だけのうのうと優雅に暮らしている事実は隠し、
          古巣に放置したままの諸問題は、当然とばかりに当地の身内に片付けさせる。
          永住先では新参者の日本人に対し、自らの怪しい過去を棚に上げ古株気取りででかい顔。

72 :
■■■日本からの震災避難者について■■■
1 :名無しさん:2011/04/25(月) 05:50:03.26 ID:azEoX69s
この度の惨事には心から、お見舞申し上げます。私たち在外邦人はこれからも、チャリティーや寄付を通して皆さん応援する所存です。
短期間の避難受入れにもお役に立てればと鋭意模索中です。
しかし私たちも現地で覚悟の上、試行錯誤を繰り返しながら
何とか今の生活を確立し、邦人同志のネットワークを築いて必死にくらしております。
親族だから、日本が不安だからと家族ビザや就労・留学の保証人を、安易に請求しないでほしい。
海外の庶民は、今回の件を境に、日本人に偏見を持った人も少なくはありませんし、
初めからアジアンを無条件で歓迎する雰囲気でもありません。
そんな状況下、今後被曝日本人が増えると、私たちまでが暮らしにくくなる可能性も高まることをご理解頂ければと思います。
私たちがしてきたように自分の人生、責任に於いて開拓してください。
母国の復興は大変でしょうが、世界中が応援しています。日本の皆さんのご無事を、遠くから心を込めて、いつまでもお祈り致します。

73 :

中国、フィリピン、ベトナムなどが行き先になりますが、4週間/3〜5万円で生活できます。
しかし、デフレから脱却できない日本で分譲マンション、一戸建てを購入したら
この先安定収入を約束されている方以外は、青年期・壮年期は終了でしょう。
私は定年まで10年ないから遊びで来ているからそれなりに遊び、日本じゃできない金の使い方で
若い女性ともシッポリ楽しんでいる。ゴルフも快適で手ごろ。日本では不可能。

74 :
ハワイは自分の楽園
  
  http://www.free-ride10.com
またいつか行きたい

75 :
テス

76 :
アゲてスマソ。実家や親類にサイマーがいてそこから逃げてきた人っている?
どうも弟が借金まみれのサイマーっぽい。自分は関わりたくないから知らん振り
できるが、実家の両親があと何年かしたら毟り取られてスッテンンテンになって
いるんじゃないかと考えたら切なくてたまらん。もう日本に帰る実家もそのうち
無くなるのかとふと思うと辛い orz 、吐き出しゴメソ。

77 :
来年43才になります。海外に住みたいです。
今からでは遅いでしょうか?
独身で仕事も解雇され不景気で就職先もみつからず居場所がない。
英語の実力として英検2級があります。

78 :
TOEFLかIELTS受けな。本当の英語力がわかるから。

79 :
>77 住みたい国のビザが取れやすくて、その国(英語圏?)の言葉がビジネスレベルにできて、特殊な技術があるならできるんじゃない?

80 :
>77 最初にワークビザが取得できるか調べてみてはいかがでしょう。30歳まで
と聞いていますが、国によっては違うかもしれません。
もし不可能なら、学生ビザを取得して、色々な学校で英語を学んでから、好きな
場所を見つけて、ある程度語学が上達したら、移民申請をする事も可能になってくるかと思います。
私も英検を持っていましたが、いざ海外へ出た最初のころは、自分の語学力が情けなくなりました。
どこの国にいても、人は同じだなと思います。成功する人はどこにいても成功するし、努力しない人は
どこにいても一緒ですよね。自分と向き合って、モチベーションを高めてお互いがんばりましょう。
何かえらそうに言ってごめんなさい。

81 :
本命は英仏伊などヨーロッパと言いたいが物価がアジアの倍で高い。
地域によっては日本より相当安く住めるが、アジアと比較すると高すぎる。
イギリスなどはめちゃ高いし治安も良くない。
カナダ、NZのような好条件がそろっている国がほとんどない。
こだわり捨てるとスイス、オーストリア、ドイツ、リヒテンなど物価が高い国になってしまう。
5千万くらい持っていかないと10年も住めない。
女性ならば白人の青年実業家に股を開くことで何とかなるがw

82 :
金があれば問題なし。行き先はどこにする?

83 :
日系人のいる地域の近くに貧しい黒人やホームレスが住み着いている場所があるから
どうしても気になるよね。俺も日系のホテル使うから気になる(LA)

84 :
ずーっと日本に住むか辞めるか、でも海外でのどかな田舎生活を希望。
家畜の世話や野良仕事やり時間潰して田舎の小金持ち程度の生活ができればいい。
カンボジアあたりに行こうか画策中。ひっそりなんとか暮らせる国を探しています。
インドネシアの小さなリゾート島居住で自慢してる人が裏山しいですね。

85 :
どの程度の生活水準に拘るのか、それも個人差がある。
ただ、40-50代の早期リタイヤを考えると、ほとんどの人が1億も資産を作れないだろうから
数千万で打ち止め状態になるでしょうね。
資金を幾ら用意するのか、それはそれぞれの自己責任。
白人主体の国では東洋人は肩身が狭い場合があります。
語学に抵抗の少ない語学力のある若い人中年程度の人は沢山居ますので、行くなら今です。

86 :
個人の精神力・努力のせいにするそういう精神論が日本を息苦しい国にしてるんだよ
社会にそういう風潮が蔓延してるから自分を責めてつぶれる若者が増大してるんだろ
ちょっとくらい環境のせいにして開き直るくらいがちょうどいい


87 :
日本の親戚たちとは絶縁
実家は現在売りに出している

88 :

建築関係の仕事なら日系の会社でインド、インドネシア、フィリピンがある。
英語が公用語なので一応基準のレベルで分れば採用される確率は低くない。
現地の言葉は買い物できる程度でいいので覚えられるはずだ。
インドネシアは基本的にはほとんどの人が英語は出来る。
製造か設計の経験で監督が出来れば、景気の悪い日本に仕事が無くても海外にはある。
給料は日本の平均の半額〜だと思えば良い。
しかし賃料と生活費が安いので余裕をもって生活できる。

89 :
女性ならLA、NY、ロンドンにある国際結婚相談所に登録して、金持ちの爺さん、白人青年実業家紹介してもらったらいいよ。
股開けばシティとかOCに住めるよ。家事不要な生活+永住権ゲットだ!
そんな無理しなくてもイイって人は、永住権ぐらい売ってくれるらしいがチンピラ白人と関わると後はめんどい。
米英加の永住権ぐらい。美貌溢れる女性限定なんだろーけどw

90 :
親とは絶縁といいながら放棄するのは義務としがらみだけ。
相続財産は裁判してまでガッツリ取るのが便器気質か。この卑怯者めが。
海外逃亡で都合の悪いことは何でも隠ぺいできるもんな。

91 :
国名■アメリカ合衆国 United States of America
地域■東部 フィラデルフィア、アトランティックシティの中間 広大な森の側
理由■大都会NYに一時住んでいたが物価の高さと目まぐるしさに閉口し、目指す職種がなかった為
治安■住人の90%が白人系であるが基本的に頭は悪い(笑)良く考えて行動しないとみえる。
     しかし、綺麗な女性の遭遇率は高いと感じる。
     華麗なエリート階層の住むニューヨークと違いプワーホワイトが多い。
     貧しい黒人が少ないことが影響しているのか、治安はかなり良い。
一ヶ月の生活費■家賃と食費だけで$1100
お勧め向け度■個人的には満足度100% 普通の日本人には厳しいので10%
          自然が多く空気が綺麗で自然派の食材や美用品が沢山あり
          イギリス系アイルランド系ドイツ系イタリア系が多い。欧州に住んでいる感覚。
難易度■物価はまあまあ高いが、やり方によっては日本より安い。高くを望まなければそれなりに暮らせます。
      一戸建ては日本より遥かに広くて手頃な価格で売買されている。
      ここに暮らすにはそれなりの条件が必要です。
      なかでも英語力と居住できる証明が必要です。

92 :
ニイガター トチギー トットリーなんてもはやネパールあたりの秘境となんら変わりない
だから物価も比較的安くすむはず
トーキョウで稼いで秘境に住むのがいいかな

93 :
プーケットやパタヤなどのタイのリゾート地は不良外人も多く
犯罪となれば日本人は真っ先に狙われるので個人的にはおすすめしない
海外経験豊富でない人は特に
バンコク、ジャカルタあたりは日本文化圏で、高級マンションの買える
余裕のある人にとってはほとんど違和感無いでしょう
空気悪いので私は嫌いですがね

94 :
日本マニアの日本語文化学校とか始めたら成功するかもね。
日本語と家事一般や日本式の文化と精神を教育して、欧米人の駐在員に斡旋する。
もちろん外国人と恋愛に発展したり、エロい人には夜のお世話もしっかりする。
外国人駐在マダムと不倫したい人は商売繁盛するかもですね。

95 :
Japanで金を貯めるのはしんど過労。
海外のボランティア施設の臨時職員 日系会社のバイトで稼ぐという手もある。
Japanに戻らずにボランティア職員・日系・治験を渡り歩き食いつなぐ。
拠点はカンボジア、インド、タイ、ニュージーランドでしょうか。
知り合いのアメリカ人はボランティア職員とバンコク、プーケットで酒とナンパの繰り返しw

96 :
日本の3割負担より安いとは驚きです。
インドネシア、ベトナムでの生活費はすごく安いのですね。
年70万円以下とはすごい安さです。
上海ではそうはいかないのでしょうね。
チェンマイは日本人がけっこういるようですが、やはり手頃なのでしょうか?
でも共通して言えるのは年中暖かいことで、日本の骨身の寒さにはこりごりです。

97 :
一年の半分働いて300万の年収
150万は貯蓄になってしまうから将来は困らない
外国と日本のハーフハーフで暮らしています
したがって外国のことはよく知ってます
でも、やっぱり日本はいい国だよ、仕事も人間も物凄くつまらないけどw
つまらない部分を海外の生活でカバーしてる
海外で生活するメリットとしては、やっぱり他人の目を気にしないで済むのだよ
日本は神経症ギリギリで精神が衰弱の人に合わせて生きる世界だ
だが正々堂々とキチガイができる海外は、アホな行動をしたって所詮は「可笑しい外人」で済まされる

98 :
フィリピンは貧しい国ですから物価が安いだけで、単純に生活費を比べるのは危険で
市場で値段を確認して東京 マニラ 上海 バンコクなどと比較してみればいい。
生活の質と治安を考慮して住む場所を選ぶ。
最近はセブ チェンライ コタキナバルが注目エリアのようです。
住居の設備、都会で海が近くあるかなど条件次第。
実際住んでみると日本のテレビ 新聞 雑誌の情報と全く違うと自覚できることが
多々あることでしょう。一方的なイメージだけでは意味が無い事もあります。

99 :
台湾は物価が抜きんでていますから、日本人の多い台湾の都市からしたら
第二の日本のように感じるはずです。
一か月の生活費は沖縄に似ています。
ですから他のアジア諸国より倍近く金を使います。
でも10万円は高すぎる値段ではないので日本の半分くらい必要です。
台北だと普通に1万円、2万円の店とかあって遊ぶだけなら
台北は辞めてバンコクなどへ移動するべきでないかと、セブやチェンマイも人気ですね。
1カ月あれば台湾一周して各地で遊び場見つけるのも楽しいです。
次に香港に行けば雰囲気は似ているがやや高値、南方アジアは凄いところですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オランダ&アムステルダム情報・その4 (965)
フランスに13年住んでたけど質問ある? (804)
【Selamat】マレーシア生活スレ6【Datang】 (771)
フランス留学してるけど (824)
インターンシップってどうよ? (566)
ルーマニア・ブルガリアに住んでる人います? (733)
--log9.info------------------
拒食症の食事内容4 (356)
【アニー】癇癪持ち・キレやすい人集まれ2【ウィルクス】 (106)
死後の世界が恐くて自Rるにできない奴→ (457)
【ADHD】今から頑張る時に書き込むスレ2【AS】 (621)
【ランドセン】統一スレッド【リボトリール】7 (173)
【中〜長期型】ユーロジン・ベンザリン・ドラール 8 (242)
国は昭和生〜平成一桁生れのアスペに賠償金を! 2 (123)
最低な精神科医 (461)
【副作用】S○RI は本当に効くのか【減薬・断薬】 (130)
鬱でたまに休みながらも何とか会社員やってる人47 (112)
お風呂に入れない人 一緒に入らない? 1風呂目 (603)
自殺を止める人って偽善者だよな (171)
情緒不安定性(型)人格(パーソナリティ)障害 (108)
徳島県の病院6 (492)
【過食じゃないよ】普通食嘔吐【普通食】 (441)
【過食我慢】今、過食したい食べ物 3round (542)
--log55.com------------------
【超弦理論】11次元で重力を説明せよ【理論物理学】
おすすめの宇宙ものSF小説
暗黒物質の正体って?
アンドロメダ銀河について
宇宙はどうやって出来たか考えるスレ
宇宙の存在っていくら議論しても無駄じゃね?
そもそもビッグバンって何だよ
個人でロケット飛ばして火星探索とかできないの?