1read 100read
(´・ω・`)ー不法滞在ー(`・ω・´) (306) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外に移住したいんだけどどこがいいの? (247)
メルボルン2スレ目 (414)
【英国】イギリス留学Part2【UK】 (642)
オーストラリアでワーホリ中だけどなんか質問ある? (822)
スイス在住者スレッド part5 (544)
★EU★ヨーロッパ総合ロビー 6★(゚∀゚)★ (656)

(´・ω・`)ー不法滞在ー(`・ω・´)


1 :05/01/15 〜 最終レス :2013/10/12
某国不法滞在中です。
他の方から見ると痛いかもしれません。しかし不法滞在そのもの以外にはなにも悪い事はしていません。
日本が嫌いとかそういうのでも決してありません。純粋に外国での生活が好きなんです。
東京よりも大阪が好き、というように。。。
そういう人他にも居るかもしれません。良かったら情報交換しましょう。
どう不法滞在を乗り切るかなどの情報ではなく、どうやって不法から合法滞在へもっていくか
という情報を交換出来たらと思います。(ビザ、日本国内の海外求人情報、抽選など)
自分はヒッピーではありません。念のためw  親からの援助もありません。

2 :
2ゲットなら、即帰国

3 :
ドイツつまんねー。
アメリカもつまんなかった。
東京は世界で一番エンターテイメントが多いと思う。
全く外国生活が楽しいと思わん。
>>1アホちゃう?まだ在住歴、2〜3年程度?
旅行なら飽きはあるものの多少は楽しいものだが、
仕事だからなのか。だけど休日も最強に暇なんですけど。
欧米人と飲んでも、全く会話が面白いと思わん。
あのなんというか、日本人でいうインテリチックな話は
本当につまらん。どこに行っても中国人に間違われるし。
日本人は変なつまらない奴ばかりだし。日本料理は高すぎだし。
車はいじったところで持って帰れないし。
早く帰りたい。牛丼食いたい。お笑いTVみたい。
仲間と花見行きたい。飲み会行ってバカ笑いしながら、焼き鳥食いたい。
車をいじりまくりたい。秋葉原で、おもろいもの買いたい。
本屋でマニアック本買いあさりたい。
部活のOB会で現役の日本人女子大生としゃべりたい。つーかしゃぶってもらいたい。
本帰国の飛行機乗ってるときは最高の気分だろうなぁ〜。
スッチー「洋食にしますか?和食にしますか?」
俺「和食に決まってるだろ。ボケ」
スッチー「おもしろい方、うふ。」
恋芽生えちゃったりして、なんてね。楽しみや、想像しただけで笑いがとまらへん。
自腹で来ているワーホリ君、語学留学生君たちは、
まあせいぜい、短い楽しい外国生活を楽しんでくれや。
つーか最強なのは、肉便器だよなぁ。ご苦労なこった。あほやな。
国を捨てた罰や。プ

4 :
日本が好きならそれはそれでよいのでは?
なにも自分が海外で受け入れられなかった痛い経験を
長文で書かなくても。。。

5 :
不法滞在ほどではないが、滞在許可証の更新忘れて、こっぴどく叱られた経験あり。

6 :
知り合いで、フランスに1年間不法滞在してた人がいるよ。
1さんと同じように、純粋にフランス生活を楽しみたかったという理由で。
現在は無事帰国してるけど、今思えば、あの人にはビジタービザという
手があったのでは、と思う。
といいつつ、私はビジタービザについて詳しく知っているわけでもなんでも
ないので、質問にはお答えできません。あしからず。

7 :
この先できれば英語圏の国への移住または長期滞在を考えています。お金があればなんとでもなるのだろうけど
ないのでw、ツアーコンダクターの仕事とかを調べているのですが。。。
あとアメリカのグリーンカード抽選も一応、応募しました。
スレをたてたので自分の経緯を書きます。
イギリスに3年(合法)、ヨーロッパ某国に不法滞在2年目です。

8 :
>>7
>あとアメリカのグリーンカード抽選も一応、応募しました。
USAの場合、他の国に不法滞在の前科があると
グリーンカードに当選しても、後から取り消される。
USAのINSは必死に調べるからまずバレる。
グリーンカードは諦めとけw

9 :
>>1 韓国人じゃあるまいし、
日本人なら合法で行けよ!国の恥さらしが!

10 :

94 名無しさん 05/01/15 04:06:07 ID:vlUemU0t
ワロス?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

11 :
>>1
どうやって経済的に成り立っているのですか?あなたの生活

12 :
韓国人の不法滞在者数は
日本4万人、米18万人です。
日本人はほとんどいません。>>1はその第一号。

13 :
(藁 wwwwwwwwwwwwwwwww

14 :
なぜみんな韓国人をたとえにだしてるのかよくわからないのだけど。。。
韓国人なら良いってこと?
国の恥さらしといわれても自分は特に日本人である事を誇りに思ったことはないし。他の国籍に憧れてるわけでもない。
ただ単に、海外での生活がしたく、似た様な境遇の人がいたら情報を交換したいと思っただけ。
そうは言ってもやはり不法滞在してるとか書かないで、日本に帰ってから普通に情報とかを集めた方がよかったかなとも思いました。
でももう少しだけこのスレ上げさせてください。よろしくおねがいします。


15 :
あなたは犯罪者であると言っているのですよ
そしてまるで韓国人のように犯罪を犯す事にたいして罪悪感を感じていない
「不法滞在してなにが悪いの?誰にも迷惑かけてないじゃない?」とでも言わんばかりの
あなたの態度を、みな貶しているんですよ


16 :
不法滞在してることに罪悪感はありません。”犯罪”になるというのも知りませんでした。
ただ自分が海外に住む上で一番してはいけない事をし、自分の首を絞めているという事実はすごく後悔しています。
このスレを建てたのはみんなに不法滞在の事を叱ってもらいたいからではなく、>>15のように
自分が犯罪者とこちらの立場を確認するためでもありません。
なにか参考になる情報が交換出来ればと思っただけです。

17 :
>>8
やはりそうなんでしょうか?
応募資格をそのように限定すると抽選という特性と矛盾するような気がするのですが。。。
もしこのへんの事情に詳しいのなら教えていただきたいのですが、たとえば
ヨーロッパで不法滞在後その国を離れた場合どのような記録が残るのでしょうか?
パスポート上だけではなく書類上の記録が5、6年残るのでしょうか?
もしご存知でしたらお願いします。

18 :
何でもいいから帰国しなさい。
まずそこからです。そしてもう一度正しい手続き踏んで
あなたの好きなところで暮らしなさい。

19 :
現地人と結婚すれば。

20 :
>>18
今その方向に向けて準備しています。自分が今一番したいことも帰国して身辺を整えるということです。
ただこちらに5年以上いるので、彼女のことなどを含めてなかなかすぐにとはいきません。
夏の終わり頃までにはと思っています。
...............
上のカキコを読み、自分の様な者には風当たりが強いなと感じると同時に、やはり反省もしています。
不法滞在を肯定するつもりは全くありません。
韓国人についての言及は未だによくわからないけど。。。。

21 :
罪悪感無いって何だよ。
参考になる情報って一体何を求めてんだよ。
不愉快じゃ。
ゴルァ!! (♯゚д゚)
世の中なめんな。
ゴォォルァァ!!

22 :
>>17
>応募資格をそのように限定すると抽選という特性と矛盾するような気がするのですが。。。
犯罪歴がある人はダメだってことを、あんたまさか知らない?
あんたは犯罪者なんだよ。

23 :
>>21,22
あなた達がどれほどすばらしい人間が知りたいです。
日本を代表するような素晴らしい事をして、忙しいにも関わらず自分の興味のないスレに書き込む
時間がある事を羨ましく思います。そんなに時間が余っているならすこし分けてもらえませんか?
自分は時間が足りません。
さようなら。。。

24 :
>17
EU国に不法滞在し、ばれてしまうと、強制退去命令が出て、以後5年(7年かもしれない、忘れた)
EU国に入れませんよ。これは本当。気をつけてね。

25 :
え、西ヨーロッパ某国にいますが回りに不法滞在者かなりいますけど。
どこからが正統な不法滞在になるのか、これも微妙。
仕事もかねてこっちにも住居はあるけれど三ヶ月ごと観光ビザ更新に
日本に帰ってる人もいる。駐在で来ていても、滞在許可証ないうちは
不法と言えないこともない。なぜなら観光客ではないからね。
自分は滞在許可書持ってるけどコントロールにあったことはないよ。
矯正退去の日本人への適応はきわめて少ない、ないわけじゃあないけども。
許可なしで、仕事して見つかったらヤバイかも。
でも日本人クライアントから日本でペイもらって、こっちで税金払ってない
のも多いけど、これも犯罪だとか言うのだろうか。
別に見つかってなくて、誰のも迷惑かけてないんならいいんでないか?

26 :
合法に滞在する手段なんていくらでもあるだろうに、なぜ不法滞在に甘んじるの?
悪いこといわないから、早く帰りなよ。
そんで、合法的に出直してくるべし。

27 :
あのねぇ、住民票って物を出すでしょうが〜!
ホテルからでも警察に住民票(パスポートの番号)出されるのよ。
そこから3ヶ月超えたら、いくら海外出て帰ってきても駄目なの。
それとおまわりさんが、道やカフェでパスポートを調べるの。
パスポートに出国の日付が書いてあったらばれちゃうじゃんか。
でも本人がよければいいんじゃないの?
ブラックリストに乗った後なら、飛行機のチケットを買っても入国できないよ。
そうでなきゃ難民みたいに山超え谷超えして国境を渡ればいいしー!
自己判断で好きにするべし。

28 :
努力して合法的に滞在している人に迷惑が掛かるよ。

29 :
かかんねぇよ、バーカ!!wwwwwwwww

30 :
住民票?
出したのこっち来てから6年目ぐらいだったけど、なにか?
過去15年、コントロール受けたことないですけども。
X重国籍もわらわらいますが、欧州。

31 :
平気って威張って不法滞在してる奴は死んでくれ。
今まで日本人が長年かかって築いてきた信頼をおまえが壊すことになりかねない。
常識備えてから海外行けや

32 :
1は多分、自分の状況が冷静に判断できないんだよ。
不法滞在者同士で情報交換するためのスレなんか、削除対象に決まってるよ。
「私も不法滞在ですぅ」と本当の不法滞在者(=犯罪者)が名乗り出るはずない、ってことさえ気づかないんだね。
結婚したくても、不法滞在ではできないよ。
とりあえず日本に戻って、もう一回来て、それから身辺整理すればいいじゃん。

33 :
その気になればいくらでも合法滞在できるよ。
いったん日本に帰って出直した方がいい。
貧乏でも頑張って合法的に海外生活してる人はいくらでもいる。

34 :
>28
それは日本的な考え方。他人に迷惑なんて微塵もかかりません。
あくまでも自己責任、不法滞在したい人はすればいいと思う。

35 :
>>34
日本人の不法滞在者が多いことを当局が知れば、日本人に対する
ビザの発給や入国審査が厳しくなることに繋がる。
現在、日本人が世界中の多くの国の入管で比較的緩やかに扱ってもらえて
いるのは、これまでの日本人に不法滞在する人が少なかったことのお陰だ。
不法滞在者の多い国からの審査が厳しいのは、周知の事実だろうに。
つまりだな、直接的な迷惑は掛けずとも、
間接的に迷惑を掛ける可能性を高める。
迷惑が微塵もないだなどとは決して言えない。
恥を知れ。

36 :
>>34
特に日本人的だとは思わないな。
民度が高い国なら、どこもそうだろう。
一つ訊くが、不法滞在することが目的なのか? そうじゃなくて、海外生活を送るための手段
なんだよね? だったら、なぜ一旦帰国して、合法的な手段で再入国しようと考えないのか。
その為の手段なんていくらでもあるよ。 貧乏だって努力すれば無問題で海外生活できる。
逆に、不当な滞在を続ける方が長期的な視点で「目的」を妨げることになりかねないワケだけ
ど、それについてはどう考えてるの?

37 :
>>35
同意!
自分さえよければそれでいいという考えは浅ましい。

38 :
1はこのスレの削除依頼を出してこいや。

39 :
>貧乏だって努力すれば無問題で海外生活できる。
できないよ。毎月一定額の送金とかなきゃ滞在許可下りない。
学校登録しなきゃ滞在許可下りない。だいたい現地じゃあ許可取れない。
ワーホリは賞味期限付き、ですが、なにか。
ついでだけど、某国大使館は“X人保護は大使館の仕事ではない”といっています。
これって国際法に触れると思うがねえ。

40 :
>>39
君は本当に情報を集める努力をしてるのかな?
ワーホリでもして、向こうで就職先を見つければいいじゃないか。
日本で料理の腕でも磨いて、現地のレストラン(日本食や、日本人経営でなくてもいい)で雇ってもらうのは?
現地誤⇔日本語通訳は?
輸出業でも始めて、現地法人つくるのは?
どれもこれも、バイトしながらでもできることじゃんか。
実際に似たようなことをしている人は山ほどいるよ。 僕自身ヨーロッパで起業しちゃったしね。
資本金?そんなものゼロだよ。 金がないなら頭使え。 甘えるな。 人に迷惑をかけるな。
誰だってやればできるんだから、不法滞在なんてみっともないマネはよしなよ。

41 :
うわ誤変換スマソ

42 :
>>39
できるよ。
給料安くても合法的に現地で働いてい人達、いるだろう?
ワーホリは別、あれは質的に観光ビザに限りなく近い。
>ついでだけど、某国大使館は“X人保護は大使館の仕事ではない”といっています
「日本への帰りのチケットを買うお金がないので貸してください」と
某国日本大使館に言ってきた日本女性がいたそうだが、
こういう保護に対する勘違いがいるから、大使館だってそう言っておかないとねぇ・・

43 :
タイとか観光ビザで生活できますか?
金言葉出来ませんが

44 :
ニュージーに不法滞在2年してた人が居たよ。
やっとレストランのシェフの仕事見つけたけど
移民局にばれて強制送還させられた。二度と来れません。
本当にヤバイ道は渡らない方がいいです。仮に現地に住んでても
人脈も怪しい人としか付き合えなくなるし、転落人生になります。
合法的に資格なり取って就労ビザ考慮してもらった方がいい!
イタリアやスペインだとまだ甘いので狙ってみては。

45 :
イタリア・スペイン が不法就労に向いている?

46 :
>>45
不法じゃないよ!あっちの国はビザを取るにも移民局の機嫌が
作用したりするのでそんなにスキルが無くても労働ビザ取れる
こともある。
でも正攻法で取れないこともある。不思議な国

47 :
>>45
「合法的に資格なり取って就労ビザ考慮してもら」いやすい国がイタリアとスペイン
って書いてあるだけじゃないか。ちゃんと読んでよ。

48 :
去勢された語学留学眼鏡クンを大量に見るよりは
違法でも残ってやる、って日本人のほうが、まだ興味持てるけどね
ヴァイタリティーの低い奴大杉。海外で何か発見出来るとでも
思ってるんだろうか?

49 :
発見できるか否かはその人次第。

50 :
>ヴァイタリティーの低い奴大杉。海外で何か発見出来るとでも
>思ってるんだろうか?
ヴァイタリティーとかそれ以前の問題なんだが・・・
頭の中どうなってるんだかみてみたいよ。

51 :
48は、
R犯たちを指して「元気があってよろしい」とか言っちゃった人の親戚か何か?
合法的に滞在している人にはヴァイタリティがないみたいな言い方だね。
そういうことは内心思っていても、口に出すものじゃないよ。

52 :
お前のような猫背で出ッ歯で眼鏡で
パツキンの前でオドオドしてるやつと
一緒クタにされるのは、もうウンザリなんだよ

53 :
1さんよ。
何よりも今のままでは日本へ帰ることすら既に危険を伴うよ。
あなたの出入国の記録って、ちゃんと残ってるよ。
出る時は出れても、もう入れないかも。
出る方法も考えた方がいい。迂回するとかさ。

54 :
1叩きでさんざ鬱憤晴らししといて削除依頼出せだとよw

55 :
>どうやって不法から合法滞在へもっていくかという情報を交換出来たらと思います。
>>1が希望した情報だけど、合法に持っていくには一旦日本に帰るのが一番早くて、確実で、
誰にも迷惑をかけない手段だと思うよ。
これも1叩きになるのかな?

56 :

両親が中国人の子供が、なぜか日本国籍を取得できるやり方があるそうです。

クローズアップ現代「偽装認知・不法滞在の新手口」
http://www.nhk.or.jp/gendai/
4月7日(木)放送予定
偽装認知
〜不法滞在 新たな手口〜
急増する外国人犯罪。去年は過去最悪の4万7千件を超えた。
その6割近くが不法滞在者による犯行である。そんな中、主に中国人犯罪者の間で、
「偽装認知」という不法滞在の新たな手口が広まっている。
中国人同士の子供を、謝礼と引き替えに日本人に「認知」させ、
子供に偽の日本国籍を取得させることで、母親自身も不法滞在から
合法滞在に変えさせる手口である。プライバシーや人権擁護の観点から、
現状では当事者が秘密の暴露をしない限り、「認知」の真偽は、入管や警察当局にも、
殆ど見破ることが出来ない。今回NHKでは、独自の取材からその巧妙な手口を解き明かし、
福建省や日本に急増している偽の日本国籍を持った子供の実態を交えながら、
日本の特殊な制度の盲点と今後の対応策を探っていく。
(NO.2062)


57 :
>>1 のような人が増えると、日本のパスポートの信頼性が下がるから、
なるべくやめてほしいというのが、正直なところ。
お金はかかるけど、合法滞在にするには、語学学校に登録するのが手っ取り早
いんじゃないの? もしくは就職して会社にビザのスポンサーになってもらうとか。

58 :
>日本のパスポートの信頼性が下がるから
こんなことを日本人同志で毎日話し込んでんだろうな
『俺の言ってることは正しい、と』
そろそろ他国人の友達つくれよwwww

59 :
ruoo

60 :
>>58 ???
現地人の友達もいますが?

61 :
ダメだこりゃ。。。
1は結局聞く耳持たないんじゃないか。
「不法滞在頑張れ!」みたいな意見でも期待していたのかな。
そんなんじゃ結局どこにいても、何をやっても上手くいわけがない。
犯罪だとわかっていて、それでも滞在を続けてるんだから、何があって
も人に頼っちゃダメだよ。 不法滞在を幇助した罪でトバッチリを食いかねな
いからね。
せいぜい不法滞在中は事故や病気に気をつけるんだね。
ガンガレ('A`)

62 :
>>61
オマエちんこ小さいだろ?

63 :
そういう不法滞在に向いた国ってないんですかねー?
台湾とか日本と同じ地名がいっぱいあるそうなんですが

64 :
合法的に海外生活することは、大抵の日本人なら学歴や経済力に関わらず誰にで
もできる。
留学や余生を外国で過ごそうという場合はもちろん除くが、働く力がある人ならば誰
だってできるし、実際にそうしている人は山ほどいる。
障害者を除いて、誰にでもできることができない人というのは、経済力や社会のシステム
を持ち出す以前に、人間的な問題があると思った方がいい。 つまり、ダメな人は何を
やってもダメということだよ。
不法滞在から脱却したいというならその方法は今までのレスで十分出ているわけだが、
それを実行した上で反論しているわけでもなさそうだし、一体何を訊きたいのか?
海外でキチンとやっている人はもっと根性があって、もっと努力して、もっと頭使ってる。
違法滞在を恥とも思わない人が”バイタリティ”がある人? 本当にバイタリティがある人は
そんな状況からとっくに脱しているし、そもそも違法滞在自体しないだろう。


65 :
>>64
でも合法滞在ってそのプロセスが複雑面倒というか、
いますぐ日本から逃げ出したいとか、
そういう人っていると思うんですよ。 

66 :
>>64
まぁ、そういう意見なら納得ですな

67 :
>>64
狭い世界観で物事考えなさんな

68 :
>合法的に海外生活することは、大抵の日本人なら学歴や経済力に関わらず誰にで
>もできる。
>>64にでもできる。>>64はこの板一の百姓・フリート

69 :
>>65
そりゃいると思うよ。
けど不法滞在は言葉の定義からして犯罪行為。
面倒だから犯罪をしても良い?って聞かれたら駄目ですって答えるのが当然。
少なくともこういうところで情報交換するような話題ではない。

70 :
>>68
はいはい、これでいいのね?
他スレまで来て、まったくシツコイな。。。

71 :
ぶっちゃけた話し、北米以外で不法滞在から合法滞在に持ちこむ技なんてあるの?
日本人じゃ難民には認定してもらえないでしょw

72 :
フリートは高卒。しかし頭は高卒に及ばず。

73 :
>>71
子供作ればいいじゃん。そうすりゃ、強制送還もされないし

74 :
>>73
フリートは頭カタイ奴だから相手にすんな。
不法滞在はすべきではないがな。

75 :
うわっ… 火病が炸裂してしまった…
ここが荒らされてしまう前に逃げまつ。
>>1さんさ、なんだかんだいったけどガンガりなよ。
取り合えず日本帰るしかないんだから、まずは実行に移してみては?

|ヽ('A`ヽ)=3... <タイサンタイサン、オオタイサン…

76 :
>>73
子供を作っても、その子が相手に認知されない場合は
その子は「日本人の子」でしかなくて、
滞在資格を得る理由にはならない。
中絶できないくらいに胎児が育っているのに
認知されなくて悲惨な目に遭っている
日本女性は俺が知ってるだけでも複数人。
自業自得と言ってしまえばそれまでだがな。
あなたが男性で、滞在国の国籍を持った女性に
産んでもらうなら話は別かもしれないが
安易な子作りをして、生まれてくる子が不幸になるのは許せん。

77 :
不法滞在してるヤシって、それなりに事情あるみたいに言ったりするけど、
そんなの事情でも理由でもなんでもない。
留学なら資金繰りしてビザ取れよ。
就労ならそれなりの手続きしてビザ取って、税金払って暮らせよ。
社会のルールだ。

78 :
>>76
>安易な子作りをして、生まれてくる子が不幸になるのは許せん。
親がどんな思いでお前をつくる為のセックスしたのか
知ってるのか?童貞君は黙ってろよ
お前だって両親からすれば『事故』みたいなもんなんだよ

常識はお前の友達の日本人サークルでほざけ。

79 :
人に話をするときはもう少し言葉を選べよクズ
お前の態度があまりに痛いから常識で相手してお前を
諭そうとしてくれてるだけだろうが。
晒し上げ

80 :
感じ悪くなったね〜
不法滞在がヴァイタリティーがあるってか?ヴァカですか?
脳みそが足りないだけじゃないか。
田崎真也は20代でフランスに渡航して
日本人初世界ソムリエコンクールで優勝した。
こういう人がヴァイタリティーのある人。
不法滞在でマリファナ吸ってアメリカンドリーム見て
なんつーのは誰でも出来るんだよ!

81 :
ロッキー青木だってショー小杉だって不法滞在上がりじゃねーか

82 :
>>81
そうだ!そうだ!不法滞在万歳!!

83 :
いや、万歳とまでは思わないんだけどさ、
どってことねーじゃんって思うのね。
当地の入管当局職員じゃあるまいし、なに目くじら立てる必要があんだか。
日本国内でも住民票移さずに都会のマンション暮らししてんのとかいくらでもいるじゃん、
アレだって不法だろ。

84 :
そんなの言ってたら真面目な人が迷惑する。
現地でジャップ帰れ!って焼き討ちにあったりして迷惑
まともな旅行者のチェックも厳しくなり迷惑。

85 :
>>76
常識を上段から振りかざすことしか出来ないってのは
乳離れしてない証拠だよ、忘れんな、眼鏡君!
日本人サークルから離れて自分の言葉で話してください

86 :
>>85
それはわかったから、乳離れしてる君は不法滞在どうするのさ。。。
何かあったら他人に頼らざるを得ない環境では、自立なんてとても不可能じゃない?
煽りはいいから、君自身がどうしようと考えているのかをを聞かせてよ。
学生として再渡航→留学とか、就労とか、そのくらいの絵は書いてあるんでしょ。
国と年齢くらい教えれば、誰か書類関係に詳しい人からアドバイスしてもらえるかも
知れない。

87 :
俺はもう10年以上某国住んでて、必要なものは
全部持ってるし、仕事もして家族も持ってるわ。
俺がいいたいのはな、その土地に長く住んでると
色んな国籍の境遇、条件の人間に出会うだろ?
そりゃあピンキリだわさ。プラス地元民の意見もある。
1の希望なんかは俺は正直どうでもいいんだが、
ここで常識語ってるやつ見ると、あまりにも
世界を知らなさ過ぎるし、>>76にいたっては
>安易な子作りをして、生まれてくる子が不幸になるのは許せん。
なんて子供丸出しの正義感まで披露しやがる。
不法滞在者は法的に悪かもしれんが、>>76のような幼稚な考えをする
日本人が周りに多数いるってことも、俺からすれば
充分迷惑な訳。
お前らたまには日本人以外ともつき合えよ。眼鏡君!

88 :
>>87
言いたいことわかるんだけど、
君、テーマ、ズレて熱く語るのって、馬鹿丸出し・・・・
君がお付き合いしている外人さんたちの中に、
時には幼稚な意見いう人、決していないとは
言わせないよ。
という、自分もテーマずれて、アホ丸出し・・・・・

89 :
>>88
日本語ちゃんと話せよ。馬鹿はお前だ、貧弱童貞眼鏡君

90 :
不法滞在を否定するのは日本人だけといわんばかりだけど、僕は今まで自国で
外人が不法滞在することを肯定するような発言をする現地人を見たことがない。
僕の住む街には僕しか日本人がいないけど、この人たちは全員幼稚なのかな。。。

91 :
>>89
それこそ子供丸出しという言葉がぴったりな煽りじゃないか。
大人なんだろ? だったらマトモな議論をしようぜ。

92 :
>>87
おい、妄想を展開している馬鹿野郎、よく聞け。
お前は不法滞在をしている。その時点でアウトだ。その気になれば、
お前が何処にいようが、ひろゆきがIPを晒し、場合によっては警察に
通報する。
お前がどんな交友関係があるなど知るか。匿名の2chだと思って安易に
書き込んだのが痛かったな。お前は知らないのだろうが、似たような
「犯罪した」系の書き込みをして逮捕された実例は決して少なくない。
”仕事してる”、”家族がいる”だと?ああ?それが真実なら、お前はそうした
全ての届出をしていなければならないのに、矛盾しすぎなんだよw
自信があるならさらにお前の「安定した」現状を記してみろよ。
警察を甘く見ているようなら、どう対処したらいいかママに聞いて来いや

93 :
>>92
おい、また痛いのが現われたな。ここは魑魅魍魎と
した世界だな。
>お前は不法滞在をしている。その時点でアウトだ。その気になれば、
>お前が何処にいようが、ひろゆきがIPを晒し、場合によっては警察に
>通報する。
取り敢えず、俺が注目したいのは、お前が『ひろゆき』の
名前を真っ先に出している件だな。
なんで人の名前をすぐ持ち出す? それはお前が子供だからだよ。
いつも大きなものに巻つかれて生活してるからだ。
これは在外国邦人の大きな特徴だな。
>警察を甘く見ているようなら、どう対処したらいいかママに聞いて来いや
そして次に警察か。お前恥ずかしくないか?
自分の脚で立つことを誰か教えてくれなかったのか?
>>90
>不法滞在を否定するのは日本人だけといわんばかりだけど
そんなことは言ってないよ。
ただ、ケツの青い奴らが『不法滞在』について
ひたすら反対しているのに、吐き気がするのさ。
色んな人種が色んな人生試みてるのを
知らないのは『無知』なだけだろ?
無知は罪だと思うからね

94 :
いや>>92は日付替りで別IDになるの待って出てきたカラ煽りだろ。
>>87を読んで「お前は不法滞在をしている。」なんて言わんわな。

でなかったら、底無しのアレだわ。

95 :
犯罪目的じゃなくて『研究目的で』実践的不法滞在の知識教えて

96 :
滞在許可目的で子作りなあ・・・
本当にそういう人がいるもんなあ・・・
噛み付いている人は、何か個人的な恨みでもあるの?
漏れも話に聞いたことがあるよ。
臨月になってから、彼氏の家から追い出されて、
知らないうちに引越しか何かされたから音信不通になったっていう人。
母親が不法滞在になって、まともな生活を送れないとなったら
生まれてくる子もかわいそうだよな。
生きているだけで幸せだなんて、そんなこと言わないよね。

97 :
>>96
仕事から帰ってきた93だ。
お前の言いたいこともわかるし、俺も色んな例を見てきてる。
>母親が不法滞在になって、まともな生活を送れないとなったら
>生まれてくる子もかわいそうだよな。
>生きているだけで幸せだなんて、そんなこと言わないよね。
だが、こういう意見は取り敢えず慎んだほうがいいぞ。
なんで『まともな生活が送れない』のか、
なにが『まともな生活』なのか
お前にはっきり言えるのか?
>生まれてくる子もかわいそうだよな。
この意見なんかはいかに日本人としか話をしていないか、
ってことを自分からさらけ出してるんじゃないかな。
まぁ、もういいわ。兎に角、色んな人と色んな話を
とことんしてくれ。常識振りかざしてわかった風な
人間にはなるなよ。じゃあサヨナラ。



98 :
あのさ、2ちゃんって良くも悪くも「日本」だよね。
で、日本に住んでいない者が、非日本人と話したりいろんな
経験するのはもちろん大切だが、
ここで、「いかに日本人としか話をしていないか」みたいなこと
言うのって、>>97は何にこだわっているのさ。
「日本人が嫌い」とかいうスレッドと勘違いしてないか?
常識ふりかざすな、みたいなこと言っているけど、
>>97も自分の常識のものさしで固まっているようにしか
聞こえないけど・・・・・

99 :
俺はフランスに住んでいるんだが、
滞在許可目的の非仏人に限らず、仏人女性にも
「家族手当があるから」と安易にシングルマザーになる人がいるんだよ。
ちゃんと稼ぎのあるシングルマザーなら何も思わない。
けど、家族手当と単親手当でどんな生活ができるのか考えてみてよ。
いくらフランスが気前良くいろんな手当てを出してるとはいえ
経済的にはかつかつだよ。
結婚してる夫婦で、働いていて、収入に応じて家族手当をもらっている
人たちでさえ、2人目の子供をためらうくらいなのに、
無職+単身ではやっぱり厳しいだろうと思う。
ともかく、俺は同級生からカツアゲをする子を
「まともに」育った子とは認めないぞ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フィリピン田舎在住限定スレッド (468)
海外に移住したいんだけどどこがいいの? (247)
【幽霊】海外生活版オカルト【怪奇現象】 (256)
一番住んでみていいと思った国は? (695)
日本を紹介するための一曲ってありますか? (409)
日本を紹介するための一曲ってありますか? (409)
--log9.info------------------
IDにモビルスーツの型番が出たら神 173 (415)
ただのカモ。あきまん (148)
【Ark】ジョニー・ライデンの帰還 16【MSV-R】 (523)
機動戦士Vガンダム part111 (195)
ガンダムビルドファイターズのMS・戦闘を語るスレ (170)
アンチがうざいスレが何故削除されたのか語るスレ (489)
アムロ専用MS MSK-008ディジェを語る事を許可された (132)
ジオン系最強のモビルスーツはサザビー (232)
トレーズvsシャアvsシロッコ (184)
至上最低の中学生向けガンダムデスサイズ() (102)
デスサイズヘルvsフルクロス (162)
もしガンダムがマクロスの世界に来たら (105)
ガンダムに登場する通常兵器で格好いいのはWの戦車 (101)
閃光のハサウェイを地味に語るスレ16 (103)
ぴころまいう144 (625)
友達が欲しい (131)
--log55.com------------------
幻想神域 晒しスレ Part.184
【SNS】痛い人形者スレ71【ブログ】
【既製品自作発言】転売作家琴子2【CF詐欺疑惑】
【アラフォー】リカコ【婚活】 Part.44
【pixiv】HACHIMAN信者を見守るスレ30【ハーメルン】
ArcheAge Gene 晒しスレ Part86
【ハンクラ】手芸作家と運営サイトヲチスレ★59【販売】
【35歳の女さんは価値ナシ】斎藤さん婚活ブログ#文献50【40代女さんはもっと価値ナシ】