1read 100read
グアムにすんでる人集まれ! (771) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オーストラリア永住権8 (837)
フィリピンに強制送還されたけど、質問ある? (352)
ダメ人間の巣窟・語学留学 【お先真っ暗】 (938)
ついに登場!!!モルドバ共和国移住スレ!!!! (900)
なぜ東洋人は欧米女性に虫けらのよう扱われるのか (158)
外人が美人と思う日本人って? (790)

グアムにすんでる人集まれ!


1 :2005/06/07 〜 最終レス :2013/10/23
グアムで生活したことのある人いませんか? これからグアムで暮らすよていです! 仕事とか住宅のこととか生活全般の事教えてください!

2 :
2

3 :
私は今年から住んでいる者です。仕事はビザさえあればあると思います。住宅は東京に比べれば安いと思います。場所にもよりますが。

4 :
レスありがとうございます!グアムで何のお仕事なさってるのですか?就労ビザは取得するの大変ですか?

5 :
>>1
暮らす予定っていうのはどういう意味?
仕事もビザもないのに予定は立てられないっしょ??
アドバイスをしようにも1さんの現状グアム居住にむけて
どこまでの準備ができてるかを教えてくれないとちょっと無理
とグアム在住4年目の俺が言ってます

6 :
グアムって、英語以外に話されてる言語があります?
詳細キボンヌ。

7 :
1 dqnget! saget!Carey Heart
BaaaaaaaaQ るえちゅうpp
↑哀れな中年男性一匹目。
↑2ひき目 ダイアルQ2 ああん、ダーリン☆
dqnget! saget! :9HQIB0b8
!!!y82/bEr1禿堂 手まんキッチュ!!!
rueewwggggggggggg 爆笑だった。


8 :
>>6
チャモロ民族多数だからチャモロ語。

9 :
グアムは主な産業は観光以外に何があるのですか?
無知で申し訳ないけれど、戦時中日本領だった時期はあるのですか?


10 :
グアム在住四年の方へ。ビザはすでに取得しました学生ビザで行くことになっています。 もし働くには?と聞いただけです。 グアムに住んでいるとこれからグアムに行く人達を馬鹿にするかたが多いようですね。

11 :
グアムの海って綺麗ですか?

12 :
8>thanksこの前、グアム出身の人にあったのでcuriousでした。どうもー

13 :
アドバイスしようにも1さんの情報が少ないので
聞いたつもりでしたがバカにするように聞こえましたか?
観光ビザでグアムの男の所に転がり込んでくるような
肉便器じゃないだろうなと確認する為ってのはありましたけどね。
学業で来られるんですか? 煽るつもりはないんでもうちょっと
1さんのスペックを知りたい所です。
と反省気味の5が言ってますよ。 むかついたならもう消えるけどね。

14 :
グアム在住四年のあなたがわざわざグアムにくる人達の目的を確認しなきゃいけない理由がわからないのですが?しかも女だか男だか特定もできないのに肉便器呼ばわりはおかしいですよね。

15 :
グアムに住むならKマートよりも、
マイクロネシアモールのスーパーで買い物
したほうがいいよ。あそこは安いから。
$8あれば4日分の食材がゲットできりよん。

16 :
>>14
あなたは1の中の人? 俺的には何年住んでようが関係ないと思うけど・・・
例えば君は何年日本にいるんだい?
グアムに来る位だから20年前後くらいかな。
でさ、これから日本にいきますっていう外国の方がいて
目的もスペックも確認しないで住居やら仕事の案内できるの?
学生としてくるのか 社会人としてくるのか
仕送りがあるのか 仕送りならいくらくらい家賃にまわせるのか
こっちに何かあてやらつてやらがあるのかないのか
また自分自身はなにがしたいのか
目的っつかこのあたりのスペックでアドバイスとかかわってこない?
だから俺もスペックが知りたいと言った訳だが
ここまで説明しないとわからなかったか?
煽るつもりないって言ってるのになぁ・・・ 
ああ 男か女かの判断は文体から勝手に判断しちゃったよ 
目的が男のバカ肉便器女が多い島だからさ 1が男ならごめんな。
つかむかついてるっぽいからもう消えるわ いい情報が集まるといいですね。

17 :
1さん、そんなに気が短いなら、
たとえグアムでも一人暮らしできないと思うよ。


えっ?かっこいいからグアムで一人暮らし?
バカミタイ…

18 :
たまたまここを見ました。
なんで2ちゃんねるって話が前に進まない
人たちが多いんですか?

19 :
5の人のように話をわざとそらすようなこと、人を中傷するような低レベルなお馬鹿さんたちが日本にはたくさんいるからです。きっとあなたは普通の人。彼らはお馬鹿さんたち。

20 :
そう思います。少々レベルが低くないですか。
面白いサイトなのに残念に思うことが多いです。
2ちゃんねる、顔の見えないもの同士でインターネットをする人たち、
もっと前向きな思いやりのある気持ちの良いやりとりをたくさんして下さい。
そして、いろんな人の意見を交換しあって下さい。


21 :
グアムに安い中古物件を買って、50〜100日/年くらい過ごしたいんですが
どうでしょか。
収入減は日本にあって、月1ほどの往復になりそうな生活パターンを考えているんですが。
のんびりするにはサイパンの方がいいのかな。治安とかはどうなんでしょう。
タムニン近辺しか知らないので、迷ってます。

22 :
>>21
イミグレで「グアムで働いているんじゃないか」と疑われないかが
ちょっと心配。

23 :
久々に見ました
1の方、質問して下さったのに返事してなくってすいません
私は主人の仕事で来たので今のところ専業主婦です
でも主人のビザは奥さんも申請すれば仕事することができるビザ(E−2)
なので、いま申請中です
あなたは学生ビザでこられるんですね?
私も詳しくは知りませんが学生ビザの方は
どういった勉強(学校)されるかによって仕事できるか否かが違うと思います
4大生であればアルバイトが認められると思いますが
語学の勉強のみが目的の留学生は認められていなかったように思います
また、専門学校も同様です

24 :
>>6
フィリピン(タガログ)語、トラック語、既に述べられたチャモロ語、韓国語、中国語、日本語までがサブメインだと思う。

25 :
age

26 :
学生ビザでは、今は働けないはずです。
テロ以降厳しくなったようで、バイトするにも学生ビザでの場合、最低でも
1年目は無理みたいですよ。
1年間の成績と出席率次第で、許可出してくれる学校もあるようですが・・・
許可が出ても、労働は週に20時間以内です。
ビザがすでに出ているのなら、もう行く学校も決まっているでしょうから、
学校に確認してみるといいかもしれません。
最初から労働許可は無理だと思います。
それと許可を学校に申請する時、なぜあなたがローカルよりも優先して
雇われるべきなのか?という部分を説明しなければならないようで、
いくつか書類や説明文も必要になります。

27 :
来月グアムにいきます。ウェスタンブーツの帰る場所、もしくはガイドブックに載っていないようなお薦めの服屋さん(ウェスタンファッション)を教えてください。

28 :
>>27
10月までグアムに1年間留学してました。
残念ながらグアムにはそういったショップはありません。
常夏だからです。サンダルやミュールならいくらでも
しかしブーツはありません。あなたは真夏にブーツ履かないでしょ?

29 :
グアムにはゴキブリはいますか?

30 :
ゴキブリいるよ。

31 :
ゴキの大きさ、数などは日本に比べてどうですか?
グアムにゴキブリホイホイなどは売ってありますか?

32 :
ゴキブリごとき怖くちゃ、南国住まいは厳しいんじゃね?

33 :
グアムに住むのにはアメリカ本土より、ややこしいって本当ですか??

34 :
>>33
言語が多数だからね。

35 :
日本にいた時は神奈川に住んでいたんですけど、建物が古かったのと隣の人が
汚い部屋の使い方していたようで、毎日のように黒いゴキブリと戦っていました。
今のグアムの家のほうがぜんぜんゴキブリでないです。ごくたま〜にでても、小さい
茶羽ゴキブリなので私には楽勝!でも一般的には、普通の日本の家庭よりもグアムのほうが
多いんですかね??

36 :
5の人の方の言っていることは常識だと思いますがね。
常識は1つではないですから別にいいんですけど、
1の人は質問しておいてすごい態度。与えられるのが当然なんですかね。
最近の若者典型ですかね?
と、欧州在住13年の私が言ってみました。

37 :
あ、書き忘れ。(36です)
このスレにきたのは「グアムっていいところですよね」
と言おうと思ったのでした。
こちらからは随分と遠くなってしまいましたが、
今年は行きましたよ。去年はサイパン・ロタでしたが。
子供のころ(昭和49年)に始めて行ったグアムは
もっともっと田舎でしたが。

38 :
日本と比べて南国グアムは間違いなくゴキブリ多いよ
ネズミなんて子猫くらいのがいっぱいいるし。

39 :
ネズミは『子猫』ぢゃなくて『大猫』級がわんさかいるよ。

40 :
ぎゃーーーーーーーーーーーーー

41 :
グアムに移住するコツ教えて

42 :
朝鮮人(韓国)及び在日朝鮮人(未帰化)が唯一ビザ無しで行けるアメリカが
グアム。
正月にハワイで無くグアムとかグラビア撮影で西海岸でなくグアムって
いう芸能人はほとんどが在日朝鮮人。
で朝鮮人在住者多いの?
LAみたいにすし屋経営している朝鮮人多いですか?

43 :
グアム、観光客は日本人が多いけど 住んでるのは韓国人が多い気がする。
モールで働いてる韓国人多いよね?韓国人がビザなしでアメリカ行けないって知らなかった!
3ヶ月以内でもダメって事だよね?
それにしてもグアムつまんない…旦那の仕事で仕方なく住んでるけど 早くアメリカか日本に移動したいー

44 :
そうゆうけど米国本土は治安悪いし絶対疲れるよ、絶対住むんだったらグアムの方が良い

45 :
>>43
当たり前じゃないの。アメリカ国内で朝鮮人の犯罪率凄く高いの知らないんですか?
だからH1B(だっけ?)ビザは朝鮮人は今後取るのむづかしんですよ。
それに子供にアメリカ国籍取らせたいがために朝鮮人妊婦が大問題起こしてますよね。
日本国内でも凶悪犯(サカキバラとかカレー事件の林ますみとかオウムの麻原とか)
ほとんどが朝鮮人ですよ。
何処へ行っても朝鮮人は悪いんです。北朝鮮見ればわかルト思うけれど
劣等民族だよね。
朝鮮人が多いと聞いてますますグアム行きたくなくなった。

46 :
アメリカは治安のいい所と悪いとこが はっきりしてるから治安の良い所に住めば
問題ないと思うよ。グアムは3泊4日くらいで海に遊び来るだけで充分。
チャモロもフィリピン人も好きじゃないせいか グアム死ぬ程つまらん。
あと、アメリカも田舎の方だと日本よりも治安いいよ。

47 :
アメリカの田舎って例えば?アラバマ州とかかな・・

48 :
グアムの政治、経済界は真っ黒

49 :
たとえば オハイオの街ではなく田舎だと何時でも夜歩けるよ。
福岡では(市内)自転車盗まれたり車にイタズラされたりするけど
オハイオの田舎では住宅街だけど全然そんな事がなかった。
でも、いくら治安良くても日本食のストアーがない あの辺に住む気ないけど。

50 :
ビーチは近いし、寒くないし、通勤ラッシュの電車乗る必要ないし
グアムはそういう意味では住みやすくていいところ
東京にいたころよりストレスがない
刺激もないけど
ただ狭いから、古くから住んでる人に嫌われると大変
そういうしがらみがめんどいかも

51 :
グアムの男の人と結婚した人はいますか?

52 :
私も5年後くらいにグアムに住むことになりそうなのですが、グアムで看護師をするにはどういう資格を取ればいいのかわかりません。
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

53 :
>>52 Guamnurs

54 :
うぅ;来るトコまちがえましたぁ?

55 :
グアムって 糞高いホテルぐらいしか
宿泊地はないのですか?
YHとか 格安の所ありますか?

56 :
どなたか相談に乗ってください・・・。
私は今17の高2です!!去年の12月に学校の修学旅行でグアムのPICホテル
に泊まりました!!クラブメイツさんと言う人たちを見て私もPICのクラブメイツ
という仕事がしたいと思いました。
どーしたらなれますか???どなたか教えてください

57 :
>>56 とりあえずアメリカのグリーンカード取ってから言え

58 :
グリーンカード取れば働けるんですか??

59 :
>>58 言えば米国永住権!取得は、かなり難しいです!

60 :
グアムでネイル用品を買えるようなところありますか?
Nail Supply とかかいてあるような仕入れができるところを
探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかしっている方いたら教えてください。

61 :
スレタイ通りの線でネタ出ししよーぜ
グアムにすんでる人達の裏話を聞かせてよ
内輪話しでも面白おかしくやればレス伸びるだろ。

62 :
グアムに住んでますが何か?

63 :
>>62
おー在住か、だったら知ってるよな日本人会で鼻つまみ者の
Sって奴、そいつのネタ出してクレや

64 :
>>住んでる人
20日から行きますが、クサ売ってくれませんか?
質が良ければ、多少ぼったくっても構いませんよ。

65 :
グアムにカー用品屋や工具屋てあるんですか?

66 :
クサならロコから買えるよ
問題は質だけ
グラム10ドルが相場
ボッタクリやポリースに気をつけてね

67 :
現地で一番良いレートでの両替はどこでしょうか?
また、クレカのドルキャッシングってレート的にどうでしょうか?

68 :
日本のテレビ局なのに韓国を応援
コリアン・ザ・サード
http://koreanthe3rd.jp/2006/03/16-214135.php

69 :
グァムの不動産は米国市民や永住権保持者しか購入できないはずだよ。

70 :
始めて投稿します。
主人の仕事でグアム島で生活をすることになります。食料品は全て輸入と来てますが、ファーマーズマーケットなど生活密着情報を教えてください。

71 :
69さん、米国市民や永住権保持者でなくても更地でなければ一軒買う事が出来ます。

72 :
しかし、この板にカキコんでる人達って在住じゃないな
全然、内輪話しがないもんな。
同じリゾートのハワイ在住板は内輪ネタでおもしろい
脳内やネット検索厨はいいから在住者の声を聞かせて!
もう一年たつのに72レスって.......orz

73 :
グアムってWALMARTありますか?

74 :
ネットでグアム留学について調べてんるんですが、あまり多くの情報を得られません。
語学学校に半年ほどの留学では、授業料はどのくらい必要でしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。

75 :
グアム大学内の
English Language Institute 671-735-2761
14週間で1セメスター 約3000ドル
あとは書類を送ってもらいましょう。

76 :
在住じゃないですけど18年間グアムで育ちました。
私が知識のある範囲はお答えしたいと思います。
73>WALMARTはありませんがK−MARTはあります。
74>グアムには大学が一つしかありませんorz

77 :
ハワイスレってありますか?

78 :
==グアム在住の方==
■■フルタイム/マーケティング・マネージャ&スタッフ募集■■
勤務地:Hagatna, Guam
<<<真剣な方のみご応募願います>>>
日本語能力のあるスタッフを募集しています。

■業務内容■
マーケティング(新規顧客開拓を含む)、広報、カスタマーサービス等。
■募集対象■
就労ビザを持つグアム在住の日本人又は、ローカル
(日本人の場合、試用期間を経てから経験/能力次第では当社負担で就労ビザの取得をサポートをします)
■年間報酬■
*マーケティング・マネージャ $25,000〜
*マーケティング・スタッフ $22,000〜
書類選考後、面接があります。
■履歴書の送付先■
E-mail; eubkny@yahoo.co.jp
(可能であれば、日本語、英語の両方を送付してください。メールには必ず“グアムの求人広告の件”とタイトルを入れてください。)
詳細は直接連絡、並びに面談にて。

79 :
グアムで日本人が生活する場合、帽子とかサングラスって必須ですかね?


80 :
グアムでもっともメジャーな銀行はどこですか?
やっぱりグアム銀行でしょうか?

81 :
紀陽銀行

82 :
グアムにヘッドショップってありますか?

83 :
グアムとサイパン、両方住んでいたことあります。
ツーリストが軽い気持ちで「こういうところに住んでみたいんですけど、
どうすれば、住めますかぁ?」とか質問すると、大概、現地に住んでる邦人
は必要以上にキレます。みんなビザとることを真剣に考えてたり、深〜く
グアムサイパンで住むことを考えて苦労してきている人が多かったりするので
ちょっといいなぁ〜なんて気持ちで聞かれるのが、ムショーに許せない
みたいです。

84 :
あと、何十年も住んでいる人で、犯罪者まがいの怪しげな人も
います。一部の人たちは在日で、日本にいられない人たちが
まだビザとか簡単にとれた時代にやってきて、紛れているのも
いたり。それを影で言われているのを知らず、何十年住んでいる
かが自慢だったり、それによってどれだけ仕切れるか暗黙の了解
になってます。

85 :
今度、結婚式のためグアムに行きます。いくつか質問があります。
●現地でムームーを購入しようかと思ってるのですがどこで買えますか?価格も教えて下さい。
●食物が不味いと聞いたのですが本当でしょうか?
●オハナベイビューホテルの坂道ってかなりきついですか?

86 :
オハナベイビューまでの坂道は確かにちょっと辛かった。

87 :
先週、グアム旅行から帰ってきたのですが
オハナベイビューの坂を登って空港に向かう途中
団地のような、ものすごく大きい建物がありました。
あれは何でしょうか?

88 :
オハナベイビューの坂道はかなりきつい!
ザクラブハウスっていうカニ食べ放題のお店に行ったけどこのホテルには泊まるまいと思ったもん!
ビーチからもちょっと遠いし海に行くのは面倒かも・・・DFSの交差点渡らなくちゃ行けないからねぇ。

89 :
ホテルで私がお気に入りなのはフィエスタリゾート!
去年リニューアルオープンしたばっかりで綺麗だし、ビーチも本当にすぐそこ。
ホテルのフロントは愛想無いけど日本語のカウンターがあるから全然困らないし、
ローカルなネタを教えてもらえるから結構いい感じ。
レストランは日本人好みのものが希望ならやっぱりホテルの中で食べるのが1番だと思うなぁ・・・。

90 :
何このグアム板。
グアム在住十数年のおいらが来ましたよ。
グアムからまさにカキコですよ。

91 :
Guam Night Net
http://www.guamnight.net/gnn.html
ご主人が単身赴任中の日本在住の奥様、
グアム現地での素行が気になりませんか?
グアムに彼氏がいる貴女、本当に愛されていますか?

92 :
シャゲキ、ストリップってキャッチがうぜえ。
早朝からいかねーよバカ。

93 :
キャッチはグアム政府で禁止になったはずですから
もういないと思いますよ。

94 :
グアムに在住の彼と結婚したいのですが、移住に
必要なモノはなんでしょうか?ちなみに彼は
グリーンカードを持っていてフィリピン国籍です。

95 :
あー・・多いんだよねぇ。
グリーンカードだとあなたのグリーンカード取得にはとても時間がかかります。
それよりなにより、
彼が本当にグリーンカードを持っているのか、
本当に結婚する気があるのか、
結婚して生活していくだけの甲斐性があるのかをきちんと調べてください。
泣かされている人が本当に多いです。
知り合いはずっとグリーンカード申請中だと信じていて
その最中に赤ちゃんを産んだのに、実は申請してなくて未婚の母。
赤ちゃんはアメリカ市民でもお母さんは永住権がないですからね。
なくなく色の黒い赤ちゃんを連れて日本に帰りました。
もちろん認知もなし、養育費もなし。
彼女もフィリピン人の大好きな彼と結婚するつもりだったんです。
家庭を築く予定だったんです。
気をつけてください。

96 :
えと、とりあえずグリーンカード申請に必要なものは
戸籍謄本と、その英語訳ですね。
あと、日本で婚約者ビザを取ってからグアムに来るならそれでいいのですが、
大抵みんなグアムに来てから手続きをしています。
その場合、罰金・・ではないけどそういう感じで1000ドル近く取られます。
まずは結婚しないとグリーンカードの申請は出来ません。

97 :
みなさんご指摘ありがとうございました。
自分の考えが甘いと思いました。もう一度よく
考え直してみます。

98 :
>>97 
あー、いや。
嫌がらせしてるんじゃないんだよ。
本当に本当なんだよ。
だから街でロコといちゃいちゃしてる日本人見てると心配。
特に今はフィリピン、チャモロと偽って格好つけて日本人を鴨にしてる
パラオ人とかチューク人とかコスラエ人(近島の人間)が非常に多い。
人種に分け隔てはないと思うが、あいつらは次元が違う。

99 :
日本人は英語が弱いからね。
あいつらが英語喋ってると信じるけど、何言ってるのかわからないやつも多い。
財布なんてほとんど開かない。忘れたーとか平気で言う。
例えばもし結婚したとして、3ベッドルームに親戚や親や兄弟が入り込んでくる。
わかりやすく言えば、日本への外国人出稼ぎ労働者と同じ。
プライベートも何もない結婚生活、できる?
子供産んだって1週間くらいで職場復帰だよ。
日本人は見分けつかないからだまされちゃうんだよね。
ほんと、悲しくなるよ。
フィリピン、チャモロでも、日本の旅行者食い物にして
一人の名前宛にいろんな日本人の女からプレゼントや手紙が届くのが少なくないらしい。
(郵便局員からきいた)
ここであいつら相手に結婚して幸せなひとって、ラッキーなんだよ。
その影にだまされてるのがうじゃうじゃいる。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本にいる外人の職業 (262)
留学中の遠距離恋愛 (111)
フィリピン留学CELIで猛勉強!!? (368)
海外に移住したいんだけどどこがいいの? (247)
ニュージーランドでワーホリ生活! (275)
★★★ フィリピン在住者スレッド Part10 ★★★ (598)
--log9.info------------------
エアロダンシング総合スレ (136)
Wings Over Europe: Cold War Gone Hot (573)
【FSX】Microsoft Flight Simurator X vol.29 (359)
IL2 チーム【2ch_】待機所 Part2 (313)
本気出して考えてみた (124)
Dat落ちする時間を調べるからレスしないでくれ (132)
【Cougar】Thrustmaster/HOTAS専用スレ1【Warthog】 (142)
宇宙ものシム (217)
【LOMAC】Lock On : Modern Air Combat 31【FC2.0】 (710)
ぼくは航空管制官 TBA50便【コードシェアPS11便】 (409)
Battle Of Britain バトルオブブリテン (865)
どのフライトシムがいいんですかぁ。 (122)
フライトシュミレーターで最適なモニターは? (496)
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part1 (101)
war thunder part.1 (125)
パイロットになろう!2 part2 (536)
--log55.com------------------
なぜ朝鮮人中国人はここまで日本人から嫌われるようになったのか
JR連続ペットボトル放火犯は無職中年ネトサヨw 42にもなって親に仕送りを強要w★2
☆臭いチョンモメンは巣から出てくるなよ、病室に籠ってろ★
【負け犬】なぜサヨクは国民の支持を得られないのか【逆神】
☆若い世代ほど自民党政権・安倍政権を支持してるそうだが★
☆日韓併合で朝鮮を原始時代から近代まで進歩させた日本★
【糞サヨク】大量殺人犯のチョンモメン、死刑確定【基地外パヨク】
☆負け犬糞サヨクが、電波陰謀論に走って現実逃避する仕組み★