1read 100read
【幽霊】海外生活版オカルト【怪奇現象】 (256) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フィリピンに強制送還されたけど、質問ある? (352)
★南アジア・東南アジア諸国連邦スレ★ (165)
ブラジルに住んでいるんだけど何か質問ある? (426)
海外在住者が日本の近況を尋ねるスレ (131)
少子化と国際結婚 (271)
■フランス高等教育機関・グランゼコール■ (430)

【幽霊】海外生活版オカルト【怪奇現象】


1 :04/07/07 〜 最終レス :2013/10/10
夏といったら怪談でしょ。
各国の怖い話、不思議な話を聞かせて下さい。

2 :
【誘導】
板違いなのでオカルト板に移動してください。
オカルト
http://hobby5.2ch.net/occult/

3 :
海外鯖で書き込めない方もいらっしゃるので、こっちにスレ立てました。

4 :
串でも刺して書いてください。
ここはオカ板じゃないですよ。

5 :
幽霊の見れる城とかそういう奴?
バリで俺怖い体験しちゃったよ。

6 :
幽霊のビデオ
http://www.ebaumsworld.com/ghosts.html
まぁでも実際に海外の怪奇スポットって面白い。
廃墟に泊まった時に連れが凄い熱出して、誰かが見てると
つぶやいた経験があるっす。

7 :
>4
じゃあ、夏限定スレってことでお願いします。
>5
フランスのとある城のホテルに宿泊したとき、高熱出したのを思い出したよ。

8 :
>>7
一度フランスでは幽霊が出るという噂の修道院に泊めてもらったけど
結局何もなくてがっかりした思い出があります。
俺の知り合いや旅友は結構幽霊やらUFOやら見てるんですが、自分は霊感
ゼロなのか一度もそう言ったものを見たことが無いです。
1さんはありますか?幽霊とか見たことって・・?

9 :
>>8
私の家族に激しく霊感強いのがいますが、私自身はないと思います。
体調崩したり、何かの気配は感じることはあっても、はっきりと目撃した
経験はないので・・・
4〜5年前ほど前にデンマークに越してきた直後、ちょうどUFO騒ぎが
ありましたよ。義母の友達5人がもの凄い勢いで頭上に現れた巨大UFO
見てびっくり!しばらく浮遊して、もの凄い勢いで飛び去ったそうな。
複数人が目撃したから気のせいではないよね。

10 :
>>9
デンマークかぁ。
行った事無いからどんな所なのか知らないけど、UFOってどんな感じ?
やっぱ光ってたりするの?
わくわく

11 :
>>10
オレンジの光を放つ円盤だったって。頭上で浮遊していたせいか、かなり大きい
円盤に見えたって聞いたよ。

12 :
>>11
すげー。
他に何か体験談とか無いの?

13 :
>>7 それは旅疲れ!
>>8 おまいは幽霊とUFOを同じ箱に入れるなと、軟便いったらわかるですか!
>>9 自分が見るまでは信じないぞ〜 信じないぞ〜

14 :
>>13
夏だし怖い所行きたいんだよなぁ。
ゾクゾクするような。
兄の住んでる所にはそんな曰く付きの場所無いの?
信じるとかはどうでもいい。
ツチノコとかと一緒で死ぬまでに見てみたいねってだけっす。

15 :
友達(現地人ね)とも話しをしたんだけど、フランスでそういう所の話しは
あんま聞かないってさ。
日本って神社とかもなんか怖いけど、フランスってそういうの感じないんだよな〜。
たぶん、子供の頃の経験の有無がそこらへんの恐怖にかかわってくると思うんだけど、
それにしても、こっちの人たちは、あんまり幽霊をこわがっていない。
「リング」は結構成功したみたいだけど。。。

16 :
>>15
昔上野の拷問展に行ってフランス革命に使われたのとか
実際の拷問具(レプリカ)とか見て怖かったよ。
何か白人さんってそうだよね。
日本人よりもあっさりしてるからかな?
お墓に出るゾンビとかも怖いとかよりも気持ち悪いだしな。

17 :
そうそう。静かさの中にある恐怖とかを感じないっぽい。
ゾンビ、恐怖の叫び声、とかその辺だよな。香具師らの恐怖の対象は。
地縛霊とかいう概念はないだろうなw
そういう地域による幽霊の在り方の違いから、
なんか「幽霊ってインチキ臭い」というイメージが出てくんだよなぁ

18 :
>>17
でも英国とかって幽霊城とか幽霊ホテルとかそういった話題が多い気も・・。
そう言えば中国ってお化けとか居るのかなぁ?
どうもキョンシー位しか思いつけないし、キョンシーだと怖くないしなぁ。

19 :
確かにこっちきてからなぜか怖くないな。こっちの人も「家に幽霊でるよ」
って普通に言うし。それに自宅のすぐ近くに墓があるけど、夏は夜が明るい
せいか全く怖くない。
そういう意味じゃ日本が最強な気がする。小学校(創立125年の古い学校)
は幽霊の噂が多くてほんとに怖かったのにね・・・



20 :
>>18 
おもうに、イギリス人はその手のネタが好きなんだと思う。
王室ゴシップネタとかさ。その手の「くだらな」系が。
>>19
日本だと、「怨み」の感情とかが国民性として強いんじゃないのかなぁ?
幽霊の存在とか、ひたすら国民性に由来している気がするな。

21 :
フランス人って、ほんと幽霊とか怖がらない。リングとか怖かったらしいけど、
日常とはハッキリ区別する。けど、「こんなんがこわいか???」ってレベルで
レベルでも怖がる。
この前深夜にフランス人と話してて、窓から女の人が見てるようにみえてびっく
りしたんだけど、フランス人は何ともなさそうだった。

22 :
けっこう付き合いが長いデンマーク人夫婦がいるんだけど、自宅によく
幽霊出てた。電気のスイッチが夜中にカチカチ鳴ったり、外出して
帰宅してみると家具が20cmくらい移動していたり。でもそれはそこの旦那
さんのおじいさんの霊の仕業らしくて、遊びにきているだけだから怖くない
だってさ。その夫婦は子供に恵まれなくて悩んでいたんだけど、今は子供が
できて、ポルターガイストはすっかり無くなってしまいました。

23 :
>>22 ぐわー信じらんねー。まじっすか('A`)
   あなたを驚かせるためにそこのダンナさんとかがギャグでやってたとか、
   スイッチは故障してるとか、、、
   そういうヲチ、プリーズ

24 :
>>23
まじな話だよ。以前その旦那さんは精子の数が足りないとかで病院通って
たのに、奇跡的に今は2人も子供がいます。ご先祖様が助けてくれたのかも
しれませんよ。
その家は売りに出してて、今年4月に新しい買い手がついたので、その夫婦
はもう住んでいませんが、その家を買ったのがなんと職場の同僚!!
そっちのほうがオカルトな話です。

25 :
ご先祖様は精子の世話まではしねーだろ!いくらなんでも。
そこまで把握されてたら、おちおちオナヌーもできないYO!

26 :
>>20
怨みの感情はヨーロッパの方が強いと思うよ。
ただ、怨みを抱え込んだまま黙って死んでいくようなタマ
じゃないんで幽霊=怨みではないと。

27 :
私の家もよくポルターガイスト起こりました。
お葬式の参加した次の朝 テレビが急についたり消えたりをくりかえし
たのです。これ現象は今まで1回限り。その時リモコンで電源を消そうと
してもオンオフがすごく早く繰り返されテレビが壊れると思い コンセント
を抜いたら消えました。その後電気屋さんに行きそのことを伝え
そんなことが起こるものなのか?と尋ねましたが 店員さんは
顔がこわばっていました。後は犬がやたら何かを見ておびえていて
その翌日親の親友がなくなったという電話。死亡した時刻もまさに
犬がおびえていた時間でした。きっと挨拶にきたのだと思います。

28 :
ベトナム人と怪談で盛り上がったことがあったなぁ。
やはり戦争のせいでベトナムには怪奇スポットが多いそうですよ。
板違いスレなのか長持ちしそうにないなぁ。2ちゃんは夏休み限定
なんでヨロ。

29 :
>>26
そんなもんですかね。。。
もちろん僕のはものすごい薄いイメージによるものでしかないんだけど。
>幽霊=怨みではないと。
ほんだら、
彼らは死際に「末代まで祟ってやるぅぅ」みたいなことは
言わないっちゅうことでしょうかね?
宗教的な背景が強いのかなぁ?

30 :
>>28
>板違いスレなのか長持ちしそうにないなぁ。
単純に、住民が異様に少ないだけだから気にしないで。。。
ベトナム人も根にもつ奴多そうだなぁ。。。
>>27
てゆーか、ぜひ、俺んちにそのホルター何タラいうのを呼んでほしい。。。
一日でいいから。。。

31 :
ポルターガイスト機能付き家具
http://x51.org/x/03/05/1648.php
これで兄も体験できるな。

32 :
>>31 本当の霊の人と対峙してみたい。。。

33 :
どこ行ったら合えるんだろうね・・・。

34 :
>>33
かたこんぶ。 

35 :
幽霊とか超見てみてぇ。

36 :
世界怪談誌
http://www7.plala.or.jp/kaidansi/index.htm
妖怪とかも超見たぁい

37 :
都市伝説とかも求む。

38 :
今まで聞いた話で一番怖かったのは達磨なんだけどな。

39 :
>>38 まじっすか〜、達磨ねぇ。。。
おばけ話しとは違うけど、フランスをドライブしてると、道端に黒い人型の看板が立ってることがある。
「私は28才だった」などと書いてあったり、頭部が割れているギザギザ赤線が入っていたり。。。
そしてその下には造花が供えてあったりする。
夜中にみたりすると、結構怖いっちゃ怖いな。。。

40 :
あれってマジの話なのかなぁ?<達磨
夜道の白い十字架とかも感無量間があるよな・・・。
雨の日とかも不気味だし。
あと個人的にガイフォークスの身代わり人形の焚き火も怖いと思う。
ニュージーランド行ったときに見たけど何かね・・。

41 :
ヨーロッパ在住です。数年前に主人のイギリス人の友達が夫婦でうちに泊まり
にきた時のこと。夕食後お皿を下げようとした時、トイレから戻ってきた奥さん
の様子がおかしいことに気が付きました。「どうかしたの?」って訊くと、
「お宅にもいます」って言うんです。するとご主人が「またか」って顔をする
んですよ。もう怖くて。話を聞くと、奥さんの方は凄く霊感が強くてよく幽霊を
見るそうで、二人はロンドンで何度か恐ろしい目に遭ったのだとか。悪い霊に
なると攻撃してくるらしいんです。幽霊の良し悪しは顔でわかるらしいのですが、
攻撃された時の幽霊の顔は今思い出しても恐ろしいと言ってました。幸いにも
奥さんがウチで見た霊は、穏やかな表情の初老の男性ということで、別に危害は
加えないだろうということでした。どうやら主人が骨董市で買ってきたコート掛
についた霊のようです。今も廊下に置いています。

42 :
>>38
達磨の話どういうのですか?
>>41
ええー?怖くないですか?でも危害加えないなら大丈夫なのかな・・・

43 :
>>42
最初は怖かったけど今は平気ですよ。このコート掛を大事に使っていた
おじいさんが心配でついて来たんだなぁと思って、大切に扱ってます。
残念ながら私は、霊感とは縁がないみたいですぅ。見てみたいけど。

44 :
>>43
うちにあるスェーデン製の古いソファセット、異常に安かったのが気になるよー。
これからは古い物を大事に使います。

45 :
>>42 中国の奥地に旅行した学生が、「珍しい見せ物」とやらにでくわす。
   みると、手足を落とされた「達磨」だという。
   よくみてみると、そこに日本人風のやつがいたんで、近寄ってみると、
   「俺は何何大学の某だ。旅行途中に拘束されてこんなメにあった。助けてくれ」と。
   見ていたやつは、こわくなって、足早にそこを後にした。。。
みたいなストーリー。

46 :
>>45
なんだか映画に似ている話だね
ボクシング・ヘレナってタイトルだっけ?

47 :
そう言えばオークションに昔幽霊の封印されたツボが出品されたことが
あったな。

48 :
10年くらい前、「世界丸見え〜」の怪奇現象特集で、フランスの「血の館」
ってのがすっげーコワカタ。
その夫婦は子供がなくて、旦那が仕事であまり帰ってこなくて家に奥さん一人。
引っ越したばかりの家なんだけど、夜中に大きな音がしたり怪奇現象が続いた。
でも、旦那は信じてなくて、奥さん一人が恐い思いをしていた。
そんなある日、こんどは地下室の方からでかい音が、、、
奥さんは、気になって地下室に降りて行く。すると地下室の壁から血が流れてきた。
そのうち家のいたる所の壁から血が流れて来て、最終的には、この夫婦は
この家を後にした。
、、、、、たしかこんな話しだったと思う。違ってたらゴメン。
ただ一つ思うのが、地下室に確かめにいくなよ、、、見てる方がコエーよ。
フランスって聞く度に、この話の家がどこにあるのかなーと思う。

49 :
>>48
何か壁の中に奥さんを閉じ込めたクロネコの話を思い出した。

50 :
未確認生物考証
http://www.jomon.ne.jp/~iccan/uma/uma_towa.htm

51 :

さっき廊下に何か動く物体がいたんでとりあえず踏んでおいた
 
靴下の裏を見ないで洗っておこう・・・。

52 :
北欧の某国で一軒屋を探してた。
1100年代の遺跡(廃墟)の隣にある大きな古い館が
格安で売り出されて
「これは買い!」ってダンナと話してたところ、
そこは幽霊屋敷で有名で今まで住んだ人は
みな心霊現象にノイローゼになってしまって出て行く、、、
ってそこの町の知人に聞いた。
あの物件は1年以上たった今でもまだ買い手がない。
日本でも同じだけど、
異様に安い売家はイワクつきなんだな。

53 :
北欧に廃墟ってめずらしいね。しかも1100年代ってのが凄い。
イタリアのオーストリア国境付近とか廃墟が大杉。
税金対策だかなんだか知らないけど、ガラスのない窓がポッカリと
口を開けてて気味悪いよ。

54 :
>>49
なんですか?クロネコ?

55 :
英国のミステリー作家(と言うかミステリーの分野を作った人)
エドガー・アラン・ポーの黒猫を知らないのかい?
黒猫を飼っている男が
奥さんを誤って殺害してしまい自分の家の地下室の壁に死体を
塗りこめて夫が隠す。
だけどある日警察の捜査が入り・・・・。
古い話で短いけれどミステリーとして良く出来ている話だよ。

56 :
どこが一番お化けが出るの?イギリス?

57 :
うち、出るらしい。
家族は見えるらしいが、私はサパーリ見えん。
でも、気配と臭いは感じたことがある。
その昔住んでたベルギーの家は色んな音がした。
>>55
昔、ポーの黒猫を原書で読んだ時、どうしても UTTER という単語が覚えられなくて、
いまでも黒猫というとUTTERを思い出してしまう。
短編怪奇小説ならジェイムズが好きだな。

58 :
もっと怖い話きぼんぬ。

59 :
そういえばハリーポッター読むと「トイレの花子さん」
みたいなお化け出てくるよね。
なんだか親近感感じちゃったよ

60 :
英国の学校のトイレにもお化けの話ってあるんだろうね。

61 :
友達に聞いた話。
パリ市内の墓地の横に住んでいる人のところへ遊びに行き、泊めてもらったら、
夜中に隣の部屋でなにかが光ったので「なんだろう?」と目をこらしていたら
その光がすごい速さで部屋の中を移動していたそうだ。
後日、そのアパートに泊まったことがある、霊感の強い人にその話をしたら
「そうなのよ、あなたも見た?でも住人は気付いてないみたいだから話してないの」
と言っていたそうだ。
…あんまり怖くないか。

62 :
あっ、カブトムシの幼虫だ。


と思ったらちんこだった。

63 :
>>62
こわっ!

64 :
信じてもらえないから誰にも言わなかった話。
もう10年くらい前スウェーデンでのはなし。
友人3人とコックリさんのヨーロッパ版
みたいなことやった。
ひっくり返したガラスのコップを文字盤に乗せ、
3人の手をコップの裏面にのせて
質問に答えてもらう、、、
やり方はコックリさんそっくり。
で、それぞれくだらない質問をしたんだけど、
コップがものすごくスムーズに動いた。
みんな
「お前、動かしてるだろ?俺は力入れてねえよ。」
とか言ってる。
そのうち、みんなマジ怖くなってきて
「じゃ、1,2、3でみんな一斉に手を離すぞ。」
ってことになった。
で、みんなで手を離したんだけど、
コップは手を離したあとも変わらず
ひとりで文字盤の上をスルスル動いていた。
誰も悲鳴なんか上げなかった、、、
無言のままその場を離れ、1階におりてから
「ぎゃーーーーーーーーー!!!!」

65 :
>>64
スウェーデンか・・・こっくりさんってどこの国にもあるもんなの?

66 :
スウェーデンじゃ「こっくりさん」じゃなくて
「聖霊」って呼ばれてたな
他の国にもあるのかな?

67 :
フランス在住。
朝方5時ころなんだけど、ちょっとトイレに行きたくなって目を覚ましたんだけど、
いつもは確認しない時計を、そのときに限ってなぜか見たのね。
私目が悪いからはっきりと見たわけではないと(思いたい!)思うんだけど、
隣に寝ているボーイフレンドのそばに腰掛けている半透明の人
を見た・・・年を取っている女性か男性かわからないけど、
微笑みを浮かべながら、彼を見ていた・・・
だけど彼女(彼)は私に背を向けて座っていたのに、
なぜ表情を見ることができたのかわからないのよね・・・・・(謎

68 :
>>怖いね。
フランスはもう夏休みで家内と子供達が帰国中です。
25メートルもある築数百年の館にいつも一人ぼっちです。
近くにはフランスの幽霊番組には必ず取り上げられる城のあるリヨンの森が横たわってます。
ギャー!まだ数週間も一人だ〜!
 
毎日電気点けて寝てます。W

69 :
数週間前の事だけど床の上を白い霧のような物が通った。
気のせいだよね?疲れてたんだよね?
今年の一月に仕事で帰省した地方都市での事。ホテルでエレベーターを登りきっる直前に185センチ位でスーツ着て
名札を付けた人が3メートル位前に一瞬見えたんです。でも登りきったら2階のホール誰も居ないんです。
隠れる所もないし、、、、気のせいですよね?時差ボケだったんですよね?

70 :
フランスの幽霊番組には必ず取り上げられる城のあるリヨンの森
ってどこですか?
69:それは時差ボケではないっすよ。 一瞬にしてなんか違うって気づくわけ
じゃなくて、ちょっと経って「今のは何だったんだろう」って我に返った時が
怖いんだよね。

71 :
>>62
あっ、ちんこだ!


と思ったらカブトムシの幼虫だった。方が怖くない?

72 :
>>68
あのね、とっておきのお化けよけ教えてあげます。
それは犬を飼うことです。
うちは犬を飼うようになってから、その手のお客さんが来なくなりました。

73 :
パリから北西に100キロ位にあるリヨンスラフォレと言う広大な森の中にあるモルトメール修道院。
地図で確認したら城では無かったです。
パリとルーアンの間のルーアンより40キロ。
近くに全く駅がない
夏は切符買って入れます。
運良くマダムブランシュに会えたら良い事があるそうです。
知人のフランス人が見たテレビでは修道院の敷地の中の二つの池の間の小道で
カメラの前で突然霧が出て見る見る内に顔になったそうです。
カメラマンはそのまま失神したそうだ。
車で夜間に子供達と行ったのですが到着するまでの森が怖かった。

74 :
>>72
俺はそう言うの見ない方なんだけど、うちの
犬が時々あらぬ方を見つめてて、それはそれ
でコワイ。

75 :
>>74
僕だって68で書いた事くらいしか無いですよ。
霊感の強い友人が来たのですがこの家はなにも感じないって言ってた。ホッ!

76 :
>>72
何故犬!?
猫じゃだめなん??

77 :
>>76
犬は霊が嫌がるらしいよ。
それに、謎の足音、戸をガタガタ鳴らすお化けが出る家に住んでたとき、
いつも猫は爆睡してて役に立たんかったよ。
で、今の家は、通りすがりのお化けが出る家だったんです。
娘が一人で2階にいたときのこと、私は1階で仕事してました。
すると、突然降りてきて私にしがみついたまま、何も言いません。
「どうしたの?さみしくなっちゃった?」と聞いても何も言いません。
数日後、やっと話してくれたのは、自転車に乗った首のない人が廊下にいたんだそうです。
当時まだ4歳ぐらいで、おとなしい、親をかついでやろうと言うようなタイプの子ではないので、
ちょっと気持ち悪かったです。その後も黄色いボールが廊下をぽんぽんと跳ねていくのを
見たりしてたようです。
考えてみると、私の母がバリバリの霊感体質だったので、隔世遺伝したのかも。
また、同居人は、おじいさん系のお化けに受けが良いらしく、
足元からゆっくり這い上がってきてディープキスされたりしたそうです。
私も気配はよく感じてました。テーブルに座ってて、いつまでも後ろでうろうろしてる人がいるので、
娘だと思って「もう、早く座りなさい」と言って後ろを向いたら、誰も居なかったり。
そういうのが、犬を飼い出してからピタっとおさまりました。
まあ、犬も強い地縛さんとかだと役に立たないかもしれないけどね。

78 :
我が家も犬は大好きで飼いたいのだけど、一時帰国した時に困るので躊躇してます。
こっちの少ない知り合いも皆、犬を飼ってて預けられないしね。
幽霊さんじゃなくて、こっちは物騒で近所は空き巣に入られた家が多くて犬飼いたい
のだけどね。
昨日は書き込んでると怖くなって家の電気を点けて寝ました。
0時半頃寝ようとベッドに入ると雨戸をド―ンと誰かが叩きました。
2階だし外は敷地だし、心臓が停まる程ビックリした。
実はカトルジュイエ(パリ祭)を祝う村の打つ上げ花火の音でした。
雨戸を開けてしばし一人で花火を楽しみました。

79 :
学生寮ででたよ。
はじめのうちは足音だけだったからそんなに気にしなかったけど
ババアがベッドで横になる私の顔を覗き込むようになった。
誰も取り合ってくれないが、もう3度目、ノイローゼになりそう。
寮は満室で引っ越せないし
アパートに引っ越すお金もないし、
これは慣れるしかないのかな。。。。。

80 :
>>79
住んでる国は?

81 :
>>79
そういうのは毅然とした態度で追い払うべし。

82 :
>>81
毅然とした態度って?

83 :
このスレ夏限定じゃなくても良いじゃん。

84 :
   ____
  Y/ニニ|>o<|\     
 / //\___\    
 |/ /  === |  ̄
 |  /   ・  ・ |
 \(6   (_λ_)\          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   _ ||||||| _|        ロザリオを唱えると
  |(( \□ ̄□/|        金縛りになるのだ!
  \   ̄ ̄ ̄ ノ   。。   \______
 / ̄ ̄\ /  ̄ ̄ ̄ ̄。|了
/       |:  | ̄ ̄ ̄。。
|  |______|     。
|  | | | | | | |     †
マリヤ崇敬は神に背く行為である。
詳細は↓をクリックすれば表示される。
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/otaku/1737/1084031772/46
マリヤ崇敬を行っている者は、それがいかに邪悪な行為であるかを知るべきである。

85 :
>>82 
「おまえウザイ!回線切って逝ってしまえ」
と強く念じることです。

86 :

イギリス、フランス、イタリアって出そうだね。
各国の幽霊番組も興味あるよ。既出でもいいからカキコヨロシコ。

87 :
イギリスってサイキックの世界が特殊な物でなく
ごくありえるものとして、生活の中に入りこんでいませんか?
人々の受け止め方とか。

88 :
フランスのボロステュディオに住んでます。近くには16世紀からある教会が。
ある晩金縛りに遭いそっちから弔いの鐘の音がカンカン響いて来て
仕舞いに耳元で聞こえるようになり何か冷たい物に触られて鳥肌が立ちました
2ヶ月程前の事です。あと何も赤い物がないのに部屋に血の色の埃が立ちます

89 :
>>88
コワー
その埃を掃除機で吸いつづけたらどうなるんだろう?
紙パック捨てるとき怖くて見れそうにないではないか。

90 :
日本みたいに心霊番組多くないね。
怖がらすよりミステリーぽい取り上げ方。
人によってはあまり幽霊話するとカルト教団かと思われるから注意が必要。
イギリスでは携帯の普及でめっきり目撃情報が減ったと日本語新聞で読んだ。
心霊現象って電磁波と関係あるのかも?

91 :
西ヨーロッパでは幽霊がどーのこーのいうより
前世の記憶と証明みたいなものを扱う記事・番組が
多いような気がする。
輪廻転生を否定するキリスト教文化に反する思想だからかな?

92 :
アナルです。
眠れません。

93 :
>>87
日本が特殊な物としているだけ
つのだ☆じろうのマンガや著書を読めばそういうことは書いてあるね

94 :
最近の日本は朝から心霊番組しててビックリしました。
冬に帰国したらバレーボールの選手だった人が司会してるワイドショーで心霊やってた。
この手の話は好きだけど朝から見たくないな、
なにか霊がいないと商売にならん勢力がいるのかな?と勘ぐりたくなる。


95 :
>>94
河合俊一だよ、きっと。前にビデオ録画したものを
見たことある。
河合が欧州のどっかの古いホテルに宿泊したんだけど、
そこに片目の潰れた女性の肖像画があって、その絵を
見たら悪いことが起こるらしい。
その後、河合は試合中に相手のアタックが目に当たり、
怪我をしたそうだ。片目に当てられた眼帯が痛々しそう
だった。

96 :
知り合いが添乗員で時々自宅に来てくれるのだけど、お客さんがやっぱり見ちゃうそうです。
ホテルの朝食で顔色がすぐれないから理由を聞くと壁から昔の格好した外人Wが出てきて一晩中枕もとに立ってたそうです。
もう一人はイタリアの古いホテルの廊下で前を歩いてる人が忽然と消えたそうです。
2人ともツアーの常連で年配の方だそうですが霊感は生まれてこのかた無かったそうだ。
翌年からはヨーロッパは怖いと旅行に参加しなくなったそうです。W

97 :
>>95
川合俊一の間違いですた。逝ってくる・・・

98 :
霊の出現と共に、匂いを感じたって方いますか?

99 :
揚げ忘れage

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダメ人間の巣窟・語学留学 【お先真っ暗】 (938)
毎日新聞が英文サイトで日本人をヘンタイ扱い (337)
【〔絶縁】海外永住者・実家との付合い【円満】 (119)
フィリピン田舎在住限定スレッド (468)
オーストラリア永住権8 (837)
フィリピンに強制送還されたけど、質問ある? (352)
--log9.info------------------
サムライフラメンコ 4 (1001)
夜桜四重奏 ハナノウタ4 (123)
これ深夜じゃなくて夕方に放送しても良くね?と思った深夜アニメ (128)
BLAZBLUE ALTER MEMORY 5 (767)
世界でいちばん強くなりたい!6試合目 (809)
革命機ヴァルヴレイヴ 147号機 (1001)
境界の彼方20 (1001)
神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG126 (200)
ストライク・ザ・ブラッド 監視7日目 (1001)
キルラキル 23 (1001)
のんのんびより アンチスレ (101)
聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-はもはや常識の糞アニメ44 (544)
【MLP】マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 part10 (534)
【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ50【ZEXAL】 (859)
ぎんぎつね 4 (473)
秘密結社鷹の爪総合 (110)
--log55.com------------------
KPざつ★185
実質虹の谷688
カスの三倍程度じゃん
実質なんでも438
96んなりっじゃな
元に戻して
BTSの雑談スレ2779
別館★羽生結弦&オタオチスレ14799