1read 100read
フィリピンに強制送還されたけど、質問ある? (352) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【France】 フランス 35 【trente-cinq】 (572)
海外に移住したいんだけどどこがいいの? (247)
フィリピン田舎在住限定スレッド (468)
【ロビー】雑談・案内・初心者スレ☆2【ご案内】 (582)
フィリピン留学CELIで猛勉強!!? (368)
★南アジア・東南アジア諸国連邦スレ★ (165)

フィリピンに強制送還されたけど、質問ある?


1 :2009/09/21 〜 最終レス :2013/10/18
小6のとき強制送還されて、現在中3です。
出かけるから、ちょっとしか答えられないかもしれないけど

2 :
何がどうなって強制送還されたの?とつられてみる

3 :
中学なんてねぇけどな、惜しいw

4 :
あるっちゅうの

5 :
>>2
親がビザもってなくて、突然警察が家にきて云々
つりではない。お望みならフシアナサンもしますけど
>>3
日本だと中学ってこと
あと、フィリピン語とか英語とか知らないから3年間学校に通ってない
>>4
あるの?高校4年だけかと思った

6 :
ひょっとすると面白いスレになるかも。
両親それぞれの国籍はどこ?
今は片親に育てられてるの?

7 :
>>6
両親とも国籍はフィリピンのフィリピン人です
今は両親に育てられてます

8 :
ポッキーっていやらしい意味?

9 :
>>8
ポッキーは知らないけど
ポーギーならかっこいいって意味ですよ

10 :
両親がピーナ、ピーノだったらタガログ語くらいできるはずじゃね?

11 :
>>10
タガログ語は理解できるけど、喋れない
何を答えていいか、わからないから
なんか、言葉がでないんだよね

12 :
>>11
やっぱし親がピンコロだと教育ダメダメだな
まぁ頑張ってUP奨学生にでもなんなよ
カネとコネがすべての国だ
UP卒業したら同級生のコネで何とかなる
尻の穴を指で良〜くかっぽじって考えるんだなw

13 :
>>1
カルデロンのり子に対するあなたの感想は?

14 :
両親日本で働いてたなら金あるんでしょ?

15 :
>>1
腐らずに現実を受け入れて頑張れよ!
フィリピンには「バハラァナ」って素晴らしい言葉があるじゃないか☆

16 :
>>1
(笑う門には福来る)の気持ちを持っててね。
人生はお金じゃないよ。

17 :
>>12
父親がオーストラリアのビザとってて
二ヵ月後くらいにオーストラリアいくらしく
オーストラリアでこれまでの勉強取り替えそうって計画
>>13
こっちでもそれ放送した
のり子は正しいと思いました
>>14
それが、まったく貯金がない
我が親ながら情けない
>>15
正直、そんなに今の生活には絶望してないし
これからいい未来が待ってると思うのでがんばります
どうにでもなれ!ですね
>>16
ありがたいお言葉ありがとうございます。

18 :
んで、何を言いたい?何主張したいの?
日本で暮らしたいの?

19 :
日本の戸籍はどうなってたん?
小学校通ってたなら正規の出生届がなされてた
わけだよね。当然、その時は両親のヴィザは有効だったわけで。

20 :
>>18
別に何を主張とかは考えてない
暇だったから、スレ立てただけです
>>19
よくわからないんだけど
千葉の市役所で、小学校に通っていいって言われて通ったのよ
そのときはもちろんビザもなくて、なんで許可されたかはわからない

21 :
のりこが正しいだと?他国に迷惑かけるなよ
フィリピンで野垂れR

22 :
>>21
のりこは確か日本に残ったんだよね?
フィリピンに戻っても勉強なんてついていけるはずがないし
のりこの選択は将来的にも正しかったと思うけど

23 :
>>21
きっとお前のほうが日本人にとって
迷惑だと思う。

24 :
日本の学校教育が小6までで、その後3年間教育を受けてない人の書く文章とは思えない。
漢字の使い方とか。
お父さんはオーストラリアで、どういう仕事をするの?
正規ビザなんでしょ?

25 :
フィリピンじゃ勉強できないの?オージーも英語だろ?
ようは先進国に寄生したいだけだろ。甘えんなカス
寄生虫は他国に迷惑かけるな。だからフィリピンで野垂れR

26 :
>>25
んでお前は日本にきちんと貢献しているのか?
日本に産まれ立ってだけで偉そうに吠えるな、恥ずかしい。


27 :
国民は税金を払う義務がある。
此処のところ履き違えて、無い袖は振れない。
袖の振れない奴らが、金よこせ、金クレ
なんか間違ってる

28 :
もう遅いかもしれんがフシアナよろしく。
お父さんがオーストラリアのビザ取ったって書いてあるけど日本から強制送還の前科あっても取れるもんなんだね。
外国じゃなくてフィリピンでやっていこうとは思わないの?

29 :
フシアンナちゃん

30 :
今フィリピンでは韓国人が増えてるんでしょ?

31 :
個人的には中国人よりフィリピン人に日本にいてほしい。

32 :
>>24
3年間ずっとチャットとかネットとかして
いつのまにか覚えたんです。
精神的にも身体的にも実の年齢より上に見られることはよくあります。
父親は、日本でもしてた建築関係の仕事するそうです
もちろん、正規ビザです。
>>25
フィリピン語ができないんです。
英語もできないんです。
だから、こっちの学校でも一年生から始めることになりますよ?
あなただったら、どうします?一年生からはじめますか?
少なくとも、自分にはできません。
>>27
日本に住んでたころはちゃんと税金は払ってました。
>>28
前科のことはよくわかりません
フィリピンより外国のほうが仕事があるし
通貨とかも外国のほうが高いから
フィリピンよりかは、外国に移ったほうが楽な暮らしはできると思います。
>>30
ああ、この前モールに韓国の人たちの集団がいました
多分、増えてきてるんでしょうね。
>>31
フィリピン人の自分としてはすごく嬉しいです。

33 :
寒いの苦手?

34 :
>>33
苦手じゃないです、むしろ好きです。

35 :
お、意外と近いとこにいるのか?
国籍や人種はフィリピン人でも中身は日本人だと思う?

36 :
オーストラリアで、どんな学校に行くの?
向こうの義務教育年齢に入ってる?
いずれにしても、1年生といっしょだからやだとか、英語がわからないとか言ってると、あなたの将来かなり暗くない?
だけど、オーストラリアへ行って、英語しっかり身に着けて、日本語もこのまま続けて、仕事でも使えるレベルにしたら、他の人に比べてセールスポイントになる。頑張って。
自分の子に同じ思いをさせない大人になって下さい。
で、いつ行くの?

37 :
>>35
North edsa の近くに住んでます
中身は、日本人だと思ってます
日本で生まれ育ったんだから当たり前です。
>>36
とりあえず、パースの日本語学校とか父親が言ってました。
日本の国籍を持ってないのに、通えるかも不安だし
そのほかにも不安は山積ですけど、
父親が「大丈夫大丈夫」というんで、それを信じるしかないです。
英語のほうは、ちゃんと家庭教師をつけて勉強する予定です。
日本にいる先生もそんなこと言ってました。
こっちの某大学で日本語検定受けるつもりなんです。
日本語一級試験のテスト用紙を見せてもらったんですが
ちゃんとよく読めば簡単そうなので受けるつもりです。
英語もマスターして、英語検定受けて、翻訳家とかになりたいと思ってます。
がんばります。
細かい日にちはわからないんです
二ヵ月後ってだけしかわかりません。

38 :
フィリピンの日本語学校へ行けばいいのに
でもそれでは親が高収入を得られないからだめなんですよね。
カルデロンの親の言うように、一ヶ月働いても日本での
一日分にもならない馬鹿らしくて働けない。
それでもオーストラリアがひきうけてくれるのなら
カルデロンも一家でオーストラリアへ行けばいいのに。

39 :
日本の事で、一番懐かしい事って何ですか?

40 :
質問答えてくれてありがとう。タガログ語理解は出来ても喋れないってあったけど、ご両親は教えてくれなかったの?
日本に住んでても家庭内タガログ語で会話してたら覚えれる気がするんだが。
オーストラリアはどれくらいの期間いるの?

41 :
>>38
カルデロンの親は確かにフィリピンで働くんじゃなくて
海外に渡って、働いたほうが日本にいるのりこが助かったと思います。
でも、海外に渡るには何かスキルが必要ですし
カルデロンの両親は海外で働くという発想がなかったんだと思います。
>>39
いっぱいあるんで、一番っていうのは絞りづらいですけど
日本のバラエティ番組とか懐かしいと思います。
>>40
幼少期の日本に住んでるときは
タガログ語と日本語が混じったようなしゃべり方だったらしいんですが
やっぱり、じょじょに忘れてしまうんです
テレビも日本語だし、学校も日本語だし
どんどん日本語に侵食されていって、タガログ語が喋れなくなりました。
ちなみに、小学校は3年生からはじめました。
4年生のころには勉強に追いつけるようになりました。
家庭内でも両親がタガログ語で話しかけてくるときはありますけど
そのときも日本語で答えてて、タガログ語では答えられませんでした。
とにかく言葉がでないんです、何をどうタガログ語で答えればいいかわからなくて
正直、タガログ語が喋れない明確な理由はわかりませんw
オーストラリアは無期限に住むと思いますけど。
まぁまだわからないです。

42 :
今はタガログ語喋れるんだろ?前にテレビで強制送還されてた子供
はフィリピンに馴染んでたぞ

43 :
フィリピンは夏とか冬とかある?
気温10℃以下とかなる?

44 :
>>42
基本的に家に引きこもっててフィリピンの人と
会話する機会ないけど、返事くらいならある程度できるようになりました。
その強制送還された子はフィリピンの人といっぱい関わったんでしょうね。
>>43
知る限りでは、夏と梅雨だけだと思います。
10℃以下はありえないです。
バギオってところならある程度寒いと思いますけど。

45 :
3時半頃から雨が降り始めてずーっと降り続いてるよな
どうやら熱帯低気圧が近づいてるらしい
すーぐ洪水になるし渋滞するしで困ったもんだよな

46 :
>>45
ああ、そうですねぇ
でも外にでないからしったこっちゃないですね!

47 :
>>13
WWWWWWWWWWW

48 :
オーストラリアの日本語学校へ行けるなら
フィリピンの日本語学校へ行けばいいのに
どうして行かないの?
日本で生まれて日本で育ったから日本人だと
思っているそうだけど、オーストラリアへ行っても
日本人だというのかな?
そんなに日本人って身体にしみついちゃうもの?
フィリピンで暮らすより日本のほうが得だから
都合よくそういっているだけじゃないの?

49 :
>>48
フィリピンの日本語学校は学費が高いです
今の両親の収入じゃやっていけません。
オーストラリアに行けばある程度は収入が増えます。
だから、オーストラリアの日本語学校に行くんです。
フィリピン人だということはちゃんと自覚してます。
でも、考え方は日本人なんです。
どこへ行っても、中身だけは日本人です。
考えてみてくださいよ、そんな簡単に染まれますか?
フィリピンで暮らすより日本のほうが得っていうのは当たり前です。
でも、それが中身が日本人って言ってる理由ではないです。
日本で育って、日本人と関わって、日本で生きたんです。
逆に中身が日本人じゃないということが不可解になると思います。
フィリピンで暮らすより日本のほうが得だから日本人って言い張ろう
って考える14歳のガキいますか?
いたとしても、それは自分じゃないです。

50 :
>>49
>>48はただの負け組キモヒキ海外糞ニートだから気にしないで^^
がんがれ


51 :
>>49
> フィリピンで暮らすより日本のほうが得っていうのは当たり前です。
親がそういう理由で日本に不法入国したんだろ。
フィリピン人の手でフィリピンを住みよい国にしないと
いつまでたっても君のような境遇の子供はなくならないよ。
日本だって戦後はほたるの墓みたいな状態から復興したんだから。
がんがれ。

52 :
>>49
君の両親は彼らの祖国とかその歴史等について君には全く影響を与えていないんだね。
情け無い親だね。あきれるよ。

53 :
>>50
ありがとうございます。がんがります
>>51
強制送還されるとき、飛行機とかの手続きをするために
一ヶ月間、某児童相談所に預けられたんですけど
自分と同じ境遇のタイの子とか自分と同じフィリピンの子がいました。
やっぱり、住みにくい国にいる人たちは日本のような豊かな国に渡るんだなと
実感しました。
ちなみに、フィリピンの子は日本に残れたそうです。
外務云々に土下座したとか。詳しくは知らないですけど
あのとき、両親があきらめずに日本に残りたいと言っていたら
日本に残ることができたかもしれません。もう遅いですけど・・・。
>>52
両親の考えでは
日本に住んでるんだからフィリピンはいいんだって考え方だったらしいです。
自分でもたまに情けない親だとは思いますが、親だから許します。

54 :
>>53
>両親の考えでは
>日本に住んでるんだからフィリピンはいいんだって考え方だったらしいです。
こんなんだから、君のような自分は心の底から日本人だなんて勘違い野郎が出来るんだね。

55 :
>>54
>>49でもレスしたように
日本で育って、日本と関わって、日本で生きたんです。
あなたもそうでしょ?だから、あなたは自分は日本人なんだって思えるんです。
私もそうなんです。
国籍や人種は違えども、中身だけは日本人なんです。
お願いします。理解してください……

56 :
1はDSLだね。1ヵ月いくら位?
フィリピンじゃ貧困層とは言えない暮らしだね。
帰国後、3年たってもその生活が維持できているんだね。

57 :
>>56
一ヶ月は確か1000ペソくらいです
今は確かに貧困層とはいえないですけど
三年間ずっと、この生活を維持してたわけじゃないです
おかずなしの生活もあったし、電気がとめられたこともあったし
まぁ、それでもフィリピンの貧困層のほうが辛いだろうけど。
生活も限界になってきたときに、そのとき住んでいた、
両親が日本で働いてたころに購入した家を売りました。
それで、以前の生活よりかは余裕ができて、楽になった感じです。
それでも、日本語学校に通う余裕はできないですけどね。

58 :
なんかさ、カルデロンのり子が自分は中身は日本人とか言ってたじゃん?
けど、俺はそれを真っ向から否定するね。
やっぱりフィリピン人の中身が相当混じってるよ。
両親がフィリピン人だから当たり前の話だが。
正直両親が不法滞在者の犯罪者であるにも拘らず「一緒に暮らしたいから見逃して」というメンタリティーがそもそも日本人じゃないよ。
犯罪者の息子・娘が「見逃して」って言ったら見逃すのか?
そんなことしたら日本は治安悪化で終わりだな。

59 :
入学・編入学の手続きについて

1.マニラ日本人学校入学資格
 本校は,当地に一時的に滞在する日本人子弟を対象に,日本と同等の教育を行う目的で設立され,マニラ日本人会により受益者負担で運営される比国政府より承認された在外教育施設である。
 以上のような本校の性格に鑑み,以下を本校転入学の資格条件とする。


転入学を希望する児童生徒は,日本国籍を有していること。
転入学を希望する児童生徒は,日本語の読む・書く・聞く・話す等の年齢相応の能力を持っていると本校で認定され得ること。
転入学を希望する児童生徒は,近い将来日本に帰国し,日本の学校教育を受ける意思を持っていること。
転入学を希望する児童生徒は,原則として次の年齢とすること。小学校 6〜12才 中学校 13〜15才
転入学を希望する児童生徒の保護者は,原則として児童生徒と同居し,日本国籍を有すること。
転入学を希望する児童生徒の保護者は,本校設立の趣旨及び教育方針を理解し,本校の規則に定められた経費(寄付金,入学金,授業料等)を負担する資力があると本校で認定され得ること。
原則として,転入学を希望する児童生徒の保護者は,マニラ日本人会会員であること。
以上の条件を満たした上,学校長が実施する児童生徒及び保護者の面接並びに本校実施の児童生徒の筆記テストに合格すること。
http://www.mjs.org.ph/From_Office/SubIndex.htm
君は明らかに資格外だ。

60 :
@日本にいる時、フィリピン人との交流なかったの?
A就学年齢の子の強制送還は、犯罪件数増加で方針転換したから、土下座は関係なく、この点はお父さんについて思う事はやめたら?
Bどんな時、自分は日本人だなぁと思うの?
C今までで一度も、自分はフィリピン人だなぁと思った事ない?
強制送還の時以外に(-_-;)
D今、TV「歌詞を見ないで百万円」を見ながら書いてるんだけどw、一番思い出す歌は何?

61 :
>>58
私は強制送還されるとき
早くフィリピンに行きたい思いました。
なぜかこのまま日本にいるのは恥ずかしいと思って。
どうでもいいけど、一時的に家族と離れ離れになったときは
一度も泣きませんでした。妹は毎晩泣いてたそうですが
確かにそんなことしたら日本の治安は危うくなりますね。
日本のしていることは間違ってません。
犯罪者を見逃すほうがよっぽどの間違いですからね。
>>59
知ってます。
何回も調べました。
フィリピンにいる日本語学校の教師にも聞きました。
オーストラリアも同じだと思います。
でも、父親の大丈夫って言葉に頼ろうと思います。それしかないですもん

62 :
>>60
>>@
父親の友達で日本にいる人が結構いるんで
たまに遊びにいってたときがあります
>>A
児童相談所で知り合ったフィリピンの子は土下座しか教えてくれなかったんでw
冗談だったと思うし、関係ないですよねwww
父が土下座すれば日本に残れたって言ってるわけじゃなくて
父があのまま、なんやかんやすれば日本に残れたってことです
別にそのせいで父を恨んでるとかそういうのじゃないので大丈夫です
>>B
ご飯を手で食べれないとき
箸のほうが楽に食べられるとき
謙遜してしまうとき
とか、そんな感じです

63 :
>>60
>>C
自分の顔を見たときです。
フィリピン人の顔っていうか
スペイン人よりの顔ですけど
>>D
「歌詞を見ないで百万円」は日本でも見てました。懐かしいです。
日本にいる間は音楽に興味のない小6だったんで・・・
強いて言えば、オレンジレンジの花です。
給食の時流れる曲あるじゃないですか?
あれを学年でリクエストして、流すってのがあって
そのときに私のリクエストしたオレンジレンジの花が選ばれて
つまり、そういうことです。

64 :
1は自分の中身が日本人だと思うのなら
嘘やインチキがまかり通り
あるいはあまりにイイカゲンで節操の無い
フィリピン社会でストレスが溜まらないか?

65 :
64は言い方もう少し考えたほうが良いとおも
日本人?

66 :
フィリピンじゃラーメン食えないの?

67 :
サンパギータって花知ってる?

68 :
>>64
外にでないしテレビも見ないし、
フィリピンの情報は一切入ってこないので
あまりストレスは溜まらないです
政治とかもよくわからないし……
でも、道路の車の混雑はうざいですね。
とくにジップとかの運転手はマナーないですからね
つまり、外に出るとストレスが溜まります。
>>66
そうなんですか?
本格的なラーメンはフィリピンで食べたこと無いけど
インスタントなら普通に食べれますよ。

69 :
>61
日本人学校(知識)と日本語学校(語学)は違うよね。
パースの日本人学校のHPみたいの見たけどさ。
そういうページ見せながら、説明したら?
行けばどうにかなると思っているのか。お父さーん!
過去から学んでくれ。
>63C
外見以外はない?
自分がフィリピン人だなぁと思う事。
T フィリピン、フィリピン人のいいところは?
U 日本のどこに住んでたの?
言える範囲で。
市とか県とか。
V 妹はどうしてるの?

70 :
在日外国人家庭は基本的に日本と日本人には批判的。
馬鹿にするようなことをひとつも言わない人に
会ったことがないな。
だからそういう親が大好きな子供は、親の馬鹿にしている
日本人と同じだなんて本気で思ってはないだろう。
わたしは日本人といいきるのも
日本人を馬鹿にしているから言える言葉だと思う

71 :
>>69
父もちゃんとそういうの知ってて
話し合ったんだけど、やっぱり、大丈夫大丈夫って言うから・・・
>>T
うーん、何をしたらフィリピン人かっていうのはよくわかないんですけど
フィリピン人はよく、冗談とかそういうの言い合うんですよ
自分もそういうのよく言うので、そういうとこかなって思います。
>>U
もう住んでないんで詳しく言います
千葉県君津市法木作1丁目のどこかのアパートに住んでました。
>>V
妹も毎日PC三昧です。
すごくわがままで、喜怒哀楽が激しいです。
父に反論できる唯一の人です
3歳違いなんで、12歳です。

72 :
>日本に住んでるんだからフィリピンはいいんだって考え方だったらしいです。
フィリピン人って一般に民族の矜持とかって無いのかね。
それとも、強制送還されるような人間に限ってのことなのか?
例え僅かでも自分の故郷の素晴らしさを子供達に教え伝える気持ちが沸かないものなのかなぁ…
1はそんな親を持った点でも不幸だと思う。
もっとも、1の親自身がフィリピンやフィリピン人を憎むほど嫌ってたんかもな。

73 :
>>72
禿同。
その点末代まで日本で暮らすつもりだけどしっかりと愛国心持ってる某民族は立派。

74 :
>>70
うちの両親は日本にいるときはいつも
「日本は進んでるなー」って言って感心してました。
確かに、日本の悪口はたまに言いますけど
それは日本人もそうだし
基本的には日本も日本人も好きだと思います。
自分を日本人だと思っているのに日本人をバカにすることはできませんよ
それって自虐じゃないですか。
私は日本人じゃないんですけどねw

75 :
>>72
フィリピン人はちゃんとフィリピンを愛してると思います
父もフィリピンを愛してると思います。
父は私らを混乱させたくなかったのかもしれません
余計なことを考えさせたくなったからいわなかったんだと思います。
あと、私は不幸ではないです。
まだ、これからがありますから

76 :
>>71
>大丈夫大丈夫って言うから・・・
「プエデ ナマン シグロ」とかいってんのか?君の父ちゃんは真性フィリピン人だな、さすがだ。
でも、フィリピン人の大丈夫は全然大丈夫じゃないの知ってるだろう。よく考えた方がいい。
一家でフィリピンに移住した家族(父ー日、母ー比 ハーフの子3人)が居たけど、長女の子(15歳)は
ノイローゼ気味で学校も1年程いかなかったし、いつもネットで日本の情報を追い求めていた。
結局、日本に帰国したよ。彼女はフィリピン大嫌いだったと思う。
君みたいな境遇の子(横浜育ち)もいるけど、彼もそんな感じ、「日本に帰りたいけど、でも、しょうがないから」
とか言ってる。でも彼はかなりタガログ喋れるよ。ちょっと変だけど。前にバイトしてた店に最近来ないんでちょっと心配。
>>75
>父もフィリピンを愛してると思います。
なら、余計そのことを君に伝えられれば良かったと思うけど。
>あと、私は不幸ではないです。
フィリピン人の血を受け継いでフィリピン人であることに誇りを抱けず、中身は日本人だと思い込んでいるなら間違いなく不幸だと思うよ。

77 :
>>76
父と会話するときは日本語なので、そのまま大丈夫って言ってます
よく考えたとしても、それを実行できるほど大人じゃないです。
その人たちと会ってみたいですね。
もう、日本人と直接対面することはほとんどないし
ちょっと寂しくなりました。
>なら、余計そのことを君に伝えられれば良かったと思うけど。
確かに、伝えられていればフィリピン人である
誇りが少しは抱けてたと思いますね。
正直、日本にいたころは自分がフィリピン人であることに
コンプレックスを感じていましたし。
>あと、私は不幸ではないです。
あなたから見たら不幸なんでしょう。
でも、私は自分をそれほど不幸とは思いません。
自分は不幸だ不幸だって思って何になるんですか?

78 :
>>77
>あなたから見たら不幸なんでしょう。
不幸が気に入らないなら「持っていて当たり前の素晴らしい何か」が欠けてる感じの状態。
>正直、日本にいたころは自分がフィリピン人であることに
>コンプレックスを感じていましたし。
それはやめれ。つか、上で言ったものが無いからじゃないの?
>その人たちと会ってみたいですね。
引きこもりには無理。外出るのがいいよ。


79 :
ID:32LmdYlX
つうか、なんなんだよ、こいつ。
うぜえ野郎だな、消えろ!

80 :
フィリピン人と日本人のメンタリティは
合わないと思うよ。
従軍慰安婦問題でも戦後の日本
に対する態度でも、フィリピン、韓国
と言った国は日本に補償と謝罪を
求めて、それが不当なことであっても
言ったもの勝ち、もらったもの勝ちを
つらぬいている。
日本で生まれたから日本人という
のもそれが得だからにすぎない。
日本人のほうもそんな言葉に
まどわされず同情なんかするもん
じゃないというのは、ここの1さんの
言うことを読んで確かにそうだと
思ったね。
フィリピン人は狡猾に生きてください
先進国の人間はそれ対して厳しく
対策をたてましょう
国がそれをしないのならしてくれる
政権ができるまで変えつづけたいね

81 :
>>78
欠けていますか?
あなたがそう思うんならそうなんでしょうね。
>それはやめれ。つか、上で言ったものが無いからじゃないの
だから、そう言ってます。
>引きこもりには無理。外出るのがいいよ。
外にでる目的がないだけであって
外にでれないわけじゃないので、大丈夫ですよ。

82 :
>>80
すみません、よくわからないです^0^

83 :
別に1さんに言ったのではなく
このスレで感じたことを述べたまで。
1さんもその家族の人も自分が得
するためには違法行為でも当然と
しているのだから、そういうひとたちをどうするを先進国の市民は考え意
見をもっておくべきだと言いたかった
なぜなら自分たちの生活に
食い込んでくる問題だから
以前の日本のような豊かな
時代なら鷹揚でいられるの
だろうけれどこれからはそうは
いかない。

84 :
>>81
>欠けていますか?
うん、フィリピン人である事の誇りを教わらなかったから、フィリピン人であることにコンプレックスを感じているんじゃない?
君が上の方で言ったようにフィリピン人はちゃんとフィリピンを愛してるいるだろうしコンプレックスを持ってる人は少ないんじゃない?
>外にでれないわけじゃないので、大丈夫ですよ。
君みたいな子や比日混血の子は案外多いよ。
外に出れば何かの拍子でそんな子に会えることもあるよ。
ビレッジ内の学校だとそんな子がいる確率はかなり高い。
だから、それを目的にでもして外に出てみれば。
その年で、3年住んでて自国語が出来ないってちょっと悲しい気がするんだ。
とにかくガンバってね。

85 :
>>84
日本でフィリピン人だということをコンプレックスに感じていたのは
自分が他と違うからです。周りはみんな日本人で
自分だけそれとは違うっていうのにコンプレックスを感じていました。
でも、今はそれもないです。なんせ、自分の国ですからね。
フィリピンを愛して誇れるよう努力します。
時間はかかりそうですがね
今はコンドミニオンに住んでいるんですが
朝にすることがないので、コンドミニオンの小さなジムに通ってたんです
そのときに、たまたま日本人のおじさんがいて会話したことがあります
そういう出会いを求めて、外に出てみたいなぁとは思うけど
親が許してくれるはずがないです。
「フィリピンはお前が思うより危ないんだぞ」ってよく言われますし
まぁそのとおりですしね。
実は、ずっと言ってなかったんですけど
フィリピンに来て、二週間程度でタガログ語はマスターしたんです。
好きな人ができたからなんです。
もちろん、フィリピン人なんですけど、その人と会話したくて覚えたんです。
相手は6歳も年が違う18歳の大学生なんですけどね
結果的にはちゃんと付き合ったんですけど
お互い従姉弟同士で、周知に知られるわけにはいかなくて
住んでるとこも遠かったし、結局、自然消滅しました。
そのときから、ずっとタガログ語を喋りませんでした。
そしてまぁ、現在の何をどうタガログ語で答えていいかわからないというような
感じになりました。
がんばります、ありとうございます。

86 :
おやおや、タガログ語が話せないからフィリピンへは帰れないというのは
理由にならないとここでも事例が
でてきましたね。
2週間でマスターできたとは。
実際そうでしょうね。
日本語しかできないというのも嘘
心は日本人というのも都合よく
言っているだけ。

87 :
強制送還された子供がフィリピンの小学校一年から
やり直さなければいけないのは問題だ。

88 :
たとえ小学校一年からやりなおした
としても、ほんの数カ月か数年で
すぐに追いつくのではないの?
全然問題だとは思わない。
そういうのも日本人の固定観念を
逆手にとっていると思う。
アメリカなどは学齢前でも入学でき
たりもっと自由。何歳だから何年生
と固定するのではなく能力に応じて
融通がきくのはむしろ丁寧なシステムでは?

89 :
@1は前に、フィリピン人はフィリピンの事を愛してると思うって書いたけど、どういう時そう思ったの?
Aフィリピンって、出稼ぎ労働者がかなりGDP国民総生産額を占めているそうだけど、子供の教育政策はどうなってるの? all
インドやブラジルはよく聞くけど。
さっきTVでドバイの事やってて、メイド喫茶もありますって。
メイドさん、フィリピン人!30才、顔は普通、結構大柄。子供2人(お母さん頑張ってます)、悩み→持て過ぎる事。コラコラ。しかし、いつまでもできる仕事じゃないだろー。
何人もメイドさん出てきて、2人のフィリピン人のプロフィールが混ざってるかも知れない。
しかし、ドバイってバブリーで好きじゃない。
確か女の土地の取得認めてないし。

90 :
89、間違えた、失礼。
GNP国民総生産
GDP国内総生産

91 :
釣りでした

92 :
>>57
日本滞在中、フィリピンに家を買っていたということは
親御さんはいずれ祖国へ戻る気持ちだったんでしょうか?
祖父母、一族、彼らの為でしょうか?
ともかく自分の存在を保証してくれる祖国に戻れたのは
良かったですね。原点を確認して、新たにスタートできますね。
フィリピンは人材が流出するから経済発展が遅れていると聞きますし
本当は根付いて自然な暮らしをするのが一番だと思いますが…

93 :
>>85
>フィリピンを愛して誇れるよう努力します。
うん、安心した。
大丈夫、大丈夫。

94 :
お弁当屋さんで働いたら、月100万円から200万円くれる国が
あったら行って働きますか?コネがあって肉体労働で働いたら
月300万円から400万円くれる国があったら行きたいですか?
もちろんその国の法律をおかしますがその国は甘くて不法就労しても
不法入国、不法滞在しても強制送還だけですみます。行きますか?
そのうえその国の人たちはそんなに得しちゃっているあなたがたを
可哀想、がんばってと励ましてくれたりします。行きたいでしょう。
あなたはどんどん母国に送金して財産を増やせばいいのです。

95 :
正式な手続きで来てたらなあ
残念

96 :

         、,,、,:,i;:(((;(::;i:;,、,,
        ,r'゙        ゙'`ヽ,
      ,彡  iVli/ilr'i'    、ミミ
      j.j     三         l l
       l i'           、 ヽ j
      iヽ!. ' -=・=- -=・=-  l ./ ヘi
      l 'l!     ,:ノヽ`   ヽ  !l j jl    
      ヽ ! '  ,(oo)、',  、  .l! '_,ノ   
      `! l;''_"iVli/ilr'i' "'' ,;!/  
.         ヽ '/-===-、´.,,;., ;      …何か?
        ヽ;:' "",. ,::::;;;',.r'"
.         `''、:;;:;::;:r'''"‐''"  ̄ | ヽ     
           ノ        |-――――― 、_
         /              __  ヽ、
        /       - 、 /  ヽ/   /~ヽ  l
        l            l   。l   /    |  |
       |   |   。     ー´ノ /    |、|  |
        |   |__ `ー - ´   ヽ〈/    / ( ノ
         |   | ヽ    /      ,  /|  l」l==~~~
        |、|  `ヽ   、   つ_/ |、└っ
         |   |    〉     (:::):::)   〈_,、__3
        |   |   /     ノヽ
       |  |   |     / l〈
       〈   ヽ  〈      ノU
        l_|_l_l_リ   `ー― ´

97 :
洪水大丈夫?
それでカキコできないのかな〜(-_-;)

98 :

【報道テロTBS】(1/3)不法入国・不法滞在を助長するTBS
http://www.youtube.com/watch?v=9rvWcTYKSss
【報道テロTBS】(2/3)不法入国・不法滞在を助長するTBS
http://www.youtube.com/watch?v=HQifu8Qxj_g&feature=related
【報道テロTBS】(3/3)不法入国・不法滞在を助長するTBS
http://www.youtube.com/watch?v=B1GsqO3dfNI&feature=related


99 :
フィリピン人は働き者が多いから嫌いじゃないけどな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハンガリー在住者スレッド (792)
タイ在住者タイ生活総合スレッドII (923)
フランス留学してるけど (824)
日本にいる外人の職業 (262)
■【【定年団塊は移住でタイに来るな!】】■ (220)
ハンガリー在住者スレッド (792)
--log9.info------------------
【鉄壁を】フリーオ解析・研究スレ 4 【破れ】 (534)
【バッファロー】DT-H70/PCIEW7 (121)
Digital Cinema Camera 3 (537)
CPRM 1回コピーってどうよ! (149)
リッピング→DVD-R 4.7GB越えの正しい焼き方 (168)
【HDMI】 JACKALLExpress 1枚目【キャプチャー】 (601)
東芝 無線ルーター搭載HDDレコーダ TransCube (178)
【WAVから】音楽DVD-Videoを作ろう!【VOBに】 (135)
DTV板なのに液晶モニタを使ってる香具師の数→ (597)
【XviD】変換ツール Junle Movie Gate【Ogg】 (267)
Panasonic MPEG2&1エンコーダ (480)
【高値】PT1転売スレ1台目【転売】 (104)
T S 抜 き 全 般 Part16 (393)
KWORLD KW-TVDIGって どうなのよ (149)
いまさらMTV1200について語りません? (587)
XviDの特許問題について熱く語るスレ (572)
--log55.com------------------
汚部屋に棲まうその日暮らしの終活 2020
生保を抜けるために頑張ってる人
【たわけ】名古屋市で生活保護保護【だがね】part 1
刑務所から帰ってきたけど質問ある? Part.2
生活保護者の支給日を書き込むスレ139
【やりくり上手】心に残る歌 164【リボ払い】
お仕事ダイアリー
ナマポゲームスレ01