1read 100read
【Belgique】ベルギー田舎者マターリスレッド4【Belgie】 (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本を紹介するための一曲ってありますか? (409)
オーストラリアでワーホリ中だけどなんか質問ある? (822)
フィリピン田舎在住限定スレッド (468)
インターンシップってどうよ? (566)
フィリピン在住者お悩み相談室 (710)
【France】 フランス 35 【trente-cinq】 (572)

【Belgique】ベルギー田舎者マターリスレッド4【Belgie】


1 :2009/05/05 〜 最終レス :2013/10/04
ベルギースレの一時避難スレに使わせてもらいますよ。
【Belgique】 ベルギー生活マターリスレッド4 【Belgie】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/world/1106858367/l50
スレ立てられる人いたら次のスレ立ててください。

2 :
2

3 :
>>1
乙!
でもなんで田舎者w

4 :
以前、友人にベルギーのやつがいて ベルギーの入力で
ベルギー田舎者という 辞書登録のままでしたのでw

5 :
このベルギー人、日本人の嫁さん貰っておきながら日本のことを散々こき下ろしている。Japan Referenceというサイトで主に活動中。
いったい何様のつもりかね。
ttp://www.geocities.com/maciamo/

6 :
掲示板、落ち着いたね。

7 :
日本で知られてるベルギー出身の有名人て誰だろか。
ヴァンダムしか思い付かん…。
あとは母親がベルギー人のソウルジャくらいか…?

8 :
>>6
どこの掲示板?

9 :
>>7
エディーメルクス

10 :
>>7
大通り、屁 ブバーン

11 :
カール・ゴッチ

12 :
ググレカス

13 :
>>7
トム・ボーネン
ヨハン・ムセウ

14 :
フランダースの犬

15 :
ピエール・マルコリーニ

16 :
糞以下の覇気のない馬鹿国家ベルギーなんて無視しようぜ。
どうせ分裂するさ。なんの力もないのに努力もせず
権利ばかり主張するこの馬鹿国家は。
欧州のお荷物じゃん

17 :
ベルギーというか欧州人にとっては日本人奥様の井戸端会議が不思議でしょうがない
フランスでもイギリスでもドイツでもロシアでも大概群れて話し合っているのは、日本人奥様連中
しかも日本人同士集まるといつでもどこでも大声で話している
知り合いのベルギー人は新興宗教の会合かと思って警戒したと語ってたよ!

18 :
ベルグーなんてさっさと分裂してなくなれ ばーか!

19 :
>>16
少しは歴史を勉強したまえ。

20 :
>>19
私は東京大学で西欧史を33年間勉強した教授だぞ

21 :
>>20
低学歴乙

22 :
じゅあかあしい! とにかくベルジーは何の役にもたたんお荷物じゃ!
能力は何もなくただプライドだけ。くずだな ぐあはっはっはhが!

23 :
キリンカップ、日本代表との試合前日に秋葉原にいるベルギー代表www
http://asagawo.blog.shinobi.jp/Entry/1212/
アダルトショップでなに買ったんだよWWW

24 :
く23
低脳無責任ベルジー人なんかまともに相手にするな。

25 :
ベルギーって字自分の国さえまともに運営できない馬鹿国家。
なくなればいいのに!!!

26 :
だいじょうぶか?ここの住人。
よっぽどいやなことがベルギーであったのか?

27 :
頭のおかしい奴が一人いるだけだろ。
歴史を知ればベルギーを馬鹿にする事はできないはずだが・・・

28 :
ベルギーという国のつまらなさ、人間の卑屈さ、気候の悪さ、、、
存在すら許されない罪多き国家

29 :
差別でもされたんじゃないのw

30 :
ベルギ^に水爆100個落ちたらいいなあ

31 :
>>17
知り合いの奥様連中
井戸端会議してたら通報されたらしいぞwww

32 :
ベルギーはウン子の臭いがするお

33 :
ベルギーなんて良い人ばかりじゃないか。
なんでそんなこと書くんだよ

34 :
>>33
>>5に書いてある奴がいい奴だと思うか?

35 :
ベルギー人って努力しなく権利を主張するカスばかりじゃないか。
こんな奴ら擁護するなよ。さっさとフランスとオランダに吸収されて
亡くなればいいのさ

36 :
ベルギーで何かあったみたいだねw
ベルギー人にイエローモンキーとでも言われたのか?w

37 :
ベルギー人はどの店いってもにこにこして親切で
やさしかったけどね。
なんか嫌われることでもしたんじゃないの?

38 :
売店でチョコとウンコ間違えて試食したんじゃね?

39 :
確かにベルギー人ほど底意地の悪い人種はいないな。中国人
以上に嫌われて当然だよ。同意する

40 :
よそでこんなの拾った。
76 名前: 名無しさま Mail: 投稿日: 2009/09/11(金) 01:29:13 ID: g++P+Pcd
【ベルギー】高級ヨットの購入でベルギー王室に批判の波
ベルギーの王アルバート二世が消費税を払わずに高級ヨットを買ったことで、国の財政が赤字を続けているベルギーでは大きな批判が起こっている。
ベルギーのメディアによればアルバート2世(75歳)は27メートルのヨットに460万ユーロ(約7億円)を支払ったが、消費税をベルギーでも停留しているイタリアでも支払っていない。この船は「軍の船」として登録してあり、免税措置が取られていた。
さらに、国王はヨットのキャプテンと2人のクルーをベルギー軍の兵士として雇い、賃金を国税から捻出していた。
http://www.portfolio.nl/article/show/2884

息子のローラン王子が海軍の資金を使って家の改修したっていって
さんざん叱られていたけど、オヤジさんがこれじゃあね。
恥ずかしい。

41 :
はあ?

42 :
ベルギー王室の人間はフラマン語を話せないって本当ですか?

43 :
こんな義務も果たさず権利だけ主張する糞国家なんか早くフランスにでも
九州されて消えろよ。屑人間の集まりなんだから本当は水爆100個落とされても
いいレベルなのに。

44 :
>>42
必要ないだろ、糞方言。

45 :
REX党の党首レオン・デグレールくらいしか有名人知らない
ワロン人の英雄だよね

46 :
イヴ・ルテルムはワロンの血を引いているのにワロン人を馬鹿にするんだね。

47 :
【国際】ベルギー、極貧王子死亡 アパートで死亡
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257887792/

ベルギーの王子ベルトラン・ド・メロードがオステンデのアパートで死亡しているのが発見された。
死亡の原因はまだ不明。この王子は若いころから貧困生活をしており病院にも何度か入院していた。
ベルトラン王子は1952年にベルギー貴族ド・メロード家に生まれた。国王アルベルト一世は
1930年にド・メロード家に皇室の称号を与えており、王家とド・メロード家は現在まで非常に
近しい関係にある。
しかし変わり者のベルトラン王子は城を飛び出し道端で生活するようになった。家族からの援助も
プライドがゆるさないと断っていた。
王子はオステンデの市長の部屋に木製のピストルをもって入り込んだり、ナチュラリストとして
ブレデーンにヌーディストビーチを確保したりと話題につきなかった。
また今年王子が結婚したいとしていたガーナ人の美女は金の密輸入で逮捕され、
さらにこの美女は男性であることが発覚した。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/091110/44130.html

48 :
【ベルギー】動物愛護団体がベジタリアン向けの「フォアグラ」販売[12/04]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1259883358/

49 :
50

50 :
【ベルギー】動物愛護団体がベジタリアン向けの「フォアグラ」販売[12/04]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1259883358/

51 :
なぜ誰もいない。

52 :
あけおめ

53 :
今朝、20人近い死亡者が出た電車の衝突事故がありましたね。
ご冥福をお祈りします。日本でも昔、電車で大事故がありましたが
どうしてこういった事故は防げないのでしょうか。

54 :
画像を見て驚きました
亡くなられた方のご冥福をお祈りします

55 :
今日ブリュッセルに飛んで、明後日ブリュッセルからパリに日帰りで行く予定なんだけど
復旧してるの?

56 :
安全対策しろのストライキが始まったからまあ駄目だろ

57 :
うんこ ちんこ R うんこ ちんこ R うんこ ちんこ R うんこ ちんこ R

58 :
主婦交流掲示板の議論好きマダムたち、
どうぞこっちでやってください。

59 :
で、分離独立はいつ?
夏休み前は無理だよね?

60 :
20XX年の某日・・・・
荻窪の駅前から少し外れた所にある小さな炉端焼き店「幸平ちゃん」。
店内は仕事帰りのサラリーマンが中心だが、野球ファンも姿を見せ毎日賑わっている。
自慢の佐賀牛と熊本地鶏との串を次々と火にかけているのは店主の小田幸平さん(XX)。
厨房が狭いせいもあるが、大きな身体が一際目立つ。それもそのはず、小田さんは巨人と中日で
プレーした元プロ野球選手だ。
将来を期待されながら捕手としてプロの道に足を踏み入れたが、当時は阿部(現巨人二軍監督)、
谷繁(現ヤクルトバッテリーコーチ)、銀仁朗(現中日)ら不動の正捕手が君臨し、小田さんは出場
機会に恵まれないまま、ひっそりとプロ野球界を去った。
引退後はそれまで心の中で温めていた炉端焼き店の開業を目指し、心機一転、神田の人気店で
3年間厳しい修行に耐え、開業にたどりついた。
「武士の商売」。そんな陰口が聞こえたのは一度や二度ではない。それでも頑張ってこれたのは
挫折続きのプロ生活の中で二つの出会いがあったから。店の壁には背番号5の巨人のユニフォーム。
KIYOHARA、そう、小田さんは清原(現西武監督)に可愛がられ、人生の節目節目で清原から
力を貰っていたのだ。「キヨさんは一生の恩人であり、兄貴です。開業する時も『キャッチャーでは
三流やったけど、炉端焼きでは監督になったれ!』とゲキをいただきました。」と語る小田さんの目は、
野球少年のように輝いていた。
そしてもう一人。小田さんは店内のテレビを指した。画面は中日−広島戦ナイター中継。
ランナーを二塁に背負い、背番号34を纏ったベテラン投手が堂林と相対している。マスクを被るのは
銀仁朗。変化球が決まり、カウント2−2.。
「俺、あの人の球を受けたことがあるんですよ。信じられないでしょ?『幸平がいいリードをしてくれて』
と褒め・・・」
小田さんは突如言葉を詰まらせ、涙を浮かべた。


61 :
>>17
おまえ海外に言ったこと無いだろ?
黒人も白人も固まって住んでるし、中国人はチャイナタウンに住むし、
宗教や民族や国籍で固まって住んでるよ。
少し前のベルギーの平和団体って広島の反核団体と緊密でいろいろやってくれてみたいだけど、
最近はギクシャクしてるみたいだね。
と言っても広島の反核団体って左派やキリスト教徒が多いから、日本の一般人には無縁な存在だからな。

62 :
c

63 :
【ベルギー】多数の神父が児童らに性的虐待 ベルギー教会トップが公式に認める[9/13]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1284474354/l100
【ベルギー 】カトリック教会の性的虐待475件、2歳・4歳の幼児も
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1284132795/l100

64 :
hgfghjkl

65 :
某掲示板、炎上→削除になったからこっちで保存
産休? - kana 2011/02/17 (Thu) 16:35:38
妊娠20Wで自身の体の問題で出産をあきらめなくなりました。
日本では14W目以降から出産一時金がでるようですが、ベルギーはどうなのでしょうか??
そもそも出産一時金というより人により加入している保険によって出産金はまかなわれているようなのですが。。。。
また日本では14w以降このような状況でも産休がとれるとか??
その辺に詳しい方アドバイスお願いします。ベルギーはどうなのでしょうか?

Re: 産休? - kana 2011/02/17 (Thu) 16:38:26
すみません。誤字がありました。
正しくは妊娠20Wで自身の体の問題で出産をあきらめなくてはいけなくなりました。
Re: 産休? - お大事に2011/02/17 (Thu) 18:55:58
⇒妊娠20Wで自身の体の問題で出産をあきらめなくてはいけなくなりました。
出産を諦めるのですよね?中絶に一時金が降りるか?とお尋ねでしたら答えはNOです。
各自加入している保険会社に診断書を提示してお尋ねください。
中絶後は産休ではなく病休扱いでしょう。

66 :
Re: 産休? - bio 2011/02/17 (Thu) 19:50:29
kanaさん、ご自身の体の理由で出産を諦めないといけないのは精神的にも大変お辛いと思います。
私はもっと早い時期に繋留流産でその後の処置をした経験があるのですが、その間は担当医から病欠の証明書をだしてもらいました。 
そして、処置当日は日帰りでしたが病院では1日入院扱いでしたので、
Mutualiteでカバーされない費用は個人で加入している保険で全額カバーでした。
入院前、入院後の医療費もその個人で加入している保険でカバーされました。
詳しくは担当の産婦人科の先生か助産婦さん、ご加入のMutualiteにご相談されると良いと思いますよ。
個人的な経験談ですが、処置をする前よりも処置をした後の方が私自身は精神的にとても辛かったです。
人それぞれだとは思いますが、周りの人の協力をお願いして、ご自身の体と心も労わってあげてくださいね。お大事に
Re: 産休? - kana
2011/02/17 (Thu) 20:23:27
みなさん返信ありがとうございます。
すでに手術は終わりましたが、精神的にはまだ落ち着かないところがあります。
医者からの病欠の診断書?をもらい術後1週間で職場復帰したばかりですが、
こんな状態で仕事があまり手につかない状況で、周りに迷惑をかけそうで心配なのです。
日本ではこのような状況でも産休(どのくらの期間かは不明ですが)が認められると聞いたのですが、
ベルギーはどうなのかな?と思いまて、投稿した次第です。
bioさん
確かに術後のほうが精神的につらいですね。
気持ちがわかってくれる人がいるだけも少しほっとしました。

67 :
Re: 産休? - bio 2011/02/17 (Thu) 23:41:43
術後の体調が悪いときは、担当の産婦人科医もしくはホームドクターの診療を
再度受けて必要であれば病欠の証明書をまた発行してもらえますよ。
精神的に不安定であることも担当医に相談されると良いと思います。
Re: 産休? - kana 2011/02/18 (Fri) 18:07:25
bioさん
そうですね。医者にそうだんするのがよさそうですね。アドバイスありがとうございました。
Re: 産休? - 迷惑 2011/02/23 (Wed) 18:38:00
kanaさん、仕事が手につかなくても、仕事する以上は周囲に迷惑をかけないよう、
頑張って下さい。私は理由は知りませんが、毎日毎日、一日に3つも4つも対外的な
ミスをする同僚と一緒で、私の方が神経性胃炎になってしまいました。
上司に相談すれば、直接注意しろ、何度でも、くだらないミスでも・・・と
言われ、でも、注意しなくちゃいけないのも精神的にとてもとても辛いのです。辛いのは自分だけじゃないですよ。

68 :
Re: 産休? - ??    2011/02/23 (Wed) 20:04:10
迷惑さん、横ですが、迷惑さんの状況は苦しいのかもしれませんが、kanaさんにレスする関連があるのかなと
疑問に思いましたし、自分が苦労してるからって、あなたも辛いのがまんしなさい、辛くても仕事しなさいって‥
私も仕事してますが、ゆっくり休んでほしいです。kanaさんゆっくり静養してください。迷惑さんも自分をお大事に。
Re: 産休? - XX    2011/02/23 (Wed) 20:18:01
実はkanaさんにムカついていて、でもスルーしていましたが、迷惑さんの言うことももっともだと思います。
kanaさんは病欠で既に仕事場に迷惑をかけているのでしょう? それなのに、自分ばかり可哀想がって、
そして出産一時金だとか産休はもらえないのかと言っています。レスをくれる人はみんな投稿者の立場になって、
励ましてくれていますが、無責任です。ゆっくり静養しろ? 仕事場で残された人はどうなるんですか?
Re: 産休? - ??    2011/02/23 (Wed) 20:39:01
再び出てきてしまいました。仕事残されたひとは淡々と仕事すればいいのではないでしょうか?
多少仕事が増えても。私は同僚がある理由で長期休んだときそうしましたよ。
自分だって体調が絶対悪くならない保証もありませんし。
いつも仕事を理由つけては休んでる人の仕事をやらされるのは嫌ですが。
可哀想がってるって、少しの期間ぐらい思いっきり自分を可哀想がってもいいのではないでしょうか?この場合。
出産一時金についてもなにか金銭的に余裕が無いのにもうベビー用品をそろえてしまったりとか、理由があるかもしれませんし。
まあこういういい子ちゃん的な発言すると嫌がられるかもしれませんがそう思います。

69 :
Re: 産休? - 名無し   2011/02/23 (Wed) 21:16:15
その人と同じ立場にならないと、お互いに気持ちなんて分からないです。
勿論、共感してくれる人もいれば、反感を持つ人もいるでしょう。
でも、自分の意見を通そうとしないで下さい。相手は自分のコピーではないのですから。
私もこちらで流産しました。主人の駐在に帯同で来ているのでこちらで働いてはいませんが、主人には迷惑をかけました。
でも少しゆっくりさせてもらいました。身体だけではなく、心だって傷つきましたから。
Re: 産休? - なまこ石鹸   2011/02/23 (Wed) 21:55:08
中絶して体調のまだ完全に戻っていない女性に、「仕事の同僚に迷惑をかけるな」なんて言える方がいらっしゃるのですね。びっくりです。
仕事はお金を貰っている以上、大変な事も多いかと思いますが、kanaさんは病み上がりの身で、心身共に参っている状態。
そんな女性にこんなことを平気で言える人はやばいのじゃないですか?かなり病んでいると思いますよ。
kanaさん、お大事に。仕事より何より自分が一番大切です。

70 :
Re: 産休? - おかしい   2011/02/23 (Wed) 22:17:02
横からあんまりレスしない方がいいかなと思いましたが、どう考えても迷惑さんの発言、おかしいです。
迷惑さんはkanaさんと同じ職場で直接的な迷惑を被ったのでしょうか?そうではないはずですよね。
迷惑さんもしかして不妊体質か何かで妊娠できる女性全般に恨みでもあるんじゃないですか?
だとしたらこんなところでウサ晴らしせずに他の方法で発散してください。
迷惑さんは、中期〜後期の中絶がどれだけ大変かご存知ですか?
こちらの手術方法がどのようなやり方かは知りませんが、日本での手術はとても大変です。
特に前処置のときは麻酔をしてくれませんので出産より痛いくらい、本気で痛いです。
あとお腹にいた子がいなくなってしまった喪失感は、言葉では説明できません。ゆっくり休む事の何がいけないんですか?
私は中絶も出産も経験していますが、もし、子供を産んだことのある人の発言だとしたら、同じ母親として驚愕です。
ここは掲示板だし、私自身、kanaさんとも、他のレスを付けていらっしゃる方とも、一切、面識はありませんし、
誰の味方で誰の敵ということではありませんが、あまりにも意地が悪いと思ったので、つい感情的になってしまいました。
中絶は本当に大変な事です。
20週で中絶なんて想像しただけで過去の痛みがぶり返しそうです。事情が許す限りゆっくり休ませてあげてほしいと思います。
無題 - 第3者からの視点     2011/02/23 (Wed) 23:18:54
ベルギーに長く住んでこちらに住み慣れた日本人は、いつも弱い者を助ける発想より、弱い者をいじめる傾向があるように感じます。
他の欧米諸国に長く住んでいた私から見ると、他の国では、長くそこに住んでいる日本人の人たちは、もっと心に余裕があって、
弱い者には親切でしたよ。ベルギーに長く住みなれた日本人の人たちは、自信ばっかりで、弱い者は、いじめる。はっきり言って、醜い!!

71 :
Re: 産休? - XX   2011/02/23 (Wed) 23:31:35
迷惑さんはむしろkanaさんを励ましていると思いますよ。仕事する以上は周囲に迷惑をかけないよう、頑張って下さい。と書いています。
でも、「周りに迷惑をかけそうで心配」と本当に心から思っているなら、いっそ会社辞めて下さい。もう一週間も休んだんでしょう?
そもそも、心身ともに、参っている人が出産一時金なんて発想できませんよ。
そうやって、権利ばかり主張して、義務は怠る甘ったれ精神は批難されるべきです。そんな幼稚な人は母親なんかにならない方が世のためです。
Re: 産休? - ??    2011/02/23 (Wed) 23:45:02
XXさん、
kanaさんの事も存じ上げませんし、どんな方かも知りません。言いすぎじゃないですか?何を基準にしてそこまで言ってるのですか?
出産一時金のことを質問したことに関してこだわりがあるようですが、そういうのはXXさん自身のこだわりの反映だと思います。(お金?)
他の方もおっしゃってますが、矛先が違うんじゃないですか?自分の生活に不満があるんじゃないですか?
Re: 産休? - ??     2011/02/23 (Wed) 23:49:07
第3者からの視点さん、
私もベルギー在住XX以上です、弱いものいじめ大嫌いです。一緒にしないで下さい〜。


72 :
Re: 産休? - おかしい   2011/02/23 (Wed) 23:57:51
一時金のことを気にするのがどうして非難の対象になるのでしょうか?
こちらの病院は分娩費用しか知りませんが、決して安くはありません。中絶費用は渡航者保険の適応外なので全額を実費負担するとなると、きっと大変だったと思います。
日本で中絶手術を受けたときは費用は全部で20万くらい掛かりました。日本では、死産届けを出して火葬してもらわないといけません。
そのとき看護婦さんから一連の手続きの説明を聞き、一時金についてもちゃんと請求するようにと教えられました。
ただ中絶の場合は、どのくらい支払われるかがまちまちなようで、私の時は半分くらいしか戻ってきませんでした。
出産育児一時金は無事に出産できれば42万円ですが、中絶の場合は負担した費用のうちの何割かしか還ってきません、それをご存知でしょうか?
決して、浮いたお金を儲けようなどという浅ましい発想ではないはずです。
権利を主張するのではなく、今ある負担を少しでも軽くしようと考える事の何がいけませんか?
日本の病院なら、本当に弱りきってる患者の負担を少しでも減らそうとして、看護婦さんの方からいろいろとアドバイスをくださいます。
kanaさんは、こちらは土地も事情も違うので、この掲示板に助け舟を求められたのではないでしょうか?
上の方も書かれているように、ある程度の週数を経過して、性別もはっきりしていた頃で、産まれて来るのがとても楽しみだったので、
育児グッズなども少しずつ用意していました。kanaさんが同じ事情かはわかりませんが、なぜそこまで優しい心をもてないのでしょうか。
会社を辞めてくださいと書かれていますが、このせりふを言う資格があるのはkanaさん直属の上司しかいないはずで、
赤の他人がどうこう言う事ではないと思います。 

73 :
Re: 産休? - 驚愕   2011/02/24 (Thu) 00:56:43
迷惑さん、XXさん、
そのような発言をする人がいる事に私も驚愕してしまいました。怖い発言ですね。
一度KANAさんと同じ体験をしたらわかるんじゃないですか?どんな気持ちか。
自分が体験しなかったらわからない内容でしょうか?心無い事を言う人がいるもんですね。
XXさんの「そうやって、権利ばかり主張して、義務は怠る甘ったれ精神は批難されるべきです。そんな幼稚な人は母親なんかにならない方が世のためです。」は明らかに問題発言でしょう!
KANAさんの質問内容の一体どこから、「そんな幼稚な人は母親なんかにならない方が世のため」なんて事が言えてしまうのでしょうか。ではあなたはどうなのですか?
本当、自分の生活に不満があるから、その鬱憤を今現在弱い立場にある人に向けただけにしか思えない。ちょっと普通の精神状態ではないと思いますよ。人を傷つけずにはいられないモラルハラスメントだと思います。犯罪ですよ。
??さんの「一緒にしないで下さい」の意見はごもっともですが、私は英語圏に住んでましたが、私もベルギーは人に厳しい内容を書く人がいるなとずっと感じていました。
他の国の掲示板でこんなことを書いてるのを見たことがなかったので。たった数名の人が書いてるとは思いますが、こういう人が違う投稿内容に回答していたら、ベルギーの日本人は心が荒んだ人が多いと思われてしまいますよね。
ここでストレス発散するの止めてもらいたいです。

74 :
Re: 産休? - ほんと   2011/02/24 (Thu) 02:05:58
驚愕さんのおっしゃるようにベルギーの日本人は病んでる率が多いのでしょうか…
しかしながら、一緒にされるのはとても困ります。迷惑さん、XXさんのほうがよっぽど迷惑なんですけど。
ここまで酷い発言ははじめてみました
Re: 産休? - 横ですが   2011/02/24 (Thu) 02:16:00
ここは掲示板ですから、困ったことがあって質問するときでも、いちいち細かな事情まで説明するのは難しいと思います。
質問だけ見ると、いろいろな捉え方もできるでしょうが、何か思うことがあっても、質問と直接関係のないことであるなら
我慢して黙っているのが大人の対応ではないでしょうか?
迷惑さんも苦労されているのでしょうが、Kanaさんは迷惑さんの同僚ではないのですから、やはり迷惑さんの一言はちょっと筋違いではないかなと思います。
XXさんは励ましと言っていますが、「迷惑」と言っているのですから文句にしか聞こえませんし、皆さんそう感じたからこれだけレスがついているんだと思います。
病気や事故は誰の身にも起こります。Kanaさんの身になれば、少し仕事を休みたいと思うのは理解できることだと思います。
理解できず甘えだと思うなら、せめて口出しせず無視することはできなかったのでしょうか?
せっかく、こうして皆さんが助け合える掲示板という場があるのですから、こんなことで荒れることなく、これからも皆さん気持ち良く使える場にしませんか?

75 :
Re: 産休? - おかしい   2011/02/24 (Thu) 02:44:12
同感です。これをkanaさんが読んでないことを祈るばかりです。
中絶した直後に、母親になんかならない方が世の為、なんて言われたら、私だったら気が狂っちゃうと思います。
気にせずに、ゆっくり休んで、いつか身体も心も回復させて、また今度の妊娠の機会が来るのを待ってほしいと思います。
私の場合は中絶直後は、妊娠自体がしばらく恐怖だったので、気持ちの整理をつけるのに時間がかかると思いますが、
とにかく人のことは気にせず今は自分を大事にしてほしいです。
なんというか、今日のやりとりだけを読んだ人は、ベルギー主婦は低俗だなあと思う気がします、、
匿名で気軽に質問できる、他にはない便利なツールなので、平和に助け合っていける場所であってほしいです、
(かくいう私も長く感情的に書きすぎてしまってごめんなさい)


76 :
Re: 産休? - XX   2011/02/24 (Thu) 03:20:26
私の場合は切迫流産でしたが、同じ目にあっているからこそ、迷惑さんが、仕事する限りは頑張れという言葉に同調したのです。
辛いのは自分だけじゃない、そうだそうだ、と思ったのです。辛かったですよ。私だって。
でも、同僚に迷惑をかけては・・・と仕事は頑張りました。
うちは大手ですが、ある仕事を私と同僚とやっていて、一人が欠ければ、そのままもう一人の仕事が倍になります。
大手のくせに、産休代理なんても雇ってくれません。数年前に妊娠して、今度は無事に生まれました。
産休は取りましたが、育児休暇は同僚に悪いと思い、取りませんでした。
でも、その後、妊娠した同僚は育児休暇もびっちり取り、戻ってきても、しょっちゅう具合が悪いと言っては休みます。
長期バカンスも当然の権利と忙しい時期でも取ります。
彼女がいない間、私は二人分の仕事を抱え、帰るに帰れず、忙しくてバカンスも取れず、この前、彼女が育児休暇中、過労で倒れました。自律神経失調症だそうです。
その時だって、大変なのは私だけじゃない、と仕事は休みませんでした。
同僚は休んでも私に悪いとは全く思っていないようです。
それに仕事に出てきても、休み中私が引き継いでいたまま、殆どの仕事を私に回し、
自分はインターネットを見たり、メールを書いたりして、ろくな仕事をしません。
上司のチェックが入る仕事だけやって、上司には彼女も仕事をしているように見せています。
そこで権利だけ主張する同僚とkanaさんがだぶってしまったのは事実です。
自分が一番大事という世の中の傾向ですが、他人にも目を向けるべきだと思うことに変わりはありません。弱さや甘えが許されてしまうのは日本の悪い体質だとも思います。こういう同僚に悩まされている人っていないんですか? 病気を押して頑張っている人はバカなんですか?

77 :
Re: 産休? - ***     2011/02/24 (Thu) 03:56:18
>XXさん
XXさんが病気をおしてお仕事を頑張っていることと、KANAさんの今回の件は関係あるんでしょうか?
XXさんの同僚さんは問題山積のようですけど、それはXXさんとXXさんの同僚の間での問題ですよね?
XXさんが休みを取らずに頑張っているのも、それはXXさんがそのように選択したからではないのですか?
権利だけを主張する同僚さんに文句があるなら、同僚さんなり、上司なりに
XXさんも健全な職場環境に直してもらうべく主張すべきではないでしょうか?
>弱さや甘えが許されてしまうのは日本の悪い体質
とおっしゃってますけど、XXさんは本当に強い人なんですか?
通りすがりで失礼しました。久々に覗いたら悲しいレスばかりですね。
Re: 産休? - o    2011/02/24 (Thu) 04:41:43
読めば読むほど迷惑さん=XXさん同一人物としか思えないし
読めば読むほどXXさんがここでkanaさんにキレて説教かますのは理不尽だしお門違い
XXさんは母親なのか・・?だとしたら、なんだか子供がかわいそう、とまで思ってしまった
Re: 産休? - 冷静に  2011/02/24 (Thu) 04:55:52
kanaさん派もXXさん派もどちらもぎゃあぎゃあ言って同じに思えます。
今週は冷え込んでいますので、Kanaさん、お体をお大事にしてください。
XXさんも大変でしょうが、お仕事、がんばってください。

78 :
Re: 産休? - mama  2011/02/24 (Thu) 05:02:00
XXさん、ストレスたまっていませんか? XXさんこそゆっくり休むべきですよ。
kanaさん、心が落ち着くまでゆっくり静養してくださいね。
Re: 産休? - 〜    2011/02/24 (Thu) 05:10:25
XXさん
病気を押して頑張っている・・・だから精神的に病んでしまったのですね。お可哀相に。
この先、もっと攻撃的になってあなたの周りから人が離れる前に、お休みして病院に行かれたほうがいいですよ。
これは甘えではありません。周囲の人に「迷惑」をかけないためです。
「大手」の会社ならば、ちょっと休んだぐらいで生活が困るほどお給料減らされたりしないでしょう。
kanaさんはもとより、XXさんもお大事に。横から失礼しました。
Re: 産休? - !   2011/02/24 (Thu) 05:39:01
XXさん=迷惑さんの心の叫びは分りましたが、やはりkanaさんにあたっていい理由はありません。
我慢は美徳という事で一人がんばってるようですが、精神壊されているようですが、いい事ありましたか?
同僚や上司からみるXXさんは自分が思ってる程なんとかじゃないかもしれませんよ。
肩の力抜かないとますます辛くなりますよ。

79 :
Re: 産休? - 迷惑  2011/02/24 (Thu) 05:42:25
すみません。なんか、私の不用意なレスが火種になってすごいことになってるようで・・・。
実はこのサイトを今日、初めて見つけまして、「仕事があまり手につかない状況で、周りに迷惑をかけそうで心配なのです。」と
kanaさんが書いているのを見て、うちの迷惑同僚を思い出し、この子もkanaさんみたいに思ってくれないかな、kanaさんは偉いな、
とエールを送りたかっただけなんです。
それで、今頃kanaさんから「頑張ります」なんてレスが入っていたりして・・・なんて考えて(バカですね_)、またのぞきに来て、驚いてしまいました。
私の事情は関係なかったですね。それに、お仕事復帰しているとのことだったので、「頑張って下さい」って書いたんですが、
他の人達のように「ゆっくり休んで下さい」って書かなきゃいけなかったんですね。
私は中絶や流産や妊娠の経験もありませんので、私の神経性胃炎とその要因と一緒にすべきでもなかったですね。
「迷惑をかけそうで心配」のところで反応したので、ハンドルネームを「迷惑」にしてしまったのが、大きなミスでした。
同僚のこと言えないわー。単純に「頑張って」とかでも良かったかも・・・。
XXさんはたぶん私の知らない人です。XXさんも同僚で苦労しているんですね。
同僚に休まれて仕事が二人分になって、すごく大変だったので、残される側として過剰反応してしまったんでしょう? 
XXさんも頑張って下さい。一生懸命頑張って働く人、応援します。
私の迷惑同僚も入社してまだ半年なので、これからミスが減って、私の胃炎も治ることを祈っています。
慣れないことはするものじゃないですね。本当に皆さん、すみませんでした。以後、気をつけます。

80 :
コピペ乙

81 :
7月に関空からブリュッセルへ行こうと思うんですが、
ルフトハンザでフランクフルト経由を考えてます。
機内サービスと空港の乗り継ぎのし易さについて、注意点とか問題点とかアドバイス下さい。

82 :
ここより海外旅行板とかで聞いた方がいいんじゃ?

83 :
Hi I am James. I dislike Japanese. THey are crazy and smell badly.
However Omanko is perfect !!! Only ladies should survive

84 :
Hi I am Taro, I dislike Belgians. They are stupid, smell terrible and laughed by France, Germany and Holland.
However Belgian Pussy is perfect!!! Only Belgian ladies should survive! ^^

85 :
ベルギー女は結構いけるけどあそこがパーフェクトと感じたことはないな。
後ろ好きが多いw
ワロンよりフラマンのほうが激しいような気がする。

86 :
今日も、北海道でなんぱしたら入れ食いだった。
ラーメンおごっただけで、、、。まあ俺はいけ面だからしょうがないけど。
部屋で3発生でやって、明け方たたき出した。Rがちょっと臭かった
日本人女最強!!!

87 :
Hi I am James. My girl friens are all Jap monkey yellow girls.
They are all open omanko team. Always fuck OK girls.
They said Jap's chimpo is small and dirty.

88 :
きれいな画像だなあ ブリュッセル(ベルギー)
http://jpcity.lolipop.jp/phpBBq/viewtopic.php?f=158&t=999#p1661

89 :
コピペ乙

90 :

ベルギーもそうだが、、、

創価学会はフランス、オーストリア、チリ、ベルギー等でカルト指定。
さらにアメリカ下院議会では、危険な組織として指定。

ドイツでは、なんとアルカイダ並みのテロカルト組織に指定されている。
集団ストーカー犯罪組織の創価信者達 を日本から追い出すべき。

そうでないと僕は平穏にベルギーのこと語る気になれない、、、


91 :

【サッカー/ベルギー】リールセ・GK川島永嗣、相手サポーターの「フクシマ!カワシマ!」コールに憤慨「冗談にできることではない」★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1313877296/
川島、相手サポーターの「フクシマ」コールに激怒
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20110820-OHT1T00241.htm


92 :
すみません。ベルギー在住(もしくは、過去に住まわれてた)方の中で
この御一家についてご存知の方はいらっしゃいませんか?
お父様の仕事関係でベルギーに住んでたことがある若い女性が
日本国内で大変な話題になっています。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322039473/501-600

93 :
>>92

94 :
香都琳てwwwwwクズ

95 :
住友倉庫はベルギーに支店があるな

96 :
あ、支店じゃなくグループ会社か

97 :
アナルセックス最高。Rのしまり×100倍以上。一分ももたん。

98 :
ベルギー最新情報のスレはここですか

99 :
>>92
うぇいうぇいってwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外在住者が日本の近況を尋ねるスレ (131)
オーストラリアでワーホリ中だけどなんか質問ある? (822)
【France】 フランス 35 【trente-cinq】 (572)
海外在住者が日本の近況を尋ねるスレ (131)
■【【定年団塊は移住でタイに来るな!】】■ (220)
メルボルン2スレ目 (414)
--log9.info------------------
嫁のメシがまずい202皿目 (768)
嫁にしたイタズラを報告するスレ【その4】 (374)
とにかく疲れたよもう何もかも (891)
既婚男性板の車スレ Part 7 (759)
【マジ辛い】セックスレス総合スレ ★34【毒女鬼女お断り】 (255)
【たすけて】妻が名器【ころされる】 (205)
嫁にされたイタヅラを報告するスレ【その3】 (201)
妻にばれないRーの上手なやり方2コキ目 (659)
【嫁の友達】Rーネタにしよう【義理姉/義理妹】4人目 (741)
【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 316【必須】 (673)
【不妊症】嫁が石女21【原因は嫁】 (286)
こんな女と結婚しちゃならないガイドライン★25人目の女 (127)
【やましい事は】友達以上不倫未満 round20【していない!?】 (131)
佐々木・希北川景子・新垣結衣 (104)
かなり年上の嫁持ちいる? (187)
ゾンビが自分の町に発生したら_気団版 (586)
--log55.com------------------
【音楽】向井秀徳「衝動かもしれない。風が吹いた」 NUMBER GIRL再結成の理由を語る
【芸能】声優にのんさんを起用したCM が「Japan YouTube Ads Leaderboard」で2019年上半期 第5位にランクイン
【バンダイ】「ヴイナス戦記」各配信サイトにて有料配信中!
【野球】阪神・矢野監督、一生懸命やったでは「済まされへん」試合後に緊急ミーティング
【音楽】King Gnuの井口理が12kgのダイエットに成功! 「笑いはとれてませんが脂肪はとれました」
【芸能】カラテカ入江が法的措置検討、一部報道は事実無根
【闇営業】吉本興業が導入する「専属エージェント契約」、芸人が「買い叩かれる」可能性も
【テレビ】池上彰氏、「事実を正しく伝えていくことの責務を改めて感じています」…12日放送テレ東「池上彰の戦争を考えるSP」