1read 100read
一番住んでみていいと思った国は? (695) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★海外で和服を着る?★★ (409)
★★★ フィリピン在住者スレッド Part10 ★★★ (598)
黄色人種(日本人)で得したこと (199)
海外ホテルマン集合! (328)
国際結婚のズレ (254)
国際結婚のズレ (254)

一番住んでみていいと思った国は?


1 :04/08/28 〜 最終レス :2013/10/08
日本はもう飽きた。

2 :
2GET

3 :
日本。絶対日本。

4 :
↑日本のどこがそんなにいい?

5 :
ラーメンがうまい

6 :
日本だよ

7 :
「日本以外で」と付け加えなきゃ、話にならん。
よほどひどい国でない限り、生まれ育った国の居心地がいいのは当たり前。

8 :
↑そんなもんかな?

9 :
イタリア

10 :
↑イタリアのどこ?

11 :
>>1
どうぞ。お帰りはこちら > 朝鮮半島

12 :
↑お帰りってどこからだよ

13 :
ほかの国の食事ってよくわかんないけど日本食はさっぱりしてていいよね。

14 :
ブラジル
決まってんじゃん
気候が暖かくて、食いものが安くて美味いし、
オネエチャンきれいで、娯楽が充実しまくり
海もきれいで、人少ないし
日本に帰ると一週間で嫌になって、ブラジルが恋しくなる…

15 :
ブラジル行ったことないから今度いってみよー。

16 :
シチリア島ってマフィア多いって聞いたけどほんと?

17 :
やっぱフランスでしょ。

18 :
新婚旅行にブラジル行こうかと思ってるんだけど、
やっぱりこのチョイスは良かったっつーことだな
奥さんと人気のない綺麗なビーチでいちゃいちゃ

19 :
>10
シエナ。比較的治安が良く、マターリしている。

20 :
↑気候はどんな感じ?

21 :
イギリスが良いって人いない?

22 :
イタリアはちょっと・・・。

23 :
あー中部イタリアいいな、
フィレンツェみたいにtourish過ぎない、
といって田舎過ぎないシエナあたりは手頃だな。
でも普通あそこ住まないな。
19は語学留学組か?

24 :
イギリスっていいの?話聞きたい

25 :
21 イタリアはちょっと…って何が?

26 :
ロンドンは住みやすかった。
南欧は役所関係がすごくいいかげんなので疲れる。
まあその分いろいろ誤魔化せるというのもあるが。

27 :
ムー大陸は結構良かった

28 :
>25
イタリアに3年住んでた。とても魅力的な国だよ。
だけど、イタリアって国自体(場所にもよるけど)は貧しくて、イタリア人は
何とかうまく、ずるく生きていこうと、常に隙を窺っているようなところがあって、
それだけは好きになれなかった。
最初は、いい加減なのが嫌だったけど、そっちは住んでいるうちに慣れたかな。
それからトスカーナはいいね。

29 :
なんかおおざっぱな国ばっかりだな。

30 :
トルコに住んだことある人いない?

31 :
スペインいいよ。飯もうまいし、女きれいで
物価もまだまだ安い。住みやすい街は?
ウフフ、ヒミツ。

32 :
↑スペインって物価安いんだぁどこが住心地いいの?

33 :
イギリス=個人主義、イギリス人自体にダメ人間&働かない奴が多い、
世界で1番外国人雇用に積極的→というわけで働きやすいかもしれない。
が、気候が悪い、食べ物がまずい、物価が高い(特に家賃)ので
住みやすいとは言いがたいよね。


34 :
ロシアがいいよ。
女性は綺麗だし、小金で好き放題できるし。
マフィアの店に行って常連になれば、守ってもらえるよ。

35 :
そして、カネの切れ目が命の切れ目

36 :
日本国籍のコリアン3世を
日本がアトピー性皮膚炎にしてホロコーストした。

37 :
>>35
そんなに金なくても大丈夫。
10ルーブル(40円)あれば、3日間は
食うのに困らない国です。それくらいの金あるでしょ。
住めば分かります。

38 :
>>37
何十年前の話し

39 :
スレタイ見て良スレかと思って来てみれば、海外といえば半島しか知らない厨が
出没して日本マンセーとか連呼して荒らしてる。ウザいっつーか、痛いな。
何かっていうと二言目には在日だの半島人だの口に出す漏前ら、
実は自分が半島人なんじゃないかと、
だから比較対象が半島しかないんじゃないかと(ry
そりゃ漏れも一歩日本出るまでは、日本捨てたもんじゃないな、とか
日本に生まれたおかげで自由で安全で裕福に暮らしていける。日本に生まれてヨカターとか
思いこんでいたけど、一度でも先進国に暮らしてみると、そんなこと口が裂けてもいえん。
ちなみに漏れはドイツにいたが、街並みには日本のような小汚い建物は一つも見かけず、
至る所に草原や公園、どころか城と庭園があってそういう所でくつろげる休日。
休暇は40日近くあってヨーロッパ各地でバカンス。
うるさい暴走族も選挙カーも見苦しいサラ金や風俗の看板もなく、子どもの教育にも安心。
そもそも治安は日本よりずっといい。DQNを見かけないんだよ。
せいぜいフランクフルトで夜に不良外国人が出る程度。
物価も家賃も日本の約3分の1。
給料日本と変わらないのに、10ユーロで大量に食料買い込める。
食い物がまずいとか行ってる香具師もいるが、旨いものもあるところにはある。
人々はやたら親切で、困ってる人がいれば、即座に手を貸してくれる。
交通網はすばらしく、安い定期券で町中好きなところにいける。
フランスやイタリア、スペインもいいけど、治安がいまいち。
イギリスやスイス、北欧は物価が高い。
というわけで、観光はともかく、住むならドイツだ>>1よ。
なんにせよ日本から出ることもできずなけなしの休日に2chで半島人に毒づいてる
キモオタがうじゃうじゃいる日本からはさっさと出た方がいいぞ。
おまいらの人生をそんな連中と一緒に腐らすな。マジな話。

40 :
ちと興奮して暴言を吐いてしまった、スマソ。
日本マンセーしてる香具師は多いけど、半島にカエレ発言してる香具師は
一人だけだったな。
漏れも日本が全然駄目だと思ってるわけじゃない。
日本の今が駄目だと言っているんだ。
日本に戻った今は経験を活かして、日本が少しはマシになるようガンガルつもりだ。
日本を出たことのないやつはとりあえず世界を見てきて(旅行じゃなくて住んでみる)、
次の世代がもっといい日本で暮らせるよう、ガンガッテみないか?
一人で長々とマジなカキコスマソ。

41 :
38じゃなくて39だった・・・。
まだ落ち着いてないな。逝ってくる。

42 :
>>37
コーラ一本買えないだろが!

43 :
>>40
「実は自分が半島人なんじゃないか」発言してる奴も一匹いるぞ。

44 :
日本 新小岩

45 :
>>39
>一度でも先進国に暮らしてみると、そんなこと口が裂けてもいえん。
日本も先進国だと思うがね?

46 :
>>39
そうだ!俺もドイツが一番だと思う。
総合的なレベルは世界最高でしょう。
>>45
日本は3流国だよ。まじで。特に人間が。
悲しいくらいレベルが低い・・・。
カネはあるけどね。

47 :
CANADA

48 :
白人の国て日本人は黄色人種だから差別つうかバカにされるんでしょ?

49 :
中国大連だね。
物価安い(食料品などは日本の10分の一。住宅は7万円出せば日本よりきれ
いなところに住める。)
女がいい(グラマー美人は結構いる。また、初めは金目当てでくるがそのうち
中国女はバカだから本来の目的を忘れて情にほだされてただで彼女が出来まく
る。)
日本食レストラン多い。
日本人に他の中国に比べてやさしい。
いいかげんさは天下一品だけど差し引きしてもいいね。
次がタイのバンコクかな。

50 :
>>39
給料日本と変わらないのに、10ユーロで大量に食料買い込める。
日本よりかなり給料は安いでしょう。

51 :
>>50
駐在なんじゃない?
そりゃあ、駐在はどこ行ったって日本よりいい暮らしが出来るよ。
駐在の立場でいい国と感じるのは幻想。

52 :
↑>>10ユーロで大量に食料買い込める
10ユーロで大量にジャガイモ買い込める だね。

53 :
>>43
興奮してたんだ、スマソ
でもまあ、比較対象は先進諸国にした方がいい。
下を見て「あれよりゃマシだ」とかって自分をごまかすよりも上を目指そう。
>>45-46
漏れが言いたかったのは、生活レベルのこと。
6畳一間や満員電車に押し込まれ、愛国心を刺激する歴史的な城や街並みが
残されていない汚い景色の中をとぼとぼと通勤し、夜遅く帰って
2ちゃん見て寝るだけの毎日ほど、無駄なものは無いと思われ。
これは先進国の生活レベルじゃないぞ。
まあ、46の言ったとおり、人間の意識にもかなり違いがあるがな。

54 :
>>48
確かに、今でも差別する連中はいるが、じゃあ日本では、誰にでも公正に扱ってもらえるのか?
社会に出てから、サービス残業や休日出勤を押しつけられたり、
少しでも不平を漏らそうものなら、「意識が足りない」とか
勝手な理論で評価を下げられたり嫌がらせを受けたりしたことはないか?
どう考えても自分に非がないのに、遠回りにねちねちと責められたりしたことはないのか?
少なくともドイツのみならずヨーロッパでは、「休暇の消化率」等という概念はない。
どこの企業のどの社員でも100%消化して当たり前だからだ。
たとえ白人より扱いが悪くても、日本よりはマシに扱われると思うぞ。
>>50
とりあえず、例としてレストランやカフェのウェイター、ウェイトレスの月収でも。
日本円にして27万だそうだ。
まあ、確かにボーナスはないが、生活費が激安なので、毎月たっぷり手元に残る。
>>51
ちなみに駐在ではない。
詳しく書くのは避けるが。
>>52
とりあえず10ユーロで買えるものを。
パン1kg、人参1kg、玉葱1kg、ジャガイモ1kg、500mlのビール10本
安いスーパー(トルコショップではなく全国チェーンの普通のスーパー)でなら
これくらい買える。まあ、高いところでは高いが(特に外食)。

55 :
>>48
確かに、今でも差別する連中はいるが、じゃあ日本では、誰にでも公正に扱ってもらえるのか?
社会に出てから、サービス残業や休日出勤を押しつけられたり、
少しでも不平を漏らそうものなら、「意識が足りない」とか
勝手な理論で評価を下げられたり嫌がらせを受けたりしたことはないか?
どう考えても自分に非がないのに、遠回りにねちねちと責められたりしたことはないのか?
少なくともドイツのみならずヨーロッパでは、「休暇の消化率」等という概念はない。
どこの企業のどの社員でも100%消化して当たり前だからだ。
たとえ白人より扱いが悪くても、日本よりはマシに扱われると思うぞ。
>>50
とりあえず、例としてレストランやカフェのウェイター、ウェイトレスの月収でも。
日本円にして27万だそうだ。
まあ、確かにボーナスはないが、生活費が激安なので、毎月たっぷり手元に残る。
>>51
ちなみに駐在ではない。
詳しく書くのは避けるが。
>>52
とりあえず10ユーロで買えるものを。
パン1kg、人参1kg、玉葱1kg、ジャガイモ1kg、500mlのビール10本
安いスーパー(トルコショップではなく全国チェーンの普通のスーパー)でなら
これくらい買える。まあ、高いところでは高いが(特に外食)。

56 :
うお、二重カキコだ。
ていうか、これじゃ漏れが粘着の荒らしだ。
ここは別にドイツスレじゃないし、そもそも漏れもそんなに色々な国
見てるわけじゃなし、偉そうなカキコばかりしてしまった。スルーしてくれ。
迷惑をかけた>>all。もう名無しに戻るよ。

57 :
二重カキコ、気にすんな

58 :
>>39が戻ってきてるようだから突っ込んでみよう。
>そもそも治安は日本よりずっといい。DQNを見かけないんだよ。
>せいぜいフランクフルトで夜に不良外国人が出る程度。
ハンブルグやベルリン人間動物園に出没してるアレは何だ?
旧東はドイツに含めないのか?

59 :
カナダです。
都市はトロント。

60 :
>>55
>例としてレストランやカフェのウェイター、ウェイトレスの月収でも。
日本円にして27万だそうだ。
税引き後で?それはありえないでしょー。
ドイツの税率しらないけど、それが手取りなら支給額は35万円
以上はあると思われる。
本当だったらマジで引っ越し考えます。

61 :
↑日本円だと十分暮らせる額だけどドイツだと物価とか考えると暮らせるのかなぁ?

62 :
>>61
物価は日本より安いでしょ。
私はドイツの給料がそんなにいいとは思えない。
失業率も高いし。

63 :
そうなんだぁ

64 :
ドイツが一番住み良い国だ、っていうのは、あくまで漏れの価値観でのこと。
日本にもドイツにも、他の国にも良いところと悪いところがある。
要はその国のよいところに興味があるか、悪いところを許容できるかどうかだと思う。
街の美しさに興味がないやつは、ヨーロッパに行ってもうれしくないだろうし、
街並みは美しいものの、町はずれは意外と汚かったりするし、
どこの街にも物乞いとかがうろついてる、というのは気になる人もいると思う。
ソニーやパナソニック製品が安く手にはいる、と日本にあこがれる香具師もいるだろう。
ただ、ドイツでソニーやパナソニックと並んでサムスンがトップブランドだったのは
何かの冗談かと思い、笑えずに呆れたものだ。意外とメイドインジャパンも
後がないのではないか、とか思ってみたり。
>>58
ベルリンには一週間ほど行ったことがあるが、人間動物園ってのは見なかった。
というか聞いたことすらない。情報不足で申し訳ない。
ハンブルクには行ったことすらない。厨といわれても仕方のないところだ。
それどころか日本ですら、行ったことがないところの方が多いよ。

65 :
>>60
2Kユーロって言ってたから、3年前の今頃なら1ユーロ110円弱だから21,2万程度。
27万っていうのは1ユーロ約135円現在での話。3年後がどうなるかはまだわからない。
稼ぐためにヨーロッパ行くなら、通貨価値の変動を計算に入れた方がいいかと。
というわけで、漏れは日本のこともドイツのことも全てを知っているわけじゃないし、
情報もあくまで今現在のことで、将来も安定してるかどうか、もわからない。
第一ドイツを勧めておいて、「話と違う」とか言われても責任がとれない。
漏れにとってどうでもよくても、人によっては我慢がならないこともあるだろうから。
漏れの書き込みのせいで、気分を害した人も多いことと思う。ホントにスマソ。
そもそも、2ちゃんねらー気取って書いてみたものの、あっという間に文体普通に戻ってるし。
なれない事するもんじゃないな。
厨が調子に乗って戯言を書き込んだだけだから、あまり気にしないで、
以後本筋の他の住み良い国の紹介に移って欲しい。
では、今度こそ名無しに戻ります。

66 :
>>38
住んでるから言えるんだよ。
外国人専門の店ばっか行ってるヤツには分からねぇよな。
現地に溶け込め。
あっ、勇気ねぇか…

67 :
別に誰も煽ってるわけじゃないから好きに書き込んでいいよ<39
当方、在ロンドン。ロンドンの家の高さにまいってる<涙

68 :
↑ロンドンの家賃って高いの?

69 :
>>64-65
そんなグダグダと言い訳しなきゃ、良い国だって証明できないのかい、ドイツって?
それじゃ大したことないジャン(藁
それに日本人ってなぜ物価ばかり気にすんのかねえ
日本より物価安いなんて、どこ言ったって当たり前の話ジャン、そんなの
日本より高い所見つけるほうが難しいくらいだろ
で、そんなおれはルーマニアかブラジルだな。
人間の気持ちが朗らかな国が何よりだよ。

70 :
>>69
>日本より高い所見つけるほうが難しいくらいだろ
ここだよ、ここ、ここ。ロンドンだよぉ。


71 :
北欧とかはどーですか?

72 :
hawaii

73 :
>>69
あなたは残念ながら気持ちが朗らかではないようですね。

74 :
>73
そうだね。だから憧れるんだろうな。
先進国であるとかなんかより、
陽気な国民性の中で生きていける国のほうがはるかに良いよ。
気候が暖かいってのも大事なんだろうな。
揚げ足取りばかりじゃ気が滅入るだけだからね。

75 :
>>49
> 中国大連だね。
> 物価安い(食料品などは日本の10分の一。住宅は7万円出せば日本よりきれ
大連そんなにいいのか?

76 :
誰かムー大陸について知ってる方いますか?

77 :
浮気するのってフランス人であってますか?

78 :
>>64
Berlin Zoo駅周辺の人間模様の事かと思われますです >人間動物園

79 :
>74
小泉首相がブラジルで講演してる最中に感極まって涙流したらしいです。
なんとなくだけど気持ちはわかりますな。
ブラジルで本当の人間らしさを見たんだと思う。

80 :
次もねらってるからねーじゅんじゅん

81 :
パフォーマンス好きの小泉さん

82 :
>>72 ハワイはハワイ王国なんでしょうか。?
     それとも米国の一州。?
     それとも日本国ハワイ県。
     日本人が余りにも多過ぎます。

83 :

【韓国】海外に不法滞在中の韓国人、27万人に急増【10/03】
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1096774191/

84 :
実際ドイツで暮らした感想は、「もう沢山」。
冬、寒く暗く人の心さえ硬く鉄の様。
町はスッキリとして一見奇麗、でもあくまで人の持つ自然さを排除した
行き過ぎた人工産物。
物価は日本の半分、給料は日本の4分の3くらいの感覚でした。
教育なんて極一部のエリート層を除いて実にいいかげん。
どだい授業時間がすごく短い。
多数のドイツ人が英語が苦手なのがよく分かる。
自分が確りしていないとどんどん馬鹿になりアビトゥア合格(大学入学資格)もおぼつかない。
要するにエリートとは自分でなんでもこなしていける一部の人のみ。
なんだかとても寂しい退屈な国だなあと思います。
彼らがウアラオプ(40日くらいの有給休暇)になると目の色変えて
南欧に行くのがよく分かる。
やっぱり人の気持ちが温かい南欧の心地よさの証明なのでしょうねえ。

85 :
でも、身体障害持ちの俺にはドイツが一番住みやすかったな。
(福祉先進国と言われるスカンジナビア三国とデンマークは行ったことない)
残念ながら日本はまだバリアフリーという意識が薄い。

86 :
そう言えば不思議とドイツでは町中で車椅子を見かけるのが日本より少なかったと記憶しています。
市街地は自転車最優先の構造で、歩道には至る所少なからざる段差があって歩きにくい。
自転車乗りには最良だったと思う。
人とぶつかっても絶対謝らないドイツ人。
オヤ?この人謝った!!と思ったら大抵はトルコ人だったよ。

87 :
ドイツの教育は日本の半分。
だって、授業は午前のみだもん。

88 :
日本が効率悪いといいたいのですなw
日本の勉強は記憶力のみ重要ですから

89 :
私もドイツ好きです。
欲しくも無いもの盗んでよろこぶ感覚って、つまんないもの盗るために平気で人殺しする国より解り易い。
私たちが盗める時に盗まないのって、単に盗むのがメンドーだからだと思うんですよ。

90 :
やっぱり日本が一番です。
だって日本人だもん。唯一、自分が外人じゃない国です。

91 :
憧れてイギリス行ったものの、物価高いし、メシくそまずいし、人も冷たいし、
とにかく何をするにも高い!のが痛かった。
日本から逃げるように飛び出したけど結局日本の心地よさにはかなわないかも。
どこいってもトイレ無料だし、メシうまいし、清潔だし、生理用品なんて世界一!


92 :
女?
道にある公衆便所で金いるのイギリスだったか?
あれは本当に潰したくなる。もれるって。

93 :
金払ってでもトイレに行きたかったが壊れていた。

94 :
>>93
トイレは重要だよね〜!
でも、こんなに素晴らしい国に住んでるはずなのにどうして他の国に住みたく
なっちゃうんだろう。ドイツ行きたくなった!

95 :
本当にこの便利さに嫌気がさしてきたりして。刺激と不便さ求めて外国へ・・・

96 :
住みたいんじゃなくて、チョロット抜け出したいだけなのかも…

97 :
>>39
自分は英国在住だけど、日本が3流だとは思わない。日本の方が所得高く豊かだし、
貧富の差も少ない。(これって本当に大事だと分かった)衛星面も日本の方が整ってる。
鉄道システムはイギリスとは比べもんにならないし、(しょっちゅうdelay,時にはcansel日本じゃありえない)
病気になって病院行っても直るのは遅い、やたら通わされる。ハイテクもAELTでなぜかでたが有名だし。
サービスも日本の方が上だし。車や家具とか物は質がぼろい。 やっぱ白人国家で人種差別もあるし。ドイツは知らんが
長く海外生活して日本の良さが分かったよ。
勿論イギリスも町並みは日本より素晴らしい。人も深く関われば優しい。
ただいろんな人種と移民とでかい貧富の差の国で在住してる人間として、言えるのは日本で生まれた人は
本当に幸せだと思う。

98 :
よく日本の家は狭いって言う人がいるけどさ、
俺が思うに、人間って文化ごとに「快適だと感じる空間の広さ」がちがうのではないかと。
例えば日本だと「六畳一間」が基準になってるよね?欧米の場合、それが少し大きくなっているってだけなんじゃないかな。
そもそも「日本の家は犬小屋のようだ」なんて言い出したのってどーせ大雑把な雨人だろうし、
雨人が言い出すまでは誰も「日本の家は狭い」だなんておもってなかったんじゃないかな。
俺は5年間、アメリカに住んでいた事があるけど、逆に部屋が広すぎて居心地悪く感じてたし・・
一説によると、日本の都市部の人口密度は鎌倉期から既に世界有数だったらしいから、その辺の違いかも。

99 :
海外に出るとさ日本の良さ、身に染みて分かったりする。
なんにも不自由してないはずなのにそれでも住みずらいと思ってしまう
今の日本には何かが欠けてるのかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本を紹介するための一曲ってありますか? (409)
【Cambodia】 カンボジア在住者スレ  (221)
■フランス高等教育機関・グランゼコール■ (430)
◆◆外国人が好んで食べる日本食って?◆◆ (415)
【MixB】イギリスのクラシファイド【ジャーニー】 (926)
◆◆外国人が好んで食べる日本食って?◆◆ (415)
--log9.info------------------
失恋して死にたい人8 (331)
「失恋」どれくらい放置で復縁できた?80日目 (306)
失恋したらヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (102)
彼女がババアで恥ずかしい2 (1001)
【嘆き】失恋して半年以内の人の雑談スレ【励まし】 (129)
同棲して別れた人 Part.2 (116)
【マジキチ】Surface 32GBモデル、容量の半分はWindows RTで埋まる (100)
Windows 8のシェアがやっと8%を超えて第3位になる。MacOSX(ただし全バージョン合算)を超える (170)
Windows8ではWinny、PD、share、utorrentの起動が不可能!MSがキルスイッチを発動 (100)
マジキチ】アップルのバグで他人のiPhone丸見えです (101)
WinRT、「妥協だらけのプラットフォームを救うのは何をしても難しい」 (101)
OS X 10.9 Mavericks不具合報告スレ (799)
MacBook Air 186枚目 _/ (456)
MacBook Pro Retina Display (Part 45) (352)
OS X 10.9 Mavericks Part5 (736)
iPad Air 1st (262)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所