1read 100read
Levi Strauss & Co.リーバイス part131 (468) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アメリカン】アメカジ32【カジュアル】 (302)
ジーンズ(質問・オススメ・色落ち)総合スレ29 (631)
RESOLUTEリゾルト7 ドゥニームDENIME 10 (707)
【アバクロ】Abercrombie & Fitch 5着目 (449)
ひぃちゃんsexy ppパナップ (783)
【アメカジ】Lightning ライトニングスレ01【稲妻】 (248)

Levi Strauss & Co.リーバイス part131


1 :2013/08/18 〜 最終レス :2013/10/23

Levi Strauss & Co.リーバイス part130
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1359874845/

2 :
■オフィシャル
http://www.levi.jp/index.html

3 :
やっと立てられたは
あとテンプレあったら追加ヨロ

4 :
ダブリ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1371217259/101-200

5 :
いちおつ
リーバイスレは必要だわ。

6 :
もうとっくに終わったブランド

7 :
やっぱジーンズは501が究極にして至高

8 :
なんかカタログが郵送されてきた
昔はカタログみるだけでワクワクしたなぁ…

9 :
501のリジッド買って履いてるんだけど綺麗なヒゲの付け方とかってあるんでしょうか?
かって直ぐにファーストウォッシュはしてしまったんですが

10 :
>>9
あーあ ドンマイ

11 :
>>10
でもファーストウォッシュしないとシワがズレたりすっていうから…(´・ω・`)
もう手遅れなのか…

12 :
ていうかもっかいノリ付け直せばいいじゃん
お前ん家の近くのドラッグストアは飾りか?

13 :
せっかく洗ったのにまた糊付けしてどうすんだよ
バカ?

14 :
501四ヶ月ちょっと。
洗いたいわ

15 :
>>12-13
ど、どっちがよかったんだ?

16 :
>>15
洗って穿くのが一般的だよ、君は可愛いね

17 :
>>16
ごめんね(´・ω・`)始めてのマトモなジーンズだったから…かっこよくしてやりたくて

18 :
>>17
君の思ってる数倍は雑に扱って、きちゃなく穿くのが一番だよ(^.^)

19 :
>>18
あんまり神経質にならずにがんばるよ(`・ω・´)b

20 :
>>19
リジッドから穿いてりゃ洗いすぎない限り適当に扱ってても
それっぽく仕上がるよ
いるのは根気のみ

21 :
>>19
健闘を祈る
地獄を見てきた男より

22 :
ノリ漬け直しはよくある釣り

23 :
この夏、3日に1回の頻度で洗濯した。ノッペリになった。が、パッカリングはすごい出た。

24 :
ノッペリもそれはそれでよいと思う
よく古着にあるような白ぽくなるまで色落ちした501になった試しがないんだけどなぜかな。そういう古着でも生地もまだ厚めだし

25 :
量販系古着屋でいかにもヴィンテージっぽい雰囲気のデッドストックのフラッシャー付きの518が
大量に3kくらいで売られてたんだが、タグみてみたら日本製だった
日本企画の復刻っぽいんだけど、これいつ頃のものかわかる人いたら教えて下さい

26 :
US501STFいま4.5ヶ月なんだけどあんまり色落ちしないな…。ケツとシワは多少落ちてるけど、腿がそのままだ。洗ったらメリハリあるのかな?

27 :
公式通販でMade in Japanの60%引きがが再入荷してたので、思わずポチってしまった。
この値段だと、ユニクロのジャパンデニムとあんま変わらないぜ。
505のリンスなんで、どう色落ちするか楽しみだなあ。

28 :
ブラックシードのリジット欲しいヤツいる?

29 :
>>28
値段にもよるだろ

30 :
オクに出すよ!

31 :
復刻廃止って2010年位だっけ?
ttp://item.rakuten.co.jp/frisbee/10005117/
ここ本物取り扱い店でしょうか
55501が欲しいのですが、
大丈夫かな?と思って質問します。

32 :
517-03と517-0217ってどう違うの?

33 :
>>31
日本製LVCの55501は確かにその年で生産完了だけど、これは現行LVCの50155。
正規品だと思うが。
55501-0017や0051が欲しいのか?
サイズは?

34 :
>>33
サンクス
勘違いしていて
おかげで理解できました。
55501-0017です。
デッドは高価ですよね
検索ミスでした。

35 :
セール品でLVCの55年モデル買ったんだけど、寸法見て結構細いなと思ってて実際穿いたらスキニーかよってレベルだったw
同じサイズの66年モデルはかなり太めなんだけどね。

36 :
米国製505-0217を、友人から貰いました。
サイズが合わないらしくほとんど穿いてないみたい。
ワンウォッシュ位かな。
なんかいい感じ。

37 :
保守

38 :
TAlON42ジップで赤タグスモールe でボタン裏に6のジーンズってありまか?
調べても出てこないってことはパーツ寄せ集めで作られた物って考えて良いんですかね

39 :
47501-0124が良かったんで ちょっと濃いめの47501-0131か105ワンウォッシュオアスロウにしようか迷ってる。シルエットが全然違うが

40 :
長らくファ板には立てられてなかったからだ溜まってたんだろうな、ここまでほとんど独り言ばかりw

41 :
ネットウォッチ板のことかw
閑古鳥鳴いてるw

42 :
>>38
実物アップの写真アップ出来ないかな? ある程度までは判別出来るかも

43 :
513買ったらケツブカブカだったわ(´・ω・`)

44 :
馬鹿せっかくid出るとこに移動したんだからこっちで立てんなよ糞が
糞コテ、自演が涌きまくったから移動したんんだよ
こっち落とせよ

45 :
50154、なかなか良いじゃないかー

46 :
>>45
LVCの話題はこちらでどうぞ
【LVC】LEVI'S VINTAGE CLOTHING Part.47【復刻】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1374642682/

47 :
レギュラーとLVCは別物
まぁ、どっちも質が悪いのには変わりはないんだが

48 :
確かにこないだアウトレットでLVCのネルシャツ買ってみたけど、
元値の高さからすれば、クォリティって意味では結構疑問符が付いた。
LVCは、ヴィンテージ服をそのまま再現したという、趣味性の高さであの値段になるのであって、
クォリティを追求するドメブラとかとは、向いてる方向性が違うのかな、と思ったわ。
まあ、ほぼ半額で買ったし、柄とか雰囲気は凄く気に入ってるので満足はしているんだけどね。

49 :
US501五カ月なんだけど洗う気がしないわ 夏はきまくったけど臭くもないし

50 :
すげえな、俺は履き始めて二週間だけど、すでにもう洗いたくてしょうがない。
一応たまにリセッシュかけてるので臭くはないけど、結構汗吸わせてるしなあ。

51 :
>>50
家着、近所着にしたら洗いたくなる病でなくなったわ

52 :
8月はクロスバイクで走り回ってたんまり汗かいたしね 干したけど

53 :
三日に一回洗う。パッカリング重視なんです。

54 :
ttp://jeanspavilion.web.fc2.com/jikkennkunnarauarawanaiaraukiji.htm
これ見て、やっぱり洗いたくなったら洗うことにしたわ
ヒゲがクッキリとかにも憧れるけど、
どちらかと言えば小綺麗な方が好きだし、薄くなったら薄くなったで、使い方もある
やっぱり気持ち良く履くのが一番だ

55 :
よく読んだら荒れてたからこっちに・・・
アメリカ流通のはどこで買えばいいんだろう?
楽天の5千円くらいのやつがそうなのかな?
http://kura3.no-blog.jp/blog/2012/06/post_e809.html
http://kura3.no-blog.jp/blog/2012/12/post-2.html

56 :
買って糊落としで洗ったら、涼しい時期に3ヶ月履きこんで
ヒゲの癖をつけて、あとは15回に1回洗って干して履くを繰り返せばいい。
その際、蛍光増白剤と漂白剤が入ってない洗剤だけ気にすればいい。

57 :
メリハリにしたければやっぱ洗い頻度はかなり少なくなるけどな

58 :
>>55
そうだよ、あっちの501は薄くて太くて、本当に「ただのジーパン」って感じ。
Shrink to Fitでも色がやたらと合ったりするから、自分のサイズが分かると、色々買うのが楽しい。

59 :
ttp://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/9695/9.html
こんな感じになるのが理想なんだが、このおっさん本当に自分で履きこんだのか、ちょっと疑ってしまう。
ファッション誌の編集者が、二年間でこんなガチ肉体労働者みたいな履き込み方できるんかね。

60 :
この汚さは洗わずにしゃがんでバイクいじりをしたり
締め切りに追われて会社でも履き続けたりしたんだろう。
格好良いけど、匂い立つ感じがあるw
それと、ちょっと違和感あるメリハリね。

61 :
ttp://m.blogs.yahoo.co.jp/by_ya_ma_to_no_ka_mi
この人US501メリハリつけてるよ 正直俺の好きな色落ちではないけど
ラングラーも早く見たいわ

62 :
アメリカで売ってるリーバイスのスニーカーがかっちょええわ
日本でも売ってくれんかなあ

63 :
米アマゾンとかで探してみれば? 日本に送ってくれるかもしれないよ

64 :
>>62
アメリカのebayを見るのも忘れずに。

65 :
>>63-64
そのアマゾン見て欲しいなあと思ったんやけどな
値段もお手頃やし
ただ海外の通販は難しそうやから諦めてるわ

66 :
>>65
ちょっとした中学生レベルの英語を乗り越えれば同じブランドの国内価格の
6割〜4割の価格で入手できる機会なんだけどな。
海外ブランドの日本でのアホみたいなボッタクリ価格も基本的には日本人の
英語力の無さに付け込んで舐めきったものだから国内業者が購入者には打つ手はあるまいと、
好きなだけ価格上乗せしてんだよ。
ジーンズ、バンツ類のサイズは共通だがトップス、ジャケット類はワンサイズ小さめ選択が基本。

67 :
海外アマゾンに関して言えばU.SよりUKの方が融通を効かせてくれて買いやすい
気がする。逆に言えばU.Sの方がオープンな国のイメージに反して日本への
輸出に関して規制が厳しく打ってくれない商品が多そうな気がする。
ebayはねー販売者がワガママ者が多くて注文したはずのサイズが手元にないと
ワンサイズ上みたいなのを勝手に送ってこっちが泣く泣く事後承諾なんてのが
多くてこの中の選択肢としては一番最後だな。

68 :
訂正
打ってくれない商品が多そうな⇒売ってくれない商品が多そうな

69 :
送料、税、手数料とかがややこしいのと
向こうは大雑把だし、トラブルがあったらと思うと二の足を踏むわ・・・
昔、パンフレットで個人輸入はしたことあるけど
朝に向こうから確認の電話が掛かってきて、
母親が英語で応対してたのにはビックリしたけどw

70 :
楽器とかもそうだけど輸入品のボッタは酷いね
paypalアカウントあるなら個人輸入もちょっとは安心なのかなぁ

71 :
Paypalは前まで海外品購入向けに名前や住所をローマ字登録してたのよ
そしたら去年から日本語登録必須みたいになって、
尚且つ海外品購入時に一度に使える金額規制みたくなっちゃってあまり使わなく
なっちゃった。

72 :
リーバイスは米Amazonから無理だもんね、オススメサイトある?
Amazon以外は送料高いしなぁ

73 :
米尼見てたんだが、マジで日本はボッタだな
半額以下じゃん
日本で買うのが馬鹿らしくなってくるわ
日本の定価なんて詐欺だわ

74 :
資金ある会社がラインナップ揃えてサイズも豊富に大量に並行輸入したらどうなるんだろ なんかしら圧力かかるのかな?そもそも出来ないのかな

75 :
松永雄介
リーバイ・ストラウス ジャパン マーケティング マネージャー
外資ブランドでVMDなどを経て、2009年入社。現在はマーケティングマネージャー職に就き、今回のBEAMSなどとの取り組みを仕切る辣腕。
旅とサーフィンをこよなく愛す、千葉生まれのナイスガイ。
松永: Levi's®が誕生したアメリカ西海岸・サンフランシスコという街はスケートのコミュニティが確立していますし、
Levi's®ジーンズは昔からスケーターにも愛用されていて、スケートシーンとともに歩んできているとは感じていました。
そこで、Levi' s®としてスケーターに対して何かできないかという思いから、新たなラインをスタートさせることにしました。
ジーンズブランドとして誇れる耐久性はもちろん、パフォーマンス時の、機能性に優れたアイテムを、スケートウェアとしてだけではなく、
Levi's®が永い歴史で培った伝統を大切に革新的なアイテムとして誕生させたのが「Levi's® SKATEBOARDING COLLECTION」になります。

76 :
いらないことをせずに、昔の染色と織りと値段で
時代によってちょっとサイズ感や色や素材を変えてくれたらいいだけ。
もちろん新しい取り組みは結構だが、ベースを無くすなってね。
だからビンテージのレプリカブランドが出てきたんだよ。

77 :
中学から、今32歳。毎日ジーンズはいてます。もちろんリーバイスオンリー。40、50本以上ははいたかな。
で、最近思う事。

非常に質が悪い。
特にジッパー。
今、ジッパーが壊れた。ここ10本あたり、全部ジッパーの破損。

なんか問題あるんじゃないの?リーバイスさん。
同じ人いません?

78 :
>>77
それはファスナーの供給元のYKKとかに言うべきことだと思う。
それにファスナーの破損がイヤならば501穿けばいい。
俺はファスナーは破損の可能性がボタンフライより高い、修理の際に時間と金が掛かる、色落ちのアタリが気に食わないから殆ど穿かない。

79 :
>>77
2000年入ってからのリーバイスは本当にひどいよ
どこまでコスト削減すれば気が済むのか

80 :
素直にAPC穿けよ

81 :
デブじゃないんだな?モデルは何番?

82 :
>>77
まさかSignatureとか穿いててクレームつけたりしてないよな?

83 :
501のリンスカラーって乾燥機使わなくてもさらに縮んだりしますか?
長年はいてると少し縮むのかな。

84 :
洗って乾かすとステッチ付近の生地がデコボコなるから
ちょっとは縮むんじゃないかな?1センチ以内。
ただ、履いたらまた生地伸びるし、微々たるもの。

85 :
>>80
APCはケツがきつい

86 :
>>78
そうなんですよ。ボタンがいいのですが、こだわりがありブーツカット限定でして、ボタンがないのです。。

87 :
>>78
ふつーのモデルですね。今回は、夏前に買って、昨日破損だからなかなかの最短具合です。

88 :
>>86
ブーツカットでなくてはならない理由は?
あと、Levi'sでなくてはならない理由は?

89 :
>>88
ダメだね君は
理由なんてヤボな事聞く奴はこのスレッドに来る資格ないよ。消えな。

で、ちなみに、壊れたジーンズはリーバイス本社にまとめて送ってくれるという事になりました。お金かかってもキッチリ直してくれたらいいなぁ。

90 :
>>89
金掛かるならお直し屋に持ち込んでボタンフライにしてもらえばいいのに。
ジッパーだとまた直ぐに壊れる可能性だってある。
都内の百貨店に入ってるリフォームサービスならやってくれるぞ。

91 :
ずいぶん贅沢な野良着だな
俺でも作れそうだぜ
ttp://blog.levi.jp/archives/shinjuku/noragi.html

92 :
野良着さすがに着れないわ^^;
日本のリーバイス企画ってずれてるよなぁ

93 :
日本のリーバイは終わってるよな。
アメリカの見習え。落ちぶれるとこまで落ちぶれたがRRLの元デザイナーとか頑張ってるおかげで、デニム以外もよくなってきてるじゃん。
日本は何やってんの?

94 :
>>91
これはいくら何でもやりすぎって言うか、わざとらしい
迷走しすぎだろ!

95 :
>>91
こういうのって、精神がこもってないとカッコ悪いだけなのに。
高い金出してツギハギw

96 :
どうやったら売れるかなぁ・・・?と会議室で変わった事を無理矢理考えないで
実際に長く着れて格好良いのを作ればいいのよ、適正な価格で。
ただそれだけなのよ。

97 :
中の奴等からしたらそれで今までやって来た結果ダメダメになったという事だろ 若者は減る一方だしな 若者は普通のリーバイスに魅力感じるようにはなりそうもないな
ところで今は日本企画ってのはないらしいんだけど、このツギハギとかどうなんだろ

98 :
ああ、既存の奴を日本でカスタム販売ということか。

99 :
ろくな日本規格考えられない時点で終わってるだろ
XXシリーズを日本規格でやってほしいけど、その権利もないらしいし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ripvanwinkle 128 (474)
HARE ハレ 60 (924)
無印良品 MUJI 145 (1001)
【 三 】巨乳のファッション 12着目 (417)
ジーンズ(質問・オススメ・色落ち)総合スレ29 (631)
【STAYGOLD】REVOLT A.C. 3ローンチ目【Leaddy】 (190)
--log9.info------------------
デジャヴ (188)
涼宮ハルヒの慟哭 (178)
ムーくんのポエム 第五篇 (142)
地獄の文学極道 (322)
【BD】ブルーレイ版映画総合スレ Part56【Blu-ray】 (610)
★松本人志「R100」が想像を絶する糞映画な訳だが★ (157)
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part15 (371)
映画のタイトル教えて!スレッド その118 (175)
TOHOシネマズ Screen39 (258)
興行収入を見守るスレ912 (1001)
NHK BS / WOWOW / BSデジタル 今日の映画 Part51 (117)
吹替ファン集まれー!PART 83 (722)
【雑談OK】今日観た映画の感想【ネタバレ注意】26 (530)
中部/東海地区の映画館事情 その五 (109)
こんな映画「カサンドラ・クロス」は嫌だ (108)
こんな映画「スティング」はいやだ (102)
--log55.com------------------
【桜を見る会前夜祭】さらに揺らいだ首相答弁の信頼性 野党「作り話では」
【野党4党】小泉環境相の新型ウイルス対策本部欠席を追及へ
【自民党コロナ対策本部がヤバイ】 青山繁晴、杉田水脈らネトウヨ議員だらけ、中国人入国拒否、殺菌スプレー、細菌兵器説を本気で主張
生田よしかつ、辻元清美に「魚はなぁ、腹から腐るンだよっ!破壊活動ばかりで家事やったことねぇンだろ?オツムが腐ってンのはてめぇだ
日本の消費増税「大失敗」、米紙WSJが社説掲載 ネット「当時の民主党が戦犯」「代替え出来る能力がある野党が無い
クルーズ船内のコロナ感染拡大は、日本で船上隔離が行われる前から既に起きていたことが判明 ネット「パヨクにとって都合の悪いデータ
医師・岩田健太郎「ゴキブリは鬱陶しいわりに実害なし。ネトウヨみたいなもの」 ネット「ただのパ◯◯◯」「病んどるの〜
【植松青児】コロナウイルス 百田尚樹、高須克弥などの極右系論客や、いわゆる「ネット右翼」がツイッター等で中国人嫌悪を煽っている