1read 100read
突撃!パッパラ隊 (272) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ちっちゃな雪使いシュガー ♯39個目 (100)
スーパーヅガン〜ツカンポの花が咲く〜 (465)
KiddyGrade キディ・グレイド Part40 (759)
コードギアス 反逆のルルーシュ 総合2916 (732)
【アーマード】機甲警察メタルジャック【ポリス】 (533)
愛してるぜベイベ★★ ヽ(*´Д`*)ノ ポワワ 18回目 (318)

突撃!パッパラ隊


1 :2006/08/12 〜 最終レス :2013/07/22
なかったので立てました

2 :
初2ゲト

3 :
シラネエな

4 :
CDから、声優変わったのが残念だったな。

5 :
当時はまだ小学生だったので、土曜日が休みじゃない日は見れませんでした
最終回とその前の回は、第五土曜日と第一土曜日が続き見れなかったことが
かなり残念でした

6 :
>>4
アニメはアニメでいい味出していたと思ったので、個人的には一粒で二度美味し
かったからラッキーだった。
てか俺も当時中学生だったけどビデオ録画していってたぞ。残念だな>1。

7 :
>>3Rば?



8 :
あげ

9 :
やっぱり朝にやってたし、知名度はあまりなさそうですね
スカパーでは放送されたのでしょうか?

10 :
>>9
だいぶ昔AT-Xで放送された事があったような・・・? このアニメ最終回見逃したのよね・・・

11 :
>>10
ありがとうございます
全然人がこない

12 :
声優がベテラン揃いだった記憶はある。
野沢さん、大塚周夫氏とか

13 :
これのOP買っておいて良かった気がする

14 :
>>13
それは確かに大正解だ。
あのOP好きだったー、あほらしくて。

15 :
1コーラスと2コーラスの間の謎の声がお気に入り「らりる・らりるぅ」

16 :
このアニメ、良い意味でバカバカしくて、毎回観て笑い転げていたような。
OPもEDもお気に入りでした。
ランコとマイさん最古〜 
CSとかで再放送しないかな?


17 :
ただし、野沢雅子の水島姉は、はっきり言ってキモかったです。
あれは、もっと若い声優さんを使うべきだったのでは?

18 :
>>17
マーテルの丸メガネの部下だけじゃなくてお姉さんもやってたんだwww 全然記憶に無い

19 :
DVD出ないのかな?

20 :
朝八時に起きて見てました

21 :
大黒摩季のパチもんみたいなOP、EDにワロタ。

22 :
ランコが水島をオモチャにしていろいろ画策する様子が
毎回見ててとても面白かった。

23 :
当然といえば当然だが原作の過激度はほとんど無かった
軍隊から地球防衛軍なんてのに設定変えられてるし
銃の描写も酷いものだったし、何あの座薬見たいなのがゆっくり飛ぶのは?

24 :
しっとマスクだけでご飯3杯はいける

25 :
このアニメ効果音がやたら酷い記憶があるな

26 :
ようつべいったら韓国版のOPしかありませんでした
前は日本語のOPもあったんですけど、残念です

27 :
パッパラ隊とランコの変態&バイオレンス&エロを自粛したら、
夏海が変態No.1になっちゃったんだよなあ・・・
ロボは桜花しかでなかったんだっけか。

28 :
OP・ED入ったCD探し出してiTunesに入れた、テラナツカシス

29 :
>>25
ボエ〜ンって爆発音は人をナメてるとしか思えなかった

30 :
ランコの声だしてた人は林原だったのか
よく憶えていなかったから少し驚いた

31 :
>>30
ランコの声は、松井菜桜子だったのでは?
林原めぐみは出演してなかったような気がするが。

32 :
林原はドラマCD版だよ

33 :
そうか、ドラマCDの方だったのか
>>31,>>32
ありがとうございます

34 :
114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 15:03:24 ID:???0
神八剣伝みたいに仲間が死にまくるの無いかな
YouTube板のアニメのスレを見ていたら、こういうレスがありました
神八剣伝ってそういう話なんですか?

35 :
登場人物が奇人変人てんこもりのアニメだったな。
唯一まともだったのは、水島くらいか。
毎回、ドタバタした展開で、むちゃ楽しめた。

36 :
あげ

37 :
ボエ〜ン

38 :
全話録画しているけどDVD化して欲しい。

39 :
DVD発売希望age

40 :
OP、EDの着メロが欲しいと思ったんだけど
どこの着メロサイトに行ってもないなぁ・・・
テレ東のアニメ着メロサイト(オフィシャル)にすらなかったよ(´・ω・`)

41 :
俺は1話目からみれたのがうれしかったかな
後、友達からパッパラ隊見てる?といわれたこともうれしかった
まさか友達も見てるとは思わなかったし

42 :
スカパー!で再放送しないかな?

43 :
スカパー!で再放送か・・・
是非みたいねぇ

44 :
なんで神八剣伝はDVD化されてるんだよ
パッパラ隊とクロちゃんもDVD化してほしいよ

45 :
 

46 :
看護婦のマイさん萌えーーーーーー。
変人で天然なところがよい。

47 :
マイさん
原作では水島の祖母だったんだよね。

48 :
放送時には、ドラグネットの余りのしょうもなさに大いにワロタよ。

49 :
最終回の前の回の話ってどういうのだったの?

50 :
優しさなんかじゃないの
優しさなんかじゃないの
優しさなんかじゃないの〜♪

51 :
少年、ガンガン、ニュ〜〜ス!

52 :
とびかげの正体は何ですか?

53 :
しっとマスクやしっとの父はアニメでも出てきたの?料理人のマイケルとか宮本君を助けにきたアニキも出たらすごいな

54 :
>>52
【名前】とびかげ
【属性】忍者
【攻撃力】ゴジラに変身できるので都市破壊くらいは余裕
分身体の一人がダジャレ言ったら地球が滅亡
【防御力】不死身でバラバラになっても死なない
【素早さ】瞬間移動可
【特殊能力】変装、巨大化、食べ物に好き嫌いがない(ミサイルとかも食える) 分裂
思考が読めない(お釈迦様でも無理らしい)
背中にジッパーが付いていて中を覗くと宇宙空間がある。覗いたら謎の手に引っ張られて
(ジョジョ4部みたいな奴)変な空間に閉じこめられる。時空破壊爆弾で時間と空間ごとバラバラに
された地球を御飯粒でくっつけて直す。相手をチョコにする。他人の夢の中や思考の中に入れる。
こいつならなんでもありだ。こいつはギャグ漫画のキャラゆえにどんな不可能なことでも可能にしてしまう
こいつならラッキーマンに勝てたとしても不思議はない
ビックバンで生れた宇宙そのものだったし
魔界、天界、四次元、五次元、亜空間も全部とびかげだった。
パッパラ隊のとびかげは
ロケットパンチが使えたり
怪獣に変身したり
時間をさかのぼったり
ぐちゃぐちゃの肉片になっても次のコマではピンピンしてたり
背中にチャックがついてて開くと中は宇宙空間で中から無数の手が出てきたり
バラバラになった地球をごはんつぶでくっつけたりできる
ようするに何も不可能なことはない
こいつならラッキーマン倒せても不思議はない

55 :
宇宙より謎が多いとびかげ。
その正体は一切不明。
全身バラバラにされても死ぬことがなく、体の大きさも自由自在。何でも食べることができる。
また、神出鬼没でどんな場所からでも登場する。
なぜかインチキ本を数多く執筆、出版していて、しかもそれを信じている人が結構いる。
轟天号はペット。
どうやら彼は「人間」ではないらしく、「とびかげ」という生き物らしいのです。
存在自体が意味不明。
人間じゃありません、とびかげという生物です。
あらゆる所に出没し、あらゆる物に変身するという。
体内には宇宙が広がり、ガミラスをも食す。
深沢博士曰く「奴は我々の常識を超えた生物だ」。
とびかげ。
はっきり言って謎の固まりだ。
忍者の格好こそしているが、明らかに正体は別物。ランコ曰く、「人間ではなく、とびかげという生き物」いや、生き物かどうかも怪しい。
ただ、だいたいこんなものだ。
宇宙の誕生と共にあり、何一つ不可能はなくすべてが可能、世界の数だけ存在する、意志の計り知れない、それでいて絶対な物。
こういうものを普通人は何というだろう。至高者?絶対者?
それとも・・・神?
いや、そんなはずはない、たぶん。
でも。
・・・

56 :
しっとマスクは専用歌も作られたw
スマイリー熊本も出てたぞ
シルヴィーも出てたけど灯火と廉価は出てこなかったな

57 :
>>54-55
詳細な説明39!!
オイラにとっては,このアニメが面白かった主な理由の一つが
とびかげの変身だった。話に何が起きるか分からない面白さを
もたらしてくれた。

58 :
>>57
これ全部コピペですので、お礼は不要ですよ〜
私もとびかげちゃん好きなので、調べるの楽しかったし♪
原作ネタだけど「背中のチャックを開けたら宇宙空間が広がっていた」というのには笑ったなぁ…

59 :
とびかけで抜いたな…
風呂場で桜花に化けてたときに…
原作でな

60 :
>>59
見たいなそれw

61 :
OPの作画だけは、よかったな。
あれだけでも価値があった。
いや、あれしか價値が無い、か。

62 :
パッパラ隊ってビデオはでてるの?

63 :
>>62
ついでにLDも出てた、DVD化は未定

64 :
しっとマスクの出てる回でみのがしたのが
あったんだよな。
どこかビデオレンタルしてないかな。

65 :
原作のノリを期待してる人間は十中八九落胆する。
まあ深夜じゃないとできそうにないけど。

66 :
オイラは,原作は絵柄が荒くてあまり読む気になれなかった。
アニメで十分楽しめた。

67 :
アニメの方が荒い気がするのは気のせ

68 :
当時小学4年生だったかな。
うろ覚えのEDの歌詞だけでここまでたどり着きました。
前のほうにも出てたけど、ようつべでは韓国語版しかなかったwwwww
DVD化してほしいね。

69 :
このスレ、懐アニ平成板に移らなくていいの?

70 :
>>69
誰も気付かなかった・・・

71 :
まあクオリティは昭和クラスだがw

72 :
>>69
既に移転申請が出ているようです。
移転までゆっくり待ちましょう。

73 :
宮本くん達が毎回見るも無惨に死ぬ所を期待してたのに・・・
夕方じゃやはり無理か。

74 :
久しぶりにのぞいてみたら、レス数が増えていてよかった
懐アニ平成板だとまだ昭和よりもスレがないから、もっとレスが増えるといいな

75 :
>>73
え?夕方に放送?関西では朝7:00だった。地方によって放送時間が違うんや。

76 :
>>75
テレビ東京では土曜日の朝8時にやってたな
ところで、日は地方でも同じなのだろうか?

77 :
あげ

78 :
原作は心から好きだった作品だけに、アニメの作画が悪かったのは残念至極。
OVAでまた作ってくれないかな…
シャフトか京アニあたりで。
7巻あたりのマーテル・ミラルカ・水島の絡みは特に好き。
マーテルにはもう少し丸くなってもらって、徐々にミラルカと仲良くなって
いく展開が望みだったけど、最後まで嫌われたままだったのは哀れ。

79 :
マーテルはどっちかって言うと桃花とくっついて欲しかったなぁ…
あと、最終回でのミラルカの引き際は切なかった

80 :
土曜日の朝が楽しみだったな
ただ、学校行ってたから、見れない回もあったけど

81 :
誰かOPのギザギザMAKE A MOPIONの着うた持ってないかな??(/・ω・\)

82 :
誰でもいいからようつべにOPうpしてほしいです

83 :
しっとマスク達が原作で「ハルマゲドーン!」とか言いながらクリスマスに暴れてたよね?
アニメで放送できたの?

84 :
>>81
MAKE A MOPIONじゃなくて
MAKE A MOTIONだよ…
前に日本語版のOPがようつべにUPされてたけど、もうなくなったみたいだね
今は韓国語バージョンしか出てこない…

85 :
なんで韓国なんかに輸出したんだろう

86 :
韓国での評判はどうだったのか気になってしまう…

87 :
ファビョーン!パッパラ隊
とかなのかな

88 :
因みに韓国語バージョンOP・EDはこれね
ttp://www.youtube.com/watch?v=dS1zY8DN0T0
ttp://www.youtube.com/watch?v=jSslohAmOkY

89 :
マイさんが人体模型に聴診器当ててるシーンが
なんか本編のシーンに差し替えられてるね
直前のお茶とおにぎりの方が日本を連想させそうだけのにな

90 :
誰かOPようつべにうpしてくれ

91 :
日本語で調べたら、変なMADがあった
持ってるなら、ちゃんとうpしてほしい

92 :
保守

93 :
どっか、スカパーとかでもいいから、再放送しないかなー?

94 :
あけましておめでとうございます

95 :
力うどん

96 :
OPがすごく見たいです…!

97 :
>>96携帯用のムービーなら見つかった

98 :
>>96
>>88じゃダメ?
韓国語にはなってるけど、アニメ(絵)は日本と同じやつだよ

99 :
>>97->>98
ありがとうございます
ちなみにようつべの方を見ました
しかし、やはり日本語を聞きたいですね
DVD化を待つしかありませんか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
君が望む永遠 第100章 (112)
【量産型】魔装機神サイバスター【しかもネオ】 (279)
【コジョピー】しあわせソウのオコジョさん 12 (621)
るろうに剣心―追憶編―アンチスレ その10 (617)
★本格推理アニメ アリス探偵局その6★ (659)
とっても!ラッキーマン Part2 (756)
--log9.info------------------
ドラゴンボール好きは集まれい (585)
スタンド使いはガンダムに勝てるのか (714)
【ufotable】清く正しく美しく Part1【たあたんちぇっく】 (361)
【週刊から】妖怪のお医者さん【マガスペへ】 (526)
論理少女【つじ要】Logic1 (274)
【ベジータ】全盛期と今の鳥山比較【アラレ】 (466)
♀★女の子も楽しめる少年漫画★♀ (264)
少女奇談 まこら (555)
【プラガ】高坂りと作品について語ろう【たそがれのにわ】 (289)
面白い漫画なんかないか?? (136)
【疾風・寿・超・輝】ウルトラ忍法帖を語る【ウル忍】 (903)
【別コロの】デビルフットボールキングダム【魔王】 (286)
【堤亜弥】アイレボ- Ice Revilution - 2 【竹村洋平】 (385)
ソウルガジェット◆大森葵・いるも晴章 Lv.2 (310)
SQ19】(G)えでぃしょん【河下水希】【Gマル】アンチスレ (328)
こんなコロコロ・ボンボンは嫌だ (524)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#6334【アップランド】
【Jちゃん】留学生じん3【ぴょぴょぎ】
【バーチャルYoutuber】個人勢アンチスレ Part389
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶あにまーれアンチスレ582【コテハン禁止スレ】
【バーチャルYouTuber?】ときのそらアンチスレ#69
水溜りボンドPart108
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ9601【舞元ハーレム応援】
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.662【ハニスト】