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日本の音楽市場がアメリカを抜いて世界一位


1 :2013/04/09 〜 最終レス :2013/08/30
音楽ソフト、日本が米国抜く 12年、世界最大市場に
2013.4.8 23:47 [国内市場]
 国際レコード産業連盟(IFPI、本部・ロンドン)は8日、CDやダウンロードを合わせた音楽ソフトの売上高で、日本が2012年に初めて米国を抜き、
世界最大市場になったと発表した。同日公表された12年の世界音楽産業統計によると、日本の音楽ソフトの売上高は約43億ドル(約4200億円)で、
約41億ドルの米国を上回った。日米逆転は1973年の統計開始以来、初めて。
 映画やCMでの使用料など、音楽ソフト以外の売り上げも含めた全体の市場規模では米国が引き続き最大だった。
 昨年世界で最も売れたアルバムのランキングでは、ミスターチルドレンのベスト盤が約130万枚で日本勢トップの29位に入った。
 米国や英国など、音楽市場の規模で上位5カ国に入った日本以外の国の売り上げがいずれも縮小したのに対し、日本は前年比4・0%増で、4年ぶりに拡大に転じた。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130408/ent13040823490016-n1.htm

2 :
洋楽厨涙目なの
これで邦楽>>>洋楽ということが完全に証明された
世界一のアーティストはAKB
洋楽ヲタもさすがに負けを認めるよな?

3 :
単価が高いだけ 
それと売れてるのは握手券な

4 :
単価の高さは映画にも反映されている
むかつくけど、そのおかげでハリウッドなり英米バンドが日本市場を無視できないという厄介な構造

5 :
>>3
それさ言ってみれば日本人が金持ちってことと
欧米人は貧乏ってことと今の欧米人は洋楽を聞かないし
聞く価値がなくなっているってこと
CDにこだわり単価をさげなかった日本に比べ
欧米は薄利多売のデジタルにしたが
最終的には日本人が勝利した
つうかお前はチョンかブサヨか?洋楽なんてオワコン
日本人なら嵐やAKBを聞けよ

6 :
>>2
てか洋楽の国内盤も含まれているだろw
いや国内で買った国外盤も含まれてるんじゃないのこれ?

7 :
http://youtube.com/bobbyjudo
世界を旅してきた日本語の堪能なボビーさんも日本の物価は高いと言っている
料理に対する細やかも日本人にはかなわないだってさ

8 :
>>5
今の欧米人は洋楽を聴かない???
えっ???聴いてるじゃんww
日本が市場1位になったからと言って
世界中見渡しても誰一人として
日本の音楽が世界一だとは思っていないだろうね

9 :
マジかよ洋楽オワタ

10 :
不正ダウンロードを嫌う真面目な国民性も関係してると思う。
アメリカも韓国も音楽欲しい時はbitcomet使うのが当たり前になってるから。

11 :
コピペだけど
日本の音楽ソフト市場が世界一だけど全体の市場だとまだ
まだアメリカが1位らしい

319 :名無しさん@13周年:2013/04/09(火) 22:44:19.36 ID:J6rZJPPWI
日本は音楽ソフトが1位になっただけで全体の音楽市場の1位は
相変わらずアメリカなので勘違いはしないように
http://www.musicman-net.com/business/25044.html

2012年度最新 世界の音楽市場
1位 アメリカ 44億8000万ドル(-0.5%)
2位 日本  44億2000万ドル(+4%)
3位 イギリス 13億3000万ドル
4位 ドイツ   12億9000万ドル(-4.6%)
5位 フランス 9億700万ドル(-2.9%)
6位 オーストラリア 5億700万ドル(+6.8%)
7位 カナダ 4億5300万ドル(+5.8%)
8位 ブラジル 2億57万ドル(+8.9%)
9位 イタリア 2億1700万ドル(-1.8)
10位 オランダ 2億16万ドル(-4.7%)
売上全体のシェア
フィジカル: 57% (94億ドル)(-5%)※CD売上げのこと
デジタル:35% (58億ドル)(+8%)※配信売上げのこと
演奏権:6% (9億4300万ドル)
シンクロ権:2% (3億3700万ドル)
まだ日本は世界2位の音楽市場です。

12 :
ジャップってまともな曲作れないのに、
下手の横好きみたいでウケるwwwwwwwwwww

13 :
人口比率で言ったら凄い。
付和雷同というか。ある種のカルト国家なのかとも思う

14 :
全てアップルのせいだなw
配信はWMV以上の音質が普及しないかぎり買わない

15 :
>>11
情弱は出てくるな
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130409/k10013793371000.html

16 :
日本
CDシングル 6485.8万枚(前年比104%)
CDアルバム 1億5031.1万枚(前年比112%)
デジタルシングル 1億3509.9万DL(前年比82%)
デジタルアルバム 456.7万DL(前年比136%)
アメリカ
CDシングル 110万枚(前年比84%)
CDアルバム 2億1090万枚(前年比88%)
デジタルシングル 13億9220万DL(前年比104%)
デジタルアルバム 1億1670万DL(前年比112%)
日本はCDシングルが1000円
アメリカは1ドルのシングル配信
日本人が必死にCDを購入しているだけ、シングルは単価はアメリカの
10倍もするんだから金額ベースで大きくなってるだけで日本の音楽産業がオワコンなのは変わらない

17 :
浜田は尼崎でバリバリ阪神だろ
京都以東の滋賀県民と比較しても伊勢人は関西度数低いし
京都人のまったりと三重人のまったりを一緒にすんなやw
京都人のまったりは阪神地域のガチャガチャした気質を隠したまったり
ある意味関西のダークサイドなんだよ
三重人のまったりは単にボーッとしてるだけだ

18 :
わるい間違えたw

19 :
世界のコンテンツ市場 ランキング
http://www.humanmedia.co.jp/pdf/04.pdf#search='%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E5%B8%82%E5%A0%B4+%E5%85%86%E5%86%86'
1位 アメリカ 42兆674億円
映画館の平均入場料 721円
CDアルバム平均単価 1,642円
市場規模、一人当たりの支出規模は世界1位。映画市場、ゲーム市場は1兆円オーバー
全体の音楽市場も世界1位。世界の全ての頂点に君臨する大国
2位 日本 10兆9794億円
映画館の平均入場料 1,233円
CDアルバム平均単価  3,994(CD,BOXシリーズの販売も含む)
映画館の平均入場料、CDアルバム平均単価も他国の数倍するぼったくり国家日本。
映画の市場は2000億円で昨年度中国にも抜かれた凋落国家。
時代遅れのCD市場では世界1位だが海外で人気するアーティストはゼロ。
世界で一番レベルの低いコンテンツ発信源の国でゲーム以外は世界で全く相手にされていない。

3位 イギリス 7兆3005億円
映画館の平均入場料 973円
CDアルバム平均単価 1,873円
市場規模は欧州最大でGDPに占める割合では世界1位。1人当たりの支出額では
アメリカに次いで世界2位。音楽等世界に良質なアーティストを輩出。
日本のNHKとは違いBBCなどはクオリティが高く放送コンテンツの輸出なども好調。
日本人歌手と違い海外で英国歌手は売れるため昨今はイギリスのソングライターの

20 :
別に1国単位で言ったら世界でトップ3に入る豊かな日本がトップでもおかしくはない
ただ、アメリカで売れたアーティストは全世界で有名になるから
結局アメリカで売れた方がおいしいのはこれからも変わらない

21 :
>>10
その上、中古も嫌がる人間も多いからね。
気に入ったアーティストは新品で買うって奴らが多そうだ。

22 :
>>10
まじかよ。知らんかった。
俺はちゃんと物として集めるのが好きだから
新品を集めて飾ってるわ

23 :
★ミスターチルドレン vs レディガガ

・日本     レディガガ 80万     ミスチル 130万
・アメリカ    レディガガ 100万   ミスチル 0万
・イギリス    レディガガ 90万    ミスチル 0万
・欧州      レディガガ 500万   ミスチル 0万
・アジア     レディガガ 1000万  ミスチル 0万

海外じゃミスチルなんて誰も知らねえよw
これでアメリカの方が有利だと証明した。

24 :
こんな単純計算も出来んのか?
日本語で歌ってる時点で、海外じゃ相手にされねえよ。

25 :
「エロゲーの売り上げが世界一!」って威張ってるようなもんだぞw
エロゲーなんて海外じゃ誰も知らんだろ?
これと同じでミスチルなんて海外じゃ誰も知らねえんだよ。
こんなもんで勝ったつもりになる奴って、どんだけ頭悪いんだよw
こんな単純な計算も出来んのか?

26 :
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嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
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27 :
世界大学ランキング (アメリカ vs 日本)
http://b.hatena.ne.jp/articles/201210/10970
1 カリフォルニア工科大学           なし
2 スタンフォード大学             なし
4 ハーバード大学               音楽学科あり
5 マサチューセッツ工科大学          音楽学科あり
11 イェール大学                音楽学科あり
15 ペンシルべニア大学             音楽学科あり
16 ジョンズ・ホプキンス大学          音楽学科あり
27 東京大学                 なし
54 京都大学                 なし
104 ケース・ウェスタン・リザーブ大学      音楽学科あり
106 ヴァンダービルト大学             音楽学科あり
118 バージニア大学                音楽学科あり
122 フロリダ大学                  音楽学科あり
122 カリフォルニア大学サンタクルーズ校   音楽学科あり
124 ダートマス大学                 音楽学科あり
128 東京工業大学               なし              
137 東北大学                 なし
147 大阪大学                 なし
351〜400 早稲田                なし
351〜400 慶応                なし

28 :
このように、欧米人は音楽の歴史や理論について詳しい。
だが日本では教えていない。
音楽とは、もともとキリスト教の所有物であることを欧米人は学んでいる。
こういった事実を隠蔽しているのは仏教徒だけであり、
こういった歴史的事実を隠蔽していることも欧米人は知っている。

29 :
欧米の大学ではどういった教育を行っているのか教えてあげよう。

●音楽は、もともとキリスト教の所有物
キリスト教では音楽の旋律を正確に記録するための楽譜が考案され、理論化が行われるようになる。
これらが今日の五線譜を用いた記譜法、和声法や対位法などの音楽理論へと発展していくことになる。
14世紀頃より、こうしたキリスト教会の音楽理論が世俗音楽へ流れ始め、
やがて教会の外で西洋音楽は発展していくことになる。
ロック、ポップス、ダンス、ヒップホップ、ジャズ、メタル、クラシックなど
これら全てキリスト教の音楽が発展したものである。
(百科事典より)

これで仏教徒が事実を隠蔽したがる理由がわかったかな?

30 :
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31 :
文化云々の話なんかしてないでしょ
市場が大きいって話でしょ

32 :
2013年にもなってまだ洋楽をパクることしか出来ない日本人バンド
くるり/everybody feels the same
http://www.youtube.com/watch?v=oaPf418e_AU
Vampire Weekend - A-Punk
http://www.youtube.com/watch?v=_XC2mqcMMGQ
[Champagne] - Forever Young (MV)
http://www.pideo.net/video/youku/0da2a077a54bfc2c/ ←つべのは非公開にして逃亡wwww
oasis - i hope, i think, i know
http://www.youtube.com/watch?v=v03BtEzQMxw
[Champagne] - Kids (MV)
http://www.youtube.com/watch?v=dz4ZSIELkMA
Audioslave - Shadow on the Sun [HQ]
http://www.youtube.com/watch?v=dfF4t9-wpCM
[Champagne] - Waitress, Waitress! (MV)
http://www.youtube.com/watch?v=HKWWZKKzRQ4
Moderat / Pfadfinderei 6-Minuten-Terrine
http://www.youtube.com/watch?v=RkfZpgukYUI
こんな音楽にリスペクトのない民族だから邦楽は世界で売れないんだろうな

33 :
世界中で売れたアデルより日本ではAKBやジャニーズが売れる。
>>29
学問だってそうだよw「スコラ学」  常識すぎるwww
11世紀以降に主として西方教会のキリスト教神学者・哲学者などの学者たちによって確立された学問のスタイルのこと。
スコラ学は決して特定の哲学や思想をさすものでなく、学問の技法や思考の過程をさすものである。スコラ学の「スコラ」とは
英語の「School(学校)」と同源語であり、この言葉が入っていることからわかるように、当時の「修道院」において用いられた
学問の技法と対照的なものであった。

34 :
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35 :
ききたいんだがラルクって海外で売れてるのか?
売れてないんだったらやっぱ日本語でのデビューは厳しいのかもな

36 :
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37 :
●レディガガ   
天才児しか入学できないジュリアード音楽院に合格、 
大富豪の娘であり、お嬢様たちが通う一流大学にも通学していた
モデル経験もあり

●きゃりーぱみゅぱみゅ
高卒、モデルから歌手へ


このようにレディガガは、説得力が全く違う。
大企業のエリートたちもビビるような優れた経歴を持つ。
こういった説得力が、カリスマ性を強くする。
いい曲さえ作ればスターになれると思ったら大間違い。
世界は、そんなに甘くはない。
これが海外のレベル。

38 :
行間あけ過ぎww  うっぜ。

39 :
それだと学歴がないアーティストはみんなクソという事になるが、
洋楽もそれにあたるのか?

40 :
天才キーボーディスト  ジョーダン・ルーデス
http://www.youtube.com/watch?v=KfREwlb7s8o
天才児しか入れないジュリアード音楽院に合格。
キーボードの魔術師と呼ばれ、キーボード界のトッププレイヤー。

このように世界のマイクロソフトが全面協力するほどの大天才。
最先端マシンを導入して音楽を創り出す。
これが海外のレベルなんだよ。
ミスチルやAKBなんかで相手になるわけないだろ。
海外では、ハリウッドや世界的な大企業も全面協力するからだよ。

41 :
WWEスーパースター ジョン・セナ  スターバンドとのコラボレーション
http://www.youtube.com/watch?v=Zm3ONv7KIHs
ハリウッドとのコラボレーション
http://www.youtube.com/watch?v=-cZ7ndjhhps

このように、海外では格闘家にもハリウッドや大企業が全面協力する。
これが海外のレベルなんだよ。
わかったかな?

42 :
まあ、とにかく海外では、ハリウッドや大企業や各界のスターたちも全面協力する。
ハリウッドや大企業たちがスターたちを盛り上げるために、莫大な資金を支援する。
海外のスターは超人レベルであり、
しかも、この超人を盛り上げるために、国が全面的にバックアップするんだよ。
これが海外のレベル。
邦楽が、どんだけショボイか、これでわかったかな?

43 :
だから学歴がなきゃ音楽やっちゃいけないのかって。
洋楽でも学歴がないアーティストなんていっぱいいるでしょ。
バックアップするからなんなの?それって音楽の話しじゃないじゃん。
その超人とは何なのかが全く説明できていない。

44 :
あと、ハリウッドとコラボというのはそれは商業効果を狙ったものなのか?
それならばAKBなどとやっている洋楽厨の一番嫌いな要素だと思うんだが。

45 :
あと、ハリウッドというならAKBもシュガーラッシュで
ディズニー映画の主題歌に選ばれたよ。

46 :
ファンク、ディスコ、クラブ系の音楽、テクノ、ヒップホップなど、その後のダンス・ミュージックに最大の影響力を及ぼした
ファンクビートのオリジネイター、ジェイムズ・ブラウンは学歴なんかない。
綿花詰みの手伝いや下町での靴磨きを行って生計を助けた。
成長するにつれ、彼は犯罪に手を染め、16歳の時に車の強盗の罪で有罪判決を下され、1948年からトコアの教護院に収容される。
ゴスペル・グループでの活動とかはあるけど、正式な音楽教育とか受けていない。

47 :
音楽教育をされたとしたならそれは誰かからの受け売りなんだよね。
自己表現の阻害になるんじゃないか。
新しい音楽を作っていくには既存の概念に囚われるべきではない。
それこそポップといった今流行りにのった物に囚われてしまうだけ。

48 :
基礎がないと表現もできないだろ

49 :
まぁ今有名なアーティストも色んな歌手に影響されてんだよな。
最初はまんまパクりでそこから自分の音楽を作っていく。
そんな感じのアーティストが多い。でも音楽って誰かから教わる物じゃないと思うんだよな。

50 :
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51 :
日本の売上高が世界一とホルホルしてる邦楽厨は
そこにK-POPも少なからず貢献してることをどう思うんだろうな

52 :
日本国民は全員韓国人を偉大なる兄貴と敬愛し、尊敬しているからね。
日本人の心のふるさと、韓国に想いを馳せることが出来て喜んでいるよ。

53 :
K-POPは実際いい曲多いから。
正直、音楽レベルでは日本が負けてる。

54 :
去年イオンのCMで流れてたナントカってkpopが、Chris BrownのForeverの丸パクリだった

55 :
韓国の音楽文化は日本を完全に超えたな。

56 :
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57 :
>>1
この記事には1つ間違いがあってこの記事書いた人はドルベースの売上高を現在のレートで換算して
円ベースの売上を4200億って書いてるんだけど実際の売上高は3600億程度なんだよね
だからもし今年の為替レートが1ドル100円程度で推移したら
今年の日本の音楽ソフトの売上高は去年並をキープしてもドルベースで一気に2割減することになって
またアメリカに大きく差をつけられるのは確実なんだよなあ
まぁ日本向けのネトウヨホルホル向け記事だから仕方ないけどさ

58 :
日本のレコード会社とJASRACがまた勘違いなことしそうで不安になるわ

59 :
スティーンブンタイラーの親父もジュリアード出身のピアニストで
子供の頃は親父のピアノを聴いて育ったんだそうな
あの風貌からクラシックはイメージできないが
基本的な素養はあったんだろうね
>>49
いや音楽は教わるもんでしょ
どんなジャンルでも勉強しないとどうにもならん
正式な音楽教育受けてなくても独学だって先人の知識や技法から教わってるわけで
インスピレーションだけじゃどうにもならんよ

60 :
【カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング】
彼氏編
1位:「君が好き」 清水 翔太
2位:「365日のラブストーリー。」 ソナーポケット
3位:「等身大のラブソング」 Aqua Timez
4位:「告白」 FUNKY MONKEY BABYS
5位:「花束」 back number
彼女編
1位:「Dear…」 西野 カナ
2位:「ヘビーローテーション」 AKB48
3位:「CHE.R.RY」 YUI
4位:「さくらんぼ」 大塚 愛
5位:「明日への扉」 I WiSH
-投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)、
スマートフォン/PC向け「レコチョク」
- 投票実施期間 :2013年3月12日〜2013年3月29日(了)
http://www.barks.jp/news/?id=1000089281

61 :
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嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
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62 :
・邦楽(仏教徒)   →   勢いで誤魔化そうと必死、 世界じゃ相手にされてない
・洋楽(キリスト教)   →   ハリウッドやトップ企業や政治家たち大物達が全世界が全面的にバックアップ


仏教徒はキリスト教から借りてる分際なんだから勝てるわけないだろ。
本家本元に勝てるわけがない。

63 :
アクションスター&スターバンド@
http://www.youtube.com/watch?v=2LjrQBQUMEE
アクションスター&スターバンドA
http://www.youtube.com/watch?v=ThfVvz-h-Lw
アクションスター&スターバンドB
http://www.youtube.com/watch?v=BXq-J3SelII

このように欧米では全てのスターたちを融合させる時代に突入している。
ハリウッドやトップ企業たちが全面的に支援して、全てを融合しようとしている。
要するに、全世界の天才たちを融合させようとしている。
欧米のレベルは、ここまで進んでいる。

64 :
つまり日本も、この融合プロジェクトに参加できなきゃ、
単なる空威張りに過ぎないんだよ。
日本は、この融合プロジェクトに参加させてもらえないから、
勢いで誤魔化そうとしているだけ。

65 :
>>59
先生から知識を埋め込まれるのが悪いと言っているだけで
別に先人から影響を受けるのは悪いとは言ってない。
後から見てここは誤解を生むだろうなとは思ったけど。

66 :
>>60
男の方はタイトルだけで気持ち悪い曲ばっかりだな

67 :
童貞は>>60を見るとますますヘソ曲げて殻に篭っちまうな(^^)
彼女は洋楽好きなコがいいな〜なんて幻想は捨てろ(^^)
ブサイクしかいねえぞ(^^)

68 :
カラオケで洋楽に関心のない奴の前で洋楽歌ったら絶対引かれるだろ。
こいつ気取ってんの?って絶対思う。彼女でも素直にYUIとか歌ってくれる子がいい。

69 :
>>60を歌って隣人とセックスしてる人生と
隣人のいない価値観に生きてRーに耽る人生
どちらが人生をマン喫しているかと言われりゃ前者なんだが(^^)
Rー求道者の道を選ばざるを得なかったお前らに
多分この言葉は届きませんでしょうね(^^)

70 :
>>68
わかるよ(^^)
彼女はむしろ俗物であってほしい。「ホラ、オレっちマイノリティーに生きてるから、逆に」っね(^^)
でもお前らダメなんだなぁ(^^)
だって女だって男に俗物であって欲しいんだもの(^^)

71 :
しかしその気取ったマイノリティーも実質いかがなもの(^^)?
売上シェアを気にして負けん気を起こしてる時点で(^^)
マイノリティーでいたいの?
世界的マジョリティーでいたいの(^^)?
どのみち価値観を共有できる隣人はいないけど(^^)

72 :
★邦楽のスターたち  海外では全く相手にされてない・・・・
チケットがまったく売れない! 元KAT-TUNの赤西仁
http://news.livedoor.com/article/detail/5107867/
赤西にとっては待望の全米ツアー。
チケットの売れ行きがあまりにも悪く、関係者が頭を抱えている状態だという。
アメリカで赤西のプロモーションを担当しているUTBの関係者によると、
実際のところ数百枚しかさばけておらず、半数以上が空席の状態だとか。

アメリカで大コケ 宇多田ヒカル
http://news.livedoor.com/article/detail/5106601/
ユニバーサル傘下のデフジャムと宇多田の間では、Utadaの海外デビューに
あたって破格の条件で契約を結んだものの、大コケに終わったという経緯があります。

氣志團、“ナチス衣装”で人権団体に謝罪
http://www.sanspo.com/geino/news/110302/gnd1103020504001-n1.htm
ロックバンド、氣志團が米国に本部を置くユダヤ人人権団体
「サイモン・ウィーゼンタール・センター」から抗議を受け2日未明、謝罪した。
ユダヤ人大量虐殺の被害者ら
ユダヤ人の感情を踏みにじるものだとして謝罪するよう求めた。

73 :
赤西仁はもともとアーティストじゃなくてアイドルじゃん。
宇多田ヒカルは英語で歌ったのか?
それで人気を取れなかったら米と感覚がズレてるということになるな。
本当に同条件でやるならネイティブで歌わないといけないけど。
少し興味あったからそのアルバムについて調べてみたのだが、
日本でもUtada The Bestは非難されているみたいだな。
その理由はひどいジャケットと本人にも非難され、
Utada名義でまだ2枚しか出していないのにレコード会社の
拝借主義に振り回されてしまったとのこと。
まぁまだ名が知られてないってのもあると思うけど。
洋楽だってどん底から這い上がってるって人多いじゃん。
後、一応エヴァの宇多田の曲は海外で評価されてるみたいね。

74 :
日本でトップに立とうが、日本でいくら騒ごうが、海外じゃ全く相手にされない。
なぜなら、世界のレベルに挑戦しないと負け犬と見なされるんだよ。
自分の都合のいいルールに持っていこうとしても海外じゃ通用せんよ。

75 :
海外でいくら騒がれようが日本では一切通用してないじゃん。
つまり日本人は外国人と逸する特異な高尚な人間なんだよ。
後、日本で洋楽は煙たい感じがあるのと同じように、
海外では邦楽は煙たいイメージを持たれるよ。
特にK-POPだって煙たいイメージあるだろ?
そういった韓国人と同じようなアジア人がきたぞー
ってなってそういったステレオタイプを排除しないとどうしようもないだろうな。

76 :
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77 :
2012年度最新 世界の音楽市場
http://www.musicman-net.com/business/25044.html
※日本は音楽ソフトが1位になっただけで全体の音楽市場の1位は
相変わらずアメリカ 
1位 アメリカ 44億8000万ドル(-0.5%)
2位 日本  44億2000万ドル(+4%)
3位 イギリス 13億3000万ドル
4位 ドイツ   12億9000万ドル(-4.6%)
5位 フランス 9億700万ドル(-2.9%)
6位 オーストラリア 5億700万ドル(+6.8%)
7位 カナダ 4億5300万ドル(+5.8%)
8位 ブラジル 2億57万ドル(+8.9%)
9位 イタリア 2億1700万ドル(-1.8)
10位 オランダ 2億16万ドル(-4.7%)
2012年度 世界の映画市場
http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-187.html
1位 アメリカ 8728億円
2位 中国   2182億円
3位 日本   1939億円
4位 イギリス 1373億円
5位 フランス 1373億円

世界のゲーム市場
http://humanmedia.co.jp/database/PDF/releaseC.pdf
1位 アメリカ 1兆2678億円
2位 日本   7443億円
3位 韓国   7434億円
4位 中国   5828億円
5位 イギリス 3998億円
日本のゲーム市場はもうすぐ韓国に抜かれる
韓国のゲーム市場は日本の音楽市場よりも上

78 :
世界のコンテンツ市場
http://humanmedia.co.jp/database/PDF/releaseB.pdf
1位 アメリカ 25兆7410億円
2位 日本   9兆8548億円
3位 ドイツ  5兆8489億円
4位 中国   5兆6079億円
5位 イギリス 4兆4627億円
世界の書籍市場
1位 アメリカ 2兆4460億円
2位 ドイツ  1兆628億円
3位 中国   8503億円
4位 日本   8199億円
5位 イギリス 3813億円
世界のインターネット広告市場
1位 アメリカ 2兆5294億円
2位 中国   6428億円
3位 日本   6189億円
4位 イギリス 6114億円
5位 ドイツ   4477億円
結論日本が世界1位なのはオワコンの円盤市場のみ。全体の音楽市場1位はアメリカ。
ドイツの書籍市場の半分以下の円盤市場でホルホルとかドイツ人から見たら爆笑もんだろ?
ドイツ人は勤勉で書籍にお金に使うけど日本人はAKBの握手券にお金をたくさん
使っているという情けない現実だけど、こういうことは日本のメディアは報道しない。

79 :
どのランクにも日本が上位に入ってるんだな

80 :
でも電子化の今の時代、アルバムという物質は大事にしていきたいが、
日本のCDもっと安くしてくれやあああああああ

81 :
日本人はDNAの近い民族でありながら世界的に受け入れられてる韓国人をみならうべきだ。

82 :
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83 :
日本の音楽ソフト市場がここまで大きいのは日本の音楽ソフトの再販制度が
大きな理由
現在は世界で日本だけが認めている制度で他国では独占禁止法にひっかかるので禁止されている制度
※再販制度⇒メーカーが小売り業者に小売り価格を守らせる制度

分かりやすいのがタバコ、自販機で 買っても、スーパーで買っても、
富士山の7合目の売店で買っても同じ値段
これを再販制度価格と言います
平たく言えば、メーカー(レコード会社)が不当に利益を上げているということです
しかし、既得権益を守ろうと
反対勢力(メーカー、小さな小売り店)が必死に抵抗しています
これが日本のCDの高い原因
レディガガ ボーン・ディス・ウェイCD 価格比較 価格は 2012.9.4現在の比較
http://matome.naver.jp/odai/2134671861848066901
日本 2500円
アメリカ 10.49ドル(822円)1ドル=78.35円 2012.9.4
ドイツ 6.97ユーロ(688円) 1ユーロ=98.66円 2012.9.4
イギリス 3.60 ポンド(448円) 1ポンド=124.48980   2012/09/04 10:14
フランス 9.65ユーロ 売価6.34ユーロ(40%引き)(626円)
カナダ 8.99カナダドル  (714円)
イタリア 9.5ユーロ (937円)
スペイン 5.2ユーロ (513円)
結論、日本の円盤が世界一値段が高い
それも約5倍などという法外な価格
通常海外では新譜はアメリカでもイギリスでも日本円で1400円くらいしたりするが
半年くらいすれば値段がどんどん下がっていくシステム

84 :
なんか邦楽はオレオレ詐欺に引っかかって数百万払った老人が「どや、金あるやろ」
と自慢してる感じだな
いや、自慢してる場合かよと

85 :
そんなんでレコード会社はCDが売れないのは
違法ダウンロードのせいだとか言ってたのかよ。
ばっかじゃねーの少しは自分の事見なおせやはげ。

86 :
ソニーがアップルRで音楽配信邪魔してたのもあるな

87 :
>>84
邦楽ヲタ発狂すんぞんなこというと

88 :
市場だけ釣り上げで世界一にしてなんか意味あんのかよ
あんなクソみたいな音楽量産して金だけ回したら、逆にカルト宗教そのものだって
音楽好きは海外に移住したほうがいいよ
そんな俺はサンフランシスコから書き込み
ラジオでも良質な音楽があふれてるし、街中にも生の音がたくさんあるし最高だよ
日本が地獄のようだった

89 :
>>88
1位になったのはあくまでもCD等のパッケージ市場で
全体の音楽市場ではまだアメリカが1位ですよ
世界の音楽市場 2013 ※日本レコード協会発行
http://www.riaj.or.jp/issue/industry/pdf/RIAJ2013.pdf
ランキングは24ページに ※USドル(百万)
2012年度 世界売上TOP20
※日本が世界1位と報道があったのはCD市場のパッケージ売上。市場全体では引き続き米国が1位を維持
          売上  対前年比 CD売上 配信売上
1位 アメリカ 4418   (ー0.5%)  34%   58%
2位 日本   4422   (4%)    80%   17%
3位 イギリス 1325   (ー6.1%)  49%   39%
4位 ドイツ   1297   (ー4.6%)  75%   19%
5位 フランス  907   (ー2.9%)  64%   23%
6位 オーストラリア 507 (6.8%)  45%   47%
7位 カナダ   453 (5.8%)     48%   43%
8位 ブラジル  257 (8.9%)       62%    27%
9位 イタリア  217 (-1.8%)       62%    27%
10位 オランダ 216 (-4.7%)        58%    27%
11位 韓国   187 (-4.3%)        55%    43%
12位 スウェーデン 176 (18.7)      32%    59%
13位 スペイン 166 (-5.0%)        53%    27%
14位 インド   146 (21.6%)       31%    61%
15位 メキシコ  144 (8.2%)        63%    35%
16位 スイス   128 (-14.2%)      61%    32%
17位 ベルギー 121 (-6.3%)        64%   18%
18位 ノルウェー 118(6.7%)       31%   57%
19位 オーストリア 96(-12.4%)     65%   21%
20位 中国  92 (9.0)         18%   82%
合計    16480(0.2)          57%   35%

90 :
対前年比超え
1位 インド 21%
2位 スウェーデン 18.7%
3位 中国  9%
4位 ブラジル 8.9%
5位 メキシコ 8.2%
北中米、アジア、北欧諸国の市場が急増している。共通は配信売上の上昇が市場全体の
売上を伸ばしている。特にスウェーデンはSpotify効果で全体で18%もの成長。この分野で
日本は世界の流れから遅れている。世界で最もパッケージ依存が強い国が日本で他の国は
デジタルへの以降が進んでおり2015年にはデジタルとパッケージの世界売上が逆転するとの予想が出ている。
ちなみにこれが昨年度の成績
2011年 世界の音楽市場
http://d.hatena.ne.jp/longlow/touch/20120616/p1 USドル(百万)
         売上  対前年比 CD売上 配信売上  世界シェア
1位 アメリカ 4,372 (−0.1%)  42%   51%     26.3%
2位 日本   4,087 (−0.1%)  75%   22%     24.6%
3位 ドイツ   1,473 (−0.2%)  78%   15%     8.9%
4位 イギリス 1,433 (−3.1%)  58%   32%     8.6%
5位 フランス 1,022 (−3.7%)  71%   19%     6.0%
6位 オーストラリア 475 (5.7%)  55%   38%   2.9%
7位 カナダ  434 (2.6%)     54%  38%     2.6%
8位 ブラジル 262 (8.6%)    74%   17%     1.6%
9位 オランダ 240 (−12.1%)   71%  14%      1.4%
10位イタリア 172 (−6.4%)    68%   20%     1.4%
11位韓国   199 (6.4%)     44%   54%     1.2%
世界合計  16,645 (−3.0%)   61%   31%

91 :
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92 :
日本に富が集まるのはいいことだ。

93 :
レディー・ガガ
今話題の世界的な大スター。
4歳で楽譜なしでピアノが演奏できるようになった。
多くの有名アーティストを手掛けた先生からレッスンを受けるようになり、
13歳になるころには初のピアノ・バラードを自分自身で作曲。
11歳当時にジュリアード学院の音楽部門に合格する。
伝統的な富豪家庭のお嬢様が多く通う聖心女子学院へ進学。

PSY
今話題の世界的ヒップホップスター。
アメリカのボストン大学に入学し、経営学を専攻。
ボストン大学は、全米で4番目の規模を誇るエリート大学。
その後バークリー音楽大学に入学して音楽を学んだ。

94 :
はっきり言って、
スターなんかに興味はない人間なんて腐るほどいるんだよ。
でも、
ボストン大学、バークリー音楽院、ジュリアード音楽院
これらの優秀な資格は、
スターなんかに興味はない人間でも非常に、うらやましい優れた資格なんだよ。
要するに欧米のスターは、
スターなんかに興味がない人間をも魅了する「説得力」を持つわけだよ。
これが「日本のスター」と「世界のスター」の大きな違いなんだよ。
わかる?

95 :
・日本のスター  →  興味がない連中を引き寄せる魅力がない、ただの凡人レベル
・世界のスター  →  あらゆる業界の人々を魅了する優れた資格を所有している


政治家、社長、経営者、など
こういった大物連中をも魅了する魅力がないから、ガキ扱いされちゃうんだよ。
大物たちとの人脈も築けないんだよ。
わかったかな?

96 :
スターにしきのは日本人なら子供から大人まで誰もが憧れを抱いているよ。
欧米のスターなんてどうでもいいよ、
日本でスターと言ったらスターにしきの。

97 :
とにかく、35歳を超えると誰でもスターや芸能人なんかに興味は無くなるんだよ。
こういった連中をも魅了させるパワーがないと世界じゃ通用しないんだよ。
わかったかな?

98 :
・日本では「凡人」をスターにしたがるが、
・世界では「超人」しかスターになれない。

ここが大きな違い。

99 :
スターにしきのが幼稚園に行くとキャーキャー言い
スターにしきのが大学キャンパスに行くと酸欠になるほど盛り上がり
スターにしきのが老人ホームに行けば誰もが歓喜の涙を拭う
スターにしきのに勝るスターは存在しないんだよ。

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