1read 100read
熱血最強ゴウザウラー (887) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジョジョの奇妙な冒険 OVAについて語るスレ (103)
【スーパー戦士】美少女戦士セーラームーンss (896)
突撃!パッパラ隊 (272)
【TURBO】 クラッシュギア 総合 2 【Nitro】 (211)
電脳コイル 205 (121)
無印ドラゴンボールを語ろうぜ!Part14 (349)

熱血最強ゴウザウラー


1 :2007/02/20 〜 最終レス :2013/07/25
エルドランシリーズ3作目
『熱血最強ゴウザウラー』について
語りましょうw

2 :
初の2げと

3 :
初の3げと

4 :
僕達が手を繋いだエネルギーさ〜♪

5 :
キングゴウザウラーはゴッドライジンオーと同様に敵に当たり負けをする場面が多かったな。

6 :
あれ?いつの間に1000行ったの?
とか思ったらただの重複だった・・。
嵐じゃ無ければ合流削除よろ。

7 :
もうすぐ、次スレを立てる必要になるからそれまで保守すれば?

8 :
OP歌ってたねぇちゃんが気に入ってました

9 :
 この作品、少し怖いですね・・・
現実にありえないことって言ったらそれまでだけど、人や地面が機械になる
んだから。しかもそれが敵を倒しても元に戻らないらしいし・・・
 ある意味、殺害するよりホラーですね。スパッと命を狙うほうがまだスッキ
リしてるかもしれない。
 何か夢に出そうだ・・・

10 :
>>9
おいおい、何をおっしゃる・・・・
これはアニメだよ。少なくても某ゲゲゲのような恐怖心を与えるような作品じゃないだろう。
まあ、確かに小さい子には恐いと思われても仕方ない部分はあるだろうが
もっとも間違いは
>しかもそれが敵を倒しても元に戻らないらしいし・・・
拳一は武田長官から借りた機械を使って生身の人間に戻ったし、
町の人は、最後のボスを倒したら全員元通りに生身の人間に戻りましたよ。

11 :
このアニメはテーマが「赤ちゃんと僕」に似ているよね。
だからちょっと説教臭かったのかな。他の2作に比べて。

12 :
>>11
説教くさいかな?確かに消防6年ゆえ一部大人っぽくなっているが
まあ、絶対無敵と一緒で2番煎じに思えて多少は興ざめした感じは有る。

13 :
こっちにも張っておく
あめばはちょい重いけど名場面集(超個人的)
[あめば]
ttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=183563
[ニコニコ]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/am183563
LDについてた特典映像も
[あめば]
ttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=183571
[ニコニコ]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/am183571

14 :
【熱血】熱血最強ゴウザウラー第2話【武装!!】
ttp://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1140713642/l50
のスレが1000を超えるまで保守。
あと、419のスレでこちらのスレへ移動

15 :
保守

16 :
保守


17 :
保守

18 :
OPが良かったな。
メカデザインも中々

19 :
主題歌歌ってた姉ちゃんがかわいかった覚えがある
今、どうしてるのかな?

20 :
保守

21 :
保守します。

22 :
hoshu

23 :
>>19
たしかセラフィムでしたっけ?妖精のような歌声でした。
(妖精の声って聞いた事ないけど…)挿入歌好きでした。

24 :
不良になった教授が言ってたセリフって
「ふざけんじゃねえってんです!!」
だったっけ?

25 :
ふざけんじゃねえですだぜ!じゃなかった?

26 :
             __ __ _
.        _ , '"´  ,. _ ___`丶、
       / ` /  /´-‐ァー-ヽ \
.      / /下7 ..///.:.::/ .:.:ト、 ヽ     ただの人間には興味ありません。
      / └イ_j/ .://;へ、/!.:.::/:.}ヽ ',
     ,'  ///!l .::j.:lイ仔くヽ/,.イ,.ム:.', l
    ,   '〈/f`| l ::l`' ゞゾ '´ rャjノ::.l:. |     この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者、ニュータイプ、強化人間、コーディネーター、
    |  l:l :!:{、| l ::|        マソハ: |:: |     PS(この際PSの出来損ないの二ーヴァのおっさんでもいいわ♥)に異能生存体、
    |  l:l::i个| l ::l!     l⌒ヽ′} .:}:.l:: l   イデ、ファティマ、マイスターオトメ、ウィッチ、スフィクス、アルター使い、ギアス能力者がいたら
    |  lハ:l::{::', ::::{、   ヽ.ノ  /.:/::.l:: l    私のところに来なさい。
    l !:|:::',::',::ヽ:::ヽ\._    /.:/::::/l::;!
.     ',::{:{、:::ヽ\:\;ゝ `「:フ´!::::/;:::/ 〃
.     ヾハj>''´ ヽ ト、_..上くイ::::{ {::{/              |ヽ |     |_    「 〉
    /⌒ヽ、\ ` \-ー ̄\ヾ                 ⊥ 人_  _|_    |/
   /     ヽ \\    \´ ̄`ヽ、                            O
.   l     ',  \\   \  __| \
.   |      ',   \`ヽ、  ∨n| } ト、

27 :
hoshu

28 :
熱血!!
最強!!
GO!!

29 :


30 :
hoshu

31 :
hoshu

32 :
記念保守 いつまで持つか
ここのスレは「全員まとめて(SAGE)発進!」をお願いします

33 :
保守

34 :
hoshu

35 :
hoshu

36 :
hoshu

37 :
ほしゅ

38 :
hoshu

39 :
hoshu

40 :
hoshu

41 :
hoshu

42 :
hoshu

43 :
2スレ目落ちたね

44 :
これ3スレ目でいいじゃん。保守して行こうぜ。
とりあえずエルドランシリーズ復活希望age

45 :
今復活させるなら、必ずかつての子供達の何人かを
親なり先生なりにしてレギュラー出演させてほしい。

46 :
親はなんか嫌だけど(そこまで成長した姿みたくない)、
時折力を貸す的な存在で観てみたいな。
てかさ、ワンピースのルフィを拳一、監督谷口さんでやってたんだな、1998ジャンプフェスタ。
ルフィを高乃さん演じたのは知ってたけどまさか谷口氏とは…。
攻撃シーンとか谷口さんやったらどんなだw

47 :
冗談企画の「ライジンオー2」みたいなカンジがいいかな。

48 :
前スレ
【熱血】熱血最強ゴウザウラー第2話【武装!!】
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1140713642/

49 :
保守

50 :
ゴウザウラー15周年で何かやるのかな?

51 :
レンタルしないのかな?
ライジンオーとガンバルガーだけだと、エルドランシリーズが締まらない

52 :
普通の朝が遠くに消えてゆく瞳をそらさないで
走れよ
誰かの為に何かが出来るはず心が踊りだすよ
泣き顔に注いであげるでっかい勇気をほらね
熱血最強ゴザウスラー僕たちが手をつないだエネルギーさぁ
熱血最強ゴザウスラー時を越えた空へふふんふーん
Fry away

未だ覚えてるw

53 :
確かに自分も初めてゴウザウラーのOPを見た時は、
ガンバルガーのOPと感じが違ったので新鮮だったな。

54 :
>>50
10周年が企画倒れしたし無理だろ。
レンタルしてくれりゃいいけどね。

55 :
>>53
最初にOPのシーンでCGを使ったからね。あのシーンで
「お!これは凄そう」と思った人はいるかも。

56 :
カスラックの者ですが

57 :
昔、雑誌の読み切りでゴウザウラーの漫画が載ってたのを覚えている人っている?
校舎の中から恐竜の卵を見つけてザウラーズの皆で育てるとかいう話だったんだけど…

58 :
ディアかジュの雑誌でエルドランシリーズの主役達が語り合う?パロディ漫画が付いてたのは覚えてる。
しかし卵は知らんな…。
付録捨てたことを今スゲー後悔してるorz

59 :
57>>
持っているよ。 表紙がVガンダムの奴だよね。 結構面白かったよ。
あの話の最後では、恐竜の卵が孵って・・・・(未読の人のために自粛)
って話だったけど、当時のPCフォーラムとかで、作者さんが話していた所によると、
実際は金太がマグナザウラー持ってきたときに中に恐竜の卵が入っていた、
と言う設定で話を進める予定だったらしい。 本当に恐竜の子供の設定のつもりで。
そしたら、ちょうどその頃、テレビの本編でザウラーズ全員が恐竜時代に行って、
実際にマーボーが恐竜の子を育てて・・・ って話になってネタがかぶってしまっ
たので、少し筋を変えたとか言ってたよ。

60 :
あげ

61 :
ttp://manoftomorrow.blog122.fc2.com/blog-entry-65.html
 巨大ロボシリーズ第三弾として一九九三年に「熱血最強ゴウザウラー」が投入され、
作品人気は相変わらずの盛り上がりをみせた。
この種の作品の主力商材は、大型サイズのプラトイと相場が決まっている。
セールスポイントは、映像上でみせるメカキャラクターのアクションが
そのまま商品上で再現されているところにある。問題はここから生じた。
 トミー社内には、品質および機能の独自チェックを目的に、
一般基準よりもハードルが高めに設定されたトミー基準なるものが存在していた。
開発現場が再現性にこだわればこだわるほどギミック(仕掛け)が複雑となり、
トミー基準が大きな壁として行く手を阻んだ。
こうなると袋小路に入ったようなもので、
アニメ放映開始後九ヵ月を経てから商品が発売されるなど、
三ヵ月サイクルの番組進行に対して、
商品化のスピードが追いつかなくなっていったのである。
迅速な開発スピードとタイムリーな供給が絶対とされる玩具商品において、
これは致命的であった。
 結果、「ゴウザウラー」は大量の流通在庫を残して惨敗に終わってしまう。
致命的な敗因は、ビジネス感覚の欠如であった。
数字以上に社員の意識革命を期待した富山社長が、
どれほどのショックを受けたかは想像に難くない。
トミーはトンネルの出口がみえないまま、
再びキャラクタービジネスからの一時撤退を余儀なく強いられた。
「やっぱり、トミーにキャラクターは無理だ」
 当事者以上に、業界周囲の方がこう感じていた。
救いは提供作品が「エルドラン三部作」とアニメファンから称されて
彼らの個々の記憶のなかに刻まれ、ソフト資産としてトミーのなかに残ったことである。

62 :
そうだったのか・・・
エルドランシリーズって面白かったのに何で終わったのかって思ってたんだよ

63 :
ヤフオクでもゴウザウラーのおもちゃが売れ残りみたいに、店から出品されててなんでとか思ってたんだが…。
良かった、不人気な訳じゃなかったんだな。
うちの地域はアンテナないと数週遅れだった。
だが拳一機械化の話だけは早く見たくて、友達に録画を頼んだ必死さを思い出すよ…。

64 :
>>62
ま、同じような作品を出してネタ切れになったのも一因だろう

65 :
鮮度と純度を保ったまま三作で終わったのでどの作品もいまだに人気が高い。というのもエルドランに対するよくある評価だよね。

66 :
あげ

67 :
そろそろ、レンタルを…

68 :
>>67
レンタルのDVDはリースなので、新たにプレスしないといけない
キングに頼むべき

69 :
ガンバルガーとかのスレはレンタル解禁のせいか伸びてるのにゴウザウラースレはなかなか伸びんな…。
キングレコードR!!
後世に伝えるべき名作。風化させたらいかん。

70 :
解禁にならないのはキングにメリットがないからか?
詳しい方教えて下さい。

71 :
前スレの終わりに結構その話題あったぞ。
過去ログ見たら?
てか、俺らが一斉蜂起してキングレコードに突入する勢いで乗り込めばいいんじゃね?
声が少ないんだよきっと。
みんなもっと要望メール出そうぜ。

72 :
懐かしいなゴウザウラー
キングゴウザウラー合体の歌まだ覚えてる

73 :
ゴウザウラーだけEDがキャラソンじゃないんだよね、その分(?)。まぁある意味キャラソンだけど。
当時はEDとかキャラクターが歌ったりするの若干多かった気がする。

74 :
ゴウザウラーもライ・ガンと同じ会社から出ていればCDドラマは前・中・後の三部作になっていたかも。

75 :
CDドラマって3は聴いたことあるんだけど、2と1はないんだよ…。
どんな内容なの?

76 :
>>75
ライジンオーとガンバルガーのDVDボックスが出た当時、「絶対爆発ライジンオー対ガンバルガー」ってCDドラマが
前後編構成でアニメイトから付いてきたのよ。

77 :
どんな内容?

78 :
>>77
夏休みのある日、仁君がライジンメダルを落としてしまいます。
それを知った仲間たちと仁君は大ゲンカ。その過程でセミ型邪悪獣を知らずに作ってしまいます。
一方青空町では例によってヤミノリウスがキツネ魔界獣「ヨメコーン」を繰り出してガンバーチームに戦いを挑んでいました。
そして巨大扇風機に変身したヨメコーンによってガンバーチームは陽昇町に吹き飛ばされてしまいます。
陽昇町で初の合流を果たしたエルドランの使者と邪悪獣、ヤミノリウスの戦いやいかに?
ってカンジかな。
ちなみに飛鳥君は出てきません。

79 :
スゲー!w
ってことはまた折笠さんとか梨香さん声入れたのか!
ゴウザウラーも聴きたかったなぁ…orz

80 :
ライジンはたまに特定のキャラ(つーか中の人)欠席て状況が目に付いたな
歌う地球防衛組でもゆう病欠とか
ザウラーは殆どが複数役こなしてるから1人欠けただけで大惨事だ
生徒のうちで他に役持ってないのってマーボーの人だけだっけ?

81 :
マー坊は中島先生でしょ

82 :
>>78
なぜ、明日香君は出てこなかったんだ?
飛鳥の中の人の都合?
確か初代タイラーの中の人は故人だから分かるけど

83 :
>>82
飛鳥君の声優さんが引退したらしいです。

84 :
CD超聴きてぇ…orz
だれかうpってくんないかな………………。
コタロウとジンの会話とか…。

85 :
>>84
一応CD持ってるけどどうしていいのかわからん。
後ろに手が回るのもイヤだ。

86 :
>>83
あらら、そうだったのか。初代の電ボの中の人もやっていたのか。初めて知った。
でも、引退したら声優ってやったらダメなの?
特別出演でということで出演とか出来なかったのかな?残念至極。
ついでに質問。飛鳥君は居ない者として扱われたの?
それとも飛鳥君はいてる設定だけど、声は一切出ていないという状態なのかな?
(いわゆるクレしんのブリブリザエモンみたいな感じかな?)

87 :
>>86
ライジンオーを登場させなきゃイカン訳だから一応いることにはなっているんだけど、
吼児のナレーションだけだったり、気絶したりで一言もしゃべってないよ。

88 :
>>86
引退したら駄目っていうよりも、岩坪さん側がもう出られないって言ったんじゃないかなと思う。
本人から引退の理由とか明かされてないっぽいから憶測でしか語れないけど。
ヤミノ役の人もこの時は病気で退いていたけど、ヤミノなら、って事で頑張って出てくれたらしいし。
折角15周年なんだしザウラーも何か記念的なものを出して欲しかったな。

89 :
マジでかヤミノ!感動!
ゴウザウラーの高乃さんも拳一復活してほしかったな。
キングレコードのボックスの作り様は他と比べてしょぼいと聞いたが本当だ…orz
ますます憎悪が湧いてきたよ

90 :
>>89
だけどCDドラマはアニメイト限定だったからなあ。
レコード会社は関係ないんじゃないか?

91 :
ゴウザウラーのDVDは2枚目の各話タイトルが見づらいのが難。
丁度1枚目のDVDに隠される。
特典CDの出来はそんなにでも・・・って感じだからそれほど執着しなくてもいい。

92 :
でも高乃さんの新しい声は聴きてぇよ…。
ガンバルガーはレンタルで見たら何故かヤミノだけ新しい声入って注意事項を読んでたしw
折笠さんと梨香さんと高乃さんのスペシャルな合作とか見てみたいな。

93 :
>>92
ガマンしろ。
サクラ大戦で。

94 :
ライジンオー知らない奴(そんな奴いないだろうケド)がこのCDドラマ聴いたらライジンオーのメインカップルはきららと仁かと思うだろうな。
ガンバルガーはキャラクターが若干変わっていたような気がする。特に鷹介。
何だか雰囲気違うし、声優さんに失礼だけど声が女の子っぽくなっていた。

95 :
まぁヨウちゃんは当時からアレだったが…逆に気になるな。
島田とか大谷とかは作品シリーズ沢山出てるのに主役って全然かぶってないんだよな。
梨香さんとかもゴウザウラーに出て欲しかったかも。

96 :
>>86
ゲームでは別の人が声を当ててなかった?

97 :
エルドランシリーズ生誕十周年記念祭が2001年12月22日に行われたって本当?
エルドランのイベント祭ってあったのか?メモリアルブックに書いてあるんだけど…。
誰か知ってる人いたら詳細教えてほしい。
ダイテイオー上映以外になんかやってたの?

98 :
>>97
どっかのホムペでレポートしていた方がいたよ。探してみれば?
ダイテイオー上映会&主役声優の方々からの
ビデオメッセージとか流してたとの事。
結構人来たみたいだから、行かれた方も多いのでは? 
ちょうどその後の1月にやってたザウラーの再放送(千葉テレビ)
から一気にはまって、DVD発売時に3作とも買った身としては
「あと少し早くハマっていれば!!」と、当時スゲー悔しかったよ!

99 :
>>98
声優メッセージとかマジかよチクショウぉ―――!!!
最近初めて知ったし…スゲーショックだ!行きたかった!
ってかボックス3つなんて15万するじゃん…orz
ザウラーの録画したビデオ持ってるけどボックス買うかスゴい悩む…。声優メッセージ入れてればなぁ…。
そのサイトにはメッセージの内容書いてあった?……一応探してみるけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Sci−Fi HARRY サイファイハリー 2 (134)
突撃!パッパラ隊 (272)
マクロスF(フロンティア)part558 (342)
エルドランシリーズ総合スレ (828)
とっても!ラッキーマン Part2 (756)
無印ドラゴンボールを語ろうぜ!Part14 (349)
--log9.info------------------
★長瀬智也のファッション★14着目 (536)
ひぃちゃんsexy ppパナップ (783)
ripvanwinkle 128 (474)
無印良品 MUJI 145 (1001)
モッズコート総合 (239)
schott総合スレ ☆3 (419)
リュック デイパック 総合 5 (186)
nano・universe ナノ・ユニバース part34 (1001)
ビンボー人=リックマンtwitterナンパ実況3【ヘアサプリ】 (622)
ジーンズのバックステッチが最高にダサいブランド (292)
SAINT LAURANT PARIS スレ (1001)
<ウール>ニット総合スレ3<コットン> (523)
Lanvin (808)
●●●Tバックしか履きません8【男・女】●●● (146)
変態】男なのに女物のパンツはいてるやつ★6【紳士 (158)
      ふんどし      のやつ★2→ (131)
--log55.com------------------
【スターマン】五十嵐陽向くん【とんび】
篠川桃音 (劇団コスモス幼稚部)
寺田心くん☆の剥いだ爪痕に塗り込みたい液体♪
寺田心が彫ってそうなタトゥー
☆高良光莉ちゃん part1☆
【ピチモ】森高愛ちゃん
さくら学院でセックスしたいメンバーは?
松本来夢ちゃん