1read 100read
【BA】シャネル【勘違い】 (319) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪ NIVEA ニベア 19 ♪ ( ^ω^)つ○ (213)
ノンシリコンシャンプー Part.3 (286)
【ア イ ド ル厳禁】芸能人・有名人のメイクpt.154 (736)
【保湿】 乾燥肌スレッド 7 【保湿】 (838)
◆ハロプロ◆メイクについて語るスレ◆Part68 (918)
ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)Part40 (496)

【BA】シャネル【勘違い】


1 :2011/04/20 〜 最終レス :2013/10/23
デパート内に店舗を構えて販売するBA
千葉で教育受けてはいるが、その真意が理解できないまま接客
気に入らない客は来なくてもいい発言。
シャネルの化粧品は一流。
それを伝えるADは5流
シャネル自体は大好き、でももう買うの辞めようと思う。
シャネルの事なら何でもどーぞ!

2 :
http://www.chanel.com/ja_JP/サービス/お問い合わせ
平日 10:00-17:00(12:00-13:30を除く)
香水・化粧品関連 0120-52-5519
ファッション関連 0120-52-5195
時計・宝飾関連 0120-15-9559


3 :
BAが
新色のリップを付けてくれる時今つけているリップの上からつけようとした。
この時黙ってれば良かったが「あの〜今つけてるリップ取らなくてもいいんですか?」
BA「あぁ〜」これだけですよ。
基本が出来ていないからと思う。


4 :
ADってなんですか?

5 :
BA

6 :
@のクチコミでも見たが、コフレのブラシセットの材質を教えてもらえなかった。
分からないなら分からない、言えないなら言えないで、ちゃんと答えて下さい。
「それはちょっと…」しか言えないなら、店舗を構える意味ないよ。

7 :
客に問題ありじゃねーのオバサン
哀れだよ

8 :
なんでこんなスレ立ってんの?
すぐ上にCHANELスレ立ってるのが見えないの?もう47スレ目なんだけど。
それとも「CHANEL」が「シャネル」だってわからないのかな?

9 :
>>7
都合が悪くなるとおばさんよばわりですか?
>>8
確かに立てた後で気が付きました。
ですがあちらは化粧品の使い方等ですよね。
こちらは接客態度などの書き込みですが?
どうでしょうか?
>>6
向上心が無い、基本が出来ていない。
だから>>7のようなバカが出てくる。

10 :
>>9
接客ならBAスレが3本もあります。
BAさんをお客さんから語るスレ
BAさんがお客さんを語るスレ
BAさんとお客さんのふれあいスレです。
スレタイからも接客のことだと判別はできませんし、CHANELの本スレに
BAさんのことを書いてもBAスレへ誘導されます。
重複スレなのでこのまま落としたほうがいいと思います。
重複スレの乱立を防ぐために
◆○○スレッドはありますか?&初心者総合案内所◆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1255003181/
案内所があります。
スレ立てするまえに、2ちゃんの基本的なルールは確認してください。
結論
「半年ROMってろ」
ってことです。

11 :
えっ
>>3のやり取りだけでこんなスレ立てちゃうなら
この人こわいです

12 :
>>11
怖いなら出てこなければいいのに
わざわざ怖いという方が怖い
>>10
>接客ならBAスレが3本もあります。
BAさんをお客さんから語るスレ
 どこでしょうか?
教えて下さい。
>結論
「半年ROMってろ」
ってことです。
2ちゃん用語・・染まり過ぎ。
はいはい。

13 :
うんこぶりぶり4zu0/VBc0さんが
いると聞いて

14 :
>>12
ほいよ
BAさんについて語る・19人目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1286794885/l50

15 :
>>13
品位を疑うね。
名無しだからと言ってもシャネルだしあなたのような方が
シャネル使ってるなんて・・
>>14さん、ありがとうございました。
申し訳ありませんでした。

16 :
シャネルのBAさんとは違うからもういいです。
私はシャネルのBAさんの対応だけだったんですが。
変なのもわいてるんでもういいです。

17 :
>>9なんの都合が悪いんだよオバサン(笑)
シャネルのBAに粗末な扱いされて拗ねてんの?お前がオバサンだからだよ(笑)

18 :
                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

19 :
>>17
おばさんじゃないんですが?
貴方はおいくつ?話はそれから
貴方のような品位に欠ける方がまさかシャネルお使いなの?
もしやBAだったりして。
まぁ〜かまってほしいのね。
暇ないから。失礼します。

20 :
ID:DV4M/vVR0
シャネル使ってると、かなり上から目線になれるんだねーwww
なのに2ちゃんでsageも知らない、スレ立てのマナーも知らない。
指摘されたら逆ギレwww
だから「半年ROMってろ」って言われんの。

21 :
>>20
もう終わりにしてもらえませんか?ヒステリーさんw

22 :
>>20
もうシャネルは使いませんし購入しませんからもういいでしょう。
ダット落ちしたいので。

23 :
ダット落ち「したい」ってなに?www
面白い!面白すぐるw
初心者さんなのに、「ダット落ち」って、DAT落ちのことでしょ?
頑張って2ちゃん用語使ってみたんだ。おつかれさま。

24 :
新しいシャネルスレだ!と思って覗いてみたら…
ざっと流れ読んだけど、こんなスレ立てといて、他人の事下品呼ばわり…DV4M/vVRO
こんな客相手にしなくちゃならないBAさんも大変だろうなw

25 :
>>19
19だよオバサン(笑)
汚ない顔汚い格好で外出歩くなよだから粗末な扱いされんの浮浪者相手に丁寧な扱い出来ねーよ
しかもこの糞スレに来ないとかいいながらまた来てるし(笑)
シャネルにもまた行くんでしょ
んでまた粗末な扱いされてヒステリックになると

26 :
シャネルはたまに行く程度だけど、失礼な対応とかされたことないなぁ
小綺麗な格好してニコニコしてれば、BAさんも優しく接客してくれるしね

27 :
素敵なスレ主さんなのであげさせてもらいますね^^

28 :
不愉快BAも、人様に「オバサン(笑)」と言える人も同類。
ダット落ちでも、dat落ちでも、DAT落ちでも、使用シーンや脈絡から意味が分かるんだから、イヤミをチクチク言わなくてもいいんじゃないの。
CHANELのBAにイヤな対応されたことはないです。CHANELに限らないけど。
逆に何をどうしたらそんな雑な扱いされるのか不思議。

29 :
>>28
正論なんだけど、このスレ立てたID:DV4M/vVR0がいじられるのは仕方ないんじゃない?
重複スレなのに「ヤダヤダ(AA略)」してるし、言ってることも何だかね…。
スレ立てしてなくて、どっかのスレ行っても結局は同じことになってたんじゃないかと思う。
この板のスレはなかなか落ちないしねー。
沈めとくしかないでしょ。コレは本スレの次スレには使えない。

30 :
ここで総攻撃をしているのがBAだろうと思うとソラ恐ろしくもあり

31 :
オバサンまだキリキリしてんの?
年金暮らしだから1日中2ちゃんに張り付いてんの?

32 :
きもちわるいオバサンときもちわるいオコサマの罵り合い(w

33 :
↑オバサンきた!開戦か?

34 :
>>31
年金あるだけいいじゃないの。
汚い言葉使うあんたが必死で張り付いてるみたいに見える。
もしやシャネルのパートの方?

35 :
通りすがりwwwwww

36 :
↑途中
ねぇなんであんたコテハンつけてんの?ねぇねぇなんでww通りすがりってww
シャネルはパートwなんてないよ通りすがりさんw

37 :
色々なブランド行くが、シャネルのBAは一番上から目線だ

38 :
わたしが通ってるカウンターはいつもフレンドリーで優しいし親切だけどなぁ
どうやったらそんな扱いされるかわからん

39 :
とりあえずブランド指定してのBA晒しは
リスク高いということがわかった
こぇーシャネルBAww
化粧板のシャネル本スレでもBAの態度の悪さが話題にのぼることは
何度もある話じゃん
そんなに自分が叩かれるのが怖いのかな
通りすがりwのシャネル愛用者としてはまたか、という感じ

40 :
シャネルのBAは高卒であれば出来る。

41 :
新規ライブチャッ【テータテート】が5月中旬オープンします。
ただ今、新規女性パフォーマー募集してます。
高報酬なので、詳しくは求人サイトを覗いて見て下さいね。
よろしくお願いします。
http://tetealive.tv/recruit/

http://tetealive.tv/recruit/mobile/

42 :
CHANELと言っても、BAなんてブランドのスタッフと言っても末端なのに。
知性と教養があれば、BAに流れ着かないだろう。
接客と化粧品が好きでBAになったならまともな接客するだろうし。

43 :
シ○○○以外のBAは比較的親切。
シ○○○は高飛車女が多いは何故?
トレーナーが怖い

44 :
個人的にシャネルとディオールはたまに?なBAがいるな印象

45 :
同意。
シャネルとディオール

46 :
ランコムも追加で

47 :
外資はBAの資質に変なバラつきがあるってことか。
3ブランド程度で外資とひと括りにするのも乱暴かな。

48 :
たまたまカジュアルな服で行ってタッチアップお願いしたら、
客誰もいないのに椅子に座らせてくれなかった。
塗りかけのまま途中で放置されたし…。
いつもは香水試すだけでも座らせてくれるのにな。

49 :
ちゃんねるに黒髪おかっぱ赤リップのオカルトばばあいるお

50 :
>>44
仕方ないだろ。毎日DQN相手に接客してたらああなるよw

51 :
オバサンオバサン言われて相当悔しかったのか化粧板でのイライラスレ愚痴っちゃってるよw図星言われて可哀想にww

52 :
その根拠は?

53 :
なんか粘着質な煽りが住み着いてるな
隔離スレとして機能してるなら別にいいけど

54 :
シャネルとディオールって、やっぱりターゲットとなる層は10〜30代のギャルやヤンキーなのかな?
地元のカウンターでは、オバサンよりもギャルやヤンキーをよく見かける。

55 :
そうかね
シャネルやディオールのBAは年齢層が高く私はむしろ楽だよ
自分が30越えだからか?
もしかしたら10〜20代のギャルやヤンキーがくると対応が冷ややかだとか?
どう考えてもブランドイメージじゃないっちゃーないし
アーティスト系ブランドの方が、BAもアーチスト気どりの割に教養がなさそうな感じの人が多くて萎える
それこそ、この辺は10〜20代向けで、ババァは来るなとか思われていたりw

56 :
私は作業服で仕事帰りに寄っても粗末な扱い受けた事がないよ。
2店舗を主に利用してるけど。
油の染み付いた作業服でも嫌な顔ひとつされないよ

57 :
同じく、朝化粧したっきりのくたびれ果てた落ち武者みたいな形相でも嫌な対応された事ないや。
まーもしかしたら私が鈍いだけかもしれないけどw

58 :
ディオールのBAは接客下手くそ

59 :
うちの田舎は笑顔が一人以外は全くない。
BAに話し合わせてる感じ。商品も1点でも多く売れればいい、みたいな。
もう辞めたBAの顧客をチーフが持っていてそれ知らないと思ってるのか知らないけど
態度でかい。

60 :
渋谷の西武にゲイっぽいBAいるんだけど珍しいね

61 :
うわそういう晒しは通報もんじゃない

62 :

なんで?単に男性BAが珍しいってことでしょ。
>>60
メークさんには確かにそっちの人って多いよね。見たことあるかも。感じ良かった?

63 :
書いたあと気付いた。
店名がまずいってことかな。
本スレでは名前出てることもあるから気にならなかったけど、こっちはNGなの?

64 :
こっちは隔離スレなんで。
本来のシャネルの話は本スレで。
ただ単にBAさんについて話をしたい場合はBAスレへどうぞ。

65 :
先日買い物したらサンプルをくれなかった。
長年ちまちま購入してきたけど、こんなの初めて。
この間、商品でアレルギー起こして返品したからだろか。
でも店にも迷惑をかけたけど、顔が腫れて迷惑被ったのにこれはないよ。
以前、国産メーカーの時は皮膚科費用まで負担してくれると言われた。
請求はしなかったけど。
シャネルはそういう事には全く触れなかった。
皮膚科費用までもらう気はないけど、いつもと違う対応をされたのは気分が悪い。
かといって「あれ?サンプルくれないんですか?」とまで図々しくは言えなくてこんな場所でぐちぐち愚痴ってる。orz

66 :
>>65
トラブル起こした客はもう来なくていいて言われたよ
デパートもシャネルのいいなり
もう変えようかと思ってる。
自分たちは絶対正しい、クレーム入れるお客が悪い見たいな。
シャネルのBAの顔スゴイ汚かったからもう基礎使うの辞めようと思う。日本人には合わない。四角い容器だし
使いにくい。
態度でかいからもう買うの辞めます。

67 :
>>65
気持ちは分かるけど、デリケート肌でも使えますとか謳ってる
ブランドじゃないし、そういう皮膚科だの返品の保証が無いのは仕方ないと思う
勘違いしてる人多いけど、合わなきゃ返品を受けてくれるブランドが特別なだけで
衛生商品に返品も何も無いのが普通だよ
合わなきゃ返品が世間的に当たり前なら、CMで○日間返品OK!とか
わざわざやらないはず。プロアクティ○とか
返品サービスは一部の敏感肌ブランドの大手対抗策
(普通に売ったって、研究や開発技術、ブランド価値では到底かなわないし)
同じデパートのフロアにある手前、ごねれば他メーカーと同じ様に返品させてくれるだろうけど
HPでもパンフでも、合わなかったら返金しますなんて一言も書いてないし
シャネル本社としては>>65みたいな客は内心来なくて結構、
うちそういうブランドじゃないんですけどwって感じなんだろうね。
ブラックリスト(とまでは行かないかもしれないが)というか、要注意客みたいにされて
サンプルもくれなくなったんじゃないかな。
デパートがシャネルの言いなりなのは仕方ないね。デパートの化粧品売り場に
シャネルが無いと格好がつかない。

68 :
中の人?w

69 :
>>65
お肌に合わない場合はご使用をおやめくださいって
どこのメーカーの商品にもかいてあるじゃん。
肌に合わないメーカーのサンプルもらおうとするほうがバカw

70 :
返品ってびっくりw

71 :
でもさぁ返品って高〇屋あたりだったら引き受けそうなんだけどw
どこの百貨店だったんだろう?

国産化粧品会社はそういう騒ぎには対応するみたいだけど、天下のシャネル(笑)はなくて当然っぽいw
化粧品会社ってより「アパレル系の香水屋」だからねぇ。

72 :
お肌に合わない場合は返金しますのでお申し出下さい、なんて書いてないもんね…

73 :
私は>>65の性格にびっくりだ。
こういうおばさんには絶対なりたくない…

74 :
化粧品、合わなかったら返品が当たり前なら
買った靴がつま先痛いから返品
みかんが酸っぱかったら返品
借りたマンション住んでみたら隣の住人が煩いから契約解除
ガン治療、結局再発して死んじゃったから治療費返還
全部通用することになるよね


75 :
アメリカとかは使ってても返品OKらしいけど日本はなかなか難しいよね。
自分はシャネルBAさんにファンデ選んでもらうんですっぴんになったらあからさまにびびられてちょっとへこんだことあるw
もともと化粧化けするタイプで細かいニキビ跡の赤みとか毛穴が多いからだろうけどちょっとね
田舎だから余計レベル低いのかな

76 :
アメリカは返品大国だからねぇ、返品出来ないわけがないって言うw
シャネルはそういう意味でも日本の風土に合ってるのかもねぇ。

77 :
スレ違いだが>>74
マンション、契約解除は当然出来るぞ。
住んだ期間の賃料は帰ってこないが、短期であれば敷金や保証金は当然満額返金される。
礼金も…これは少額裁判すれば勝てる。
騒音をきちんと注意せず放置した管理会社に落ち度あり、とプロ不動産屋がアドバイス。

78 :
隣人がうるさい、なら自分に非はないよね
住んでみたらなんとなく住み心地悪いから契約解除、の方がいいかもね
風呂場の段差にしょっちゅうつまづくから契約解除しろ!とかw


79 :
>>65はドメブラでも合わなかった過去があるのに、外国の物に手を出すのが浅はかというか何というか…
私が同じ立場だったら怖くて無理だわ
返品てのにも疑問だけど、学習能力低さを棚上げしてるだけの様な

80 :
人それぞれ、シャネルの化粧品でかぶれたのはサンプル無理だけど、シャネルが好きだから
サンプル使ってみて合えば購入したいんですが?
とかどうですか?
シャネルの化粧品は好きですが、此処のBA
の価値観が嫌いで、他で購入しています。
新色のリップを今つけている口紅の上から塗ろうとしたから、それを指摘したら、貴方がいろいろ言うから
緊張して間違えたんですって。
言わなきゃそのまま塗るんですか?
いつもお客に緊張しとけと言いたい。

81 :
母親殺したい

82 :
あるシャネルのBAチーフ、自分の技量が無いくせに指摘されると根に持ってもう
来なくてもいいという。

83 :
女の怨念こわーい

84 :
BAは客に強いよ、気に入らない客には、限定の声すらかけないみたい。
信じられない。今の時代、売れなくても給料貰えるから、好き勝手やってるのかな?
メガネやサングラスは店舗からシャネルコーナーを作って年間の売上厳しく
引き上げるお店もあるらしいけど、化粧品は売上とか関係あるのかな?



85 :
販売で売上関係ないとこあるかよ…バカ…

86 :
今日シャネルでタッチアップお願いしたら嫌な顔されてワロタ
カードは?って聞かれて、無いと伝えるとしまいには鼻で笑う始末w
まあそれでもどうしても買いたかったクリームだけ買ったら
買うこと言った瞬間からお姫様扱いwwww
あまりの態度の違いに呆れて笑えてきちゃったよ
ホント、店舗や人でピンキリあるだろうがあれは大はずれだったわ

87 :
BAはチーフによって下の態度も違う。大体チーフが技術もないのに態度だけでかい
店では購入辞めたがいいよ。
知識もないくせに態度だけ一人前、クレーム言えば来なくてもいいような。
いい店もあるから少々遠くても行くよ。
>>85
貴方シャネル使ってるの?品位がないね。

88 :
ここで文句言ってる人はどんな服装してるの?
シャネルが入ってるような百貨店の服なら、そんな対応されないでしょー。

89 :
シャネルって品の悪いキャバ系が多いイメージ

90 :
何処のデパートのBAチーフが商品知識やメーク技術、接客態度が良い?
逆に悪いデパートのBAチーフがいるの?

91 :
>>36シャネルはパートいるよ
百貨店がパートとして雇って配属先がシャネル

92 :
おばちゃんBAに年齢を聞かれて答えたらいきなりタメ口になったことがあった。
なんだあれは・・・客にタメ口なんて、接客業ならありえないんだが

93 :
≫36
私は元国産メーカーの美容部員だったんだけど
某高島屋で改装後にシャネルが新しく入った時に、靴売場担当だった
顔は結果綺麗なほうな女性がシャネルカウンター配属になった途端に
あからさまにお高くとまりだした。
他にも何人か高島屋のパートさんたちが、前日まで靴やら服やら売ってたのに
いきなりシャネル担当になって傍目に(専門知識無さそうなのに大丈夫なの?)
と思ったものだ。

94 :
>>92
そんなのしょっちゅうあります。
商品知識無いから、自分の身内の話や自分の話をしてくる。
いい加減うんざりでチーフに言うと、次から無視されました。
商品は一流でも販売BAがねぇ・・
だから少し遠くても商品知識や技術のうまい気分良くなる店舗に行きます。
よくあんな店舗で買う方いるのかと思うと・・・
違った、良くあんな店舗で買ってたかと思うと、今は詳しく説明してくれるし、
毎回行くたびに色んな新発見で楽しいです。

95 :
こないだアイシャドウに合わせてリップも
タッチアップしてもらったけど、手がタバコ臭かった。
手洗いとハンドクリームでごまかしてる感じだったけど
そう簡単にヤニ臭さは消えない。
客の顔に手元持ってくる仕事でタバコ臭いとかバカかよ。
しかもアイメイクもスゴイへったくそ。

96 :
BAチーフ
眉間にしわ寄せてニコリともしない顔見てたら、ここではもう買いたく無いっておもた。
態度でかすぎ。

97 :
限定商品、声かけて貰える人はいいよね。
声かけてくれないから、そろそろ変える。

98 :
紹介したって全然買わないからじゃ・・・

99 :
今月は20万は軽く超えてる。
限定自分から言うことにしました。CHANEL(シャネル)part47助かる。
でも今年の夏で終わりにします。
BA担当あまり好きではないので。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブルーベース54人目【自己診・デジ診お断り】 (786)
【パパウォッシュ】ESS【PW】Ver.1.2 (916)
35歳過ぎたババアはオワコン★2 (193)
今のファッションとメイクは黒歴史になる★2 (896)
【自分で】ジェルネイル24【サロンで】 (834)
クリスチャン・ディオール/Christian Dior part33 (328)
--log9.info------------------
日本はTPPに参加すべきか否か? (639)
ウシオ電機についておしえろ2 (583)
新日鉄住金 (402)
【新会社】デクセリアルズ【頑張ろう!】 (362)
トヨタ自動車の工場作業員 (344)
アイシン北海道ってどうなの?4 (159)
アスモ(株) (693)
オークマ VS 森精機 VS MAZAK Part2 (563)
岡山村田製作所ってどうよ。 (399)
【新潟事業所】栄電子工業(株)【東松山事業所】 (293)
横浜ゴム尾道工場は社外工の人命を軽視 (869)
広沢グループを考えるスレ (431)
長野県のブラック企業 (345)
出雲村田製作所 その4 (753)
TDK part8 (263)
ダイフク (510)
--log55.com------------------
【観光】京都のタクシー★18【都市】
【彩の国】埼玉県の運送会社★52【さいたま】
大阪さくらタクシー4
【24H】  ニッポンレンタカー 36  【回送中】
【薄給】名古屋の海コン乗り集合Part16【負け組】
トレーラー海苔のスレ 20
神奈川県の運送会社part34 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
【アフィ】ふっきー専用スレ★2【ピンハネ】