1read 100read
   末続銅メダルで白人が難癖つけてきます    (318) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【難関】NSCA認定試験 (478)
【優勝】日本vsキューバ【カウントダウン】 (356)
高タンパク・低カロリーなメニュー教えてください。 (342)
★駅伝をやめよう★ (215)
ホモに人気のスポーツ選手 (294)
なんで体育会系の奴って飲み会で陰毛焼くの? (120)

   末続銅メダルで白人が難癖つけてきます   


1 :03/08/30 〜 最終レス :2013/04/04
高橋尚子の時もそうだったけどドーピングがどうのこうの
新薬がどうのこうの書き立てるでしょう

2 :
やっぱり

3 :
            ___                       ┃  
    /      ┏ ))))                        ┃ ■■
   /      / ┃キ ┃                  | ヽヽ  ┃\
  /    / /┃ タ ┃          i 、、  | ヽヽ  |\    ┃  \
 / /  \ \┃┃ ┃__∧  ド ド  |ヽ   |\    |     ┃
/ /     \ ┃┃ ┃゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
/ /      ヽ┃┃ ┃  ⌒\
/         ┃┃ ┃/ /
          /┗ (((┛ / <キタ━━━━━━
         /  / ̄ \     キタ━━━━━━ !!!!!
―      /  ん、  \ \
――    (__ (   >  )
   ⌒ヽ   ’ ・`し' / /
     人, ’ ’, ( ̄ /
   Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
            \_つ

4 :
ごめん、即行であく禁依頼しといたww

5 :
この板って人少ないね

6 :
外人は日本人が優れているのが我慢ならないし怖いんだよ。
日本人はただでさえ技術力や科学力など世界トップだからな。
日本人から自信を奪っておかないと怖いんだ。
かわいそうな奴らだよ

7 :
確かに普通の日本人は外人目の前にすると縮み上がって実力出なくなるな

8 :
でも短距離って白人より黒人の競技じゃないか?

9 :
>>8
だからこそ黄色人種の偉業に疑問と嫉妬を感じて書き立てるんじゃないの
先越されて面白くないだろうし

10 :
>8
確かにな。男子100mなんかは9秒切ってんのは黒人しかおらんみたいだし。

11 :
訂正
×9秒切ってんのは
○10秒きってんのは

12 :
>>10
9秒切ってる奴は流石にいないぞw

13 :
なかなか正式タイムが出なかったのも…

14 :
>>12はA型人間。
いちいち細けーんだよ、この人間のくずが。

15 :
>13
そうなのかな・・・
スタートもいちゃもんついたし・・・

16 :
こないだオージーだかが10秒切ったんじゃなかったっけ

17 :
>>5
鯖dj

18 :
>>14
必死すぎ

19 :
>>18
「必死」の一言が出た時点でおまえは思考停止してる。
馬鹿だな。

20 :
>>19
うるせー馬鹿

21 :
こらこら、おまいらが難癖つけてどうする

22 :
まあ難癖つけてこなきゃこないでいいんだけどね、俺だって日本人として
ホントに嬉しいし。
だけどどうも欧米のマスコミは日本みたいに素直じゃないのよ

23 :
L○
 人>==

24 :
ナンバ走りはだめ。
手と足は逆に出す!!

25 :
彼らがドーピングやっても駄目だからです。

26 :
リポDくらいは飲んでたんじゃないの?

27 :
>>26
ワラタ
でも試合前は厳重に注意してると思うぞ

28 :
>>26
オロナミンCに決まってんじゃん。

29 :
>>26
リポDに入ってる程度のカフェインなら問題ないのか?

30 :
次のリポビタンCM決定

31 :
まさかこれでルール変更とかしないだろうなw
・日本人背泳ぎ金メダル→バサロ禁止縮小
・日本人スキージャンプ&複合で金メダル→板の長さ変更
みたいな
ホント頼むよ・・・

32 :
200に関しては白人でも金取れるわけだし、別に難癖つけてくるとは思えない。

33 :
>>31
白人はマジでそういうことやるからなぁー

34 :
参考までにこれとかね
ttp://www.number.ne.jp/columns_part2/2001.10.25/olympic_road.html
ホント腹立つよな

35 :
>>9
先越されたっていっても、
前回大会もシドニー五輪も男子200mの金メダルは白人だろうが。

36 :
てかスタートで早速やられてたじゃん

37 :
とにかくには末続ねそういう中傷的野次などにも負けず五輪に向けて
精神的にもたくましく強くなって欲しいと思う。
五輪でメダルをぜひ見たい!

38 :
>>31
「左右の足を○○センチ以上離してスタートしなければならない」とか」?

39 :
ここが本スレ?

40 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030830-00000503-yom-spo
【パリ支局】世界陸上選手権を独占中継する仏公共テレビ「フランス2」も、
29日の男子200メートル決勝に出場した末続慎吾に注目、中継で恒例となっている一こまアニメに、
「すごいやつ」と日本語をそえて紹介した。
 レースで3位に入ると、再びアニメに末続を登場させ、
今度はローマ字で「おめでとう」と大書きするなど、
1、2位の米国選手以上の大扱いで短距離界のアジア人ヒーロー誕生を祝福した

差別差別言ってる人間たち、これでも差別ですか?

41 :
忍者走り禁止

42 :
>>40
フランス人にもいろいろいるんだろーよ

43 :
ぶっちゃけ、両足揃えるロケットスタートなんて以前から外国・日本問わずやってるヤツは居たし、
好みの問題であって、記録への影響はそんな無いとは思う。
ただあの時点で審判から指摘されりゃ、精神的にも集中力に影響するし、
結果的に記録に影響はしたかもしれんな。
実際予選にくらべて、かなり動きが硬くなっていたもんな。

44 :
日本人が強い競技が軒並みルール変更されるのはなんでだと思う?

45 :
>40
速いな
その点フランスって国は日本人に理解のある国だと思う
日本男性とフランス女性の結婚も多いし。
問題はその隣の曇り空の下で紳士ぶってる国だな

46 :
>>44
どう考えたって人種差別が根底にあるからだろ。
敗戦国の劣等民族が伸してくるのを恐れてるからだ。

47 :
ドーピングがどうのこうのってどこが書きたてたんですか?

48 :
>>43
そうやね。
末続はスタートブロックで左右の差があんま無いから、結果として両膝付いてるだけやしな。

49 :
http://fr.sports.yahoo.com/030829/85/3dfo7.html
>>40
(Jap)

50 :
>>43がぶっちゃけた模様。

51 :
ルールに新しい項目「スタート時に両膝をついてはいけない」が追加されます

52 :
>>49
フランス表記だから問題なし。

53 :
japってのは特別蔑んでるって表現ではないよ。今は

54 :
あの決勝だけのスタートクレームは明らかにおかしいよ。
スタート直前、末続一度目線を上に上げているでしょう。
明らかに集中力はそがれていた。
こんなこと言っても仕方ないけど、スタートの時点で既に万全のコンディションではなかったね。

55 :
>>54
今大会全部見てた?同じような事が何度も何度も起きてた。

56 :
>>52-53
外人?

57 :
http://fr.sports.yahoo.com/030829/1/3dfpj.html
Mondiaux-2003 - La performance du jour: Suetsugu, première d'un continent
よめ〜ん!!

58 :
>>54
ある意味、そんな環境で銅メダル獲得した末続は凄いってことじゃん。
オリンピックでのメダル獲得と、100での9秒台、200での19秒台が楽しみだよ。

59 :
確かに200mに限らず、今大会のスタート時はトラブルが多く後味が悪い。
ドラモンドの騒動も、記録が全般に低調なのも、スタッフの力不足が
主因だと思う。末続もその犠牲者だけど、それでも結果は残した。
真の実力者。あやかりたい。

60 :
>>59
ドラエモン騒動って、二日目の短距離のやつかな?
「俺は失格じゃなーーーーいっ」って、言い張ってたやつ。

61 :
>>55
同じことが何度起れば、あのスタートクレームがいいってことはない。
確かに今回の大会運営は、多分トラックがタイム出にくいトラックってこともあるんだろうけど、後味悪い。
来年のアテネも、’97年の世界陸上での露骨な組み分けなんか見ると、ヨーロッパもチョンみたいなとこあるんだなって思う。

62 :
ここが本スレ?

63 :
>>61
そう考えると日本人ってお人よしだよなって思うね
2007年の大阪世界陸上では思いっきり日本人を優遇してみて欲しい

64 :
ヨーロッパの人種差別はすごいよ。
しかもそれが当たり前となって、自覚の無いところがさらにすごい。
チョン系はまだ、差別してる自覚があるでしょう。

65 :
>>59
そうだよね。
今回は、機器やスタッフ、それにルールに水をさされた感がある。
あれは別に末続に対して差別とか特別な処置が下されて、やり直されたんじゃないよ・・・。
他の選手が注意された時は気づいてないのに、なんか被害者ぶった人が多いな。

66 :
白人はずっと世界を牛耳ってきたとゆー自信からくる優越感を伴った差別
チョンは虐げられてきたとゆー劣等感を伴ったひがみだけどな

67 :
>>63
まぁそれはしょうがない>日本人ってお人よし
(たぶん災いを避けて)最果てへ逃げ延びた人達の国だからw

68 :
今回の世界陸上、末続のスタートの邪魔は明らかにおかしいけど、まだレーンや組み分けは公正だったんだよ。
アテネは本当にひどかった。100も200も、もう露骨にギリシャ選手優遇。あれはチョンレベルだよ。

69 :
>>57
俺も読めんが。
どうも末続が学生だと思ってるみたいだよ。

70 :
>>69
実際学生だし

71 :
まさに黄禍。
黄禍(こうか)
黄色人種の勢いがさかんになって、白人に害をおよぼすこと。
東洋人の発展に対する西洋人の恐怖心から出た見方。
ドイツ皇帝ウイルヘルム二世などが唱えた。

72 :
んで、来年のオリンピックじゃスタートのルールを元に戻すんだろうな?

73 :
>>68
東京での世界陸上のときは、高野が優遇されてたらしいな

74 :
>>72
なんか変わってたの?

75 :
高野、帽子かぶってたけど
頭禿ちまったの?ワラ

76 :
>>74
いや、2回目のスタート時のフライングは全員失格だったじゃん。

77 :
http://fr.sports.yahoo.com/030829/1/3dfpj.html
この記事凄いね。詳しすぎるな。

78 :
為続オメ!

79 :
>>73
在日バカチョンは来ないでね。
IAAFのサイトで過去の世界陸上の記録見れるからそこでよく勉強しろ。

80 :
>>76
そういえばいつもと違うかも
もとは同じ人が2回やったら失格だっけ?

81 :
>>40
フランス人今はアメリカ人嫌いブーム

82 :
白人が難癖って。。。世界中に何人白人いると思ってるんだ(苦笑)


83 :
どっか動画ない?

84 :
>>81
イラク戦争やったばかりだし

85 :
>>80
そうそう。
男子100m見てなかったのか?

86 :
>82
これ読め
www.number.ne.jp/columns_part2/2001.10.25/olympic_road.html

87 :
>>85
うん。見れなかったんだ

88 :
>>86
ニューヨークタイムズは、たまにアホな記事載せることで有名。
水泳のソープについても苦笑するしかない記事載せてた。
こういうのにいちいち反応して、それに人種等を引っ付けるのは人は
客観的に物事を見れない傾向にある。

89 :
イギリスのBBC末続の写真は全カット!!!!
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/athletics/photo_galleries/3190979.stm

90 :
アメリカでは、
短距離は黒人のスポーツということになっているので、
それ以外のカラーの人種が混じってくるのを嫌う。
仕方ない。

91 :
未続が銅メダルって本当?

92 :
>>91
いまおきたのかw

93 :
まぁ差別と言えば差別なんだけど、フランスの異様な末続賞賛と
>>89なんかを見ると、結局代理戦争したいだけですかと・・・

94 :
Suetsugu's bronze was Japan's first-ever medal in the sprints at a
major championships, and the 23-year-old was elated with his
performance.
"It is a great day and my journey and hard work towards Athens starts here and now," he said.
イギリスのBBCより。
こんなこと言ったのか?

95 :
さくら〜ふぶ〜きのー〜♪
さらい〜のそーらへ〜♪

96 :
イギリスはアメリカの影になってはいるものの、
けっこう陸上強いからね〜。
黄猿に負けたとあっちゃ、言わずにはいられないんだろうね。

97 :
>>89
カットっていうより、その時はスエツグ、一人だったし。
あと、グレートブリテン期待のCampbell Darrenが、
スエツグに百分の一秒差で惜敗してることをお忘れなく。

98 :
>97
俺はキャンベル4位の意味も含めて貼ったつもりだが。

99 :

スエツグ選手の持ち味であるスタートダッシュ
を潰す気であのようなクレームをつけてきたに違いない
案の定、明らかにスエツグ選手はスタートに集中できていなかった
位置についての後、前をきょろきょろみていたのですぐにわかった
それをみて、もう駄目だと思いました。私も陸上部(東海大)だった
のでこれはメダルはつらいなと感じました。短距離のスタートで
精神的動揺はレースにかなり影響するものだからである
それだけならともかく、末つぐ選手の持ち味であるロケットスタート
をうみだすスターティングブロックの位置を直前で無理やり、変えられた
ことにスッゲーむかついた!!
それでも銅メダルを取ったのはすごいと思う
この銅メダルは金メダルに匹敵するものだとおもう。
まわりにいた審判団および係員はすごい目でスエツグを見ていた。
あたかも敵を見る眼のように
これ思うんですけど、末次選手はルールに反していないのに
無理やりスタートのスタイルを変えられたってっことは
100メートルのドラモンド選手の件より問題なんじゃとおもう。
後々、これ絶対問題になると思う
ってゆうかもんだいになんなきゃおかしい
それにしてもスッキリシネー200メートル決勝だったなー
なんどもスタート注意したあのジジイどもぶっ殺してーーー!!!!


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★瀬田スポーツコネクション★☆ (341)
【優勝】日本vsキューバ【カウントダウン】 (356)
ドーピング検査って恥かしい (216)
〜大学の体育会がやるのにふさわしいバイト〜 (200)
●●●● アミノバイタルは危険? ●●●● (393)
スポーツ推薦を全廃したら箱根駅伝は変わる (101)
--log9.info------------------
【異性が答える】生活に密着した質問・雑談 81 (339)
生活保護不正受給してる在日朝鮮人は白丁なの? (615)
ニコ生主が嫌いな人 (251)
こんなスーパーいやだ (137)
三鷹女子高生ストーカー事件について (189)
年齢を重ねてわかったこと その61〜ブッキー金言〜 (427)
友達をやめるとき 111 (195)
訪問販売 (446)
年下の男が好みのタイプな女性っているんですか? (103)
【自分で】セルフカット【髪を切る】 (528)
女の服ってどれも胸元あきすぎ (247)
最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part120 (272)
行ったことのある板の適当な感想 9枚目 (868)
馬鹿女の運転を書き込んでいくスレ (101)
【ストレス】家族が「物を捨てられない病」14【ジレンマ】 (388)
大阪人だけど質問ある? (100)
--log55.com------------------
政令市で最弱なのは静岡市
大阪の都市計画について語るスレ Part 60
東京のあだ名を考えよう PART1
【衰退】神戸市はいったいどうしたのでしょうか2
【関東人ホイホイ】ミナミ・大阪の一人勝ちが益々鮮明に
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part48
東京の副都心の収縮、衰退について語ろう。
☆斜陽の大阪を都に格上しなくてよくね?★