1read 100read
【運動】バイオメトリクス【食事と水】 (773) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サッカー偏向のスポーツマスコミについて一言 (780)
NFL'05〜XLは俺達のトキメキメモリアル〜Part65 (787)
茨城のハンドボールについて語ろう (391)
大学駅伝を再編しよう★☆★☆★☆ (396)
【常時】★スポ−ツ板自治スレ2★【age】 (840)
ジャザサイズ (369)

【運動】バイオメトリクス【食事と水】


1 :03/03/31 〜 最終レス :2013/05/28
ぼちぼち語るスレがあってもいいと思い、作りました。
コナミが誇るアメリカダイエットプログラムをとことん語り尽くすスレ。
公式HP
http://www.konamisports.com/program/bio/

2 :
はい?2だよないや3かもじゃ遠慮して3

3 :
燦燦会

4 :
食事はチャレンジコースにしてみました。
挫折したら、宅配便にする予定です・・・。

5 :
バイオ期間中は、エアロやBTS禁止ってほんと?

6 :
スタジオの運動は一切禁止だって。

7 :
>>5
筋肉が少なく、かつ摂取カロリーが低い状況で激しい運動をしたら体に負担が
かかりすぎる→脂肪が減りにくくなる

8 :
祈念パピコ

9 :
軽量カップとか買うんだよね。

10 :
7>
脈拍数の少ない有酸素運動は、体脂肪だけでなく筋肉も焼いてしまいます。
筋肉の減少は、基礎代謝の減少を意味し、減量の妨げになるからです。
ちなみに、最大脈拍の6割半から8割半を実現する負荷をかけると、
脂肪だけ選択的に燃焼できるそうです。

11 :
>>10
最大脈拍ってどのくらいですか?
200位?

12 :
私は、バイオメトリクスに懐疑的です。
理由は以下の通りです。
バイオメトリクスは有酸素系の筋トレのようですね。
有酸素系の筋トレは、遅いほうの筋肉(赤筋?)のトレーニングです。
マラソン選手の体を思い浮かべてもらえれば分かりますが、
この筋肉はトレーニングにより筋肥大しにくい。
(BTSではマッチョにならないのを売りにしているようですが)
基礎代謝の増加は、それほど望めないと思われますが。
無酸素の筋トレのほうが筋肥大できるので、基礎代謝の増加を
急速に実現できて、減量のスピードも速いと思いますが。
風船オバちゃんには効果はあると思いますが、エアロビクスやBTSを
一生懸命やっても痩せられないと悩む人(それなりに筋量がある人)
に効果はあるのでしょうか。

13 :
11>
私(10、12)は、ある有名なジムに通い、
無酸素運動の筋トレと食事制限で2ヵ月半で10kg減量しました。
それまで、有酸素系の筋トレであるBTS、エアロビクスと
食事制限を試みましたが、全く体重が減らなかった経験があります。
11> 
個人差はあると思いますが、それぐらいです。
エアロビクスをやっても、こんな高い脈拍は実現できないので、
あまり使わない上半身の筋肉を燃やして、基礎代謝を減らしていたの
かもしれません。
私の今行っているジムでは、ステッパーで高負荷をかけて、ほとんど
全力疾走の状態でトレーニングをしています。

14 :
>全力疾走の状態でトレーニングをしています。
活性酸素が出て、老化が促進されるから無酸素運動はやらない。
たとえば、マラソンの有森裕子は無駄な肉(脂肪)はついていないかも
知れないけど、顔が老けすぎ。

15 :
14>
この負荷のステッパーによるトレーニングは、
ほとんど無酸素の領域です。
マラソンは、無酸素ではなく、有酸素運動です。

16 :
無酸素運動が活性酸素を大量に発生させる→つまり老ける。
痩せたいけど、老けてまで痩せたくない。

17 :
>>13さん、なるほど……。
確かにバイオは運動初心者向けのコースだと思います。実際、効果を感じた私は
当時、運動経験0でしたし。実際、相当の負荷に慣れきっている身体から脂肪を
落とすのには向いてない。しかも、男性には。
ただ、基本を見直すという意味ではいいんじゃないかな?とは思います。
慣れてくるとバーの持ち方とか姿勢とかがおざなりになっていって、ダイエット
に却って悪い結果をもたらして。あと、コーチとのコミュニケーションとか。
そういう意味では良いのかも、と思ってみたり。
ちなみに、某有名ジムに通われたとのこと。
文面から察するに、トータルワークアウトでは?と思ってしまったのですが

18 :
16>
活性酸素に関しては、意識していませんでした。確かに無酸素の高負荷
の後、筋肉に血液が大量に流れ込むとき、活性酸素が出るようですね。
ビタミンEなどを補給する必要がありますね。
17>
当たりです。私はコナミからトータルワークアウトへ移りました。
トータルワークアウトはパーソナルトレーニングがあります。
トレーナーにしごかれながら、目標へ向かいます。
バイオとこの点は似てますよね。
コナミ時代の友人から、”コナミでもパーソナルトレーニングが始まるよ”
と聞いて、注目していました。


19 :
>18
トータルワークアウトのダイエットメニュー テレビで見た ココ利己遠藤がやってたね。
他にもやってる芸能人 多いようだけど値段がね、確かバイオの倍くらいするでしょ


20 :
今回のananにボディコンバット載ってた。
これ見てエグザス来て、バイオをする人がいるだろうか?

21 :
19>
ココリコ遠藤氏がやっていたのは、プログラムトレーニングといって、
短期集中のメニューです。最近では、キックの魔裟斗選手が受けていました。
私は一般メニューのパーソナルトレーニングを受けています。
約週3回の無酸素筋トレと蛋白質中心の食事で減量を行いました。
トレーニング内容は、ほぼココリコ遠藤氏と同じことをやりますが、
テレビでやっていたトレッドミルの上を走るスピードトレーニングは
やりません。
料金は確かに高い。会費とパーソナルトレーニングの料金で、
月に5万円ぐらいかかります。
肉1kgあたりのコストはほぼ1万円ぐらいです。高級松阪牛より
高いですか?
コナミへ2年も3年も通い続けて、痩せるどころか
太り続ける現状を鑑み、決断しました。
人生は短いです。特に、若い輝ける時期は。この貴重な時期に、
肥満体でいるのと引き締まった体でいるのとで、どちらが
得だか考えると、数十万の投資は生き金だと思います。

22 :
>>21さん、>>17です。
トータルワークアウト……東京に住んで財力がついたら是非通ってみたいジムです。
オーナーのケビン山崎氏は清原【番長】のトレーニングを受け持ったのがきっかけで
メジャーになられましたよね?プロテインバー、1度逝ってみたい……。
実際、現在はトータルワークアウトの提唱するトレーニングがアメリカの主流になり
つつあるそうで……そういう意味ではバイオのプログラムも少し見直すと面白いかも、
と考えています。いっそのこと、ケビン氏にコナミの経営に関わっていただければ、
かなり面白いことになるんじゃないかな?と……(実はプロテイ……以下略)

23 :
ミネラルウォーター(゚д゚)ウマー

24 :
>>23タソ
どこのメーカーの飲んでるの?

25 :
>>24
いろいろ飲んでみました
ヴィッテルとかエビアンとか、やっぱおいしいです
家の水道水飲まなくなっちゃった

26 :
水の2g飲みは慣れなんだな。。
今は何だかんだ飲める。
まだミネラルウォーターの味の違いまではわからないけど・・・。
エビアンはペットボトルがカッコ良いな。

27 :
いま、本気で2回目受けて見たいっす……

28 :
日本の軟水は不味いよね
なんか、薄甘くて後味がイガラっぽくて酸の刺激があるようで。
コントレックスが一番ウマー(゚Д゚)

29 :
個人的にはペリエとかサンペレグリノに代表される炭酸水がお気に入り。
レモン汁を入れて飲むとまた从リ ゚д゚ノリ ウマー

30 :
どのマシーンでも12カウントで上げて2で下げる×6回。
これだけで本当に痩せるのかな。。

31 :
コントレックス(゚д゚)マズー

32 :
豚女。

33 :
>>31
あ、それ昨日買った。
ちょっと塩っぽい味がしたな。ボルヴィックで薄めて飲んでも変わらず。
体調の変化を感じるぅ〜。るんるん♪

34 :
コントレックスってウンチが臭くならない?

35 :
>>34
あ、なるなる。色も黒っぽくなる。

36 :
いや、別に、色は変わらないが。

37 :
あ、なる も黒っぽくなる。

38 :
あ、なるの 色 も黒っぽくなる。
 

39 :
あ、なるも 色   っぽくなる。

40 :

ケツR

41 :
肛門は薔薇の花びら

42 :
荒れるスレでもないのに・・。
ヘンなの。

43 :
>>33
コントレックス……いよいよ鉄くさい味がして私もダメだった。

44 :
ケツR

45 :
これってTIPでやってるダイエットプログラムのパクリでしょう?

46 :
>>45
TIPがパクタんだよん♪

47 :
違うよ、レヴァンが最初で、レヴァンを買収したのがtipだから、tipが元祖。

48 :
てつ臭いのは月経R
ケツ臭いのはケツR

49 :
経験者の体験談きぼんぬ

50 :
水2Lってなによ!
日に日に顔がパンパンに浮腫んできたわ。

51 :
>>50
(・∀・)イイ!!

52 :
体脂肪率が30%くらいある人には効果あるんじゃないでしょうか。
しかし、4週間じゃ効果でないね。6週間続けないとね。
あたしは最後の2週間でストンと脂肪だけ1キロ落ちた。
飲む水も硬水より軟水のほうがいいと言われたよ。
根拠はよくわからないけど。

53 :
(^^)

54 :
これって、トータルワークアウトのパクリですよね?
はじめてみたいと思ってるんですが、
完全に炭水化物を抜かすっていう食事とか指導されるのですか?
現在、かなり省エネ体質なのですが、改善できますかね?

55 :
炭水化物を抜かすって指導は受けてない。
ご飯は1食110グラム食べてたし

56 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

57 :
8週間で5kg痩せたよ。お腹周りは8cm減!

58 :


59 :
>>57
おお!!(≧∇≦)b
5キロ減はマジで(・∀・)チゴイネ!

60 :
腹筋割れてきた

61 :
2sのウンコしたら3キロ痩せた

62 :
>>61
それもすごい!!(≧∇≦)b

63 :
2kgって、何本産んだんでつか?どうやって計ったの?

64 :
女の会員には男のコーチが担当する事が多いの?

65 :
トレーニングしてる人見てるとコーチ日によって違ってない?
別に担当の人が1人付いてるの?

66 :
>64 :女の会員には男のコーチが担当する事が多いの?
そういうわけではないと思うけど、私の通ってるところは
バイオのトレーナーが男のコーチが多かった。
>65 :トレーニングしてる人見てるとコーチ日によって違ってない?
別に担当の人が1人付いてるの?
できるだけ同じコーチが担当するみたいだけど、
予定があわないときは違うコーチが担当するみたい。


67 :
バイオのレトルト、結構おいしいね。
最初からレトルトコースにすればよかったな。

68 :
普段よっぽど不味いもん食べてんだね。

69 :
>>68
そうね、外食が多いとああいう素朴な味が美味しく感じるの。

70 :
コーチに支えてもらいながらやっている
のですが、よくよく考えたら卑猥な光景ですね。

71 :
>67->67
禿藁

72 :
↑あなたがかわいい女性なら
違うなら、コ-チが猛獣つかいにみえますが、なにか?

73 :
去年、バイオやった。
確かに落ちた。
ジムに行っても運動しても体重が増加傾向だったので、
-4Kgでも嬉しかった。
それから拍車がかかって(落とし方が分かったみたいで)、
-8Kgキープしています。
ミネラル水は体重x40gだっけか?@毎日
珈琲、お茶関連なるべく避けるのが辛かった。
自炊も朝が作れれば後は楽。
(朝食に食べるものが結構多い)
まぁ、お値段的にはお高いとは思います。

74 :
70 >コーチに支えてもらいながらやっている
のですが、よくよく考えたら卑猥な光景ですね。
大好きなコーチとのトレーニングはうはうは・・・。

75 :
パイオツ メトリクス

76 :
現在163/48・・目標はあと一キロ減。

77 :
>>70が男性だったりする罠

78 :
トレーナーが巨乳だと天国かも。

79 :
>>73
お茶も制限されるんですか?

80 :
>>76
マ、マジデツカ……?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
私、163/58なのに……
もう1ぺんやろっかな?マジで

81 :
もうちょっと安くしてー

82 :
お茶、コーヒー、酒を飲んだら、飲んだ量だけ水を補給すればいいんでしょ。

83 :
コーヒーは後で必ず、同じ量の水を飲むこと

84 :
酒くらい我慢汁!

85 :
>83
なんでよ!

86 :
利尿作用があって、せっかく補給した水分がションベンになるからだろ。

87 :
利尿作用って、良いことじゃないの?

88 :
体内をまわる前に排出されるからじゃない?

89 :

まるでミルク飲み人形ね・・・

90 :
怪しいダイエット薬を飲むくらいなら、水2リットル飲んでいたほうがいいわ。
友達は下剤で太らないように必死だけど、あれも腸を悪くしそう。

91 :
下剤を飲み続けるは絶対良くないよね…
自分で糞を出す事も出来にくくなるし
今日も筋トレだー

92 :
バイオ、あと二回で終わる。
週三回通うのがちょっと面倒だったけど、おかげで引き締まった。
胸まで小さくなるんじゃないかと心配だったけど、胸は変化なくて良かった。

93 :
ここ読んでたら私も今月1.5Kg痩せられた。ウフ。

94 :
試しに昨日水を沢山飲んだら、今朝パオがパンパンで出かけられなかったわよ。
寝る前はもちろん飲んでないです。
今日の予定がデートじゃなくて助かったよ。

95 :
↑よほど代謝が悪いか、腎臓が悪いんじゃないの?
普通は、そんなパンパンにならないよ。

96 :
>>90
下剤は絶対やめたほうがいい!
うちの母が下剤を使ってたけど……結局、下剤がないと排便できないほど
胃腸(とその動きに関わる筋肉)の働きが落ちるから今のうちに止めたほ
うがいい。

97 :
>>95
てか……5リットルも飲んだか、それとも寝る前にイッキ飲みしたかの
どちらかと思われ。でなきゃ荒らしか腎臓病患者か。
それより、パオって何よ??(w>>94

98 :
朝パンパンになりたくなければ、おねしょすることです。コントレックスのおねしょ。

99 :
ブリタのミズでもいいんですか?ミネラルウォーターを毎日2Lだと5000/月かかるでしょ。
ブリタでハーブティーを1日2L。ハーブ別に何種類か水出ししておけば、2Lでも飽きずに飲めるかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【森降ろし】山本哲士【八百長薬物礼賛】 (147)
超合金と呼ばれた俺が180度開脚を目指すスレ (238)
かわいいバドミントン選手を語るスレ (110)
岩手県のスポーツを語ろう (144)
「ナンバ」「常歩」ってどうよ? (741)
ジョギング趣味の人いる?59人目 (422)
--log9.info------------------
YOUR SONG IS GOOD part.4 (781)
avengers in sci-fi 5 (357)
■■■■ 天上智喜 The Grace ■■■■ 5 (731)
Angelo +1+ Kirito Kohta Takeo (214)
Plastic Tree5 (915)
GUN DOG (284)
邦楽(グループ)(仮)@2ch掲示板 (713)
【今後は】the generouspart.3【ソロユニット】 (741)
雑談スレ in 邦楽グループ板 (583)
ピストルバルブ Part2 (967)
■ナイトメア■ (115)
【ブログ】パピーペット【年齢不詳】 (901)
clownfish (158)
ZIGGY part15 (877)
【沢田泰司】 HEAVENS・TSP part3 【TAIJI】 (190)
Jackson vibe-3SHOW目- (634)
--log55.com------------------
党首討論後、モリカケ問題はせず、国家の基本政策について討論を行った玉木氏のもとへ、安倍総理が歩み寄り握手 ネット「安倍さん寛大」
【社説】党首討論 安倍論法もうんざりだ
枝野幸男「聞かれたことには答えず、質問の機会を妨害する卑怯な姿勢」「党首討論は、歴史的意味を終えた」 ネット「負け惜しみ」
【働き方改革】竹中平蔵氏がNHKで高プロの適応拡大を主張 ネット「どんなに死人が出ようと経済成長すればいいってことなんでしょう」
田原総一朗「野党には安倍首相を辞めさせる力はない。朝日新聞の世論調査で支持率が増えている」
【加計学園】事務局長、首相との面会発言「その場の雰囲気で言ってしまった」
森友問題で佐川氏ら不起訴
石破「自分の幸せを捨てても決断しないといけない」 総裁選に出馬する意欲を改めて示す