京都ボウリング事変 (382) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ボウリングやってる山梨県人 (565)
TVでボウリングシーンを見たら&放映予定報告 3ゲーム目 (943)
ローダウンを極めよう 第十五フレーム (852)
【情熱】(^∀^)岸田 有加(^∀^)【ポニーテール】 (287)
10番ピン対策について (389)
【シチズン】高田馬場のボウリング場【BIGBOX】 (732)

京都ボウリング事変


1 :名無しさん:2008/03/06 〜 最終レス :2013/10/22
KYボウルよく滑る。ワックスこぼしてるんじゃないか?

2 :
空気が読めないのか?

3 :
KYってどこよ?。
京一?。
俺のホームはしょうざんだよ。

4 :
京一ボウルよく遺訓やけど、あそこ有名女性プロとか来るの?

5 :
京一ボウルで高校選手権やってたんじゃなかったっけ?。
っで、1のKYって何処?

6 :
MKじゃないの?最近あそこ滑るし
店員も…

7 :
京劇

8 :
>>7
それだとKG。

9 :
ラピュタ客は少なかったけど上手い奴揃いやった。

10 :
京都市内でボ場以外でのプロショップってあります?

11 :
>>10
詳しくは知らないけど、山科にあるよ。

12 :
>>11
ありがとう。

13 :
>>11
千本中立売にもあるよ。

14 :
>>13
千本中立売のどの辺りにあるん?

15 :
>>14
一度連れていってもらっただけなので、詳しい事はごめん。
ただ、普段は福知山のセンターにいってる人らしい。
その辺を手がかりに探してくれ。

16 :
この前パーフェクト出した人か

17 :
昨日KYで投げてきたけど店員少ないから呼んでもなかなか来よらへん

18 :
で、KYてどこ?

19 :
>>18
宇治のキョーイチとちゃうの?

20 :
>>1
 ワックスって…ウッドのアプローチフィニッシュの事?

21 :
>>19
それだと KI じゃね。

22 :
>>20
ウッドのアプローチフィニッシュて何かの愛撫?

23 :
ボウリング上級者の条件てどうよ?
安部200以上か?
150あたりだと中級者かいな?

24 :
俺の思う上級者は、アベ190でいいと思うが、正しいボウリング理論の理解と実践できている事(これ大事)
いるんですよね。
長くやってるとホームならそこそこのアベは打てるようになるのが、理論が分かってない奴。
そんな奴に限って教え魔だったりするので厄介だ。
150ぐらいだとまだスペアが安定していないぐらいだけど、中級に入った所だと俺は思う。
ちなみに俺はアベ195だ。(ホーム限定だけどね。ホーム以外だと180ぐらいかな)


25 :
>>24
アベをあと50あげるには、やっぱりレッスンとか受けたりするの?
俺はビデオとか見てフォームとか改善したりしているけど、見よう見まねではやはり限界があるよね。
やっぱ一度プロの指導受けてみようかな。

26 :
>>25
レッスンは、自分のフォームなどを客観的に観てもらう事が出来るので、受けてみて損は無いと思う。
ただ、自分のレベルにあわせたものを選ぶ事が大切。
後は、そこで教えてもらったフォームを固める事。
アベで50って、結構大変だよ。
まずは、確実にスペアは取る事。
頑張れ!。

27 :
ホームでアベ190は中級

28 :
>>26
よし、レッスン受けてみよう。
あと、スペアボール買います。

29 :
ドリラ−月岡は今どこでされてますでしょうか。

30 :
Y科。
MKによく来るよ。

31 :
お−天才、奇才ドリラ−。お元気ですか。

32 :
KYは上○吉○のこと?

33 :
33

34 :
明日吉祥院に西村美紀Pが来られるそうで。
あのフォームを生で見るチャンスやけど仕事やから行けそうもないわ。

35 :
昨日、西村美紀P見てきたよ。
プロが来るときぐらいオイル塗り直せばいいのにね。
足跡べたべたなレーンで投げてた。
西村Pは、足跡を飛ばしておいしいとこに投げてた。
あのフォームに対抗できる一般人はいなかったです。

36 :
古都なだけに国の重要文化財に指定されているボウリング場ってあるんですか?
または観光バスが必ず立ち寄る名所ボウリング場ってあるんですか?
世界遺産に登録できそうなボウリング場ってあるんですか?

37 :
タクシーが沢山立ち寄るセンターなら上賀茂方面にあるが。

38 :
京都の男女トップって誰ですか?

39 :
知らん

40 :
>>38
種田と小池だろ

41 :
>>36
アホなこと言いなさんな、
>>40
2人とも歳だからなぁ〜

42 :
ってか、新川と横田の実績を上回る奴いるか?。
いる分けないけどな。

43 :
若手はどうだ?

44 :
男はいいよ
美人プロ来京ネタとかないの〜?
(*´Д`)ハァハァ

45 :
以前、二つ隣のレーンの人から注意された事があるのですが、隣のレーンと
同様に投げるのを待ったりするものですか?
その人は、アプローチに上がるのも気が散るのでやめて欲しい、と言っていましたが・・・。
当方もその人ももちろんマイボーラーです。


46 :
>>45
1ボックス牽制の思考な人なんだろ。
アプローチ上がるだけで言うのはちょっと神経質だとは思うけどな。

47 :
ぶっちゃけパーフェクトって出したことある?
おれ? ないよ。
299は見たよ。他人のスコアやけど。

48 :
パーフェクト出してボーリング場に賞状はってるよ。

49 :
>>45-46
センターの慣習や文化、所属団体の規則、個人の集中力の度合いなどによって違うのだと思います。
2レーン牽制
1ボックス牽制
1レーン牽制
順に一般的だと思いますが、センターの慣習が一番大きいと思います。
まずは、周りの牽制の様子を良くみて、信頼出来そうな人にそのセンターでの牽制ルールを聞いてみては如何でしょうか?
ボウラーによっては、ちょっとしたことで集中力を保てないタイプのボウラーも居ます。
例えば、ボックス牽制で良いのに、3レーン先のボウラーと同時に助走するのを嫌う人もいます。
周りを見渡し、大きな心で、その人が集中力を乱さないようにしてあげるとお互いに気分良くボウリング出来ると思います。
集中力を乱す人は、高度なレベルまで集中しているか、全く集中出来ていないか、集中する方法を知らないかのどれかです。
文句を言われた時は、3歳児がだだをこねているときと同様に大きな心で大目にみてあげましょう!

50 :
しょうざんで活動されているクラブチームってありますか。

51 :
たまに氏から水口まで出張するんやけど、信楽辺りに古いボウリング場があったはず?
今日信楽走ってたら、屋上にピンのついている建物が無かったからおかしいなと思ったんやけど
もしかして潰れた?

52 :
>>51
そう言われると、なかった気がする。

53 :
僕は遡ること13年前、中学での修学旅行に行く際に、家族や親しい人から八ッ橋を買ってきてくれと頼まれていました。
当時八ッ橋を知らなかった僕は、煎餅タイプの八ッ橋を買って帰って、総スカンをくらいました。

京都かわいいよ京都

グランメイズっていう変な迷路  まだありますか?

54 :
>>53
確かもう潰れたんちゃか

55 :
>>54
あちゃー  そりゃ残念です。
当時は時間がなくて、壁の下の隙間をくぐり抜けてインチキゴールしちゃいました。
いつかまともにクリアしてやるぞと思ってたんですが…
こればっかりは仕方ないでござる。

56 :
残念だったねぇ

57 :
一般人が思ってる八つ橋は「生八つ橋」。
「生」の付かない八つ橋は煎餅タイプ。

58 :
スーパーボウル吉祥院ってレーンコンディションはどうなの?
ミディアム? 持っていくボールをどうしょうかな。

59 :
>>58
俺的にはコンディション良いとは思わない。
KYの方がいいよ。

60 :
>>58
全レーンが40フィートのブロックレーンで、かなり遅いですよ。

61 :
>>59-60
ありがとう。走り系がいいかもね。

62 :
しょうざんのレンコンって、どんなかんじですか?

63 :
よく滑ります。22キロぐらいでしか曲がりません。

64 :
>>63
オイリー?
ベタレーン?
両方?

65 :
セルは必須

66 :
66

67 :
I橋がST優勝したね(^^)おめでと〜…って言いたいねんけど、わしはあいつには恨みがあるから勝って欲しなかったわ(`▽´)本人はよぅ知ってるやろ??昔の勤務先での事を

68 :
>>67
そういうのは止めろよ

69 :
雨の日は湿度が高くなり、レーンコンディションに少なからず影響があると会社の先輩が言っていたけど、本当ですか?
室内なので関係ないように思いますが。

70 :
>>69
オイルは延びるとそのうち蒸発するの 他の事とかも色々考えてみるぉ!!
 まぁ延びなくても蒸発するけど… オイル削ったライン、延びたライン 詳しくは…

71 :
>>70
詳しく何? もったいぶるなよぉぉ

72 :
京劇のレンコンはどんな感じですか? 

73 :
>>67勇気を出して本人に直接言おうな(嘲笑)

74 :
>>67詳しく

75 :
>>72
俺的にはコンディション良いとは思わない。
あれはベタだな。

76 :
>>72
カラカラ&ショート 投げ込むとドライでしか対応できなくなる 初心者の練習には…どうかな?

77 :
>>72
あれぐらいのレンコンを対応出来てこそ、レーンを読めたと言える。
最近はみんな過保護過ぎて、ちょっと稼働した程度のレンコンも四苦八苦だ。
情けない。

78 :
>>77
曲がり過ぎるから中級以上には不向きだと思うのだが…
 荒れるとかではなく薄い&短いんですが…

79 :
>>78
ハウスボールでも普通に曲がったりするくらい?

80 :
一度だけ京劇で投げたけど自分的にはやりずらかったな。
あの日だけ悪かったかもしれないので、全てあかんというのもおかしいけど。
自分自身で試すしかないよな。

81 :
そうだな。

82 :
MKに行ったことない者ですが、あそこはいいですか?
八幡に住んでるので遠くても行く価値があるなら行ってみようと思うのですが…

83 :
>>82
MKなら上賀茂がおすすめ。
プロの試合も開催されるから、レンコンは期待できますよ。

84 :
>>83
本当ですか。遠いけどやっぱり上賀茂まで行ってみます。
京都トップクラスと噂されるレンコンも楽しんできます。
ありがとう。

85 :
>>83
山科のレンコンはどんな感じなの?

86 :
>>82
上賀茂はブロックレーンだと思いますが、
クランカーでもストローカーでも楽しめますよ。
>>85
ホームは吉祥院なんですが、山科で投げようと思い、
行ったらDQNが多かったのでやめました。
行く時間にもよるだろうけど、朝一がベストかも。
そのまま大津ボウルへ行きましたが、
ベタベタのスポーツレーンで難しかったです。

87 :
吉祥院なんか苦手だなぁ・・・
キョーイチは相性いい。

88 :
八幡からならモナコ、牧野、京一が近い。
一番マシなレンコンはモナコかな?
大会も頻繁にやってるし…

89 :
しょうざんってスポーツレーンってやつ?

90 :
私も『しょうざん』に行ったことありません。
レンコンはどうでしょう。
ホームは山科MKですが、もし評価が高そうならば一度遠征します。。。

91 :
しょうざんは京都では希なウッドレーンです。
オイルの壁がどこにあるか感じ取りにくいです。
スポーツ系のベタレーンではないと思いますが、
球速は落とす必要ありです。
あと、アプローチが軽いので、フォームが崩れないように注意が必要です。

92 :
たしかにしょうざんは難しいような気がする

93 :
しょうざんは時々凄いボールを投げる禿げたおっちゃんがくる。左投げ。

94 :
>>93
名のあるプロの方ですか?

95 :
>>93
(・ω・)∩おれだ
(´・ω・)ノ禿乙
の流れではないのか?

でしょうざんってまたウッド? 蓮根云々よりウッドのせいで早過ぎたレーンだった記憶はあるけど…
ウッドの特性はまた暇な時にでも… ただシンセがホームの人は戸惑うだろうね(笑)

96 :
KYでよく投げておられる清水似の女性ボウラーさん、素敵でしたよ!
フォームが。

97 :
京都 大阪 神戸辺りはボーリングは盛り上がってますか?

98 :
すいません。宇治のボウリング好きですが、僕のマイボールもう使用歴5年で一度オイル抜きをしようと思うのですが、効果ありますか。あまり年数が過ぎると効果ないという人もいるのでやってもしょうがないんかなと迷ってます。アドバイスお願いします。

99 :
おまいら元気ねーな
最近行ってるかー?

100 :
京都は5mも掘ると皿や茶碗が出てきて大ごとになるからボーリングはしたがりません

101 :
死体は出てくるかもしれないぞ〜

102 :
>>98
(´・ω・)もう遅いよ 逆に言うととっくに寿命を迎えたボールだから、壊すの覚悟して自分でオイル抜きしてみたらどう?
ボール全体にクリーナー液→タオルで包む→ビニール袋で何重にも包む→自分が風呂入った後に放り込む→放置後に染み出たオイルを掃除する
古いボールならぬるぽで長めに暖めてあげた方が… 放置が長過ぎると、ボールがオイルを再び吸収するけどね

103 :
やはり早いうちがいいのかな。

104 :
名古屋から引越ししてきました。
京都のドリラーで良い人はいますか?
センターの従業員はうさんくさいと思いましたのでやめました

105 :
どこにいるか知らないがプロドリラ−月岡がいる。
こいつに頼めば確かだ。一級の技術もある。ただしドリルしてもらえるかは、分からないけど。

106 :
女あてがえば即だよ

107 :
月岡氏は山科に出没。
どこかにプロショップがあるはず。
MK山科で聞いてみな。
ちなみにMKの中山プロも良いドリルするぞ。
嵯峨クラブ山下選手もドリルができる。


108 :
早速明日聞いてみる

109 :
夏のボーナスでボール、シューズ、リスタイ、バッグと揃えようと考えている俺が来ましたよ〜
アベ150のまだまだ素人だが、予算6万で考えている。
こんな男だが、何かお勧めのものがあれば、アドバイスを頼む。

110 :
○岡さんに聞けば〜。

111 :
月岡のところに行け。何とかしてくれる。150だったら
すぐに180には簡単になる。不思議とボ−ルは走り
ピンは飛ぶ。

112 :
月岡のところ行ったらエライ目に合うよ ドリルはうまい? かもしれないが
ぼったくられる とにかく高い

113 :
いいやワシは数十年のつきあいだがぼったくられたことは一度もないぜ。
それに技術は金で買うもんだぜ。

114 :
>>113


115 :
>>104
大阪まで40分電車に揺られてドリル、五百円で自宅まで送りつけるってのも…
住んでる地域によって利便性は違うでしょうが

116 :

リフト&ターンのオーソドックススタイルでおk
ただし、来店→ドリル完成=4

117 :
京都で中古ボールなど売ってるショップってありますか?
また売れるところもあれば教えてほしいです。

118 :
夏休み中に、京都で女子プロチャレとかやんないの?

119 :
20日、MK上賀茂に姫路麗プロ参上。

120 :
終わったな

121 :
112さん の言うとおり 月岡は高いです
ドリル代 8000円です ソリッド フィンガーゴムを付けると
10000円になります

122 :
どういう商売?

123 :
吉祥院って平日学生なら1G 200円って聞いたのですが、本当でしょうか?
一人で練習に行こうと思いましてw

124 :
え?一人で?
友達くらい誘ってやれよ

125 :
ドリルの技術は金で買うもんだよ。月岡でとにかくあけてみろよ。
飛ぶぞ10ピンが。箱に入っているドリルパタ−ンでいいんだったら
グリップ込みの5000円でいいぜ。スパンも角度もオ−ソドックス。
月岡はそうじゃない。親指はぬける、ボ−ルは走る、ピンは飛ぶ。

126 :
テンピンはドリルで倒すんじゃない!
技術で倒すんだ!
ドリル云々言う奴に限って、へたれ。

127 :
「確実にテンピンが飛ぶようにドリルして下さい」
と真顔で頼むへたれ。

128 :
松原系のボウリング場の1Gタダ券の置いてある場所を教えて頂きたいです

129 :
P店のカウンターに山積み

130 :
>>129
キョーイチのカウンター?
僕が行くところは全然見当たりませんよ

131 :
誰でも良いからK賀茂のプロに接客業教えたれ。。。

132 :
月岡って路面店で営業してるんでしょ  投げ方のクセやボールの回転数も回転軸 スピード
等なにも分からずになんで初めて来た人のボールをあけるんでしょう 
やはりボウリング場内のショップで 投げているところを見てもらって比較するボールに
対して新しいボールの特性とラインのイメージを話し合ってドリルしてもらうのが
一番いいと思います
テンピンが必ず飛ぶドリルなんてありえない 月岡の開けたボールはみんな
300点ですか? もしかして 7番タップばっかり いや5番の食わないくそボール?



 
  

133 :
松原系の無料券は 確かに以前は同系パチンコ店においてありましたが
最近はおいてないようです センターで見ていてもパチンコ店用ピンク色の
無料券は見なくなりましたね

134 :
親指の抜けは その日の指の状態 痩せているとかむくんでいるとかで
変わるのものです 
ドリラー任せでは無く 自分で調整するものです
ドリルの値段も10000円はやはりボッタクリだと思います
10ピンが確実に飛ぶ? そんなのありえない 高い料金を
ボラれているので 7+G0Awjxさんがそう思いたいのは分かりますが
私の場合はドリル2000円でしてもらってますよ
1年に10数個あけるのでその値段にしてくれているものと
思いますが 納得できるまで調整してくれます
いったんそのボールの特性とかを考慮して相談しながらレイアウトを
決めて ドリルをします その時点ではサイド フィンガー等のウェイトは
規定をオーバーしている事もあります それから一度試投をします
その時のボールの軌道を参考に バランスホールの位置を決めたり表面加工
等をします 納得するまでその作業を繰り返します
それでもダメなボールもありますのでそのときはそのボールは残念ながら
処分となりますね


135 :
ttp://www11.plala.or.jp/itsports/

136 :
京都で品揃えがいいボウリンググッズショップってどこでしょうか?
シューズを探してるんですが、ボウリング場に併設されたショップは品揃えが悪くて欲しい靴がありません。
取り寄せはどこもやってるんですが初めての靴なんで試履するべきかなと思いまして。

137 :
↑ITスポーツが充実してるよ!

138 :
ITスポーツって ボッタクリの月岡の店です
気をつけてT

139 :
月岡ドリラ−のところにあるオリジナルの板ゴムは使ってみたか。
シリコンとゴム等をまぜてオリジナルで作ってもらってるがあるだろ。
一度使ってみろよ。フインガ−に乗って運べるのはこういうことかって
言うのがわかる。月岡自身はフインガ−のしつこいのは余り勧めないみたいだけど
しつこいのが好きな者や引っかけるタイプにはたまらん。
むちゃくちゃ乗る。まだまだ私が知ってる月岡オリジナルはいっぱいある。
悪いことはいわん。一度いってみろよ。

140 :
オリジナルで作るってすごいな。

141 :
オリジナルで作ってるのを装う。

142 :
ドリルマシンが2台ある。半年に一度は刃の研磨に出してるためか。
この刃の切れ味がすごいのよ。ここの特徴はスパンをメジャ−ボ−ルで
測るときの、身体の向きだ。まだまだあと20は特徴があるぜ。
私はオリジナル板ゴムの最もしつこいのを入れたけど、ボウリング用品の
テ−ピングが投げた瞬間に手からぬけて穴に入ったままリリ−スしたよ。
簡単に言えば指2本で普通になげれる。ひっかきたいタイプの私は満足だね。

143 :
私の友人はタイプが逆でフィンガ−のしつこいのが嫌いなタイプ。おまけに
身体が小さくシュ−トぎみなボ−ルを投げてた。ボ−ルも遅い、タイミングは一定
していない。こいつが月岡のところでドリルしたんだよ。

144 :
そこまで下手なのは誰がドリルしても無理。基本的に向いてない。

145 :
私もそう思った。ところが月岡のところにドリルをしに行ったときのこと、一発で
見抜いたんだよ。で結局関節の硬さや指の形等々のあげくドリルをしてもらったわけさ。
そしたらいきなりスピ−ドボ−ル、軽々と投げて、おまけにショ−トフックになってるわけよ。
きっと軽いボ−ルだろうと思って測ったら15ポンド11オンス。みんなビックリだ。
その時の特徴は親指のドリルだった。フィンガ−入れずに親指だけで投げれたのよ。
144番のいうように基本的に難しい条件だらけ。関節は硬い、汗っかき、手の皮は薄く、平べったい。
不利な条件だらけと月岡も言ってたよ。しかしそれをドリルするのもプロドリラ−だよ。
136番、ところで靴を加工する方法を知ってるかい。あと歩き方や靴の中の重心のかけ方など。。。。

146 :
サムの関節の硬い者のドリルも月岡は上手いよ。関西にはもう一人特色のある
ドリラ−がいる。タカサカだ。テクニカルショップをやっている。月岡とは違った
タイプでこいつも上手い。

147 :
>>139>>142>>143
お前がしつこい

148 :
なにいってやがる。実際に行った人間が報告してるだけやで。
タカサカは以前大坂だったが今は奈良にいる。特徴はドリルするまえに
ある程度堀あげの状態がわかることと、サムの削り方にある。

149 :
>>148 実際に行った人間が報告.
お前なんか信用できるか。
もっとスキルのある奴の言葉なら信じるけどな。

150 :
ということは149お前は行ったことがないと言うことだ。
行ったことがないヤツがウダウダ言うな。自分で行ったことないこと白状してやんの。
このタイプが一番頭悪いからこまるんだよ。行ってきてから物を言えよ。
2.3日待ってやるぜ。

151 :
>>144
とりあえず安価使ってね 何の話かワカラネ
>>150
ドリルなんて実際自分が開けてもらうまで噂は噂 あんたもボウリングするなら判るでしょ 
つまり…顔真っ赤すぎ(笑)

152 :
>>150
ネットだと威勢がいい奴にかぎって、   
せいぜい球速20kの、      ヘタレ。

153 :
まあええわいな。タカサカまでや。あと3人、つまり関西にはトップドリラ−が5人居る。
タカサカの特徴はサムの削り方や。例えばサムの穴をドリルしたとして、親指がまん丸だったら
いいけど扁平の形がほとんどだ。ここが問題なんだ。左右の幅が上下の厚みより長い。
そこで横の幅でドリルの刃を選ばずに縦の上下の厚みの方でドリルするんだ。
すると、横幅があるからサムは穴に入らない。そこで横を削るのよ。ここに技術がいる。
よく横幅で開けて背中にテ−プをはって調整するドリラ−は素人だ。これじゃ抜けないんだよ。
なぜかわかるか152番。

154 :
152−それから勝手に見てもないのに球速をかくな。そりゃお前の姿の鏡写しだ。
自分がヘタレで20キロなんだよ。だから行ってもないのに批判するなと言われるんだ。
見てもないのに球速を書くのと同じ思考パタ−ンなんだよ。

155 :
>>153154
腹側に一枚、背中に3枚のテープを貼って調整してますが、しっかりと抜けてますけどそれが何か。
しかも多くのプロボウラーから一般ボウラーがそうしている現状なんですけどそれが何か。


あっ!無駄な連投はやめようね。
それといい加減アンカーをおぼえてね。
ひょっとして



知らないのかな。


156 :
>>153
かなり偏平なもんでインサートテープだけなら10枚くらい必要なため、厚みのあるアジャストテープの上にインサートテープを4〜5枚貼ってます。
でも抜けなかった事はありませんが。

157 :
どんなドリルの仕方でも自分にあえばよし

158 :
>>153
じじい乙!

159 :
あ〜あ。
153を泣かしちゃったな。
ボウマガに書いてあった事を必死に書き写しただけだから、あまりきつい事言っちゃだめだよ。
気にするなよ へたれの153。

160 :
ウソこけや。159よ。
ボウマガに書いてあった事を必死に書き写しただけだから−−−証拠をだせよ。
何月号に書いてあったんだよ。どこを写したかかいてみろよ。
お前もそこまで言ったんなら証拠だせよ。何年の何月号の何ペ−ジのこの文章をうつしただけだと
きっちり書いてくれや。159逃げるなよ。へたれの言葉はそっくりお前に返すよ。
あと勝手に自分の気持ちをかくな。お前が泣いてるだけだろ。

161 :
逃げられた

162 :
153=160が必死過ぎて笑ける
久々に見たわ、こんな2ch初心者

163 :
>>153 のやりかたがオーソドックスなはず、
ドリラーがフィッティング作業をさぼっているだけ。
テープはあくまで調整用、PBAの大胆なサムホールの削り方を見てから
自分も考え方が変わった。

164 :
>>163
逆だろ。
テープ調整はあくまでも、では無く、必須。
大胆というよりそんな細かい事気にしないんだよ、PBAボウラーは。

165 :
少なくてもチャレンジマッチにきたPBAボウラーは凄く気にしてた。
とくにノ−ムは神経質だった。

166 :
俺も何年か前に、ブライアン・ボスとノーム・デュークののレッスンに行ったが、
教えるときはサム抜けの重要性を解いていたが、自信はあまり神経質じゃないと言っていて。
そして、ボスも同じと言っていた。
あっ!勿論通訳を介してだがな。

167 :
月岡さんのドリル興味があります。
京都なら車で2時間あればいけるからよさそうなら
行く価値があるみたいですね。
空けて頂いたの方意見お待ちしています。

168 :
それよりさ、高坂の処はどうなのか早く続きをかきましょうね。

169 :
MKカップ観に行ってる奴いる?

170 :
>>169
むろん見にいった。
中川Pがパーフェクトを出したのを見たよ。
月岡さんのドリルについては人それぞれ指の作りが違うしボウリングに
不向きな関節の人もいる。
簡単に空けられる人もいればそうでない人もいて、でも不向きな関節の
人かてボウリングをしたいし高スコアーを出したい。
(人の倍ドリルの時間がかかるといわれた俺)
そういう人は少しお金を出してもスムースになげられるドリルをしたい
と思うはず。 投げるたびに痛い思いをして人から指抜けが下手だから
と言われてもボウリングをしたいという人には神みたいな人ではないかな?
たしかにおいらも貧乏だし安いのにはこしたことはない。
ボールは値段よりも自分の手に合ってるかどうかなのでは?
Rーリを買うとしたら他のショップは純正で月岡さんのとこは
ケーニッヒチューンの車だと思うよ。
むろんそれを乗りこなせる腕も必要だけど。

171 :
伏見ラウンド1にドリラーはいるの?
キャンペーンボールはバイトが穴開けてるとか?

172 :
河原町店は西村プロが開けてる。
勿論キャンペーンボールもな。

173 :
>>171
|゚Д゚)ノ 今日レーンキャッチャー欲しいって言ったら、ドリラーは夜勤なんで夜10時以降に来て見て〜って言われたよ〜
|゚Д゚)ノ 居るには居るみたいだね〜

174 :
この冒頭に出てくる金貸しチンピラ時代のツラと格好みてやってくれない
http://jp.youtube.com/watch?v=4IvHM8aAl7s

175 :
170さんありがとうございます
今、開けてもらっているところも専門のショップでうまいみたいですが
まっすぐ抜いているがオーバーターンしてしまします。
今度時間を見つけていきたいと思います。

176 :
>173
ありがとう。
夜遅いと逆に帰っちゃうと思った。

177 :
この大作と新興宗教の学会とどうボウリングが関係するわけ。お金があるから
ボウリング場を全国に作ってくれるんなら別に構わないけど。あとこの宗派は
法華経だろ。一度読んだけど、障害者や目鞍や猟師や漁師、とさつ者などは
前世にこの経を誹ったからその報いでこの世でそうなっていると書かれていたのを
よんで個人的にはとんでもない教えだと思ったよ。あと良い死に方しないとかね。
それじゃ地震や列車事故、水害でなくなった人は浮かばれない。
まあどうでもいいけど。なんでボウリングと関係あるのが全然わからんよ。

178 :
>>172
つ バイト
つ インストラクター
プロが真夜中の注文に応じられると思うの? 真夜中のゲーム前バイトがメジャー→ゲーム終了位引き渡しとかやってるみたいだし あれは客を見て選択してる感じだと思う
つかラウンドのドリルが云々言われても…ね 利益が出ない物に人件費はかけないでしょ(笑)

179 :
>>178
ってか、真夜中に注文は受けてないから。
ちゃんと西村プロがいる時にしかドリルは受けてません。
つ ドリラー資格有資格者

180 :
>>179
関係者の方は隔離スレにどうぞ(笑)
数レス読み返すだけで流れのぐだぐださに気づくだろ 矛盾し過ぎだ
ラウンコネタは荒れるし隔離スレに行けよ ラウンコ関係者が張り付いてるんだろうから、店舗名入れれば地域関係無くレスしてくれるよ

181 :
↑流れがグダグダ?
素直に読めないお前がかわいそうだw。

182 :
>>181
釣り?
レス読み返せば矛盾だらけだぞ…
真夜中に公認ドリラーいる(夜にのみドリルする)
真夜中にプロいない(真夜中にドリルしない)
プロしかドリルしない
こんだけ情報錯綜してたらぐだぐだだろ(笑)
常識的に考えたら昼間プロがいる曜日ならプロ、いないなら夜公認ドリラー、ドリラーもいないならバイト(やってるのかな?)だろ
まぁ安価つけない&上げる辺りってより真性なんだろうけど
ラウンコネタおしまい

183 :
お終いと言いながら、レスするお前ってーーー!

184 :
182は完全に涙目で逃亡しました。

以上、報告まで。

185 :
ところで、京都で一番のボウラーは誰?
京都で一番下手なボウラーは誰?
京都で一番キチガイなのは誰?

186 :
>>185
ところで、京都で一番のボウラーは誰? →俺
京都で一番下手なボウラーは誰? →お前
京都で一番キチガイなのは誰? →君


187 :
ツマンネ

188 :
186は182やね。

一応レスを見に来たみたいだな。

189 :
そうだ、京都行こう

190 :
   ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""


191 :
862ってどんなレーンや?年度ハイゲーム?

192 :
京都 大原 三千里

193 :
MK山科で投げられてる方どんな感じのレーンコンディションか教えてください。

194 :
京都に引っ越してこのスレ開いた訳なんだが…
ドリルとラウンコネタは禁物みたいだね 安価打てない粘着が昔から住み着いてるのかな?
まぁいいや 市内でアプローチがウッドのセンターあるの? 後、砂漠だから止めとけってセンターも有ったらお願いします

195 :
スーパーボウル吉祥院は良いと思います。ただ、土日の夜は砂漠の可能性有り。この3連休はメンテマシンが故障で、昨日の朝でも25〜30枚目を通しました。(右投げです)

196 :
>>195
ありがとう 当然ながら地理にうといから調べてから探してくるよ 高校生位とか多いのかな 近くに大学やら高校やら有るなら覚悟して行ってくる
週末に限らず遅い時間だと、どうしてもレンコンぐちゃぐちゃなのは覚悟してる
昔センター勤務だったから一応そこそこ事情は理解してるし
1日2回メンテしてるなんて物好きセンターは京都にはないよね?

197 :
しょうざんのオイルの入り方ってどんな感じですか?
オイリーな感じですか?それとも、ミディアムな感じですか?
また、長さはどれくらい入っていますか?

198 :
しょうざんはウッドだから安定したレンコン作ってるよ
オイルパターンは普通だな
場所柄、大暴れする奴は少ない

199 :
京一ボウルはどうですか?
右側は良コンときいたのですが?

200 :
200点びしびし出せるレンコンかな

201 :
誰でも打てるハイスコアレーンだ。
なので、あそこの会員はかなり自分の実力を勘違いしてる。

202 :
京都のJBCは本当に年齢別の予選をやっていたとは、驚きました。
某県では、月例のアベで出場が決まっています。

203 :
しょうざんのドリラーさんの評判はどうでしょうか?
一度ドリルしてもらおうかって思うんですが。

204 :
申し込みして一週間待たされ
メジャーして二週間待たされ
一ヶ月ぐらい余裕で待てるならおK。

205 :
今年はウインター杯やらないのかな?

206 :
京都はボウリングをあまりしないの?もりあがらないね

207 :
MK山科のドリラーさんはすばらしいですか?

208 :
素晴らしいと思います。

209 :
あると思います。

210 :
何があるの

211 :
どこのボウリング場の会員になったらいいんですか?

212 :
ボウリング代が高いねぇ

213 :
安いところ教えてください 会員になる値段とかも

214 :
MKでも行ってください

215 :
どこのプロチャレが楽しいですか

216 :
生八つ橋を食べてスコアアップ

217 :
京都市でいい・・・・ まぁいいや だれもいないなこのスレ

218 :
京都は大学チームは多いけど、ここには誰もいないね

219 :
京都市内でボウリングオフしないか?
話が盛り上がってきたら、俺が幹事してもいいという気持ちはある

220 :
>>219
|゚Д゚)ノ 行くよ〜

221 :
年内、そうだな28日くらいでどないだ?
MKあたりで

222 :
|゚Д゚)ノ いいよ〜

223 :
|゚Д゚)ノ あいよ〜

224 :
28日になったしMKいったけどオフ会してないやん というかどっちのMKやねん

225 :
|゚Д゚)ノ ゴメン、仕事入っちゃった・・・

226 :
楽しい話題ないですか? 
正月料金終わったら何か面白いことでもあればいいのに。

227 :
あるのは閉鎖の話題ばかり

228 :
次はどこが閉鎖するのですか? もう行くとこ無くなります

229 :
KYボウルもうイラネ(−−〆)

230 :
KYボウルはどこですか?

231 :
平安京?

232 :
エイリアン

233 :
219 投球者:名無しさん 2008/12/18(木) 23:44:26 ID:ANmc68/X
京都市内でボウリングオフしないか?
話が盛り上がってきたら、俺が幹事してもいいという気持ちはある

234 :
最近なにもない京都

235 :
>>234
今日から しょうざんボウルでJBCの大会ですよ

236 :
>>235
誰が来るんだ?

237 :
ナショメンバーのキャプテンの美緒ちゃんと‥他多数。

238 :
で 写真は?

239 :
美緒ちゃんって?

240 :
つっこみ遅い、キャプテンの片井さんと奈緒チャンです。

241 :
しょうざんボウルはどうですか?

242 :
JBCっっっっって
所詮アマチュアじゃん
何が面白い?

243 :
>>241
趣があって非常に良いですね。
支部対抗でのレーンコンディションは、やや遅めでしたが。

244 :
ちょっと高い?

245 :
かなり高い

246 :
会員になる以外に安くなる方法はないですか?
京都市ならどこでもいいです。

247 :
MKボウルでしょう
バイキングしてから

248 :
京田辺のマスターズボウルってどうなのかな

249 :
京田辺って京都?

250 :
たまにAGE

251 :
えっ?自転車通勤で手当加算?
京都市、市民は手数料増なのに…
 京都市は新年度から、自転車通勤する市職員に通勤手当を加算する制度を
始める。自転車と公共交通機関を組み合わせ、温室効果ガス削減と地下鉄、
市バスの増収を図るとしている。しかし、新年度予算案で市民の施設使用料
・手数料が軒並みアップするなか、実質上、職員手当の増額につながるだけ
に、市民からは批判や疑問の声も出そうだ。
 ■新年度から、エコ推進策で
 現行の通勤手当は、自転車と車、バイクの利用距離に応じて最高月額
2万4500円を支給している。 新制度では、自転車に限り、利用距離
が5キロ以上10キロ未満について500円を加算し、5キロメートル未満
については1000円を加算する。
 ■支出増に疑問も
 現在、自転車通勤の職員は約800人で、制度を導入すれば、
現状だけでも約900万円の支出が見込まれる。新たに自転車通勤の
職員が増えれば、さらに支出がかさむ格好だ。
ふざけんなーって思う人、ぜひぜひ下記へ簡単でもええんでメールしましょう
声あげなあかんで。変わらないにしても、声あげましょう
http://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000017306.html

252 :
↑で?

253 :
関東の男子は京都弁の女にグラッとくるらしい。

254 :
暫くすると性格の悪さにイラッとするが・・・。

255 :
京都女って性格悪いんどすか?

256 :
男女共に悪いどすえ。

257 :
悪いね。とにかく、しつこい。
もうええやん、って感じかな。
関西人の中でも、異質だよ。

258 :
意地悪な事は確かです。

259 :
しょうざんってなんでプロの大会やら無いの

260 :
一般営業もおぼつかないのに、無理無理。

261 :
あげてみる 何かいい情報ください

262 :
来月プロチャレのあるエミナースって、どうですか?レーン数少なそうだし。8人打ちとかになるんですか?

263 :
>>262 うららちゃんか?
そこまで人がこないから8人打ちにはならない。

264 :
>>263
事前に予約した方がいいですか?

265 :
>>264 くそ〜 もう定員オーバーで締め切られたらしい・・・

266 :
しょうざんのドリラーさん、ドリラーとしてのウデは良いのでしょうか?
一度、掘ってもらおうかと思っているのですが。

267 :
しょうざんは確かプロボウラーがドリルしてると思いますよ。
腕はよくわかりません。プロの方は温和な方ですが、たまに席を外してる時に
スタッフがドリルすると仕上がりはあまりよくなかったです。
というよりも男性スタッフの方はそれほど丁寧な応対はしないので
ちょっとカチンとくることもあるでしょうね。
プロが平日はおられると思いますがおられる時に声をかけましょう。

268 :
宇治のキョーイチって1Gいくらか知ってる人います?

269 :
>>268
400円じゃなかったか?

270 :
キョーイチ、会員だと平日250円だったかな??

271 :
なぁ、王将の餃子って、1人前いくらやったかなぁ?

272 :
今からしょうざんへ投げにいてくる

273 :
MK上賀茂はなんでハイスコレーンなの?
簡単すぎておもろ無いw

274 :
確かにハイスコだわ。
なんの勉強にもならんし、上賀茂終わってるな。

275 :
MK上賀茂ってなんであんなにアプローチが糞なん

276 :
ついでにフロントの女従業員
態度悪過ぎ
接客業にあるまじき無愛想だわ

277 :
KS院もメンテは最悪だ、クリーニングしとるんかな?

278 :
MKカップ始まってるんだろ

279 :
盛りあがっとらんね

280 :
最近大会に出とらんわ!
何かいい大会ないのかい?

281 :
京都といえば、ヤリマン大学生か。 
おれはあの子の1つ年上だが、少し仲良くなればパコパコさせてくれっかな。

282 :
京都でボウリングサークル入りたいんやけど、ええのある?
初心者向きのやつで。

283 :
MK

284 :
今日と明日が暇人で、一見でも参加できそうな大会やコンペをやってる所は無いですか?もちろんマイボール持ちです。

285 :
某センターには打てないと試合放棄して帰っちゃう常連がいるらしいね

286 :
明日KYでパーフェクトを狙います。
一番右のレーンでw

287 :
MK山科は難しいですか?

288 :
明日は何所でプロチャレンジあるねん?
教えてーや

289 :
>>289
どこも無い。
女子はプリンスカップで、男子もなぁ…。

290 :
ボウリングは楽しいどすえ

291 :
京都のジュニアはつよいの?

292 :
強いどすえ

293 :
管野ちゃん優勝おめでとう
目指せPリーグ出場!

294 :
ロッカーの使用料が引き落とし日などの連絡が一切無く
口座から引きお落としされていたのですが
これって許される事なんでしょうか?

295 :
よくあるトラブルですね。
○Kボウルですか?

296 :
294です
そうです。
○K上○茂です。
全然連絡がないし、今月かな?
と思っていたら既に先月末に・・・
他のセンターでもよくあるんですかね?

297 :
○山はハガキが来て支払いに行ってます。

298 :
○Kは客を客と思ってない社員やPだからかな
従業員は客より○田や○元の機嫌を取るのに必死だし
Pもドリルに来る客と投げにだけ来る客とでは露骨に態度が違う
ついでにしょーき○はなんでいまでもあんなにエラそうなん?

299 :
去年の11月に契約したんですけど
未だにハガキが来ないです・・・・・
確か4月位に更新って聞いてたんだけど・・・・・

300 :
M○だったら既に引き落とされている可能性が大

301 :
↑お前パーフェクト達成な

302 :
どこがパーフェクトなんだよ

303 :
キョーイチのレンコン教えて

304 :
アプローチは最悪。
手前のオイルはなく、先は伸びてる。
オフセット多発。

305 :
この前、1年ちょいぶりに行ってみたけど、日曜日にも関わらず、えらい空いてた。
前は、よく待ち時間あったんだけど。

306 :
昨日、久々にMK上賀茂に行ったが、糞レンコンであきれたわ。
ちゃんとメンテしてんのかよ

307 :
MKは昔はよかったんだけどな
今はメカニックにろくな奴がいないし
オイルの質をかなり落としてる
それもこれも、投げ放題をやりだしてからだわ

308 :
>>307
赤○さんメカに戻ってきたんちゃうん?

309 :
>>308
MK上賀茂はケーゲルのカストディアンを導入してるが
いかんせん307の言う人が、使い方を知らないんだ
なので、昔の壊れかけのメンテマシーンを使ってるから、オイルがうまく引けないだよ

310 :
上賀茂、プロしてたよね?(石橋さんだっけ?)
メンテには関与しないのかね?

311 :
してたよね? → いてたよね?

312 :
お客さんのためを思って行動出来ないプロだからな・・・

313 :
山科って京都だったんだ

314 :
しかし喫証印は投げにくいな

315 :
俺が投げるレーンはいつも投げにくい
アプローチ掃除してもらってるのに投げにくい
今日も投げにくいんだろうな…

316 :
KYボウルの最右の2レーンのレンコンが大会使用に調整されているような気がしたのは俺だけかな?
早い時間にあの場所を抑えたら、いい練習になるかもな。

317 :
>>315
レーン(オイル)?
アプローチ?
どっちだ? とりあえずシューズの底見たらどう?

318 :
次に潰れるセンターはどこだと思う?
じゃ俺から言うと
MK山科

319 :
>>317 だね。 大会なんかでもやたらとアプローチにケチつけて練習ボールの最中にも店員呼んで、拭き吹きさせる奴がいてるんだが、たいがいはパーツ類の張替えのできない安い靴のおっさんが多い。
そんでもって、始った途端、たばこプカプカ。
たばこ1ヶ月我慢して、靴くらいそこそこのやつ買えよ!

320 :
>>318
しょうざんだろwww

321 :
河原町のラウンドワンもやばそうだな

322 :
ドコ

323 :
MKは上賀茂と山科を統合だな
勿論、上賀茂にだ

324 :
MK山科は最悪だわ
てか、MK自体最悪だけどな
京都にはまともなセンターは   



無い!

325 :
>>324
しょうざんは?

326 :
唯一まともなセンターだな しょうざんは

327 :
http://up3.viploader.net/net/src/vlnet002844.jpg
http://up3.viploader.net/net/src/vlnet002845.jpg
http://image.bayimg.com/caookaacm.jpg



塩見隆介
ガラスの火星/斧出狩男/臼2回転木村/京都のハゲ/HA☆GE/shiomiryusuke/ryushioryu/汐海/しおみりゅうすけ

328 :
モナコはどうですか?

329 :
強化の夜。下半身の強化が必要。

330 :
東稜の西川君かっこいい!

331 :
↑あまりボウリングは上手くないな。

332 :
MK上賀茂行ったら、女の受付が態度悪すぎだったわ
もう投げる前からやる気無くしてもた
もう二度と行かないわ
ぼけ!

333 :
店員の態度一つでテンションに影響受けるよね〜

334 :
京都にあるボウリング場で MK上賀茂が受付の態度が一番悪いね

335 :
MK上賀茂はハイスコレーンだから好きだ
受付の愛想が悪いのは、昔からだから俺はあきらめてるけど。

336 :
R1・京都河原町店、火事になったのか?(NHKのニュースにて。)
ビル内部で火事だと出てたけど。

337 :
桔梗の紋にございます!

338 :
マスターズボウル新田辺とラピュタボウル宇治東に
行ってみようかと思っています。
田辺はあまり良くないと聞きましたが
実際どうなんでしょう?教えてください。

339 :
>>338
そんなところよりKYにR
場所は近鉄の駅徒歩3分…

340 :
KY=キョーイチボウル宇治でよろしいのですか?

341 :
R1、伏見と河原町のどっちのほうが一人で行きやすい?
時間帯にもよると思うけど…
平日朝っぱらの開店時か日曜の翌深夜のどちらか

342 :
車で行くなら伏見店。
歩いて行くなら河原町店。

343 :
フリースタイルボウリング協会HPhttp://fs-bowling.com/index.html
www.nicovideo.jp/watch/sm15420469
吉祥院か?
クズすぎる情けない

344 :
age

345 :
京都スターレーンが懐かしい

346 :
最近京都で大した大会ねーよな
だから京都は廃れるんだよ

347 :
堤祐紀は京都で投げてる?

348 :
スターレーンのドリラーの名前忘れたがひどかったな。
ウエイトバランスやコアなどムチャクチャだった。ドリルも下手で
みんな抜けなくてケガをしてたよ。
ところが全て投げてる人が悪いだからね。所属していたプロも習ったけど
頭わるかったな。自分の自慢話を1時間もするばかり。アホらしかった。
スターレーンは潰れたときいて喜んだよ。当然だよ当然。

349 :
KYボウルも最近ダメだな
もう2年行ってねーし

350 :
>>349
2年行ってないのにダメポはないと思う。
最近、競技会も増えてるし、また昔みたいに『コカ・コーラ杯』や『プロショップ杯』も復活するかな?

351 :
学生の卒業式後にボウリングくるやつってなんなの
おとなしくカラオケに池

352 :
カラオケの待ち時間つぶしだろ

353 :
    ┏━┓    ┏━━━━━┓    ┏━┓    ┏━━━━━┓┏━┓  ┏━┓
┏━┛  ┗━┓┃          ┃┏━┛  ┗━┓┃          ┃┃  ┃  ┃  ┃
┃          ┃┗━┓  ┏━┛┗━┓  ┏━┛┗━━━┓  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┗━┓  ┏━┛┏━┛  ┗━┓┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┏┓┃  ┃┏┓┃          ┃┗━┓  ┏━┛        ┃  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┃┃┃  ┃┃┃┗━┓  ┏━┛┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃┗━┛  ┃  ┃
┃┃┃  ┃┃┃    ┃  ┗━┓┃   ━ ┏━┛    ┏━┛  ┃    ┏━┛  ┃
┗┛┗━┛┗┛    ┗━━━┛┗━━━┛        ┗━━━┛    ┗━━━┛
  ┏━┓┏┳┓┏━┓┏━━┓    ┏━┓        ┏━┓            ┏━┓
┏┛  ┗┻┻┫┃  ┃┗┓  ┃┏━┛  ┗━┓┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃
┃          ┃┃  ┃  ┃  ┃┗━┓  ┏━┛┗━┓  ┏━┛        ┃  ┃
┗┓  ┏━━┛┃  ┃  ┃  ┃┏━┛  ┃    ┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃
  ┃  ┃┏━┓┃  ┃  ┗━┛┃ ━   ┃    ┗━┓  ┏━┛┏━━┓┗━┛
  ┃  ┃┗━┛┃  ┗━┓    ┗━┓  ┃    ┏┓┗━┛    ┗━┓┃┏━┓
  ┃  ┃┏━┓┃      ┃      ┏┛  ┃    ┃┗━━┓      ┏┛┃┃  ┃
  ┗━┛┗━┛┗━━━┛      ┗━━┛    ┗━━━┛      ┗━┛┗━┛

     i |     <^ 、         Л     
      | |   <ヽ、"          | |     
   l二二 二二l ` '   へ  _ [ニ二 二二l 
    __ | |      <ヽ`i ) | |    | |     
   ,! ,!. | | <\    !_l   | | [ニ二 二二l 
   / / | |  `、ヽ       / /    | |    
  <ノ  | |   ! )    //     | |    
  .   |_|       </     .  |_|     

354 :
ラウンドワン河原町店ってよくつぶれないね。
アミューズメントは結構入ってるからなのかな。
ボウリングはいつもガラガラだわ。

355 :
チェーン店だからね

356 :
もうボウリング一式売ろうかな?
明日KYで投げて終わりにするよ・・・

357 :
ローダウンやりたいんですが、プロレッスンで教えてもらえないですか?(笑)

358 :
教えられるひとがいません

359 :
MKのプロはローだろ。

360 :
はぁ?
どう見てもストローカーだ

361 :
京劇

362 :
MKのAシフトトップのカップルが笑えるw

363 :
このまま男女共に優勝してしまったら、
表彰式が見ものだな(笑)

364 :
おRどすえ〜〜〜

365 :
京都ボウラーの下着を見たいです。
もち、履いてるところ。

366 :
京都出身のプロボウラーって?

367 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1214634503/l50
                   _,.  -――-   __
                _,. ´          ` ` - 
              ,. ´           、      ` 、
            /      /ヽ       ヽ        \
          /       /  \ \     、        \
          /       ,  |    ',   ト    \   |      \
.         /    i    /| ,'     \;; !\    |\  !       ',
        /   ;|   / | |      ヽ '、 \   |‐ |  |     | ヽ
.        ,'   i |   / | |       \!  \ | ヽ ',    |  |
        |    | ! |  | '´| |            \i  ! |    | ;|
        |    | | |/|  ! |              !   ! ;|     | |
        |   | |'|  |   !|                  X!    | |
.        |   | |ヽ ;|    `         `、,,__   __,,..- !    |、|
         | i   | | ヽ|     ,            ̄     |   | | |     糞 スレ よw
         ', |   ! |       ノ               |    | )|
.         | | ; !ト,     ,/      '            |    !' ;|
         ! i   | \  ' ´                  |   |  |
          ヽ   V‐ヽ              ,.       |   | │
            |    ト (,.         ` - ‐ '       |   |   |
     ,‐、    |    |` ‐ >、                /| | |   |
     \\    , 、  |    t 、             , ‐i  | | |  、、      !、
       \\__ l l  |    | ` '7 ‐ - ,, _ ,, ‐ '´ | | ;|; || ;| ヽ ヽ\,, _ ,,|;|
        V  ''ヽ \ |    |   /  _ , , 」       L,_Y; !| ;|;  ヽ ヽ,_   .,/
         | /二ト \!  _,,L,,,/,‐ ''   \      ヽ, ! ! !/ ,__ ,  , _', ̄ ̄
         ', / ,,`i  `,‐ ':::::::::: !      \    ///,i/   | ::::::::: \
.         ヽ  ' ∪`.、 ヽ :::::::::::: l        \,,,/ ,'/ /  / ::::::::::::::: \
.          \    ヽ i :::::::::::: ヽ      _,.‐H‐ ,ノ    / :::::::::::::::::::::: ヽ
          /\      ! ::::::::::::: !\  _,, ‐'' /H、 \   丿 :: i. | :::::::::::::: ヽ
         / /| ;`t    i ::::::::::::::: i ::| ̄::::\/|. | l\/`'''' ::::::::: ! ! ::::::::::::::: ノ

368 :
さあ勝ちあがれ
Oh 京都

369 :
あげ

370 :
誰かMKチャリティカップ観にいってるやついないの?
速報よろ

371 :
MKってもうやってるの

372 :
今日決勝じゃん

373 :
KIRINビールまじい
関東ドライブ 
お前らハローワーク

374 :
 台風18号の豪雨から一夜明けた17日、被災地、京都・嵐山は、保津川下りや観光トロッコ列車が休業に追い込まれ、イベントの中止が相次いだ。
 秋の紅葉シーズンに向けて、復旧の動きが本格化している。
 京都府亀岡市から京都市嵐山地域(右京区、西京区)まで渓谷美を楽しむ「保津川下り」は、普段なら修学旅行シーズン。
11月の紅葉で観光客がピークを迎えるが、亀岡側の船乗り場では、17日朝、船頭がたまった土砂や流木を撤去する作業に追われた。
運航する保津川遊船企業組合の工藤正代表理事(59)は「再開の予定がたたなければ、秋の予約に影響する」と話す。
 年間90万人が楽しむ「嵯峨野トロッコ列車」は線路に土砂が流入し、桂川の氾濫で駅舎が浸水。16日に続いて17日も運休し、社員が土砂の撤去や駅舎の清掃に追われた。
 1階広間や調理場などが浸水した旅館「花筏はないかだ」には励ましの電話やメールが100件近く寄せられる一方で、キャンセルの電話が5、6件入った。
おかみの中西美暁さん(36)は「嵐山の景観が変わってしまったと思う人もいるかもしれないが、復旧が進めば元に戻る」と話した。

375 :
MK山科ついに閉鎖だな
上賀茂は存続だけど、

376 :
マジか!
MKの山科は夜遅くによく行った覚えがあるw
上賀茂は産大のホームだし、親会社のタクシー操車場だからつぶれないと思うけど、
経営は厳しいだろうな。

377 :
MKか。
次はどこだ?
しょうざん?
上賀茂は大丈夫か?
ひょとしてMKつぶれてラウンドワンにって事はないよな。

378 :
京都のボウリングは廃れっぷりが酷いから、
その内にセンター全滅するかもなw

379 :
京劇は繁盛してるがな

380 :
ラウンドワンが出来て京劇も危ないと言われたけど、ラウンドワンもびっくりの売上らしい。
今はMKも京劇スタイルをまねて、投げ放題でなんとか踏みとどまってるけど、どうなる事やら。

381 :
ボウリング売上の80%はレジャーボウラーだからな

382 :2013/10/22
MK山科   南無〜
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
秋吉夕紀プロ part2 (202)
ちょww絶対ストライクとる方法思いついた (728)
ボウリング場でダメポ_| ̄|○ (186)
渡邉けあきちゃんを応援するスレ (589)
(゚Д゚≡゚Д゚) ボウリング板には俺様しかいない (198)
【貴重な】ボウリングヤガジン 三冊目【情報源】 (203)
--log9.info------------------
【フレンド】チェインクロニクル part3【募集用】 (248)
【Castle Clash】究極キャッスル攻防戦 Part2 (402)
2chブラウザ「2chMate」質問スレ Part14 (308)
ナイトガンダムパズルヒーローズ☆1 (940)
【パズドラ】リセマラスレ9周目 (207)
【初心者用】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★2 (789)
iOS版テイルズオブファンタジア<TOP> (557)
Amazon Android アプリストア Part22 (204)
ドラゴン★スピン☆1 (331)
ファンタジスタドール ガールズロワイヤル (638)
【Android】僕の魔界を救って!★3【放置ゲー】 (541)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルPart376 (1001)
【MMO】イルーナ戦記 Part33【Android】 (989)
【クイズRPG】魔法使いと黒猫のウィズ111【コロプラ】 (1001)
【セガ】ぷよぷよクエスト 4連鎖目 (141)
初心者がAndroidアプリ探してます1本目 (165)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所