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【3DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状3DS(仮)


1 :2013/09/03 〜 最終レス :2013/10/26
【対応機種】ニンテンドー3DS
【発売日】今冬予定
【制 作】バンダイナムコゲームズ
【開 発】G.rev(グレフ)
記者会見の様子(3:18〜)
http://www.youtube.com/watch?v=RK0ChRwd0oc

2 :
うおおおお

3 :
全部STG

4 :
誰が買うんだよ・・・

5 :
番組が斜陽なのに
まぁなんだかんだネームバリューで売れると思うけど
でもグレフじゃ割りとマジで期待できない

6 :
あのかっこいいナレーションの人の顔初めて見たわw

7 :
課長自体は3DSではかなり露出してるからな
作らないほうがおかしい

8 :
「竹島は日本固有の領土」
「尖閣諸島は日本固有の領土」

9 :
この開発会社、社長が3DSをけなしてたから嫌い。思ってても言うな

10 :
2は1つ1つのゲームがかなり凝ってて面白かったけど
今回は制作違うの?1は未プレイだけど、2で少しだけ遊べる分は面白かった
番組のCD発売とか最近ずれてきてる感じがするけど
1や2の方向性のままだったら欲しいな

11 :
今会見の動画見たけど開発元シューティング推しか…5個って何の冗談だよw
もっと、他にはないこのシリーズだけの特徴である所の
有野少年と協力したりゲーム屋行ったりっていう
日常のRPGやADVの雰囲気を活かして欲しいなぁ

12 :
ジャンルの偏りもさることながら
開発が変わったのが最大の心配所

13 :
なんでシューティング得意な所に開発いったんだろうな…

14 :
DSの1&2は面白かったから買ってまうと思う

15 :
ニッチなゲーム作ってるところだから、この手の万人向けに適さない会社だと思うんだがな

16 :
>>9
そんなこと言ってたのか
なんか地雷っぽいな
インディーズゼロがよかった

17 :
3DSのmiiにありのが2回も出現したんだが・・・w
ギリジャンはぜひとも入れて欲しいね
つーかギリジャンだけDLさせてくれないかな

18 :
トリオトス好きだったわ

19 :
   r'"PS3愛ヽ
   (_ ノノノノノヾ)
   6  `r._.ュ´ 9
   | * ) e ( * |
  ノ` -ニニ二‐'丶
_(_つ__/ ̄ ̄ ̄ ̄/_
  \   /  VAIO  /
    \ /____/

20 :
製作変わったのが不安要素しかない

21 :
偏見かもしれないけどSTG得意な所が丁寧にアドベンチャー部分を
作ってくれそうもない気がする
レトロゲームじゃない部分も好きだったから心配だ
濱口に電話かけたりゲーム雑誌にスクラッチがあったり
おかんが話しかけてきたり近所のゲーム屋行って試遊台遊んだり…
2のエンディングの名前の下りは不覚にも感動した

22 :
スカイキッドの復帰が息吹きかけはしんどそうだな

23 :
>>16
確か老眼だから立体視は無いほうがいいとかそんなことを言ってた気がする
だから立体視の無いレトロゲーを作るのは間違ってないともいえる

24 :
STGってゲームの中で一番簡単につくれるゲームなんだよね
グレフにノウハウあるのかな・・・?

25 :
▼3DS「ゲームセンターCX 3丁目の有野」2014年1月23日発売
・人気シリーズが5年振りの復活
・開発はグレフ
・通常版が5,480円、限定版は7,480円
・街マップを歩き回り、駄菓子屋やゲームセンターなど
 立ち寄った先でゲームを見つけてプレイ
・ゲーム内ミニゲームは全部で15種類以上
・シリーズ初の通信対戦を搭載したゲームもあり
・東京ゲームショウで限定版の内容を発表

26 :
開発がどこでもちゃんとした人がカジ取りすれば問題ないが・・・どうだろ。

27 :
仕方ない事だが1・2みたいなありの少年&アリーノー形式ではないのか

28 :
ええええええええええええええええ
ありの少年とアリーノー形式じゃないの?
ただのレトロ風ミニゲーム集になるのか?
友達んちで、訳わからん奴を倒すために一緒にゲームやるっていうのが
良かったのに…
詳細待ちで購入確定と思ってたけど、レビュー待ちでいいなこりゃ
人がゲームやってるの見るのが面白いってのがゲームセンターCXの
良さの一つで、友達んちで遊んでた感覚から来てると思うんだが
その感じでありの少年と打倒魔王っていう世界観がほぼ完璧に
出来上がってたのに、今更壊してただのミニゲーム集にするなんて
ありえないわ
街マップを歩くだけじゃなくてADVやRPG形式で発掘、発展させていくなら
ともかく…。質より量のミニゲーム集にだけはなりませんように

29 :
開発変更以外にも不安要素が…
まあ買うけど前作までのような面白さは期待しない方がいいか。
変に期待さえしなければ又違った面白さがあるかもしれないしな!!!!!11!

30 :
まあ形式変更は開発会社違う以上は仕方ないとはいえ
とりあえず次のCXでもその辺の画面は出るだろうしファミ通にも画像載ってるだろうからそこしだいだな

31 :
ttp://fushi.x0.com/nintendo_thread/uploader/log/ninup_02245.jpg

32 :
ザウルスボーイはFCともSFCとも似てないPCEっぽいグラフィックだな
なんつーかファミコン風のグラフィックが全く作れてない

33 :
>>32
これだよな
そこらのショボいDLゲーの寄せ集めにしか見えない

34 :
DSiウェアのG.Gシリーズを思い出す

35 :
インディーズゼロが暇になるまで待てなかったのか

36 :
アニバーサリーイヤーに出したかったんだから
そういうことなんだろうな

37 :
でも設定上アケゲーっぽいから
こんなもんでは?

38 :
ザウルスボーイの何風でもない感じ酷いな
個人的には画面と自キャラとオブジェクトのバランスとか別にPCEっぽくもない
そしてここにきて横スクロールSTG
極めつけが通信要素いれたのがスポーツゲームって
それとまさか左上の少年キャラが有野少年じゃないよなぁ

39 :
ファミ通みたけど
たぶんダメだよ今回は

40 :
ゲーコンからゲーファミに変わってるな
だから何ってことはないんだが

41 :
ホントだ。PCエンジンっぽいな。
ザウルスボーイは白黒にしたらGBっぽい気はする

42 :
ちょっとだけ見切れてる駄菓子屋の画面、やべえな
なにこのアメーバピグみたいな、懐かしさのかけらもない今風のデザイン

43 :
15周年に出るであろう有野の挑戦状3に期待するわ…

44 :
>>42
なんか既視感あるなと思ったらそれか
挑戦状は家もショップも雰囲気あったのにな
>>43
俺も…

45 :
ありの少年形式ではあるみたいだな

46 :
>>35
忙しいのってシアトリズムの続編だろうから来年春近くまでかかるぞ

47 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=StvuOxI65vQ
つべにPV来てたんだな。↑の4本の動いてるところ初出ゲーム2本か
ありの少年の部分はまだわからんか

48 :
アス比崩壊しとる。公式動画に見えんw

49 :
>>47
このできの悪さ…酷いな

50 :
全雑誌からゲームタイトルで記事を抽出する機能が欲しい
ステージセレクトもいいけどやっぱり中断セーブが欲しい
ゲームと〜だけじゃなく雑誌とメモ帳とか自由に組み合わさせて欲しい
アリーノーのガンガンガンガン!って笑い声好き

51 :
横シューのが本当にスカイキッドの出来損ないにしかできない

52 :
ttp://gamecenter.bngames.net/
家庭用ゲームだけじゃなくアーケードゲームもあるみたいだから
今発表されてるゲームがアーケードゲームであるならグラフィックの事はわからんでもない
が、多分全部が全部そうではないだろうし家や駄菓子屋については・・・

53 :
>>47
そこそこヤバいwww

54 :
手抜き感が半端ない

55 :
ゲームを見ても
前の2作にあったような
懐かしい感じがしない

56 :
逆に言うと、インディーズゼロが
如何にこだわって作ってたかっちゅう話だよな

57 :
本体も一緒に買うつもりだったけど、これでまた3DSを買う理由がなくなった

58 :
本体持ってない奴まで気にするタイトルではなくなったな
有野さんSTG苦手なのにグレフにやらすんかよ
レトロゲーならもうVCにたくさんあるから差別化のつもりか?
今のバンナムとなると、任天ハードでもジョジョASBやスパロボOEみたいに重課金かましそうだし
パッケージソフトなのにコンティニュー一回100円とかやりそう

59 :
グレフは適当だからなぁ…
パッチ出します!→音沙汰無し
Twitterでいつ出すか聞いたらブロックしてたし

60 :
有野のアイデアよりも左押してスタートとか順番に取ったら1面飛ばすとか
番組内のあるあるを入れてほしいなぁ

61 :
>>56
だがインゼロもグラ再現がいい感じなだけでゲームinゲームの内容自体はそんなに・・・

62 :
ビデオゲームもいいけどメダルゲームは無いのかな?

63 :
(゚゚)

64 :
>>61
トリオトスは面白かっただろ

65 :
これがあの有名なコレジャナイ感ってやつか

66 :
2はパズルもアクションも俺はかなり楽しめた
特にトリオトスのカラー版とパックマンみたいなの何回もやったわ
RPGはゲームとしてはダルかったけどゲームをクリアして魔王を倒す
っていう全体のゲームの一部分だと思えばハードの雰囲気がよく出てて
良いアクセントだった

67 :
>>47
見れない

68 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=-Y-brNPP1tw

69 :
有野の提唱した反転は操作の方が反転なのか。何が楽しいのかサッパリだ。

70 :
プリペルの名前まで使ったのにあの勘違いは酷くないか。
レトロゲーの知識なくても番組で挑戦したソフトぐらいは知っといて欲しかった。

71 :
やる気ないんだろうな

72 :
>>69
有野が絶賛していたラリーキングも不評だったからな(カメラ阿部さん含め)

73 :
ザウルスボーイってワンダーボーイだよね?
だったらファミコンゲームみたいなグラとデザインにしてほしかった
これじゃPCエンジンみたい
面白かったらちゃんと買うからジョジョゲーみたいな余計なこと
すんなよバンナム

74 :
ザウルスボーイPCエンジンみたいって言ってるレス多いけど
具体的にPCエンジンのどのゲームみたいなんだ?
CD-ROM2以降殆ど知らないんでこんな画面のゲームあったなら
知りたいんだが。FCやSFCみたいじゃなくても
過去ハードっぽいなら少しは救われる
今の所駄菓子屋の画面のせいで全体的なイメージはアメーバピグだが

75 :
テレビ放送の主力は挑戦とたまゲーだよね
たまゲーっぽいのもあるといいな

76 :
>>74
似てるってのはゲーム内容じゃなくて色使いとかグラフィックの質感の話
当時は今と違ってゲームに使える色の数が決まっててハードごとにグラフィックの個性があった
ザウルスボーイのグラフィックや色使いはPCEのそれに近いということ

77 :
言うほど悪くもなさそうだ。
グラがFCチックじゃないと言うだけで叩いてたのか。

78 :
むしろゲームじゃない部分のアドベンチャーパートが変だ

79 :
やっと公式動画が修正されたか

80 :
>>75
駄菓子屋パートがそれにあたるんじゃないかね
ここずっとたまゲーよりたま駄菓子屋の方が多いし

81 :
>>80
でも画面綺麗めのアケゲーしか出てきてないから不安

82 :
個人的に悪くないと思うけど懐かしさがない
なんつかDSiウェアで発売されてそうな物ばっかり

83 :
ファミコン風のドット絵って案外難しいものなんだな
ハードが3DSになったのが仇になったのか、単にグレフの開発力があれなのか
アンダーディフィートとか哭牙とかSTGのイメージしかない

84 :
というかむしろSTGメーカーだとばかり思っていたので最初驚いた

85 :
アタリっぽいのだけはちょっと惹かれる

86 :
個人的に「のぼろう」が一番面白そうだと思う
これだけプレイしたい

87 :
PV何回上げ直してるんだ。TGSカテゴリーでやっとフルサイズの完全版かよ
しかもサイズ小さい奴消し忘れてるしw

88 :
このタイミングでスカイキッド挑戦とかwww

89 :
俺も今のところ「のぼろう」だけだな
まあゲームに関しては残り9タイトルに期待するとしても
アメーバピグ風のADV?パートにはがっかり
今からでもなんとかならんかな

90 :
>>86
それならプチコンで自分で作った方がw

91 :
DSの二作品は今でもたまにやってるからな
買わざるを得ない

92 :
魔法のホウキはちょっと楽しみだ
>>76
いや、だから具体的に色使いとかグラフィックの質感が
どういった作品群から似てると思ったのか聞きたかったんだよ
まぁいいや、個人のイメージだから聞いても仕方ないか

93 :
>>92
色使いってソフトごとじゃなくてハードごとに違うもんなんだよ
大概は一発で「この色使いはこのハード」ってわかるくらい違う
なぜなら「出せる色がハードごとに違う」から
今の人には分かり辛い話だと思うんだけど「この赤はファミコンじゃ出せない」みたいな感じ

94 :
そういうところがインディーズゼロは上手かったよな

95 :
ギリジャンみたいなのいれて欲しい
あれ1番面白かったから

96 :
あとMii広場のシューティングゲーム並の面白いの頼む
すれ違う度に戦闘機の能力がパワーアップしていくみたいな育成要素あったり
シューティング専門につくってるとこなんやから出来るだろあれぐらい

97 :
使われている色味以前にまずひとつのキャラクタに使われている色の数が多いわな

98 :
アリーノーでないのは残念だな…
あと主人公の有野少年って…主人公は自分じゃないのか?
通信要素追加は嬉しいがWi-Fiでのランキング機能的なのはなさそうだな…
あと、グラフィックは個人的にはGBAぐらいの性能に見えた
少なくともレトロゲーっぽさは感じないな
1、2だとデーモンリターンズとかハグルマンが好きだったからアクションに期待したかったがザウルスボーイ…
設定の感じはいいのにグラフィックが…
歩きの挙動おかしくね?

99 :
シアトリズムが当たってしまったことによる一番の被害

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