【3DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状3DS(仮) (190)
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【3DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状3DS(仮)
- 1 :2013/09/03 〜 最終レス :2013/10/26
- 【対応機種】ニンテンドー3DS
【発売日】今冬予定
【制 作】バンダイナムコゲームズ
【開 発】G.rev(グレフ)
記者会見の様子(3:18〜)
http://www.youtube.com/watch?v=RK0ChRwd0oc
- 2 :
- うおおおお
- 3 :
- 全部STG
- 4 :
- 誰が買うんだよ・・・
- 5 :
- 番組が斜陽なのに
まぁなんだかんだネームバリューで売れると思うけど
でもグレフじゃ割りとマジで期待できない
- 6 :
- あのかっこいいナレーションの人の顔初めて見たわw
- 7 :
- 課長自体は3DSではかなり露出してるからな
作らないほうがおかしい
- 8 :
- 「竹島は日本固有の領土」
「尖閣諸島は日本固有の領土」
- 9 :
- この開発会社、社長が3DSをけなしてたから嫌い。思ってても言うな
- 10 :
- 2は1つ1つのゲームがかなり凝ってて面白かったけど
今回は制作違うの?1は未プレイだけど、2で少しだけ遊べる分は面白かった
番組のCD発売とか最近ずれてきてる感じがするけど
1や2の方向性のままだったら欲しいな
- 11 :
- 今会見の動画見たけど開発元シューティング推しか…5個って何の冗談だよw
もっと、他にはないこのシリーズだけの特徴である所の
有野少年と協力したりゲーム屋行ったりっていう
日常のRPGやADVの雰囲気を活かして欲しいなぁ
- 12 :
- ジャンルの偏りもさることながら
開発が変わったのが最大の心配所
- 13 :
- なんでシューティング得意な所に開発いったんだろうな…
- 14 :
- DSの1&2は面白かったから買ってまうと思う
- 15 :
- ニッチなゲーム作ってるところだから、この手の万人向けに適さない会社だと思うんだがな
- 16 :
- >>9
そんなこと言ってたのか
なんか地雷っぽいな
インディーズゼロがよかった
- 17 :
- 3DSのmiiにありのが2回も出現したんだが・・・w
ギリジャンはぜひとも入れて欲しいね
つーかギリジャンだけDLさせてくれないかな
- 18 :
- トリオトス好きだったわ
- 19 :
- r'"PS3愛ヽ
(_ ノノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9
| * ) e ( * |
ノ` -ニニ二‐'丶
_(_つ__/ ̄ ̄ ̄ ̄/_
\ / VAIO /
\ /____/
- 20 :
- 製作変わったのが不安要素しかない
- 21 :
- 偏見かもしれないけどSTG得意な所が丁寧にアドベンチャー部分を
作ってくれそうもない気がする
レトロゲームじゃない部分も好きだったから心配だ
濱口に電話かけたりゲーム雑誌にスクラッチがあったり
おかんが話しかけてきたり近所のゲーム屋行って試遊台遊んだり…
2のエンディングの名前の下りは不覚にも感動した
- 22 :
- スカイキッドの復帰が息吹きかけはしんどそうだな
- 23 :
- >>16
確か老眼だから立体視は無いほうがいいとかそんなことを言ってた気がする
だから立体視の無いレトロゲーを作るのは間違ってないともいえる
- 24 :
- STGってゲームの中で一番簡単につくれるゲームなんだよね
グレフにノウハウあるのかな・・・?
- 25 :
- ▼3DS「ゲームセンターCX 3丁目の有野」2014年1月23日発売
・人気シリーズが5年振りの復活
・開発はグレフ
・通常版が5,480円、限定版は7,480円
・街マップを歩き回り、駄菓子屋やゲームセンターなど
立ち寄った先でゲームを見つけてプレイ
・ゲーム内ミニゲームは全部で15種類以上
・シリーズ初の通信対戦を搭載したゲームもあり
・東京ゲームショウで限定版の内容を発表
- 26 :
- 開発がどこでもちゃんとした人がカジ取りすれば問題ないが・・・どうだろ。
- 27 :
- 仕方ない事だが1・2みたいなありの少年&アリーノー形式ではないのか
- 28 :
- ええええええええええええええええ
ありの少年とアリーノー形式じゃないの?
ただのレトロ風ミニゲーム集になるのか?
友達んちで、訳わからん奴を倒すために一緒にゲームやるっていうのが
良かったのに…
詳細待ちで購入確定と思ってたけど、レビュー待ちでいいなこりゃ
人がゲームやってるの見るのが面白いってのがゲームセンターCXの
良さの一つで、友達んちで遊んでた感覚から来てると思うんだが
その感じでありの少年と打倒魔王っていう世界観がほぼ完璧に
出来上がってたのに、今更壊してただのミニゲーム集にするなんて
ありえないわ
街マップを歩くだけじゃなくてADVやRPG形式で発掘、発展させていくなら
ともかく…。質より量のミニゲーム集にだけはなりませんように
- 29 :
- 開発変更以外にも不安要素が…
まあ買うけど前作までのような面白さは期待しない方がいいか。
変に期待さえしなければ又違った面白さがあるかもしれないしな!!!!!11!
- 30 :
- まあ形式変更は開発会社違う以上は仕方ないとはいえ
とりあえず次のCXでもその辺の画面は出るだろうしファミ通にも画像載ってるだろうからそこしだいだな
- 31 :
- ttp://fushi.x0.com/nintendo_thread/uploader/log/ninup_02245.jpg
- 32 :
- ザウルスボーイはFCともSFCとも似てないPCEっぽいグラフィックだな
なんつーかファミコン風のグラフィックが全く作れてない
- 33 :
- >>32
これだよな
そこらのショボいDLゲーの寄せ集めにしか見えない
- 34 :
- DSiウェアのG.Gシリーズを思い出す
- 35 :
- インディーズゼロが暇になるまで待てなかったのか
- 36 :
- アニバーサリーイヤーに出したかったんだから
そういうことなんだろうな
- 37 :
- でも設定上アケゲーっぽいから
こんなもんでは?
- 38 :
- ザウルスボーイの何風でもない感じ酷いな
個人的には画面と自キャラとオブジェクトのバランスとか別にPCEっぽくもない
そしてここにきて横スクロールSTG
極めつけが通信要素いれたのがスポーツゲームって
それとまさか左上の少年キャラが有野少年じゃないよなぁ
- 39 :
- ファミ通みたけど
たぶんダメだよ今回は
- 40 :
- ゲーコンからゲーファミに変わってるな
だから何ってことはないんだが
- 41 :
- ホントだ。PCエンジンっぽいな。
ザウルスボーイは白黒にしたらGBっぽい気はする
- 42 :
- ちょっとだけ見切れてる駄菓子屋の画面、やべえな
なにこのアメーバピグみたいな、懐かしさのかけらもない今風のデザイン
- 43 :
- 15周年に出るであろう有野の挑戦状3に期待するわ…
- 44 :
- >>42
なんか既視感あるなと思ったらそれか
挑戦状は家もショップも雰囲気あったのにな
>>43
俺も…
- 45 :
- ありの少年形式ではあるみたいだな
- 46 :
- >>35
忙しいのってシアトリズムの続編だろうから来年春近くまでかかるぞ
- 47 :
- ttp://www.youtube.com/watch?v=StvuOxI65vQ
つべにPV来てたんだな。↑の4本の動いてるところ初出ゲーム2本か
ありの少年の部分はまだわからんか
- 48 :
- アス比崩壊しとる。公式動画に見えんw
- 49 :
- >>47
このできの悪さ…酷いな
- 50 :
- 全雑誌からゲームタイトルで記事を抽出する機能が欲しい
ステージセレクトもいいけどやっぱり中断セーブが欲しい
ゲームと〜だけじゃなく雑誌とメモ帳とか自由に組み合わさせて欲しい
アリーノーのガンガンガンガン!って笑い声好き
- 51 :
- 横シューのが本当にスカイキッドの出来損ないにしかできない
- 52 :
- ttp://gamecenter.bngames.net/
家庭用ゲームだけじゃなくアーケードゲームもあるみたいだから
今発表されてるゲームがアーケードゲームであるならグラフィックの事はわからんでもない
が、多分全部が全部そうではないだろうし家や駄菓子屋については・・・
- 53 :
- >>47
そこそこヤバいwww
- 54 :
- 手抜き感が半端ない
- 55 :
- ゲームを見ても
前の2作にあったような
懐かしい感じがしない
- 56 :
- 逆に言うと、インディーズゼロが
如何にこだわって作ってたかっちゅう話だよな
- 57 :
- 本体も一緒に買うつもりだったけど、これでまた3DSを買う理由がなくなった
- 58 :
- 本体持ってない奴まで気にするタイトルではなくなったな
有野さんSTG苦手なのにグレフにやらすんかよ
レトロゲーならもうVCにたくさんあるから差別化のつもりか?
今のバンナムとなると、任天ハードでもジョジョASBやスパロボOEみたいに重課金かましそうだし
パッケージソフトなのにコンティニュー一回100円とかやりそう
- 59 :
- グレフは適当だからなぁ…
パッチ出します!→音沙汰無し
Twitterでいつ出すか聞いたらブロックしてたし
- 60 :
- 有野のアイデアよりも左押してスタートとか順番に取ったら1面飛ばすとか
番組内のあるあるを入れてほしいなぁ
- 61 :
- >>56
だがインゼロもグラ再現がいい感じなだけでゲームinゲームの内容自体はそんなに・・・
- 62 :
- ビデオゲームもいいけどメダルゲームは無いのかな?
- 63 :
- (゚゚)
- 64 :
- >>61
トリオトスは面白かっただろ
- 65 :
- これがあの有名なコレジャナイ感ってやつか
- 66 :
- 2はパズルもアクションも俺はかなり楽しめた
特にトリオトスのカラー版とパックマンみたいなの何回もやったわ
RPGはゲームとしてはダルかったけどゲームをクリアして魔王を倒す
っていう全体のゲームの一部分だと思えばハードの雰囲気がよく出てて
良いアクセントだった
- 67 :
- >>47
見れない
- 68 :
- ttp://www.youtube.com/watch?v=-Y-brNPP1tw
- 69 :
- 有野の提唱した反転は操作の方が反転なのか。何が楽しいのかサッパリだ。
- 70 :
- プリペルの名前まで使ったのにあの勘違いは酷くないか。
レトロゲーの知識なくても番組で挑戦したソフトぐらいは知っといて欲しかった。
- 71 :
- やる気ないんだろうな
- 72 :
- >>69
有野が絶賛していたラリーキングも不評だったからな(カメラ阿部さん含め)
- 73 :
- ザウルスボーイってワンダーボーイだよね?
だったらファミコンゲームみたいなグラとデザインにしてほしかった
これじゃPCエンジンみたい
面白かったらちゃんと買うからジョジョゲーみたいな余計なこと
すんなよバンナム
- 74 :
- ザウルスボーイPCエンジンみたいって言ってるレス多いけど
具体的にPCエンジンのどのゲームみたいなんだ?
CD-ROM2以降殆ど知らないんでこんな画面のゲームあったなら
知りたいんだが。FCやSFCみたいじゃなくても
過去ハードっぽいなら少しは救われる
今の所駄菓子屋の画面のせいで全体的なイメージはアメーバピグだが
- 75 :
- テレビ放送の主力は挑戦とたまゲーだよね
たまゲーっぽいのもあるといいな
- 76 :
- >>74
似てるってのはゲーム内容じゃなくて色使いとかグラフィックの質感の話
当時は今と違ってゲームに使える色の数が決まっててハードごとにグラフィックの個性があった
ザウルスボーイのグラフィックや色使いはPCEのそれに近いということ
- 77 :
- 言うほど悪くもなさそうだ。
グラがFCチックじゃないと言うだけで叩いてたのか。
- 78 :
- むしろゲームじゃない部分のアドベンチャーパートが変だ
- 79 :
- やっと公式動画が修正されたか
- 80 :
- >>75
駄菓子屋パートがそれにあたるんじゃないかね
ここずっとたまゲーよりたま駄菓子屋の方が多いし
- 81 :
- >>80
でも画面綺麗めのアケゲーしか出てきてないから不安
- 82 :
- 個人的に悪くないと思うけど懐かしさがない
なんつかDSiウェアで発売されてそうな物ばっかり
- 83 :
- ファミコン風のドット絵って案外難しいものなんだな
ハードが3DSになったのが仇になったのか、単にグレフの開発力があれなのか
アンダーディフィートとか哭牙とかSTGのイメージしかない
- 84 :
- というかむしろSTGメーカーだとばかり思っていたので最初驚いた
- 85 :
- アタリっぽいのだけはちょっと惹かれる
- 86 :
- 個人的に「のぼろう」が一番面白そうだと思う
これだけプレイしたい
- 87 :
- PV何回上げ直してるんだ。TGSカテゴリーでやっとフルサイズの完全版かよ
しかもサイズ小さい奴消し忘れてるしw
- 88 :
- このタイミングでスカイキッド挑戦とかwww
- 89 :
- 俺も今のところ「のぼろう」だけだな
まあゲームに関しては残り9タイトルに期待するとしても
アメーバピグ風のADV?パートにはがっかり
今からでもなんとかならんかな
- 90 :
- >>86
それならプチコンで自分で作った方がw
- 91 :
- DSの二作品は今でもたまにやってるからな
買わざるを得ない
- 92 :
- 魔法のホウキはちょっと楽しみだ
>>76
いや、だから具体的に色使いとかグラフィックの質感が
どういった作品群から似てると思ったのか聞きたかったんだよ
まぁいいや、個人のイメージだから聞いても仕方ないか
- 93 :
- >>92
色使いってソフトごとじゃなくてハードごとに違うもんなんだよ
大概は一発で「この色使いはこのハード」ってわかるくらい違う
なぜなら「出せる色がハードごとに違う」から
今の人には分かり辛い話だと思うんだけど「この赤はファミコンじゃ出せない」みたいな感じ
- 94 :
- そういうところがインディーズゼロは上手かったよな
- 95 :
- ギリジャンみたいなのいれて欲しい
あれ1番面白かったから
- 96 :
- あとMii広場のシューティングゲーム並の面白いの頼む
すれ違う度に戦闘機の能力がパワーアップしていくみたいな育成要素あったり
シューティング専門につくってるとこなんやから出来るだろあれぐらい
- 97 :
- 使われている色味以前にまずひとつのキャラクタに使われている色の数が多いわな
- 98 :
- アリーノーでないのは残念だな…
あと主人公の有野少年って…主人公は自分じゃないのか?
通信要素追加は嬉しいがWi-Fiでのランキング機能的なのはなさそうだな…
あと、グラフィックは個人的にはGBAぐらいの性能に見えた
少なくともレトロゲーっぽさは感じないな
1、2だとデーモンリターンズとかハグルマンが好きだったからアクションに期待したかったがザウルスボーイ…
設定の感じはいいのにグラフィックが…
歩きの挙動おかしくね?
- 99 :
- シアトリズムが当たってしまったことによる一番の被害
- 100 :
- 1、2に入ってるゲームは面白いのが多かった。つまりインディーズゼロはおもろいゲーム作る才能はあったんだな
シアトリズムが音ゲー作り慣れている筈のセガのmiraiよりも出来が良かったという笑えない話もあるしな
- 101 :
- 1のSTGけっこう面白かった
果たしてグレフはSTGだけでも前作・前々作を越えられるのだろうか
- 102 :
- インディーズゼロの作り込みはすごかったね
グラフィックだけで判断するのも…
と思いつつ、3は買うの見送るわ…
- 103 :
- インゼロも中身自体はうーんなゲーム結構あったけどなあ
当時のスレでも満場一致で高評価なのってトリオトスとハグルマン1、2くらいだったし
>>98
ありの少年以外にプレイヤーキャラはいて性別も選べるよ
- 104 :
- しかし、ルーミーもウイングヒーローもシステム的にはFC初期っぽいのに色数多すぎるな。
放送のスカイキッドと見比べてみても違いすぎてて酷いわ。
あと息吹きかけは2コンマイク使ってるって設定になるんかね?
まだ出てないジャンルで縦スクSTGとRPGは流石に入ってるだろうが、
インゼロもRPGはノウハウ無くて苦労してたみたいだったし不安しかないな。
- 105 :
- >>100
作り慣れていると言うがDIVAの頃から音ゲーとしての出来は良い方ではなかったし
そもそもDIVAとmiraiじゃ開発別だろう
- 106 :
- >>103
だよな?
上にあったファミ通かなんかの画像の説明文が間違ってるんだよな?
ルーミーはマリオブラザーズとロードランナー、wing heroはスカイキッドとロックマン(溜め撃ち)、ザウルスボーイは高橋名人とロックマンを合わせたみたいな印象
- 107 :
- 次回作はカルチャーブレーンに頼むしかないな
- 108 :
- 立体視付きではあったけど、アリカとかM2みたいな
レトロゲーを移植した実績があるとこのが向いてたんじゃないかねぇ
どっちも再現とかこだわり強そうだし
まぁ手が空いてたかどうか知らんけどさ
- 109 :
- カルチャーブレーンってまだあるんだな
しかし限定版5万セットってだだ余りでワゴン確実の予感
前作が確か6万程度だったのに思い切った数を出してきたな
- 110 :
- >>105
とはいえ、大企業の看板背負ったチームだろう
弱小企業のインゼロに負けてどうする
- 111 :
- かなり実績あるインゼロが弱小企業って・・・
- 112 :
- >>108
M2はレトロゲーム愛じゃなくてメガドラ愛だから全部メガドラになっちゃうぞ
- 113 :
- http://dengekionline.com/elem/000/000/719/719833/
http://dengekionline.com/elem/000/000/719/719843/
ザウルスボーイのモチーフはネオジオか?
でもゲーム画面はかろうじてPCエンジンにかすってるかどうかだしなぁ
- 114 :
- アーケードゲームなら全部「このぐらいの奴あったよね」で済ませられるんだが・・・
- 115 :
- >>110
無茶苦茶な理屈だなおい
- 116 :
- >>113
色のせいなのかレトロゲームに見えない
俺がPCE持ってないせいか
- 117 :
- 俺もレトロゲームってよりは無料スマホゲーみたいな感じに見える
- 118 :
- 特典だけ欲しい
- 119 :
- バンダイだからインティにも頼めたんだよな。
ロックマン9、10の実績活かせたのに。
- 120 :
- ウイングヒーロー以外はアーケードゲームなんじゃねぇの?
悪いのは機種を明記しない公式サイトだと思うんだけど
全部ファミコンのつもりだったらグレフが悪い
- 121 :
- >>116
心配スンナ、筋金入りのPCE信者だった俺が見てもPCEには見えない
まあ何の機種でもアーケードでもいいんだが
まったく「レトロゲー」に見えないのが致命的
- 122 :
- >>121
容量制限とかの関係でマップチップの使いまわししてた昔の表現が半端な感じがする。
ルーミーは背景黒でいいかなぁ、シンプルな感じだし。
あとブロックは淡くて綺麗過ぎる。
現状出てくる画面で不安が一杯ってのはどうなんだろうね。
- 123 :
- >>122
”レトロ風”の絵を乗っけただけの今のゲームだもんな。
解像度とかスプライト数とか全然制限されてない感じ。
ディズニー映画「シュガーラッシュ」に出てきた架空のレトロゲーは
どれも本当にありそうなレトロゲーで感動したものだが(映画も良い出来だ)
そういうレトロゲーに対する拘りというか愛情というか、なんかが足りないように見える。
- 124 :
- ファミコンにしちゃドットが細かいけどアーケードにしちゃドットが荒い
メガドラはもっと赤いしPCEはもっと淡い
一体どのハードを再現したつもりなんだろう
- 125 :
- FCからPS,64、サターン世代まで追体験させてくれれば俺はそれでよかったんや・・・・
ありの少年と一緒に「これがほんまの次世代なんや!」って言いあえればそれでよかったんや・・・
- 126 :
- 設定、グラと色々と不安要素が一杯
グレフの評価落ちそうだな
- 127 :
- >>124
挑戦状1、2はその辺の表現上手かったな
「いかにもFCぽい」「いかにもSFCっぽい」
- 128 :
- >>124
※ドリキャスです
- 129 :
- インゼロは一応SFCから開発経験あるしねえ
一方グレフはというと・・・
- 130 :
- 80年代が舞台といってる割には出てくるゲームがwin95時代のフリーゲーム風というのが気になる
ttp://gamecenter.bngames.net/images/about/img_ss03_1.jpg
ttp://gamecenter.bngames.net/images/about/img_ss02_2.jpg
- 131 :
- >>126
もともと落ちるほどの評価あったっけ?
- 132 :
- >>130
部屋といい駄菓子屋といいノスタルジーの欠片も呼び起こされないな
前作はもちろん、ぼく夏や放課後少年を見習えよ
- 133 :
- グレフは嫌いではないんだが向き不向きというのはあるかもなあ
- 134 :
- 何で今回の開発になったんだろうな
別に元々バンナムと取り引きがあった風でもないが
- 135 :
- >>131
へー、知らなかったわこの会社
から
Rよクソ
になる
- 136 :
- この世界観の統一性の無さはもしかしてデザイナー同士での意思疎通が出来てないんだろうか
出来れば期待したいんだがいろいろ心配になってきたぞ
- 137 :
- 様子見は確定だわ
- 138 :
- 1,2は開発中画面みただけで予約確定だった
- 139 :
- >>130
ファミコン?時代に1人部屋6畳のマイルームと自分用のTVを
持ってる上にこの所持ソフト数…、どんなブルジョワ階級だよw
それだけ持ってるのに
マンガ雑誌も他の玩具も何も無いのが逆に気になる
- 140 :
- >>130
これ、こっち向きに座ってるってことは
これが上画面で、ゲームは下画面ってことなんだろうな
期待してたバーチャルボーイの再現は無さそうだな
- 141 :
- キャラがこっち無いてると第三者感が増すな・・・
- 142 :
- なんでこういちいち不安にさせるんだ
- 143 :
- >>134
前作までのインディーズゼロは
シアトリズムファイナルファンタジーの続編作ってて忙しかったとかじゃないかな
- 144 :
- それはインディーズゼロがNGになった理由であってグレフが選ばれた理由ではないだろ
- 145 :
- >>143
インディーズゼロが忙しいってのは、番組内で菅さんが明言してたな
- 146 :
- 単純に考えて
バンナムからのご紹介かな
- 147 :
- バンナムと付き合いがあるわけでもなさそうだけど
- 148 :
- ゲームはグラじゃないと思ってたけど違う意味で見た目は大事だと痛感した
- 149 :
- 期待はしてるんだけどね…
- 150 :
- なんでもキレイにすればいいわけじゃなくてそのゲームに合ったグラにするのが大事
- 151 :
- >>69
上下反転のしかけは、面白いけど、左右はウザい
- 152 :
- 5万本売れれば大成功だなこりゃ
- 153 :
- 操作はそのままで重力だけ反転するゲームが時々あるがあれは面白い
- 154 :
- レトロゲームやってりゃ課長の「反転するアイデアはどうですか?」という意見に
上下が反転するステージを思い浮かべるはずなんだがね
左右の操作が反転てテストプレイした課長も「なんじゃそりゃ?」って顔してたw
- 155 :
- ウイングヒーローもマイクに息を吹きかければ墜落を回避できるって
イメージとしてはファミコンの1コンで遊んでるときにダメージ受けたら
2コンに持ち替えて吹きかけることになるけどそんなバカなこと可能か考えないのかね
アクションゲーでマイクギミックはありえないわ
- 156 :
- プリペルって名前も出してたよね?確か
元ネタのゲームの確認すらしてないんだろうか
まあ最初から内容決まってて課長も台本通り説は無い訳じゃないが
- 157 :
- とりあえずショボいグラでそれっぽく作っときゃいいや感がすごい
- 158 :
- 今回は今回で面白くて評価できるとこがあるよ。
きっと。
課長がエンディングを見せてくれるのと同じ様に
それを信じよう
- 159 :
- ショボイというか安っぽいんだよな今回
あんまり遊びたいと思わない
- 160 :
- 22 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/03/03(土) 10:33:37.43 ID:/R7tLrdq0 [1/1回(PC)]
3DSの哭牙ってゲームのプロモーション配信で
社長が「3DSにはゲームらしいゲームが少ない」とか言っちゃったんだっけ?
53 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/03/03(土) 10:52:06.71 ID:4t1D9VCB0 [2/11回(PC)]
「3DSの悪口言うんじゃねぇぞ」って明らかに言わんでもいいことプレイ前に言ったり
DSと3DSでの通信とか明らかにできないことで任天堂に文句つけてたり
3D機能のディスり「なんで3D機能入ってるんだ!」「アラフォーにはキツイ」とかしつこいくらいやってたし
あと全体的に小馬鹿にした口調がね
94 : 名無しさん必死だな[geha] 投稿日:2012/03/03(土) 11:26:30.00 ID:4t1D9VCB0 [6/11回(PC)]
一応3DS部分だけあげとく、PASSはメ欄
前半向こうの放送環境のせいでかなりガックガックだけど仕様です
ttp://www1.axfc.net/uploader/S/so/116992
ホント井内さんは災難やなぁ・・・・
- 161 :
- 今のところ期待できる情報が無いのがつらい
- 162 :
- >>157
グラに関しては前作より明らかに良くなっているのにショボくみえるのは何故だろう
たぶん世界観にあってないせいだろうな
- 163 :
- 言わば雰囲気ゲーなのにまったく醸し出せていないからな
- 164 :
- 2は売上散々だったけど大丈夫かい
- 165 :
- >>162
むしろ良くなっちゃ駄目なんだ
- 166 :
- >>162
レゴブロックで作った、ギザギザだけどすごい模型に感心していたら
3Dプリンタで成型した、ただ荒削りなだけの模型を出してきた
- 167 :
- レトロゲームのドット絵は良く感じるが
そこから進歩した3Dポリゴンは何故か貧相に感じるのと同じか
- 168 :
- チャレンジというか労力が感じられるかどうかだからな
3Dポリゴンだってバーチャ1・2や
スターフォックス、FF7とか当時すげーっていってたじゃん
いまの売上本数やコストとの妥協の産物でつくられたものは
心に響かん
- 169 :
- スタークルーザーやバーチャレーシングは今見てもかっけぇしな
- 170 :
- そういやアーケードも舞台になるならバーチャレーシング的な
ポリゴン使ったゲームも出てこなきゃおかしいよな
「これがポリゴンかぁ〜」なんて課長に言わせたり
ゲームの進化も体験できるっていうなら尚更
- 171 :
- 単純にセンスがないと公式の動画見て思った
ソーシャルアプリみたい
- 172 :
- 追加料金でゲーム増えたりしないの?
- 173 :
- 今回はFCとかSFCみたいな懐かしさが全く無いな
作ってるところはゲームセンターCXなんか知らないんだろ
- 174 :
- ttp://gamecenter.bngames.net/about/adventure.php
ttp://gamecenter.bngames.net/images/about/img_advChara.jpg
うーん
- 175 :
- oh...
- 176 :
- >>174
ワゴン確定
- 177 :
- >>174
うーんこの
- 178 :
- うーん、なんていうか
誰もなにも言わなかったんだろうか
- 179 :
- >>174
ゲーム画面と一緒で、ただテキトーに”古っぽい要素”を並べただけだな
どれをとっても、80年代の昔に見たような風景に見えない
時代考証とか取材とか全然やってないだろこれ…
- 180 :
- 前作と比較
ttp://age2.tv/up1/img/up24721.jpg
- 181 :
- >>180
こうやって比べてみると、3DSの方は不自然な絵作りだな
そもそも視点が高すぎで親近感が湧かないし、
(あえて客観性を演出するので無ければ、人の目線かちょい低いくらいが理想)
どの場面も妙に直方体状の物体が目立ってカクカクしているし、どこに行っても
静物の配置が同じように見える
パース初心者が、頑張って立体感出そうとした絵って感じw
- 182 :
- DSのほうは親目線や店員目線にみえて自然だけど
3DSのは監視カメラかなにかか?
腕の生えかたどうなってんだこれ
ずいぶんテレビから離れてゲームしてんな
- 183 :
- DSの2を引っ張り出した方が良さそうだな…
- 184 :
- CX自体のファンだから特典DVD目当てだけで購入するのが確定だな
ゲーム本編はもう期待できる要素がなさそう
- 185 :
- 監視カメラスタイルか…
>>180
主人公達のデザインが変とか通り越してキモイんだが…何あの手と目
あと右側の部屋の、適当に古そうなもの適当においてみましたって
感じが半端無い。こっち見んな感も凄い。プレイヤーが見たいのは
主人公達の顔じゃなくて、昔のテレビ画面だと思うんだが
「いやそれは上画面でww」って見当違いな事考えてそう
- 186 :
- 部屋に一冊だけ本が落ちてるとかそういうリアルさが無いな
- 187 :
- ネガキャンするつもりは無いが前作の有野少年と主人公は可愛かったな、とどうしても思ってしまう
作り手の熱意とセンスの違いが浮き彫りになっていう感じ
- 188 :
- >>186
ランドセルが角度よく丁寧においてあるところに不気味さを感じる
- 189 :
- ふすまが小さすぎて外に出れなくね?
- 190 :2013/10/26
- 有野少年と主人公がやっすいSNSのアバターみたい…
有野は似てないし2みたいに可愛くないときた
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